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リサーチ・市場調査のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリサーチ・市場調査の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人67件中 1~20件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    コンサルティングセールス(素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界のクライアント企業に対する営業活動、提案活動支援。
    ・新規顧客開拓
    ・既存顧客キーマンの定期的な訪問
    ・既存アカウントリードMDと連携してのクライアントキーマン訪問
    ・顧客接点管理・レポート
    ・業界情報リサーチ・ACN内部最新事例・技術動向の定期的なUpdate

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    コンサルタント/健康情報流通ビジネス/企画提案/公共

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    PHR(Personal Health Record)流通プラットフォーム・サービスのビジネス化に向けて、市場調査やビジネスモデルの策定、POCを含めた活動の計画立案を行い、ユーザ候補企業への企画・提案を実施する。
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • トランスコスモス株式会社
    Webマーケティングの企画提案営業(東)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業様に対してのWebソリューションやコンタクトセンター(CC)の企画・提案業務
    ①受注案件のプロジェクト化と、その推進
    ②顧客企業のフォローと、更なる課題改善提案
    ③新規企業へのアプローチ・ヒアリング・提案と受注までの一連の営業推進活動
    【詳細】
    お客様企業の事業やマーケティング、販売戦略の課題を抽出し、その課題に対して、最適なWebプロモーションの企画提案を行います。
    ・インターネット広告
    ・Webインテグレーション
    ・SNS
    ・マーケティングリサーチ
    ・コンタクトセンター
    ・オムニチャネル ・・・など、あらゆるWebサービスを組み合わせた提案をしていただきます。

    会社特徴

    『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing Chain
    Management』これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約した、マーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境】
    ■労務管理に注力、法定労働時間遵守
    ■平均年齢36.1歳/男女比(男:女=6:4)産休取得134名/育児休暇取得154名(平成28年度実績)
    介護休業取得者数:7名(平成28年度実績)
    えるぼし認定(平成28年取得)
    くるみん認定(平成29年取得)

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-25-18

    担当者のコメント

    ■あらゆるWebサービスを駆使し、お客様企業の課題発見・問題解決に取り組むため、制作から広告、SNSまでの幅広いサービスを取り扱うことができます。■最新のサービスや技術のキャッチアップに取り組んでいるため、情報も積極的に得ることが出来ます。
  • 仕事内容

    ● 日本及びアメリカの申告業務補助
    ● 翻訳、リサーチ(主に税務関連)
    ● セミナー等のマーケティングイベントの補助
    == GMS部門の紹介 ==
    PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    ==GMS部門からのメッセージ==
    GMSでは、富裕層個人およびそのアドバイザー等に対する下記に挙げるパーソナルファイナンシャルコンサルティングサービスを提供するため、やる気のあるプロフェッショナルな人材を募集しています。
    - 個人税務申告
    - 個人税務対策
    - 投資税務対策
    - 資産承継、信託、贈与対策
    - 退職、生命保険対策
    - ファミリーの資産管理体制の見直し

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    ウェルスマネジメント税務マネージャー(GMS)

    年収
    900万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    PwCは、世界157カ国 におよぶグローバルネットワークに223,000人以上のスタッフを有し、高品質な監査、税務、アドバイザリーサービスの提供を通じて、企業・団体や個人の価値創造を支援しています。
    PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    富裕層の個人およびその家族へのアドバイザーサービスを提供するGMSのパーソナルファイナンシャルサービスチームでは、意欲のあるプロフェッショナルを募集しております。内容は以下のような業務を含みます。(但しこれに限ったものではありません。)
    - 個人確定申告書に関わるサービス(日本の個人所得税、贈与税、相続税の各申告書の作成及びレビュー)
    ● 個人税務プランニング
    ● 相続、信託、贈与のプランニング
    ● 退職および生命保険のプランニング
    ● 日本の税制および関連する企画戦略に関する翻訳およびリサーチ
    ● セミナー、記事執筆、その他のマーケティング活動を通した実践的展開をリード
    ● 鍵となるステークホルダーや外部ネットワークと繋がりつつ、ナレッジマネジメントを通して実践を展開

  • 株式会社インテージ
    マーケティングプランナー(小売・流通業界担当)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    流通・小売業のお客様を対象として、お客様が保有するID-POSデータと、当社独自のパネルデータや商品マスターデータ、調査データとを組み合わせて分析・提案を行い、マーケティング課題や営業課題の解決を支援する業務を担っていただきます。
    【アピールポイント】
    ■いま流通・小売業界はデジタル化の波を受け、大きな変化の時期を迎えています。
    お客様が保有するID-POSデータと当社独自のパネルデータや商品マスターデータ等を組み合わせて分析・提案を行うほか、実際の現場業務への落とし込みまでサポートすることで、転換期にある流通・小売業界のお客様と一緒になってデジタル化への対応について考え、マーケティング課題を解決していくことができます。
    ■当社は創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業であり、安定した財務基盤をベースに、離職率も低く、幅広い領域にも関与する事ができます。

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地

    担当者のコメント

    売上高、従業員数、拠点数全てにおいて国内最大、世界でも売上高9位にランクインをするマーケティングリサーチ会社
  • 京セラ株式会社
    次世代通信技術をベースとした新規事業の創出推進

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    次世代通信技術をベースとした新規事業の創出推進(アイデア出し、企画、実証、事業化)をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ・コミュニケーション市場調査及び分析
    ・事業/製品ロードマップの作成
    ・事業戦略の立案
    ・ビジネスモデル検討
    ・スタートアップ企業発掘
    【配属部門】
    コミュニケーションシステム研究開発部では、「無線通信技術は、インフラ社会における基盤技術、通信技術を軸に新規事業を創出する」という方針のもと、5GやIoTで多様化する高度情報通信社会に向けて通信技術の新たな活用で新規事業を創出することを目標に研究開発を進めております。

    会社特徴

    ■稲盛和夫氏創業の総合電子部品大手企業。1959年に28名で創業、ファインセラミックの専業メーカーとして設立。セラミック部品をはじめ、電子部品や携帯電話、通信システム、家庭用品、太陽電池、燃料電池などに幅広く事業を展開してきました。
    ■現在では、連結売上高1兆5,000億円にせまるグローバル企業へと成長し、世界30カ国以上に230のグループ会社を有しています。2021年には売上高2兆円を目指しています。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:京セラフィロソフィは、「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    神奈川県横浜市みなとみらい

    担当者のコメント

    ★“The New Value Frontier”「 新たな価値をいつも最先端で創造し続ける 」
    ★素材、部品、デバイス、機器、サービス、ネットワークなど多様な事業をグローバルに展開
  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■米国FactSet社のグローバル・データサービス(資産運用業務支援、投資銀k脳業務支援、リサーチ業務支援サービス)などのセールスおよびコンサルティング
    ※担当する会社数は「証券会社、投信投資顧問などの金融機関を10~20社+新規開拓分」です。
    ※日々の業務としてはオフィスで提案を検討、作成。日に2~3件の顧客訪問が基本となります。また訪問は東京の中心部への訪問が圧倒的に多いとのことです。
    【配属部署構成】
    ■コンサルティング営業本部兼FactSetPacific 出向
    約50名(マネージャー、営業、コンサルタント 内QUICKからの出向社員は10名) 
    ※こちらの部署の就業時間は9:00~18:00となります。

  • 仕事内容

    プロジェクトを編成し、経営改革の提案から実行、成果出しまで行ないます。当初はアシスタントコンサルタントとして、プロジェクト責任者の指示の元、プロジェクトの一部を担当します。具体的には、市場調査、データ整理、ドキュメントやレポート作成などの業務があります。【主なコンサルティング領域】(1)経営戦略・CS・マーケティング(2)研究・開発・設計(3)生産・ロジスティクス(4)組織・人材※1つのプロジェクトは3~6ヶ月が平均的な期間です。※プロジェクトの推進方法・訪問頻度は常駐に近いものから週1回、月1回の訪問などケースバイケースです。※年間4~6件くらいのプロジェクトに関わり、3年経つ頃には15~20件程度のプロジェクト経験を積むことになります。

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    医療・ライフサイエンス向けコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■官公庁・自治体向け調査・コンサルティング業務をお任せいたします。
    ・医療・ライフサイエンスを中心とした調査業務
     (文献、アンケート、ヒアリング)
    ・医療・ライフサイエンスを中心とした新サービス企画
     (市場調査、サービス・システム企画)

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    KPMGコンサルティングでは、組織として「フィンテック推進支援室」金融とテクノロジーが融合したフィンテックを導入推進する金融機関および日本の金融ビジネスに参入する内外企業に向けた金融アドバイザリーサービスを行っております。例えば、フィンテック関連情報の提供、内外フィンテック企業とのトランザクション・プロセスの支援、ITセキュリティや金融規制への対応支援をはじめ、同ビジネス新規事業企画、業務フロー設計、ガバナンス構築、内部監査高度化などの支援や仮想通貨交換所の財務諸表監査を行っております。
    ≪具体的には≫
    ①新規事業立上げのためのビジネスモデル構築支援
    ②海外も含めた市場調査
    ③BlockChainなどの新テクノロジー検証と業務への適用検討
    ④テクノロジーを用いた業務変革支援

  • 株式会社JMDC
    事業企画~運営 /健康年齢【医療×ビッグデータ】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社独自開発の健診データをもとに健康度を測定する総合指標である「健康年齢」モデルを活用し、自治体や医療機関向けサービス提供の他、各領域におけるサービス提供者とのアライアンスをする等、インパクトのある事業企画・立案・運営管理を行うポジションです。
    <具体的には・・・>
    顧客へのプロダクトの販売・改善提案
    ■新サービスの市場調査・アイデア出し・実現手段の検討・企画書の作成など
    ■新規顧客への営業活動や新サービスのパイロットの提案/実施
    ■既存顧客からの問い合わせ対応・報告資料作成 (データ分析含む)
    ■社内業務効率化の企画・実行
    <健康年齢とは>
    健康診断結果から年間医療費を予測した同社独自のモデルで、自分のカラダが何歳相当のものであるかを示した指標です。http://kenko-nenrei.jp/
    <所属組織>ポピュレーションヘルスマネジメント部健康年齢グループ
    起業を経験しているメンバーも在籍しており、刺激の多い環境で成長していけます。
    部長-事業開発者 他 2名

    会社特徴

    ★★レセプト情報の分析・データ化で、産業界・学術研究・保険者に貢献★★
    【概要】約1億6000万件以上のレセプトデータと1000万件以上の健診データの処理実績を活用した様々なサービスを提供。「レセプトデータ」「健診データ」と「処理解析ノウハウ」を活用し、製薬関連企業、保険者、生損保の3つの業種を軸に様々なサービスを提供する。
    【①製薬関連企業向けサービス】製薬メーカー、医療機器メーカー等における研究開発からマーケティング・営業において、レセプト情報を元にした分析による最適案を提供。
    【②保険者向けサービス】給付業務から始まり、保険事業(患者実態の把握・ターゲティング・効果測定)、健康診断まで保険者が活用できるデータの基盤作りを支援。
    【③生損保向け支援】支払査定業務の効率化・新商品開発支援等、独自のデータ処理技術・分析ノウハウを活かしたソリューションを提案
    【同社の魅力】ノーリツ鋼機グループの安定性がバックグラウンドにありながら、まだまだ成長途中のため社員一人一人の裁量が大きく、積極的に手を挙げるチャレンジ精神のある方には成長の機会が豊富にあります。近年では「健康年齢」という独自のモデルを軸に、健康経営を推進する企業や、医療費削減に取り組む自治体や健康保険組合に向けた新規事業を展開しております。

    勤務地

    東京都港区芝大門二丁目5番5号 住友芝大門ビル12階

    担当者のコメント

    優良な健康経営を実践している企業として「健康経営優良法人2018(大規模法人部門)~ホワイト500」に認定されました。
    健康年齢インセンティブ(実年齢と比較して若い場合はインセンティブ支給)など健康維持・健康増進のための取組みが評価されています。
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    シティイノベーションビジネスコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■公共セクター、民間セクター双方に対するシティイノベーション具現化のための各種コンサルティング(マーケティング、各種リサーチ、計画・戦略策定、官民連携ビジネス創出・スキーム検討、組織・ファンド立ち上げ、など)
    ~シティイノベーション具体例~
    ・スマートシティ
    ・観光振興
    ・文化・スポーツ
    ・エリアマネジメント
    ・企業誘致(ホテル等の誘致を含む)
    ・都市開発 など

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング(他東京事務所)

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】IR(総合型リゾート)ビジネスコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■カジノを含むIR(統合型リゾート)の誘致・市場参入について自治体及び
    民間企業に対するファイナンシャルアドバイザリー業務を実施して頂きます
    1)IR(統合型リゾート)の誘致に関する自治体向けアドバイザリー業務
    ・IR市場調査、海外事例調査、設置予定地域の環境分析
    ・IR市場へ参画意欲のある民間企業へのヒアリング
    ・IR構想の策定
    ・民間企業へのRFP作成、提案書の分析、事業者選定支援
    2)IR(統合型リゾート)市場参入に関する民間企業向けアドバイザリー業務
    ・IR政策動向・市場調査、設置予定地域の環境分析
    ・IR市場におけるビジネスモデル案の策定、事業シミュレーションの実施
    ・コンソーシアム形成支援
    ・自治体向け事業提案書の作成支援

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】戦略コンサルティング(ヘルスケア領域)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    医療機関、国、地方自治体、介護施設等の非営利組織が抱える経営戦略面/医療政策面等での課題解決のためのコンサルティング業務に従事いただきます。
    ■経営戦略/事業戦略策定支援
    ■経営効率化の調査及び改善策の立案
    ■事業計画の策定支援
    ■M&Aや再編・再生における支援
    ■BSCなどによる経営管理のあり方の検討支援
    ■各種リサーチ業務
    [主なクライアント]
    医療機関(自治体病院から民間までの中~大規模病院
    (大阪を中心とする近畿圏が主/200床以上の規模が中心))、
    および学校法人等非営利組織となります。
    ※プロジェクトによっては、一般事業会社に対するコンサルティングにも携わっていただきます。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】新規事業開発ビジネスプロデュース兼リスクコンサル

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】※東京出張あり※
    クライアント企業の変革・成長に関するコンサルティング業務全般、データアナリティクス、シミュレーション、クライアントのビジネス促進に向けたプロディース業務全般に従事いただきます。
    ■市場調査(国内外)■事業戦略策定
    ■データアナリティクス、シミュレーション
    ■新組織設計、チェンジマネジメント、リストラクチャリング等の組織再編
    ■M&A■グローバル展開支援
    ■その他ビジネスプロデュース全般
    ※メディア・エンタテインメント領域【メディア、ゲーム、コンテンツ、IR(統合型リゾート)等】において多数の業務提供実績あり

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    KPMGコンサルティングでは、組織として「フィンテック推進支援室」金融とテクノロジーが融合したフィンテックを導入推進する金融機関および日本の金融ビジネスに参入する内外企業に向けた金融アドバイザリーサービスを行っております。例えば、フィンテック関連情報の提供、内外フィンテック企業とのトランザクション・プロセスの支援、ITセキュリティや金融規制への対応支援をはじめ、同ビジネス新規事業企画、業務フロー設計、ガバナンス構築、内部監査高度化などの支援や仮想通貨交換所の財務諸表監査を行っております。
    ≪具体的には≫
    ①新規事業立上げのためのビジネスモデル構築支援
    ②海外も含めた市場調査
    ③BlockChainなどの新テクノロジー検証と業務への適用検討
    ④テクノロジーを用いた業務変革支援

  • デロイトトーマツ税理士法人
    消費税コンサルタント

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IDT(Indirect Tax) では、グローバルネットワークと豊富な知識と経験を駆使して、各インダストリー固有の消費税問題や著しい税制改正を踏まえて、国内外の企業へ消費税のコンサルティングおよびコンプライアンスサービスを提供します。また、世界各国の付加価値税制度における税負担の削減、システム構築支援等の間接税における幅広いサービスを提供しています。
    ・消費税コンサルティング/コンプライアンスサービスの上長サポート
    ・契約締結から請求までの事務手続きの管理
    ・会議、電話会議への参加、議事録の作成
    ・リサーチ業務
    ・税務テクニカルスキルの習得(日本の消費税および諸外国の付加価値税制度)
    ・提案書、成果物の作成とクライアントとの折衝
    ・法令改正状況のモニタリングおよび資料の作成
    ・ニュースレターの作成、サービス案内資料の改定
    ・デロイト海外事務所との連携

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • PwCあらた有限責任監査法人
    金融機関向け財務報告アドバイザリー【FS FRA】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    金融機関に対して、以下のアドバイス業務を行います。
    ■国際財務報告基準(IFRS)および米国会計基準(USGAAP)にもとづく財務報告作成アドバイス業務
    ■財務報告体制・プロセス構築アドバイス業務 ・J-SOX およびUS-SOX 法への対応支援業務
    ■金融機関向け、海外進出アドバイザリー
    →日本の金融機関(銀行、リース会社、ノンバンク等)向け、海外拠点設立に向けたマーケット・規制・税制等リサーチ、ライセンス申請文書作成支援、現地拠点設立支援、設立後管理態勢整備支援、海外顧客向け、クロスボーダー取引(海外直貸等)組成支援(規制・税制リサーチ等)
    ※その他にもキャッシュマネジメント、管理会計業務などを行っています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム
  • 株式会社クロス・マーケティング
    データサイエンス・コンサルタント【ヘルスケア領域】

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のグループ会社である株式会社メディリードに出向していただき、データサイエンス・コンサルタントとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■RWDプロジェクトのデザイン・解析、案件管理
    主に内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の製品開発、医療経済分析、費用対効果制度対応、新薬の市場創造を目的としたRWD(リアルワールドデータ)の解析をしています。
    ■ヘルスケア領域、製薬企業向けの戦略コンサルティング
    医薬品基礎研究、応用研究、製品戦略、製品の市場価値最大化のための戦略コンサルティングプロジェクトの組成、案件管理、実行支援を行います。
    ■クライアントとの良好な関係維持・構築、顧客開拓、アカウントマネジメントをお任せいたします。
    ■ヘルスケア領域、製薬企業向けの新規事業の開発
    ヘルスケア領域の新規事業開発として、ビジネスモデルの検討、事業計画の策定、実行、外部のパートナー探索、アラインスなどご担当いただきます。
    【メディリードについて】
    同社はクロス・マーケティンググループでメディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ分析等を事業としています。会社としては設立3年ですが、15~20年の経験を有するリサーチ・コンサルタントの経験と知見を活かし、マーケットリサーチに加えてRWD等幅広いサービスでクライアント様の意思決定、戦略策定を国内・海外でサポートする会社です。
    ※本ポジションはクロス・マーケティング雇用・メディリード出向となります。

    会社特徴

    同社はネットリサーチ業界の中でもトップクラスのシェアを占めており、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数ございます。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等はじめ、2000社以上のお客様とお取引をしております。
    【同社の特徴】
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。
    ■勉強会等も積極的に実施しており、マーケティングリサーチ協会で講師経験がある専門性の高い方々から直接学ぶことができます。(マーケティングリサーチ研修/各部門研修/選択型外部研修など)
    【女性の働き方について】
    ■産休育休後の復帰率約90%(※男性の育休実績あり)
    ■産後復職も多いため、従前からの時短制度のほか2017年からフレックス制度導入

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24階

    担当者のコメント

    同グループのなかでも成長著しい有望分野で、国内外への事業展開を加速する為の募集です。
    グループのリソースをフル活用して顧客の意思決定、戦略策定をサポートすることができます。

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業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

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ご利用者様の声

広告業界・秘書(41歳・女性)

求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。