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品川・大崎のソフトウェア・情報処理業界の求人・転職情報

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公開中の求人28件中 1~20件を表示

  • 株式会社アバント
    社内IT企画推進/マネージャー【情シス立ち上げ】

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「世界に通用するソフトウェア企業」を目指す同社において、会社の経営および事業、業務の運営を支えるITの企画・実践を担っていただきます。
    まずは、IT企画機能を率いる部門長の下で共にこれらの仕事に就いていただき、当機能組織の理念(ミッション)・ビジョン・バリュー、そして同社の事業特性や課題を認識し、自らのチカラで業務遂行できる自信と実力を磨き、組織全体を牽引するキャリアを目指していただきます。
    【具体的には】
    ・経営理念、持株会社が考えるグループ全社統一のIT方針、ディーバ単体の中期経営計画や事業戦略、社内ユーザからの要望、および世の中のトレンド等をインプットにしてディーバのIT戦略やロードマップを立案
    ・IT戦略、ロードマップで描く1つ1つの施策を、ITの見識と事業の知見を駆使して、どのようなシステムやツールとして形づくるか企画・デザインし、実践・展開

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南二丁目15番2号 品川インターシティ B棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■連結会計領域のデファクトスタンダードを目指し、グループ経営のディーバを見据えた動きへシフトします!
    ■ディーバ内での情シス部隊立ち上げの旗振り役として、0→1で築いていただけます!■部内の予算策定や人事企画など裁量大!
  • 株式会社アバント
    クラウドサービスエンジニア(グループ経営/新規自社製品開発)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営ソリューションに関する自社製品の開発・運用・技術設計において活躍いただきます。これまでに無い新しい製品(クラウドサービス)開発に挑戦し、共に新しい価値の提供を目指していただきます。
    【業務内容】
    プロダクト(クラウドサービス)の開発者として、設計・実装・テスト・計測・改善・運用を主体的に実行していただきます。
    【期待する事】
    ・組織としての業務範囲は上記業務内容のすべてになります。まずはご自身の得意な専門領域を存分に活かしていただきつつ、ご自身のキャリア志向に沿って、関わる範囲を広げていただくことを期待します。
    ・個人で全てを賄うのではなく、チームとして有機的に動いていただきます。
    ・依頼された機能をそのまま開発するのではなく、ご自身で考え、調べ、周囲と議論をしながら進めていくことを期待します。
    ・現状のアーキテクチャの改善、新規技術の積極的な取り込み、エンジニアとしての継続的な成長を期待します。
    ・製品開発プロセスの継続的な改善と最適化を行うことを期待します。
    【開発の特徴】
    ・サービス設計から始まり、開発、運用、長期にわたる継続的なサービスのブラッシュアップ等など、仕事内容は多岐にわたります。
     テクノロジーでビジネスにイノベーションを起こす為の自動化・AI含む最適化アルゴリズムのようなコア技術開発等にもチャレンジしております。
     また、様々な要素を組み合わせて価値創造を推進するため、多様性を重視しております。
    【募集背景】
    グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています。
    このような背景の中、グループ経営、連結会計の業界リーダーを牽引するディーバでは、これまでに無い新しい製品開発を実現し、複雑・高度化するグループ経営にイノベーションを起こす存在として価値を発揮して参ります。
    今回は、グループ経営領域の新しい製品開発を共に進めていくエンジニアを募集しています。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南一丁目8番23号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営領域の新しい製品開発を共に進めていくエンジニアを募集しています!
    ★グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています。
  • 株式会社アバント
    新規プロダクトオーナー(グループ経営/SaaS自社製品開発)

    年収
    850万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営ソリューションに関する自社製品の開発・技術設計のプロダクトオーナーとして活躍いただきます。これまでに無い新しい製品(クラウドサービス)開発に挑戦し、共に新しいマーケットを創っていくことを期待します。
    【具体的には】
    ■プロダクト(クラウドサービス)の企画・マーケット拡大に向けた戦略策定と、プロダクトの設計・実装・テスト・計測・改善・運用のリード
    ■新規技術、コア技術に関する研究開発戦略・ロードマップ立案、実行支援
    ※新規製品企画開発、UXデザインの加速、自動化のアルゴリズム改善、ユーザーコミュニティ活動等、プロダクトの成長に合わせて、関われる業務は様々ございます。
    【開発の特徴】
    グループ経営に取り組む経営層が、創造的な活動にフォーカスできるような新たなプロダクト・サービスの開発、更には、テクノロジーでビジネスにイノベーションを起こす為の自動化・AI含む最適化アルゴリズムのようなコア技術開発等にもチャレンジしております。
    【期待する事】
    ・組織としての業務範囲はプロダクトライフサイクルのすべてに及びますので、まずはご自身の得意な専門領域を存分に活かしていただきつつ、ご自身のキャリア志向に沿って、関わる範囲を広げていただくことを期待します。
    ・チームとしての自立・成長も目指しておりますので、チームワークと成長を目指す文化を醸成・推進できる方を期待します。
    ・あらかじめ仕様が決まっているものを作るのではなく、ビジネスと連携して新たな価値を創ることが目的なので、主体的に自らアイデアを出していただくことを期待しています。どの技術をどのように用いてサービスを実現させていくか、ご自身で考え、調べ、周囲と議論をしながら決めていくプロセスに関わることが可能です。
    【募集背景】
    グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています。
    このような背景の中、グループ経営、連結会計の業界リーダーを牽引するディーバでは、これまでに無い新しい製品開発を実現し、複雑・高度化するグループ経営にイノベーションを起こす存在として価値を発揮して参ります。
    今回は、グループ経営領域の新しい製品開発をリードしていく、プロダクトオーナーを募集致します。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南一丁目8番23号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営領域の新しい製品開発をリードしていく、プロダクトオーナーを募集致します!
    ★グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています!
  • 株式会社アバント
    グループ経営領域コンサルタント ※MGR候補【自社製品あり】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトに携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動
    ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画
    ・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)
    【特徴/魅力】
    ・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。
    ・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。
    ・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。
    ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。
    ・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。
    【入社後に期待すること】
    ・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。
    ・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 株式会社アバント
    グループ経営領域コンサルタント ※MGR/スペシャリスト採用

    年収
    850万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いた営業/コンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトのPM等をお任せします。
    【具体的には】
    ・新規/既存企業へのコンサルティング営業/提案活動
    ・構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへの参画
    ・DIVAで携わることができる事業領域(https://www.diva.co.jp/business/)
    【特徴/魅力】
    ・まだ確立されたわけではない「グループ経営・ガバナンス」という新しい市場を創造することに挑戦していただきます。
    ・ほぼ100%プライム案件に携わることができます。
    ・事業会社ならではの経営へのキャリアパスを実現していただく事にチャレンジできます。
    ・顧客のパートナーとなり、課題解決案を出すだけではなく、システムを利用して実現するところまでを見届けることができます。
    ・欧米ではSAPやオラクルが主流な中、日本では純国産の「Divasystem」が高シェアを誇ります。自社製品であるため、商品改革や企画にも意見反映でき、プロダクトを新しく創りながら事業も同時に作り上げていけます。
    【入社後に期待すること】
    ・ご志向やご経験に応じて、営業もしくは導入プロジェクトへの参画をしていただきます。
    ・「全員がStretchする」組織への参画となるため、与えられた環境ではなく、自ら望む環境、組織を一緒に作っていただける方を歓迎します。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 株式会社アバント
    グループ経営コンサル【システム以外のニーズに応える組織】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。我々のミッションは、お客様と深い関係性を築きながら、Finance&Accounting領域に特化したシステム/業務における様々な課題を解決していくことです。
    【入社後業務イメージ】
    まずはこれまでの知見やご経験を活かしたプロジェクトに参画いただきます。グループ経営に特化した領域を担う為、お客様は日本を代表する大手クライアントがメインです。ゆくゆくは、自身の専門性や目指す方向性に合わせた案件獲得に従事していただきます。
    【お客様が抱えている課題一例】
    ■会計事務所系は業務中心、ベンダーはシステム中心の支援が多く、包含的に課題解決を支援してくれるパートナーがいない
    →DIVAのマネジメントコンサルティング部は両側面のパートナーとして価値貢献して参ります。
    ■特定領域におけるノウハウが無い場合の知見提供
    →事業再編、M&A、新会計基準への対応等の旗振り役を実行します。
    ■属人化した業務の改善
    →クライアントとの実業務を通じて、課題抽出から、業務面及びシステム面の業務改善を実行します。
    【プロジェクト例】
    ■日本で一番早い決算開示を目指すプロジェクト(IFRS月内開示会社)
    ■海外子会社の決算ミスゼロを目指すプロジェクト(海外子会社約100社対象)※海外出張
    ■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務
    ■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務(業務・システムだけでなく教育・体制面のアドバイザリーも実施)
    ■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決・監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務
    ■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、システムだけでは解決できない案件ニーズに応える為に、DIVAのマネジメントコンサルティング部は存在しております。
    日本を代表する大手企業の親会社に対して、提案活動やプロジェクトマネージャーとして上流業務に特化したコンサルタントとして事業拡大に貢献いただける方を募集致します。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■組織規模5名と少数精鋭で行っており組織強化の為、MGR(候補含)としてご活躍いただける方を募集します!
    ■マネジメントコンサルティング部は、システムでは解決できないグループ経営の課題を解決する、上流業務特化したコンサルタントの部門
  • 株式会社アバント
    財務会計アドバイザリー※経理からのキャリチェン歓迎

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グループ経営を行うCFOの課題は企業価値の向上。我々のミッションは、お客様と深い関係性を築きながら、財務会計領域に特化したシステム/業務における様々な課題を解決していくことです。具体的には、プロジェクト型の業務改善だけでなく、実際にクライアントと共に実業務を通じて財務会計領域全般の課題抽出~改善活動をおこなっていただきます。(並行してプロジェクト型の業務改善業務もおこなっていただきます)
    【お客様が抱えている課題一例】
    ■会計事務所系は業務中心、ベンダはシステム中心の支援が多く、包含的に課題解決を支援してくれるパートナーがいない
    →DIVAのマネジメントコンサルティング部は両側面のパートナーとして価値貢献
    ■特定領域におけるノウハウが無い場合の知見提供
    →事業再編、M&A、新会計基準への対応等の旗振り役を実行
    ■属人化した業務の改善
    →クライアントとの実業務を通じて、課題抽出から、業務面及びシステム面の業務改善を実行
    【プロジェクト例】
    ■実業務を通じて潜在課題の抽出~解決までを行うコンサルティング業務
    ■クライアントと年間契約を締結する決算全般のアドバイザリー業務(業務・システムだけでなく教育・体制面のアドバイザリーも実施)
    ■グループ経営統合(上場企業同士M&A)に関する課題解決・監査対応及び一連の業務プロセスの改善~実行のコンサルティング業務
    ■海外子会社の決算支援(出張対応)
    ■決算業務改善コンサルティング、決算早期化プロジェクト等
    【入社後業務イメージ】
    まずはこれまでの知見やご経験を活かしたアドバイザリー業務及びプロジェクトに参画いただきます。グループ経営に特化した領域を担う為、お客様は日本を代表する大手クライアントがメインです。ゆくゆくは、自身の専門性や目指す方向性に合わせた案件獲得に従事していただきます。
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、システムだけでは解決できない案件ニーズに応える為に、DIVAのマネジメントコンサルティング部は存在しております。
    昨今の事業会社の人手不足や働き方改革、コロナ過の影響により、業務・システムの両面から決算全体のアドバイザリー及び企業内部に入り、決算業務をクライアントと共に実施しながら課題抽出・業務改善活動に繋げるニーズが高まっている状況です。事業拡大に結び付ける為に経験のある方をお迎えしたいと考えております。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区高輪三丁目26番33号 京急第10ビル9階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】★グループ経営の要であるCFOの課題解決の支援がミッションです!
    ★業界シェア1位の自社製品・連結会計システムのご利用者様へのアドバイザリー業務★自社製品をもつ会社ならではの一気通貫の価値提供★
  • 株式会社アバント
    大手企業向けITソリューション提案営業(マネジメント候補)

    年収
    850万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    東日本エリアを中心に、日本を代表する大手企業(主に上場企業)のお客様に対して、3G(グループ、グローバル、ガバナンス)をキーワードにグループ経営を支援するソリューション提案営業をご担当いただきます。
    DIVA社の営業の主な特徴は「成長市場にポジショニングし自社製品で勝負できる」「優良顧客と長期リレーションが構築できる」「営業→事業責任者など柔軟なキャリアプランがある」という3点です。
    【DIVA営業の特徴/魅力】
    ■営業対象がグループ経営を行う日本を代表する大手企業であり、経営者や経営者に近いマネジメント層(経理部長や経営企画部長など)とコミュニケーションが取れる
    ■ハイクラスな方を相手に日々営業を行う為、自分自身の視座もあがり経営的視点を身に着ける事ができる
    ■営業としてのキャリアだけでなく、マーケティング側へのキャリア転換やコンサルティング部門も含めた事業責任者へのキャリアアップなど、その人の思考に合わせた柔軟なキャリア形成ができる
    ■1件当たりの案件規模としては平均的には2~3千万円であり、大きな提案であれば数億円の規模になる事もある
    ■社風としては、経歴や社歴は関係なく実力主義であり、また経営層から現場まで風通しの良い会社
    【具体的な業務内容】
    ■連結会計システム“DivaSystem”を中心とした、グループ経営を効果的・効率的に行うためのソリューション提案営業業務に携わっていただきます。
    ■複数の業種を担当テリトリとして受け持っていただき(=テリトリ責任者)、担当者自身で与えられた予算を達成する為の計画立案・実行・改善というPDCAを行って頂くため、個人に与えられる裁量は大きくなっています。
    ■担当テリトリには既存顧客・新規顧客どちらも存在する為、既存顧客の深掘りによる売り上げ拡大および新規顧客獲得によるシェア拡大の両方が求められます。
    ■具体的な業務としては、マーケティング施策の検討・実行によるリード獲得、案件掘り起こし・提案・クロージング、といったセールスプロセス全般におけるタスクです。営業がセールスプロセスに対して全責任を持ち、顧客および社内をリードしていきます。その為、顧客の経営課題は何か?その本質的な問題は何か?それらに対してDIVAとして提供できる価値は何か?について追及し、提案・クロージングシナリオを描くことが営業に求められる役割となります。
    ■提案に関しては、コンサルティング部門など複数部門でのチームで行います。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます
    ■顧客は日本を代表する大手企業の経営層やCFO組織、事業責任者の方々 ■営業×コンサルティング組織にて幅のある業務経験が積めます!
  • 株式会社アバント
    フロントエンドエンジニア(グループ経営/新規自社製品開発)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    これまでモノリシックなオンプレミス型クライアントアプリケーションとして設計・実装されてきたディーバのプロダクトをクラウド型ブラウザアプリケーションとし、よりお客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています。
    フロントエンドエンジニアとして下記業務を行っていただきます。
    ■ディーバのクラウドサービスにおけるWebアプリケーションのUI設計、開発
    ■チーム開発のリード
    【期待する事】
    ディーバのミッションを達成するために、エンジニアリングチームは大きな転換をしようとしています。今後さらなる速度でのサービス拡大およびお客様の「経営情報の大衆化」を見据え、ディーバ全体のミッションとして、新規ソフトウェアサービスの拡充に取り組んでいます。
    フロントエンドエンジニアには、システム・組織の大きな変革とサービスの成長の両面に対して、Open Value Stretchに取り組むことが求められます。
    このような段階のエンジニアリングチームにおいて、UI開発はもちろんのこと、UX領域に係る意思決定から仕様に対するフィードバック等、様々な議論に対してオーナーシップを持ち、積極的・主体的に関わって頂くTechLeadとしてのエンジニアを求めています。
    【募集背景】
    グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています。
    このような背景の中、グループ経営、連結会計の業界リーダーを牽引するディーバでは、これまでに無い新しい製品開発を実現し、複雑・高度化するグループ経営にイノベーションを起こす存在として価値を発揮して参ります。
    今回は、グループ経営領域の新しい製品開発を共に進めていくエンジニアを募集しています。
    【技術環境】
    ・開発言語: C#, JavaScript(AngularJS 等々), C++
    ・インフラストラクチャ: オンプレミスサーバ, Microsoft Azure, Amazon Web service
    ・ミドルウェア:Microsoft SQL Database(および SQL Server), Oracle, Azure COSMOS DB, Nginx, Kubernetes(Azure Kubernetes Service)
    ・構成管理ツール: Azure DevOps
    ・CI/CD: Azure DevOps
    ・監視ツール: IIJ
    ・ドキュメンテーション: Confluence

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南一丁目8番23号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営領域の新しい製品開発をリードしていく、フロントエンドエンジニアを募集致します!
    ★クラウド型ブラウザアプリケーションとし、よりお客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています!
  • 株式会社アバント
    バックエンドエンジニア(グループ経営/新規自社製品開発)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    これまでモノリシックなオンプレミス型クライアントアプリケーションとして設計・実装されてきたディーバのプロダクトをクラウド型ブラウザアプリケーションとし、よりお客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています。
    ■ディーバのクラウドサービスを構成する各種Microservicesの設計、開発、運用
    ■C#を利用したクラウドサービスのAPI、Webアプリケーションの設計、開発、運用
    ■チーム開発のリード
    【期待する事】
    今後さらなる速度でのサービス拡大およびお客様の「経営情報の大衆化」を見据え、ディーバ全体のミッションとして、新規ソフトウェアサービスの拡充に取り組んでいます。
    バックエンドエンジニアには、システム・組織の大きな変革とサービスの成長の両面に対して、Open Value Stretchに取り組むことが求められます。
    このような段階のバックエンドチームにおいて、機能開発はもちろんのこと、オンプレミスアプリケーションをクラウドアプリケーションに転換するための技術領域に係る意思決定から仕様に対するフィードバック等、様々な議論に対してオーナーシップを持ち、積極的・主体的に関わって頂くTechLeadとしてのエンジニアを求めています。
    【募集背景】
    グローバル市場で戦う大手企業は、海外市場開拓、M&A等による、グループ経営の難易度がますます高まっています。
    このような背景の中、グループ経営、連結会計の業界リーダーを牽引するディーバでは、これまでに無い新しい製品開発を実現し、複雑・高度化するグループ経営にイノベーションを起こす存在として価値を発揮して参ります。
    今回は、グループ経営領域の新しい製品開発を共に進めていくエンジニアを募集しています。
    【技術環境】
    ・開発言語: C#, JavaScript, C++
    ・インフラストラクチャ: オンプレミスサーバ, Microsoft Azure, Amazon Web service
    ・ミドルウェア:Microsoft SQL Database(および SQL Server), Oracle, Azure COSMOS DB, Nginx, Kubernetes(Azure Kubernetes Service, Elastic Kubernetes Service)
    ・構成管理ツール: Azure DevOps
    ・CI/CD: Azure DevOps
    ・監視ツール: IIJ
    ・ドキュメンテーション: Confluence

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南一丁目8番23号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】グループ経営領域の新しい製品開発をリードしていく、バックエンドエンジニアを募集致します!
    ★クラウド型ブラウザアプリケーションとし、よりお客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています!
  • 株式会社アバント
    採用人事【変革期の企業人事/採用広報~ブランディング活動】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社「組織開発室 タレントエンゲージメントチーム」にて、人事採用(新卒・中途)やオンボーディングの全般に携わっていただき、経営や現場のニーズを踏まえた一連の流れを担当いただきます。
    【直近でお任せしたい業務】
    ■部門との採用要件定義
    ■採用活動KPIの設定と測定
    ■協力会社様との関係構築
    ■面接対応、クロージング含めた採用活動
    【ゆくゆくお任せしたい業務】
    ■年間計画の企画
    ■入社後活躍を見据えたオンボーディング活動
    ■採用広報、ブランディング活動(全体企画、HP制作、SNS運用など)
    【特徴/魅力】
    「変革期」の企業人事経験
    事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。
    採用やオンボーディングだけでは無く、ゆくゆくは経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】人事採用(新卒・中途)やオンボーディングの全般の採用です。「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!
    採用やオンボーディングだけでは無く、ゆくゆくは経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。
  • 株式会社アバント
    人事制度企画/労務【変革期の企業人事/マネージャ候補】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善をグループ長と共に担っていただきます。
    【具体的には】
    ・現場マネジメントへのアドバイザーかつ支援者としての役割を通じ、全社的な組織マネジメント力の強化及び社員の働きがい向上を実現する為の施策運用
    ・社員のエンゲージメントを向上させるための施策検討・実行
    ・社員が安心して働ける労働環境の整備、維持に伴う施策検討・実行(生産性向上、36協定遵守、労務問題など)
    ・評価制度、賞与制度の見直し、施策検討・実行
    【特徴/魅力】
    ・”変革期”の企業人事経験
    事業ドメインやサービスモデルが変わり、これまでの制度や体制を大きく変革するタイミングを迎えております。
    担当業務を通じて、経営者や事業責任者のパートナーとして、人・組織を通じた事業推進に貢献いただきます。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」の企業人事経験が積めるポジションです。「組織開発室 人事グループ」にて、事業の継続成長と社員の働きがいの向上の両立を目指し、組織マネジメント力の強化、組織活性ならびに職場環境改善を期待しております!
  • 株式会社アバント
    人財育成/マネージャー候補【変革期の企業人事】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ディーバの人財育成領域において、全体ロードマップの策定や各施策の企画/実行推進の全般をリーダーと共に担っていただきます。
    【具体的には】
    ・全体の人財育成のロードマップをリーダーと共に描く。
    ・あるべき姿とのGAPを埋めていく為に必要な施策の企画/実行推進
    ・現状の見える化(アセスメント・データ活用)
    【※現在、実行していることは以下となります】
    ・階層別研修
    ・全社向けの育成コンテンツ運営/管理
    ・各部門毎の育成支援(ゼミ、朝活、など)
    ・キャリア支援
    もちろん上記施策だけではなくやりたい事は沢山ありますので、あるべき姿とのGAPを埋めるための新しい施策を企画していただきます。
    【入社後のキャリア】
    育成領域の組織マネジメントはもちろん、採用、労務、HRBPなど多岐にわたる領域の経験を積む事が可能です。ご自身が”どうなりたいのか?””何をやりたいのか?”を重視したキャリア形成が可能となります。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階
    東京都品川区南大井六丁目22番7号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】「変革期」を迎える企業人事経験が積めます!全体ロードマップの策定や各施策の企画/実行推進の全般
    育成領域の組織マネジメントはもちろん、採用、労務、HRBPなど多岐にわたる領域の経験を積む事が可能です!
  • 株式会社アバント
    WEBマーケティング 【企業/製品の成長を支える】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の中長期的な事業計画に基づき、Webサイト運用を中心としたマーケティング施策の企画から実行をお任せします。
    【具体的には】
    ■各事業部や営業部門と連携したマーケティング施策の立案~実行
    ■同社製品のリードのWeb流入施策、ブランディング施策の立案、実行
    ※Webサイトを活用した、Webマーケティングの主担当としてご活躍いただきます。
    ※詳細な内容は面談時に説明しますが、以下のような領域をお任せする予定です。
     →コンテンツマーケ、広告、SEO/LPO/EFO、Marketing Automationなど
    ※まずはWeb周りの得意領域を中心に業務を担当いただき、徐々に事業マーケティング周りの領域へ業務を広げていただきます
    【魅力】
    ■少数精鋭のチームにて裁量大きな業務を経験することができます。
    ■主たる役割を持ちつつも事業メンバーが抱える課題解決に向けたブレストや大規模コミュニケーション施策の共同対応等、各事業に深く入り込んだコミュニケーション施策が実現できます。
    ■シェア№1のデファクトスタンダードである現行プロダクトだけではなく、新規ビジネス、新規プロダクトのマーケティングにも携わる事ができます。
    ■新しい施策やサービスを使用する事に積極的にチャレンジする風土がありますので、アイデアを具現化していただきやすい環境です。
    【配属先組織】
    ■開発統括本部 プロダクトマーケティング部 マーケティングコミュニケーショングループ 4名(社員3名、派遣1名)
    ■プロダクトマーケティング部にはその他に「プロダクトマーケティンググループ2名」「パートナー企画グループ2名」の計8名の組織となります。
    ■前職はBtoBマーケの経験を持つ30代前半の男性やDIVAでマーケティングを始めた女性など、若い組織で盛り立てております。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟13階

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■2020年リニューアルしたWebサイトを活用した、WEBマーケティングの主担当!
    ■WEB周りの得意領域を中心に業務を担当いただき、徐々に事業マーケティング周りの領域へ業務を広げていただきます!
  • 株式会社アバント
    プロダクトマーケティング ※マネージャー候補

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    DIVAの事業計画及び、製品ロードマップに基づいたプロダクトマーケティング業務全般に携わっていただきます。「売れる仕組をつくる」為に、マーケットやユーザーを理解し、プロダクトのGo-to-Market戦略を立案し、開発や営業などと協調して実行までを担っていただきます。
    【具体的には】
    ・市場調査、競合分析
    ・プロダクト戦略や価格戦略・収益モデルの立案
    ・各ビジネス部門と連携した販促施策の立案と推進
    ・ローンチに向けたタスク管理とコンテンツ作成、販売ルールの整備 等
    ・周辺業界のプレイヤーとの関係構築やアライアンス
    【募集背景】
    「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へとソリューション領域を拡大している中、FY20より新たにプロダクトマーケティングチームを立ち上げました。今回は同部門における中核メンバーとしてご活躍いただける方を募集いたします。
    【入社後】
    ご入社後は部長と共に業務に取り組んで頂きます。まずは特定の製品あるいは業務領域の企画立案や製品ローンチ業務に取り組んでいただきます。ゆくゆくは複数の製品を全て統括するプロダクトマーケティングマネージャー(PMM)としてご活躍いただきます。
    【仕事のやりがい】
    ・1つだけではなく、複数のステージに位置する製品のプロダクトマーケティングに携わることができます。
    ・世界水準のSaaS企業をベンチマークとした様々な挑戦を試みており、グループ経営マーケットに対して”ベストプラクティス”を生み出すという挑戦できる文化があります。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南一丁目8番23号

    担当者のコメント

    【株式会社ディーバでの採用】■2020年新たに立ち上がったプロダクトマーケティング組織のリーダー候補
    ■「連結会計のDIVA」から、「グループ経営のDIVA」へブランドイメージを改革する重役ポジションです!
  • 株式会社アバント
    【アバント社】社内SE(セキュリティ担当)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ホールディングス側に設置するITセンター組織において、セキュリティに係るミッションの主担当をお任せします。子会社の事業会社4社を含めて1000名強の従業員を支えつつ、急成長を続けるグループ全体のITサービスレベル向上を目的としたセキュリティ企画業務、運用改善業務を担っていただきます。
    【募集背景】
    グループ全体にて増収増益が続き、毎年100名ずつ従業員が増加する中、ホールディングス側に設置するITセンターのサービス向上を目的に、配置転換、増員採用を実施します。
    【ホールディングス組織】
    人事労務部門や総務部門等を合わせて全体で40名程度が在籍し、ITグループは10名強(アプリ、インフラセキュリティ、ヘルプデスクの3チーム)の体制となっています。本採用ポジションは、インフラセキュリティチームに所属いただき、セキュリティに係るプロジェクトの主担当をお任せする予定です。
    【ご入社後の想定】
    システムセキュリティに関わるITグループ内の専任担当者として、経営や事務方が中心となって構成される「情報セキュリティ委員会事務局」と連携し、各所で発生する情報セキュリティに係るプロジェクトのIT側のオーナーとして、経営や内部統制組織、ITグループメンバー、外部ベンダーを巻き込みながらプロジェクトを推進いただきます。
    ITグループ外の関係者はシステムに明るくない方が多いため、自らが中心に立って積極的に意見を出し、周りをリードしていく姿勢が求められます。
    【今後の組織変容期待】
    これまで、セキュリティ系のミッションについてはITグループの役職者やリーダークラスの兼務体制が続いていましたが、今回ご入社をいただく方によってはインフラチームからいずれ分離し、「システムセキュリティ専任組織」を創る構想もございます。
    ご志向性にもよると思いますが、セキュリティ担当としての個人の専門性を追求いただくことも歓迎ですし、ゆくゆくは若手に担当業務を引継ぎ、自らはITグループのマネジメント業務に関与し、キャリアの幅を拡げていくようなプランをお持ちの方も歓迎いたします。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 B棟13階

    担当者のコメント

    ★東証一部、HD全体1000名規模、毎年100名増の企業 ★セキュリティに係るミッションの主担当をお任せいたします!
    ★将来的にはインフラチームからの分離、「システムセキュリティ専任組織」の組織組閣も検討しております!
  • フューチャーワン株式会社
    プロジェクトマネージャー【約6000社への導入/自社製品】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社基幹パッケージをベースに周辺ソリューションを組合せ、提案・要件定義・基本設計・詳細設計・開発・テスト・導入支援・定着化・保守の各工程を一気通貫で実施しているPJのプロジェクトマネジャー業務をお任せいたします。
    【具体的に】
    ■5~10名程度の複数プロジェクトに参画して頂き、プロジェクト計画の立案や具体的な管理方法の検討、管理支援等のプロジェクト管理を行って頂きます。その上で上長への報告業務と、開発フェーズのプロジェクトマネジメント基準を策定し、組織内のプロジェクトに適用を促す業務を、お任せ致します。
    【配属部門】
    ■品質管理室
    ■部長1名、メンバー5名(20代から60代まで幅広い方が在籍しています。)

    会社特徴

    ■東証一部上場のフューチャーグループ(フューチャーアーキテクト(以下FA)も同グループ)の中核グループ会社。FAが大企業のお客様を中心にゼロベースでオリジナルな仕組みを構築しているのに対し、同社は日系大手SIのFAが培ってきた大手顧客企業での成功実績、ノウハウ、IT資産を活用して、国内企業の約90%を占める中堅・中小企業をターゲットとして、ITサービスを提供している。
    ■ERP・基幹業務システムを中心としたグローバルソリューションブランド『FUTUREONE』シリーズのパッケージ開発・販売・導入をメイン事業とし、FA社のノウハウを活かしたSI事業も行っている。SI事業では豊富な導入実績・ノウハウを基に、業務分析・コンサルティングからシステム設計・開発から導入後のアフターフォローまで、全てFutureOneが窓口となり、密度の高いサービスを提供している。
    【自社ERP製品/InfiniOne ERP】
    販売・購買・製造・在庫・原価など基幹業務を一元化しリアルタイムで経営情報を取得でき、マスタ情報、取引情報の双方を一元管理が可能です。以下の3つの利用メリットを提供し、これまで1,200社以上に導入している。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-9-3大崎ウエストシティビル 5F

    担当者のコメント

    ★約40年にわたる豊富な導入実績・ノウハウを基に27,000社以上に導入実績のある自社製品を保有!★
    ★日本を支えている約90%の中小企業を支援★1200社以上の顧客との強固な関係性★経営層への課題解決★
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■自社クラウド型財務会計システムMoneyOneや、SAP Business One、SAP Business ByDesignのセールス、プリセールス、システム導入、システム開発、システム保守を、お任せ致します。
    【具体的に】
    ■営業、技術の区分けをせず、1人のコンサルタントにセールスから保守まで幅広く担当頂く事で、コンサルタントとしての市場価値を高められます。
    【自社製品】
    ■InfiniOne ERPは1999年に開発された国内の中堅中小企業向けの歴史あるERPパッケージです。顧客の、ご要望に沿ったカスタマイズが可能であり、同社の強みである要件定義力の強さが国内6000社以上への導入で、広く評価されています。

    会社特徴

    ■東証一部上場のフューチャーグループ(フューチャーアーキテクト(以下FA)も同グループ)の中核グループ会社。FAが大企業のお客様を中心にゼロベースでオリジナルな仕組みを構築しているのに対し、同社は日系大手SIのFAが培ってきた大手顧客企業での成功実績、ノウハウ、IT資産を活用して、国内企業の約90%を占める中堅・中小企業をターゲットとして、ITサービスを提供している。
    ■ERP・基幹業務システムを中心としたグローバルソリューションブランド『FUTUREONE』シリーズのパッケージ開発・販売・導入をメイン事業とし、FA社のノウハウを活かしたSI事業も行っている。SI事業では豊富な導入実績・ノウハウを基に、業務分析・コンサルティングからシステム設計・開発から導入後のアフターフォローまで、全てFutureOneが窓口となり、密度の高いサービスを提供している。
    【自社ERP製品/InfiniOne ERP】
    販売・購買・製造・在庫・原価など基幹業務を一元化しリアルタイムで経営情報を取得でき、マスタ情報、取引情報の双方を一元管理が可能です。以下の3つの利用メリットを提供し、これまで1,200社以上に導入している。

    勤務地

    東京都品川区大崎2-9-3大崎ウエストシティビル 5F

    担当者のコメント

    ★約40年にわたる豊富な導入実績・ノウハウを基に27,000社以上に導入実績のある自社製品を保有!★
    ★日本を支えている約90%の中小企業を支援★1200社以上の顧客との強固な関係性★経営層への課題解決★
  • ソニーペイメントサービス株式会社
    アプリエンジニア【自社決済サービス】※ポテンシャル採用

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社決済サービス「e-SCOTT」のシステム開発・運用業務に関して、御経験・ご志向性に合わせてご活躍いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■ビジネス部門の要求に基づく機能追加・機能改善の案件推進・管理
    ■システム開発委託先ベンダーの品質/コスト/進捗管理
    ■システム仕様に関する問い合わせやデータメンテナンス等のシステム運用業務
    ■システム運用で発生・予見される各種アプリケーション改善対応の起案、推進
    ■運用中のシステムで発生したシステム障害の対応
    【働き方/組織体制について】
    ■組織体制:正社員のメンバーは8名、その他約20名程度業務委託先社員となります。
    ■働き方:基本的には上流工程(ベンダーコントロール)とシステム運用(割合5:5程度)をご担当いただきますが、御経験やご志向性に合わせて様々な業務に携わることが出来る可能性があります。
    【開発環境】
    ■言語:Java
    ■ミドルウェア:Oracle(DB)
    ■OS:UNIX 等
    【本ポジションの魅力ポイント】
    ★決済インフラという流行の領域ではありますが、同社は特に社会インフラとなるような情報・小売り販売など様々な領域に向けてサービス提供を行っている強みがあります。
    ★ソニーグループとの協業により非常に面白みのある案件にも携わることが出来ます。また、将来的にはサービスの企画にも携わることができ、ビジネス的な観点で働くことが出来る可能性もあります。
    【決済市場について】
    EC決済市場は前年度比10%増で成長中と、順調な拡大が予想されています。
    同社においても、このFinTechの流れがもたらすビジネスチャンスを新たな成長の機会と捉えております。
    多数決済代行会社がある中で、唯一カード会社とダイレクトに接続できるシステムを所有しており、同社でしか携わる事ができない業務もございます。

    会社特徴

    ★☆業界最大手ソニーグループ/決済代行事業のトップカンパニー☆★
    ■同社は、EC事業者やショッピングモール事業者、インターネットプロバイダ、保険会社等をはじめとした事業者に対してクレジットカード決済やコンビニ決済の提供を行う決済ソリューションプロバイダです。2006年に設立して以来、EC決済代行事業者として成長を続け、2011年にソニー銀行の子会社となり、ソニーフィナンシャルグループの一員として活躍を続けています。
    ■同社が提供するクレジットカード決済サービス「e-SCOTT」は、国際5大カードブランド(VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)に対応。非対面業界唯一、大手カード会社16社とダイレクトネットワーク接続していることによって大量の取引をスピーディーに処理することが可能です。また、3Dセキュアに加え、他社にはない“認証アシストサービス”(商品購入時に購入者情報をカード会社に照会する属性確認サービス)によって、高いセキュリティの決済を事業者様に提供しており、高速処理と安全性を両立しています。
    ■いち早くグローバルなセキュリティ基準に対応。昨年新たに導入した“外貨決済”では、現地通貨建てで販売することを可能とし、為替差損を気にすることのないショッピングを実現。約140種類の通貨(米ドル建てなど)のクレジットカード決済を行うことが可能です。(PCIDSS 完全準拠)

    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6階

    担当者のコメント

    ★☆ソニーグループ決済サービス事業会社/決済サービス業界のパイオニア/自社決済サービス「e-SCOTT」で業界トップ5を誇る成長企業☆★
    【働きやすい環境:残業20h程度/週3日以上テレワーク推奨】【落ち着いた社風/ワンフロアでコミュニケーションが取りやすい環境】
  • ソニーペイメントサービス株式会社
    インフラエンジニア【自社決済サービス「e-SCOTT」】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社サービス「e-Scott」インフラ基盤の構築・運用をご担当頂きます。
    クレジットカード決済のオンライン処理を担う、高速処理、高可用性が求められるシステムの構築・運用を行うことができます。
    【具体的な職務内容】
    ・S/Wバージョンアップ、H/Wリプレイス、セキュリティ対応、クラウド移行等
    ・キャパシティ管理、パフォーマンス改善
    ・営業・開発部門からの変更要求への対応(社内調整、運用への指示)
    ・障害時のトラブルシューティング
    サーバやネットワークの構成検討から構築、運用、改善まですべてに携われ、自社システム構築運用ならではの幅広いスキルを身に着けることができます。
    【働き方/組織体制について】
    ■組織体制:正社員のメンバーは6名、その他約15名程度パートナー企業の常駐社員です。
    ■働き方:御経験やご志向性に合わせて様々な業務に携わることが出来る可能性があります。
    【利用プロダクト】
    Linux(Redhat),WindowsServer,OracleDB,GoldenGate,WeblogicServer,CoherenceVMware,AWS等
    【本ポジションの魅力】
    ★決済インフラという流行の領域ではありますが、同社は特に社会インフラとなるような情報・小売り販売など様々な領域に向けてサービス提供を行っている強みがあります。
    ★ソニーグループとの協業により非常に面白みのある案件にも携わることが出来ます。また、将来的にはサービスの企画にも携わることができ、ビジネス的な観点で働くことが出来る可能性もあります。
    【決済市場について】
    EC決済市場は前年度比10%増で成長中、順調な拡大が予想されています。
    同社においても、このFinTechの流れがもたらすビジネスチャンスを新たな成長の機会と捉えております。
    多数決済代行会社がある中で、唯一カード会社とダイレクトに接続できるシステムを所有しており、同社でしか携わる事ができない業務もございます。

    会社特徴

    ★☆業界最大手ソニーグループ/決済代行事業のトップカンパニー☆★
    ■同社は、EC事業者やショッピングモール事業者、インターネットプロバイダ、保険会社等をはじめとした事業者に対してクレジットカード決済やコンビニ決済の提供を行う決済ソリューションプロバイダです。2006年に設立して以来、EC決済代行事業者として成長を続け、2011年にソニー銀行の子会社となり、ソニーフィナンシャルグループの一員として活躍を続けています。
    ■同社が提供するクレジットカード決済サービス「e-SCOTT」は、国際5大カードブランド(VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)に対応。非対面業界唯一、大手カード会社16社とダイレクトネットワーク接続していることによって大量の取引をスピーディーに処理することが可能です。また、3Dセキュアに加え、他社にはない“認証アシストサービス”(商品購入時に購入者情報をカード会社に照会する属性確認サービス)によって、高いセキュリティの決済を事業者様に提供しており、高速処理と安全性を両立しています。
    ■いち早くグローバルなセキュリティ基準に対応。昨年新たに導入した“外貨決済”では、現地通貨建てで販売することを可能とし、為替差損を気にすることのないショッピングを実現。約140種類の通貨(米ドル建てなど)のクレジットカード決済を行うことが可能です。(PCIDSS 完全準拠)

    勤務地

    東京都港区高輪1-3-13 NBF高輪ビル6階

    担当者のコメント

    ★☆ソニーグループ決済サービス事業会社/決済サービス業界のパイオニア/自社決済サービス「e-SCOTT」で業界トップ5を誇る成長企業☆★
    【働きやすい環境:残業20h程度/週3日以上テレワーク推奨】【落ち着いた社風/ワンフロアでコミュニケーションが取りやすい環境】

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ソフトウェア業界・インフラエンジニア(38歳・女性)

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