人事担当者(マネジャークラス)不動産金融
不動産金融
■給与業務(給与、賞与、年末調整、給与支払報告書作成含む)■社会保険業務(社会保険、労働保険)■勤怠管理業務(時間外、休暇管理)■退職金管理業務(DC管理、引当金)■安全衛生業務(健康診断、ストレスチェック)■その他、入退社・異動などの手続業務
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.08.07
不動産金融
■給与業務(給与、賞与、年末調整、給与支払報告書作成含む)■社会保険業務(社会保険、労働保険)■勤怠管理業務(時間外、休暇管理)■退職金管理業務(DC管理、引当金)■安全衛生業務(健康診断、ストレスチェック)■その他、入退社・異動などの手続業務
更新日 2025.08.07
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】同社では、ロジスティクス事業のなかで発生するデータや、情報を一元的に管理するデータ基盤を構築し運用しています。今後よりDXを進めるプロジェクト単位の改革目標に対するデータの準備、可視化、分析を行い、ビジネス改革に向けた仕組みを提供します。【職務内容】ご入社頂く際に実際に稼働しているプロジェクトに先ずはご参画頂くイメージです。■同社保有のデータや情報を一元的に管理するデータ基盤の構築・運用■デジタル・トランスフォーメーションを進めるプロジェクト単位の改革目標に対するデータの準備、可視化、分析を行い、ビジネス改革に向けた仕組みを提供■同社保有のデータや情報を基に顧客に提案例:・倉庫で保有するデータを可視化させて顧客提案資料に落とし込む・SCDOSのシステムを営業と一緒に外販する際のサポート など《DX推進対象》在庫管理、倉庫業務、輸送効率、サプライチェーン管理、環境問題への対応、契約管理などです。【組織構成】DX戦略本部 SCイノベーション部 30名※コンサルティング業界、飲食業界、金融業界、小売業界など、様々なバックグラウンドを持った方が中途で入社をしております。企画に長けたご経験者が多く在籍しております。【募集背景】顧客ニーズが増えている中でより組織力強化を図りたいため【同社におけるDXの一例】■スマートウエアハウス:自動化されたシェアリング倉庫の提供で、ますます拡大し続けるEC需要に貢献します。https://www.logisteed.com/jp/swh/■SCDOS:物流現場のノウハウとデジタルプラットフォームを駆使して、サプライチェーンを変革します。https://www.logisteed.com/jp/scdos/■SSCV:デジタルテクノロジーとオープンな協創を通じて、輸送事業をアップデート。現場発想のサービスで輸送と社会をよりよい未来へつなぎます。https://www.logisteed.com/jp/sscv/smart/https://www.logisteed.com/jp/sscv/safety/https://www.logisteed.com/jp/sscv/vehicle/■レコビス:商品1品1品のデータ管理によって、多様化する消費者ニーズにマッチした物流の実現に貢献します。https://www.logisteed.com/jp/recovice/【魅力】★デジタルトランスフォーメーション銘柄2022 (DX銘柄2022)」に選定:経済産業省が東京証券取引所および独立行政法人情報処理推進機構と共同で選定する「デジタルトランスフォーメーション銘柄(DX銘柄)」制度において、「DX銘柄2022」に選定されております。※参考:https://www.logisteed.com/jp/news/20220608.html★貢献性の高さ:人口減少、EC需要の増加などに伴い、多くの課題を抱える物流業界というインフラ産業において、「業務効率化」と「課題解決」に有効なDXを企画~実行まで関われることは、非常に大きな社会貢献度の高さを実感することが出来ます。★柔軟な働き方:フレックス/業務に応じて在宅勤務取得も可能/高い有給取得率(70%)など★幅広いキャリア:上記ソリューションだけにとらわれず顧客ニーズに応じたPJT立上げのチャンス有/グローバルに関わる機会も有
更新日 2025.05.08
化学・繊維・素材メーカー
■将来的な幹部候補として決算業務を含む会計を始め、経理部員として財務・税務等全般的を担当【配属予定】湘南ラボ
更新日 2025.03.06
エネルギー
経理部門にて、将来的な課長候補として、決算をはじめとする経理業務および、マネジメントをお任せいたします。【具体的には】■月次・年次・連結決算業務(試算表、PL/BSの作成、税理士対応)■工事別原価管理、工事進行基準に基づく会計処理■売掛金・買掛金管理、入出金管理、資金繰り補佐■経理スタッフの業務管理・育成■経営層への財務報告、収支改善に関する提案■会計業務の効率化、システム導入などの改善推進【組織について】経理課14名(業務によってグループに分かれています)【キャリアプランについて】将来的な課長候補としてのご活躍いただける方を募集しています。
更新日 2025.09.02
ゲーム
パブリッシングするスマートフォン向けオンラインアプリのプロデュース全般をお任せします【具体的な業務内容】■ゲーム開発におけるプロジェクト管理■企画立案、仕様設計■チームの進行管理、スケジュール管理、コスト管理■クオリティ管理■外注管理
更新日 2024.05.25
レストラン・フード
【募集背景】※グループ会社へ出向となります※事業内容としては、グループのIT化による業務改善や新サービスの開発を行っております。現在、グループ各業態へのタブレット・モバイルオーダーシステム、配膳ロボットやキッチンのオートメーション化など、新しい技術を取り入れた店舗のDXを積極的に取り組んでいます。このような環境において、ITの側面からともにグループの事業発展に貢献していただける方を増員募集いたします。【職務内容】システム運用・保守チームはグループ全体のITインフラの構築・運用・保守および各システムの運用保守と品質管理を担う部署です。複数業態の300店舗以上に設置してあるデバイスや当社独自の開発システムに加え、既製のパッケージシステムなどが対象範囲となり幅広い業務に携わっていただきます。【具体的には】■自社開発の店舗運営システムの設置・導入■配膳ロポットの店舗導入・セッティング・調整■サーバーやネットワークを含む本社及び店舗のITインフラの構築・運用・保守■店舗POSレジや業務用タブレット等の管理、IT機器の選定・購入■セキュリティ分析と対策の提案・実施■ITによる従業員の業務効率向上支援■協力業者(ハードウェアベンダー、通信業者など)との折衝※ITに関する様々な経験・知識が活かせる環境です。ご経験・志向に応じて担当業務を決定します。
更新日 2024.10.17
レストラン・フード
【具体的業務】■商品開発■調理マニュアル作成 ■店舗調理研修■SV調理講習(現場への指導と教育)
更新日 2024.07.11
レストラン・フード
本職種は同社の新規開拓を担う営業開発部のスタッフとして、営業所(店舗)の新規開拓・企画全般に携わっていただきます。潜在顧客(クライアント)との商談(条件提示や交渉)を重ね、また営業所運営部門をはじめとする社内の各部門と連携をしながら新規案件の獲得を目指していただきます。個人としての目標はございますが、チームとして目標達成に向けて邁進する社風です。【業務内容】※個人ではなく、チームで目標を追う形です。※■売上拡大とグループ成長を考慮したB&I業態の新規開拓■新規案件情報の収集、案件精査、案件確認と選定■クライアント交渉及びクロージング■各種契約の交渉及び締結※受注した後運営部門に引き継ぎますが、提案内容が現場に反映されているか。運営初期段階は視察に伺うこともあります。【募集背景】組織体制強化のため、積極的な採用を行っております。【転勤】当面なし
更新日 2024.05.01
不動産
■総合ディベッローパーのインハウス設計事務所として、自社案件から外部顧客案件まで幅広い分野の設計監理・監修業務等に関わります。※自社の推進する都市再開発事業やオフィスビル、物流施設、分譲・賃貸マンション等について、事業者サイドから設計業務に携わるケースや、顧客企業の案件では本社ビルや商業ビル、工場、保養所、介護施設等の幅広い建種の設計業務等に関り、活躍のフィールドはとても広いものがあります。【具体的に】・各建物の基本計画、基本設計、実施設計、監理業務・再開発事業における設計・設備等面での監修・コンサル業務・自社分譲マンション等の設計段階でのアドバイス業務
更新日 2025.08.07
不動産
物流施設にかかるPM(プロパティマネジメント)業務全般をご担当いただきます。日常的な不動産の運営管理実務を行ない、資産価値の向上を図っていただきます。【具体的には】・件収支管理・テナント管理・リーシング・建物・設備管理・大規模修繕・改修時のコンストラクションマネジメント業務等【組織構成】資産運用部 プロパティマネジメント課課長2名/係長2名/主任7名/メンバー3名 計14名(女性11名 派遣スタッフ含む)★物流業界の安定性物流業界は景気動向に左右されず、安定していることが特徴です。近年の需要増加に加え、「絶対に無くならないもの」として絶対的立ち位置を築いております。<土日休み/完全週休二日制/残業月20~30時間程度>
更新日 2024.10.08
自動車・自動車部品・輸送機械商社
【採用背景】当社は住友商事グループの防衛航空宇宙事業の中核企業です。業務を通じてコーポレート・ガバナンス(企業統治)の高度化を図り、全社視点で経営層への助言が出来る人材を求めています。【業務内容】1.内部統制、内部監査業務(J-SOX監査)2.リスクマネジメント業務(商取引申請審査、信用供与審査、契約管理、債権債務・在庫管理 等)3.ビジネスに係わるコンプライアンス・法令等の管理統括業務※業務を通じて、営業部門での各案件の進捗状況を把握でき、管理部門内でも営業活動に密接に係わる事のできる部署です。【配属部署】内部統制推進部:6名RM・QMSチーム(リスクマネジメント・Quality Management Support)、安全保障貿易管理チームの2チーム制を敷いています。本求人は RM・QMSチームへの所属を想定しております。【社内風土】■職場の雰囲気も良く、研修制度も整備されている為、キャリアアップに適した環境。■日常の小さな気づきから形骸化した制度やルールを変える発言が出来るような風通しの良い雰囲気です。【会社の魅力】■日本の安全保障の一翼を担う、社会貢献度の高い業務内容が魅力です。■当社は住友商事の防衛・航空宇宙事業で、契約・貿易関連書類の作成や契約業務のサポートなどを行う会社としてスタートしました。今では住友商事グループの世界的ネットワークを駆使することで、防衛・航空宇宙ビジネスのスペシャリスト集団として業界での地位を築いております。■住友商事グループの防衛・航空宇宙事業は、住友商事本体から全面的に業務移管された事を機に当社社員による自律的事業運営・管理に切り替えていく事を求められています。■近年の安全保障に関する意識の高まりから、日本の防衛費は平成25年度以降増加しています。周辺諸国とのミリタリー・バランスから、装備の近代化・高性能化の需要も高まっております。(売上の90%以上が防衛省向けです)■従来の陸海空領域から宇宙、サイバーといった新しい領域の事業も開始しており、スタートアップ企業と連携しながら防衛省へ提案を行っています。
更新日 2025.09.03
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築プロジェクトへの参画などに携わっていただきます。※アバントで携わることができる事業領域 https://www.avantcorp.com/business-area/▼特徴/魅力・同社の魅力は自グループプロダクトがある事です。自身が業務で得たノウハウを製品転写する事が出来ます。・世界中のユーザー約33,000社に対しサービス提供が出来る環境があります。ここがコンサルティングファームとの大きな違いで魅力です。・ほぼ100%プライム案件に携わることができ、実ユーザである顧客と直接会話しながらシステム導入プロジェクトを推進することができます。・非常駐型のプロジェクトスタイルにより、複数の顧客と並行して接点を持ちながら仕事をする事ができます。・プロジェクトマルチアサインにより、複数案件に参画することで経験値のアウトプット機会を増やし、成長スピードを速めることができます。・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。・自社開発製品を中心としたシステム活用により、構想整理~運用定着までワンストップサービスで提供可能です。・プロジェクト中の課題発掘や定期的なコンサルティング提案を通じて自分の顧客を作り、同一顧客に長期的に継続貢献することができます。▼募集背景近年のコーポレートガバナンス改革の影響もあり、投資家視点を持った経営を志向する企業が増加しており、それに伴って次世代経営情報基盤市場も拡大していくと見ています。他コンサルファームと比べた同社の強みは、導入社数の増加によって蓄積された経営管理システムのノウハウやお客様の要望をソフトウエアに転写し、絶えず製品をアップデートしている点です。経営情報を社員の誰もが活用できるものにする「経営情報の大衆化」を実行し、会社の中に埋もれた価値を引き出していきます。同社では、日本のトップ企業の経営層に対して、企業価値の向上に資するソリューションを提案し、事業を牽引していただける方を求めています。▼業務内容・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画▼入社後に期待すること・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、 様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。・”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。■入社後の流れ早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。※本研修は2022年9月よりスタートしています。基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。研修内容は下記になります。▼STEP1簿記・IT・社内ルールなどの研修 ▼STEP2DivaSystem研修
更新日 2025.08.29
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【ミッション】圧倒的なシェアと揺るぎないブランド力で二輪業界をリードするHonda二輪商品開発部門にて、電動・電装システムの研究開発および商品開発におけるマネジメント業務をお任せ致します。【具体的には】制御システム構築領域のご経験(モビリティ業界以外も可能)をもとに、電動二輪モビリティに関する下記業務を担当します。●開発チームのパフォーマンス最大化 - プロジェクト進捗管理(開発スケジュールの評価、難易度の評価) - チーム内外のコミュニケーションを促進するための施策策定と実行 - 全体方針や開発者の意向に応じたリソースマネジメント●技術的課題の解決及び支援 - 内製開発やサプライヤー開発管理等の技術的マネジメント業務 - Honda内部門横断でのステークホルダーとのコミュニケーション - 課題解決のために必要であれば自ら判断して開発者として手を動かすこともあります。【募集の背景】10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。近年、EV、AIやIoTなど電装・電動技術が進化し続ける世の中において、この先より多くの人々に”移動の喜び”を提供し続けるため、二輪車も日々進化し続ける必要があります。二輪車Topメーカーとして二輪車の”安全””環境””喜び”につながる技術を突き詰めると共に、”お客様に感動を与える”二輪商品を提供し続けるため、そして、これからの新しい可能性を探求し続けるための仲間の募集です。未来の二輪車に照準を合わせ更なるイノベーションを巻き起こす為、異業界の方も大歓迎です。【ポジションの魅力・面白み】●管理職、マネジメントという立場でありながらも、技術領域で製品開発に携わるエンジニアとしてキャリアを描くことができます。●EV/コネクテッドなど電装技術が進化し続ける世の中で、より多くの人々に『移動の喜び』を提供するという命題を掲げ、二輪車世界No.1メーカーの技術者として世界に対峙することができます。●世界初・業界初の技術開発にも積極的にチャレンジすることが可能です。●Hondaの四輪事業と比較すると二輪は少数精鋭組織で研究開発を行ってるため、裁量の幅が広く、完成品一台分を構成する様々な要素技術や開発工程に直に触れ技術者としての知識・経験磨くことができます。【職場環境・風土】Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
更新日 2025.09.09
化学・繊維・素材メーカー
【業務内容】・感光性材料の生産に関する製造オペレーター業務・装置の運転、監視、原材料の投入、運搬作業等・機械の監視・トラブル対応・製造に必要な機械の操作・機械の点検・メンテナンス、保全対応 など入社後は1ヶ月間の現地研修に入ります。工場内でのルールや業務内容の説明をはじめ、化学工業の基礎から工具の使い方、実際に使用する設備について座学と実習で学びます。その後、製造現場に配属となります。現場への配属後も、メンターとなる先輩社員の元、半年~1年のOJTを通して独り立ちできるまで支えます。【同社の特徴】・同社では、半導体向けの感光性材料と同様の管理基準のもと、クリーン&ドライ環境にて、安定して高純度のイオン液体及び電解液の製造を行い、提供しています。・当社製品は半導体やパネルを通して、液晶および有機ELテレビ、携帯電話、パソコン、LED照明、VRデバイス、自動車、デジタルサイネージと非常に広い分野で利用されています。・また、高純度イオン液体/電解液は、帯電防止用添加剤、反応溶媒、キャパシタ、Liイオン2次電池、燃料電池などのさまざまな用途で応用や新規研究が行われています。・今後、次世代通信インフラの整備、電気自動車、自動運転やIoTの更なる普及により、需要が大きく拡大していくことが予想されます。【転勤時の手当て】・引っ越し費用負担(会社指定の業者)・支度金(使い道は自由で独身10万円/単身15万円/帯同18万円が支給です)・礼金・仲介手数料は会社負担・住宅手当:世帯主13600円/非世帯7800円【その他魅力情報】・定着率95%・社員食堂は1食400円で喫食可能(千葉工場のみ)・30代で管理職実績あり・4年連続経常利益130%以上成長(2019年:前年比144%、2020年:前年比132%、2021年:前年比145%、2022年:前年比165%)
更新日 2025.03.31
ゲーム
スマートフォン向けオンラインアプリのディレクターを募集いたします。スマートフォンゲームの新規開発や、リリース後の運用改善等を行なって頂きます。プロジェクト全体のディレクションおよび進行管理まで幅広くご担当いただきます。1人1プロジェクトの専任性のため、ご担当いただくタイトルにコミットできる体制が整っています。新しい体験をユーザーの皆様に届けたいという想いをお持ちの方を歓迎いたします。また、グローバル展開をしているアプリもありますので、世界中のユーザーに楽しんでいただけるような企画、運営に携わることも可能です。【具体的な業務内容】■プロジェクトの全体ディレクション■KPI分析/運用改善■企画立案■仕様設計■クオリティ管理■スケジュール管理
更新日 2024.05.25
不動産
経理業務をお任せします。将来的には管理部の組織づくりを担って頂きます。【具体的な業務】伝票入力・振込登録・完成振替・金融機関提出書類作成科目累計・請求書、領収書作成・収支日報支払調書・資金繰表・グループ間取引集計・グループ月例報告作成決済の対応・経費精算【組織構成】管理部は全員6名で構成されております。(部長、課長補佐、社員4名)年齢は20代の方が多く和気あいあいとした雰囲気です。【働く環境】・残業は15時間程度です。・2025年からフレックス制度を導入!・オフィスも直近リニューアルし、お洒落で働きやすい職場環境です。・完全週休2日制(土日休み)で年間休日126日となっており、有給休暇も取得しやすい環境です。 ※2025年のGEも特別休暇を2日付与予定!・個人の業務量やスキルに合わせて業務分担がされるため、個人の負担も無くワークライフバランスを整えて働くことが出来ます。
更新日 2025.02.14
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【ミッション】本ポジションに関してはミッション・ビジョン実現に向けた事業推進力と、組織マネジメントのミッションを担っていただきたいと考えています。本部長レイヤーでお迎えすることすなわち、将来のカンパニー執行役員、執行役員またはCXO候補としてお迎えすることになります。SaaS業界でハイレベルなキャリアを実現したい方とお会いしたいと考えています。【業務内容】経理財務領域・人事労務領域・法務領域いずれかの本部の組織マネジメント、事業牽引のために必要なこと全般をお任せします。事業全体を俯瞰し、主にビジネスサイドのチームを統括し(※製販一体の本部の責任者の場合は開発サイドのマネジメント陣との連携も必要)、全体的な収益戦略を立案・主導しながら事業の更なる成長に責任を負っていただきます。※当社はTHE MODEL型の組織運営を行なっており、インサイドセールス・フィールドセールスなどセールス組織についても機能毎に分かれております。【主な業務内容】■事業計画の策定~収益目標達成のための戦略の策定■事業戦略に基づいた具体的なアクション・KPIの設定、実行管理■本部全体のマネジメント、自身のサクセッション候補の育成/採用■上位マネジメントに対する各種レポーティング
更新日 2025.09.07
化学・繊維・素材メーカー
【仕事内容】・化学装置全般(製造、貯蔵、運搬、充填、廃水処理など)の新設・改造・修繕・保守に関する計画、施工管理、検収・生産設備の新設、増設対応・設備課長業務のサポート・工場全体の設備管理・化学プロセス、単位操作、機械要素の部下および他部署への教育【期待役割】淡路工場建設から課長1名(50代)体制で設備課を運営しております。設備改造や増強案件もさらに増え、課長1名では業務を熟すのが困難な状況となっているため、課長業務をサポートしていただきつつ、近い将来に課長職を担っていただくことを期待しております。※社内抜擢ではなく、中途採用での管理職候補の採用を検討しております。※現在設備課は機械設備を中心としながら計装・建築を含めてプロジェクトに応じて幅広く対応している課です。機械等特定のお強みを生かしていただきながら、業務範囲を広げていくことのできる環境です。【募集背景】淡路工場では半導体の製造工程において使用されるシリコンウェーハの洗浄液などに使う溶剤を約 10 品目生産し、国内外の半導体メーカーなどに供給しています。半導体業界は、IoT の拡大、5G 通信への進化等による電子デバイス使用量の大幅増加、およびデータ通信量の増大による DRAM・メモリーの需要増、AI・自動運転等の進化に伴うロジック半導体の需要拡大が中長期的に見込まれており、特に先端半導体においては、回路の微細化が進み、より純度の高い溶剤の需要が増加しています。これらに対応するべく、2022年に淡路工場に新蒸留塔を増設し、従来比(2021 年比)で約2倍にまでの生産能力が拡大しました。また現在は、2024年3月の稼働に向け屋内充填所の建設を新たに進めています。【働き方に関する補足】■月平均残業時間:20時間程度■採用になった勤務地で中長期的に働くことを前提に考えております。同社製造の全体像を将来的な管理職として把握いただくために一時的な転勤・出張が発生する可能性がございますが、採用になった勤務地に戻ることを前提としております。【同社の特徴】・同社では、半導体向けの感光性材料と同様の管理基準のもと、クリーン&ドライ環境にて、安定して高純度のイオン液体及び電解液の製造を行い、提供しています。・当社製品は半導体やパネルを通して、液晶および有機ELテレビ、携帯電話、パソコン、LED照明、VRデバイス、自動車、デジタルサイネージと非常に広い分野で利用されています。・また、高純度イオン液体/電解液は、帯電防止用添加剤、反応溶媒、キャパシタ、Liイオン2次電池、燃料電池などのさまざまな用途で応用や新規研究が行われています。・今後、次世代通信インフラの整備、電気自動車、自動運転やIoTの更なる普及により、需要が大きく拡大していくことが予想されます。【転勤時の手当て】・引っ越し費用負担(会社指定の業者)・支度金(使い道は自由で独身10万円/単身15万円/帯同18万円が支給です)・礼金・仲介手数料は会社負担・住宅手当:世帯主13600円/非世帯7800円【その他魅力情報】・定着率95%・30代で管理職実績あり・4年連続経常利益130%以上成長(2019年:前年比144%、2020年:前年比132%、2021年:前年比145%、2022年:前年比165%)
更新日 2025.06.02
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景】化成品事業部の組織体制強化・新規ビジネスに直結する「合成技術」、「精製技術」の開発推進・顧客要求案件、重要プロジェクトの着実な対応【業務内容】・電子材料向け感光性材料ならびにポリマーの研究開発 (合成経路の探索、検討など)・量産化のための生産プロセス開発・次世代材料の製造コア技術開発、量産適用サポート※同社では合成経路の探索~量産化までを複数名で一貫して対応しております。【同社の特徴】・同社では、半導体向けの感光性材料と同様の管理基準のもと、クリーン&ドライ環境にて、安定して高純度のイオン液体及び電解液の製造を行い、提供しています。・当社製品は半導体やパネルを通して、液晶および有機ELテレビ、携帯電話、パソコン、LED照明、VRデバイス、自動車、デジタルサイネージと非常に広い分野で利用されています。・また、高純度イオン液体/電解液は、帯電防止用添加剤、反応溶媒、キャパシタ、Liイオン2次電池、燃料電池などのさまざまな用途で応用や新規研究が行われています。・今後、次世代通信インフラの整備、電気自動車、自動運転やIoTの更なる普及により、需要が大きく拡大していくことが予想されます。【転勤時の手当て】・引っ越し費用負担(会社指定の業者)・支度金(使い道は自由で独身10万円/単身15万円/帯同18万円が支給です)・礼金・仲介手数料は会社負担・住宅手当:世帯主13600円/非世帯7800円【その他魅力情報】・定着率95%・社員食堂は1食400円で喫食可能(千葉工場のみ)・30代で管理職実績あり・4年連続経常利益130%以上成長(2019年:前年比144%、2020年:前年比132%、2021年:前年比145%、2022年:前年比165%)
更新日 2025.07.14
ホテル・旅行・レジャー
【仕事についての詳細】全社の購買・調達を担う購買企画部にて、国内/海外取引先との購買・調達に係る業務を担当いただきます。・USJの中核となるビジネスユニット(エンターテイメント部門を想定)の購買業務を裁量権を持って担当いただきます・ハロウィン、クリスマスなど各シーズナルイベントに関する購買・調達業務もご担当いただきます・グローバルでのコミュニケーションもご経験いただけます(Universal Orlando Resort, Universal Studios Hollywoodなどとの会議やメール対応含む)【役割と責任】・主たる購入物品やサービスについて購買戦略の立案と実施・コスト削減の立案と実施・新規ベンダーの開拓・ベンダーとの仕様・価格・納期等々の折衝業務・購買プロセスの整備・管理・米国親会社との共同購買や効率化・コストダウンに向けた連携・社内関連部署との折衝・チームのマネジメント・その他の関連業務【同ポジションの魅力】購買・調達担当として、ご自身が関わったアイテムが、ゲストやクルーの喜び、笑顔につながることが実感できることは、テーマパーク、エンターテイメント業界ならではの魅力であり、非常にやりがいを感じていただけるお仕事です。社内には多種多様な業態があり、様々な物品やサービスの購買活動を通じてマーケット知識を広げる機会があります。購買経験だけでなく、輸入業務やリース契約等の調達などをご経験頂く機会もあり、中長期的に幅広く知見を深めることで、スキルアップを目指していただくことができます。【歓迎要件】●海外調達経験(国際物流業務含む)●購買システムの導入や運用経験●海外BPOの管理経験●米国SOX法に準拠した購買プロセスの運営・改善経験【求める人物像】・新しいことに前向きにチャレンジし、セルフスタートできる方・数字に強く、物事をロジカルに考え、それを伝えることのできる方(戦略性・論理性を以て周囲と合意形成できる方)・コミットメント意識が強い方・自らが起点となり他部門のメンバーを巻き込みながら業務推進できるリーダーシップをお持ちの方・曖昧さを許容しつつ、チームワークを尊重できる方・自ら課題を見つけ、解決のための提案できる方・改善・改革意識の高い方・プレッシャー下においてもメンタルがぶれない方
更新日 2025.09.04
食品メーカー
同社の財務係長~課長(プレイングマネージャー)として、下記業務をお任せします。【具体的な業務内容】財務業務は複数社担当、会計税務(決算)は1社担当頂く事を想定しております。■グループ全体の資金管理(資金計画・資金調達・銀行折衝・資金決済等)■まずは単体決算(月次決算・半期決算・年次決算)から。グループ内1社の決算をお任せする予定です。■消費税・法人税申告業務(連結納税は不採用)■メンバーの育成、フォロー※直属の部下は1名の予定ですが、財務本部内の若手3名のフォローもお任せ。 ■使用会計ソフト等・Obic7(単体・連結とも)・達人(申告書作成)※まずは当社の業務に慣れていただき、その後はキャリア入社者ならではの視点で改善提案等を行っていただけることを期待します。
更新日 2025.06.13
食品メーカー
様々な事業を展開する同社の、シェアオフィス事業(ワークコート事業部)において、事業拡大をすべく下記業務をお任せ致します。【募集背景/ミッション】シェアオフィス事業の拡大を目指し、店舗数の増加を目指しています。パートナー企業との業務提携や、M&Aなどの様々な方法で、店舗数増加の計画を進めていく同社において、社内外の調整や折衝業務、経営管理・数値管理をお任せする予定です。今後はシェアオフィス事業と他業界の事業を掛け合わせ、社会問題の解決を目指した新規事業の開発も進めていく予定です。【具体的な職務内容】■マネージャーとして事業部運営と経営資料の分析・作成・数値管理■パートナー企業との業務企画・推進・運営■事業展開や新規構想に対しての情報収集・リサーチ■社内との調整・連携■事業部における管理業務および報告※青山にあるシェアオフィスにおける数値管理、現地スタッフの労務管理など施設支配人と連携しながら、新事業開発構想におけるリサーチ(ビジネス進出先のエリアの条例調査など)をお任せいたします。【部署構成】ワークコート事業部:12名部長ー次長ー募集ポジションー庶務担当ー広報担当【募集背景】業績拡大を目指した増員募集【残業時間】5~10時間/月 【魅力】■副社長、常務、執行役員と密接に関わりながら業務を進めていくため、経営目線での業務を通してスキルアップが可能です。■事業部責任者直下で業務を進めていくため、裁量権を持ちながらプロジェクトに携わる事が可能です。
更新日 2024.11.05
システムインテグレーター
【期待する役割】プレイングマネージャーとして、10人~15人のメンバーマネジメント、物流系業務システムの要件定義・設計・開発をスキルに応じて担当していただきます。流通業界向け案件は元請としての案件も多いです。【職務内容】・要件定義、設計・プロジェクメンバーの管理・プロジェクメンバー育成【開発案件】・自社内における受託開発がメインです・物流、大手企業との取引きが多いです 【開発実績】・「Sche-Log(スケログ)」 クラウド型シフト自動作成ツール・「エース サンクスシェア(ACE Thanx Share)」 社内支援ツール・「グルービー」 BEACON、NFCタグを用いた管理アイテム【就労環境】・平均残業時間は10時間/月以内です・有給休暇も取りやすい社風です・キャリアステージを25段階で設定し、現在地が分かる評価制度を構築しています・規模拡大フェーズでの役職を目指せるポジションです【入社後の研修】・OJTを行いますが、希望者には資格勉強会や外部セミナーの受講を推奨しています・時間をかけながらメンバーを指導する環境です・自社内開発のため、多くのメンバーと関わり互いの知識を高めることが可能です
更新日 2025.08.28
運輸・倉庫・物流・交通
【期待する役割】M&A(国内・海外)スタッフとして、M&Aの遂行の実務や各プロジェクトのマネジメント等の業務を行って頂きます。同グループの中長期的成長に寄与するM&Aを着実に推進していく能力が求められる仕事です。【職務内容】日本及び東南アジアを中心とした海外でのM&Aの交渉、デューデリジェンス、クロージングまでをお任せするポジションです。将来的にはM&A戦略の企画・立案から推進・実行までに携わっていただくことも可能です。1)案件のソーシング 2)案件の初期的検討・分析 3)M&Aプロセスの推進(デュー・デリジェンス、契約交渉、クロージング) 4)PMI活動のサポート(シナジー発揮の支援)5)グループ会社のM&Aの支援 6)新規事業開発、アライアンス活動 【魅力】■ロール型雇用同社が導入したロール型雇用は「日本型の雇用×ジョブ型」を特徴としており、役割×報酬が明確になっているため、自身の成長がダイレクトに報酬へ反映されるため、目標を明確にすることができます。【企業の魅力】20期連続増収・14期連続増益を達成した安定した財務基盤を有しております。同社は流通情報企業として、流通企業として他社に先駆けたDX化を実現しており、顧客に価値提供を続けています。また、物流業を軸に多角経営しており企業成長にアクセルしています。
更新日 2025.01.14
その他インターネット関連
【具体的な業務内容】グループ全体のEC事業を統括するEC運営部にて、マネージャー候補として、各店舗の戦略立案/目標設計/販売計画策定/ジャンル分析/予実管理/Adプランニング/新規事業立ち上げ/マネジメント等をお任せします★ご経験やご希望によっては、マネージャーとしての採用可能性もあります。ご自身のキャリアプランに応じて、面接にて打診させて頂きます。 【魅力】グループ全体でDX化を進めているフェーズの中、自社メディアの促進を先頭に立って担えます。スキルUPできて影響度も大きい仕事です。IT部門/デザイナー/マーケティング部門などとの密な連携が必要なポジション。実力をしっかり評価する制度のため、年次問わず早期のキャリアアップが可能です。
更新日 2025.09.06
シンクタンク
人材育成ニーズはあらゆる企業において存在します。我々はクライアントの組織・人材に対して「自ら考え行動する支援」を行うとともに、「変化を実現するまで伴走」しますHR第4部では、企業および個々のご受講者のニーズに応じた「企業内研修をはじめとした組織能力開発や人材開発コンサルティング」のご提案を通じて、顧客企業の持続的成長発展に貢献しています◇具体的な職務内容(応募者の方に全てを求めるものではありません)(1) 全社的人材育成体系構築に関するコンサルティング活動(2) クライアントに対する人材育成・研修に関するニーズ把握(営業活動)、企画提案、コンテンツ開発(3) 階層別および各種テーマ別研修出講(4) 個人および少人数グループに対するコーチング、動機づけ面談(5) 各種人材アセスメントツールを活用した定量・定性的分析にもとづく、強みの活用と課題の解決に関するコンサルティング活動(6) 今日的な人材育成テーマ(シニア活性化、メンタルヘルス、リスキリング、デジタル化対応等)に関するコンサルティング活動(7) クライアントの全社および部門単位の組織活性化、組織能力開発に関するコンサルティング活動(8) 人材育成に関するソリューション、ノウハウを社会に発信するためのセミナー・講演・執筆◇その他ご本人の専門分野や関心テーマをもとに、東名阪横断型プロジェクトも増えています国内全域、海外への出張あり。在宅勤務などのリモートワークも進んでいます【プロジェクト事例】・人材育成体系導入支援(大手化粧品メーカー)・人材育成アドバイザリー(中堅商社)・執行役員研修(中堅素材メーカー)・エグゼクティブコーチング、幹部向けグループコーチング(中堅メーカー)・経営幹部候補養成研修(大手自動車メーカー)・部門長研修(中堅製薬メーカー)・課長研修(中堅専門商社)・中堅社員研修(中堅化学メーカー)・新入社員研修(大手印刷会社)・女性リーダー研修(大手電力会社)・ダイバーシティ&リーダーシップワークショップ(中堅メーカー)・営業力研修(大手システム会社)・ハラスメント研修(中堅サービス業)・人材アセスメントおよび幹部育成支援(中堅不動産会社、大手保険代理業)・組織・人材に関する診断(中堅メーカー) 等多数【募集部室】コンサルティング事業本部 組織人事ビジネスユニットHR第4部【歓迎要件・求める人物像】・名古屋事業所勤務希望の方、東海地方にUターン、Iターンを予定されている方・マーケティング、製造現場、システム開発など専門性の高い分野での経験をお持ちの方・日常業務において、オンラインミーティングツール(Zoom、Teams)、アプリケーション(Googleスプレッドシート・スライド、e-learning)を使用している方・仕事において、対話(ダイアログ、コミュニケーション)とチームワークを大切にしている方・周囲のアドバイス、フィードバックを傾聴し、謙虚に受け止めることができる方・組織・人材マネジメント分野に関心があり、この領域でプロフェッショナルとしてのキャリアを積みたい方・クライアントの組織全体を俯瞰的に捉えるとともに、そこで働く人々(受講者)に対して、肯定的関心と共感的理解に努めることができる方・研修講師業務だけでなく、営業活動にも興味を持ち、前向きに取り組める方・人材アセスメント(評価ツール)活用経験、または知見、関心を有する方・情報発信に意欲的な方・幅広く学習意欲があり、継続的に自己研鑽ができる方・自ら考え、行動し、新しい分野を切り拓くバイタリティのある方
更新日 2025.05.08
レストラン・フード
【業務内容】ブランドマネージャーとして、ブランドをリーディングします。当社はブランドチーム制で業務を進めており、各部と連携を取りながらブランドチーム一丸となってブランド成長を目指す責任ある業務です。年間の戦略に基づいた商品企画、発売に向けた管理業務のほか、新商品発売のプロモーション企画立案~実行~VMD戦略までを先導して遂行していただきます。【具体的な業務】〇商品企画立案、施策推進〇パッケージ企画およびキービジュアル作成他、商品発売に関わる関係部署を巻き込んだ部署横断的なプロジェクト推進〇季節、商品にあわせたプロモーションの立案(商品販促、ブランド販促、WEB施策)および店舗・SNS・PRチームなど関係部署と連携しての実行〇数値分析(販売計画・予実管理・経費管理・原価管理・顧客行動動向)〇資料作成(企画プレゼン資料・商品概要資料など)〇顧客調査の実施と分析、レポート作成
更新日 2025.07.07
レストラン・フード
【期待する役割】■給与業務の円滑な進行■業務改善提案■チーム内の役割分担と進捗確認【業務内容】■給与関連業務全般■資料の作成■BPOベンダーとの連携・調整【配属部署】オペレーションHR部 ペイロールチーム 給与担当【本ポジションの魅力】グループ内の約1.7万人の従業員に対する給与・企業年金業務を6名程度のチームで行っています。制度やシステム・プロセスを理解し、計画的かつ効率的に仕事を進めたい方に向いている仕事です。
更新日 2024.05.02
システムインテグレーター
【職務内容】企業のビジネスを支えるシステム、および、ITサービスをトータルに提供すべく、SI、NI、規模の大小を問わず、プロジェクトの提案、推進、管理を担当していただきます。<プロジェクトの例>以下のソリューションに関わるプロジェクトで、経験、スキルに応じ、要件定義、設計、開発、保守まで幅広く担当して頂きます。 ・情報管理系システム ・ITプラットフォーム<求める人物像・マインド>・顧客、ベンダーとのコミュニケーション能力、調整力、突破力を有し、積極的に課題解決に取り組めること・顧客も含めたプロジェクトチーム全体のリーダーとしての資質を有すること【魅力】・自治体、大学、エンタープライズなど様々な業種のプロジェクトをマネージメントすることで幅広い知識とスキルを習得することができます。・関西での業務だけでなく、首都圏含む他拠点での大規模プロジェクトにも参画することができ、全国レベルのプロジェクトマネージャへとステップアップすることができます。(PMP取得支援あり)【職場の雰囲気】・風通しが良く、上下関係なく会話・相談のできる環境です。・同一フロアに営業など別部署のメンバーも居ることから部署の壁も無く随時会話しながらプロジェクトに取り組めます。・キャリア採用者も多く、年齢層は幅広いです。上下関係がフラットで、自分の意見を率直に言いやすい職場です。・オフィスはフリーアドレス制で、窓に向かって集中できるカウンター席などもあり、気分や時間によって自由に席を選ぶことができます。【募集背景】継続的な事業拡大の為
更新日 2025.03.21
システムインテグレーター
企業のビジネスを支えるITサービスをトータルに提供すべく以下の職務内容を担当して頂きます。【職務内容】■顧客のIT部門業務をプロパー社員に代わりマネジメントする業務■既存システムに関しライフサイクル視点でマネジメントを最適化する業務■プロジェクト企画、社内調整、ベンダーマネジメント、プロジェクト管理、コスト管理等マネジメント及び上流業務■単独企業にととどまらずグループ企業の情報システム運営の最適化も視野に入れた業務も今後増加<プロジェクトの例>・インフラ系システムのアウトソーシングにおけるマネジメント業務・インフラ、ミドル系運用管理システムの設計、構築<求める人物像・マインド>・顧客、ベンダーとのコミュニケーション能力、調整力、突破力を有し、積極的に課題解決に取り組めること・顧客も含めたプロジェクトチーム全体のリーダーとしての資質を有すること【歓迎要件】・資産管理業務の運用設計経験・ベンダー管理業務経験・顧客情報システム部門の課題解決経験・英語力(技術文書の読解ができるレベル)・基本情報技術者試験【実務を通して成長できる点】SI、NI問わず、大小さまざまなご提案を経験することができます。また、顧客のITロードマップの策定など、顧客との直接会話によるご支援、ご提案などを経験することで、コンサルティング能力の向上が望めます。【職場の雰囲気】風通しが良く、上下関係なく会話・相談のできる環境です。同一フロアに営業など別部署のメンバーも居ることから部署の壁も無く随時会話しながらプロジェクトに取り組めます。オフィスはフリーアドレス制で、その時に応じて自由に席を選ぶことができます。【募集背景】継続的な事業拡大の為
更新日 2024.06.14
不動産
同社にて、用地仕入れをご担当いただきます。【具体的には・・・】■地主・銀行・不動産業者などから情報収集■案件の選定■マーケット調査・法的規制・開発制限等の現地調査■契約決裁※仕入れ~契約までの一連の業務全般をご担当いただきます。 ※自社で用地を取得し、土地の売却・JVで大手ディべロッパーと共同で開発を遂行します。【魅力】仕入れた用地の用途はご自身で企画いただきます。戸建住宅だけなく、ホテルやビル、スーパー銭湯やドッグランなども検討可能です。新規事業にもチャレンジいただける環境がございます。
更新日 2025.02.28
食品商社
【具体的な職務内容】■グループで運営する果樹農園での栽培指導責任者を担って頂きます。
更新日 2025.07.04
不動産
当社事業・業務へのICT技術の適用、およびデジタル化の企画・推進をお任せします。まず、ご入社後には販売管理システムを一から構築していくというミッションがございます。今後様々な基幹システム刷新等も行っていく予定です。業務側のキーパーソンと積極的にコミュニケーションを取り、業務の本質課題・ニーズを引き出し、システム戦略・システム計画を策定し、提案していただくことを望んでいます。【配属組織構成】部長含め8名程度今後体制強化のため、新しくDX推進チームを作ることとなりました。DX推進チームの配属となります。【働き方】原則出社での業務となります。
更新日 2025.03.03
食品メーカー
■営業担当として、当社の惣菜製品を全国の既存顧客を中心に流通業者様、飲食レストラン、介護関連企業等へ幅広く提案営業いただきます。凝り固まった考えもなく柔軟な発想で前に進んでいくので経験に関係なく色々な提案をしていただける環境にあります。■将来的に慣れてこられましたら、海外工場の管理、対応、取りまとめもチャレンジいただける環境です。弊社の重要事業の拡大をするために、ベンチャー企業である利点を生かし総合的に食に関する取り組みをしていきます(外食、中食、内食、介護、新しい取り組みなど)。事業拡大するためには社交性があり、特に粘り強い方が必要になっておりますので ぜひ一緒にチャレンジしていただける方をお待ちしております。【仕事内容】・既存顧客への提案営業(エリアは日本全国)・顧客ニーズをつかみ、新商品開発につなげる(開発部との連携)・新規事業の社内提案(年齢、役職問わず積極的な提案を望む)とチャレンジ・海外工場の製造立ち合い、監査、顧客アテンド・海外への商品発注・各種日報作成(営業日報、訪問報告、出張報告)・月間営業成績レポートの作成・提出・ミーティング・その他 都度案件の顧客対応
更新日 2025.02.26
電気・電子・半導体メーカー
国内外の業務Webシステム及びOSSを活用した社内システムのアプリケーション設計・開発・保守をお任せします。プログラミング言語を使いこなし、ユーザーにとって使いやすいWebサイトを構築する業務です。【具体的には】・データセンターでの仮想基盤を使用したシステムの提案・設計・構築・Webサーバー・DBサーバーのパフォーマンスチューニング・最新トレンドを活用したUI/UX設計・フロントエンド及びシステム連携用のRESTful APIの設計・構築・実装・開発効率化のためのCI/CD及び自動化ツールなどの調査・検証・提案・実装・HTML・CSS・JavaScriptからJava/PHPなどのプログラミングスキル・既存サービスの各種APIの連携・活用・自動テストスクリプト作成やテストの実施・提案書、設計書、仕様書などのドキュメントの作成【魅力】■内製化現在、企画、設計、開発、保守まで全ての開発工程を「内製」しております。2017年に立ち上げた自社データセンターへのシステム集約や、メインフレームからの脱却を自前で完遂、データ連携ソフトの独自開発などを行っており、その取り組みが「IT Japan Award 2022」にて「特別賞」を受賞しております。2022年4月にはベトナムのオフショア拠点が本格始動しております。■ユーザーの声が近く、検証、改善を進められる同社では新しい技術を取り入れ活用する自由さがあります。会社を実験場にして検証、改善を進めていくことが可能です。また各事業の現場ユーザと直接コミュニケーションを図り、ダイレクトに反応が返ってくる点も、仕事へのモチベーションにつながります。■攻めのITを実現していく目指すテーマは「DX」。業務の効率化やコストダウンという従来の社内ITに止まらず、国内をはじめ、米州、欧州、中国、アジアの5拠点を横断するグローバル次世代ITシステムの構築と運用で、新たな価値やビジネスの創出につなげる「攻めのIT」の実現していきます。【部門関連記事URL】・システム開発グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/944665・ソリューション推進グループhttps://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/945213・ITシステム推進グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/945237・DX推進グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/925505・データセンター推進グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/925474・ERP推進グループ https://www.wantedly.com/companies/company_1113142/post_articles/925495
更新日 2025.03.06
エネルギー
【期待する役割】ご経歴により法務、経理部、資材部、営業部、電力事業部、海外事業部など幅広く管理職候補の方を採用いたします。【ご担当頂く業務内容一例】配属先やご担当いただく業務は、ご経験を考慮して決定します。また、主業務でない領域についても、必要に応じて他業務をお願いすることがあります。詳細はご経験にあわせて、面談時にご説明します。〈募集部門・業務例〉【法務】■国内外契約法務■M&A関連法務■コンプライアンス対応■その他契約対応全般(石油、ガス、電気の売買契約、共同事業契約、NDA、業務委託契約など)など【経理部】■各部伝票の仕訳業務■決算整理仕訳の起票■原価計算■連結パッケージの作成■単体及び連結決算の開示業務■監査法人への対応■当社単体決算に関する会計処理の立案、実行 など【資材部】■主に本社・技術研究所関連(事務所営繕工事契約、IT関連のハード・ソフトウェア購買・開発委託契約等)に係る資材購買と契約業務 など【営業】■営業計画■原油販売■天然ガス・LNG販売■ソリューション営業■カーボンフリー化提案 など【海外事業部】■カーボンニュートラル事業開発(商務)■ロシア・アメリカの石油ガス開発のプロジェクト(情報収集、経済性検討、権益取得、事業管理等)など【電力事業本部(電力事業部)】■電力需給管理、電力事業管理、蓄電池事業開発 など【電力事業本部(再エネ事業部)】■バイオマス発電に係る総務経理■アセットマネジメント■燃料需給管理■調達・入札■プロジェクト管理 など【企業の特徴・魅力】~働き方や業務について気になることがあれば面接時お問合せください~・「健康経営銘柄」「健康経営優良法人~ホワイト500~」認定(「健康経営優良法人2023」7年連続認定)・「くるみん」認定取得、「えるぼし」認証取得・コアタイム無しフレックス・在宅勤務制度・産前産後休暇:産前6週(多胎妊娠の場合は14週)、産後8週・配偶者の出産休暇:配偶者の出産時に取得可能、1回につき3日・育児休業:最大で子が2歳に到達するまで(入社二年目から)・看護休暇:子が小学校4年になるまで、子の人数が1人の場合は年間5日以内/2人以上の場合は年間10日以内で、半休または時間単位の取得が可能・育児短時間勤務:子が小学校4年生になるまで(入社二年目から)・介護休業:対象となる要介護者1名につき通算93日まで(3回まで分割取得可能)(入社二年目から)・介護短時間勤務:対象となる要介護者1名につき3年まで(入社二年目から)・積立年休:翌年度に繰り越しができない日数のうち、育児や介護目的での使用が可能(毎年5日限度で最高20日まで積立可能)・育児・介護等に関する社内制度の社員向け説明を実施・育児休業の一部有給化(一定期間の育休取得が条件)
更新日 2025.05.15
電気・電子・半導体メーカー
同ポジションでは、入社後に同社のテクノロジーについて学んでいただき、その知識をもとに顧客側に顕在・潜在するニーズに応え、顧客と共に新しい価値体験を市場に届けると共に、同社にとっての新たなビジネスを作り出す大変やりがいのある活動を経験として得ることができます。■テクノロジーソリューション事業とは、ペンとタッチにおける同社の高い専門技術を顧客の製品やサービスとかけ合わせることで新しいデジタルソリューションを生み出していくビジネスです。具体的には、アンドロイドOS対応スマートフォンやタブレット、Windows OS対応タブレットやノートPC、デジタル文具、教育ツールへの応用など、その幅は広く、そしてこれからもさらに広がっていくことが期待されています。■企画力を磨いて、新しい価値を作り出すことに意欲的な方、テクノロジーに関心が高く、その知識習得を楽しめる方には、多くの成長機会があるポジションとなります。<Job Purpose>・同社のテクノロジーソリューション事業において、新規ビジネス開拓および既存顧客に対する売り上げ拡大のための営業活動を行う・テクノロジーソリューション事業部全体での戦略的目標を理解し、達成・利益の最適化のための提案や関連各所と連携する・OEM セールス領域において、同社の持つ技術を用いて顧客と一緒に新しいサービスや体験を創るための営業活動を行う。デジタルペンを中心とした同社の持つ技術によって広がる体験の価値を市場に届けるためのソリューション提案や企画立案等、新しいモノ・コトを創り上げる<Key Responsibilities>-担当する顧客および新規マーケットに対し、潜在的なニーズを引き出し、ソリューションやサービスの創造・提案の一連のアクションを行う。-既存顧客の売り上げの確保並びに最大化を図るための営業戦略を立案・実行する。-主要顧客に対するコントロールタワーとして、社内外の関係者と連携・関係構築をリードする。
更新日 2024.07.23
システムインテグレーター
【募集背景】決済手段の多様化、新興決済業者の市場参入、エンベデット金融の加速など、業界の変革スピードに柔軟に対応するため、新しいサービスの展開やDXの進展といった市場のニーズに沿ったビジネス拡大を行っております。同社は中期経営計画でDXコンサルティング強化を注力ポイントとしています。顧客からの期待や求められる役割が幅広くなっており、システム保守開発だけではない多様な人材の増強を計画しております。決済ビジネスが多様化する中、顧客と共に市場を切り開き新たなサービスをスピーディに社会へ展開する、顧客の戦略パートナーとして活躍できるミドル層を募集しています。【業務内容】■クレジットカード会社向けの新規ビジネス企画や業務DX。■共創事業を顧客とともに検討。■金融とITの知見を活かしたコンサルティングを行い顧客ビジネスを支援。■顧客課題の解決や顧客業務の改善を支援し企画段階から案件を立ち上げ。【組織について】想定の配属先のクレジットプラットフォーム第1部はクレジットカード会社向けのシステム保守開発、新規ビジネス企画や業務DXをミッションとする120名程度の組織です。【キャリアパス】ご入社後は新規サービスやシステムの企画段階から案件を取り仕切るリーダーとしてご活躍いただきます。その後、DXコンサルティング領域で社内トップレベルの人材として部門を跨ぐプロジェクトを複数マネジメントいながら、顧客の戦略パートナーとしてご活躍いただけます。【ポジションの魅力】■クレジットカード業界最大手の顧客とのビジネスと最前線のシステム保守開発をプライムベンダーとして経験し、ITコンサルタントとしての経験値や市場価値を高めることができる。■顧客課題の仮説立案から解決策の提案、プロジェクト立ち上げまで一通りを経験できる。■同社として注力している領域のため社内のサポートや育成プログラムが充実し教育機会が豊富。■社会インフラである決済ビジネスに関わることで社会貢献を実感できる。
更新日 2025.03.21
電気・電子・半導体メーカー
全社の財務リスクの最小化、資金効率の最大化、ガバナンスの強化を担うポジションにおいて、以下の業務からご経験に応じてできるところからお任せします。・入金および支払業務関係(支払承認・対応、為替予約、外為法対応)・決算対応(仕訳作成、現預金残高確認、為替ポジション表作成、内部統制対応)・短期・長期資金繰り表の作成、シミュレーション・株主還元策(配当、自己株取得)立案、実行手続き・報告・得意先(販売先)信用リスク評価、取引信用保険や延滞売掛金状況とりまとめ・金融機関対応全社の資金管理を担うポジションで、担当者としてファイナンス面から会社全体を支えていただきます。現在のご経験内容を踏まえ業務をキャッチアップいただき、将来的にはキャッシュフロー、資金繰りのフォーキャストの作成、必要に応じて借り入れの検討などより戦略的な業務を担当いただけることを想定しています。【歓迎要件】・トレジャリー業務の経験(入金業務や管理補助程度でも可)・海外子会社を含んだ業務の経験・ERPやBIの使用経験
更新日 2024.10.18
ゲーム
【具体的な業務内容】■経営層向けのマーケティング、プロモーション計画の立案および提案■海外販売子会社(アメリカ/イギリス/台湾/上海)と連携しながら海外売上を伸長する施策の実行■部下およびチームのマネジメント【本ポジションの魅力】■当社の海外売上比率は48%と、今後の伸びしろが十分にあるためメンバーや海外販売子会社と連携して海外売上の伸長に関わることができる■あまり社内にノウハウがない状態なので、他社での経験を十分に発揮できる
更新日 2025.09.06
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
▼特徴/魅力・同社の魅力は自グループプロダクトがある事です。自身が業務で得たノウハウを製品転写する事が出来ます。・世界中のユーザー約33,000社に対しサービス提供が出来る環境があります。ここがコンサルティングファームとの大きな違いで魅力です。・ほぼ100%プライム案件に携わることができ、実ユーザである顧客と直接会話しながらシステム導入プロジェクトを推進することができます。・非常駐型のプロジェクトスタイルにより、複数の顧客と並行して接点を持ちながら仕事をする事ができます。・プロジェクトマルチアサインにより、複数案件に参画することで経験値のアウトプット機会を増やし、成長スピードを速めることができます。・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。・自社開発製品を中心としたシステム活用により、構想整理~運用定着までワンストップサービスで提供可能です。・プロジェクト中の課題発掘や定期的なコンサルティング提案を通じて自分の顧客を作り、同一顧客に長期的に継続貢献することができます。▼募集背景近年のコーポレートガバナンス改革の影響もあり、投資家視点を持った経営を志向する企業が増加しており、それに伴って次世代経営情報基盤市場も拡大していくと見ています。他コンサルファームと比べた同社の強みは、導入社数の増加によって蓄積された経営管理システムのノウハウやお客様の要望をソフトウエアに転写し、絶えず製品をアップデートしている点です。経営情報を社員の誰もが活用できるものにする「経営情報の大衆化」を実行し、会社の中に埋もれた価値を引き出していきます。当社では、日本のトップ企業の経営層に対して、企業価値の向上に資するソリューションを提案し、事業を牽引していただける方を求めています。顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築プロジェクトへの参画などに携わっていただきます。※同社で携わることができる事業領域 https://www.avantcorp.com/business-area/▼業務内容・新規/既存企業へのコンサルティング提案活動・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクト参画▼入社後に期待すること・短期的にはシステム導入プロジェクトのPMや主要メンバーとしてチームを率いたプロジェクト推進における活躍を期待します。・中長期的には、プロジェクト実績を通して顧客信頼を獲得し追加提案や案件獲得が出来る人財、 様々な顧客課題に対して、本質を理解しシステム機能に捉われない最善案を提案・実現できる人財への成長を期待しています。・”全員がStretchする”組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。■入社後の流れ早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。※本研修は2022年9月よりスタートしています。基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。研修内容は下記になります。▼STEP1簿記・IT・社内ルールなどの研修 ▼STEP2DivaSystem研修【歓迎要件】●連結会計・管理会計業務に携わった経験●経営管理室・経理業務の理解がある方●システム導入経験ある方●経営管理領域でのPJリード経験、特に構想整理や要件定義を仕切れる力
更新日 2025.08.29
化学・繊維・素材メーカー
国内シェア80%以上の「分析用濾紙」を持つ当社にて、管理部門強化に向け労務管理リーダーを担当頂きます。※同社はグループ体制を取っておりますが、管理部門のメンバーは同社に在籍をしながらグループ全体を見る動きを取っております。【業務内容】■実務担当者が行う給与計算や社保事務のフォローやチェック・進捗管理■入退職手続き、マイナンバー管理など■給与計算や社保事務は、アウトソーシング(BPO)へ移管予定となり、新体制や業務効率化の設計にも携わって頂きます。■新人事制度を運用開始しており、詳細設計の適宜改善を一緒に携わって頂きます。(入社時は労務8:人事制度2の業務割合予定)【配属組織】労務グループと人材開発グループに分かれており、それぞれ約3名程度所属しています。今回は労務グループへの配属を予定しています。20~40代の方々が活躍されております。10年、20年と長期的に在籍しているメンバーも多数おり、離職率も低く安定した環境で就業可能です。【採用背景】同社は日本で初めて濾紙の製造開発を手掛け、約100年もの間、幅広い産業にて利用され、安定的に売上/収益をあげてきました。これに甘んじず、グループ全体で更なる成長を遂げるべく、研究施設をワンストップで課題解決する【LABCOM】や、検査キット製品開発の推進など、事業拡大のチャレンジを行っております。また、管理会計システムや採用管理システムのリプレイスを図るなど業務改善にも取り組む中で今後の体制強化のための増員募集が今回のポジションの募集背景です。【同社の魅力】■日本初の濾紙メーカーであり、化学分析用濾紙国内シェア80%以上を誇り業界の地位を確立しております。ライフサイエンスやIT、製薬、化学工業の進化に付随して、水や空気などの目に見えないものを科学する、という要望は増加しています。■創業以来、構築し続けてきたお客様との信頼関係と自社製品の製品力に加え、他社製品も扱うことができる為、競合と価格競争も起こる事が無く安定して利益を得る事ができるのが強みです。経常利益率は20%超、自己資本比率も8割強と安定した財務基盤を誇ります。■全国25営業拠点と約180社の代理店を通じ、日本全国、そして海外にも。特にアジア・オセアニア地域を軸にアメリカ、ヨーロッパに積極的に販売を拡大をしています。
更新日 2025.09.08
住宅・建材・エクステリアメーカー
同社は、個人参加型・持続可能エネルギー社会の実現を目指し、ネットゼロエネルギーハウスを中心にグリーンな暮らしを提案しています。日本の新しい「エネルギー×暮らし」の仕組みを作る商品開発関連業務、及び次世代事業開発をお任せいたします。具体的には・規格住宅の新商品開発、次世代事業開発プロデュース(ビジネススキーム企画立案・開発・設計・実行)・同社規格住宅の資材・工法等の改善・改良、仕様決定、基準実行予算管理、コストダウン業務・メーカーや工事業者、商社等との基準価格交渉や基準となる仕様・工法・工事内容決定・取引業者の商流・物流の開拓、見直し、関連する業務
更新日 2024.08.27
その他(流通・小売・サービス系)
全国に保育施設を運営・展開するアートチャイルドケア社の東京本社にて、施設の運営統括(経営管理)としてご活躍いただきます。具体的には・・・・児童福祉施設・保育園等の財務、経営管理(数値の取りまとめ等)・児童福祉施設・保育園等の運営統括(人事管理サポート・シフト管理等)・マネジャーのシフト管理、勤怠管理、業務進捗管理・自治体、企業への請求書の最終管理、各種申請業務・自治体・企業への交渉、営業活動・保護者対応(対応が必要な事案が発生した場合)など【残業時間】月10時間以内【その他】在宅勤務あり・転勤なし
更新日 2025.01.20
その他(流通・小売・サービス系)
【業務】病院/ホテル/介護施設に対し、寝具やリネン/カーテン/ユニフォームまで多彩なレンタル商品を提供している事業部の物流課にて、トラックの運行管理、シフト管理、費用の予算策定と予実分析、配送コース・ルート設計、倉庫における入出庫、在庫管理。さらには安全管理、ドライバーの教育等の業務をお任せします。事業所の収益を改善していくため、プロジェクト立案からKPI設計など実施します。※実際に運転は行いませんが、ドライバーに同乗し指導を行います。【採用背景】現在の物流課長が他部署のマネージャーを兼任しているため、専任マネージャー補充に向けた増員求人。【歓迎要件】■運行管理者。倉庫の資材管理・在庫発注管理の経験(3年以上)■中型運転免許(第一種運転免許中型自動車)もしくは2019年6月以前の普通自動車免許取得者で、3tトラックや4tトラックの乗務経験がある方は優遇■社員の採用面接や、社員の評価・育成などに携わった経験(年数不問)
更新日 2024.09.04
その他インターネット関連
【具体的な業務内容】運営するスポーツECサイトに関わるインフラの設計・構築および保守運用業務を担当いただきます。 複数ECサイトを運営するための商品管理・在庫管理や物流管理等における大小様々な開発プロジェクトが動いており、ゼビオグループ全体のインターネット領域、自社事業に携われます。 【具体的には】■パブリッククラウドおよびサーバーの設計/構築/運用■OS、各種ミドルウェアのバージョンアップ対応や機能開発、パフォーマンスチューニング■障害発生時のトラブルシューティングと事後対策の立案 ■グループ内および社内からの個別案件/個別相談への対応■セキュリティ対応■新規技術検証/導入【働き方】月残業20h程度/年間休日120日/転勤も無くワークライフバランス◎【サポート体制】メンター制度を設けており、先輩社員との日々の1on1の時間を設けることで、業務の確認や不明点の質問など聞きやすい環境が整っています。 【キャリアパス】事業会社としての業務知識を徹底的に身につけることが可能。グループ全体で幅広いWebサービスを展開していますので、インフラ含めて自身のキャリアプランに沿ったポジション、ミッションを検討できます。
更新日 2025.09.06
電気・電子・半導体メーカー
【募集背景】法務・ガバナンス本部 法務部内の体制強化のため増員募集いたします。【業務内容】法務部で企業法務全般に携わっていただきます。また、部長候補としてゆくゆくはメンバーのマネジメントもお任せいたします。・契約業務(契約書審査・作成業務、リスク確認、社内からの法律相談など)・広告審査業務(社内で作成される全ての広告物の審査、新しい広告表現の開発)・訴訟/係争対応・M&A対応・コンプライアンス業務【部署に関して】現在は約20名ほどのメンバーで活動しております。同社の法務・ガバナンス本部は通常の法務業務(契約相談、法律対応等)だけではなく、ビジネス(M&Aや新規事業の立ち上げ)、ガバナンス(取締役会運営や稟議制度整備)、コンプライアンスや内部統制、広告審査等と会社、事業運営に伴う様々な業務を担っております。本社機能ではあるものの、前述の通りM&A等ビジネスにも深く関わり、事業部門メンバーに伴走します。【ポジション魅力】・大手企業出身者、ベンチャー企業出身者ともに学び、活躍できるポジションです└多様なバックグランドのメンバーが在籍しており、困ったら必ず手を差し伸べる風土がございます・言われたことをこなすだけではなく、自分から進んでチャレンジできる環境です└M&Aや新規事業の立ち上げに関わるなど法務としてエキサイティングでやりがいのある業務に携わることができます・海外対応等キャリアの幅を広げることも可能です└今後同社は1,000億円企業となることを目指しております。直近は国内ビジネスがメインですが、グローバルにもビジネス拡大を続けて参りますので海外案件に挑戦することができます
更新日 2025.06.09
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【職務内容】安定性、可用性、サービスの継続性を確保しつつ、さまざまなビジネス要件を満たすことに重点をおいて、経理/原価領域の基幹システムもしくは従業員向けシステムの刷新を、プロジェクトマネージャもしくはビジネスアナリストとしてリードし、新しいビジネスプロセスを業務部署と共に構築します。【主要なタスク】■ システム開発プロジェクトの企画・実行■既存システムの改善、運用管理■ ベンチマークの実行とロードマップ(当部の中期計画)の作成【魅力】当部は、バックオフィス系のシステムを中心に同社にデジタル化の観点で貢献します。また、海外の同社拠点のIS部門とも連携し、グローバルに標準化・整合のとれたシステム導入の推進を進めており、グローバルなコミュニケーションも活発に行われています。【働く環境】■リモートワーク可能■自動車通勤可能■充実した育児休暇・復職制度 ■託児所あり
更新日 2025.05.16
化学・繊維・素材メーカー
【仕事内容】日本初の科学濾紙メーカーである同社の定める各種業務のブランドの核を担うカートリッジフィルターの開発・設計を担当。特に需要拡大が見込まれる半導体向けに注力し、開発から量産化まで一連の業務を担うポジションです。■半導体向け開発プロジェクトに参画いただく予定です。■顧客要望聴取から企画、設計、製品化まで全て携われます。【対象製品】半導体微細化に伴い、レジストの解像度は年々上がっており、クリーン性が高く、ナノ単位の孔径を持つオールポリエチレンカートリッジフィルターは、レジスト濾過に使用される代表的なカートリッジフィルターになっております。【新潟工場について】・従業員数270名程が在籍している同社のマザー工場です。・濾紙の開発部門も同工場に隣接しており、研究開発~製造までを一貫して行っている拠点です。【同社の魅力】■日本初の濾紙メーカーであり、化学分析用濾紙国内シェア80%以上を誇り業界の地位を確立しております。ライフサイエンスやIT、製薬、化学工業の進化に付随して、水や空気などの目に見えないものを科学する、という要望は増加しています。■創業以来、構築し続けてきたお客様との信頼関係と自社製品の製品力に加え、他社製品も扱うことができる為、競合と価格競争も起こる事が無く安定して利益を得る事ができるのが強みです。経常利益率は20%超、自己資本比率も8割強と安定した財務基盤を誇ります。■全国25営業拠点と約180社の代理店を通じ、日本全国、そして海外にも。特にアジア・オセアニア地域を軸にアメリカ、ヨーロッパに積極的に販売を拡大をしています。【定年に関して】定年60歳/再雇用65歳/役職定年無・定年後も役割が変わらなければ処遇が下がることは無く中長期的な就業が可能です。
更新日 2025.09.08
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
某製品は2010年の勤怠機能を皮切りに、給与計算、労務管理、経費精算、採用管理、ワークフロー、Apps、会計をシリーズ展開しています。現在、某製品の需要が高まり続け、累計導入社数は20万社を超えるまでに成長しました。ここから先某製品がさらに成長するため、インフラを強化し、より一層のプロダクトの安定稼働を進めています。また、某製品では新しいプロダクトを積極的に開発しており、新規プロダクトのインフラ構築を通じて0→1にも挑戦していけるなどチャンスも豊富です。これまでのスキル・経験を駆使して既存プロダクトの成長に貢献するだけでなく、新しい挑戦を通じて自らの技術の幅も広げてください。【具体的な業務内容】・インフラチームメンバーのマネジメント・サーバー保守・運用(パフォーマンス改善、 セキュリティ強化など)のディレクション・各プロダクトのシステム管理・インフラストラクチャの費用対効果最適化【主な開発言語/環境 等】・クラウド:AWS,(GCPもできればなおよし)・サーバOS:Ubuntu, Amazon Linux・コンテナオーケストレーション:Kubernetes, ECS・構成管理:Ansible, Terraform・監視ツール:Prometheus, Grafana・CI:CircleCI・その他:Git, Slack【これまでの取り組み(一部)】・マイクロサービス化への対応・Kubernetes, ECSを用いたサービスのコンテナ化・無停止/自動復旧の仕組みを導入 など【求める人物像】・価値の高いプロダクトを提供して世の中にインパクトを与えたい方・高い目標を達成するために不透明で曖昧な環境を楽しめる方・自らの限界を決めずチャレンジできる方・技術動向 (特にクラウド領域) をキャッチアップされている方・自身で課題を発見/設定し、能動的に行動できる方・チームメンバーやチームをまたがって良好なコミュニケーションが取れる
更新日 2024.09.19
流通・小売・サービス
食品事業部の幹部候補として、原材料の買い付けやお取引先様への営業をご担当いただきます。丸久株式会社のバングラデシュ子会社「Naruto Japan」を中心に、現地生産の「金時美人」という自社ブランドのサツマイモの、バングラデシュ国内での販路開拓。加工品ビジネスへの進出の準備も進めており、ビジネスの多角化への従事。■外部人材も含めたメンバーと協力し、南アジア等で原材料買付 ■ 海外での仕入先の開拓 ■お取引先様へのルート営業 ■新規開拓営業 ■国内外への出張あり上記活動を通じて、食品事業部の拡大に携わって頂きます。
更新日 2024.08.27
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。