スマートフォン版はこちら

株式会社亀山鉄工所の中途採用・求人・転職情報

株式会社亀山鉄工所の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備工事」「施工管理」「機械設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社亀山鉄工所の求人・採用状況・特徴について

(1)新製品・新技術
・クリーンスチーム発生器…ボイラーの蒸気を熱源として、2次側の軟水や純水を間接的に加熱し蒸発させて、クリーン度の高い蒸気をつくる装置です。
・エアージェットフローシステム…ふく射を利用した空調システムで、室内温度のばらつきや気流による不快感が無く、病院や福祉施設、オフィスや店舗等にもおすすめです。
・温度成層式蓄熱システム「亀山貯蔵(かめやまためぞう)」…温水や冷水を効率良く有効エネルギー(エクセルギー)の貯蔵を?的として新開発された蓄熱システムです。
(2)建築設備製品
・多重偏芯型熱交換器「e2-HEX」…これまでに使い切れていない「未利用熱」を回収するために開発された熱交換器です。汚れ、スケール、腐食に強いのが特徴です。
・貯湯槽(熱交換型)…ホテルや病院等で大量の湯を安定して供給します。
(3)石油プラント…石油貯蔵基地建設、石油(危険物)出荷設備
(4)その他製品…プレート式熱交換器、密閉式膨張水槽
(5)工事・メンテナンス
・融雪工事(ロードヒーティング)、床暖房工事、煙突製作、煙道製作等、豊富な施工実績があります。

株式会社亀山鉄工所の求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

石油・化学プラントの工事施工管理※勤務地:仙台もしくは神奈川

仕事内容

石油、化学プラント施設関連の建設工事、定期修繕、保守管理のための現場作業管理および補助業務をお任せ致します。
1ヶ月~2ヶ月程のスパンで定期保守で現場を回り、工事に関しては下請け業者を通して行います。
大体は年度毎の予算に合わせて保守・修繕作業を行うことが多いです。

【具体的な業務内容】
・定期修繕、保守管理のための客先との調整
・現場作業管理及び管理補助業務
・スケジュール、工程管理

【採用背景】
受注案件が増加、現場管理技術者不足から社内応援や人材派遣業者からの人材で凌いでいるが、今後も伸びが見込めるな中早期の採用を計る為。

年収
360万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
宮城県

建築製缶品・金属加工品の設計※仙台勤務

仕事内容

工場製作品の構造計算・強度計算・作図・資料作成が主な業務です。
基本的には営業担当がお客様と仕様等に付いて打合せ後からの対応をします。一から設計するより標準図や類似図面をベースに修正する作業が多いですが、修正に伴う電話・メール等での確認は営業と情報共有しながら進めるので折衝はそこまで発生しません。

※産業プラント設備向けの工場内作品の設計業務となります。類似した製品が多いため、社内で設計した過去資料に基づいた指導があります。

【製品】
建築製缶品(タンク類)、圧力容器、金属加工品 等

年収
325万円〜425万円※経験に応ず
勤務地
宮城県

公共施設の床冷暖房システムの現場管理(設計・施工管理)

仕事内容

公共施設の床冷暖房システムの工事、設備業者との打合せ、現場作業管理および補助業務を行います。
2週間程度のスパンで定期保守で現場を回り、工事に関しては下請け業者を通して行います。
主な案件:病院、大学、体育館 等

■組織構成:
現在4名体制で行っており、中途入社で入られた方もおり社内環境としては居やすい環境です。

■入社後のフロー:
現場管理の知識を深めて貰うため、複数の現場を先輩社員と一緒の見学をして頂きます。
そこから徐々に案件を担当していきよくよくは一人でまわせるようになっていただきます。

年収
360万円〜520万円※経験に応ず
勤務地
宮城県

産業プラント設備(タンク類、配管)設計※東京もしくは仙台勤務

仕事内容

主に燃料油の入出荷設備のメンテナンス及び改造工事に伴う配管及びタンクの設計業務をお任せ致します。
基本的には営業がお客様と打ち合わせを行い、ある程度固まった内容で依頼が来るため、新しく設計する仕事よりは元々ある図面を直す作業がメインとなります。時には現場調査もあります。

※産業プラント設備向けの工場内作品の設計業務となります。類似した製品が多いため、社内で設計した過去資料に基づいた指導があります。

【製品】
圧力容器、熱交換器、建築製缶品、プラント施設向け各種設備機器、金属加工品等の工場製作品 等

年収
325万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
宮城県

建築設備製品の法人営業(青森/八戸/未経験者歓迎)

仕事内容

青森県を中心とした地元設備業者から設計事務所への製品・一流メーカー外販品の営業業務をお任せ致します。

■詳細内容:
ルート営業を中心とし、お客様へ定期訪問をして販売・受注・営業を行います。担当する企業数は10~20社程度です。
最初の1年間は外回りではなく、積算の勉強を重点的に行い、見積もり作成が出来るようになってからお客様へ建築缶製品の提案、仕様書の打ち合わせ、技術部へ依頼を行います。

■組織構成:八戸営業所は1名ですが、仙台営業を含めると取締役、部長、次長、課長2名、スタッフ2名の構成で20代の方もいます。

年収
310万円〜410万円※経験に応ず
勤務地
青森県

会社概要

事業内容

・建築設備製品(貯湯タンク 熱交換器 オイルタンク アキュームレータ 他)
・メンテナンス
・クリーンスチーム発生器
・ポンプヘッダーユニット
・エンジニアリング事業
・煙突・煙道工事 ・排熱回収熱交換器(多重偏芯型熱交換器)
・床輻射冷暖房工事(エアジェットフローシステム)
・ロードヒーティング工事
・機器販売(プレート式熱交換器 密閉式膨張水槽)

設立1957年12月
資本金20百万円
従業員数74人
売上高1787百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 自動車・輸送機械業界・個人営業(24歳・男性)

    面談回数もあり、事前に自信をつけることができる点

株式会社亀山鉄工所に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。