スマートフォン版はこちら

リサーチ・市場調査のスキル・経験が活かせる求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するリサーチ・市場調査の求人情報。
営業や事務、エンジニア等の職種ごとの専任キャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人77件中 1~20件を表示

  • パーソルイノベーション株式会社
    事業プロデューサー【副業マッチングプラットフォーム】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アジアトップクラスのHR会社として、人材紹介事業のノウハウを生かした副業特化の準委任・業務委託型エージェントサービスを展開する当社で、事業プロデューサーを募集します。
    新たな顧客の開拓や提案、契約締結までを担う事業プロデューサーとして、サービスの拡大を前線からリードしていただくことを期待しております。
    【具体的な業務】
    ■顧客開拓  ■顧客リサーチ、潜在ニーズを仮定し提案
    ■現在のスキルを言語化し、希望とスキルマッチし、チャレンジできる案件をマッチング
    ■企業の業務案件切り出し支援  ■オンボーディング支援  ■契約締結
    ■マッチングサービスのマーケティング推進
    【lotsfulとは】https://lotsful.jp/
    キャリアアップしたい個人を専任のタレントプランナーがスキルプロデュースし、ベンチャー企業とつなぐ副業マッチングサービス。

    会社特徴

    ★2019年4月に設立/パーソルグループの新規事業創造・オープンイノベーション推進を担う★
    私たちはこれまで、はたらく人と企業を結びつけるジョブマッチングのサービスを主に提供してきました。しかし、パーソルグループの掲げる「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを考えた時に、「就業」という「点」を支援するだけでなく、その前後にわたって人と組織の成長を支援するサービスの開発が求められます。そこに先行して取り組んで行くことが大きなミッションです。 HR領域における次世代のイノベーション開発を担うため2019年4月に誕生しました。
    【サービス事例】
    ・国内最大級オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」
    ・ITイベント情報サイトとコミュニティスペース「TECH PLAY」
    ・従業員エンゲージ&シフト管理のWebサービス「Sync Up」
    ・副業をしたい個人と企業の人材マッチングサービス「lotsful」
    ・企業とフリーランスを繋ぐ!外部人材活用システム「エクスチーム」 他
    https://persol-innovation.co.jp/service/

    勤務地

    東京都港区南青山1-15-5

    担当者のコメント

    ★人材業界大手のパーソルグループの(社員2.5万人、売上5100億)新規事業を担う★グループスローガン「はたらいて、笑おう」★
    ★自社開発副業人材マッチングサービスを運営!8兆円市場を変革する事業プロデューサーを募集★
  • 株式会社エル・ティー・エス
    データサイエンティスト(コンサルタント~マネージャー)

    年収
    425万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    LTSには、データ分析やAI導入支援など複数のデジタル活用サービスで実績を積んだデータサイエンティストが所属しています。また、新規の事業開発に向けた市場調査から市場参入に向けたコンセプト設計、事業計画の策定の支援も実施しており、戦略・事業立案のコンサルティングに強みを持っています。
    【職務詳細】
    ・AI/デジタル活用サービスに向けたコンサルティング支援
    ・データ解析支援(可視化・モデリング・プロトタイピング等)
    本ポジションは、様々な業界・業務領域のクライアントから相談いただくデータ分析・AIコンサルティング関連業務を担当いただきます。ただし、クライアントが持つデータ課題に対するコンサルティングだけでなく、統計解析、集計・可視化、機械学習モデルの構築までのコーディングも行っていただきたいと考えています。(技術領域は時系列データ、自然言語、画像処理まで様々)知識だけでなく、自分で手を動かすことで、プロジェクトの経験とともに技術の本質的な理解を進めることができるため、より事業・社会価値の高い領域にデータ分析技術を活用していただけることを期待しています。

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★
    ★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム
    =================================================
    ■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。
    ■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。
    ■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。
    ■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階
    東京都常駐先基本的に関東圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)勤務。

    担当者のコメント

    ■製造・医療・金融等様々な業界のデータ分析課題に携わり、解決に導いていくお仕事です!
    ■知識だけでなく、自分で手を動かすことで、プロジェクトの経験とともに技術の本質的な理解を進めることが出来ます!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    コンサルタント/健康情報流通ビジネス/企画提案/公共

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験に応じて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    PHR(Personal Health Record)流通プラットフォーム・サービスのビジネス化に向けて、市場調査やビジネスモデルの策定、POCを含めた活動の計画立案を行い、ユーザ候補企業への企画・提案を実施する。
    【NTTデータについて】
    連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社アイ・アールジャパン
    リサーチアナリスト【上場企業/日本最大級IR/SRコンサル】

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    お客様の方向性・ニーズに合わせたリサーチ業務をご担当いただき、顧客向けのレポートを作成いただきます。
    当社は投資家・株主対応のコンサルティングを行っており、直近は敵対的買収やアクティビストの介入といった有事案件に関するご相談が増加しています。
    BloombergやFactSet等からの情報、時には機関投資家自身にインタビューすることで情報を集め、顧客企業に必要な情報をレポーティングします。
    直近ではESGに関するオーダーも増加傾向にあり、ESGやCSR対応と株価低迷の関連性を探るといったケースもあります。
    ■具体的には:
    ・収集した情報をもとに、市場の動向や投資家の動向分析・レポート作成
    ・機関投資家を中心とした市場関係者に対する、定期訪問・ディスカッションを通じた情報収集
    ・プロキシーファイト(委任状争奪戦)やM&Aの分析レポート
    【配属先】IR/SRリサーチ部

    会社特徴

    ■業界No.1のリーディングカンパニー
    1984年の設立以来、IR・SRコンサルティング業界のパイオニアとして市場を切り拓いてまいりました。今後もIR・SRコンサルティング業界シェア・売上No.1のリーディングカンパニーとして更なる飛躍を目指してまいります。
    ■独立系コンサルティング会社として公正な資本競争力の向上に貢献
    上場企業の法務・総務、経営企画、広報・IR部門といったお客様のニーズに、最適なソリューションを提供しています。資本市場を舞台とし、独立系故に成し遂げられる常にお客様の立場での新しいコンサルティングが当社の特徴です。
    ■IRプランナー・証券アナリスト資格等充実した教育プログラム
    日本IRプランナーズ協会用に開発したIRプランナー資格取得用の講座や証券アナリスト資格等の教育プログラムの受講に関して補助制度を用意しています。
    ○シェア・売上・実績No.1 : 業界のリーディングカンパニーとして、市場を創造しま
    ○ホールセール業務    : クライアントは全て上場企業(東証1部上場中心) 
    ○チャレンジングな社風  : 成長志向が極めて高く、常に新しいことに取り組みます

    勤務地

    東京都千代田区霞が関3-2-5霞ヶ関ビル26F

    担当者のコメント

    ■□■□  上場企業のIR・SR活動を総合的に支援する日本最大の専門会社  ■□■□
               ~ 未経験から法人向けコンサルタントとして高度な提案をすることができます ~
  • 株式会社構造計画研究所
    オペレーションズ・リサーチエンジニア

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【同社の特徴】
    学術界で生まれたオペレーションズ・リサーチ手法を実世界に適用し、幅広い業界・分野を対象とし、様々なクライアントの課題にソリューションを提供します。具体的には以下のような場面で同社の知見・技術を提供します。
    【具体的な業務】
    ■貨物積み、輸配送計画
    ■勤務シフトスケジューリング
    ■携帯電話ネットワーク最適化
    ■生産工程、受注計画、在庫管理の効率化
    ■間取り自動化
    ■上述等のシステム開発、分析コンサル等
    ※部門HP:http://www.kke.co.jp/orsim/ 
    【案件】:案件は多岐に渡り、海外を含んで様々、多くの物件に関わることができます。チームでプロジェクトに関わるケースも多くございます。

    会社特徴

    【《JASDAQ上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー】
    同社は通信・IT分野、建設分野、その他最先端の技術について大学、研究機関と実業界をブリッジする総合エンジニアリング企業です。
    【同社の特徴】
    1956年に建物の構造設計業務からスタートした同社では、「建設・防災」、「情報・通信」、「製造」、「意思決定・合意形成支援」の各分野に事業展開しています。意思決定・合意形成支援分野では、「人間の意思決定」に一定のルールを見つけ出すマーケティング分析、意思決定におけるリスク分析、カメラ映像からのヒト・モノの動きの定量化計測と集計・分析の一貫サービス、現実では困難な実験を人工社会で実現するマルチエージェントシミュレーションなど社会の構造を科学します。これらの他にも、知識テクノロジー企業として新たな社会ニーズに答えるソリューションを数多く提供しています。
    【その他】
    ■キーワードは「曖昧な現実を科学する」であり、社会の問題を解決するためにIT技術がどう貢献できるかを常に考えています。
    ■資本金10億円以上の上場企業(JASDAQ)でありながらベンチャー的な志向が強く、自分が挑戦したい事など、どんどん任せてくれる社風です。

    勤務地

    東京都中野区本町4-38-13 日本ホルスタイン会館
    東京都中野区中央4-5-3 構造計画研究所 本所新館

    担当者のコメント

    ★《JASDAQ上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー★
    ★「曖昧な現実を科学する」をキーワードに専門スキルの向上・自分のやりたいことに挑戦できる社風と落ち着いて働ける環境が魅力★
  • 株式会社インテージ
    マーケティングコンサルタント(小売・流通業界担当)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★★スーパーを中心とする小売企業を担当頂きます★★
    経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、施策実行、検証までをデータ・ドリブンで支援ていきます。提案内容は主にデータを活用したマーケティングPDCAの構築支援です。商品やソリューションそのものの売り込みではなく、課題解決の提案及び実行のため、非常にやりがいのある仕事内容です。
    【業務内容】
    ■自身が担当するクライアントへのコンタクト
    ■経営課題のヒアリング(そこから紐づくマーケティングの課題の把握)
    ■ヒアリングに基づいた解決策の提案(提案に向けたデータ分析)
    ■実施後フォロー
    【魅力】★残業も20~30時間程度とリサーチ業界ではかなり少ないです。
    ★国内No.1のリサーチ会社で大手メーカー並みに福利厚生が整っています。

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地

    担当者のコメント

    ★売上高、従業員数、拠点数全てにおいて国内最大、世界でも売上高9位にランクイン★                        ★創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業/福利厚生も整っております/残業も少なめでWLB良好★
  • 株式会社インテージ
    マーケティングプランナー(小売・流通業界担当)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    流通・小売業のお客様を対象として、お客様が保有するID-POSデータと、当社独自のパネルデータや商品マスターデータ、調査データとを組み合わせて分析・提案を行い、マーケティング課題や営業課題の解決を支援する業務を担っていただきます。
    【アピールポイント】
    ■いま流通・小売業界はデジタル化の波を受け、大きな変化の時期を迎えています。
    お客様が保有するID-POSデータと当社独自のパネルデータや商品マスターデータ等を組み合わせて分析・提案を行うほか、実際の現場業務への落とし込みまでサポートすることで、転換期にある流通・小売業界のお客様と一緒になってデジタル化への対応について考え、マーケティング課題を解決していくことができます。
    ■当社は創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業であり、安定した財務基盤をベースに、離職率も低く、幅広い領域にも関与する事ができます。

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地

    担当者のコメント

    売上高、従業員数、拠点数全てにおいて国内最大、世界でも売上高9位にランクインをするマーケティングリサーチ会社
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】<ヘルスケア領域> 戦略コンサルティング

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    医療機関、国、地方自治体、介護施設等の非営利組織が抱える経営戦略面/医療政策面等での課題解決のためのコンサルティング業務に従事いただきます。
    主なクライアントは医療機関(自治体病院から民間までの中~大規模病院)、および国、地方自治体等をはじめとする医療にかかわる非営利組織となります。プロジェクトによっては、一般事業会社のヘルスケア領域に対するコンサルティングに携わっていただくこともあります。
    【主な業務内容】
    ・経営戦略/事業戦略策定支援、事業計画の策定支援
    ・経営改善および効率化に向けての業務分析、プロジェクトマネジメント等
    ・M&Aや再編・再生における支援
    ・医療機関の建替え等に関連しての戦略立案等
    ・医療政策に関する調査、その他海外市場進出に関するリサーチ業務等

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】新規事業開発に関わる戦略コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】※東京出張あり※
    クライアント企業の変革・成長に関するコンサルティング業務全般、データアナリティクス、シミュレーション、クライアントのビジネス促進に向けたプロディース業務全般に従事いただきます。必ずしも全ての業務を独力で実行する必要はなく、必要に応じて他のマネージャー・スタッフのサポートを受けながら業務を遂行して頂きます。
    ■市場調査(国内外)■事業戦略策定
    ■データアナリティクス、シミュレーション
    ■新組織設計、チェンジマネジメント、リストラクチャリング等の組織再編
    ■M&A■グローバル展開支援
    ■その他ビジネスプロデュース全般
    ※メディア・エンタテインメント領域【メディア、ゲーム、コンテンツ、IR(統合型リゾート)等】において多数の業務提供実績あり

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    KPMGコンサルティングでは、組織として「フィンテック推進支援室」金融とテクノロジーが融合したフィンテックを導入推進する金融機関および日本の金融ビジネスに参入する内外企業に向けた金融アドバイザリーサービスを行っております。例えば、フィンテック関連情報の提供、内外フィンテック企業とのトランザクション・プロセスの支援、ITセキュリティや金融規制への対応支援をはじめ、同ビジネス新規事業企画、業務フロー設計、ガバナンス構築、内部監査高度化などの支援や仮想通貨交換所の財務諸表監査を行っております。
    ≪具体的には≫
    ①新規事業立上げのためのビジネスモデル構築支援
    ②海外も含めた市場調査
    ③BlockChainなどの新テクノロジー検証と業務への適用検討
    ④テクノロジーを用いた業務変革支援

  • アクセンチュア株式会社
    コンサルティングセールス(素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界のクライアント企業に対する営業活動、提案活動支援。
    ・新規顧客開拓
    ・既存顧客キーマンの定期的な訪問
    ・既存アカウントリードMDと連携してのクライアントキーマン訪問
    ・顧客接点管理・レポート
    ・業界情報リサーチ・ACN内部最新事例・技術動向の定期的なUpdate

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • 株式会社大和総研
    コンサルタント(一般企業向け)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ・事業会社のお客様を対象に新規顧客獲得に向けて、課題解決のための新規サービスやソリューションの企画立案、営業活動を行っていただきます。
    ・当社グループの他部門(リサーチ部門、コンサルティング部門、開発部門、インフラ・運用部門等)や協力会社と連携を図りながら、業務を遂行していただきます。
    ・お客様や案件によって規模は様々ですが、大型案件(数十億規模)の提案やプロジェクトに携わる場合もあります。
    【配属部署】
    ■大和総研 ビジネス・イノベーション 事業会社系システム営業部門
    ・コンサルティング、システムインテグレーションの経験、能力を活用し、システムのライフサイクル全般にわたるトータルソリューションサービスを提供しています。
    ・これまでは通信業向け、流通業向けのソリューションが中心でしたが、これからは環境エネルギー、インフラ、及びクレジットカード業などにお客さま基盤の拡大を図ります。

    会社特徴

    【大和証券グループ系のシンクタンク】
    ◆大和総研グループは、1989年に設立された「国内有数の総合シンクタンク」です。「リサーチ」「コンサルティング」「システム」という3つの機能を備えた独自の強みを活かし、各機能が相互に連携し、社会に対して付加価値の高い情報サービスを提供しています。
    ◆シンクタンクとしてリサーチ機能とシステム機能を融合させ、精度の高い情報サービスをリアルタイムに提供しています。
    ◆リサーチ部門のスペシャリストが生み出した膨大な情報は、システム部門の構築したコンピュータネットワークを通じ、瞬時に世界に提供されています。
    ◆金融・資本市場で経験を培った中で、リサーチ部門、システム部門のいずれも、世界の最高水準の実力を発揮しています。
    ◆システム開発のプロジェクトは証券等の金融系中心ですが、健康保険組合向けシステム(日本トップクラス、400以上の組合で導入)や通信事業者向けシステムも行っています。またプロジェクトは全て1次受けです。
    ◆大和総研は、大和証券グループ各社に対してリサーチ情報、システムサービスを提供すると共に、大和証券グループにおける金融資本市場に関する総合的なコンサルティング機能を担っています。

    勤務地

    東京都江東区永代1-14-5 永代ダイヤビル

    担当者のコメント

    ★リサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンク★
    ★大型案件(数十億規模)の提案やプロジェクトに携わる場合もあります★キャリア採用者の95%以上が定着★
  • 株式会社大和総研
    コンサルタント(金融業界向け)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    コンサルタントとして外部のクライアントに対して下記のような業務をお任せいたします
    ・金融機関のお客様(証券、銀行、資産運用会社等)を対象に、新規顧客の獲得や既存顧客への拡大提案に向けて、お客様の課題解決のためのソリューションの立案、営業活動を行っていただきます。
    ・当社グループの他部門(リサーチ部門、コンサルティング部門、開発部門、インフラ・運用部門等)や協力会社と連携を図りながら、業務を遂行していただきます。
    ・お客様や案件によって規模は様々ですが、大型案件(数十億規模)の提案やプロジェクトに携わる場合もあります。
    ・急速に移り変わる金融業界の動向や、Fintech等の新技術の情報収集を行いながら、常にお客様に最適な提案を行って頂きます。

    会社特徴

    【大和証券グループ系のシンクタンク】
    ◆大和総研グループは、1989年に設立された「国内有数の総合シンクタンク」です。「リサーチ」「コンサルティング」「システム」という3つの機能を備えた独自の強みを活かし、各機能が相互に連携し、社会に対して付加価値の高い情報サービスを提供しています。
    ◆シンクタンクとしてリサーチ機能とシステム機能を融合させ、精度の高い情報サービスをリアルタイムに提供しています。
    ◆リサーチ部門のスペシャリストが生み出した膨大な情報は、システム部門の構築したコンピュータネットワークを通じ、瞬時に世界に提供されています。
    ◆金融・資本市場で経験を培った中で、リサーチ部門、システム部門のいずれも、世界の最高水準の実力を発揮しています。
    ◆システム開発のプロジェクトは証券等の金融系中心ですが、健康保険組合向けシステム(日本トップクラス、400以上の組合で導入)や通信事業者向けシステムも行っています。またプロジェクトは全て1次受けです。
    ◆大和総研は、大和証券グループ各社に対してリサーチ情報、システムサービスを提供すると共に、大和証券グループにおける金融資本市場に関する総合的なコンサルティング機能を担っています。

    勤務地

    東京都江東区永代1-14-5 永代ダイヤビル

    担当者のコメント

    ★リサーチ、コンサルティング、システム機能を兼ね備えた総合シンクタンク★
    ★大型案件(数十億規模)の提案やプロジェクトに携わる場合もあります★キャリア採用者の95%以上が定着★
  • PwCあらた有限責任監査法人
    金融機関向け財務報告アドバイザリー【FS FRA】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    金融機関に対して、以下のアドバイス業務を行います。
    ■国際財務報告基準(IFRS)および米国会計基準(USGAAP)にもとづく財務報告作成アドバイス業務
    ■財務報告体制・プロセス構築アドバイス業務 ・J-SOX およびUS-SOX 法への対応支援業務
    ■金融機関向け、海外進出アドバイザリー
    →日本の金融機関(銀行、リース会社、ノンバンク等)向け、海外拠点設立に向けたマーケット・規制・税制等リサーチ、ライセンス申請文書作成支援、現地拠点設立支援、設立後管理態勢整備支援、海外顧客向け、クロスボーダー取引(海外直貸等)組成支援(規制・税制リサーチ等)
    ※その他にもキャッシュマネジメント、管理会計業務などを行っています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    M&A(Pre M&A)コンサルティング

    年収
    620万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■M&Aストラテジー
    ・全社戦略、事業戦略策定支援
    ・M&A戦略(新規事業進出戦略、海外進出戦略、M&Aストーリーなど)
    ・M&Aに関する各種リサーチ(市場調査、ターゲットスクリーニング)
    ・買収・売却戦略アドバイザリー・買収・売却プロセスマネジメント支援
    ・買収・売却時のプロフェッショナルマネジメント支援
    ・カーブアウト(事業切り出し、子会社化)支援 ・クロージング支援
    ■戦略的デューディリジェンス
    ・ビジネス・デューディリジェンス・ガバナンス・デューディリジェンス
    ・カーブアウト・デューディリジェンス 人事・ITデューディリジェンス
    ■再編・再生ストラテジー
    ・グローバル再編・再生ストーリー策定支援・再編・再生戦略策定支援
    ・再編・再生スキーム検討支援・再編・再生実行の戦略アドバイザリー
    ・再編・再生実行のプロセスマネジメント支援

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    企業のグローバルでの成長戦略をM&Aで支援
    M&Aの力で日本企業を変革させる
  • 株式会社エム・シー・アイ
    マーケティングコンサルタント候補(リサーチサポート)

    年収
    420万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントである製薬企業の課題(新商品開発やブランド力向上等)を解決するために、医療関係者に対してアンケート等を実施することで必要なデータを収集・分析しています。
    このデータ収集・分析業務を通じて、企業の課題解決に寄与するだけでなく、エンドユーザーである患者さんの生活の質の向上に役立っています。
    ■クライアントの問題解決に必要なデータ収集としてWebアンケートの作成/インタビュー調査の運営
    ■回答結果のデータ集計・分析
    ■マーケティングリサーチに関連した各種サポート業務

    会社特徴

    ■医療業界は社会貢献性が高く、マーケティング上の課題も多い業界であり、ビジネスチャンスが多く存在します。
    ■クライアントは大手グローバル企業が多く、1社に偏重することなく数十社の企業と取引を実施しています。これら企業に対して、当社は単なる調査結果を提供する会社ではなく、マーケティングに関する戦略パートナーとしての役割を担っています。
    ■2012年に米国最大のマーケティングコミュニケーショングループであるオムニコムグループ(NY証取上場)の一員となりました。1,500社以上の世界中のベンチャー企業・成長企業が集まり切磋琢磨するオムニコムグループに入ることで、グローバル化を推進しております。
    ~【社風】~
    ■医療業界の革新を目指し、新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神あふれる社風です。
    ■「成長」、そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視します。
    ■新規事業申請制度、CDP(キャリアディベロップメント)制度等、自己の成長と組織の成長を実感できる環境を重視しています。
    ■人事評価・昇格・昇給における年功序列はなく、実力主義です。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)
    ■働き方の多様化を進め、外勤や来客対応を除き全員が服装自由な環境で業務を行っています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-7-1

    担当者のコメント

    ★製薬企業のパートナーとしてマーケティング支援★
    【医療、IT、人材など様々な業界出身の若手社員が活躍中!(平均年齢34.2歳)】
  • メドメイン株式会社
    【青山】IT×医療系ベンチャー_国内セールス★管理職候補

    年収
    700万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】「Pidport」の一部機能が国内でリリースされたことに伴い、より多くの医療従事者の方々に利用いただくことを目指し、組織を拡大します。現在のメンバーは【医療】分野と【IT】分野においては高い知見を持っていますが、今後、世界中へこのサービスを発信するためには、以下の分野に関する高い知見を持った方が必要不可欠です。

    【具体的には・・・】国内セールス戦略の立案および推進を担当いただきます。
    ■「Pidport」大学病院や基幹病院を中心にした新規顧客の開拓、既存顧客の深耕営業。また複合的なソリューションとして、病理標本のデジタル化を支援するImaging centerサービスについてもご提案頂きます。
    ■定量的なマーケットリサーチと事業のマネタイズ
    ■クライアント課題およびマーケット状況の把握およびエスカレーション(CEOまたはBoard Memberへ)

    【組織と役割】現在のセールス組織は国内および海外について業務を推進しており、様々なバックグラウンドをもった人材が集まっているチームです。

    会社特徴

    2018年1月設立の医療ITのスタートアップ企業。 Deep Learningを用いた病理画像診断の解析システム「PidPort」や医学生向けクラウドサービスの「Medteria」の開発運営を行う。 現在では、複数の国内外のVenture Capitalから数億円の資金調達を完了し、初期段階からグローバルでの展開を視野にいれ、事業・組織拡大を続けている。
    【HP、そしてこちらをご覧下さい!】
    https://medium.com/@Medmain/medmain-1year-bec6a590382a
    https://jp.techcrunch.com/2018/08/17/medmain-fundraising/
    https://diamond.jp/articles/-/213907
    【代表的な受賞歴】
    ★US・サンフランシスコ:「Live Sharks Tank」 優勝/2017年
    ★エストニア:「Latitude59」 Estonia Award/2018年
    ★日本:「起業家万博」総務大臣賞(最優秀賞)/2019年、「NewsPicks MAKEMONEY」 優勝/2019年
    ★経済産業省 J-START UP 選出企業 https://www.j-startup.go.jp/startups/

    勤務地

    東京都東京都港区南青山2-10-11A青山ビル2F

    担当者のコメント

    自身の腎臓病の闘病生活から医学を志した飯塚社長(世界が認めたAI病理診断の革命児)
  • 株式会社クロス・マーケティング
    データサイエンス・コンサルタント【ヘルスケア領域】

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のグループ会社である株式会社メディリードに出向していただき、データサイエンス・コンサルタントとしてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ■RWDプロジェクトのデザイン・解析、案件管理
    主に内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の製品開発、医療経済分析、費用対効果制度対応、新薬の市場創造を目的としたRWD(リアルワールドデータ)の解析をしています。
    ■ヘルスケア領域、製薬企業向けの戦略コンサルティング
    医薬品基礎研究、応用研究、製品戦略、製品の市場価値最大化のための戦略コンサルティングプロジェクトの組成、案件管理、実行支援を行います。
    ■クライアントとの良好な関係維持・構築、顧客開拓、アカウントマネジメントをお任せいたします。
    ■ヘルスケア領域、製薬企業向けの新規事業の開発
    ヘルスケア領域の新規事業開発として、ビジネスモデルの検討、事業計画の策定、実行、外部のパートナー探索、アラインスなどご担当いただきます。
    【メディリードについて】
    同社はクロス・マーケティンググループでメディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ分析等を事業としています。会社としては設立3年ですが、15~20年の経験を有するリサーチ・コンサルタントの経験と知見を活かし、マーケットリサーチに加えてRWD等幅広いサービスでクライアント様の意思決定、戦略策定を国内・海外でサポートする会社です。
    ※本ポジションはクロス・マーケティング雇用・メディリード出向となります。

    会社特徴

    同社はネットリサーチ業界の中でもトップクラスのシェアを占めており、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数ございます。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等はじめ、2000社以上のお客様とお取引をしております。
    【同社の特徴】
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。
    ■勉強会等も積極的に実施しており、マーケティングリサーチ協会で講師経験がある専門性の高い方々から直接学ぶことができます。(マーケティングリサーチ研修/各部門研修/選択型外部研修など)
    【女性の働き方について】
    ■産休育休後の復帰率約90%(※男性の育休実績あり)
    ■産後復職も多いため、従前からの時短制度のほか2017年からフレックス制度導入

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24階

    担当者のコメント

    同グループのなかでも成長著しい有望分野で、国内外への事業展開を加速する為の募集です。
    グループのリソースをフル活用して顧客の意思決定、戦略策定をサポートすることができます。
  • 株式会社クロス・マーケティング
    マーケティングリサーチ・コンサルタント【ヘルスケア領域】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のグループ会社である株式会社メディリードに出向していただき、マーケティングリサーチ・コンサルタントとしてご活躍いただきます。
    【案件例】※経験等に応じて海外/国内どちらかの案件をご担当いただきます。
    ■海外ヘルスケアリサーチ
    主に国内内資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の海外における製品開発、事業性評価、マーケティング等の意思決定をご担当いただきます。戦略策定のために海外の市場調査について企画、運営を行ったり調査結果の分析からアクションへの提言までを行います。
    対象市場は、欧米先進国からアジア、中南米など広範にわたります。海外クライアントのため日本国内、および他の地域での市場調査を行います。
    ■国内ヘルスケアリサーチ
    国内の内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の国内における製品開発、事業性評価、マーケティング等の意思決定をご担当いただきます。戦略策定のための市場調査について企画、運営、運営を行ったり調査結果の分析からアクションへの提言までを行います。
    【職務内容の詳細】
    ■市場調査企画設計
    ■調査票・ディスカッションガイド作成
    ■調査プロジェクト運営
    ■調査結果集計・分析・提言
    ■クライアントとの良好な関係維持・構築
    【メディリードについて】
    同社はクロス・マーケティンググループでメディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ分析等を事業としています。会社としては設立3年ですが、15~20年の経験を有するリサーチ・コンサルタントの経験と知見を活かし、マーケットリサーチに加えてRWD等幅広いサービスでクライアント様の意思決定、戦略策定を国内・海外でサポートする会社です。
    ※本ポジションはクロス・マーケティング雇用・メディリード出向となります。

    会社特徴

    同社はネットリサーチ業界の中でもトップクラスのシェアを占めており、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数ございます。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等はじめ、2000社以上のお客様とお取引をしております。
    【同社の特徴】
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。
    ■勉強会等も積極的に実施しており、マーケティングリサーチ協会で講師経験がある専門性の高い方々から直接学ぶことができます。(マーケティングリサーチ研修/各部門研修/選択型外部研修など)
    【女性の働き方について】
    ■産休育休後の復帰率約90%(※男性の育休実績あり)
    ■産後復職も多いため、従前からの時短制度のほか2017年からフレックス制度導入

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24階

    担当者のコメント

    同グループのなかでも成長著しい有望分野で、国内外への事業展開を加速する為の募集です。
    グループのリソースをフル活用して顧客の意思決定、戦略策定をサポートすることができます。
  • 株式会社ギークリー
    経営企画・事業企画※社長直下のポジション

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】売上が順調に推移している同社は、今後の事業発展のために現在の事業をより拡大させることをミッションにしたポジションへの採用をスタート。
    【職務内容】同社が行っている人材紹介事業を拡大させることがミッションです。現状の事業分析や今後の事業展開などを、社長とともに作っていくポジションとなります。
    【具体的には】
    ■各種データの集計・分析(社内データの分析、コスト計算等)
    ■事業横断的な業界、マーケット状況のリサーチ
    ■中期事業計画策定(マーケット分析、ターゲッティング、競争優位性の創出、事業先述立案)
    ■社長への戦略推進支援
    ■戦略浸透に必要な全社横断施策の企画・推進
    ■経営会議等、社内の意思決定プロセスの企画・改善・運用
    ■社内外向けのブランディング

    会社特徴

    ★★リクルートキャリア社が主催する転職エージェントランキングで求人満足度、カウンセリング・対応満足度 第1位!IT/Web/ソーシャルゲームに特化した人材紹介★★
    ■2011年12月、総合人材サービス会社出身の代表の奥山氏が、これまでにない新しい人材サービスの「在り方」を目指し、GEEKLYが誕生致しました。
    【これまでの表彰実績】Geeklyはリクルートキャリア社主催の転職エージェントランキング「リクナビNEXTエージェントNetwork」にて表彰されています。
    ■紹介求人案件満足度部門第1位/カウンセリング・対応満足度部門第1位/総合満足度部門第3位/転職決定人数部門第3位
    【企業の魅力】
    ■「業績のために、不幸なマッチングを生んでほしくない」という想いがカタチになっている、個人ノルマなしの仕組み。また、「求職者・クライアントへしっかり向き合えるように」、 不要なミーティングや事務業務を極力無くし、求職者の方のために使える時間をしっかり確保する効率化された業務スタイルが実現されています。
    ■同社のエントランスは、デザインにこだわっていて、ガラス張りの床に本が敷き詰められています。クラウドをテーマにデザインされた社内は、各部屋の内装が全て異なっていて、非常にオシャレなつくりです。参照URL:http://www.dwp.co.jp/showcase/17/detail/?id=267

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-17-2 ヒューリック渋谷宮下公園ビル6F

    担当者のコメント

    ★登録者満足度や決定率も非常に高いIT業界に特化した人材会社で、法人営業として企業の採用ニーズに貢献しています。
    ★【社長直下のポジション】【現状の事業分析/今後の事業展開を社長と共に作る】【人材紹介事業を拡大させることがミッション】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。