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女性が活躍の流通・サービス系システムのスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する流通・サービス系システムの女性が活躍の求人情報。
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公開中の求人208件中 1~20件を表示

  • 手間いらず株式会社
    Webシステム開発エンジニア【シニアマネージャー】

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    開発エンジニアのシニアマネージャーとして、宿泊予約サイトコントローラー「TEMAIRAZU」シリーズの開発に携わっていただきます。アジャイル開発のスペシャリストとしてチームの中心になって開発業務を牽引していただきます。
    【業務内容】
    ・各種新機能の追加開発、改修 ・インフラの保守メンテナンス、改善
    ・宿泊予約サイトやメタサーチサイト、ホテルシステム等とのシステム連携開発
    ・UI、UXの改善 ・コードレビュー ・バックエンド処理の最適化
    【開発環境】
    開発言語:PHP/JavaScript/HTML+CSS/SQL
    フレームワーク:CakePHP/Laravel/自社フレームワーク
    その他開発環境:Linux/Apache/memcached/Smarty/Subversion/Git/Amazon Web Service
    データベース:MySQL/PostgreSQL
    【やりがい】
    ・自社サービスのため、上流工程から下流工程、インフラまで一貫して携わることができますし、他部署と連携してサービスについて話し合ったり、考えながら開発。

    会社特徴

    ■2003年にインターネット比較検索サイト「比較.com」の運営を目的に設立し、2006年には東証マザーズに上場しました。現在は宿泊施設向けに予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズの開発・提供を行っています。
    ■主力事業である予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズは、主にホテルや旅館等の宿泊施設に対して提供しているサービスで、利用宿泊施設数は順調に伸びています。今後国内外からの集客増加といったサービスメリットの大幅アップに期待が集められています。『世界との繋がりがつくる豊かさ』を企業理念に、世界中のモノやコトとの連携で人々の手間を無くし、それによって創出されるたくさんの出会いや時間などが社会を豊かにしていくことを目指しています。
    【働き方について】
    少数精鋭の体制で業務をしており、各人が生産性高く働けるように工夫をしております。
    平均残業時間は、20時間程度となり営業もエンジニアも管理部門も過度な残業はございません。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-21-3恵比寿NRビル7F

    担当者のコメント

    ■『東証マザーズ上場』 少数精鋭で成長を続ける宿泊予約サイト一元管理システム開発企業■
    ■「低資本金規制特例制度」を利用して設立された、初の上場企業■
  • 手間いらず株式会社
    Webシステムエンジニア【自社サービス/企画】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証マザーズ上場である同社サービスの『TEMAIRAZU』シリーズの新機能開発および保守メンテナンスをお任せ致します
    【具体的には】
    ■ユーザーインターフェースの改善  ■製造開発
    ■保守メンテナンス  ■バージョンアップ
    ■各種新機能の追加  ■PCサイト、スマートフォンサイトの再構築
    【開発部署の魅力】
    ■自社サービスのため、上流工程から下流工程、インフラまで一貫して携わることができます。
    ■ユーザからの反応を直接感じながら機能の追加やサービスの改善を行うことができます。
    ■少数精鋭のためチームには権限が与えられ、成長できる環境です。
    ■グローバルサイトとのシステム連携の機会が多々あり、海外の技術者と直接会話(通訳あり)をしながらプロジェクトを進めることができます。

    会社特徴

    ■2003年にインターネット比較検索サイト「比較.com」の運営を目的に設立し、2006年には東証マザーズに上場しました。現在は宿泊施設向けに予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズの開発・提供を行っています。
    ■主力事業である予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズは、主にホテルや旅館等の宿泊施設に対して提供しているサービスで、利用宿泊施設数は順調に伸びています。今後国内外からの集客増加といったサービスメリットの大幅アップに期待が集められています。『世界との繋がりがつくる豊かさ』を企業理念に、世界中のモノやコトとの連携で人々の手間を無くし、それによって創出されるたくさんの出会いや時間などが社会を豊かにしていくことを目指しています。
    【働き方について】
    少数精鋭の体制で業務をしており、各人が生産性高く働けるように工夫をしております。
    平均残業時間は、20時間程度となり営業もエンジニアも管理部門も過度な残業はございません。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-21-3恵比寿NRビル7F

    担当者のコメント

    ■『東証マザーズ上場』 少数精鋭で成長を続ける宿泊予約サイト一元管理システム開発企業■
    ■「低資本金規制特例制度」を利用して設立された、初の上場企業■
  • セイコーエプソン株式会社
    産業用ロボット製品のソフトウェア開発

    年収
    500万円~860万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・ 産業用ロボットの製品化に向けたソフトウェア開発
     ロボットのキネマティクス、軌道計画/生成など、モーション系ソフトウェアの開発
    ・産業用ロボット製品のソフト設計
    ★面接時、面接官よりご希望やご経験にあったポジションのご紹介があります。お気軽にご応募下さい
    ※これまでのソフト・ファームウエア設計のご経験・スキルを活かし、以下の業務に携わって頂きます。
    ※下記は一例で、その他にも豊富にポジションをご用意しております。

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県※ポジションにより事業所が変わります
    福岡県北九州市八幡東区東田1丁目5-7

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • セイコーエプソン株式会社
    エプソン製品のソフト設計【トップシェア多数グローバメーカー】

    年収
    500万円~860万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★面接時、面接官よりご希望やご経験にあったポジションのご紹介があります。お気軽にご応募下さい
    ※これまでのソフト・ファームウエア設計のご経験・スキルを活かし、以下の業務に携わって頂きます。
    ※下記は一例で、その他にも豊富にポジションをご用意しております。
    ※北九州ではプリンターに関する業務になります。
    ■プロジェクター事業
    ・プロジェクターのソフトウェアの開発
    ■新規事業
    ・GPS受信機ファームウェア開発
    ■情報関連機器
    ・プリンター・イメージスキャナーのファームウェア設計
    ・プリンター・イメージスキャナーの品質保証
    ・インクジェットプリンター画像開発設計
    ・プリンター・イメージスキャナーの色差低減画像処理技術の開発
    ・小型プリンターのドライバー設計業務
    ■産業用機器
    ・産業用ロボット製品のソフト設計

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県※ポジションにより事業所が変わります
    福岡県北九州市八幡東区東田1丁目5-7

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • 株式会社エニグモ
    【WEBディレクター/プロダクトマネージャー候補】BUYMA

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■海外ファッションにおける国内NO.1ソーシャルショッピングサイト「BUYMA」のWebサイト、スマホアプリ(iOS/Android)のUXを徹底的に追求し、サービスの成長に寄与ていただける方を求めています
    ■BUYMAのプロダクトマネージャーとともに企画・マーケティング・開発・運用を主導的にリードしていただきます。
    ご入社後は、マーケティング、リサーチ、出品内容の整備、外部企業とのアライアンスなどを含めたサービスの基盤整備を主に担っていただきます。
    【具体的には…】
    ■プロダクト開発の管理進行とディレクション、UIデザイン
    ■ユーザー/マーケットリサーチ
    ■サービス/プロダクトの企画立案
    ■サービス基盤整備
    ■サービス成長に向けたPDCAの実行
    【募集背景】
    現在、BUYMAを中心とした経済圏をグローバルに拡大させ、その経済圏内で新たな関連サービスを立ち上げて収益化を進めております。(参照:メディア事業「STYLE HAUS」https://stylehaus.jp//リセール事業「ALL-IN」https://www.buyma.com/all-in/)
    BUYMA本体とこの新たな関連サービスをスピード感をもって更に大きくさせ、ユーザー満足を追求し続けるためには、サービス品質を常に進化させていく必要があります。そしてその進化に欠かせない重要なポジションがプロジェクトマネージャーだと同社は考えています。

    会社特徴

    【エニグモとは?】
    同社は、世界各国で発見した素敵な商品を紹介・販売したいという世界143カ国11万人のパーソナルショッパーのパーソナルショッパー(出品者)と、日本にいながら世界中の商品を購入したいという人をマッチングする、世界に広がる全く新しいカタチのソーシャル・ショッピング・サイト【BUYMA(バイマ)】を運営しております。CtoCプラットホームとしてのサービス展開、及びiPadやスマートフォンなどマルチデバイスへの対応や、ソーシャルとの連携をしており、多国籍化など規模拡大のための施策が複数予定されております。 
    2015年10月英語版「BUYMA」リリース。独自の“おもてなしEC体験”を世界中のユーザーに向け提供。世界展開を本格始動しています。
    【BUYMA(バイマ)のビジネスモデルと特徴】
    ▼会員数614万人突破 ▼出品数318万品以上 ▼アプリ300万ダウンロード
    ▼パーソナルショッパー数12.5万人 ▼パーソナルショッパー居住国152カ国 ▼総取扱高455億
    http://www.enigmo.co.jp/ir/business/buyma/
    【最新ニュース】
    ★旅行体験が買える「BUYMA TRAVEL」2018/7/31リリース
    ★2019年東証一部上場への市場変更
    http://www.enigmo.co.jp/wp-content/uploads/2019/03/ir_20190315_3.pdf

    勤務地

    東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル 6階

    担当者のコメント

    ◎東証マザーズ上場!ソーシャル・ファッション通販サイト「BUYMA(バイマ)」を手がけるエニグモ
    ◎BUYMAをファッションECの中で一歩リードするサイトへと、共に作り上げてくださる方大歓迎!
  • 株式会社アドウェイズ
    エンジニアリングマネージャー【マザーズ上場/働きやすい社風】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    エンジニアのパフォーマンスを最大化し、自ら事業価値を生み出すことを目指しています。「Beyond Everything Internet」のビジョンを掲げ、絶え間ない技術革新を事業価値に転換し、人類の想像を超えた「なにこれすげー」と言われるプロダクトを開発すべく、日々努力を重ねています。プロフェッショナルなチームを作り、優れたプロダクトを生み出す、強力な推進力を持つ開発マネージャー候補を募集します。
    【業務内容】
    ・チーム(エンジニア、デザイナー、企画、営業等)の合意を形成し、パフォーマンスを最大化することで、プロダクトの開発を成功させる
    ・営業やプロデューサーに対し、エンジニアと協力して技術的提案を行い、事業スピードの加速・事業価値の向上を図る
    ・若手エンジニアの意向・適正に合わせてキャリアパスを一緒に描き、その実現をサポートする
    【ご担当いただくサービス】(※現場の状況やご本人の資質・希望をヒアリングした上で決定します)
    ・アフィリエイトシステム
    ・アドネットワーク運用業務支援プラットフォーム
    ・広告効果分析システム
    【利用している言語、技術、ツールなど】 
    ■言語 :Perl, Ruby, Scala, JavaScript 
    ■インフラ :オンプレ、AWS各サービス、Linux, Nginx, Apache, MySQL, Memcached, Redis, fluentd 
    ■その他 :github, gitlab, Jira, Confluence 
    ■開発手法 :Scrum、DDD、アジャイル 
    ■モニタリング:Mackerel 
    ■コミュニケーション:Slack, FacebookWorkplace
    ※特定の言語にこだわることなく、プロダクト毎に、システムを高速かつ安定して動作させるために適した言語を選択します。
    アドウェイズエンジニアのインタビュー記事とブログです。よろしければご参照ください。
    ▼株式会社アドウェイズ キャリア採用インタビュー|求人・転職サイト ピタジョブ
    https://lets.pitajob.jp/contents/column/feature/WF000000083/WF000000083.html
    ▼- AdwaysEngineersBlog - Adwaysエンジニアブログ
    http://blog.engineer.adways.net/
    ▼コーポレートサイト社員インタビューhttps://www.adways.net/career/interview/

    会社特徴

    【設立経緯】
    ■同社は2001年に当時20歳だった岡村陽久氏が設立し、5年後の2006年にはマザーズ上場を果たしました。当時の社長岡村氏の年齢は26歳。新規上場企業の社長、
    当時の最年少記録を更新。年に3回、社員全員参加でイントレプレナーシップ(社内起業家コンテスト)を行い、新規事業育成につとめている点も魅力。
    【事業/サービス内容】
    ■事業の軸はインターネット・スマートフォンアプリ広告の企画および技術提供。
    ■成果報酬型広告システムを自社で開発しているため、最新の技術に対応することが可能。中国に開発センターを設立し、より一層の開発力強化を目指している。
    ■アフィリエイトのみならず、ゲーム内広告やSEO広告、自社メディア事業に力を入れるなど、事業の多角化に努めている。
    ■目指すは「世界のインターネット商社」。モバイルアフィリエイト広告事業の強みを活かし、今後も既に進出済みのアジアを中心に、北米や英国の進出強化も加速させ、グローバルな視点で事業を展開。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー38階

    担当者のコメント

    国内最大級のアフィリエイトネットワークを保有。10カ国に展開する、「世界のインターネット商社」を目指しています。
    現在約10万サイトものメディアと約2000サイトの広告主との取引があり、モバイルアフェリエイトでは国内一位の実績あり
  • 株式会社オウケイウェイヴ
    既存顧客向けフィールドセールス/大阪勤務

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社サービス「OKBIZ」を既にご導入いただいているクライアントに対して、追加のご提案やサービスをより効果的に使ってもらう為の支援を行って頂きます。
    【主な業務内容】※現在は1人で約25社程担当して頂きます。
    ■導入クライアント様への追加提案、及び支援活動
    ■マーケティングチームが企画・運営するセミナーやイベントの支援
    ■パートナー企業さまの提案支援
    【この仕事の魅力】
    ■多数の著名大手企業を担当できます
    ■自社開発プロダクトを提案できます
    ■課題解決型の提案スキルを身につけることができます
    【OKBIZ.導入事例】みずほ・三菱UFJ・三井住友の3行の他、楽天・アスクル・セガ・セブンイレブンなど
    https://www.okwave.co.jp/success/index.html
    ☆「OKBIZ.」とは☆
    メガバンク3行をはじめ大手メーカー等、著名大手企業など400サイト以上に利用されている7年連続で『国内シェアNo.1』のFAQサービスです。本サービスを導入することにより、お客様からの要望をスムーズに解決することが出来るとともに、企業はコールセンターなどの人員を削減することが出来ます。対応の素早さや連携力を評価頂いており、1人1人の力が現在の「OKBIZ.」を作り上げています。

    会社特徴

    ◇◆セントレックス上場/ナショナルクライアントを多く持つFAQソリューションシェアNo.1企業◆◇
    【ミッション】『互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する』
    互いの助け合いの場としてQ&Aコミュニティ『OKWAVE』を展開しています。OKWAVEの「OK」は世界でもっとも使われている言葉「OK」に「OSIETE(教えて)」と「KOTAETE(答えて)」の頭文字をとりこんでいます。人々が互いを理解するために必要不可欠なコミュニケーションであると同時に『悩み』『疑問』『困った』を助け合いながら解決することができるという企業理念の実現性の高いサービスの展開が一つの魅力です。
    【メガバンクから大手メーカーまで!ナショナルクライアントを多く持つFAQトップシェア企業】
    同社のクライアントはメガバンクや大手メーカーなど、ナショナルクライアントがほとんどを占めています。その数、合計で600社。現在市場におけるシェア率は46%と日本で最も高いものを記録しており、この地位を8年連続で占めております。
    【ワークライフバランスを大切にできるメリハリのある働き方を実現!】
    ■平均残業時間20時間/月 ■週休2.5日採用(毎週土・日・月曜日午前が休み)
    ■世界のビール飲み放題(18時以降の打ち合わせなどで、ビールが飲み放題)

    勤務地

    大阪府市北区大深町3番1号グランフロント大阪

    担当者のコメント

    【FAQサービスにおいてシェアNO.1「OKBiz」を運営しています。】【セントレックス上場企業】
    【毎週月曜午前中がお休み!ワークライフバランスを保ちながら、メリハリのある生産性の高い働い方を実現】
  • 株式会社オウケイウェイヴ
    サポートエンジニア【技術力でカスタマーサクセスを実現】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【主な業務内容】
    「OKBIZ.」のサポートエンジニアとして、技術や製品知識を利用して、管理者トレーニングの実施、設定フェーズのお客さまからのお問合せの回答を行い、サイトオープンまでの支援を行います。
    さらに運用開始後はバージョンアップ提案、オプション提案などを行うことでお客様の悩みを解決に導いていくと同時にシステムで発生したクリティカルな問題をスピーディに解決するというミッションになります。
    【製品について】
    オウケイウェイヴの企業向けサービス「OKBIZ.」シリーズは企業向けにFAQとお問い合わせ管理を行うシステムで、メガバンク3行をはじめ大手メーカー等、著名大手企業500サイト以上に利用されている『国内シェアNo.1』のASPサービスとなります。
    〈導入実績〉
    リクルート/セブン-イレブン・ジャパン/ソニー/ソフトバンク/パーソルワークスデザイン/東京証券取引所/みずほ銀行/損保ジャパン日本興和損保/セゾン情報システムズ/アステラス製薬/楽天カード/パナソニックなど
    【この仕事の魅力】
    ◆将来のマネージャー候補を募集しております。
    ◆最先端のOKWAVEテクノロジー(主にAI、Chat)に触れながら、大手企業のIT課題を解決
    ◆OKWAVE製品について理解を深め経験を積むとともに、顧客折衝力、提案力、問題解決力など幅広い力を身に付け、
     アカウントマネージャーとして成長を目指せます。

    会社特徴

    ◇◆セントレックス上場/ナショナルクライアントを多く持つFAQソリューションシェアNo.1企業◆◇
    【ミッション】『互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する』
    互いの助け合いの場としてQ&Aコミュニティ『OKWAVE』を展開しています。OKWAVEの「OK」は世界でもっとも使われている言葉「OK」に「OSIETE(教えて)」と「KOTAETE(答えて)」の頭文字をとりこんでいます。人々が互いを理解するために必要不可欠なコミュニケーションであると同時に『悩み』『疑問』『困った』を助け合いながら解決することができるという企業理念の実現性の高いサービスの展開が一つの魅力です。
    【メガバンクから大手メーカーまで!ナショナルクライアントを多く持つFAQトップシェア企業】
    同社のクライアントはメガバンクや大手メーカーなど、ナショナルクライアントがほとんどを占めています。その数、合計で600社。現在市場におけるシェア率は46%と日本で最も高いものを記録しており、この地位を8年連続で占めております。
    【ワークライフバランスを大切にできるメリハリのある働き方を実現!】
    ■平均残業時間20時間/月 ■週休2.5日採用(毎週土・日・月曜日午前が休み)
    ■世界のビール飲み放題(18時以降の打ち合わせなどで、ビールが飲み放題)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル5階

    担当者のコメント

    【国内シェアNo.1  メガバンク3行に支持されている「OKBIZ.」 の既存お客様に対しご支援を行って頂きます。】※セントレックス上場
    互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する 株式会社オウケイウェイヴ
  • 株式会社オウケイウェイヴ
    【大阪】サポートエンジニア

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【主な業務内容】
    「OKBIZ.」のサポートエンジニアとして、技術や製品知識を利用して、管理者トレーニングの実施、設定フェーズのお客さまからのお問合せの回答を行い、サイトオープンまでの支援を行います。
    さらに運用開始後はバージョンアップ提案、オプション提案などを行うことでお客様の悩みを解決に導いていくと同時にシステムで発生したクリティカルな問題をスピーディに解決するというミッションになります。
    【製品について】
    オウケイウェイヴの企業向けサービス「OKBIZ.」シリーズは企業向けにFAQとお問い合わせ管理を行うシステムで、メガバンク3行をはじめ大手メーカー等、著名大手企業500サイト以上に利用されている『国内シェアNo.1』のASPサービスとなります。
    〈導入実績〉
    リクルート/セブン-イレブン・ジャパン/ソニー/ソフトバンク/パーソルワークスデザイン/東京証券取引所/みずほ銀行/損保ジャパン日本興和損保/セゾン情報システムズ/アステラス製薬/楽天カード/パナソニックなど
    【この仕事の魅力】
    ◎最先端のOKWAVEテクノロジー(主にAI、Chat)に触れながら、大手企業のIT課題を解決に導いていくというミッションに携わることができます。
    ◎OKWAVE製品について理解を深め経験を積むとともに、導入コンサルスキル・提案力・問題解決力など幅広い力を身に付け、テクニカルアカウントマネージャーとして成長を目指せます。
    ◎東京本社での研修後、西日本支社(大阪)にて営業メンバーと2人3脚で既存顧客のサポートをしていただき、頑張り次第で大きな事業規模にできるという責任感のあるお仕事になります。

    会社特徴

    ◇◆セントレックス上場/ナショナルクライアントを多く持つFAQソリューションシェアNo.1企業◆◇
    【ミッション】『互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する』
    互いの助け合いの場としてQ&Aコミュニティ『OKWAVE』を展開しています。OKWAVEの「OK」は世界でもっとも使われている言葉「OK」に「OSIETE(教えて)」と「KOTAETE(答えて)」の頭文字をとりこんでいます。人々が互いを理解するために必要不可欠なコミュニケーションであると同時に『悩み』『疑問』『困った』を助け合いながら解決することができるという企業理念の実現性の高いサービスの展開が一つの魅力です。
    【メガバンクから大手メーカーまで!ナショナルクライアントを多く持つFAQトップシェア企業】
    同社のクライアントはメガバンクや大手メーカーなど、ナショナルクライアントがほとんどを占めています。その数、合計で600社。現在市場におけるシェア率は46%と日本で最も高いものを記録しており、この地位を8年連続で占めております。
    【ワークライフバランスを大切にできるメリハリのある働き方を実現!】
    ■平均残業時間20時間/月 ■週休2.5日採用(毎週土・日・月曜日午前が休み)
    ■世界のビール飲み放題(18時以降の打ち合わせなどで、ビールが飲み放題)

    勤務地

    大阪府北区大深町3-1 グランフロント大阪

    担当者のコメント

    【国内シェアNo.1  メガバンク3行に支持されている「OKBIZ.」 の既存お客様に対しご支援を行って頂きます。】※セントレックス上場
    互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する 株式会社オウケイウェイヴ
  • 株式会社オウケイウェイヴ
    既存顧客向けフィールドセールス/東京勤務

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社サービス「OKBIZ.」を既にご導入いただいているクライアントに対して、追加のご提案やサービスをより効果的に使ってもらう為の支援を行って頂きます。
    【主な業務内容】※現在は1人で約25社程担当して頂きます。
    ■導入クライアント様への追加提案、及び支援活動
    ■マーケティングチームが企画・運営するセミナーやイベントの支援
    ■パートナー企業さまの提案支援
    【この仕事の魅力】
    ■多数の著名大手企業を担当できます
    ■自社開発プロダクトを提案できます
    ■課題解決型の提案スキルを身につけることができます
    ☆「OKBIZ.」とは☆
    メガバンク3行をはじめ大手メーカー等、著名大手企業など400サイト以上に利用されている7年連続で『国内シェアNo.1』のFAQサービスです。本サービスを導入することにより、お客様からの要望をスムーズに解決することが出来るとともに、企業はコールセンターなどの人員を削減することが出来ます。対応の素早さや連携力を評価頂いており、1人1人の力が現在の「OKBIZ.」を作り上げています。
    <OKBIZ.導入事例>みずほ・三菱UFJ・三井住友の3行の他、楽天・アスクル・セガ・セブンイレブンなど
    https://www.okwave.co.jp/success/index.html
    ■キャリアプラン(一例)
    1.マネジメント職を目指す場合
    フィールドセールスのチームを束ねていただきます。1つのソリューションだけではなく、当社が展開していく複数のソリューションの方向性や方針を決める立場になります。業務の幅は広くなり、予算策定からピープルマネジメントなど与えられる裁量も増えます。
    2.専門性を高める場合
    担当ソリューションおよび新規サービス立ち上げ時の営業戦略策定や各種KPIにコミットしていただきます。他のメンバーに対して、指導やアドバイスも行っていただきます。

    会社特徴

    ◇◆セントレックス上場/ナショナルクライアントを多く持つFAQソリューションシェアNo.1企業◆◇
    【ミッション】『互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する』
    互いの助け合いの場としてQ&Aコミュニティ『OKWAVE』を展開しています。OKWAVEの「OK」は世界でもっとも使われている言葉「OK」に「OSIETE(教えて)」と「KOTAETE(答えて)」の頭文字をとりこんでいます。人々が互いを理解するために必要不可欠なコミュニケーションであると同時に『悩み』『疑問』『困った』を助け合いながら解決することができるという企業理念の実現性の高いサービスの展開が一つの魅力です。
    【メガバンクから大手メーカーまで!ナショナルクライアントを多く持つFAQトップシェア企業】
    同社のクライアントはメガバンクや大手メーカーなど、ナショナルクライアントがほとんどを占めています。その数、合計で600社。現在市場におけるシェア率は46%と日本で最も高いものを記録しており、この地位を8年連続で占めております。
    【ワークライフバランスを大切にできるメリハリのある働き方を実現!】
    ■平均残業時間20時間/月 ■週休2.5日採用(毎週土・日・月曜日午前が休み)
    ■世界のビール飲み放題(18時以降の打ち合わせなどで、ビールが飲み放題)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル5階

    担当者のコメント

    【FAQサービスにおいてシェアNO.1「OKBiz」を運営しています。】【セントレックス上場企業】
    【毎週月曜午前中がお休み!ワークライフバランスを保ちながら、メリハリのある生産性の高い働い方を実現】
  • 株式会社オウケイウェイヴ
    【大阪】テクニカルアカウントマネージャー/国内シェアNO.1

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【主な業務内容】
    「OKBIZ.」のサポートエンジニアとして、技術や製品知識を利用して、管理者トレーニングの実施、設定フェーズのお客さまからのお問合せの回答を行い、サイトオープンまでの支援を行います。
    さらに運用開始後はバージョンアップ提案、オプション提案などを行うことでお客様の悩みを解決に導いていくと同時にシステムで発生したクリティカルな問題をスピーディに解決するというミッションになります。
    【製品について】
    オウケイウェイヴの企業向けサービス「OKBIZ.」シリーズは企業向けにFAQとお問い合わせ管理を行うシステムで、メガバンク3行をはじめ大手メーカー等、著名大手企業500サイト以上に利用されている『国内シェアNo.1』のASPサービスとなります。
    〈導入実績〉
    リクルート/セブン-イレブン・ジャパン/ソニー/ソフトバンク/パーソルワークスデザイン/東京証券取引所/みずほ銀行/損保ジャパン日本興和損保/セゾン情報システムズ/アステラス製薬/楽天カード/パナソニックなど
    【この仕事の魅力】
    ◆最先端のOKWAVEテクノロジー(主にAI、Chat)に触れながら、大手企業のIT課題を解決に導いていくというミッションに携わることができます。
    ◆OKWAVE製品について理解を深め経験を積むとともに、導入コンサルスキル・提案力・問題解決力など幅広い力を身に付け、テクニカルアカウントマネージャーとして成長を目指せます。
    ◆東京本社での研修後、西日本支社(大阪)にて営業メンバーと2人3脚で既存顧客のサポートをしていただき、頑張り次第で大きな事業規模にできるという責任感のあるお仕事になります。

    会社特徴

    ◇◆セントレックス上場/ナショナルクライアントを多く持つFAQソリューションシェアNo.1企業◆◇
    【ミッション】『互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する』
    互いの助け合いの場としてQ&Aコミュニティ『OKWAVE』を展開しています。OKWAVEの「OK」は世界でもっとも使われている言葉「OK」に「OSIETE(教えて)」と「KOTAETE(答えて)」の頭文字をとりこんでいます。人々が互いを理解するために必要不可欠なコミュニケーションであると同時に『悩み』『疑問』『困った』を助け合いながら解決することができるという企業理念の実現性の高いサービスの展開が一つの魅力です。
    【メガバンクから大手メーカーまで!ナショナルクライアントを多く持つFAQトップシェア企業】
    同社のクライアントはメガバンクや大手メーカーなど、ナショナルクライアントがほとんどを占めています。その数、合計で600社。現在市場におけるシェア率は46%と日本で最も高いものを記録しており、この地位を8年連続で占めております。
    【ワークライフバランスを大切にできるメリハリのある働き方を実現!】
    ■平均残業時間20時間/月 ■週休2.5日採用(毎週土・日・月曜日午前が休み)
    ■世界のビール飲み放題(18時以降の打ち合わせなどで、ビールが飲み放題)

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル5階

    担当者のコメント

    【国内シェアNo.1  メガバンク3行に支持されている「OKBIZ.」 の既存お客様に対しご支援を行って頂きます。】※セントレックス上場
    互い助け合いの場の創造を通して、物心両面の幸福を実現し、世界の発展に寄与する 株式会社オウケイウェイヴ
  • さくらインターネット株式会社
    セールスエンジニア

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    テクノロジーやマーケットを把握し、技術的な視点で案件をリーディングし、お客様の課題を製品・サービスを通じて解決していくことがミッションになります。当社のサービスを中心とした解決策の提案はもちろん、グループ企業やパートナー企業のプロダクトも含めた総合的なソリューションで、お客様の期待に応えていきます。
    ■お客様の現状・要望をヒアリングし、課題として取りまとめ、技術知識を活かして解決策を作り出す。
    ■サービス構成案や提案資料の作成、製品・サービス導入時の技術支援の実施
    ■自社サービスではお客様の課題解決ができない場合のステークホルダーの選定と企業コラボレーションの実施
    ■大型案件における「企画~提案~受注~提供~運用」までの一連のプロジェクト全体のPMOとしてのタスク管理やマネジメント業務。
    ■サービス開発・改善のためにマーケット情報やお客様の声を社内にフィードバックする。

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    20期を迎える会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。
  • さくらインターネット株式会社
    ソリューション営業【自社サービス】クラウド/データセンター等

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウドをはじめとするIaas系ホスティング事業、データセンター事業を軸に最適なITインフラを提案し、お客様のビジネス課題を解決します。
    サブスクリプションモデル(月額課金)のサービスになるため、顧客獲得へのアクションはもちろんですが、継続的なお客様との関係構築がとても大切なミッションになります。
    具体的には、以下の業務をしていただきます。
    ①新規、既存のお客様への課題ヒアリング、当社サービスの導入提案
    ②既存のお客様へのフォロー、リテンション活動
    ③お客様アカウント担当としての各種対応
    ④問い合わせなどのインバウンドに対するアクション
    ⑤展示会、勉強会等各種イベントへの参加、潜在顧客へのリーチ
    ⑥マーケット情報、お客様の声の社内へのフィードバックとサービス開発・改善への貢献

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    20期を迎える会社になりますが、創業当時からベンチャー気質を失わずに仮想化ホスティング(クラウド、VPS)はもちろん、データセンターという資産を活かし、「IoT」「衛星データ」を活用したデータビジネスなど、先進的な取り組みを行う努力を惜しまない会社です。
  • 合同会社DMM.com
    サーバエンジニア【インフラ部】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サーバの設計・構築作業の実務をご担当いただきます。
    ご経験に応じて、DMM.com各種サービス毎のサーバインフラまたはDMM.comの各種サービスが利用する共通基盤のサーバインフラ担当をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■DMM.comの新規サービスの開発に伴うサーバの設計・構築(OSのインストールからミドルウェア設定など)
    ■既存サービスの拡大に伴うサーバの再構築

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー

    担当者のコメント

    会員数3,100万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット
  • 合同会社DMM.com
    ネットワークエンジニア【インフラ部】

    年収
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のWebサービスを支える大規模システム基盤のネットワーク業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ■ルーター・スイッチ・ファイア-ウォールの設計・構築~保守・運用、並びに監視ネットワークの設計・構築・運用・保守
    ■その他:技術研究、開発、ヒアリング、要件定義、機器の選定、スケジュール策定、費用清算など
    【本ポジションの魅力】
    ■オンプレのみ(パブリッククラウド、CDNを除いて)でもピーク帯トラフィック300Gbpsを超える大量トラフィックを捌いて頂くことが可能です。
    ■動画配信サービスを始めとして、インフラ力が重要な事業にもコミットしていることを実感頂けます。
    ■自社内完結をメインとしているため、要件定義、設計、構築、運用のすべてのフェーズを経験することが可能です。
    ■エンジニアに機器選定等の選定権がある環境です。(ご提案次第)
    ■マルチベンダ環境で腕を磨いて頂くことが可能です。
    ■事業会社ではあるものの、トランジット・IX等のダイナミックプロトコルを駆使することが出来ます。
    ■新旧含めた複数のデータセンターにまたがるネットワーク最適化に取り組んで頂けます。
    ■会社の急成長に合わせてネットワーク構成も急成長してきたため、エンジニアとして取り組んで頂ける技術課題を解決して頂くことに力を発揮して頂けます。
    【配属部署について】インフラ部ネットワークグループ
    現在、私たちネットワークグループでは、事業ニーズを考慮しながらインフラ運用を行うだけにとどまらず、新たなプロジェクトへの取り組みと現行システムの改善を進めています。

    会社特徴

    ★★★会員数3,100万人超/月間PV25億の総合エンタメプラットフォーム『DMM.com』★★★
    ■インターネット総合サービス企業として、動画配信、FX、通販、電子書籍、レンタル、オンラインゲーム、英会話、ソーラーパネル、格安スマホ、3Dプリンター、ロボット等と、枠組みなく幅広く様々な事業を展開しております。
    ■オモシロイことやアタラシイことに挑戦できる「いい意味で何でもアリ」な企業です。
    ■潤沢なキャッシュをベースに、M&Aや新規事業の開発など、これからも積極的に行うことで、世の中に新しい楽しさを提供します!
    ■職種に関係なく、誰でも企画を提案可能な環境です。
    【DMMの事業について】https://dmm-corp.com/business/
    【DMMで働く人について】https://dmm-corp.com/people/
    【DMMの技術について】https://dmm-corp.com/technology/

    勤務地

    東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階

    担当者のコメント

    ■会員数3,100万人・月間PV25億の総合エンタメプラットフォームサイト『DMM.com』 産休育休制度も整い残業も少なく私生活も充実!
    ■海外拠点のネットワーク設計構築を行うプロジェクト等も増えており、同社のサービスとエンドユーザーを結ぶ重要なポジションです!
  • アクセンチュア株式会社
    【女性活躍】サービスデリバリー ※時短勤務相談可

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    テクノロジーコンサルティング本部に所属し、お客様のニーズに合わせてアプリケーション、アウトソーシング、サービスのカスタマイズを行うことで「クライアントのニーズを形にする」役割を担っています。
    製造/流通業界や通信/ハイテク業界、金融業界、官公庁/自治体等の大手クライアントに対して、長期的な業務委託契約を結び、IT戦略立案・戦略的アウトソーシングの提案からアプリケーション/インフラの運用改善、必要に応じて追加開発にともなうプランニング、要件定義、設計、開発マネジメント等を行います。
    顧客のビジネス推進を目的とし、改善提案を行うことが求められるため、ルーティンの運用保守に留まりません。顧客とじっくり改善に取り組むことができます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    働き方改革を進めるアクセンチュアの中で、ワークライフバランスが最も取りやすい部門です。
    ※時短勤務など柔軟な働き方での就業が可能です※
  • アクセンチュア株式会社
    データドリブンコンサルタント

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Data Driven Consulting COEの立ち上げメンバーとして加わっていただきます。購買データ、ライフログなどあらゆるデータを経営コンサルティングに結び付けるプラットフォームとしてデータ解析からビジネスプランニングまでを手掛けるCenter Of Excellence機能を担います。
    顧客企業のサービスの利用者体験の視線からインサイトを抽出し、新しい視点に基づく事業やサービスアイデアを着想し、五感を用いて直感的に理解できる方法でアイデアを表現します。また、デジタル化が生むディスラプションに対する本質的な理解に基づいた環境分析を行うとともに、顧客企業のサービス・収益・組織構造のみでなく、ミッション、歴史、文化も踏まえた顧客企業理解のもと、生活者視点に基づく新たな視点を加え、デジタル時代において顧客企業がとるべき事業ドメイン・主要戦略の方針を策定します。
    ■総合的なカスタマーエクスペリエンス創出のためのデータドリブンコンサルティング
    ■デザインシンキング、アジャイル開発を取り入れた新規事業企画と実行支援
    ■企業・業務・システムの課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画・立案・実行推進

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    FY19立ち上げの新組織となり、クライアントが保有するビッグデータを解析しビジネス上の課題特定、新規プランニングに活かす業務を担っていきます。
  • アクセンチュア株式会社
    グローバルマネジメントコンサルタント(経営管理・会計)

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※製造流通本部のFinanceチームでの採用となります。
    CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくかをテーマにコンサルティングを展開しています。
    (10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。)
    具体的にはコーポレートストラテジーとしてグローバル経営管理構築やグローバルオペレーティングモデル構築(組織・業務・データ・システムのあり方構想)の構想、実際に変革を牽引する役割を担い、グローバルレベルでのコンサルティングを行います。
    Accentureの国内外のスペシャリストと協業しながら、自身のマーケットバリューを上げていくための経験を思う存分積んで頂けます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    CxOレベルと相対した、経営目線でのコンサルティング経験を積むことが可能です。
    グローバルを舞台にしたキャリア構築ができます。
  • アクセンチュア株式会社
    カスタマーエクスペリエンス変革 マネジメントコンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、製造・流通・小売業界の部門に所属するマネジメントコンサルタント(MC)として、クライアントの顧客体験を起点としたデジタル改革に関するビジネス上の課題特定から解決のための計画立案、実現支援を担います。単なる業務改善提案ではなく、クライアントのビジネス課題から施策の実行までを変革するプロジェクトをご担当いただきます。
    優れたカスタマーエクスペリエンス(CX:Customer Experience、顧客体験)の提供といった企業の重要テーマを取り扱い、完全顧客視点で新たな顧客価値をデザインします。また単に描くだけではなく、オペレーションモデル、ITプラットフォーム、組織構造など、価値創出に必要となる新たなケイパビリティのデザイン・構築・定着化までをEnd to Endで担当するクライアントにとっての真のトランスフォーメーションパートナーとして活躍いていただきます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    Digital×Globalという視野でビジネスを開発,提案,推進し、製造業の業務プロセスのデジタル化、クライアント内で部門横断のエコシステム構築や新しいビジネスを創り出す非常にチャレンジングな環境です。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (通信・メディア・ハイテク本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュア・コンサルティングの「通信・メディア・ハイテク本部」配属となります。
    通信・メディア・ハイテク本部は、日本の明日を形成する「通信、ハイテク製造業、メディア・エンターテイメント」の3つの産業に属する企業をお客様とし、海外のローカル市場の動向やデジタル技術に対する知見を活かした幅広い支援を行っています。
    経営コンサルタントは、業務/IT戦略立案・実行支援において、営業/マーケティング・組織/人財・財務会計・SCM等の領域における経営管理手法の刷新、業務改革のプランニング及び改革実行支援を実施し、必要に応じてITへの投資判断のサポートも行っていただくポジションとなります。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    「通信・メディア・ハイテク本部」では、通信事業者、総合電機、半導体・デバイス、放送、出版といった社会になくてはならない企業がクライアントです

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システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。

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