- 入社実績あり
橋梁分野(設計・保全)/管理職候補【岡山市】株式会社エイト日本技術開発
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
- 勤務地
- 岡山県
- 年収
- 650万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 土木設計・建設設計
更新日 2025.05.01
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.05.01
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.05.01
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.05.01
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.05.01
株式会社日立製作所
【期待する役割】防衛装備品向け車両の設計開発業務・事業検討及び事業提案・新規車両の設計【職務詳細】・顧客が必要とする車両の検討を行ない、顧客に提案活動を行なう。・具体化した案件に対して、社内関係部署との調整を行なう。・車両の設計業務を行なう。【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】・弊部で取り扱っている製品は防衛装備品という国の安全を支える製品であり、また、災害時の早期復旧支援などにも使用されている製品ですので、社会貢献ができる達成感が得られます。・日立の技術に触れ、幅広いスキル・知見を深めていただくことができます。・顧客提案~設計・開発まで一気通貫でご対応いただくことが可能です。【働く環境】■配属組織/チーム- 人数規模:配属組織50名程度、配属チーム10名程度- 年齢層:30代~40代■働き方・在宅勤務は週数回可能、出張は関東近郊を中心に月数回程度【募集背景】電機・機械システム設計部で取り組んでいる事業拡大に向け、人員増強による組織強化を推進したく、今回募集いたします。【配属組織名】社会ビジネスユニット ディフェンスシステム事業部 装備システム本部 電機・機械システム設計部【配属組織について(概要・ミッション)】ディフェンスシステム事業部は、防衛・航空宇宙・セキュリティ分野を支える技術を核に、日立グループの技術を集結して社会インフラ安全保障事業を推進し、さまざまな事態から私たちの生活と安全を守り、安心して暮らせる社会の実現に貢献します。※ディフェンスシステム事業について: https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/field-navi/defense/電機・機械システム設計部は、そのディフェンスシステム事業部の中で陸上自衛隊向け車両の開発、設計に携わる部門です。【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】・陸上自衛隊向け車両の設計開発事業弊部では車両や橋梁等のメカトロニクス技術や特殊材料(高強度アルミや高張力鋼等)の加工技術、エレクトロニクス技術とを融合し、防衛任務の確実な遂行、災害時のライフラインの早期復旧支援など、信頼性の高いメカトロニクス製品を提供しています。【福利厚生】■住宅支援住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポートします。転勤などの際の住居の不安を解消する役割も果たしています。■育児教育育児施設利用費補助、子どもの教育費補助 等※福利厚生制度(参考HP)※https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/company/welfare.html
更新日 2025.04.11
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】事業拡大のため【職務内容】営業担当として、官公庁・地方公共団体に対し、お客様の課題把握のための訪問営業、お客様の課題解決に向けた同社技術を活用した提案活動、入札・プロポーザルに向けた書類作成や積算などの業務に携わっていただきます。【具体的には】■社会インフラ施設(道路、橋梁、トンネル、砂防ダム、港湾施設、津波対策、都市開発、緑地公園、防災施設、リサイクル施設など)の調査や計画、設計、施工監理などの発注案件に対する受注へ向けた様々な事業推進活動を行っていただきます。
更新日 2025.03.10
株式会社構造計画研究所
【職務内容】①土木構造解析橋梁、鉄道、発電施設、プラント、インフラ関連施設などの構造物に関連する解析コンサルティング②地盤解析地震時の揺れ・構造物との相互作用・地すべり・土砂崩れ・液状化、近接施工の影響、浸透流の影響など、地盤に関連する解析コンサルティング【主要取引先】大手ゼネコン・大手土木系コンサル・大手インフラ系会社・大手設計事務所・電力会社・公的研究機関【やりがい】・顧客範囲が限定されておらず、ロイヤルカスタマだけでなく、様々な顧客・業界との出会いを創出できます。・地盤解析/土木構造解析に関するコンサルティングエンジニアだけでなく社内には他分野・広範囲のエンジニアが在籍しており、新たなイノベーションを生み出せる場があります。・業務遂行だけでなく、大学、研究機関と連携した先端の技術への研究的な取り組みも勧奨されています。【難しさ】・(やりがいの反対で)顧客範囲が限定されていないため、出会いの創出への積極的な関わりが必要となります。・顧客とのコミュニケーションの中から新しい差別化のタネを見つけることが多く、教え・教えられる良好な関係を維持できるスキルが求められます。
更新日 2024.05.15
古河電気工業株式会社
■社外実験チームが課内にあるので、デモ機をお客様の元に輸送し、現地でお客様と対象物に施工実験をしながら、製品に対する技術課題の抽出や、必要な仕様を固めていく営業技術・製品企画業務に従事頂きます。■製品開発部隊に必要事項を整理してフィードバックして頂きます。■営業部隊(本社、支社)が別にいるので、対お客様とは営業部隊と連携しながら、技術的な事項・仕様を議論する営業技術業務を実行頂きます。■お客様の声を集約する技術マーケティング業務や、そこから事業戦略を考えることもチームで行って頂きます。【期待する役割】■古河電工のコア技術であるフォトニクス技術から生まれたインフラレーザは、母材の金属にダメージを与えず、塗装剥離・サビ除去・クリーニングが可能であり、作業者にも環境にも優しい表面処理技術として、国内外のインフラ所有者から好評価を頂いています。■現在進めている中では、電力(発電所、鉄塔、変電所)、また、製造工場内の設備メンテナンス等で使うケースでの営業技術リソースが不足しています。【募集背景】■増員レーザ応用2部ではインフラレーザ事業の事業開発を進めており、インフラ分野のお客様からの引き合いが増加、適用セグメントが広がっている。)【組織構成】■営業統括本部 レーザ応用事業部 レーザ応用2部 技術課■課長 1名、基幹社員 2名、事幹 2名 主務 3名■20代 2名、30代 1名、40代 2名、50代 1名、60代 1名■男性 6名、女性 1名 ■中途 1名(昨年11月入社 鉄道会社で技術職をしていた30歳男性)主務職で6月1日に入社予定(女性)【働き方】■勤務時間:9:00~17:45 コア13:00~14:00■テレワーク:あり(実態として週1日)■残業時間:20H程度■出張:出張が多い(北海道~沖縄)■週3(宿泊もあり)千葉工場(月に1~2回程度)メイン【キャリアパス】希望に応じて、グループリーダーや管理職を目指すことが可能です。【魅力】■我々自身も使う橋梁等のインフラ構造物や、鉄道、船舶、航空機等の大型モビリティの維持管理に貢献でき、日本の社会を支える一助になると実感できるところです。■実際に鉄道事業者の車両工場・線路、電力事業者の発電所・鉄塔・変電所、造船所、船舶、橋梁、などに行き、現状の維持管理に対する課題を感じ、インフラレーザ適用による課題解決に向けた喜びを知る事ができます。■導入に向けて、課題をお客様と一緒に解決することになるので、お客様ともインフラレーザによるレーザブラスト施工技術の驚き、導入時は喜びを実感することができます。■社外のお客様との対話が多いので、ビジネス面でのスキル、特にマーケティング力や新事業創出力はスキルとして磨くことが可能です。■最先端のレーザ加工技術も学ぶことや資格取得が可能です。
更新日 2025.04.23
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.03.06
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.03.06
株式会社エイト日本技術開発
【募集背景】橋梁分野を一つの部署として再編するため【職務内容】・橋梁設計(予備、詳細、架替・更新)の技術者・橋梁保全(点検・補修・補強)の技術者
更新日 2025.03.06
株式会社横河NSエンジニアリング
【具体的には】大規模橋梁の設計・製作・施工管理等を担当していただきます。※全国の橋梁の施工管理を担当していただきます。期間は半年~1年、施工管理は2人~4人、作業員は20名~40名規模の案件を担当します。※ご経験により考慮しますが、基本的には橋梁の施工管理を担当していただきます。【案件について】圏央道、第二東名、都道府県などの橋梁架設工事、1000トン程度(国土交通省、NEXCO、都道府県等)・案件規模:規模としては5億~数十億規模に亘り様々ございます。・出張期間:期間は約半年~2年程度となります。【働き方について】施工管理なので、定期的に土曜日出勤等も発生しますが、隔週で土曜日はお休みになるように配慮されています。
更新日 2024.07.10
株式会社太陽建設コンサルタント
鋼構造の分野における土木設計業務※公共工事(国、県、市町村その他官公庁)<具体的には>官公庁との協議、橋梁点検、橋梁補修設計・詳細設計業務を担当していただきます。◆経験のある方は、賃金面優遇します。◆部門人数:3人
更新日 2024.09.29
エム・エムブリッジ株式会社
【業務内容】国内における橋梁の架設、保全等の工事を行う同社にて、積算業務を担当いただきます。■橋梁、沿岸構造物及び関連製品の積算※ご経験に応じて当面の業務を決定します。<施工実績>レインボーブリッジ、東京湾アクアライン、明石海峡大橋、広島空港大橋、多々羅大橋、横浜ベイブリッジ等々【募集背景】増員
更新日 2025.03.04
エム・エムブリッジ株式会社
【業務内容】国内における橋梁の架設、保全等の工事を行う同社にて、積算業務を担当いただきます。■橋梁、沿岸構造物及び関連製品の積算※ご経験に応じて当面の業務を決定します。<施工実績>レインボーブリッジ、東京湾アクアライン、明石海峡大橋、広島空港大橋、多々羅大橋、横浜ベイブリッジ等々【募集背景】増員
更新日 2025.03.04
株式会社五星
■技術職として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■国及び地方公共団体の建設コンサルタント業務■橋梁、構造物等の計画・調査・設計【所属部署】■技術部/50名
更新日 2025.03.28
ガデリウス・インダストリー株式会社
★スウェーデン創業の歴史ある専門商社で建設機械に伴うフィールドエンジニア業務をご担当いただきます。ラックピニオン式エレベーター、遠隔操作ロボット他に関する設置、保守、修理等の業務がメインになります。スウェーデン鋼材製ラックピニオンを使用したアリマック社製エレベーターは発電所等の大型プラントや橋梁内の特殊エレベーターにおけるスタンダードとして数多くの現場で稼働しており、インフラの保全には欠かせない機械です。この機械を含めたフィールドエンジニア業務となります。・定期保守点検業務・アップグレードやトラブル対応では原因調査、部品交換などを実施し、報告書の作成業務対応・新規設置時:現地打合せ~据付けSV・試運転調整、現地性能検査など※メーカー研修や顧客立ち合いなどで海外出張の機会もありますので、英語のスキルを身に付けたり、異文化に触れることで幅広い視野で物事をとらえることができます。※宿泊を伴う国内外の出張が発生いたします。【募集背景】フィールドエンジニアの欠員に伴う補充募集となっています。
更新日 2025.04.17
株式会社北海道近代設計
設計・点検業務の管理技術者もしくは担当技術者をお任せいたします。入社後は下記二分野のどちらかへ配属となります。【橋梁】補修・点検・新設の設計業務、技術提案書の作成、発注者との工程調整、現地調査2021年受注 新設1件 耐震2件 補修2件 点検1件2020年受注 補修8件 点検1件【道路】無電柱化業務の設計、交通安全(標識など)の調査業務、技術提案書の作成、発注者との工程調査、現地調査、関係機関との打ち合わせを行っていただきます。頂きます。2021年受注 無電柱化関連5件2020年受注 無電柱化関連8件
更新日 2025.01.29
株式会社北海道近代設計
【職務内容】事業所所在地又は客先にて設計、事業工程計画、工事発注計画の策定、設計管理、施工計画の策定、施工管理、積算等の業務を担当いただきます。道路・橋梁等の施工現場において品質管理・工程管理及び安全管理等の施工管理を行っていただきます。転勤は基本は道内ですが、技術習得のため2.3年限定で本州勤務をお願いする場合がございます(応募者の経験によって異なります)
更新日 2025.01.29
株式会社北海道近代設計
【職務内容】事業所所在地又は客先にて設計、事業工程計画、工事発注計画の策定、設計管理、施工計画の策定、施工管理、積算等の業務を担当いただきます。道路・橋梁等の施工現場において品質管理・工程管理及び安全管理等の施工管理を行っていただきます。転勤は基本は道内ですが、技術習得のため2.3年限定で本州勤務をお願いする場合がございます(応募者の経験によって異なります)
更新日 2025.01.20
不動産
\東証プライムグループ・大手安定企業です!/▼創業50周年超! ▼グループ従業員数. 2,000名以上【職務内容】経営企画部 経営管理グループのマネージャークラスとして、業績数値の集計・分析、報告資料の作成、会議運営、IR/開示対応、監査法人対応、経営戦略の立案等に関わっていただきます。【具体的には】■業績管理■各種会議運営■予算編成から業績進捗の管理 ■業績報告資料の作成や決算説明の資料作成 ■中期経営計画の策定 ■新事業や研究開発の管理■子会社の管理■IR・開示業務■監査法人対応■その他特命事項対応【募集背景】組織のバランス上、ミドル層を採用するための増員【本ポジションにおけるミッション】上記業務を遂行しながら、グループ全体の管理をしていただくことに期待しています。新規事業にも力を入れていて、経営企画の役割も大きくなっています。【組織構成】(1)人・夢・技術グループ(株)の経営企画部16名(2)(株)長大の経営企画部 3名※本ポジションは上記②の経営企画のチーフとしてのポジションを想定していますが、ご本人の希望や入社後の状況をみて①への勤務出向の可能性もあります。①②はともに同じフロアーで勤務しています。【同社・本ポジションの魅力】同社は世界有数の長大橋梁技術を有する建設コンサルタント企業です※レインボーブリッジや明石海峡大橋も手掛けており、国内だけでなく海外にも橋梁技術を展開しています。2030年までに売上600億円、従業員数2,600名を目指し新規事業にも積極的に取り組まれている会社です。今後成長が見込まれる 上場グループ企業での少数精鋭部隊に参画できるポジションです。【求める人物像】専門知識やスキルと同等に、リーダーシップやコミュニケーション力がある方【働き方】・年間休日125日!・くるみんマーク取得企業・育産休希望者取得100%※中長期経営計画はURLをご覧ください。◎「中期経営計画」| 株式会社長大https://www.chodai.co.jp/news/20190930.pdf◎「長期経営計画」| 株式会社長大https://www.pdt-g.co.jp/Portals/0/images/ir/plan/20190930.pdf
更新日 2025.03.17
建設・土木
橋梁(鋼橋)・水門・水管橋・土木など鋼構造物の設計技術を担当して頂きます。※提供された設計図書について、設計条件・現場状況・工事での製作条件・架設方法等様々な要素を考慮し線形計算、応用計算、数量計算、設計図面との整合性等について照査し、製作承認願図を作成します。※鋼製橋梁の設計に興味のある方の応募をお待ちしております。
更新日 2025.03.06
建設・土木
【橋梁部門の国内シェアNo.1/デザイン賞や作品部門賞を数多く受賞している総合建設コンサルタント/働きやすい制度が多数あり】【業務内容】■業務概要:・各種プロジェクトに応じた調査・概略設計・詳細設計を担当・FS、DD、情報収集確認調査など※道路、交通、橋梁、構造、自然環境調査、防災分野、水素エネルギー(いずれか)■働き方:現在の平均勤続年数は15.9年です。技術者の方に長期的に働いていただける制度整備や風土醸成を行っております。・残業時間の抑制→月平均35時間程度で、ノー残業デー、ICTの導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。・リモートワーク→2022年よりリモートワークを制度化しております。最大週3日のリモートワークが可能です(担当部門や配属先により規定あり)。・勤務地選択制度を利用して転勤しない働き方も選択可能→入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。・各種制度が充実平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。有給休暇については1時間毎に取得が可能です。全社で有給取得の目標を75%と設定しており、有給取得率も7~8割取得する社員が大半です。また年末年始休暇は有給奨励を行っており、10~11日の長期でのお休みが可能です(2021年末実績:11連休 2020年末実績:11連休)。有給が仮に消化できなかった場合も社内制度で失効した有給の積み立て制度もございます。
更新日 2025.02.20
建設・土木
【橋梁部門の国内シェアNo.1/デザイン賞や作品部門賞を数多く受賞している総合建設コンサルタント/働きやすい制度が多数あり】【業務内容】■業務概要:施工管理業務(道路、橋梁、構造のいずれか)をご担当いただきます。・現場の施工管理・工事発注手続き資料作成・工事積算■働き方:現在の平均勤続年数は15.9年です。技術者の方に長期的に働いていただける制度整備や風土醸成を行っております。・残業時間の抑制→月平均35時間程度で、ノー残業デー、ICTの導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。・リモートワーク→2022年よりリモートワークを制度化しております。最大週3日のリモートワークが可能です(担当部門や配属先により規定あり)。・勤務地選択制度を利用して転勤しない働き方も選択可能→入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。・各種制度が充実平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。有給休暇については1時間毎に取得が可能です。全社で有給取得の目標を75%と設定しており、有給取得率も7~8割取得する社員が大半です。また年末年始休暇は有給奨励を行っており、10~11日の長期でのお休みが可能です(2021年末実績:11連休 2020年末実績:11連休)。有給が仮に消化できなかった場合も社内制度で失効した有給の積み立て制度もございます。
更新日 2025.02.20
不動産
【具体的には】■英文契約書のチェックを主とした法務業務全般(和文・英文の各種契約書の確認・作成・審査など)※同社が今グローバル化を目指しているため、将来的に契約書レビュー以外の業務が発生する可能性もございます。※入社後数年間は法務担当ですが、いずれ財務経理、人事、総務、労務、事業管理、広報、法務などコーポレート機能の中から、適性を見極めて進路を定めます。【組織構成】リスク統括部 合計5名程度【同社について】 創業70周年を迎えた 建設コンサルタント業界 第2位の企業です。建設コンサルタントとは、インフラサービスに対する地域の課題や将来あるべき姿について、法律や条例、さらに安全性や利便性、環境への配慮などを加味しながら最適解を提案するプロフェッショナルを指します。橋梁、道路、鉄道、上下水道、空港などの公共インフラの企画から設計、工事の監督、維持管理までを支援しています。◇◆安定性のある会社です◆◇お客様は官公庁や地方自治体、民間企業からの需要があり、大規模な公共事業や民間開発は今後も継続的に行われるため、安定した需要が見込まれています。【働き方】週2~3在宅可/時差出勤制度あり/プラチナくるみん認定/イクボス企業同盟\国内トップクラスの建設コンサルタント会社/◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日【キャリアについて】■法務で入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動が出来る制度がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度(5:00~11:00の間で始業時間を選択)を取り入れています。※早く出勤した分、早く帰宅できる制度です。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。
更新日 2025.04.07
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
PC鋼材とはプレストレストコンクリート(Prestressed Concrete)に用いられる高性能・高品質の鋼材です。道路橋、鉄道橋をはじめ枕木、タンク、建築やグラウンドアンカーなど幅広い分野に使用されています。当社は総合PC鋼材メーカーとして、長年にわたり高度な技術力と実績を培い、高品質のPC鋼材の提供に努めています。本ポジションでは当社が長年お取引のある建設会社向けの営業担当としてPC鋼材を扱っていただく業務を想定しています。具体的な業務・ゼネコン(鹿島、三井住友建設、大林組等)への営業活動・大型橋梁を中心とした各プロジェクトの取りまとめ・販売計画の立案・工場、生産管理へとの需給調整業務【配属部門】特殊線事業部【同社について】■同社グループは、銅電線の製造技術を礎とした独自技術の開発により事業の多角化を推進してきました。現在では、「環境エネルギー」「情報通信」「自動車」「エレクトロニクス」「産業素材」の5つの事業分野で優れた製品・サービスを提供することにより、社会の発展に貢献する非鉄業界売上No.1グローバルカンパニーです。(※連結の売上高(2021年3月期)のうち約60%が海外における売上で占めております。)(※同社グループの関係会社は、世界に414社(国内105社・海外309社)。拠点はアジア、アメリカ、ヨーロッパを中心に約40カ国ございます。)■世界トップシェアを誇る製品を保有しています。■数字で見るワークライフバランス(※年間休日120日、年間平均有給取得日数18.5日、月平均残業時間16時間)※2022年実績■各種認定も複数保有しています。(プラチナくるみん、なでしこ銘柄、健康経営優良法人2023(ホワイト500)選定 等)■福利厚生も充実しています。(家賃補助、カフェテリアポイント、持株会制度 等)
更新日 2025.04.14
建設・土木
【橋梁部門の国内シェアNo.1/デザイン賞や作品部門賞を数多く受賞している総合建設コンサルタント】【業務内容】■業務概要:計画・設計・研究開発(構造分野、環境分野、防災分野、道路・交通・都市計画分野等)を幅広く事業展開する同社にて、特に先進分野や新規分野の業務受注、推進及び関連技術等の研究開発に携わっていただきます。■業務内容詳細:官公庁等から依頼されるコンサルティング案件、大学や民間企業との委託・共同研究案件、地域のまちづくりに関わる事業開発案件について、地域の各種条件に応じたコンサルティングやコーディネート、業務推進、事業開発を担当いただきます。<これまでの経験実績や希望職務の例>・ SDGsや気候変動 、新型コロナ感染症など新たな社会リスクに対応したまちづくりや都市計画及びその研究開発・ビッグデータやAIを活用した解析・分析とそれを活用したまちづくりへの展開・スマートシティのまちづくりへの実装に向けた事業開発や研究開発、各種業務・国内外での新たなモビリティサービスの展開や実証実験、その研究開発・エリアデザインや空間デザイン・設計およびその利活用・運営に関するコーディネートやマネジメント・地域のエリアマネジメント組織の設立やその運営支援、コーディネートに関する業務・その他都市・環境・交通計画およびまちづくりに関する各種業務や研究開発、事業開発※幅広い分野を扱っている部署であるため、ご経験や希望に応じて担当職務を柔軟に対応いたします。■働き方:現在の平均勤続年数は15.9年です。技術者の方に長期的に働いていただける制度整備や風土醸成を行っております。・残業時間の抑制→月平均35時間程度で、ノー残業デー、ICTの導入など働き方改革の取り組みも積極的に実施しております。・リモートワーク→2022年よりリモートワークを制度化しております。最大週3日のリモートワークが可能です(担当部門や配属先により規定あり)。・勤務地選択制度を利用して転勤しない働き方も選択可能→入社7年後に勤務地を選択できる勤務地選択制度も利用ができます。利用した場合は転勤なしで定年まで働くことができます。・各種制度が充実平均有給取得日数12.9日、育児休暇取得率100%と各種制度が充実しております。
更新日 2025.02.20
不動産
構造物・地盤の耐震設計技術者として以下業務をお任せします。【業務内容】■各種土木構造物(橋梁、トンネル、水門・ポンプ場、港湾構造物、等)の耐震設計、並びに耐震解析・耐震補強設計■地盤関連構造物(海岸・河川堤防、ダム・ため池、斜面、宅地、等)の耐震解析・設計、耐震対策設計、地域地震動の設定・解析 【同社が参画した案件事例】 ・羽田空港D滑走路建設プロジェクト ・首都圏外郭放水路プロジェクト【働き方について ~業界・会社としての働き方改革~】 ・同社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。・水曜日のノー残業デーは、社内放送を実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。
更新日 2025.04.09
不動産
■建設コンサルタント業務(土木設計、地質・土質調査のいずれか)をご担当いただきます。【土木設計】■道路や河川、トンネル等の長寿命化の為の調査・点検 / 橋梁等の老朽化に伴う維持・修繕の計画設計道路、河川、橋梁、トンネル施設・設備の詳細設計 / 災害発生時の査定や復旧工事に伴う設計 等【地質・土質調査】■公共事業に関する地盤調査 / 調査ボーリング・原位置試験 / 室内試験 / 物理探査災害現地調査 等
更新日 2024.09.26
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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