スマートフォン版はこちら

品川・大崎のWebマーケティング業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する品川・大崎のWebマーケティング業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • 株式会社マクロミル
    アナリスト【アクセスログデータ/デジタルマーケティング】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社は様々な消費者の意識データやデジタルログデータを保有しています。
    今回のポジションは、この様々な消費者の意識データや数億レコードにものぼるデジタルログデータを集計・解析し、デジタルマーケティング領域における
    新たな「ものさし」となるマーケティングリサーチサービスを企画・開発する仕事です。デジタルマーケティング×リサーチ領域でトップランナーである当社の膨大なデータリソースを活用し、今後デジタルマーケティング領域の新しいスタンダードとなっていくリサーチサービスを創ることができます。
    【仕事の流れ】
    ▼社内で保有するビッグデータ(消費者の意識・行動データやデジタルログデータ)を解析し、新たなサービスの可能性を検討する。
    ▼検討結果をビジネスプランに起こし、営業メンバーと連携してクライアントのニーズを探る。
    ▼クライアントとの検証プロジェクトを通じ、サービス企画をブラッシュアップする。
    ▼サービス運用フローを整備し、新サービスとしてローンチする。
    ※その他データ活用に関する調査、研究開発なども行っていただきます。

    会社特徴

    同社は高品質・スピーディな市場調査を提供する、マーケティングリサーチのリーディングカンパニーです。年間35,000件、取引社数3,800社を超える豊富なリサーチ実績とノウハウをもとに、顧客のマーケティング課題解決に向けて、最適な提案を提供しています。
    近年では<グローバル>×<デジタルマーケティング>をキーワードに新規事業や新規システムを創りだし、顧客に新たな価値を提供しております。
    【海外展開】
    東アジアや欧米を中心に13カ国以上に34の拠点を展開しています。
    (日本・中国・韓国・オランダ・米国・インド・シンガポールなど)
    【社内構成】
    男女比56.3:43.7(%) 文系・理系77.4:15.7(%)
    【女性の働きやすさ】
    ■産休産後休暇取得後、復職した人の率 約90%
    ※生理休暇、育児支援金有り
    ■時短勤務をしながら仕事を続ける女性社員も非常に増えております
    ■育児と仕事の両立を支援するためのママサークル「ミルママサークル」

    勤務地

    東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワー11F

    担当者のコメント

    ※インターネットリサーチ業界No.1企業/東証一部上場※ 大手有名企業のマーケティングやブランド力向上、新商品開発の支援、課題解決を行う企業です。性別関係なく働きやすく、海外への事業展開や新規事業の展開等、成長環境も整っております!
  • 仕事内容

    マクロミルのマーケティングリサーチ事業は、クライアントへの価値提供を強化するために2020年7月より組織の大幅な改革を行いました。
    それに伴い、担当業界・クライアントやプロダクトなどファンクション別に部署を分け、製販一体型の組織となりました。今後さらなる組織拡大及び強化のために即戦力となるコンサルティングセールス/プランナーを募集致します。
    ご本人の志向・スキル経験に応じて以下のいずれかの部門に配属となります。
    ①コンサルティングセールス<代理店、金融、通信、メーカー等>(第1事業本部)
    本ポジションの配属先は【第1事業本部】となり、メーカー・広告代理店・金融・通信業界などの多様なクライアントに向け、商品開発からブランディング、プロモーションまで様々な調査の企画・提案を行います。
    ②コンサルティングセールス<大手FMCGメーカー担当>(第2事業本部)
    本ポジションの配属先は【第2事業本部】となり、食品/飲料/日用品/化粧品などの大手ナショナルクライアントを中心に、コンサルティングセールス~リサーチ結果からの視差/提案までを一気通貫してご提案する組織となっております。
    ③コンサルティングセールス<アクチュアルデータ企画提案>
    マクロミルの消費者購買履歴データ(QPR)やアクセスログなどの、継続的に蓄積された購買データ、アクセスログ、ライフスタイルデータを活用し、
    顧客のマーケティングパートナーとして伴走する、企画提案型営業を募集します。

  • 仕事内容

    アジアNo1のマーケティングリサーチ会社を目指すマクロミルにおいて、戦略プロダクトである海外調査の拡販をミッションとするセールスを強化しています。
    近年、グローバル企業及びアカウントに置かれましては、海外進出・特にアジア進出におけるビジネス・マーケティング・マーケティングリサーチ課題が高度化・複雑化しています。グローバル企業及びアカウントを担当し高度化・複雑化する課題解決のパートナーとして開拓・深耕して行くコンサルティング営業のポジションを募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■グローバルリサーチ部における戦略個社攻略のための事業課題、マーケティング課題の把握と提案
    ■戦略個社大型案件の調査プロジェクトのプロジェクトマネジメント
    ■キーアカウントの海外調査ニーズを整理し必要なプロダクトやケイパビリティ強化案を作成、提案
    ■アンケートデータだけではなく、ビジネス及びマーケティングに必要な各種データ(TOC・TOB×actial・asking)をもとに多角的に議論・提案

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    HRビジネスパートナー ※新規立ち上げポジション

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    マクロミルは「リサーチ」×「DATA」の会社へ進化し、日本およびアジアNo. 1への挑戦をしています。その実現のため2019年よりHRビジネスパートナーの機能を立ち上げました。
    同社の主要事業であるマーケティングリサーチに係る事業部のビジネスパートナーとして、事業部責任者と対等に、 ビジネスの成長に欠かせない組織・人材面の意思決定をサポートするという重要な役割を担っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■タレントマネジメント施策(選抜・育成・配置)の設計・導入
    ■評価制度(ポテンシャル・パフォーマンス評価)の企画・運用、各種課題の特定と問題解決
    ■異動・アサインメント調整、リソースマネジメント
    ■労務問題全般への対応、担当組織へのマネジメント
    【求める人物像】
    ■経営/現場の目線を取り入れ新たな施策を構築していく力がある方
    ■今までのやり方に捉われず、常に新しい発想持って変化を楽しめる方
    ■Macromill Valuesに共感出来る方

  • 社名非公開(調査・マーケティング)
    経営企画・戦略【東証一部上場】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    中長期での経営戦略の立案、事業計画の立案サポート、社内生産性・品質の向上、CSレベルの向上、海外展開の検討といった様々な経営テーマの立案・策定に関わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■経営陣・事業責任者と中長期視点にたった経営計画・事業計画の立案
    ■社内生産性・品質の向上、CSレベルの向上
    ■新規事業の検討、M&Aの検討、アライアンスの検討
    ■経営課題・事業課題の洗い出し、改善案の立案、事業部と連携した実行
    ■国内子会社・海外子会社の管理
    【配属部署について】
    経営戦略室:社長直下の少数精鋭組織です。短期的には2-3名体制、中長期的には拡大の可能性がございます。
    横断的に他部署を巻き込んでバーチャルな組織でプロジェクトを回していく部署でございます。

  • 仕事内容

    同社の基幹サービスであるオンラインリサーチサイトを構築するお仕事です。
    リサーチの目的や分析手法を理解した上で、適切なアンケートデータが取得できるよう、クライアントや社内関連部門と調整しながら、アンケートの内容、文字や画像の表現、アンケートのスケジュール等を決定して行きます。様々な業界、商材のリサーチ課題を扱うことができるため、マーケティングリサーチについての広範な知識を習得することができます。クライアントのマーケティング課題を解決するためのアンケートを実施するため、対象者の抽出からアンケートのWEB画面化、データ納品までを管理・コントロールしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■事前調査の実施から対象者の抽出
    ■アンケートのWEB画面化、アンケート内容の審査・修正
    ■アンケートの配信、データ納品
    ※1日に5-6件のアンケート画面を作成します。お客様とは基本的に電話やメールでコミュニケーションを取ります。
    【仕事のやりがいについて】
    マーケティング課題の現状把握や実施施策の意思決定に必要な、「一般生活者・消費者の声」を企業に届ける重要な役割を担っています。
    一件あたりの案件納期が短く、社内外の関係者と調整をしながら同時に複数の案件を進めていく必要があるため、マルチタスク能力が求められますが、上手くハンドリングが出来た時はパズルのピースがハマったような気持ちよさを感じられると思います。また、業界未経験の方でも様々な業界のマーケティングに関わることができますので、マーケティング・リサーチ業界への登竜門としても最適です。

  • 仕事内容

    営業の商談に同行し、お客様の課題のヒアリングを行い、仮説の整理から調査の企画、さらに調査票設計を担当します。また得られた調査結果から仮説検証のための分析を行い、課題に対する示唆を含めたレポートを作成、報告を行います。
    【具体的な業務フロー】
    ■企画書の作成:営業スタッフと同行し、クライアントからヒアリングの実施。必要に応じて、調査企画の立案と企画書を作成
    ■調査票の作成:調査票の作成。またクライアントやり取りをし、調査票の内容を確定
    ■実査前後:実査部門のスタッフと、調査仕様について刷り合わせを実施
    ■集計時:集計仕様案の作成及び集計部門のスタッフと仕様について刷り合わせを実施
    ■報告書の作成:報告書構成案の作成、グラフ作成やコメント記載、調査結果のサマリ作成。またクライアントへの結果の報告会
    ※なお、インタビューや会場調査などをおこなう場合や、購買データやアクセスログデータなどを対象とした分析レポートも作成します。
    また、一定期間、特定のお客様の職場に常駐して働くケースもあります。

  • 仕事内容

    マクロミルのマーケティングリサーチ事業は、クライアントへの価値提供を強化するために2020年7月より組織の大幅な改革を行いました。
    それに伴い、担当業界・クライアントやプロダクトなどファンクション別に部署を分け、製販一体型の組織となりました。今後さらなる組織拡大及び強化のために育成枠として【ポテンシャル採用】を複数ポジションにて行います。下記が想定のポジションです。
    ①コンサルティングセールス<代理店、金融、通信、メーカー等>(第1事業本部)
    本ポジションの配属先は【第1事業本部】となり、メーカー・広告代理店・金融・通信業界などの多様なクライアントに向け、商品開発からブランディング、プロモーションまで様々な調査の企画・提案を行います。
    ②コンサルティングセールス<大手FMCGメーカー担当>(第2事業本部)
    本ポジションの配属先は【第2事業本部】となり、食品/飲料/日用品/化粧品などの大手ナショナルクライアントを中心に、コンサルティングセールス~リサーチ結果からの視差/提案までを一気通貫してご提案する組織となっております。
    ③コンサルティングセールス<アクチュアルデータ企画提案>
    マクロミルの消費者購買履歴データ(QPR)やアクセスログなどの、継続的に蓄積された購買データ、アクセスログ、ライフスタイルデータを活用し、
    顧客のマーケティングパートナーとして伴走する、企画提案型営業を募集します。

  • 仕事内容

    アジアNo1のマーケティングリサーチ会社を目指すマクロミルにおいて、戦略プロダクトである海外調査の拡販をミッションとするセールスを強化しています。
    近年、グローバル企業及びアカウントに置かれましては、海外進出・特にアジア進出におけるビジネス・マーケティング・マーケティングリサーチ課題が高度化・複雑化しています。グローバル企業及びアカウントを担当し高度化・複雑化する課題解決のパートナーとして開拓・深耕して行くコンサルティング営業のポジションを募集いたします。
    【具体的な業務内容】
    ■グローバルリサーチ部における戦略個社攻略のための事業課題、マーケティング課題の把握と提案
    ■戦略個社大型案件の調査プロジェクトのプロジェクトマネジメント
    ■キーアカウントの海外調査ニーズを整理し必要なプロダクトやケイパビリティ強化案を作成、提案
    ■アンケートデータだけではなく、ビジネス及びマーケティングに必要な各種データ(TOC・TOB×actial・asking)をもとに多角的に議論・提案

  • 仕事内容

    マクロミルはリサーチを使って消費者の声を集め、分析し、あらゆる企業のさまざまなマーケティングプロセスに起こる、課題解決のサポートをしています。クライアント様のマーケティングパートナーを目指し、”リサーチ”という手段を用いて課題を解決に導いてゆくのが我々の使命です。
    その中で営業スタッフは、メーカー・広告代理店・コンサルティングファーム・マスコミなどの多様な顧客に向け、商品開発からブランディング、広告効果測定まで様々な調査の企画・提案を行います。
    私たちの部署は、営業スタッフのパートナーとして、案件概要の作成・運用・社内MTG等、案件発生後の一連の業務を担当することです。
    営業スタッフが、クライアント様へ提案や取引拡大に向けて注力できるように、営業スタッフとともにクライアント様のニーズを把握し、案件相談時から納品、請求書発行までの業務を責任範囲として対応しています。
    【具体的な業務内容】
    ■案件対応
    営業スタッフがリサーチ提案をする際やクライアント様からの相談をいただいた際、クライアント様の意向を確認し、適切なお見積り・スケジュールの作成をします。その際、社内の運用メンバーとのやり取りをしますが、クライアント様と運用部門とで進行がスムーズにできる内容を模索していきます。また、受注後の一連管理も行い、請求処理までの社内業務を担当します。
    ■プロジェクトマネージャーのサポート業務
    複数案件跨ぐプロジェクトを安定して運用出来るように、業務フローの立て付けやルール整備を行います。主に、見積もり・スケジュールの標準化や業務マニュアルの作成、ディレクトリの管理・運用などを担当します。その他、クライアントの課題やニーズに応じて発生したタスクを、プロジェクトマネージャーと連携し解決していきます。
    【仕事のやりがい・面白さ】
    ■営業とバディを組んで、案件やプロジェクトを遂行していきますので、営業スタッフ以外にも運用部門やリサーチャー等多くの人と関わるため、チームで成し遂げる達成感があります。
    ■また、「プロジェクトマネジメント」を行うことができます。複数のリサーチ案件対応、調整、など進行中の案件の状況把握まで、マルチタスク的に進行させていくことが求められます。また、業務の立て付け・整理等を行うため、論理的にアウトプットするスキルが身に付きます。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

Webマーケティング業界・経理・財務・会計(38歳・女性)

早期に転職が決まったことが良かった。また、内定後の様々なフォローが満足いくものだった。

関連の求人を探す

勤務地を変える

職種を変える