スマートフォン版はこちら

興人フィルム&ケミカルズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

興人フィルム&ケミカルズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備保全」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

■歴史ある国内シュリンクフィルムのトップメーカーで、三菱商事100%子会社。
1937設立の株式会社興人を母体に誕生し、皆様の生活に欠かせないシュリンクフィルム、コンバーティングフィルム及び機能性フィルムを熊本県八代市よりお届けしております。
80年以上にわたり生産活動を行う歴史ある会社とし、八代市の5大企業の1社として操業を行っています。

■誰もが手にする多くの商品に、同社の製品が使われています
1964年にシュリンクフィルムのパイオニアとして「コージンポリセット」の生産を開始しました。外装用シュリンクフィルムはカップラーメンの包装やヨーグルトの3連パック,酒パックの包装用として日本シェアNo.1を誇ります。

■独自技術による高機能フィルムの製造
1964年に「チューブラー法同時2軸延伸製膜技術」という独創的な製造技術を確立し、これを中核技術として様々な機能を持つフィルムの開発を行い、生産してきました。
これからも生活を豊かにするフィルムの研究,開発を続けてまいります。

▼ISO14001の認証取得

求人一覧

1~1件(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【八代工場】電気設備保全

仕事内容

■電気設備保全
独自の生産技術によるフィルム製造を行っているが生産設備の電気システムが老朽化し始め、生産設備の安定稼働が課題となっている。生産設備のトラブル回避対策や生産性向上を図るため専門技術者が必要である。その電気設備保全業務を担当。

フィルム製造ラインに係る生産ライン電気・計装設備の設計・メンテナンス業務。
*生産設備の新設工事における電気・計装設計、工事監督。

生産設備のトラブル回避のために各部署が協力し、早急に対策を実行する必要がある。
また、組織内を束ねるリーダーの育成も急務。人材を確保するとともに将来的リーダーを育てたいとの意向。

年収
300万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
熊本県

会社概要

事業内容

■プラスチックフィルム及びその関連製品の製造、加工、販売

独自の製膜技術により、食品包装用から産業用まで、幅広い分野のプラスチックフィルムを製造・加工・販売しております。

【取り扱い製品】
■コンバーティングフィルム
■シュリンクフィルム
■機能性フィルム
※中でも、シュリンクフィルムは包装用として日本シェアNo.1を誇ります

設立2012年11月
資本金350百万円
従業員数232人
売上高12123百万円
株式公開-

興人フィルム&ケミカルズ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。