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品川・大崎のその他専門商社の転職・求人情報

品川・大崎のその他専門商社の転職 求人数は11件です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧11件(1~11件表示)
    • 入社実績あり

    リサーチャー【ワークスタイル研究所】

    コクヨ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】ワークスタイル研究所では、「働く・学ぶ・暮らす」を横断する社会変化をリサーチし、時代の変化に応じた新しい働き方/働く場を探求しています。特に、多様化する働き方を統計的に可視化し、実装可能なインサイトへ昇華できるプロフェッショナルを募集します。<ワークスタイル研究所>https://workstyle-research.com/【職務内容】主に大規模アンケート調査を通じて、社会動向を明らかにする業務- 【調査設計】デスクリサーチやヒアリングに基づいた調査目的・仮説の構築- 【解析】基礎分析や多変量解析、モデリングを扱うデータ解析- 【可視化】情報の可視化およびレポートの作成- 【発信】セミナーやメディアなどを通じた社内外へのリサーチ発信<質的研究 アウトプット例>ヨコク研究所:https://yokoku.kokuyo.co.jp/project/fieldnotes/ワークスタイル研究所:https://workstyle-research.com/1534/<統計的研究 アウトプット例>ヨコク研究所:https://www.kokuyo.co.jp/newsroom/news/category_other/20240111cs1.htmlワークスタイル研究所:https://www.kokuyo.co.jp/newsroom/news/category/20240924cs1.html【配属組織】経営企画本部 クリエイティブセンター ヨコク研究所・ワークスタイル研究所《本ポジションの魅力》:◇洞察を発信する達成感自己の問題意識を端緒に、社会的な統計調査を設計・解析し、社会へ提言する機会があります◇多様な人びととの関わりリサーチの過程で、専門家から一般の方まで幅広い視点に触れる機会が豊富にあります。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~850万円
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.12.09

  • 【東京】人事・人事企画(グローバル部門のHRBP)

    アパレル・消費財・化粧品商社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【募集背景】文房具やオフィス家具の印象が強い同社ですが、長期ビジョン”CCC2030”を通じ、時代の変化に即した価値を生み出す企業グループを目指しており、そのような状況のもと、昨今グローバル展開を促進しつつ、国内でも人事基盤の再構築を進めるために、様々な企画の検討・推進を進めています。そこで制度企画や人材開発、採用、M&A対応など、人事戦略を推進できる方を募集します。従業員フォローや制度設計に加え、グローバル人事領域全般(PMI、グローバル等級・報酬・評価制度、タレントレビュー等)に関わる、戦略的かつチャレンジなポジションです。【職務内容】■組織課題対応・人材マネジメント支援(HRBP業務)・部門ごとの人材課題の具体的かつ戦略的立案 ・マネジメント層への人材マネジメント支援(評価・育成・配置・後継者計画)・社員のキャリア形成支援、エンゲージメント向上の推進 ・タレントレビュー/サクセションプラン(グローバル含む)の設計及び運用■人事制度の企画・グローバル展開・グローバル視点での人事制度の統一・最適化とローカルニーズのバランス ・海外拠点を含むタレントマネジメント戦略・潜在の企画・実行・Global Performance Management(評価制度)/Global Grading(等級制度)/Global Rewards(報酬制度)■グローバル採用・人材開発・グローバル人材の採用戦略考え・実行(日本国内・海外双方) ・外国人人材の採用、オンボーディング、育成、定着支援・グローバルリーダー育成プログラムの企画、推進 ・グローバルでの人材流動化(移転・配置・出向等)の企画、運用■M&Aに伴う人事対応・M&Aにおける人事デューデリジェンス(人事DD)の実施 ・M&A後のPMIにおける人事の推進・推進 など※まずは得意な分野から着手していただき、幅を広げていただけることに期待しています。※将来的な海外駐在可能性あり【配属部門】ヒューマン&カルチャー本部のうちHRの機能を持つ部署は大きく3つに分かれております。その中で当該部署の所属するHR戦略推進部は、制度企画/ペイロール/HRIS/新卒採用の機能を保有し、グローバルを含めた経営や時代、社員の求めるHR戦略の実現を推進しています。【同社の理念・事業について】同社は、2021年に企業理念を「be Unique.」~コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる~に刷新しました。長期ビジョンにおいて、「企業理念を刷新して、これからの強みを再認識し、新しい戦略でグループ全体に成長への活力を取り戻す。サステナブルな長期視点の経営にシフトして、次々と事業を生み出す集合体へと変革する。」ことを目指しています。空間価値ドメイン/ビジネスサプライドメイン/グローバルステーショナリードメインと事業ドメインを3つに再設定し、「モノ視点」から将来の市場(顧客)ニーズの変化を捉えた「コト視点」への転換を進めています。

    年収
    630万円~860万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.06

  • MD部門 / 商品マスタ管理・運用業務 / 東京

    アパレル・消費財・化粧品商社

    【業務内容】ECおよび流通チャネルにおける販売価格設定など、マスタ情報の管理・運用を行っていただきます。・商品の販売価格作成および利益管理などマスタ情報の管理業務・商品の円滑運用に向けた関連部門・サプライヤとの連携・担当商材におけるカタログ制作・MD業務※ECサイトの大幅な品揃え拡大を図る中、最適化を考慮した情報管理手法やメンテナンスプロセスの構築についてもチャレンジいただきます。【組織構成】配属となるMD部管理運用グループは現在5名で構成されております。法人企業に向けて幅広く製品・サービスを提供するビジネスサプライ流通事業のおいて、卸・販売店向けサービスとして展開されている商品のマスタ管理を担っております。

    年収
    550万円~800万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.12.12

  • 【海外新規事業開発】企画~仮説検証・PoC推進

    アパレル・消費財・化粧品商社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    ◆職務内容:・各国拠点の月次予算執行状況の管理とレポーティング・グループ全体の債務・資金計画と収支分析・現地CFOや日本本社経営陣との連携・数字を軸にした業績改善策の立案と実行支援・財務データと戦略の接続(インサイト提供)※アジア・オセアニア・欧米など海外出張が年に複数回あり(1回あたりの期間は1週間程度)※オフィス勤務とWFH(在宅勤務)のハイブリッドワーク可◆本業務の将来性・面白み:・「ただの管理会計」にとどまらず、経営に近い位置で事業戦略に関与・グローバル経営を支えるデータドリブンな視点を磨ける・成長企業のフェーズで、仕組みづくりから携われる裁量の大きさ◆募集背景同社の主軸の1つであるワークプレイス事業は、総売上の40%を占めるまでに成長し認知と浸透が進んできました。Lamexが仲間に加わり、グローバルオフィス家具市場での同社のポジションが変化した今、国内での更なる成長と収益性向上とともに、海外(中国~ASEANでの拡大、オーストラリア、インド、欧米など全方位)への積極進出・積極投資を本格化させます。国内では年5%、海外では年16%の売上拡大を視野に、2030年にはアジアNo.1、2040年にはグローバルNo.1を目指します。アジア圏を中心とした海外展開を加速させる中で、0→1の事業立ち上げフェーズに関わる企画人材が求められています。単なる戦略立案にとどまらず、自ら仮説を立て、現地での検証・実行フェーズまでをリードする、行動力ある方を募集します。◆同社について未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。 創業から百年以上にわたり、同社は、時代こ?とに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなぶ」「くらす」が、より創造性豊かで実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえなか?ら、同社ならて?はの価値創造と課題解決を実現する商品・サービスの提供を行っています。

    年収
    636万円~945万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.06

  • 商事法務(ガバナンス関連業務/取締役室)

    アパレル・消費財・化粧品商社

    【業務内容】商事法務の深い知見を活かし、以下のガバナンス関連業務を主導していただきます。・株主総会・取締役会といった監督系会議体の運営と、それに伴う法務対応 ・会社法・金融商品取引法に基づく法定開示書類の作成と正確性の確保 ・コーポレートガバナンス・コード対応や取締役会実効性評価を含む、ガバナンス/内部統制システムの適正な運用 ・定款・株式関連規程等の整備・運用

    年収
    900万円~1200万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.12.05

  • 企業法務 / EC事業のビジネス法務 / 東京

    アパレル・消費財・化粧品商社

    【業務内容】BtoB向け購買プラットフォームを展開する企業における法務担当として、事業の持続的な成長を支える企業法務を担っています。・契約法務(秘密保持契約書、業務委託基本契約書等)・購買システムなど既存/新規サービスにおける各種契約業務・プライベートブランド製品などの開発に伴う法務対応・各種法律相談対応※ご経験を踏まえコクヨ法務部との連携によるM&A対応の可能性がございます。

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.07.10

  • 【データエンジニア(データ活用推進)】フレックス・在宅

    アパレル・消費財・化粧品商社

    • 副業制度あり

    【職務内容】本ポジションでは、データドリブン経営の推進がミッションです。データ・AI・テクノロジー利活用のための環境整備と、環境を使っていくユーザーに対してのスキルアップの機会を提供します。具体的な職務内容は下記1~5となります。1.データ分析基盤の設計・構築・運用ビジネスユーザーと協力しながらデータ活用による課題解決や価値創造につながるユースケースの実現とそれを可能にするデータ環境の整備2.データパイプラインの開発・運用様々なデータソースからデータを収集し、データ分析基盤に連し、ビジネスユーザーに提供するまでのETL/ELTパイプラインの構築3.データ分析基盤内のデータ管理データウェアハウスの設計・構築・運用、データの正確性・一貫性を保つためのデータ品質管理4.データ分析環境の提供ビジネスユーザーやデータアナリスト・データサイエンティストが効率的にデータを分析するためのBIツールやAI環境の整備5.技術支援講座と実践(GenAI-Lab、DD-Labなど)のテクニカルサポート※AI活用・IT活用・データ活用に関する知識の獲得とスキル向上を目的としたプログラムとして、2023年から開校しています。座学での「学び」だけで終わらず、実際に手を動かす「実践」がセットになっていることが特徴です。【職務の魅力】大手メーカーのEC事業の変革期に最初から携わることができます。既存のシステム運用ではなく、新しいデータ分析基盤の構築に初期からリーダーポジションで携わることができることが面白みです。またビジネスサイドの課題を解決し、社内の働き方そのものに変革を生みだせることや、変革最中ゆえに自身の経験やスキルを総動員して活かすことができる点も魅力と考えています。データ分析基盤構築は、作って終わりではなく、また維持するだけではなくどんどん進化が必要ですので、進化に応じてスペシャリスト・管理職として、どちらのキャリアアップも選択できます。【組織構成】①データテクノロジーグループ:ユニット長兼Gグループリーダー1名、メンバー2名(データエンジニア、データサイエンティスト)②データアナリティクスグループ:グループリーダー1名、メンバー3名他、同社の人材プログラムである「20%チャレンジ(全工数の20%を社内複業として別ミッションに充てる)」で参画しているメンバーが4名所属【部門について】【データドリブン推進ユニット】データドリブン推進ユニットは2023年5月に発足した新しいチームです。同社内でのデータとテクノロジー利活用は同社の革新において最重要課題です。チーム発足2年で変革は進みましたが、まだまだ道半ばです。自律自走のデータドリブン組織への実現に向けて加速するため、人材の増員が急務となっております

    年収
    670万円~1000万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.05

  • 【UI/UX Webディレクター】間接材購買サービス担当

    アパレル・消費財・化粧品商社

    【業務詳細】BtoB ECや購買プラットフォームにおけるUI/UXを全体で俯瞰し、ビジネスゴールを設定、間接材購買サイトに付随する機能開発や改修などを通じてお客様の購買体験全体をデザインいただきます。・お客様の購買導線のデータ解析やCXに基づくWebサイト改修、機能開発のディレクション、PJ推進・ABテストによるPDCA、サイトパフォーマンスを含めたUI/UXの継続的向上・社内、社外のステークホルダーとの連携によるサイト構築、機能開発

    年収
    670万円~900万円
    職種
    Webプロデューサー・プランナー

    更新日 2025.12.05

  • 【品川/KOKUYO】内製開発エンジニアリングマネージャー

    アパレル・消費財・化粧品商社

    • 副業制度あり

    ◆職務内容内製エンジニア組織メンバーとして、現状環境の理解と整備、課題発見、システム開発、文化醸成、外部パートナーとの協業など、開発業務のみでなくその周辺の取り組みまで、様々なアクションをしていただくことを想定しています。組織人数拡大に伴うマネジメント業務全般も担っていただく想定です。2026年度の業務テーマとしては以下を想定しています。・現行システム開発プロセス改善・新規マイクロサービス開発・生成AIエージェント開発・DevSecOps推進・エンジニアリングでの全社価値創出部門が持つECシステムの開発にとどまらず、全社テクノロジー活用に向けた取り組みなども推進するため、幅広く活躍いただけます。◆採用背景・ミッション中長期での成長戦略を実現するために、積極的なIT投資を推し進めるにあたり、開発エンジニアの内製化を行い、スピードもパワーも高めてバリューを出していきたいと考えています。エンジニア組織は2024年7月の組織以来、2025年度に7名から25名へと急拡大を果たし、現在もその勢いを加速させています。コアメンバーとして、開発業務に加え全社にエンジニアリングを通じた価値創出を実現する様々な業務を経験していくことができます。エンジニア組織作りの経験を持ったVPoEが組織全体をリードしているので、VPoEとともに大きな責務を担いながら楽しくエンジニア組織を作っていくことができます。◆部門について配属先となるビジネスサプライ事業は、同社において、文具や家具にとどまらずオフィスで使うものをトータルでお届けする流通事業・EC事業を担っています。ニーズに合わせてサービスを多角化させながら、オフィス用品運用の効率化と販売店側の受発注業務の効率化をサポートしています。所属となる部門は、これらに関わるシステム開発の内製化を進める組織です。※社内の基幹システムなどを対象とする情報システム部門は別組織です。noteにてさまざまな情報を発信しておりますので、ぜひご覧ください。https://note.com/kokuyo_engineer/

    年収
    800万円~1000万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.23

  • 【東京】グローバル商品戦略・ブランド企画

    アパレル・消費財・化粧品商社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】日本の製品戦略チームおよび各国のマーケティング・販促部門と連携し、グローバル視点での製品・ブランド戦略を構築・推進していただきます。・日本の製品戦略チームと連携した、グローバル商品戦略の立案・推進・各拠点の販売実績分析をもとにした製品ポートフォリオの最適化・グローバルでのブランド&製品ポジショニング構築、地域別展開戦略の策定・製品開発・生産部門との協働による新製品開発・販促企画立案・各地域の働き方・商習慣リサーチおよびその分析レポート化・同社グループと連携したアジア圏の働き方リサーチ結果を活用した販促・ブランディング展開・Digital Marketing/販促物制作チーム・各国販促担当との連携による、新製品販促フローの標準化・品質向上【ポジションの特徴・魅力】・世界各地の多様な市場・文化を背景に、グローバルブランドとしての在り方をデザインできるポジション・マーケティングのみならず、製品開発・生産・販売など事業全体を横断した協働が可能・戦略策定から実行、効果検証までを一貫してリードできる裁量の広さ【ご応募を検討されている方々へ】同社は2025年10月に創業120年を迎え、今後は提供価値を国内だけではなくグローバルで貢献していくことを視野にリブランディングを実施しました。これを機に同社として初となるコーポレートメッセージをを設定、企業ロゴを含むコーポレートアイデンティティを刷新しました。「好奇心」はすべての始まりであり、「好奇心」を持つことで学ぶことの楽しさ、働くことへの発見、生きることへの喜びが生み出されると考えます。同社は生活者の「学びたい」「働きたい」「暮らしたい」という思いがうまれ、それぞれの好奇心がつながり、協働することで社会を良くしていくこと、すべての人生を豊かにできるよう、新しいものづくり、コトづくりを通じて、「好奇心」を世界中へ届けていくことを目指します。【募集背景】同社の主軸の1つであるワークプレイス事業は、総売上の40%を占めるまでに成長し、認知と浸透が進んできました。グローバルオフィス家具市場でのポジションが変化した今、国内での更なる成長と収益性向上とともに、海外(中国~ASEANでの拡大、オーストラリア、インド、欧米など全方位)への積極進出・積極投資を本格化させます。全方位での製品展開を統合的に推進するため、グローバルマーケティングチームを新設。これまで各国で独自に行われてきた製品・ブランド展開を再編し、同社ブランドとして一貫した価値観のもと、グローバルでのブランド強化と製品ポートフォリオ最適化を進めています。各拠点の販売・市場データを起点に、製品開発・生産部門とも連携しながら、競争力のある新製品の企画・展開をリードいただくポジションです。

    年収
    636万円~945万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.06

  • リサーチャー

    アパレル・消費財・化粧品商社

    【業務内容】主に大規模アンケート調査を通じて、社会動向を明らかにする業務- 【調査設計】デスクリサーチやヒアリングに基づいた調査目的・仮説の構築- 【解析】基礎分析や多変量解析、モデリングを扱うデータ解析- 【可視化】情報の可視化およびレポートの作成- 【発信】セミナーやメディアなどを通じた社内外へのリサーチ発信

    年収
    570万円~800万円
    職種
    リサーチャー・データ集計

    更新日 2025.07.23

  • 検索結果一覧11件(1~11件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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