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化粧品・美容・消費財メーカーの年収500万円以上の転職・求人情報(6ページ目)

化粧品・美容・消費財メーカーの年収500万円以上の転職 求人数は337件です。

化粧品・美容・消費財メーカーの年収500万円以上の新着求人としては、新日本製薬株式会社などがあります。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧337件(256~306件表示)
  • 【青山】男性化粧品の商品企画・開発

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】ブランドマーケティング一部にて、商品企画・開発の業務を担って頂きます。具体的には・男性化粧品のブランドマーケティング及び商品企画/開発業務 (既存ブランドの育成 or 新規ブランドの立ち上げ)・担当ブランドの商品戦略の立案(スキンケア、ボディケア、ヘアケアカテゴリー等)・担当ブランドのコンセプト開発、研究との処方サンプルワーク、外装デザイン開発等などの業務をお任せいたします。【募集背景】男性化粧品事業の海外市場拡大を含めた早期成長及び新規領域の事業拡大に向けた、開発組織強化のための募集となります。【キャリアパス】入社後、チームにてサポートを受けながら業務を行い、将来的には、ご自身の意向・適性を見ながら他ブランドの担当やグローバルプロジェクト推進、管理職として後輩育成・マネジメントなどのキャリアパスがあります。【組織構成】部門長(40代男性)、所属長4名(30~50代男性)、メンバー15名(20~50代男女)【求める役割】・自らの役割を主体的に実行し、前例に縛られない新たな価値を創造頂くことを期待します・将来的にはご自身の意向・実力次第でマーケティング管理職として後輩育成・マネジメントの役割も期待します【同社の特徴】・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。【募集部門】ブランドマーケティング一部【同社の製品(一部抜粋)】1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランド。

    年収
    510万円~570万円※経験に応ず
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.06.18

  • 【大阪/中央区】安全性評価業務(医薬部外品・化粧品)※プライム上場/トップブランド

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】医薬部外品、化粧品開発における安全性評価を行う実務を担っていただきます。具体的には、・医薬部外品、化粧品等の製品および原料の安全性評価業務・ヒトパッチテスト、ヒト安全性試験業務・各種動物実験代替法による試験業務・外部委託先への試験依頼業務(ヒト安全性、各種代替試験法、有用性試験等)・グローバル規制対応の各種成分の毒性学的プロファイル作成業務などを実施していただきます。【主な取り組み実績】2007年度から動物実験代替法の研究を進めるべく、取り組みの一環として「動物実験代替法国際研究助成金公募」を実施や研究結果の発表などをしております。直近の実績として、日本動物実験代替法学会第37回大会において皮膚刺激性試験の共同研究成果発表し、大会長特別賞を受賞しております。【求める役割】・研究開発者と適切なコミュニケーションを取り、最適な安全性評価の提案ができることを期待します。・社外、有識者とのネットワーク構築から先端技術情報を収集し、社内導入の積極的な推進を期待します。・前向きかつ主体的な考働を通じて、グループ全体のモチベーションアップや環境改善への貢献を期待します。【募集背景】グローバルに規制が厳格化されるなか、自社の競争優位性を保持しつつユニークで多様な製品開発を支えるための化粧品および原料等の安全性評価機能を強化するため募集します。【キャリアパス】管理職へのキャリアパスだけでなく、安全性評価のスペシャリストや基礎研究へのキャリアパスもございます。【組織構成】部門長(40代男性)、所属長2名(40代男女)、メンバー18名(20~50代男女)【同社の特徴】・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。【募集部門】先端技術研究所 安全性・機能性研究グループ

    年収
    510万円~570万円※経験に応ず
    職種
    GLP・非臨床

    更新日 2025.06.10

  • 【大阪/中央区】法務/メンバークラス

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】・各種契約書の作成審査・交渉・管理・商品・販促広告物の表現内容のチェック・商標および意匠の調査・出願・管理・各種法律相談、社内教育・コンプライアンスの強化徹底・推進業務【求める役割】特定の業務に限らず幅広い業務を担当してもらうとともに、法務部門の業務改善にも積極的に取り組んでいただくことを期待したい【募集背景】新規事業・展開国増加やリスクマネジメント体制強化に伴うコンプライアンス関連業務の増加による組織強化のための募集となります。【組織構成】部門長(50代男性)、メンバー2名(20、50代男性)【同社の特徴】・男性化粧品のカテゴリーキャプテンとして、2027年創業100周年・カジュアルウェアを認める「オールウェイズカジュアルウェア」・数年に渡り何度でも介護休暇が取得できる「介護休業」、積極的な「育休・育児勤務制度」の取得促進、フルフレックスタイム制、在宅勤務制度など、様々な制度を取り入れています。【募集部門】法務室【同社の製品(一部抜粋)】1978年発売以来、いつの時代も常に「旬のかっこよさ」を提案し、男性のトータルグルーミング研究に根ざした確かな品質で、高い認知と信頼感を確立してきたメンズコスメブランド。素肌から輝きたい女性に、キレイを楽しむクレンジングシーンを提案するブランドとして2011年に誕生。現在では、日本だけではなく、アジア各国で支持されています。

    年収
    510万円~570万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.01

  • 【管理・財務部】ジュニアコントローラー

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 英語

    【仕事内容】1.予算/実績管理: 予算策定、実績追跡、差異分析、予実管理レポート作成など2.固定資産ライフサイクル管理:資産の新規取得(発注から資産計上まで)、移設、除却、棚卸といった固定資産ライフサイクル全体の管理3.年度末決算タスク: 固定資産税の申告、納付、および関連する税務処理4.その他のコントローラー業務: レポーティング、内部統制、コンプライアンスの管理など【魅力・やりがい】会社の成長戦略を支える経理の固定資産担当として、経営視点で設備投資などの業務に深く関与できるやりがいあるポジションです。同社は世界を牽引する化粧品グループの日本唯一の工場ですので、ロレアルの工場における管理会計業務を幅広くご経験いただけます。No.1ビューティーカンパニーの中でさらに成長いただけるフィールドもあります。

    年収
    440万円~720万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.11.06

  • 販売促進ツールの開発担当

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【組織 / ミッション (Organization / Mission)】某商品は、1982年に誕生した、最高峰のラグジュアリーとサイエンスを体現するグローバルラグジュアリーブランドです。「肌の美しさへの鍵」を意味し、革新的なスキンケアとメイクアップのテクノロジーで、1人1人に備わる輝きの力を解き放つことを使命としています。グローバルにおける「ラグジュアリーブランド」としてのポジションを確立するため、高品質の商品企画・開発に加え、IMCとして、マーケティング、コミュニケーション、お客様とのブランド体験・エンゲージメント強化に取り組んでいます。ブランドビジネス戦略に基づき、IMC戦略を策定し、IMC戦略の基、各グループ・ステークホルダーと協業し、顧客体験戦略を策定・マネジメントを行っています。【業務内容】ブランド・商品認知向上、販売促進のため、POSMの計画を立案し、関係部門と連携して生産し、展開国・地域に届ける。・店頭やオンラインで行われるPBS(Personal Beauty Specialist)応対のプランニング、リージョン向けトレーニングの実行、およびPBS向けトレーニングマテリアルの企画・制作・応対・施術等のソフト、店頭機器・肌測定器などのカウンセリングツールの企画・開発・マーケティングプラン、店頭活動計画を元に、テスター、サンプル、その他POSM関連ツールの開発、制作【ポジションの魅力】・日本発グローバルブランドの価値づくりに携わることができる・ラグジュアリーブランドのブランドマーケティングにブランドホルダー側から携わることができる・Diverseな環境で、様々なバックグラウンドや価値観を持った人材と働くことができる(BH、RHQカウンターパートなど含め)・自分が企画したPOSMツールが、全世界で活用されていく喜びを感じることができる【働き方について】■コアタイム無のフレックス制度。(5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し就業、ただし1日の最低就労時間は1時間。)■自身の状況に応じて自由な働き方が可能。「同社ハイブリッドワークスタイル」を2021年1月から推進するなど、多様で柔軟な働き方を実施。メッセージ (Message):同社のグローバルラグジュアリーブランドとして、1982年の誕生以来、その人らしさを最大限美しく表現することを目指し、ラグジュアリーとサイエンスを軸に、進化を重ねてきました。更なる進化を遂げ、より多くのお客様にブランドをご愛用頂くべく、ご自身の知見、ご経験、熱意を以てブランドに携わって頂くメンバーを募集致します。

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.06.25

  • メイクアップ商品企画・開発

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    同社のプレステージブランドのメイクアップ商品開発をお任せします。ブランド戦略に基づき、イノベーティブかつ付加価値の高い新製品/既存品強化の企画・開発業務を行います。■ブランド内外の複雑な事象を論理的に整理し、お客さまを魅了するクリエィティブな商品の企画立案を行います。■店頭活動を見据えたお客さま視点と、グローバルな訴求や薬事ルール理解による、和文・英文での訴求・情報開発を行います。■企画推進のために、ブランド/カテゴリー戦略と市場環境を理解し、データ分析による理論構築を行うと共に、タイムマネジメントおよび部内外の関係者との協働関係構築を行います。【働き方について】■コアタイム無のフレックス制度。(5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し就業、ただし1日の最低就労時間は1時間。)■自身の状況に応じて自由な働き方が可能。「同社ハイブリッドワークスタイル」を2021年1月から推進するなど、多様で柔軟な働き方を実施。

    年収
    450万円~950万円※経験に応ず
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.07.09

  • ストアデザイン&VMD

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 英語

    お客様と深い関係を築き、美の力を届けられるよう、あらゆるタッチポイントでシームレスな同社独自のおもてなし体験の創造を目指し、ストアデザインとVMD業務を担います。世界80か国以上で展開されるグローバルブランドのHQ担当者として、ブランド特色を理解し、お客さま視点でのVMD企画立案と、ブランドホルダーとしてグローバルな情報発信を行います。 【詳細】■業界・市場の変化を捉えたブランド独自のVMD、店頭イベントスペース、顧客体験の企画・提案 ■シーズン毎のVMDガイドライン作成 ■サステナビリティを考慮したVMDの立案実行 ■HQとして各リージョンとの協働

    年収
    580万円~950万円※経験に応ず
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.07.09

  • 【東京/グラフィックデザイナー】急成長中ベンチャー

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【職務内容】■WEBデザイン└LPデザイン└バナーデザイン└広告用イラスト、漫画制作└動画制作└SNS 素材■セールスプロモーション デザイン└キービジュアルデザイン└カタログ・リーフレット└チラシ└店頭販促物デザイン(什器、POP、パネルなど)■プロダクトデザイン└ブランド/商品ロゴデザイン└商品パッケージデザイン  など

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    職種
    パタンナー・服飾デザイナー

    更新日 2025.07.04

  • 営業企画(Business Planning担当)

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】同社の取扱いブランドの各種データの収集、サマリー、分析を担当、各ブランド、Salesチームとの情報共有を行い、今後のビジネスの方向性、戦略立案に生かす【業務内容の詳細】1. 同社からの出荷データ(Sell-in)、各得意先からの出荷データ(Sell-through)、小売店の販売データ(Sel-out)の収集、サマリーと分析2. 得られたデータを情報共有(各ブランドチーム、戦略担当、MBS)3. レポートの作成 (各種データ・流通分析・課題と改善策) 、市場分析、将来予測4. チーム構築 各ブランド、戦略本部、Sales チームメンバーとの連携強化、チームワークを尊重できる5.市場状況の把握と共有(メイク、スキンケア市場のトレンド把握、店頭状況の確認)【必要なコンピテンシー】1. 分析結果を基に仮説を立てる思考力、考察力と想像力2. 化粧品市場での戦略分析及び競争戦略企画力3. 周りを巻き込んで業務を進行するコミュニケーション力4. 地道に数字と向き合い仮説と実証を繰り返すことができる忍耐力所属【配属組織】チーム名:Sales Division/Strategy Planning Teamレポートライン:営業本部長(Sales Division長)

    年収
    440万円~715万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.08.15

  • 【神戸工場_製品課】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【職務内容】化粧品工場の生産ライン担当業務。①生産ラインに関わる機械(充填機・ベルトコンベア・インクジェットプリンター等)のセッティング・メンテナンス②生産ラインにて使用した機械の分解洗浄・組立③生産ラインに携わるワーカーの管理④工程検査⑤改善業務 等毎日生産品目が異なるため、一日の立ち上げが非常に重要になってきます。小ロットの場合は、日中でも生産ラインの構成、機器を変更したりと円滑にラインが動くためには機械の設定が非常に重要となります。【募集部署】製品課【募集背景】欠員補充

    年収
    400万円~600万円
    職種
    製造技術職

    更新日 2025.10.28

  • 【横浜工場_製品課】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【職務内容】化粧品工場の生産ライン担当業務。①生産ラインに関わる機械(充填機・ベルトコンベア・インクジェットプリンター等)のセッティング・メンテナンス②生産ラインにて使用した機械の分解洗浄・組立③生産ラインに携わるワーカーの管理④工程検査⑤改善業務 等【募集部署】製品課【募集背景】増員

    年収
    400万円~600万円
    職種
    製造技術職

    更新日 2025.11.07

  • 【特許・知財】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【職務内容】特許の侵害調査、申請をお願いします。将来的には、特許戦略の道筋を立てるような仕事もお任せしたいと考えています。また、原料メーカーとタイアップしての共同出願や、海外工場の現地R&Dとタイアップし、技術的な特許出願にチャレンジいただく機会もございます。(通訳がおりますので、言語については心配ございません)【募集部署】研究開発部【募集背景】欠員補充【面接フロー】■一次面接 筆記テスト(キュービックテスト学力30分、性格診断15分)■二次面接(最終)

    年収
    400万円~620万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.26

  • 【横浜・生産管理課】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【職務内容】ODM化粧品製造工場の生産管理・輸出入業務①海外自社工場・海外協力会社との輸出入貿易業務(メイン業務)・受発注管理/梱包・輸送手配/書類作成/輸出入通関業務/請求書処理など②顧客からの受注管理業務(基幹システムあり)・生産計画/資材購買/生産指示/在庫管理/納期管理など③出荷・請求業務・配送手配/出荷指示/納品伝票作成/請求書処理など【募集部署】生産管理課【募集背景】増員

    年収
    400万円~550万円
    職種
    生産管理

    更新日 2025.12.03

  • 【本社・企画営業部】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【職務内容】・化粧品の企画提案・技術営業化粧品や医薬部外品等、企画提案から一貫生産までのODM(相手先ブランド製造)サービスの提供。マーケットの状況を踏まえ、商品のターゲット、コンセプト、使用感、パッケージデザイン、原材料、販促方法などを提案。入社後はマーケティングサポートとして、経験を積んでいただきます。※営業職に海外・国内営業の区分はなく、国内のお客様向け業務も担当いただきます。【募集部署】企画営業部【募集背景】営業強化のため

    年収
    400万円~620万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.11.07

  • 【プロジェクトリーダー(店頭システム)】在宅可

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】POLAでは、ブランド体験の革新「One POLAモデル」の実現に向けて、全チャネルを対象としたメンバーシッププログラム「ポーラプレミアムパス」を2023年に開始。顧客のチャネル回遊が進み、ブランド体験の深化が加速しています。今後も主力事業への投資を強化し、店頭体験のDXを推進する中で、POSシステムを中心としたITプロジェクトのリーダーを募集します。【ミッション】One POLAモデル実現に向けて、大小様々なDX推進・ITサービス導入プロジェクトが進んでおり、各領域で構造改革に伴うシステムの改修の検討・推進をしていくフェーズに入りました。?ビジネス市場に合った内容へ変革をさせ、事業成長を加速させるために上流工程から携わっていただける方を募集しています。?【本ポジションの領域】全国3000か所に導入するPOSシステムの新規開発・展開構想に、超上流から携わっていただきます。事業成長へのインパクトが大きい、やりがいのあるポジションです。【主な業務】顧客管理、売上管理、エステ契約、支払管理等、ポーラ3000店舗のCX向上のミッションをお任せします。接客現場の課題を直接把握し、事業部門と連携しながら、店頭DXの実現に貢献いただきたいと思っています。◎主な業務・プロジェクトマネジメント(ベンダー管理、予算管理、進捗管理)・事業部門、パートナー企業との要件調整・テスト計画策定・実行、ローンチ準備・トラブル対応と店舗影響の最小化・店頭で使用されるPOSシステムの運用保守【チーム体制】POLA CX システム企画チームチームリーダー+社員メンバー8人?グループ会社のPOLAの店頭サービス(POSや肌診断など)領域を中心に企画、開発、運用保守まで一貫して案件推進を担当するチームです。トラブル時も店舗への影響を最小限に留めるためにチームワークも大切にしています。【働き方・福利厚生】出社義務はなく、チームに合わせたハイブリット勤務/フルフレックス/副業可能/リフレッシュ休暇/カフェテリアプラン/TOEIC IPテストを社内で実施し語学力向上のサポートもあります。

    年収
    550万円~850万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.08.29

  • 経営企画(経営管理担当※中計策定・KPI管理等/メンバー採用

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【期待する役割】経営企画部において、中計の策定から部門毎のKPI管理・モニタリングを担っていただきます。【職務内容】・市場や競合他社・自社のデータ収集・分析などを通じた経営層の意思決定支援・部門毎KPIの管理・各種プロジェクトでのPMO機能【魅力】・トップと近い距離感で、中期経営計画策定から実行まで深く関わる事ができる・自身が策定したビジョン、中計が正しく実行されるかモニタリングと対策の立案・実行まで関われる【募集背景】今後さらに戦略企画Gの役割を拡大していく中で、ともに経営改革・経営企画部機能強化を進めていく人材が必要なため。【組織構成】経営企画部 戦略企画Gグループ長と4名のメンバー【働き方】リモート制度有(2日/週)フレックス勤務(コアタイムなし)

    年収
    500万円~800万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.05

  • 知的財産職/在宅・フレックス◎

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【職務内容】当社グループの国内外の知的財産に関する、以下の業務(1)特許・意匠・商標の出願(2)中間対応(3)先行文献調査(4)知的財産に関する契約対応(5)権利に関する他社との交渉・管理(6)知財戦略構築構築(7)社内教育(8)M&A 等私たち知的財産部門は、卓越した専門知識とビジネスマンスキルを身につけることを目指して活動しています。特に商標権に関する知識・戦略は、国内トップレベルです(出願数は毎年TOP5以上を維持)。弁理士有資格者も在籍し、現在、知財アナリストや一級知財管理技能検定の資格取得に向けた勉強も行っています。【魅力】・国内外問わず、様々な事業分野の知財業務を担当できるため、幅広い経験と知識を得ることができる・担当する事業分野における知財業務全般を担当するため、商品開発の一端を担っているという実感を持つことができる・調査、出願等の一般的な知的財産業務に留まらず、知財戦略構築やM&Aなど事業戦略や経営戦略に関わるプロジェクトで活躍することができる・業務における必要性と将来のキャリアプランに基づき、ビジネススキル向上、語学力向上、資格取得等のための学習支援を受けられる【募集背景】国際事業の拡大に伴い、法務知財部の体制を強化します。【組織構成】法務知財部 知財G配属【働き方】リモート制度有(2日/週)フレックス勤務(コアタイムなし)

    年収
    500万円~900万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.09.29

  • マーケティングプランナー【急長中のDtoC企業】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 未経験可

    【職務内容】新規事業立ち上げメンバーとして、以下の業務を担当いただきます■メディア・クライアント開拓-新規広告代理店/広告主の開拓-既存広告代理店/広告主のフォロー-クライアントとの信頼関係構築■プランニング提案-オーガニックグループの独自マーケティングノウハウを活用した提案-クライアントに合わせた幅広いマーケティングプランの提案-営業・マーケティングの統合的な活用【魅力】新規事業の立ち上げに参画できる希少な機会最先端のマーケティングを学べる環境トップクラスの指導者から直接学べる→ヒューマンスキルとマーケティングスキルの両方を学べる唯一無二のポジションです。【募集背景】オーガニックグループは「有機的連携をもった企業群により、無限にビジネスを生み続ける」というミッションのもと、ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー、ECソリューション事業、OMO事業、広告代理店事業など様々な事業を展開しています。外部資本を入れずに創業10年で年商40億円へ急成長し、現在はIT、美容、病院、食品、東証上場企業との合弁事業など、幅広いビジネスを展開する次世代ベンチャー企業です。現在オーガニックグループでは独自のマーケティングノウハウを活かし、新規事業を立ち上げています。この立ち上げメンバーとして、マーケティングプランナーを募集しています。既存事業をさらなるスピード感でグロースさせていくために重要な新規事業です。事業の礎を創るフェーズから参画いただけるまたとない機会です。【求める人物像】・挑戦意欲の高い方自ら新しいプロジェクトを推進し、成功に導く意欲がある未知の領域に対して積極的に挑戦し、成長し続ける姿勢を持つ・優れた営業・コミュニケーション力を持つ方法人営業での成功経験があり、クライアントとの信頼関係を築くことが得意新規顧客の開拓から既存顧客のフォローまで、幅広い営業スキルを持つ強いコミュニケーション能力とプレゼンテーションスキルを持つ・問題解決力の高い方クライアントのニーズを的確に把握し、最適なソリューションを提案できる内部チームや外部パートナーとの連携をスムーズに行い、プロジェクトを円滑に進める・デジタルマーケティングへの知見がある方オンライン広告やアフィリエイトマーケティングの知識があり、それを活かしてクライアントに価値を提供できるデータ分析や広告効果測定のスキルを持ち、成果を最大化するための提案ができる

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.07.04

  • 日本市場マーケティングリサーチ/分析担当, 市場情報部

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【ミッション】日本市場における市場・顧客視点の戦略的な分析・活用を推進し、統合的なインプリケーションとビジネスプランニングとの連動により、経営指標のPDCAの質を高め、意思決定のスピード向上を実現する。①マーケティング部門の戦略立案・各種プランニングに活用される生活者起点の調査・分析をリード、サポートする。②マーケティング意思決定及びプランニングのための最適な社内調査体系・プロセスを構築するとともに、マーケターの活用力を向上させる【仕事内容】・上記①に基づき、日本市場のマーケティング部門の依頼に応じて、適切な調査設計・外部パートナーを提案するとともに、調査結果からの示唆導出をサポートする。・上記②に基づき、上市前後の一連のマーケティング活動に必要な生活者調査手法の開発、運営、知見導出を行う。(手法の例) -生活者理解のための調査(U&Aなど) -上市前アセスメント -上市後のレビュー(プロダクト・コミュニケーション) -ブランドヘルスチェックなど・日本市場における経営層から提示の個別課題に対する市場・生活者、自社ビジネス視点での機会分析と対応示唆提言【働き方について】■コアタイム無のフレックス制度。(5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し就業、ただし1日の最低就労時間は1時間。)■自身の状況に応じて自由な働き方が可能。「同社ハイブリッドワークスタイル」を2021年1月から推進するなど、多様で柔軟な働き方を実施。

    年収
    580万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.07.01

  • グローバルPR/スペシャリスト

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 英語

    【業務内容】■同社のプレステージブランドのグローバル展開をさらに強化する為、ブランドのPR/コミュニケーションをリードしていただきます。■商品PRにおけるアセット作成(プレスキット・プレスリリース等)■ブランドアンバサダー・インフルエンサー関連のPR活動推進■PR/ソーシャルチーム、マーケティンググループと連携し、ブランドフィランソロピー/サステナビリティ活動のPRプランの策定と推進その他、他のPRチームやグループと連携しながら、年間/中期PRコミュニケーション戦略の推進・サポート、シーズン商品PR、PR効果の分析・最適化等を担います。【働き方について】■コアタイム無のフレックス制度。(5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し就業、ただし1日の最低就労時間は1時間。)■自身の状況に応じて自由な働き方が可能。「同社ハイブリッドワークスタイル」を2021年1月から推進するなど、多様で柔軟な働き方を実施。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.21

  • 【山梨】生産ラインオペレーション担当

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【仕事内容】同社では歯磨や歯ブラシ、洗口液などの開発製造販売を行っています。2021年10月に稼働開始した山梨工場では液体ハミガキ・洗口液の生産を行っており、アジア(中国、シンガポールなど)や国内向けに販売しています。今後、海外向けの需要が高まる中で、生産ラインの稼働率アップや増設などを予定しており、生産ラインオペレーションを担っていただける仲間を募集します。具体的には、成形・充填または包装工程いずれかの生産ラインオペレーション担当者として以下の業務をご担当いただきます。将来的にはローテーションにより他工程を担当いただく可能性もあります。1)チーム長、班長の指揮命令下の元、化粧品GMPに準拠した包装工程での洗口液生産ラインオペレーション業務2)同ラインの品種切替や設備メンテナンスのメカニック業務3)安全性、生産性、コスト優位性向上のための各種改善活動【生産ライン】調製、ブロー成形→充填→包装→出荷/3直24時間稼働(土日祝、長期連休を除く)※但し、工事対応や将来的な増産対応によりシフト体制が変更となる可能性もあります。【やりがい・魅力】少数精鋭でオペレーションを行うため、幅広い設備を担当いただき、前後工程を含めた知識・スキルを身に着けることができます。製造グループは全22名で平均年齢39歳と、和気あいあいと活気溢れる雰囲気があります。ボーリング大会やBBQ、地域の祭りへの参加などレクリエーションなどもあり、一体感のある組織です。【今後3年間のキャリアプラン】・1年目:OJTによる生産オペレーション(ライン運転、MES操作)の習得・2年目:社内外講習とQC活動を通じた、設備改善点の抽出と改善実施スキルの習得・3年目:次期監督者(班長)候補として、包装工程内または成形充填工程内でのマネジメントスキルを習得【工場の魅力】・2021年に設立された新工場でMES・LIMSなど最新の設備を導入しています・少量から大容量の多種ボトルに対応する容器成型・充填・包装に対応した一貫生産ライン・自動倉庫、無人搬送車、ロボット設備などによる自動化の推進・屋上への太陽光発電パネル設置、高効率空調などによる環境負荷低減対応■同社は、同社グループ内で主として消費財事業を担っています。

    年収
    400万円~630万円
    職種
    生産管理

    更新日 2025.12.02

  • 【東京・大阪】営業DX推進担当(SFA・BIツール等の企画

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    仕事内容営業企画部システムチームにて、Salesforceなど営業支援システム・ツールなどの企画導入・運用を通じて、営業活動のデジタル化・効率化を推進いただきます。定量・定性情報を一元管理し、データ共有・分析を可能にする体制を構築し、営業改革及び省力化に繋げたい方針です。それらを実現するための営業DX推進テーマが増加しており、ともにテーマを推進いただける方を募集します。具体的には営業部門へのヒアリングをもとに、業務課題の特定やツールの導入・機能追加・改修などの企画立案、情報システム部門やベンダーとの調整折衝など企画から運用改善まで一連をリードいただきます。【具体的には】・Salesforce(SFA)やBIツールを活用した営業活動及び実績の見える化・定着化の企画推進・Anaplan/Domo(BI)などを用いた予実データの連携・可視化(ダッシュボード構築)・JustDB(ノーコードツール)による支払処理管理などのシステム構築・営業部との連携による現場課題の吸い上げとシステム活用支援【キャリアパス】まずは同チームで中核として営業DXを推進いただくことを期待しています。その後、段階的にマネジメントや営業企画部内でのローテーションなど適性・希望を鑑みて、様々なキャリアの可能性があります。【職場情報・PR】同社グループは1930年代に自転車用部材の製造販売よりスタートし、その後、ハミガキの製造販売に乗り出し、健康に関する事業領域を拡大してきました。現在ではグローバル経営統括機能をスイスとシンガポールに置き、欧州、米州、アジア、日本を含む世界4極20ヵ国に拠点を置き、約100ヵ国に製品・サービスをお届けし、海外売上約50%の日系グローバルメーカーです。「オーラルケア分野(ハミガキ・ハブラシ等)」から「ヘルシーホーム分野(シーリング材等の建築資材等)」などBtoCとBtoBの両方で多角的に事業を展開しているメーカーです。※勤務地について:初任地は東京または大阪を予定しています

    年収
    500万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.04

  • 国内リテール営業職 ~オーラルケア・ヘルスケア商品の提案営業~ *初任地:仙台/広島/福岡

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    ■サンスターグループは、「常に人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕する」という企業理念のもと、オーラルケア・健康食品・化粧品などをグローバルに展開しています。中でもオーラルケア領域では「G・U・M」「Ora2」などの主力ブランドを中心に、全国各地の小売店を通じて、売上・プレゼンス拡大に向けて、営業活動を行っています。今回、各地域のドラッグストアやスーパーマーケット、ホームセンターなどの既存取引先に対し、オーラルケア・ヘアケア商品の提案営業をご担当いただきます。営業とトレードマーケティングチームが一体となり、チームで取引先単位の営業戦略や販促企画等の検討及び展開を行っています。また、得意先管理・商談報告・事例共有など、SFAシステムを活用した効率的な営業活動を推進しています。<担当製品>主にオーラルケアブランド「G・U・M」「Ora2」、トニックシャンプー等ヘアケア製品<主な業務>・既存顧客へのルート営業(定期訪問による関係構築、売れ筋商品や季節・イベントに応じた製品提案)・売場提案・販促支援(POP・チラシ・陳列提案・キャンペーン企画)・新製品の紹介・導入サポート(製品説明・売場展開・販促物提供)・データ分析・市場動向の共有(POS分析による仮説提案)・品質維持・クレーム対応・チームでの販売戦略立案(営業×マーケティング連携)<働き方>直行直帰可(月1~2回の1泊出張あり)【キャリアパス】入社後は先輩社員による教育・OJTのもと、エリア店舗への営業活動からスタートし、段階的に本部商談・主要アカウントをご担当いただきます。将来的には、本人希望・適性を鑑みて、エリアリーダーやマネージャー、アカウント営業(大手チェーン担当)などへのステップアップの可能性もあります。【職場環境】若手の意見を尊重し、提案が採用されるなど、挑戦を応援する風土があります。チーム連携を重視し、営業・マーケティング・商品企画が一体となって成果を追求しています。【やりがい・魅力】・商品を通じて、「人々のQOLを高める」という社会貢献性を実感できます。・営業活動を通して、データを基にした取引先の課題分析、仮説検証を行い、裁量を持って提案活動を行うことができます。また、自身の提案内容が実際の売り場に反映され、取引先の課題解決に繋げることもでき、やりがいや達成感を得ることができます。

    年収
    550万円~820万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.02

  • 【久喜勤務】採用・教育研修担当/年休126日・フレックス有

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    以下業務の担当としてグループ内外の関係者と協力し主体的に業務を実行する。併せて、以下業務フローの構築や効率化を推進・実行する。1.採用業務  ・採用計画の立案・修正及び採用計画に基づく、採用活動の実施 (1)新卒採用 (2)中途採用 (3)障碍者採用 (4)派遣採用2.人事制度の企画立案及び運用3.教育育成計画の企画立案、実行管理4.組織開発・エンゲージメント調査実務管理5.労働組合対応6.その他人事業務【組織構成】人事グループ:計6名【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20~30時間程度・自動車通勤可能【同社について】 ■同社ブランドにて国内トップシェアの TSUBAKIやフィーノ、ウーノをはじめとした高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。

    年収
    520万円~700万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.08

  • 国内リテール営業職 ~オーラルケア・ヘルスケア商品の提案営業~ *初任地:仙台/広島/福岡

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    ■「常に人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕する」という企業理念のもと、オーラルケア・健康食品・化粧品などをグローバルに展開しています。中でもオーラルケア領域では「G・U・M」「Ora2」などの主力ブランドを中心に、全国各地の小売店を通じて、売上・プレゼンス拡大に向けて、営業活動を行っています。今回、各地域のドラッグストアやスーパーマーケット、ホームセンターなどの既存取引先に対し、オーラルケア・ヘアケア商品の提案営業をご担当いただきます。営業とトレードマーケティングチームが一体となり、チームで取引先単位の営業戦略や販促企画等の検討及び展開を行っています。また、得意先管理・商談報告・事例共有など、SFAシステムを活用した効率的な営業活動を推進しています。<担当製品>主にオーラルケアブランド「G・U・M」「Ora2」、トニックシャンプー等ヘアケア製品<主な業務>・既存顧客へのルート営業(定期訪問による関係構築、売れ筋商品や季節・イベントに応じた製品提案)・売場提案・販促支援(POP・チラシ・陳列提案・キャンペーン企画)・新製品の紹介・導入サポート(製品説明・売場展開・販促物提供)・データ分析・市場動向の共有(POS分析による仮説提案)・品質維持・クレーム対応・チームでの販売戦略立案(営業×マーケティング連携)<働き方>直行直帰可(月1~2回の1泊出張あり)【キャリアパス】入社後は先輩社員による教育・OJTのもと、エリア店舗への営業活動からスタートし、段階的に本部商談・主要アカウントをご担当いただきます。将来的には、本人希望・適性を鑑みて、エリアリーダーやマネージャー、アカウント営業(大手チェーン担当)などへのステップアップの可能性もあります。【職場環境】若手の意見を尊重し、提案が採用されるなど、挑戦を応援する風土があります。チーム連携を重視し、営業・マーケティング・商品企画が一体となって成果を追求しています。【やりがい・魅力】・商品を通じて、「人々のQOLを高める」という社会貢献性を実感できます。・営業活動を通して、データを基にした取引先の課題分析、仮説検証を行い、裁量を持って提案活動を行うことができます。また、自身の提案内容が実際の売り場に反映され、取引先の課題解決に繋げることもでき、やりがいや達成感を得ることができます。

    年収
    550万円~820万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.02

  • 化粧品OEMメーカーのルート営業【東京】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    ■東京支店にて営業として勤務頂きます。スキンケア、ヘアケア等の領域でOEMメーカーとして業界TOP3を誇る当社にて、国内既存顧客のルート営業を中心とした新製品提案、開発部門との調整、工場への新製品情報のインプットなどの業務を行っていただきます【具体的には】・既存顧客に対する新製品の企画立案、提案、見積書作成等・製品、商品の輸出入業務・取引先の信用調査及び取引条件の立案・新規取引先の開拓企画、受注促進※既存顧客からのリピート対応には、本営業ポジションとは別に内勤営業のグループがございます。【募集背景】営業部門を強化する為の増員採用です。【残業について】月平均20時間程度

    年収
    320万円~600万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.09

  • 営業 ※ケミカル

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【入社時の役割】ケミカル製品のセールス(技術ベースでの課題解決、各種提案などの対応含む)、売上収益管理新製品企画/マーケティング、営業/事業戦略立案代理店管理(代理店からの問合せ対応、関連会議運営)営業事務の推進、各種調査書類ほか提出文書の作成、社内他部門、海外関連会社ほかとの交渉【将来期待する役割】まず実務経験を積み重ねていただき、担当分野のプロとして自立いただく。その後、より幅を広げていただくべく担当分野のローテーション、そして当人の適性や希望により海外での活躍も視野に入れていきたい【同ポジションの魅力】★ケミカル事業部門は花王の事業の中でも特にグローバル化が進んでおり、売り上げの70%以上が海外です。グローバルで活躍してみたいという方には大いにチャンスが広がっています。社員の約15%がキャリア採用で入社しており、中途で入社しても活躍いただける環境が整っています。化学の知識がなくても、意欲があれば勉強して習得することが可能です。【配属先】ケミカル事業部門 機能材料事業部 【参考URL】花王のケミカル事業 https://chemical.kao.com/jp花王ウェイ(企業理念)https://www.kao.com/jp/corporate/about/policies/kaoway/

    年収
    529万円~806万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.08.12

  • 化粧品OEMメーカーの製品開発【大阪】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    基礎化粧品やシャンプー等各種化粧品の開発業務を担当頂きます。【具体的には】■基礎化粧品やシャンプー等、各種化粧品の処方開発、製品開発に携わって頂きます。 基礎研究から生産までの機能を有しており、一連の流れを理解できます。■様々なお客様の幅広い製品を取り扱うため、ご自身の処方構築、製剤研究能力・経験を最大限に発揮できるかつ、 早いスピードで能力を高め、経験を積むことができます。■トップダウンではなく、自分の目標から担当する案件の量・内容を決めることができます。 裁量をもち、自分のペースで業務に取り組むことができます。■営業と同行し顧客折衝・商品の企画提案を行うこともでき、 顧客と共に、企画・開発から最終製品化迄を、営業とコミュニケーションとりながら業務ができます。■潤沢な研究設備を完備しており、順番待ちによる非効率な時間の発生を抑え、 自分のペースで研究に集中できる環境を用意しています。■OEM・ODMとして、ドラコスからデパコスブランドまで、色々なメーカーの幅広い開発に携わります。 市場で自身が貢献した製品を目にした際に得られる達成感と喜びは、この仕事の大きな醍醐味です【募集背景】製品開発グループを強化する為の増員採用です。【残業について】月平均20時間程度

    年収
    460万円~570万円
    職種
    研究開発

    更新日 2025.12.09

  • 管理会計(担当)※グループ会社へ出向

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【業務内容】1.業績管理業務 (1)月次経営報告資料の作成 (2)年間損益見込の作成 (3)中期経営計画作成 (4)年次予算作成 (5)見直し予算(四半期ごと)作成2.原価計算業務  (1)原価計算年次改訂業務 (2)他部門からの要望に基づく原価試算実施3.設備投資・固定資産管理  (1)IRRを用いた採算性の検討  (2)月次固定資産管理(登録、除却、償却費計上)  (3)償却資産税申告、法人税別表対応

    年収
    500万円~750万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.28

  • ロジスティクス/フルフィルメント企画(体験価値をつなぐ物流)

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    ロジスティクス担当として商品が手元に届くまでのスムーズさ・正確さ・丁寧さを追求いただくポジションです。上記は同社が届けたいブランド体験の一部であり、ロジスティクスを単なるオペレーションではなく、顧客体験の重要なタッチポイントとして捉え、品質向上に取り組んでいくべく、担当いただける方を求めています。<具体的な職務>・自社商品(D2C)の受注~出荷までの業務設計・改善・倉庫/配送パートナーとの連携と品質管理(納期遵守率、誤出荷率など)・顧客の声をもとにした梱包・配送体験の改善提案・マーケティング部門や商品企画部門との連携による、在庫・出荷最適化の推進・LTV向上に資する「体験としての物流」の再設計【募集背景】欠員の補充に伴う募集となっております。【ポジションの魅力】顧客の「届いた瞬間」の感動をつくるお仕事です。データと現場を行き来しながら、最適な体験設計ができる、D2Cならではの一気通貫した物流設計に携われる点は魅力です。【組織体制】マネージャー‐メンバー3名(内1名育児休業中)

    年収
    400万円~550万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.12.08

  • カスタマーサポート戦略企画担当 ~オリジナル化粧品メーカー~

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    同社はD2Cモデルを通じて、商品そのものだけでなく、その前後に広がる「体験」全体をお客様に届けることを重視しています。顧客との接点の最前線であるカスタマーサポートもまた、ブランド体験の一部です。対応品質を高め、満足度を最大化するために、顧客起点のサポートを実践してきた方・実践していきたい方を求めています。【具体的な職務】同社の委託先コールセンターを管理する部署にて、まずはオペレーション業務を中心に担当していただき、将来的に戦略や企画まで担当いただくお仕事になります。<入社直後はこちらに慣れていただきます>・委託先コールセンターとの日常的なやり取り・各種レポートの確認・指示出し・FAQやスクリプトの管理・更新・品質チェックや業務フローの見直し<業務に慣れてきたらよりステップアップしたお仕事をお任せします>・新しい仕組みの設計・導入・業務改善プロジェクトの推進・マネジメント層への提案・報告業務【コールセンター体制】メディプラス社‐1次請けコンサル会社‐委託先コールセンター⇒クレーム対応などの対応は1次請けが対応しており、同社では上流部分の業務がメインとなります。【募集背景】欠員補充に伴う募集となっております。【ポジションの魅力】顧客からの「ありがとう」が直接届くポジションです。現場の気づきをサービス改善に活かし、フラットな環境で業務に取り組めます。またコールセンター側から「事業会社」側へのキャリアアップが目指せるポジションです。

    年収
    400万円~550万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.12.08

  • H&PC マーケティング本部/業界トップクラス企業

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【職務内容】生活者起点を中心にしながら、販売店様や販売代理店様、自社の生産与件等も踏まえたマーケティング戦略立案業務全般■環境分析生活者を中心とした現状分析を踏まえどこに「問題」「機会」があるか、論理的に整理を実施していくこと■課題形成上記を踏まえ、自社の上位戦略や強みや弱みを踏まえた「真の課題がどこにあるか」をクリアにし関係部署と共有すること■課題解決策の実行課題を解決できる4P戦略のプランニング(商品コンセプト開発や開発部門と連携した商品開発、販売政策立案等)■関連部署との連携開発部門、販売部門、生産部門、物流部門等との連携を主導し、マーケティング戦略の推進【募集背景】同社H&PC事業ではお客様の立場に立ちお客様の生活価値をよりやさしく向上できる取り組みを更に強化する取り組みを開始しています。グローバルマーケティング本部はその戦略立案を推進する部署であり、お客様起点の発想で戦略開発や商品企画、コミュニケーション、売り方などを新しい視点で考え、エリエールの価値を更に高めていただける方を募集したいと考えています。【求める人物像】・お客様視点に立てる方(自身がターゲットでない領域やカテゴリであっても)・自身の強い想いと素直な柔軟性両方を備えた方・常に自責でとらえ他責化せず、困難を前向きに楽しく乗り越えられる方・スピード感をもって取り組める方・社内外を問わず、他社と積極的にコミュニケーションが取れる方

    年収
    450万円~650万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.08.06

  • 【PoC推進担当(事業支援、AI Naitive化)】在宅可

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【募集背景】私たちは、「ブランドひとつひとつの異なる個性を生かして、世界中に人々の人生を彩る企業グループ」というビジョンを掲げ、商品やサービスを提供する化粧品事業を中心としたマルチブランドで構成された企業グループです。 創業以来90年以上にわたり、顧客に直接向き合うビジネスモデルを貫き、市場と時代の変化を先取りしながら変革を続けてきました。本ポジションが属する経営企画部門(総合企画室)は、グループ全体の経営を支える機能です。その中でアドバンスドプランニングチームは、ホールディングス及び事業会社でのデジタル領域での課題解決やDX支援、データ利活用を担っています。このポジションでは、経営企画という視座から、事業会社の課題解決に深く入り込み、データ分析・AI技術を用いたビジネスディレクションを担っていただきます。特定の技術や分析手法に閉じず、「事業成長をどう後押しするか」という視点でプロジェクトを推進していきます。【業務内容】リーダーのもと、以下の業務を中心に、グループ横断のプロジェクトに参画していただきます。■ データ活用による同社グループ の課題解決の推進・マーケティング、SCM、R&Dなど、各事業領域における課題に対して、データ分析・可視化を通じた改善提案例)マーケ施策の効果分析をもとにした戦略再設計、需要予測モデル構築支援など ■ データ関連プロジェクトのマネジメント・課題ヒアリング、要件定義、進行管理、分析・アウトプットの作成・関係者との合意形成やステークホルダーマネジメント■「AI Native」な業務プロセスへの変革推進(PoC含む)・生成AIやLLMを活用した、新しい知的生産プロセスの設計・実証・既存業務の効率化にとどまらず、ゼロベースで業務プロセスを再構築する構想・ディレクション・経営層の理解と支援を受けつつ、スコープ部門を策定し、現場と連携して段階的に実装を推進 ※「AI Native」なビジネスプロセスの検討※当チームでは、生成AIやLLMの本質は「知的生産の増幅」であり、既存プロセスへの適用や代替よりも、生成AIやLLMと相性の良い領域にゼロベースで「AI Native」なプロセスを構築することが有利と考えており、その検討と検証に関するディレクションを担う【ポジションの魅力】・熱意を持って主体的に行動できる方・将来的に、事業企画、事業管理、経営などのキャリアに興味がある方・明るく前向きに、成果へ向かって粘り強く仕事に取り組める方

    年収
    550万円~850万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.09.11

  • 材料購買【有名商材多数保有】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指している同社にて、材料購買をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■材料カテゴリー全体の以下バイヤー業務推進■取引先決定・購買条件決定■カテゴリーパフォーマンス管理:カテゴリー戦略に基づいたソーシング方針の立案と実行  ■取引先管理(パフォーマンス評価、リスク管理、Supplier Relationship Management)■新製品用材料立ち上げ進度管理 等【働く環境】フルフレックス、リモートワークの組み合わせで自身のライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能。人によって様々ですが、週に半分くらいはリモートワークをしている社員が多いです。

    年収
    550万円~850万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.11.28

  • 採用担当【京都/久御山】上場/美容室向け化粧品メーカー

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    ~27期連続増収の安定企業!/人事としてキャリアアップしたい方必見!安定企業でライフプランが立てやすい◎/働きやすい環境/マイカー通勤可~創業以来、美容業界の近代化を掲げ、サロン向け化粧品などを開発・販売する同社にて、共有の理念のもとチームで採用活動を盛り上げていただける方を募集いたします!■具体的に:(1)新卒採用・学生や大学とのやり取り、会社説明会の実施・書類選考、日程調整、面接※繁忙期の2~5月(特に2~3月)は対面面接のため出張が発生します。┗エリア:東京/名古屋/福岡┗最長4日、毎週1~2泊が多いです。(2)中途採用・通年でエージェントとのやり取り・求人票確認、修正・書類選考、日程調整、面接■教育制度:入社後OJT制度や研修により手厚くサポートします!意欲のある方は外部セミナー等にも参加することが可能です。※資格手当(500円~10,000円/月)■組織制度:└採用担当:5名(50代男性、30代男性、20代女性2名、20代男性1名)とても明るく元気でお互いに協力し合うような温かい環境です!※同社では共有を大切にしており、社員全体で採用の進捗を確認するなど、チームで採用活動をすすめております。■同社の特徴や魅力:・同社は”共有”を大切にしており、同社の大切にしている理念の一つです。同社内だけでなく、同社の商品を使っていただく方すべてに同社の良さをこれからも世界に共有していきます。・創業以来着実に成長を遂げており、27期連続増収中でとても安定しています!・同社の取引先は、顧客である美容室だけでなく原材料メーカーなど多岐に渡り、その数も膨大ですが、取引先が口をそろえて「同社の社員はみんな明るくて元気とおっしゃっていただけます。・同社は年齢、性別、入社歴、所属部署関係なく、誰もが「美容業界の近代化」のためにやりたいことを実現させる環境があります。・年間休日120日/週休二日制(土日祝)/残業月20時間程度/有給取得率88.8%(14.9日)でとても働きやすい環境です。

    年収
    451万円~507万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.01

  • 【久喜勤務】人事・労務担当/年休129日・フレックス有

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【業務内容】以下業務の担当としてグループ内外の関係者と協力し主体的に業務を実行する。併せて、以下業務フローの構築や効率化を推進・実行する。1.給与・賞与計算業務  ・アウトソース先との入退社・人事異動・身上異動連携、計算結果確認等2.年末調整業務3.社会保険関連業務4.雇用契約管理5.慶弔関連業務6.タレントマネジメントシステム情報更新7.障がい者雇用管理8.その他人事業【募集背景・ミッション】【組織構成】人事グループ:計6名【働き方】・フレックス勤務可能(基本就業時間:8時15分~16時55分)・平均残業時間20~30時間程度・自動車通勤可能【同社について】 ■同社ブランドにて国内トップシェアの TSUBAKIやフィーノ、ウーノをはじめとした高品質なパーソナルケア製品を展開。年商も1000億円を超え、営業利益率は10%超であり、既に日用品メーカーでは国内売上規模トップ企業です。■ネットワーク 日本だけでなく中国、台湾、韓国、タイ、ベトナム、シンガポールなど、 国内8拠点、海外10拠点にて事業を展開しており、海外売上比率は50%以上。 「日本発アジアのグローカル企業」としてのロールモデルを築き、パーソナルケア領域においてアジアNo.1 のパーソナルケアカンパニーを目指しています。

    年収
    500万円~600万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.07

  • 法人営業(化粧品)※六本木勤務/転勤なし/管理職候補

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【ミッション】事業部部長候補として、マーケティング部門と連携し、売上目標達成に向けた下記業務、部下指導をお任せします。プレイングマネージャーとして、新しい知見をもって、営業部門の組織力・営業力強化を図っていただきます。 【具体的には】■問屋・量販店・バラエティショップ等への営業(本部商談あり)■クライアントニーズにあわせた自社マーケティング部門との商品企画打合せ■営業戦略の立案■営業部メンバーのKPI設定、目標管理等のマネジメント など

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.06.24

  • クリエイティブ・マーケティング担当/大手化粧品メーカー

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 英語

    事業拡大に伴い、海外代理店向けのクリエイティブアセットを制作・管理いただける専任者を募集することになりました。他業務を兼任している現行の担当者からクリエイティブ業務を引継ぐかたちとなります!【クリエイティブ・マーケティング業務(65%程度)】 ※業務用のコミュニケーションは日本語および英語 、クリエイティブ業務は日英以外の言語も扱います。■外注先のデザイナー・制作会社の進行管理■アートディレクション(主に写真・動画)■動画スクリプト作成■クリエイティブ関連プロジェクトの管理■海外向けカスタマイズ商品パッケージのデザイン・レビュー■インフォグラフィック、カタログなどのWEB媒体作成 ■サンプリング用冊子、証明書などの紙媒体アセット作成■代理店作成アセット・および海外事業に関連するアセットのレビュー■商品提案資料の作成・更新 ■上記クリエイティブ業務全般に伴う代理店・関係各所とのコミュニケーション【管理業務(35%程度)】 ※すべて英語で遂行■商品画像・販促画像などの整理・管理■各アセットの使用権利・期限の確認および管理■アセット制作計画の作成・予算管理※部署:11名(女性10名)☆海外事業が急成長する中、現地でのブランド認知度向上・売上促進を図るため全世界で汎用的に使えるアセットの制作、および現地で制作されたアセットの品質管理が急務となっています。海外におけるブランディング・スタイルガイドを主導して管理する立場となりますが、海外で好まれる訴求・デザイン・色などを学ぶ機会も多く、さらに多種類の媒体を取り扱う環境であることから、国際的なマルチデザイナーとして成長していくことができるかと思います!

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    ディレクター

    更新日 2022.11.30

  • 企画開発(管理職)または営業(管理職)

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】【フェイスマスクを製造している会社です】■若手社員が多い中、取引先との交渉に力を発揮していただけます。【職務内容】・化粧品の企画開発及びユーザー依頼の化粧水処方開発検討業務。・ユーザーや原料資材会社との打合せ等、来社対応や出張もあります。・部門のマネージメント・自社製品1:OEM製品9【魅力】・アットホームな会社です【募集背景】・若手社員が多く、交渉力に欠けるため部門強化のための採用【組織構成】6名(ほとんどが30代)

    年収
    400万円~700万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.10

  • 品質管理(化粧品)

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】【フェイスマスクを製造している会社です】■若手社員が多い中、取引先との交渉に力を発揮していただけます。【職務内容】・化粧品の企画開発及びユーザー依頼の化粧水処方開発検討業務。・ユーザーや原料資材会社との打合せ等、来社対応や出張もあります。・部門のマネージメント・自社製品1:OEM製品9【魅力】・アットホームな会社です【募集背景】・若手社員が多く、交渉力に欠けるため部門強化のための採用【組織構成】6名(ほとんどが30代)

    年収
    300万円~600万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.11.10

  • 社内SE ※情報システム部門グローバル会計担当

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【入社時の役割】即戦力でSAP導入プロジェクトメンバーとして参画し、ビジネス部門や外部コンサルタントと協業し、円滑にプロジェクト業務を遂行することが求められます。【将来期待する役割】関連部門や外部コンサルタント等と積極的にコミュニケーションを図り、自ら主体的に企画、提案しグローバル領域で様々なプロジェクトを牽引できることを期待します。

    年収
    529万円~806万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.08.08

  • 商品開発担当

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    ・消費者解析、競合分析、市場調査など一連の調査解析業務と具体的な商品アイデアの提案・商品提案の具体化と生産移管、販売後の消費者相談対応・研究所、工場、作成部門、コーポレート部門など社内関連部門とのプロジェクトマネジメント・サプライヤーなどの協力会社との開発業務推進、管理業務

    年収
    500万円~800万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.04

  • 【デザイナー(通販事業)】LP・チラシ・カタログなどお任せ

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【業務詳細】■WEBデザイン└LPデザイン└バナーデザイン└広告用イラスト、漫画制作└動画制作└SNS 素材■セールスプロモーション デザイン└キービジュアルデザイン└カタログ・リーフレット└チラシ└店頭販促物デザイン(什器、POP、パネルなど)■プロダクトデザイン└ブランド/商品ロゴデザイン└商品パッケージデザインなど

    年収
    400万円~800万円
    職種
    グラフィックデザイナー・CGデザイナー・イラストレーター

    更新日 2025.09.16

  • 【企画開発(医薬品)】急成長中のD2C企業で商品の企画開発職

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【業務内容】急成長中のD2C企業で商品の企画開発職を募集中。月に1商品以上がリリースされる環境の中で企画から商品化までの業務をトータルでお任せいたします。自ら積極的にトライする方を歓迎します!【業務詳細】◆企画製造から納品までの進行管理◆OEM先など社外との打ち合わせ◆OEM先の製造工程管理

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.07.02

  • 【商品企画】メンズヘアケア商品/スキンケア商品/コスメ

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【募集背景】上場に向けて売上をさらに拡大すべく、主軸となっているメンズヘアケア商品・スキンケア商品に加えて、コスメの商品企画/開発を積極的に行うため、メンバークラスの方2名を募集しています。上場に向けての具体的な開発計画の立案や実行を行っていただくことがミッションとなります。【業務内容】メンズヘアサロンのバックボーンを活かし、プロ仕様のワックスやシャンプー、ヘアケア製品を開発・販売する同社にて、商品企画および発売までのスケジュール調整、中身や容器、デザイン等の設計をお任せします。開発はOEM会社に依頼するため、コンセプト立案がメイン業務となります。【業務詳細】<メイン業務>・商品企画・開発商品の起案・発売日までのスケジュール調整・設計(中味・容器・デザイン・コピー)<サブ業務>・開発商品の購買・生産調整・お客様やお取引先様からの品質に関する問い合わせへの応対・一部販促物等の開発

    年収
    400万円~600万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.05.12

  • SE/プログラマー 自社ECサイト【リモート勤務可能】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 副業制度あり
    • 時短入社可

    【募集背景】事業拡大に伴う募集となります。これまでは開発の多くを外部の協力会社に依頼してきましたが、今後は内製化し、製造部分も自社で築くための開発メンバーを募集しております。同社システム部門にて、4人目のエンジニアとしてご入社していただきます。【業務内容】ECサイトでの新規/機能追加案件のシステム開発プロジェクトにおける、プロジェクト管理工程全般や、社内他部門との協議、調整をお任せします。お一人に全てを任せるわけではなく、チームで分担して活動します。具体的には下記業務のいずれか複数に携わっていただきます。----■既存通販システムの追加開発や業務改善(設計~開発まで一通り)■開発にあたってソースコードの読解、影響範囲の調査、ブラックボックス部分の調査/解析■協力会社との共同開発や、開発マネジメントもいずれお任せしたいです。----【ポジションの魅力】業務を通して、プロジェクト知見、業務知見を高めることで、ECアプリケーションスペシャリスト、もしくは、プロジェクトマネジメントのスペシャリストとして成長ができます。開発だけでなく要件定義から参画できるので、受注、顧客、フルフィルメント、通販システム全体を見通すスキルを身に着けることができます。また、ECシステムの大規模リプレースなども見込まれることから、計画からリプレースまでのプロジェクトを経験する事で業務の幅を広げることができます。また、同社ではまだシステム部が確立して間もないため、任された業務を遂行するだけでなく、自身がやりたい事に挑戦できる環境でもあります。【会社の魅力】★東証プライム上場グループのD2C会社,売上約125億円、右肩成長中/製品技術は世界で特許取得済/最高金賞など受賞多数! ★リモートワークOK、残業有無も自由、プライベートも大事にしてほしく、好評な福利厚生多数など自由度の高い働き方が可能!★年収の高い成果報酬型や、通常安定型などご自身の志向性に応じた選択可能な給与形態がございます!

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.03.22

  • CRM担当【EC化粧品メーカー/プライム上場GR】

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【具体的な業務】[分析]実施施策の効果検証とPDCAの運用  - 配信結果・CVR・継続率・売上貢献などの定量評価に基づく改善提案と実装[設計]顧客データのセグメント設計とターゲティングシナリオの構築  - 属性・購買履歴・行動ログを元にした施策立案[設計・実行]会員向け販促キャンペーンの企画・運用  - 商品戦略・販売計画と連動し、会員向けに最適化された訴求を構築[実行]One to Oneコミュニケーション施策の設計と実行  - メール/DM/LINE/ECサイト等を活用した定期継続、アップセル、休眠再活性化など[実行]他部門(商品企画/クリエイティブ/カスタマーサポート)との連携と実行管理

    年収
    467万円~674万円
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.11.12

  • OEM営業(将来のMGR候補)※残業15h/リモートワーク可

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【営業について:提案型営業です】■顧客先に訪問し、同社工場で作ることができるレシピを提案■顧客の要望に合わせてレシピのカスタマイズを行います。※顧客との製品企画(約1年程)を経て製造工程に移行します。※製造工場と折衝し、サンプルを作成します。他部門との関わりがとても多いため他部門を巻き込みながら企画をしていく必要がございます。■入社後は最所は先輩社員と既存顧客先に同行頂き、OJTで学んでいただきます。その後は新規開拓を中心に営業活動を行って頂きます。【製品例】・ボタニカルシャンプー「BOTANIST」・ヘアワックス「デザインキューブ」 他【クライアント】日華化学株式会社、大手製薬会社、大手化粧品会社、通販会社、企画会社【残業】10~15h程度、直行直帰・リモートオフィスなどでフレキシブルな働き方が叶います。【組織構成】部長ーメンバー7名※現組織は20~30代が多く在籍しており、現在課長職委の方が不在です。 ご志向や実績次第では早期に課長職へのチャレンジもできる環境です。【同社の特徴・やりがい】■実際に店舗に並んだり、CMで流れるなど、自身がメーカー様と企画した商品を目にすることができ、とてもやりがいを感じていただけます。■全社で中途採用の方が8割ほどのため、入社後もなじみやすい環境です。将来的には営業マネージャーをお任せしたいと考えており、キャリアアップも目指していただける環境です。■親会社はプライム上場・創業80年の化学メーカーであり、安定した基盤を持っています。

    年収
    480万円~700万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.10

  • 【直営店の店舗開発】メンバー

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【職務内容・Mission】第2創業期を迎えた弊社ではグローバル戦略、ローカル戦略、オンライン戦略、オフライン戦略を明確に切り分けております。所属いただく直営店事業UnitのMissionはローカル×オフライン戦略成功となっております。ローカル戦略では大都市圏(1都3県、京阪)でのリアル店舗展開をより強化し、顧客との直接的な接点を増やしロイヤリティと収益の向上が至上命題であり、それを成し遂げる為のリアル店舗の拡大と維持をお任せ致します。出店先は商業施設がメインとなっております。【職務内容の詳細】 店舗開発担当として以下業務をご担当いただきます。入社後は上長が半年ほどOJTにて教育致します。入社してから1年後に一人で業務を行っていただくことがミッションとなります。?既存店(定期借家物件)の契約交渉・契約締結既存店舗(定期借家物件)に関して、契約条件の見直しや再交渉を行い、更新手続きを主導していただく予定です。店舗運営コストの最適化を前提とした交渉を通じて、賃料や契約条件の再調整を行い、最終的な契約締結までを遂行いただきます。?既存店の移転交渉・折衝~契約締結既存店舗の移転が必要な場合に移転候補地の選定と移転条件の交渉を担当いただきます。オーナーや不動産業者との折衝を行い、店舗移転に関する諸条件を確定させ、契約締結までを遂行いただきます。?新規出店地調査、商談、契約締結業務新規出店候補地の調査を主導し、地域の人口動態、競合分析、消費者行動パターンなどを分析し、最適な立地を見極めていただきます。また、取引先との商談・条件交渉、契約締結までお任せする予定です。【特徴】?経営陣との近い距離同Unit自体が経営陣直下のような組織であり、意思決定や実行のスピードが速い傾向にあります。加えて経営方針等がよりクリアな状態で伝わるので事業や業務の方向性が弊社の中でも明確な傾向にあります。?一気通貫な業務スタイル立地調査から契約締結、設計、施工管理、店舗立ち上げまで一気通貫で行われます。業務の進行が滞ることなく進められます。【想定されるキャリアパス】垂直方向の上位職位(主任→課長補佐→課長等)を目指していただきます。┗詳細は面接・面談時にお話をさせていただきます。【組織】直営店事業U ユニット責任者直営店開発G グループリーダー(課長)店舗開発担当 1 名(グループリーダー兼任)、施工監理担当 1 名。(50代女性)その他連携する職種としては、VMD 担当(アクリル・VMD 備品) 、SE(POS レジ・回線手配)、本社管理部門(総務・法務・財務部門)※直営店部門は事業ユニット制を敷いており、本部組織には約 35 名が在籍しております。

    年収
    390万円~580万円※経験に応ず
    職種
    店舗開発・FC開発

    更新日 2025.05.19

  • 商品企画開発担当

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    同ブランド商品の商品企画担当として、新商品の企画開発~商品化における社内外のプロジェクトマネジメント的業務をお任せします。経験・スキルによって幅広く業務を担当頂きます。【具体的業務】■企画開発(商品開発戦略の立案)■商品化(商品仕様の設計)■容器、包材の開発、デザイン具現化、コスト設計、品質・安全性確認等■通常生産移行までの生産準備(設備検討依頼、投資計画、生産日程調整、原料調達)■発売後の苦情情報の収集と対応■薬事関連:薬事申請の起案、依頼【配属先】ビジネスユニット 商品企画グループ【社風】コンパクトでフラットな組織の為、個々の裁量権も大きく、やりがいを持って仕事に取り組むことが出来ます。また、外資の良さと日本企業の良さを併せ持った雰囲気も特徴です。【制度】人事制度・福利厚生は花王株式会社と同じ制度の為、非常に充実、かつ安定しており、離職率は低く平均勤続年数も長いです。【魅力】★R&Dとマーケティングの間をつなぎ商品化する当社の重要な部署です。ロングヒット商品のクリームだけでなく、ボディケア・ハンドケア・リップケア等、ターゲットや機能を拡大させたブランド展開を進めています。★圧倒的なブランド力が武器です。世界をフィールドに、安定した就業環境で、裁量権を持って活躍できます。

    年収
    450万円~650万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.09.18

  • マーケティング担当

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    マーケティング担当者として、担当ブランドにおける市場調査~ブランディング~販売戦略~プロモーションまで経験・スキルによって幅広く業務を担当頂きます。当初はアシスタントとして業務の一部を担って頂きますが、経験を積んだ後にマーケティング担当者として業務を担当頂きます。【具体的業務】■ブランディング、商品コンセプトの考案■商品企画部門や研究所とのやり取り■コピーやデザインの決定、プロモーション方法の決定■販売戦略(キャンペーン企画など)■市場調査 ※調査業務自体は社内の担当部署が実施。もしくは外部のリサーチ会社に委託■販売会社への商品説明【配属先】ビジネスユニット マーケティンググループ【社風】コンパクトでフラットな組織の為、個々の裁量権も大きく、やりがいを持って仕事に取り組むことが出来ます。また、外資の良さと日本企業の良さを併せ持った雰囲気も特徴です。【制度】人事制度・福利厚生は同社と同じ制度の為、非常に充実、かつ安定しており、離職率は低く平均勤続年数も長いです。【魅力】★ロングヒット商品のクリームだけでなく、ボディケア・ハンドケア・リップケア等、ターゲットや機能を拡大させたブランド展開を進めています。★圧倒的なブランド力が武器です。世界をフィールドに、安定した就業環境で、裁量権を持って活躍できます。

    年収
    450万円~650万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.09.18

  • 検索結果一覧337件(256~306件表示)

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    • Q化粧品・美容・消費財にはどのような人が向いていますか?
      化粧品・美容・消費財にはトレンドや市場のニーズを敏感にキャッチし、消費者目線で商品開発ができる人や、成分や品質にこだわり、安全性や効果を追求できる人が向いています。また、細かい成分規制や厳格な品質管理を煩わしく感じる人や、変化の速い市場環境に柔軟に対応するのが苦手な人には適性を感じにくいかもしれません。