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流通・小売・サービス業界の年収400万円以上の転職・求人情報(22ページ目)

流通・小売・サービス業界の年収400万円以上の転職 求人数は1682件です。

さらに百貨店・スーパー、通信販売などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧1682件(1072~1122件表示)
  • 物流事業企画(リーダークラス)物流コンサル・3PL経験者歓迎

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    2025年にリブランディング・社名変更を行い、さらなる飛躍を目指同社の重要ミッションである物流部門の新規事業(3PL事業)の立ち上げ~運用メンバーを募集します。★まずは当社の物流センターの全体感・仕組みを理解頂き、物流の効率化や業務改善に取り組みながら、2027年のローンチに向けて新規事業推進に参画頂きます。ローンチ後は顧客課題に合わせた最適な物流戦略の立案・実行をお任せいたします。【業務内容】◆新規事業(3PL事業)の立ち上げ・サービス設計・企画・WMS/WCS開発及び保守・関連企業との打ち合わせ◆運用・管理・物流戦略の立案と提案・物流システムの構築・運用・物流に関わる情報管理・物流業務の実行・ベンダー、スタッフ管理(人員・工程管理)・入出庫、保管・流通加工の管理運営・納品進捗管理等・配送管理全般・受発注、請求書対応(作成~送付)/発注データ入力、車両手配など■同社の魅力:・家具や収納、食品やファッションまで幅広く商材を扱う総合通販事業を展開する同社。TV・EC・カタログなど様々な販売チャネルを持つことが強みです。個のチカラが最大限に活きる環境が提供できるよう研修制度や福利厚生も充実しており、カフェテリア制度やフレックス、入社後10年ごとに特別休暇の取得が可能な制度など働きやすい環境が整っております。・所定労働時間が7Hかつ平均残業時間も20Hと仕事とプライベートのメリハリがかなり付けやすい環境であり、部署全体の雰囲気も落ち着いており長期就業が可能な環境となっています。【募集背景】新規事業推進、組織強化に向けた増員【組織構成】■運営管理・企画開発ユニット(8名)※初期配属予定■QC業務ユニット(4名)他、庫内スタッフ(80名程度)、協力会社

    年収
    520万円~700万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.12.17

  • 百貨店の改装PJに関するコンストラクションマネジメント業務

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■各店舗における、再開発・リニューアル検討や実施に移行した場合のコンストラクションマネジメント(工程管理、コスト管理、品質管理、リスク管理)業務■行政協議対応・関係各社(ゼネコン・サブコン・設計会社等)協議・社内関係部署協業、各店設備担当との連携【募集背景】今後10~20年後の大丸松坂屋の長期修繕計画や改装プロジェクトを加味した次世代の牽引いただけるリーダー候補の増員を図りたいため【組織構成】業務本部の業務運営部└施設担当チーム(★本募集部署)9名└不動産担当チーム(自社物件の管理・PM業務等)6名└各商業施設(館)在籍の施設担当 23名※20代20%、30代~40代数%、残り50代以上の組織バランスとなります。【働き方のイメージ】■入社時は東京の本社(江東区木場)配属になり、本社の組織メンバーとOJTをしながら業務に慣れて頂きます。■業務に半年~1年かけ慣れて頂いた後、大丸松坂屋の直営店を中心に各PJごとにメンバーに入り、改築・建て替えのプロジェクト管理を担当。■プロジェクトごとに出張や数カ月~数年の転居を伴う異動を想定しています。(転居に伴う住宅手当などもございます。)■原則土日祝休み。/残業時間は~20時間程度【大丸松坂屋の直営店舗】■大丸・札幌店・東京店・京都店・大阪心斎橋店・大阪梅田店・神戸店・神戸須磨店・山口下関店■松坂屋上野店・静岡店・名古屋店・愛知豊田店【同社の特徴】同社はJ.フロントリテイリングのグループ企業であり、グループの中核となる百貨店事業を運営しています。百貨店は札幌、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸など全国主要都市を中心に15店舗を展開し、グループ全売上高に占める割合はおよそ60%となっています。百貨店事業以外ではクレジット金融事業、建装事業、卸売業などがグループ内に存在し、2020年度からは新たに「パルコ」 が完全子会社化しグループに加わりました。これからも既存の枠にとらわれず、グループビジョンとして掲げている“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”にもあるようにスピード感を持って、新しいことにチャレンジしていきます。【同社の戦略ビジョン】■大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に15店舗を展開しています。「お客様第一主義」「社会への貢献」の精神と、「5年先の『未来定番生活』を提案する」をキーワードに、時代に即応して変えるべきこと、いつの時代にも変えてはいけないことを見定め、お買い物の場としてだけでなく、発見や驚き楽しさなど、あらたな体験価値をうみだせるおもてなしの場の創出を目指しています。■具体的には、次の7つの重点戦略に取り組みます。1.サステナビリティ経営の高度化(CSV、CSR)2.当社らしいコンテンツの充実(・ローカルコンテンツの探索・発掘・次世代コンテンツの拡充)3.富裕層ビジネスの競争優位確立(・富裕層顧客基盤の拡大 ・次世代型顧客コミュニケーションの確立・外部アライアンス拡大とグループリソースの活用)4.タッチポイントの高度化(空間価値の向上・オンラインタッチポイントの魅力化)5.持続的成長に向けた顧客獲得(・Z世代の指示拡大・インバウンドCRM)6.データドリブンなCRMの進化(・データ活用の高度化・アプリの進化)7.支える仕組みの最適化

    年収
    600万円~900万円
    職種
    土木・建設コンサルタント

    更新日 2025.11.25

  • 【PM・PL(フィンテック領域)】在宅・フレックス

    流通・小売・サービス

    【雇入れ直後】※同社へ入社・雇用となり、某社(システム部門)にて就業いただきます※【募集背景】同社では、同社グループの情報システム事業を担うグループ会社として、クレジットカードのシステム導入・開発・保守を行う部署として、お客さまがカードを便利に安心してお使いいただけるためのアプリケーション全般の開発を手掛けています。同社カードでは「独自の与信ノウハウ」を活用した「若手会員層」の取り込みや「スタートアップ企業の事業の資金繰り」をサポート、「好き」を応援するカードやオンリーワンカードなど業界内でも新たな取り組みや差別化戦略を数多く展開しております。このスピード感を維持・向上させていくためにはシステム面におけるアップデートを行っていく必要があり、この度外部から知見を持った方を採用することとなりました。【具体的な業務例】クレジットカードの新サービス導入に関わる基幹アプリケーションの企画・開発・導入・運用に幅広く携わっていただきます。■新サービス導入時および既存システム改善時のシステム提案・企画資料作成■アプリケーション開発におけるプロジェクト管理・要件定義・受入れテスト■新規アプリケーション導入時の本番公開に関する業務・稼働検証業務■本番稼働システムのアプリケーション運用・保守業務【環境・ツール】・開発環境:Linux、Apache、Tomcat、Oracle 等・開発言語:Java、SQL、HTML、CSS、JavaScript 等・使用ツール:Object Browser、GitHub、Jenkins、Redmine、Backlog 等【組織構成】フィンテック開発本部約50名・役割分担:発行/審査/請求/アプリ/加盟店管理など機能やサービスごとにチームを複数構成しております。・同社の役割:要件定義や基本設計など上流工程中心であり、ユーザー部門やその先のお客さまを意識しやすい環境が整っています。※基本設計~開発に関してはベンダーに委託しています。【魅力】★企業としての魅力:- 攻めのIT経営銘柄:2000年代初頭にレガシーシステムのオープン化に着手、CDOも任命するなど経営革新、収益水準・生産性の向上をもたらす積極的なIT活用に取り組んでいることが社外から認められています。- 同社グループ全体の情報セキュリティやデータ利活用、人事給与システム、OA環境の整備なども担う★上流工程に関われる:- 同社グループの情報システム事業を担うグループ会社として、会社というよりは部門という立ち位置で、これまで下流工程のご経験のみであった方もスケールの大きなシステム開発の上流工程に関わることが可能です。★評価制度:- 経験年数に関わらず早期にステップアップ可能な評価・昇進制度を整備していますので、若手社員でも自発的なプロモーションが可能です。★キャリアステップ:- システムに捉われず、中期経営推進会議(これまで約2.5万名の方々が累計で参加)やグループ公認プロジェクト・イニシアティブなど、グループの取り組みに手挙げで参加いただいております。- グループ内での職種変更が可能なため、多様なキャリア形成が実現可能です。例:フィンテックのエンジニア→営業部門や企画部門など未経験領域へのチャレンジも実績あり★働き方:リモート率20%/フレックス/月平均残業時間20時間程度/年間平均有休消化日数13.3日/業務効率化に向けた各種ツール導入により働き方◎

    年収
    620万円~750万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.07.31

  • 【田町/SES・SIer歓迎】社内SE(システム導入・業務改善)※週2リモート/副業可/残業~20h

    ホテル・旅行・レジャー

    • 副業制度あり

    【業務内容】システムの側面から各部署の業務課題解決や効率化を担っていただくポジションになります。各部門が個別に使用しているシステムの最適化や社内全体の環境を整えることがメインミッションとなります。●入社後すぐにお任せしたい業務:・事業部門と協業しながら、必要なシステムの導入計画や選定業務、ベンダーコントロールなど・PCやアカウントの管理、相談の窓口対応(※ヘルプデスクや制作は外部ベンダーに依頼しております)●ゆくゆくお任せしたい業務:保持スキルやご本人のキャリア志向に合わせて都度検討しますが、基本的にはビジネスの拡大や業務利便、お客様体験の向上のためにビジネス部門と協調し、システム面にとどまらずプロジェクトを推進いただくことを想定しています。【プロジェクト一例】会社全体で利用されているシステムの在り方について再検討しています。将来的な業容の拡大に備え、各部門が利用するシステムや機能の配置などを検討し、ベンダー様と打ち合わせを重ねながらシステムのスケジュールやコストを取りまとめ推進しています。【組織構成】総務部のITメンバーは、部長1名(40代)、課長1名(40代)、メンバー3名(20代~50代)の計5名となります。中途入社のメンバーもおり、前職はエンジニア、ITコンサルタントなどです。ご入社後は業務内容など既存メンバーよりお伝えしますので、安心してご入社いただける環境です。【就業環境】平均残業は10~20時間程度で、週2回までリモート勤務可能です。また男女問わず育休取得実績(累計取得実績100%)があり、離職率も低いので、安定した基盤の中で長期就業できる就業環境です。【企業魅力】同社は、ファミリーやグループでの中長期滞在ニーズに対応する都市型アパートメントホテルを運営しています。大手不動産デベロッパーがホテルを開発し、同社はその運営子会社として2017年に誕生しました。様々な企業やデザイナーとコラボしたコンセプトルームなども展開しています。

    年収
    600万円~720万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.11

  • 【東京】本社経理リーダー候補

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】さまざまな業態を手がける同社にて、経理業務全般の実務及び業務統括を行って頂きます。同社の本社経理のマネージャー候補として、経理部門のメンバー育成もお任せします。【募集背景】同社は、売上高1234億円(24年3月期予想)、2期連続で増収・増益予定となり事業好調です。また、2年後には売上高1500億円、外食業界売上高ランキングトップ10入りを目指し、店舗数は毎年100店舗ほどの拡大を行っています。現在本社経理部にはグループマネージャー、チーフマネージャーに加えて派遣社員・パート社員の4名体制の組織ですが、今後とも積極的な店舗展開をはじめとした投資を継続していくこと、そして売上も堅調に推移していることから経理部門の組織強化を目的として増員することになりました。【職務内容】以下の業務を経理部門メンバーと行って頂きます。・月次(試算表作成、月次決算)・年次(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー試算書、各種開示業務など)・四半期開示業務・各種税務申告・債権債務の確認・Excelや各種システムを使用した資料作成・監査法人対応【ポジションの魅力】■安定基盤 × 成長性外食大手として、牛めし業態を中心に多業態(とんかつ、寿司、海外展開など)を展開しており、経理として幅広い事業を支える経験を積むことができます。インバウンド需要・新商品開発による売上拡大の中で、企業成長を数字で実感できるポジションです。■業務の広がりと専門性の強化日常の仕訳・月次決算だけでなく、四半期・年次決算、有価証券報告書や短信の開示資料作成にも関与できます。将来的には連結決算・税務・内部統制(J-SOX)・IFRS対応など専門性を磨ける環境です。外食産業は原材料コスト・人件費管理が重要であり、管理会計やコスト分析スキルも磨けます。■経営に近い立ち位置経理数値がダイレクトに経営判断(新規出店投資、メニュー戦略、海外展開)に活かされます。経営層・事業部門と近い距離で働くため、「経営の意思決定に直結する数字」を扱えるやりがいがあるポジションです。■人材育成・キャリア制度同社は「人財育成」を理念に掲げており、プロパー社員のキャリア形成を重視しています。店舗主体の文化を持ちながらも、近年は管理部門の専門性強化に注力しており、成長できる環境です。中途でも早期に責任ある業務を任され、キャリアアップのスピード感を実感できます。■ワークライフバランス・安定性東証プライム上場企業としてのコンプライアンスや労務管理が整備されており、安心して長期的に働けます。決算期は繁忙ですが、全社的に効率化・DXを推進しており、経理業務の生産性改善が進んでいます。【キャリアパス】まずは経理職のスペシャリストとして、上記業務をご担当いただきます。自己申告制度があるため、将来的には内部統制や、同社で経営企画・主計にあたるポジションである財務部への異動も可能です。【組織構成】グループマネージャー(40歳代後半)、マネジャー1名(30歳代前半~中盤)、派遣社員1名、パート社員1名

    年収
    550万円~850万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.10.08

  • 【三鷹本社】商品開発/定食、とんかつ、寿司等のメニュー開発

    レストラン・フード

    【期待する役割】飲食事業をチェーン展開している当社において、メニュー開発をお任せします。【業務内容】企画から上がってきたオーダーに何の調味料でどの配分・配合かなど1から商品開発を行って頂きます。元料理人の方が多く在籍しています。様々な新業態を打ち出している当社では年間80以上の新作メニューを出しており、商品開発自体はゆうに200を超えます。当社全国を超える1000店舗であなたの作り出した商品を再現致します。【魅力】■新メニュー開発のコンペが多く(牛めしであれば毎週2~3品の新メニュー開発があります)、自身の開発したメニューが日本全国のお店に展開され、多くの消費者にお届けすることができます。【募集背景】同社では現在、牛めし、とんかつ、ステーキ、パスタ等9つの分野の業態を展開しております。また今後も新たな業態への進出も予定しております。そういった背景から、同社にて新たな価値の創造に貢献できる人材を募集いたします。【組織構成】製品開発組織:7名(40代~50代後半)

    年収
    600万円~700万円
    職種
    接客・販売員

    更新日 2025.09.10

  • 経営戦略 オフィサー候補/エキスパート<経営企画本部>

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり
    • 英語

    ※コンフィデンシャル案件のため情報の取り扱いにはご注意ください。■役割の詳細・グループ経営戦略の担当役員(CSO(常務取締役)、執行役員)の下、社長案件となる戦略策定、戦略実行モニタリング、事業提携戦略の策定、株主政策等に関するプロジェクト・マネジメント等の役割を担当。・プロジェクトは経営戦略本部内のメンバーによりスタッフィングされ、必要に応じて外部アドバイザーを起用する。・国内の主要子会社の重要トピックに留まらず、主要海外子会社や海外の提供先とのコミュニケーションを伴うため、経営の重要なアジェンダやグローバル・アジェンダに関する機会が多くあり。※コンフィデンシャル案件のため、上記内容以外の詳細はご面接にてお伝えいたします。■英語活用場面主要海外子会社とのコミュニケーションは基本英語になります。■部門について経営企画本部:5名CSO(常務取締役)1名 部長級(執行役員)1名 課長級2名 メンバー2名■同社の特徴同社及び その連結子会社は「食」を中心とした世界トップクラスのリテールグループを目指しており、コンビニエンスストア事業を軸に日本でNo.1の地位と主要な海外市場においても高い市場シェアを有しています。今後もオリジナル商品の強化、デジタル・デリバリーの推進、店舗ネットワークの拡大により国内外のコンビニエンスストア事業の拡大を目指しています。■その他重要プロジェクトの運営を担うため、時間外労働が発生する場合がございます。海外出張:ダラス、他

    年収
    1500万円~3200万円
    職種
    CEO・COO・経営者

    更新日 2025.11.20

  • 【東京】企業戦略室 M&A担当者

    流通・小売・サービス

    【職務内容】・対象企業の財務分析、事業計画の策定支援・M&A案件のソーシング、検討、実行プロセスの推進・経営層や投資家向け資料作成およびプレゼンテーション・他部門との連携・調整によるプロジェクト推進・市場・競合調査および分析【同社について】同社は、女性誌実売部数No.1の雑誌の出版をはじめ、通販事業や店舗事業、文化事業、WEB事業、アライアンス事業など様々なドメインを持つユニーク企業です。2023年3月に東証グロース市場に上場 し、グループ7社、社員約1,000名、グループの顧客資産100万人を超える規模となりました。事業拡大および新規事業分野への進出を加速させるため、M&A業務を推進できる新たなメンバーを募集します。経験豊富な方はもちろん、未経験者でもビジネスコンサルティング経験者でM&Aに挑戦したいというポテンシャル人材の応募も歓迎です。

    年収
    650万円~750万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.12

  • ファッションMD(各紹介会社様向け)

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    40代・50代からの大人の女性のキャリアファッションを同社アパレルブランドの商品企画をお任せします。同社のMDとして、上質な素材と洗練されたデザイン、着ていて心地よい仕立てにこだわり、本物の良さを知る女性のおしゃれを応援しませんか?これまでに培ったご経験・ノウハウを活かして、早期にブランドをけん引してくださる方を募集しております。◆業務内容・ファッションカテゴリー・ジャンル(アパレル・婦人雑貨・ジュエリー)における商品企画、開発・媒体制作(コーディネート・撮影立ち合い、カタログレイアウト・校正・WEBページの校正など企画した商品を売るところまで幅広く担当いただきます。)・付帯業務(コスト交渉・管理や納期管理、商品調達等)   ・売上分析・市場分析、サンプル依頼・サンプルチェックや検討、品質管理部門との連携。※担当媒体:カタログ、DM、チラシ、ネット媒体等※これまでの経験・能力・スキル・専門知識、得意分野の希望を考慮の上、決定いたします◆キャリアパス/期待すること・ブランド理解を深めていただきつつ主力メンバーとしていち早くご活躍いただき、2~3年以内を目安に1ブランドの責任者(カタログ編集長)をお任せすることを想定しております。■同社の魅力:・家具や収納、食品やファッションまで幅広く商材を扱う総合通販事業を展開する同社。フジメディアHDグループであり、TV・EC・カタログなど様々な販売チャネルを持つことが強みであり、キー局通販の中ではトップの売上を誇っております。個のチカラが最大限に活きる環境が提供できるよう研修制度や福利厚生も充実しており、カフェテリア制度やフレックス、入社後10年ごとに特別休暇の取得が可能な制度など働きやすい環境が整っております。・所定労働時間が7Hかつ平均残業時間も20Hと仕事とプライベートのメリハリがかなり付けやすい環境であり、部署全体の雰囲気も落ち着いており長期就業が可能な環境となっています。■ブランドメッセージ≪わたしの「好き」見つけた≫ について同社のお客様への提供価値として、「自分らしさを楽しめるか」「上質さ」「信頼感」の3つを定義。さらに、それらをお客様をはじめとする様々なステークホルダーにわかりやすく伝えていくため、社内公募をベースとした新ブランドメッセージ「私の『好き』、みつけた。」を策定しました。新しいくらしの提案や選びやすい売り場づくりを通して、お客様の日々のくらしに「わたしの好き」を積み重ねていく存在になっていきたい 、という思いを込めております。【求める人物像】・同社の顧客特性に合った商品を開発し、媒体で表現できる方・「ものづくり(商品づくり・媒体づくり)」への高い意欲と必要な知識を備えた方・社内外問わず、円滑なコミュニケーションがとれ、プレゼンテーション力と交渉力に長けた方・協調意識を持ち、制作チームやサプライヤー様とチームとして連携して成果を追求していくことができる方・新しいモノを作り出したいというバイタリティを持って、発想から実行まで遂行できる方・同社の経営理念の方向性や世界観を理解でき、それに賛同しお客様視点を持って行動に移せる方

    年収
    520万円~700万円
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2025.12.17

  • 【和歌山市】経理<課長クラス> ◆東証プライム上場

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    ■業務概要経理財務部の課長候補として、経理、決算業務全般(会計及び税務)をご担当いただきます。ご経験やスキル、ご希望などに応じて様々な業務に携わっていただきます。■仕事内容例・買掛金・売掛金管理・決算開示資料作成(決算短期、有価証券報告書等)・入出金管理・税理士、監査法人対応・経費精算・固定資産管理・決算業務(月次/四半期/年次)・税務申告業務・グループ会社の経理業務・連結決算(四半期/年次)【組織構成】経理財務部 部長└経理課 課長 2名└財務課 課長 2名└関係会社子会社管理課 課長 2名その他パートの方もいます。【募集背景】現部長が4~5年で定年を迎え、現課長が部長に昇格するため課長候補補填のため。入社入口は課長補佐としてご入社いただきますが、実績に応じて課長職に昇格いただけるチャンスがあります。【当社の魅力】◎お客様の目線に立った複合スーパーマーケットを展開◎地元関西を中心に愛され、東海にも続々出店◎鮮度を最優先、お客様に本物の提供にこだわる企業■店舗数1959年和歌山県新宮市に県下初のスーパーマーケットを開店。「商業を通じて地域社会に貢献する」を地域密着戦略のもと事業拡大。関西を中心に東海にも進出し、150店舗以上を展開中。■スーパーの特徴各地の港や市場との深い取引があり、通常よりも24時間ほどお客様への早い提供が実現し、抜群の鮮度を提供できます。■売り場へのこだわりぜひ同社のスーパーに足を運んでください!また来たくなるような清潔感やフロアの広さ確保ほか調理スペースをガラスで施し、作業の見える化を図ったり陳列にも工夫をしています。■会社の特徴経営ビジョンは「変わらぬ想いで変わり続けるスーパーマーケット」。1府6県のドミナント化を推進。綿密な戦略のもと積極的に出店しています。「近畿」「東海」の2つのエリアで市場シェアの確実な拡大を進めています。それぞれのエリアに合わせた「食文化」「サービス」「利便性」など、多様化するお客様のニーズにお応えします。■4つの事業形態お客様の多様なニーズにお応えするため、価格や品質などお客様に合わせた4事形態を展開中です。日々の食と暮らしをサポートするレギュラー。衣食住が全て揃うスーパーセンター。こだわりの商品を揃えたメッサ。驚きの価格を実現したプライスカットなどを運営。<各手当・制度補足>通勤手当:月5万円まで支給されます寮社宅:独身・単身赴任者寮、社宅等(詳細は福利厚生欄参照)社会保険:社会保険完備退職金制度:退職金ポイント制:従事した職位に応じて蓄積<定年>60歳<教育制度・資格補助補足>・カスタマーサービス研修・新任役職者/経営幹部/中堅幹部育成研修・加藤塾(基本5原則、インストアMD、ストアコンパリゾン)・計数/売場/労務管理・食品表示検定勉強会・技術研修 など<その他補足>■制服貸与■社員持ち株会■企業年金基金■従業員買物特典制度あり■オーカードポイント割増発行■寮・社宅制度ー独身寮:自己負担は~29歳/月4,000円、30歳~/23,700円ー単身赴任寮:自己負担は月4,000円 ※年齢不問ー社宅:自己負担は家賃の半額、敷金礼金・引越し代は会社負担■単身赴任手当(月50,000円)

    年収
    620万円~728万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.09.09

  • 【和歌山市】店舗開発<課長> ◆東証プライム上場

    流通・小売・サービス

    ■業務概要店舗開発のメンバーとして、スーパーマーケットの新店舗の開発に伴う段取りをご担当いただきます。ご経験やスキル、ご希望などに応じて様々な業務に携わっていただきます。■業務内容・計画、工事、点検、保守に関する社内調整、対外調整・工事に関する請負会社との調整・工事発注や設備調達に関する業務(サプライヤ選定、価格査定・交渉・契約)・既存店(約150店舗)に関する新設及び改修に関する計画・工事管理・上記施設のメンテナンスにかかる計画・工事管理【組織構成】開発本部 全体15名└開発部 └建設部※経験次第で配先は決定します。【募集背景】社内での育成を加速させるため、即戦力の方を募集し補強を図りたいため。【当社の魅力】◎お客様の目線に立った複合スーパーマーケットを展開◎地元関西を中心に愛され、東海にも続々出店◎鮮度を最優先、お客様に本物の提供にこだわる企業■店舗数1959年和歌山県新宮市に県下初のスーパーマーケットを開店。「商業を通じて地域社会に貢献する」を地域密着戦略のもと事業拡大。関西を中心に東海にも進出し、150店舗以上を展開中。■スーパーの特徴各地の港や市場との深い取引があり、通常よりも24時間ほどお客様への早い提供が実現し、抜群の鮮度を提供できます。■売り場へのこだわりぜひ同社のスーパーに足を運んでください!また来たくなるような清潔感やフロアの広さ確保ほか調理スペースをガラスで施し、作業の見える化を図ったり陳列にも工夫をしています。■会社の特徴経営ビジョンは「変わらぬ想いで変わり続けるスーパーマーケット」。1府6県のドミナント化を推進。綿密な戦略のもと積極的に出店しています。「近畿」「東海」の2つのエリアで市場シェアの確実な拡大を進めています。それぞれのエリアに合わせた「食文化」「サービス」「利便性」など、多様化するお客様のニーズにお応えします。■4つの事業形態お客様の多様なニーズにお応えするため、価格や品質などお客様に合わせた4事形態を展開中です。日々の食と暮らしをサポートするレギュラー。衣食住が全て揃うスーパーセンター。こだわりの商品を揃えたメッサ。驚きの価格を実現したプライスカットなどを運営。<各手当・制度補足>通勤手当:月5万円まで支給されます寮社宅:独身・単身赴任者寮、社宅等(詳細は福利厚生欄参照)社会保険:社会保険完備退職金制度:退職金ポイント制:従事した職位に応じて蓄積<定年>60歳<教育制度・資格補助補足>・カスタマーサービス研修・新任役職者/経営幹部/中堅幹部育成研修・加藤塾(基本5原則、インストアMD、ストアコンパリゾン)・計数/売場/労務管理・食品表示検定勉強会・技術研修 など<その他補足>■制服貸与■社員持ち株会■企業年金基金■従業員買物特典制度あり■オーカードポイント割増発行■寮・社宅制度ー独身寮:自己負担は~29歳/月4,000円、30歳~/23,700円ー単身赴任寮:自己負担は月4,000円 ※年齢不問ー社宅:自己負担は家賃の半額、敷金礼金・引越し代は会社負担■単身赴任手当(月50,000円)

    年収
    620万円~728万円
    職種
    店舗開発・FC開発

    更新日 2025.09.09

  • 【関西エリア】スーパーの店長候補★年休116日・連休5日取得

    流通・小売・サービス

    ■業務詳細:当社運営店舗のいずれかにて、店長または店長候補をお任せいたします。■具体的には:・商品陳列・補充・発注業務・売場管理・価格管理・在庫管理・プロモーション活動・スタッフ教育・管理・売上管理◎1店舗約150名程度の人数で、内10~15名が社員。(店舗規模により異なる)■キャリアパス:年に一度、自己申告で様々な職種に挑戦できる制度も設けており、店長からスーパーバイザーやバイヤー、商品企画、管理部などへキャリアチェンジできます。特にグロサリー部門は組織構成の兼ね合いで上位役職が詰まっておらず、スピーディなステップアップが可能です◎若手向けの技術研修や中堅以降はリーダー研修などもあります◎また入社年次に合わせた、年次研修もあります■評価制度:店舗実績と勤務態度をもとに評価し、チーフの場合は4段階のグレードで評価します。グレードが上がるにつれて、ご自身の評価・実力に合った店舗へと配属いたします。より良い売場づくり・店舗運営のための頑張りがしっかりと評価され、更なるステップアップにつながる環境です■当社の強み店舗に裁量が与えられており、店長・チーフが本社と連携しながら地域に合わせた商品選定や陳列の工夫を行っています。またドミナント戦略に基づき増店しているため、近隣店舗同士で情報交換をしながらお客様に寄り添った店舗運営を行うことがが可能です。常に「お客様視点」での売場づくりが当社の強みであり、実際に多くの社員が店舗や売り場を見て「こんなお店を作りたい」との想いから入社を決めています◎プライム市場上場企業◎近畿・東海圏を中心に150店舗以上展開◎ワークライフバランス整います。半期に1回5連休取得可能■働き方:・年間休日116日・残業は全社平均10時間程度・休日出勤原則禁止・半期に1回5連休取得可能・年1回自己申告制度が有り、希望や適性により様々な職種に挑戦が可能・専任でのナイトマネージャーがいるため、営業時間のラストまで残る必要はありません(状況によっては可能性あり)【当社の魅力】◎お客様の目線に立った複合スーパーマーケットを展開◎地元関西を中心に愛され、東海にも続々出店◎鮮度を最優先、お客様に本物の提供にこだわる企業■店舗数1959年和歌山県新宮市に県下初のスーパーマーケットを開店。「商業を通じて地域社会に貢献する」を地域密着戦略のもと事業拡大。関西を中心に東海にも進出し、150店舗以上を展開中。■スーパーの特徴各地の港や市場との深い取引があり、通常よりも24時間ほどお客様への早い提供が実現し、抜群の鮮度を提供できます。■売り場へのこだわりぜひ同社のスーパーに足を運んでください!また来たくなるような清潔感やフロアの広さ確保ほか調理スペースをガラスで施し、作業の見える化を図ったり陳列にも工夫をしています。■会社の特徴経営ビジョンは「変わらぬ想いで変わり続けるスーパーマーケット」。1府6県のドミナント化を推進。綿密な戦略のもと積極的に出店しています。「近畿」「東海」の2つのエリアで市場シェアの確実な拡大を進めています。それぞれのエリアに合わせた「食文化」「サービス」「利便性」など、多様化するお客様のニーズにお応えします。■4つの事業形態お客様の多様なニーズにお応えするため、価格や品質などお客様に合わせた4事形態を展開中です。日々の食と暮らしをサポートするレギュラー。衣食住が全て揃うスーパーセンター。こだわりの商品を揃えたメッサ。驚きの価格を実現したプライスカットなどを運営。<その他補足>■制服貸与■社員持ち株会■企業年金基金■従業員買物特典制度あり■オーカードポイント割増発行■寮・社宅制度ー独身寮:自己負担は~29歳/月4,000円、30歳~/23,700円ー単身赴任寮:自己負担は月4,000円 ※年齢不問ー社宅:自己負担は家賃の半額、敷金礼金・引越し代は会社負担■単身赴任手当(月50,000円)

    年収
    620万円~728万円
    職種
    店長・店長候補

    更新日 2025.09.09

  • 靴開発責任者/東証グロース上場/リモート〇

    流通・小売・サービス

    【同社について】「商品を通じて、50代からの女性がよりよく生きることを応援します!」ハルメクグループは「情報コンテンツ」「物販」「コミュニティ」の3事業を中心に事業展開しております。(1)情報コンテンツ雑誌が2022年以降「全雑誌No.1」、 インターネットではサブスクリプションサービスとして展開(2)物販は、80%がプライベートブランドの商品を、7カテゴリーを4チャネルにてダイレクトコンシューマーモデル(D2C)で展開(3)コミュニティは、旅行・イベント・講座をリアル及びネットを通じて展開同社は、上記3事業を通じて、50代以上の女性にライフスタイル提案を行い、前向きな気持ちをサポートするシニア業界のリーディングカンパニーです。事業を司る組織は「物販ビジネスユニット」で、販売計画・MD計画・商品開発・生産管理・品質管理・販売チャネル(カタログ・EC・店舗・新聞・テレビ)を統括する組織です。組織は大きくは4つに分かれており、「カテゴリーマネージメント本部」「商品開発統括部」「生産管理部」「チャネル統括部」で構成されています。今回の募集では、60代以上の女性に向けた、おしゃれでありながら足や膝、腰に良い機能的な靴の商品開発業務を担当いただきます。毎日の外出が楽しくなる、足元も素敵に見えるような靴を作りませんか。入社後は、開発のご経験内容に応じて、新商品の開発や既存品のリニューアルなど、機能性シューズの商品企画、デザイン、設計など商品開発全般をお任せします。【仕事内容】機能性シューズ開発(商品企画・デザイン・設計)責任者をお任せします。・60代以上女性靴の市場調査・競合分析、トレンド調査、顧客ニーズ調査・60代以上女性のライフスタイル・歩行特性に基づいた靴の商品企画。歩行サポート、外反母趾などの機能性設計・靴のOEM先選定・OEM先と連携した仕様決定、原価管理、品質管理、試作品検証・改良・カタログ・ECサイト掲載用の商品説明サポート

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.12

  • 【LS事業本部/新規立ち上げ】営業企画スペシャリスト

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    【同社について】1963年、静岡県を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。【お任せしたい役割】■エリアのシェア拡大に向けて、営業施策の推進にあたり主に「データ分析」「営業チャネル戦略の構築」「CRMツールの開発」の営業企画リーダーを担う。■事業本部長直下かつマーケティング責任者と協働して、6つの事業所の各ステークホルダー(事業所長、営業課長)と連携します。そこで、具体的な営業施策をデータを用いて、サポートしていくプランニングから、実行・定着までをハンズオンで遂行します。【アカウンタビリティ】■営業戦略・マーケティング戦略の実行をサポートするために「営業活動のデータ」を活用できる「マネジメントシステム」を構築する。■事業本部直下の営業戦略・遂行PJにも携わり、3C分析、STPを踏まえたターゲットに対して、チャネル戦略を確立する。■各エリアの営業部門とも連携をはかり、PDCAサイクルを回し続けるマネジメントシステム(CRM)を開発する。【本ポジションの魅力】■観光立国を目指すうえでの欠かせないリネン製品を取り扱い、コロナ禍後のインバウンド需要に応え、社会貢献に携わる。■6つの事業所のステークホルダー(事業所長、営業課長、営業課員:3名~5名)を束ね、事業部全体として約1,000名の組織において、戦略立案ならびにシェア獲得への営業部門全体を一貫してマネジメントする経験■事業本部、本社(DXチーム、経営企画室チーム)を巻き込み、チームでビジネスモデルを作り上げる経験【募集背景】同社では営業現場からバックオフィスまで急速にDX化を推進していますが、長期ビジョン達成に向けてより「データ」を活用した事業・組織運営を加速させるために既存のマーケティング部の下に「営業企画」・「営業推進」・「新規営業」・「コンテンツマーケティング」の新たな部署を新設します。現在マーケティング部の部長が担っている業務をお任せできるリーターを求めて募集をしています。

    年収
    800万円~1200万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.12.05

  • 海外法務

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】海外法務部のスタッフ(主任レベル)として、次の事項に全般的に対応いただきます。1. 契約書等の点検2. 会社の権利保全、危機管理に関する法的事項ならびに担当部門への助言及び指摘3. 訴訟、調停、示談等の法的手続きに関する事項4. 海外におけるコンプライアンスに関する事項5. 業務の遵法性に関する具申ならびに担当部門への助言及び指摘6. 海外における法律相談会の実施、管理7. 海外における販売商品及び当社等の知的所有権に関する事項

    年収
    610万円~960万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2024.05.15

  • 品質保証部長 【東証一部上場 / レストランチェーン】

    レストラン・フード

    同社では日本国内において更なる成長を遂げるため、品質管理部門の刷新を計画しております。そのミッションをリードして頂く、品質管理部長ポジションを募集いたします。【具体的な業務内容】■統率品質管理システムのマニュアル、手順、およびポリシーについて、下記業務 ・衛生規制への準拠 ・SOPコンプライアンスとサプライヤーの品質保証による食品の味の一貫性保持 ・サービス品質保証 ・店舗のKPIを設定およびモニタリング■QA(品質管理)の3カ年計画の戦略的策定■品質パフォーマンス管理のため仕入れ担当と調達先との調整■顧客満足度の向上のための施策立案、実行■店舗マニュアルと標準プロセスの研修

    年収
    660万円~840万円※経験に応ず
    職種
    その他企画

    更新日 2024.04.26

  • 商品開発部長 【東証一部上場 / レストランチェーン】

    レストラン・フード

    同社では日本国内において更なる成長を遂げるため、商品開発部門の刷新を計画しております。そのミッションをリードして頂く、商品開発部長ポジションを募集いたします。【具体的な業務内容】・メニューの企画・開発・粗利目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスの管理・メニューカタログ、コンテンツ開発・制作・管理改善、ブランド価値の最大化・お客様の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求する【業務の魅力】裁量をもって同社のメニュー、商品開発ができるポジションです!

    年収
    660万円~840万円※経験に応ず
    職種
    接客・販売員

    更新日 2024.04.26

  • システム開発マネージャー候補

    レストラン・フード

    【募集背景】同社が100%出資する連結子会社への出向となります。現在、同社では2030年グループグローバル売り上げ1000億円の目標実現に向けて、新規業態開発やM&A、そして既存業態のブラッシュアップなどを進めています。現在注力している飲食店現場のDXでは、お客様の席案内、注文受付、料理の配膳など、これまで従業員が担ってきた業務を、独自アプリケーションやロボティックスによって省人化していきます。単に処理をアナログからデジタルに移行するのではなく、新たな価値をもつストレスフリーな店内体験をデザインしてお客様に提供することが大事です。このようにエキサイティングな業務を担うことができるのは、同じ企業グループ内のレストラン事業担当者とワンチームでプロジェクトを進めることができる当社の体制があればこそのです。ITの側面からグループの未来を一緒に作り上げて行ける方を募集いたします。【職務内容】システム開発チームのマネージャーとしてグループ全体のIT化企画の立案及び、各システム開発プロジェクトの案件管理やメンバーの稼働管理と指導を担当していただきます。経営的な視点を持って、社内開発メンバーだけでなく、外部人材やグループ内のオフショアチームの協力も得ながら、生産性やコスト・スケジュール・評価に気を配ったマネジメントを行っていただきます。■グループ事業のIT戦略の企画提案■システム開発部門の収益管理(生産性・スケジュール・品質・コスト)■開発プロジェクトのマネジメント■外部人材、オフショアを含む人員管理■SE、PL人材の育成、教育

    年収
    600万円~725万円
    職種
    社内SE

    更新日 2024.10.17

  • 工ンジニア(リモートワーク可)

    流通・小売・サービス

    • Iターン・Uターン

    電脳交通は地域交通の維持・存続を担うクラウド型タクシー配車システムを提供し、全国のタクシー事業者向けサービスや自治体向けのデマンド交通管理システムを展開しています。今後のさらなる業務拡大・機能強化に向けて日本全国からエンラニアを募集します。フルリモートワーク可能ですが、本社がある徳島へのUターン・Iターン希望者も大歓迎です。移住が必要な方には社宅の提供など、可能な限りのサポートをさせて頂きます。【職務内容】■タクシー事業者が使用するクラウド型配車システムの設計・実装・運用・保守■自治体向けデマンド交通管理システムの設計・実装・運用・保守■各種定性、定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析など)に基づくシステムの改善■クライアントとのコミュニケーションおよび開発への落とし込み■営業やサポートなど他部署とのコミュニケーション■能力や意欲があれは、今後オープンソースのプロジェクトにも参加して頂く可能性があります【現在の開発環境】フロントエンド:HTML5、JavaScript(jQuery)、JavaScript(React)Android(Java) バックエンド:Ruby on Rails、NodeJS、MySQL、Redis インフラ:AWSその他:Microsoft Teams、Backlog、Git※開発難易度自体は高くなく、PHPなどWeb系言語の経験があれはすぐ慣れます。

    年収
    700万円~840万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2024.08.21

  • 営業企画(マーケティング)担当(リモート可)

    流通・小売・サービス

    ■概要営業企画として、下記のような業務を行っていただきます。■業務内容・キャンペーン・コンテンツ企画等の施策によるリード創出・セールスのクロージング施策の企画・サポート・数値分析(どのような施策が効果が高いか試行を行う)・PRとの連動/コミュニケーション・新サービスの設計(機能改善、機能追加の提案等)■この仕事を通じて得られること・会社の中で中心となるプロダクトの営業企画として、重要な業務に関わることができます。・少数精鋭で運営しているため、今後の事業拡大を自ら推進頂くことで、事業の中核人材として活躍いただけます。

    年収
    700万円~840万円※経験に応ず
    職種
    営業企画

    更新日 2024.08.21

  • 開発マネージャー(徳島)

    流通・小売・サービス

    ■仕事概要・開発チームの人材マネジメント ・社内の配車センターやタクシー事業者が使用するクラウド型配車システムの設計・実装・運用・保守 ・各種定性、定量リサーチ(ユーザー調査・ログ分析・問い合わせ分析など)に基づくシステムの改善 ・営業やサポートなど他部署とのコミュニケーション ・クライアントとのコミュニケーションおよび開発への落とし込み

    年収
    840万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2024.10.29

  • 海外主計部 責任者候補

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    <部門役割>1.経理に関する現法との連携:現法コントローラーの業務サポート、記帳代行業者の管理、日本本社への財務諸表吸い上げと整合性のチェック2.会計・税務リサーチ:経理財務機能の構築・改善のため、新規ビジネス可否検討のため、現法役員へのアドバイスのため3.連結決算業務:現法レポーティングパッケージ作成、IFRS・USGAAPとJGAAPの差異の把握と調整、チームメンバーの管理4.海外現法オペレーション改善プロジェクトの先導・管理(海外出張あり)5.会計監査の進捗管理・サポート6.会計システムの導入・改善サポート:勘定科目体系の設定、記帳ロジックの作成、提案7.特務案件対応【職務詳細】・上記業務に関するスタッフのとりまとめ(部門長候補)・1~6の業務をある程度理解し対応、指導を行うことに加えて、知識・経験をもとに改善提案・7の業務として各国社長との連携、窓口対応をしつつ問題の対応【働き方】・残業目安:月平均20時間程度(繁忙期:月平均40時間程度)・繁忙期:3月~6月、毎月月末・有給休暇:取得しやすい環境です

    年収
    1000万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2024.08.20

  • ※急募※商品開発:マネージャー【小売事業】

    レストラン・フード

    • 急募

    【募集背景】同社の小売り事業の商品開発力強化を目的とし、専門知識、経験のある方を広く応募いたします。ホテル等の勤務経験があるシェフとコミットし小売り事業において今までにないおいしい商品を開発することでグループ小売り事業の商品力を飛躍的にアップさせることを目指しております。【職務詳細】小売り事業で販売するチルド商品の商品開発を担当いただきます。同社外食部門のシェフと共に流通系の新商品を開発いただき、製造部門への味落とし込み(マスプロダクト)、店舗販売までの味と品質に責任を負う業務です。※最も近いのがOEMを自社内製化イメージでございます。もちろん他社様のお力を借りてOEM受注工場へ製品の落とし込み等に行っていただくこともございます。出張は新しい食材を弊社バイヤー担当と確認しに行くことを想定しています。

    年収
    600万円~900万円
    職種
    研究開発

    更新日 2025.12.10

  • 【社内SE(会計システムPM/PL)】

    レストラン・フード

    【職務内容】SAP/HANAで構築した会計システムをグループ内に導入・運用する業務となります。グループでは2022年度にSAP/HANAで会計システムを構築・導入しました。未導入のグループ企業やM&A等でジョインした企業に会計システムを導入します。また既に導入されている範囲については運用業務を実施します。★世界No,1のフード業になることを目指して、IT部門を大幅に増員します。IT部門がコスト部門と思われることなく、IT化推進こそが経営の最重要課題の一つであり、グループをリードしていきます。積極的な応募お待ちしております。【魅力】店舗型の外食事業を中心として、自らが企画・設計し、調達・製造・物流・店舗のオペレーションを行う等、お客様へ安全でおいしくリーズナブルな「食」をお届けする企業として、より深く長く価値ある商品をお届けするため進化。ビジネス変化に対し、業務もシステムも、アジャイルに変化をしていく必要があり、新たなシステム開発を続けています。【配属先】グループIT本部 IT総括部

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2024.12.02

  • 【社内SE(人事システム)PM/PLポジション】フード業世界一を目指す

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】COMPANYで構築した人事システムをグループ内に導入・運用する業務となります。ゼンショーグループでは近年COMPANYで人事システムを構築・導入してました。未導入のグループ企業やM&A等でジョインした企業に人事システムを導入します。また既に導入されている範囲については運用業務を実施します。★世界No,1のフード業になることを目指して、IT部門を大幅に増員します。IT部門がコスト部門と思われることなく、IT化推進こそが経営の最重要課題の一つであり、グループをリードしていきます。積極的な応募お待ちしております。【魅力】店舗型の外食事業を中心として、自らが企画・設計し、調達・製造・物流・店舗のオペレーションを行う等、お客様へ安全でおいしくリーズナブルな「食」をお届けする企業として、より深く長く価値ある商品をお届けするため進化。ビジネス変化に対し、業務もシステムも、アジャイルに変化をしていく必要があり、新たなシステム開発を続けています。

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2024.12.02

  • 採用企画担当:社長室※スタンダード上場

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    複数のグループ会社からなり、肉をドメインとする複数のブランドを運営する飲食サプライチェーンの総合企業です。当社が実現すべき組織や具体的な人材ポートフォリオ、働き方を、経営や事業のフェイズごとに経営者の右腕となって企画・設計し、人事分野における企業コミュニケーション戦略(総務人事部と協力)までを担うポジションとして「社長室 採用企画担当」を募集します。当社の現状の採用手法は紹介業者活用に偏っている反省があり、今回の採用を通じて、■自社の採用チームを強化しながら、ターゲット人材の設定や選考方法の拡張を含めたより独創的でユニークな採用手法を展開■自社の魅力の定義・発信の改善■選考基準や選考方法、配属の在り方  について改善したいと考えています。※社長直轄で上記3点を推進・先導するリーダーとなるポジションです。人事の実務経験以上に、時代の変化にアンテナを張って積極的にアイデアを出し、「人」を基点に経営者と二人三脚で企業の新しい姿を設計してみたいという意欲とその素質がある人材を求めています。【職務内容】■人材と組織の範囲は、役員から一般社員まで(本社と営業現場を含む)。直接雇用だけでなく、社外協力者との協業によるリソースの確保も検討いただきます。■人事評価制度のアップデートやクレド策定等のほか、企業文化にかかわるあらゆる取組みを含む働き方への取組みについて、実務を担う人事マネージャーを特に企画段階についてもサポートしていただきます。■必要に応じて、個別人材の面接などの選考実務にも、人事採用チームと協力して直接携わっていただきます。

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2024.10.17

  • アソシエートデータサイエンティスト

    流通・小売・サービス

    役割: データサイエンティストの一員として、プロジェクトにおける一連のデータ分析業務を担う 【具体的な業務内容】 ・ビジネス課題解決のためのアプローチ提案・ビジネスの理解、データ取得/処理、モデリング、最適化など・データ分析、仮説の立案と検証、ビジネス上有益な傾向や統計的因果関係の解明・アルゴリズムの実装・外部ベンダーと協働での課題解決・DBエンジニアと連携し、分析に必要なデータの収集・格納・整形等のデータ整備・幅広い業界における最先端のソリューションの研究、開発、助言 【仕事のやりがい・面白さ】 ・2兆円規模の企業において、小売の要となる品揃え、棚割り、需要予測、在庫管理におけるデータサイエンスを活用した取り組みをリードできること・新規の全社プロジェクトであるため、あらゆることを0からつくる楽しみとやりがいがあること 【他社との違い(差別化ポイント)】 ・個店主義で現場裁量で仕入・値付けなどに取り組んでいるのドン・キホーテであるため、SKU数が非常に多く、データサイエンスを活用したオプティマイゼーション課題としては非常にやりがいのある取り組みであること・新規の取り組みであるため自身のこれまでの経験や知見でやり方を0から構築できること 【入社後のキャリアステップ】 ・まずは新規に立ち上がったプロジェクトにてデータサイエンティストとしてご活躍いただきます・その後はシニアデータサイエンティストとしてのご活躍、または新たなデータ分析プロジェクトなどへの参画を通じて、幅広い領域におけるデータサイエンスを活用した業務改革のリードをお願いできればと思います。

    年収
    700万円~1088万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.06

  • 商品部・ホームセンターバイヤー(建築資材)

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務詳細】弊社グループ企業の建築資材バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。・マーケット情報収集・商品選定、価格設定・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉)・数値管理・国内外問わず購買・調達ルートの開拓・各店舗への適性なアイテムと数量の供給・店舗向け商品研修の実施

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2024.12.02

  • ノンテキスタイルカテゴリー MD

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり
    • 英語

    レザーグッズカテゴリービジネスの拡大/最大化およびノンテキスタイルカテゴリーを担当。売り上げおよび利益の最大化、コスト管理、在庫の適正化の実行。 レポートはヘッドオブマーチャンダイジング。【主な職務・職責 】■LG(レザーグッズ)商品に関するMD業務全般。リテールへの適正アソートメント/商品管理/在庫管理 適宜グローバルへのシーズンブリーフィング、レポート&コミュニケーション■SLG(スモールレザー)の一部日本商品企画の実施(Briefing・デザイン確認・本社承認プロセスの管理・コストマネジメント) リテールへの適正アソートメント作成/商品管理/在庫管理■商材に問わず、訂正上代の設定・マージン確保を検討したコスト管理、適正タイミングでの店頭在庫コントロール■市場における機会を把握し、グローバル戦略とも合致させながら日本市場における最適化およびチーム運営・成長の支援

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    職種
    バイヤー・マーチャンダイザー(MD)

    更新日 2024.07.11

  • 立地物件開発 責任者候補

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    「薬膳スープ春雨」店舗の年間20~30店拡大を目標としており、この業態を中心にご対応いただきつつ、その他ブランドのサポートも行っていただきます。【業務内容】※マネジメントメインのポジションではございません店舗開発の部門において、下記業務をお任せいたします。・飲食店の店舗契約・駅前立地や繁華街を中心としたビルインの店舗物件の開発・ロードサイド店舗物件の開発・各物件オーナー様との折衝※ビルインは10坪~20坪の物件がメインとなります。

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    店舗開発・FC開発

    更新日 2025.09.22

  • 管理部 法務担当

    調剤薬局

    【職務内容】新設の管理部管理課にて、主に法務関連の以下の業務をお任せしたいと思います。①契約書の作成・審査②規程の作成・整備③法律相談(顧問弁護士へ相談)④法令調査⑤反社チェック・信用調査⑥登記(法人登記・不動産登記)⑦法定開示・株主総会⑧各種会議体の運営(議事録)⑨保険管理⑩その他、コンプライアンス、主に管理部門のPMI業務【組織構成】管理部管理課 現体制:課長1名 メンバー2名 パート1名

    年収
    405万円~525万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.09.11

  • 【Business Development Manager】大手OTA会社のパートナ企業

    ホテル・旅行・レジャー

    • 英語

    【職務内容】・法人営業(ERP/OA企業、経費精算システム、業務渡航取扱旅行会社等)・顧客開拓(業種や国籍に捉われず、中堅‐大手企業の国内外の出張手配ニーズを開拓)・社内調整(外部パートナー、社内各部門との連携)・業務サポート(新プロダクト、サービス、システム機能立ち上げのサポート)・市場調査(クライアント/パートナー/サプライヤーのニーズやフィードバックを関連部門に伝達、競合他社や市場に関する情報収集)【募集背景】業績絶好調による増員【組織構成】法人営業担当3名【海外出張】3ヶ月に1回のペースで、1回につき約1週間(中国、香港、シンガポール、ヨーロッパなど)。入社後、中国本社で2週間のトレーニング予定。

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.06.21

  • 【大阪】エリアマネージャー/東証スタンダード上場

    レストラン・フード

    • 管理職・マネージャー経験

    東証スタンダード上場のFC事業を展開する当社にて、エリアマネージャー(課長~次長職)として近畿圏の店舗管理・運営をお任せいたします。■担当エリア全体の売上管理と戦略立案 ■各店舗の予実管理■担当エリアの需給トレンドに合わせたマーケティング施策の企画、検討■集客、販促企画(チラシ作成・配布・地域企業への営業活動)、店頭のディスプレイ改善などの企画提案■上記各種戦略、企画、施策の店舗への落とし込みとモニタリング■部下マネジメント全般【組織構成】スーパーバイザー(SV):全国に30名(20~40代)エリアマネージャー:全国に5名(40代)【入社後は】座学研修を経て、1ヶ月間は店舗での研修を行ない自ら店舗運営に携わることで、理解を深めていただきます。その後、1~2ヶ月間はスーパーバイザーと同行臨店にてエリアの状況やSV業務の把握をしていただきます。

    年収
    700万円~800万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.12.09

  • 店舗開発(外食or小売りor介護業態)@札幌

    レストラン・フード

    【具体的には】・ 情報ルート開拓 (売買、借地、建て貸し、ビルイン、商業施設内テナント情報等・ 店舗開発業務全般 (情報開発、立地選定、地主様交渉、契約後のオーナーリレーション等※担当エリア:東北近郊※入社~約半年程度を目途とし、東京で研修。研修終了後、各拠点で就業いただく予定です。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    店舗開発・FC開発

    更新日 2024.07.30

  • 人事担当

    流通・小売・サービス

    【職務内容】■テレビ通販専門チャンネル【ショップチェンネル】/本社人事■これまでのご経験を活かし以下いずれかの業務を担当頂きながら人事としてのキャリアアップを図って頂きます。■研修業務(企画立案~実施運用)■中途、新卒採用に関する業務(採用要件の確認から母集団形成、応募者管理、選考(面接含む))■労務管理(社会保険、育児、介護、休業、雇用契約管理等)■安全衛生・健康管理■人事異動・評価・処遇管理、人事規程・諸制度の運営・制度改定のサポート等経験を活かしつつ、人事としてのキャリアアップにもつながるポジションです。【募集背景】事業拡大に伴う増員募集となります【組織構成】人事部 29名人事1グループ 10名

    年収
    460万円~670万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2024.12.03

  • ECシステム開発・管理・運営/★東証プライム上場

    流通・小売・サービス

    【業務内容】自社ECの販売チャネルの発展と、OMO戦略実践を支える新EC基盤の開発専門チームにて・企画構想、社内関係部門調整、・プロジェクト管理、ベンダーマネジメント等のPMやそのサポート・システム開発工程管理(含むオフショア開発マネジメント)・サブプロジェクト間、関係部門間等の利害整理・調整が主な業務となります。そのほか、ご経験やクラスにより、チームメンバーの目標管理などラインマネジメント業務にも携わっていただきます。【配属部署】EC開発部■現在の部署人数 男性:17名 女性:13名 合計:30名【求める人物像】・既成概念にとらわれることなく自ら改革、改善を練り、周囲を巻き込み実行できる方・ベンダーコントロール経験があり、ステークホルダーとの円滑なコミュニケーション、利害調整が行える方・他人の意見を柔軟に取り入れてチームで仕事をしていける方・お客様を常に中心に置いて思考ができる方。サービスマインドのある方 ・ファッションおよび同社が好きな方ならより楽しめます

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.02.17

  • サステナブル素材開発・調達戦略プロジェクトマネージャー

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    ※海外赴任ポジションになります※■募集背景同グループは「新しい産業」の創造を目指し、業界の常識に囚われず、各地域で積極的な取り組みを進めています。持続可能なサプライチェーンの構築は今後の成長戦略において重要な位置を占めており、生産工場や縫製工場、物流プロセスの改革に留まらず、最上流である原材料の調達フェーズでも透明性の向上、管理強化を図ります。本ポジションでは社内およびサプライヤーと協働し、同社がリーダーシップを発揮して原材料の調達フェーズを管理するための戦略企画、体制構築に従事頂く方を募集します。同社の価値観とビジョンに共感し、世界規模でサプライチェーン構築の実行フェーズをリード頂ける方のご応募をお待ちしています。■部署概要配属予定の生産部ではグローバルでの事業拡大や多様化するお客様のニーズに対応するため、持続可能性を担保しながら安定的・機動的に生産できるサプライチェーンの構築に取り組んでいます。従来、縫製工場や主要素材工場と築いてきた強固なパートナーシップをサプライチェーンの上流工程にまで拡大し、生産の全工程で品質、調達、生産体制、環境・人権対応の自社基準を適用、自社でサプライチェーン全体を管理していくことを目指します。これを実現するため、最終商品から原材料レベルまで一気通貫でを可視化し、少数精鋭の生産パートナーに取引を集約。さらに今後は、原材料を指定農場や牧場から調達する取り組みを進めています。■業務内容生産領域で取り組む3つの柱のうち「原材料調達管理の深化」をリード頂きます。グローバルパートナーと連携し、農場・牧場、または工場を指定・調達する取り組みを推進することで、品質の安定化、最上流まで調達の透明性と安全性の担保を実現頂きます。ーグローバルでの持続可能な素材開発、原材料の調達戦略を策定・実行するー取引先工場様との強固なパートナーシップを基に、原材料の調達経路について透明性と安全性を確保すること■キャリアパス・入社時から上海、ベトナム、インド、インドネシア、バングラデシュなど海外拠点への赴任を想定しています(赴任国は同社で決定)。・入社後数か月は生産部内の他ポジションを経験頂きながら知見を深めた後、当該ポジションにはアサイン予定です(実務ニーズに応じ応相談)。・経験・実力に応じて早期にチームマネジメントや組織経営にチャレンジできる機会があります。

    年収
    720万円~1494万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.11

  • 戦略素材開発担当(海外赴任)

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    ※海外赴任ポジションになります※■募集背景同グループは世界NO.1のアパレル企業となることを目指し事業の拡大を進めています。事業拡大を進める中で、常にお客様視点で、世界最新のトレンドをおさえたファッション性の高い商品を、低価格で大量に生産するためには、全く新しい素材開発も重要な要素です。特に機能性素材やサステナブルな素材の開発は、開発や量産体制構築の難易度が高く、同社の競争優位につながる重要なテーマです。本ポジションでは、当部の中核人材として競争優位につながる素材開発を社内外のパートナーと連携しながら推進いただける方を募集します。■部署概要・配属予定の生産部は、お客様が欲しいときに、欲しいものを、欲しい場所でご購入頂けるように最適な品質・コスト・納期を実現することをミッションとしています。・また、ヒット商品開発による売上・利益の最大化や、パートナーである素材工場様と同グループの両者が成長できる取組みを推進し、Win-Winで成長し続けられるパートナーシップの強化をリードしています。・生産部には国内、海外拠点に担当者が在籍しており、メンズ、ウィメンズ、キッズのカテゴリに分かれて担当しています。■業務内容・革新的な商品を世の中に送りだすため、様々な観点から戦略的に素材開発を行います。企画段階では素材工場様等と共に競争力のある素材を開発し、量産計画の立案から、実際に出来上がった商品の品質管理まで全生産プロセスで素材商品をマネジメントします。・また、次シーズンの素材開発、改善も行います。リサーチ&ディベロップメント部(服の企画・デザインを行う部署)と協力して、お客様のご要望、市場動向や最新トレンドを同社流にアレンジして売れる商品を生み出すため、トレンドを意識した素材開発を行います。・素材工場様とのパートナーシップの強化と、グローバルで最適な調達を実現するための戦略・施策を立案します。・業務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。■キャリアパス・世界を目指す成長性と圧倒的なスピード感・規模感の中で、商品企画、開発から携わるため、ファッションの最先端を体感することができます。・完全実力主義の社風です。経験年数や新卒・中途入社関係なく、チームマネージメントや組織経営にチャレンジできる機会があります。・生産部は海外に拠点があり、入社時から上海、ベトナム、インドをはじめとした海外拠点への赴任を想定しています。

    年収
    720万円~1152万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.11

  • 財務経理ポジション/日本発のグローバル製造小売企業

    流通・小売・サービス

    ■部署紹介、ミッション国内外の5,000店舗以上を支える財務経理部門は、大きく変革の時期を迎えています。今後は各種帳票の電子化への対応、法整備への対応等課題は多く、経験のある人材の採用を望んでおります。経験や知見を活かし、今後更なる展開を進める同社に参画いただける方を求めております。■職務内容◯税務・税務申告書及び申告書基礎資料作成、税務調査対応・国内税務案件の企画・検討・移転価格文書の作成・その他国際税務案件(移転価格、CFC税制、グローバルミニマム課税等)の企画・検討・グループ内の税務ガバナンス強化に向けた取り組み 等今後の世界展開を含めた、組織強化に努めており更なる人員の強化を予定しております。■募集背景同社が中長期で達成をめざす、「国内外1万店舗・売上高1兆円」の目標達成に向けた組織強化の為。国内外に展開する同社店舗を支える財務経理本部の存在は重要性を増しています。国内・海外の様々な業務課題に柔軟かつリーダーシップを持って従事頂ける方を募集しています。

    年収
    800万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.06

  • 【SNS運用担当】

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験

    【主な仕事内容】セルフ流通コスメからブランドコスメまで幅広く展開している当社にて、SNS運用を中心にPR業務を担当いただきます。【具体的には・・】・商品の公式SNS(インスタ・X)の運用担当 -商品発売に合わせた計画、DM対応、素材撮影、投稿制作(静止画・縦動画) ※ラフの作成など運用進行にまつわるアイデア出しも含まれます。 -協業者とのMTG(分析・計画) -各アカウントおよびメディアの商品登録 -投稿にまつわる撮影、素材準備、ディレクションの一連業務 -プレゼントキャンペーンの進行管理・PR業務サポート -メディア向けリリースの進行サポート、校正作業、PRTIMES配信、 ギフティング業務・オフラインイベントサポート -メディア向けイベントでの受付・運営サポート など※詳細は面談時にお伝えいたします。

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    職種
    webマーケター

    更新日 2024.10.17

  • オペレーション統括責任者(サプライチェーン領域)

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    オフィスおかん事業におけるサプライチェーンを統括する責任者の募集です。オフィスおかんの根幹とも言えるサプライチェーン全体を統括していただき、サービスや顧客満足度への影響のみならず、OKANの事業全体や日本の労働環境にインパクトを与えることができるエキサイティングなポジションです。【募集背景】株式会社OKANは「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに掲げ、望まない離職を生まない組織づくりを支援する、リテンションマネジメントカンパニーです。医師が患者を診察するように「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを連続して提供するビジネスモデルを構築しています。今後は自社開発領域を拡張し、より多面的な支援を推進するとともに、働く人を支援するサービスを自社以外において増やす試みにも注力していきます。健康な従業員の創出を支援するヘルス&ミールサポート事業では「オフィスおかん事業」として、ほとんど全ての人が日常に接点をもつ「食」を切り口に、「健康的な生活習慣を実現するための環境整備」「企業と従業員が一体となった取り組みの推進と定着」「意識や行動変容に重要な体験と情報の提供」を通じて、組織課題を解決することを目指しています。このポジションは、オフィスおかん事業におけるサプライチェーンを統括していただくことがメインミッションです。オフィスおかんの根幹とも言えるサプライチェーン領域全体を統括し、高い品質と適正なコストの実現を目指し、戦略構築・マネジメント・開発・コントロール等を行っていただきます。 【具体的な業務内容】・担当領域の目標達成に向けた戦略構築・実行全体統括・サプライチェーン全体の予算管理・オペレーション統括・BPRの推進・プロダクトマネジメント・人的資本の管理と育成(人員計画、人材マネジメント、採用活動、人材育成)【組織について】リテンションマネジメント事業部 SCMグループは機能別に設置された3チームを統括する部門です。部門全体で40名ほどのメンバーが所属しております。【業務で使用する主なツール】・Google Workspace:スプレットシートによる進捗管理、数値分析、Gmailによる社外とのコミニュケーション・Slack:社内でのコミュニケーションに使用します・自社開発ツール:情報管理などに使用します【将来的に従事する可能性のある業務】・サプライチェーンにとどまらず、ビジネスサイドも含むオフィスおかんサービス全体の統括・経営企画【選考プロセス】書類選考→面談2-3回→内定※選考ポジションによりワークサンプルテスト等の選考プロセスの追加あり一見保守的とも思われるSCM領域ではありますが、柔軟性とスピード感のあるOKANの環境で、サプライチェーン領域にドラスティックな変化を起こして事業を前にすすめていきませんか?また、サプライチェーン領域に閉じることなくSCMを入口とした経営幹部として、全領域を巻き込んでの活躍を期待しています。

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2024.09.18

  • システム部門の計数管理(事業計画・経費・予実管理)

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    ■所属デジタルソリューション事業本部システムソリューション統括部 第1ソリューション部 管理チーム 【業務内容】■投資経費含めた、ITの事業収支のマネジメントをしていただきます■必ず対応していただきたい業務・IT投資マネジメント業務(投資設計、計画立案、予実管理)・IT経費マネジメント業務(経費設計、計画立案、予実管理)・IT収支マネジメント(計画立案、予実管理)■出来れば対応していただきたい業務・投資対効果(ROI)、KPIの策定■チーム体制デジタルソリューション事業本部 システムソリューション統括部は、第一ソリューション部~第四ソリューション部まであり、兼務社も含めて約30名の組織です。今回は、その中で、第一ソリューション部 管理チームへの配属となります。第1ソリューション部 部長 1名 管理チーム 2名 ■ポジションの魅力 上場会社のIT投資全般に関わり、PLコントロールをしていただきます。ゆくゆくは、予実管理を超えて、IT投資に対するリターンをどうとっていくかなど戦略立案も行っていただきたいと考えております。

    年収
    729万円~822万円※経験に応ず
    職種
    CTO・CIO

    更新日 2024.10.29

  • 法務担当 ※リモートワーク制度有/残業月20h程度

    ホテル・旅行・レジャー

    ■契約書のチェック、法務相談対応■コンプライアンス対応(社内業務マニュアル整備等)■株主総会、取締役会運営、議事録作成■許認可、免許届出関連■グループ会社(親会社のコスモスイニシア)との連携など■内部統制関連業務■規程関連業務など

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2024.07.29

  • 【東京】BtoB外販システム営業部長

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり

    ■雇用元:同社出向先:某社※入社と同時に某社へ出向となります。■我々は、単なるシステムベンダーではなく、グループで展開する1,800店舗+ECの事業現場で培った”真に使える販売と物流の実践的システム&サービス”を、幅広いSPA・小売企業の課題解決に向けて提供するソリューションカンパニーです。システム&サービスの提供に留まらず、自グループのBtoC事業の”壮大の実験場”を通してソリューションを進化させ、そのノウハウも含め、導入企業の成長をサポートすることができることが強みであり、他社にはない”仕事のやりがい”です。このソリューションを1社でも多くの企業に提供する事で、企業の課題解決に繋げるとともに、ファッション・コ・ラボ社の成長を促進すべく、ソリューションの営業(マーケティング&セールス)チームの拡大を進めており、そのチームの担うマネージャーポジションを募集しています。 ▽ソリューション概要EC・店舗・物流をシームレスに繋ぎ、OMOに対応しながら、在庫を早く高く粗利に換える販売と物流のトータルソリューションSIMLES(シムレス)を提供しています。 ・在庫を一元管理する店舗・EC統合型の物流の構築・運営サービスを提供するSIMLES-LOGI(シムレス ロジ) ・各店舗への最適な在庫の配分・移動・売価変更を自動化するSIMLES-ZAIKO CONTROL (シムレス 在庫コントロール) ・店舗・EC両販路で両在庫の相互販売を可能にし、お客様にシームレスな購買体験を提供するSIMLES-EC&POS(シムレス イーシー&ポス) ・店舗とECの売上・粗利・販路利益をWEBベースでタイムリーに見える化できるSIMLES-BI(シムレス ビーアイ) この4つのソリューションをシームレスに繋ぐことで、社会的課題である在庫ロスを極小化し、企業の売上・粗利益の最大化をサポートします。 ■主な導入実績 ・SIMLES-LOGI : ユナイテッドアローズ様、メガスポーツ様(スポーツオーソリティ)、ナルミヤ・インターナショナル様 等 ・SIMLES-EC : ユナイテッドローズ様、マッシュホールディングス様、ニッセン様 等■業務内容 弊社ソリューションにより課題解決に繋がる企業への営業(マーケティング&セールス)業務自らも営業展開を進めながらも、成果を高めるチーム体制の拡充、マネジメントも担って頂きます。 ・WEBマーケティング(WEB広告、ウェビナー、SEO対策コンテンツ等)や各種展示会等を活用したリード(見込み客)の獲得 ・見込み客の課題・ニーズに合わせたコンサルティング営業による契約獲得の推進 ・導入後の効果最大化に向けてカスタマーサクセスチームと連携した活用サポートによる契約継続と新規案件のクロスセル推進 ■所属部門・システムソリューション事業部 計11名 ※人員増員中 (インフラ/オペレーショングループ 2名、コンサルティングGチーム 9名)上記のシステムソリューション事業部の部長として既存メンバーのマネジメント、体制構築を担って頂きます。

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.10.25

  • 検索結果一覧1682件(1072~1122件表示)

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      流通・小売・サービスには消費者のニーズや市場のトレンドを敏感に捉え、最適な商品やサービスを提供できる人や、仕入れや販売のプロセスを効率化し、より良い顧客体験を追求できる人が向いています。また、変化の激しい市場環境や在庫・物流管理などの細かい業務を煩わしく感じる人や、顧客対応やサービス向上に対する意識が低い人には適性を感じにくいかもしれません。