スマートフォン版はこちら

住宅・インテリア商社の退職金制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する住宅・インテリア商社の退職金制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 株式会社サンゲツ
    社内SE(リーダー・課長候補)【名古屋】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【 募集背景 】
    IT経営推進企業へより一層進化していくため 、従来、ITベンダーに依存していた基幹システムの設計開発・保守の内製化やDXのシステム化の準備を進めております。そのため、IT技術者の増員を図るべく、以下のスキルを要する要員の募集をしております。
    【 職務内容 】
    ●ご経験に合わせ、基幹システム構築・運用・保守、 インフラ構築・運用・保守等の業務を担当して頂きます。
    (1)オープン系基幹システムの設計開発・保守
    (2)SAPの設計開発、保守
    (3)インフラ設計・開発、保守
    ※詳細は面接の中で説明があります。

    【 配属先 】
    ●情報システム部 システム一課 情報システム担当 全19名

    会社特徴

    【企業概要】
    ■インテリア業界のリーディングカンパニーとして、壁紙・カーテン・床材・椅子生地など13,000点を越える商品を自社でトータルインテリア商品の企画開発・販売しています。
    ■創立以来取り扱っている壁紙の分野では、売上高、販売量ともに国内シェア首位を誇り、建物の2軒に1軒はサンゲツの壁紙が使われていると言われています。
    ■サンゲツブランドの更なる拡大に向け、エクステリアの専門商社「株式会社サングリーン」と照明器具の製造販売会社「山田照明株式会社」を子会社化し、“住関連企業グループ”としての歩みを進めています。近年では、中国に現地法人「山月堂上海装飾公司」を設立、またアメリカの壁紙製造メーカー「コロシール社」を子会社化するなど、国内のみならず海外への進出にも挑んでいます。
    【働く環境】
    ■全社的にPC起動7:30以降、シャットダウン19:30と、働きやすい環境づくりを徹底しています。シャットダウン時間も、近年徐々に早めることに成功している現状です。
    ■経済産業省より「健康経営優良法人」に認定され、2017年度版ホワイト500を取得致しました。
    ■昇給昇格制度・評価制度・キャリアステップも明確になっており、着実な昇級が望めます。各階級に合わせた研修等も充実しています。
    ■自己資本比率が40%以上こえると高いと言われている中、同社は「56.8%」を誇り、売上高は直近「8期連続増加中」の安定企業です。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区幅下1-4-1

    担当者のコメント

    ●設立65年以上のインテリア専門商社。売上高は業界No.1、自己資本比率も56%以上を誇っている安定企業です。
    ●主力商品の壁紙は、建築物の2軒に1軒はサンゲツの製品が使われていると言われる程高いシェアを誇ります。
  • アールビバン株式会社
    【人事/新卒採用担当】JASDAQ上場企業/未経験歓迎

    年収
    320万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★主に新卒採用の強化に向け、下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ◆採用媒体・各種採用ツールの作成 
    ◆人材紹介企業との折衝 ◆各種選考の設定(日程・会場・担当アサイン )と管理 
    ◆説明会の実施
    ◆職場見学案内、面接実施、内定辞退防止施策(面談、教育等)の企画実施
    ◆内定者インターン(アルバイト)の 手配、その他付随する業務
    【採用予定職種】新卒の営業人員となります。スタンダードアート部門/イラスト部門で合わせて20~30名程度の新卒採用を担って頂きます。
    【残業時間】ほとんど無し。10時間のみなし残業の範囲内。
    【配属先情報】人事部:新卒採用担当2名(うちリーダー1名)、中途採用担当1名 ※月2~4回全国へのご出張がございます。

    会社特徴

    ◆◇JASDAQ上場 ラッセンを始めとする一流作家の作品を多数扱うアート業界のリーディングカンパニー◇◆
    【経営理念】
    『私たちは、絵を通じてひとりでも多くの人々に夢と希望をもたらし、豊かな生活文化に貢献します』
    【沿革】
    1984年に設立。1989年には合衆国のクリスチャン・ラッセンと販売契約を結び、マリンアートというジャンルを確立した彼を支えてきました。近年は、新規アート分野も開拓し、アキバ系を中心とした「萌え関連」の新作家開発が若年層中心とした新規顧客獲得に大きく貢献しました。
    【自社一貫システム】
    物流の拠点として「ネットワークセンター」を設立し、全社業務のオンラインシステムを開始したことにより、仕入れ、検品、額装、納品、アフターサービスまでのを一括して行う自社一貫システムの基盤が完成しました。

    勤務地

    東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川13階

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場企業★ラッセンを始めとする一流作家の作品を多数扱うアート業界のリーディングカンパニー★
    ★グループ会社含め、アート事業以外にもマーケットを拡大。ベンチャー精神を忘れず、更なる成長のための増員募集です★
  • 株式会社サンゲツ
    リノベーション工事の施工管理(転勤当面無)

    年収
    420万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京支社営業本部に新設したスペースクリエーション事業部にて、現場での設計施工の管理をお任せいたします。
    具体的には(1)現場管理 (2)積算管理 (3)調達先管理の3つです。
    ※事業部には設計・デザインチーム、営業チームというメンバーが在籍しており、社内・社外パートナーとの連携も強化して進めていきます。
    【募集背景】
    正社員/部長1名、課長1名、リーダー6名 嘱託社員/1名の合計9名の部署となります。今後1~2名を増員していく予定です。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■インテリア業界のリーディングカンパニーとして、壁紙・カーテン・床材・椅子生地など13,000点を越える商品を自社でトータルインテリア商品の企画開発・販売しています。
    ■創立以来取り扱っている壁紙の分野では、売上高、販売量ともに国内シェア首位を誇り、建物の2軒に1軒はサンゲツの壁紙が使われていると言われています。
    ■サンゲツブランドの更なる拡大に向け、エクステリアの専門商社「株式会社サングリーン」と照明器具の製造販売会社「山田照明株式会社」を子会社化し、“住関連企業グループ”としての歩みを進めています。近年では、中国に現地法人「山月堂上海装飾公司」を設立、またアメリカの壁紙製造メーカー「コロシール社」を子会社化するなど、国内のみならず海外への進出にも挑んでいます。
    【働く環境】
    ■全社的にPC起動7:30以降、シャットダウン19:30と、働きやすい環境づくりを徹底しています。シャットダウン時間も、近年徐々に早めることに成功している現状です。
    ■経済産業省より「健康経営優良法人」に認定され、2017年度版ホワイト500を取得致しました。
    ■昇給昇格制度・評価制度・キャリアステップも明確になっており、着実な昇級が望めます。各階級に合わせた研修等も充実しています。
    ■自己資本比率が40%以上こえると高いと言われている中、同社は「56.8%」を誇り、売上高は直近「8期連続増加中」の安定企業です。

    勤務地

    東京都品川区東品川3-20-17

    担当者のコメント

    設立60年以上の専門商社。売上高はインテリア業界No.1、直近5期連続で増加中です。
    主力商品の壁紙は、建築物の2軒に1軒はサンゲツの製品が使われていると言われる程高いシェアを誇ります。
  • 株式会社エス・ブイ・デー
    需給管理(総合職)【未経験・第二新卒可/WEB完結】

    年収
    300万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商品管理本部にて、需給管理業務全般をご担当いただきます。(3~5年目安)
    その後は下記いずれかの部署へのジョブローテーションを行い、各ご経験を積んでいただくことを想定しています。
    【仕事内容】
    ■商品管理本部(商品の需給管理)
    …安定的に商品供給するための在庫管理。グループ各社と連携しセブンプレミアムについては資材調達~生産コントロール。各社マーチャンダイザー、メーカー各社と需給に関する商談、交渉。
    ■組織人員:約20名(20代の方もご活躍です)
    【ジョブローテーション予定部門】
    ■商品本部(商品提案・企画・品質管理)
    …マーチャンダイジング政策のもと、最大限の売り上げを実現するための商品や販促の企画・提案業務。安心安全な商品バイイング業務。商品仕入れ~供給~販売まで掌握し管理。その他PBブランド企画・開発にも携わる機会があります。
    ■物流本部(物流企画、転送、倉庫管理)
    …メーカーから物流センターへ配送された商品を、店舗から発注データに基づき出荷する業務の管理や店舗への配送管理。
    ■管理本部
    …会計部では財務会計や経理業務等、情報システム部では社内システム管理、総務部では総務、人事、法務の業務を行います。

    会社特徴

    【特徴】
    同社は1997年にセブン-イレブンの専用卸売会社として設立し、化粧品や文房具、衛生用品、OTC医薬品などの日用品雑貨およそ2,300の商品を提供しています。ナショナルブランド商品をメインにプライベートブランドも取り扱っており、セブン-イレブン、セブン&アイホールディングスグループ各社への卸売りを行っております。近年ではペット商材やコロナ感染予防商品等のニューノーマルな生活様式に対応した商品の取り扱いにも力を入れております。
    【主要販売先】
    セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、ヨークベニマル、ヨーク(セブン&アイ ホールディングス グループ各社)
    【働き方】
    工場での導入研修、階層別研修、Web研修など、入社後充実した研修制度を用意しており、早期にキャッチアップいただけるよう、サポート環境があります。
    また、テレワークの導入、残業20h程度とワークライフバランスも保ちやすい環境です。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目21番19号 東急虎ノ門ビル 8F

    担当者のコメント

    【未経験可/第二新卒可】【WEB面接で完結】【三井物産株式会社100%出資子会社が筆頭株主の日用品卸の企業です】
    【セブン-イレブンの日用品雑貨やPB商品をはじめ、大手グループと多数取引しております】
  • アールビバン株式会社
    ECサイト担当【JASDAQ上場】【埼玉】

    年収
    280万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ゲーム・アニメを中心としたイラスト系アート版画の販売展示会運営を行う同社の通販部門にて、経理処理を含む通販業務全般をお任せします。
    リーダー候補として、予算の中で売上と商品認知を最大化していくためのEC戦略の立案からメンバーマネジメントまで遂行頂きます。
    【職務内容】
    ・通販ページの作成
    ・受注、出荷管理業務、商品データ入力
    ・カスタマー対応
    ・経理処理 等
    【組織構成】
    EC運用スタッフ2名(アルバイト)

    会社特徴

    ◆◇JASDAQ上場 ラッセンを始めとする一流作家の作品を多数扱うアート業界のリーディングカンパニー◇◆
    【経営理念】
    『私たちは、絵を通じてひとりでも多くの人々に夢と希望をもたらし、豊かな生活文化に貢献します』
    【沿革】
    1984年に設立。1989年には合衆国のクリスチャン・ラッセンと販売契約を結び、マリンアートというジャンルを確立した彼を支えてきました。近年は、新規アート分野も開拓し、アキバ系を中心とした「萌え関連」の新作家開発が若年層中心とした新規顧客獲得に大きく貢献しました。
    【自社一貫システム】
    物流の拠点として「ネットワークセンター」を設立し、全社業務のオンラインシステムを開始したことにより、仕入れ、検品、額装、納品、アフターサービスまでのを一括して行う自社一貫システムの基盤が完成しました。

    勤務地

    埼玉県所沢市大字南永井569-1

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場企業★ラッセンを始めとする一流作家の作品を多数扱うアート業界のリーディングカンパニー★
    ★グループ会社含め、アート事業以外にもマーケットを拡大。ベンチャー精神を忘れず、更なる成長のための増員募集です★
  • イナバインターナショナル株式会社
    オフィスコーディネーター

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィス空間のコーディネーターとしてオフィスレイアウトのデザインを含む業務全般を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■営業担当との打ち合わせ
    ■CADを用いてレイアウト設計 
    ■プレゼンテーションの作成(PowerPoint)、CG作成
    …顧客の更なる要望に合わせたデザイン・仕様を手掛けていきます。
    【仕事の流れ】営業が顧客先へ訪問し、オフィス空間に対する要望をヒアリングします。その情報をもとに、営業とオフィスコーディネーターとで打ち合わせを行い、CADを用いて快適なオフィス空間を実現する為のレイアウト設計を行います。 レイアウト設計後は営業と内容の確認をしながら、プレゼンテーションの作成、CG作成を行います。その後、提案した図面をもとに、 顧客のさらなる要望にあわせたデザイン・仕様を手掛けていきます。
    【配属】名古屋支社 
    組織:営業7名 アシスタン2名 オフィスコーディネーター1名(35歳/OJT) 
    【入社後】業界未経験の中途社員も多く入社しております。充実した研修を用意し、一人前になれるようサポートします。

    会社特徴

    【100人乗っても大丈夫!でお馴染み、稲葉製作所100%出資の子会社です】
    ★オフィス家具の販売はもちろん、オフィスの移転・リニューアル、オフィスレイアウトにいたるまで、お客様のオフィス空間づくりをトータルにご提案いたします★
    ■イナバといえば物置というイメージを持つ方が多いかもしれませんが、物置生産開始の14年も早い1961年からオフィス家具の生産を始めました。
    ■オフィス家具を生産してきた実績は長く、その技術力と商品力には絶対の自信があります。
    オフィス移転・リニューアル時における作業はさまざま。リサーチから企画立案、具体的なレイアウト、施工、メンテナンスにいたるまでプロジェクトの各業務をワンストップでご提供いたします。快適なオフィス環境でお過ごしいただけるよう、ゾーニングやレイアウト、インテリアなどオフィスの空間デザインをトータルにご提案いたします。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6‐1 名古屋ルーセントタワー17F

    担当者のコメント

    ★100人乗っても大丈夫!でお馴染みの稲葉製作所(東証一部上場)100%出資の子会社★
    オフィス空間やインテリアの設計、企画等トータルに手掛けています!

関連の求人を探す