エンタープライズセールス/リモートメイン調査・マーケティング
調査・マーケティング
【募集背景】弊社のコアターゲットに対してより個別にカスタマイズされた質の高い提案ができるように、エンタープライズ組織の強化を進めています。まだまだ少人数のフェーズですので、プレイング、仕組みづくり、将来的なマネジメントなど幅広く携わっていただける環境です。【具体的な業務内容】・エンタープライズ企業へのアカウントプランニング・初回商談(必要性の啓蒙)・中長期的なリレーション構築(組織攻略)・決裁を取るためのステークホルダー(業務担当者及び、決裁者)を巻き込んだ提案(クロージング)・より成果につながる仕組みの構築・改善 └営業フローの確立、営業スクリプトの考案、組織攻略、案件のマネジメント手法の確立等、成果につながるための仕組み作り・改善を行っていただきます【使用するツール】Salesforce、Google Workspace(旧G SUITE)【この仕事の魅力】・日本を代表する小売企業のエグゼクティブに対してダイナミックな提案をする経験を積むことができる。・購買プロセスに関わる部門・担当者が多く、面に働きかけを行うことで攻略する営業スタイルのため高度なプロジェクト推進力が身につく・リードタイムが長いため案件の計画管理力が身につく・社会課題解決につながるサービスを広められる・組織戦略や人員計画の組み立て、メンバーへのフィードバックを通じた成長支援等チーム構築経験が身につく【FULL KAITENについて】私たちが提供する「FULL KAITEN」は小売業で発生する在庫過多の問題を、AIと独自の技術で解決するこれまでにないサービスです。具体的には、サービスを活用いただくことで、在庫最小化、粗利最大化を実現することができます。これまで小売業は、在庫をたくさん持つことで売上を作るという商慣習から、在庫問題は業界の宿命的課題として何十年も放置されていました。在庫は小売業にとって粗利を稼ぐ源泉となりますので経営課題です。そのため初回商談から大手企業のエグゼクティブが時間を取っていただけるケースも多いです。また2023年からマルチプロダクト化を進めており、在庫に関する業務フロー全般に対してトータルソリューションとして提案可能なレベルまでプロダクトが進化しているので、大手企業に対して経営課題の解決に直結するスケールの大きいご提案が可能となっております。実際に活用いただければ成果も出るプロダクトですので、多くの大手小売企業で在庫適正化、粗利最大化に成功しています。また大量のデータを扱う性質上プロダクト開発の難易度、参入障壁が高く、日本/世界においても、ダイレクトコンペは存在しません。そのため価格ではなく、本質的な課題解決に集中して提案をすることが可能です。
- 年収
- 800万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 内勤営業・カウンターセールス
更新日 2025.04.30