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表参道・六本木のソフトウェア・情報処理業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する表参道・六本木のソフトウェア・情報処理業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人64件中 1~20件を表示

  • Sansan株式会社
    【東京】データサイエンティスト(社会科学分野)

    年収
    448万円~1505万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社が扱う「出会い」をより価値のあるものにするための研究開発をお任せします。
    【具体的な職務内容】
    ■出会いのデータから新たな価値を発見する研究開発(knowledge-discovery in databases)
    ■出会うべき人や会社のマッチング、転職・採用支援など、事業として成り立つレベルの研究開発
    ■研究成果を当社の事業だけでなく、学会・論文発表を通じて社会に還元
    【本ポジションの魅力】
    ★DSOCの研究対象は、唯一無二の出会いのデータベース
    独自の名刺データ化システムによって、正確にデータ化された出会いのデータ。日本のビジネスシーンにおける人と人のつながりの情報に特化したデータベースは他に類を見ません。セキュアな体制の下、この未知の領域のデータを用いて、自社サービスのユーザー、ひいては社会への貢献を意識した研究開発を行えます。全事業を横断的に支援する研究部門のため、幅広い裁量をもって仕事を進められ、個人の強みを最大限に活かすことができます。
    ★多様なバックグラウンドや専門領域を持つ研究員がいる環境
    自然言語処理、画像処理、データ解析、社会学的分析など多様な研究者が在籍。また、「Kaggle」において、全世界で100名程度しか存在しないGrandmasterの称号を保持する研究員も在籍しており、世界トップレベルのデータサイエンティストと切磋琢磨できる環境があります。

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • Sansan株式会社
    【東京】BizDevメンバー(新規事業開発室)

    年収
    504万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Sansanが持つ技術やデータを組み合わせ新たな市場を生み出し、Sansanの非連続な成長を実現することをミッションとしてご活躍いただきます。
    【具体的な職務内容】
    Sansan株式会社の新規事業開発室において、ビジネス企画・プロダクト企画・マーケティング・セールスまでを一貫してしており、パートナービジネス・M&Aの検討を含め、Sansanの非連続な成長を推進していただきます。
    ■事業戦略の立案、実行とその後の管理運用
    ■マーケティング戦略の立案・実行
    ■企業アライアンス構築、M&A・出資などの投資検討・実行
    ■必要に応じた、関係者チームの立ち上げとマネジメント
    【募集背景】
    「出会いからイノベーションを生み出す」という当社のミッションの実現に向けて事業を拡大するにあたり、新規事業開発のメンバーを募集します。
    【本ポジションの魅力】
    Sansanは自ら率先し、新しい価値を生み出し続けています。
    その最先端である新規事業開発部門は、日々ダイナミックでやりがいのあるチャレンジが多く存在します。
    【組織構成】
    新規事業開発室は、20名程度の組織です。
    この中で企画・開発・マーケティング・営業・プリセールスなどを分担。
    コンサルティング、ITサービスなどさまざまな業界からプロフェッショナルが集い、日々スピード感をもって動いています。

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • Sansan株式会社
    【東京】ソリューション営業【「Sansan」担当】

    年収
    420万円~805万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の新規開拓営業もしくは既存顧客への深耕営業・解約防止を担っていただきます。
    【具体的な職務内容/営業スタイル】
    従業員規模200名~1000名の企業をメインターゲットにしたチームで、多岐にわたる業界の顧客を担当します。
    インサイドセールス部門がセットした商談に対し、フィールドセールスとして営業活動とクロージングを行います。
    経営層から現場責任者まで、1日平均3件程度の訪問またはオンライン商談があります。
    初訪から成約までは平均で2週間~数ヶ月程度。
    顧客の規模も業界も幅広いため、成約までの期間は企業ごとに異なります。
    マーケティング部門などと連携し、新たな市場開拓に向けた施策も企画します。
    【本ポジションの魅力】
    ■営業としてのキャリアステップ
    ・スタートアップから従業員規模1000名程度の企業まで幅広く向き合えるため、営業としての基礎から応用まで、さまざまなケースを経験できます。
    ・経営層(決裁者)への提案機会が多いため、契約までのリードタイムが短く、多くのクロージング経験を積むことができます。
    ・ニーズありきや関係性に依存した営業活動ではなく、潜在的なニーズを顕在化させ戦略的にアプローチを仕掛ける難易度の高い営業に挑めます。
    ■他部門連携によって磨かれる、営業以外の視点や知識
    ・マーケティング部門やインサイドセールス部門と連携することで、営業戦略や営業企画の視点を養えます。
    ・まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関われます。
    ・営業推進や新たな市場開拓の施策なども自ら企画し、実行することができます。
    ■名刺を管理するだけではない価値あるサービスの提供
    ・向き合う顧客の規模や市場に合わせた営業プランを自ら考えアレンジできる面白さがあり、ソリューションセールスとしての力量が試されます。
    ・売って終わりではなく、「Sansan」導入後の顧客メリットを経営視点で訴求していく営業力を磨くことができます。
    ・担当する企業規模が小さいほど企業の経営層に直接アプローチするため、経営視点でのコンサルティング要素が強い営業活動を行えます。

    会社特徴

    ★☆東証マザーズ上場/国内トップシェアの名刺管理クラウドサービスを提供するSaaSベンダー☆★
    【国内トップシェアの名刺管理クラウドサービス『Sansan』『Eight』】
    「出会いからイノベーションを生み出す」というミッションを掲げ、名刺を起点とした2つのサービスで事業を展開し続けています。
    ■法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』
    社内にある全ての名刺を集約し、ビジネスプラットフォームとして活用できる法人向けクラウド名刺管理サービス。営業・マーケティング・コンプライアンスなど企業の成長に欠かせないあらゆる課題がSansanの導入によって解決します。
    ■個人向け名刺アプリ『Eight』
    名刺を起点とした国内最大のビジネスプラットフォームです。ユーザー間の情報発信やチャットなど、単なる名刺交換だけではないコミュニケーションツールとして個人のビジネスを豊かにします。
    【働きやすい環境/豊富な福利厚生の制度】
    Know Me(社内交流の飲食費補助)、Geek Seek(書籍、ツールの購入やイベント参加費用補助)、H2O(自宅の最寄り駅が表参道駅または渋谷駅から2駅以内の場合の家賃補助)、イエーイ(在宅勤務)、どにーちょ(休日と平日の勤務日交換)、MOM(保育園料の全額補助など産休・育休からの復帰支援)、KISS(ベビーシッターや家事代行サービス費用など育児支援)

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F

    担当者のコメント

    ★☆東証マザーズ上場!法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」個人向け名刺アプリ「Eight」を提供する国内最大手SaaSベンダー☆★
    【『Sansan』は6000社『Eight』は250万人以上が利用】【働きやすい環境:社員交流や勉強会に加え在宅・産休・育休など多様な制度】
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    自社製品開発エンジニア(ビジネスアプリ)<新規事業立ち上げ>

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ビジネスパーソン向けの新規事業立ち上げに伴い、ビジネスアプリ製品、サービスの開発を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■コラボレーション関連のWebサービスおよびモバイルの設計
    ■開発・スケジューラー等ビジネスSuite関連サービスおよびモバイルの設計・開発など
    <新規事業について>
    これまで同社ではG Suiteのようなビジネスコラボレーション製品を自社基幹システムCOMAPNYを購入頂いたユーザー向けに開発・提供していました。今後は、基幹システムを購入したお客様以外にも、個人/チーム単位で、安価で簡単に購入・利用してもらえるように既存の製品で変更すべき機能を修正するなど事業領域の拡大を担って頂きます。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    ITコンサルタント(導入)★フルフレックス/未経験可★

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社会計パッケージである『COMAPNY』をご採用いただいた、大企業を中心とするクライアントに対してERPパッケージの最大活用化を目的としたコンサルティング業務に対して従事していただきます。
    【具体的には】
    ■同社製品での効率的な業務実現方法のご提案
    ■お客様業務と弊社推奨業務とのGAPの洗い出しとその実現方法のすりあわせ
    ■システムの操作方法、設定方法の説明
    ■お客様のシステム導入業務サポート(要件整理、設定、検証、教育)
    ■製品開発とのコミュニケーション(お客様課題解決方法の検討、新機能検討など)
    【担当製品】COMPANY AC・会計シリーズ
    財務会計・管理会計システムを中心に顧客の経営課題をサポートします。
    ノーカスタマイズで無償保証のプロダクトです。
    https://www.worksap.co.jp/products/lineup/financial-management/
    <導入以降の大まかな流れ>
    1.業務課題の把握
    2.課題の解決方法の検討/提案/合意
    3.新業務フロー定義
    4.新業務フローを実現するシステム設定定義
    5.システム設定
    6.システム検証
    7.システム利用教育
    8.システム稼動
    9.運用/保守、追加業務改善

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    SRE(新規事業企画)※フルフレックス勤務

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    新規開発・企画中のコラボレーション製品やビジネスツールの構築及び運用業務に携わっていただきます。
    【対応業務】
    ・大手企業向けクラウドサービスに関わるクラウドシステムの構築・運用サポート業務において、難度の高い問題の解決を行っていただきます。
    ・基盤の構築・運用を中心とし、性能改善/安定運用にコミットしていただきます。
    ※特に、システムの可用性・信頼性・保守性を継続的に高めていくための取り組みを主導していただきます。
    【使用言語】Java、Python
    【OS】Ubuntu
    【DB】Aurora Mysql
    【利用技術】AWS,Ansible,Zabbix,Prometheus,Appdymamics,Jenkins
    ■製品の魅力
    ・製品の課題や問題に対して、自らの技術でクリエイティブな改善、問題解決を行う経験を多く積むことができます。
    ・国内大手企業がメインユーザーです。
    ・自分の企画・開発した機能が大手企業で採用され、経営の根幹を支えているという喜びを感じることができます。
    ・海外の開発拠点との連携、また国内開発部門には外国籍社員も多く在籍するため、ダイバーシティな環境で働けます。
    ・世の中に対するビジネスの効率化を目指す中、安心したサービス提供を行い、お客様・利用者がビジネスに安心して利用できるサービス運用を行う必要があり、世の中への貢献がダイレクトに感じることができる業務です。
    ・海外のレベルの高いエンジニア等と協力し、様々なチャレンジを行いながら、ともに成長することが可能です。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    総務(リーダー候補) ※フレックス勤務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    この度の会社分割により、新体制の発足とともにジョインしていただきます。社員の生産性向上のため、新しく取組みたいことがたくさんあるのですが、工数不足により対応しきいれていないのが現状です。入社後は、現状の総務業務の実施はもちろんのこと、総務業務の企画・提案も積極的にして頂きます。
    ※ご志向に応じて、下記の業務からできる事を対応していただきます。
    【具体的には】
    ■総務業務の企画・提案
    ■オフィス関連(戦略の立案構築、環境整備、レイアウト)
    ■PC修理対応/運搬
    ■アウトソーシング窓口対応
    ■備品、機器管理/物品調達/稟議対応業務
    ■その他庶務に関する業務
    ★キャリアパス★
    ゆくゆくは総務のスペシャリストとして業務幅を広くご対応していただき、リーダーやマネージャーとして後輩の育成を任せていただいたり、広報業務を担当いただいたり、とご志向に合わせたキャリパスがございます。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    事業企画責任者(BizDev)※フレックス勤務

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業企画責任者として下記業務をご担当いただきます。
    【職務内容】
    ■コラボレーション関連Webサービス/その他ビジネスツール関連サービスの国産製品事業の立ち上げ・販売戦略の構築・顧客開拓
    ■日本のビジネスマン全員をターゲットとした、生産性向上用ソフトウェアを核としたビジネスプラットホームの構築
    ■バーチャルオフィスソリューション等、同社製品に対する新ビジョンの確立・デザイナ/海外開発とともに、製品企画および製品のローンチ/販売
    【募集背景】
    同社では、ERPパッケージを提供しておりましたが、今後の戦略として日本産のSaaS商材(ビジネスツール)の開発に力を入れて2軸で事業展開を予定しております。Office365/G Suite、Slack等の海外製品に対し、純国産の製品としてビジネスパーソンの生産性向上に貢献したいという想いをお持ちの方を募集しております。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    AI-OCR開発エンジニア【新規機能開発】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自然言語処理・機械学習リサーチャー(徳島)と連携して、時には相手の要件、機能的に実現できることのバランスをとるなどしていただきながらAI-OCR開発を進めていただきます。
    今後、より多くの社内の製品(SCM,AC領域)にAI-OCRを組み込んでいく予定です。
    ※次世代のAI-OCRを作っており、チャレンジングなことが多いです。相手の要件/機能的に実現できることのバランスをとりながら、設計・開発をすすめる必要があります。
    【この仕事の魅力】
    ■製品開発の課題や問題に対して、自らの技術でクリエイティブな改善、問題解決を行う経験を多く積むことができます。
    ■自分の企画・開発した機能が多くの企業で使われ、経営戦略の実現に寄与するという喜びを感じることが出来ます。
    ■海外の開発拠点との連携、また国内開発部門には外国籍社員も多く在籍するため、ダイバーシティな環境で働ける機会があります。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    プロダクト開発マネージャー【大手会計パッケージ/自社製品】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大企業向けERPパッケージシステム会計シリーズのアプリケーションに関する企画、要件定義、設計、構築、テスト、開発、保守、運用を担う組織のマネジメントをご担当いただきます。
    【配属先の特徴・魅力】
    ・会計製品開発部署は、事業所4つ(東京、大阪、上海、シンガポール) の総勢300名程度で構成されています。
    ・技術に特化したスペシャリスト、会計業務に特化したスペシャリスト、ジェネラリスト等の多様性に富んだ開発者で、機能群ごとに5人~10人でチーム構成されており、企画~開発まで全ての工程を担当しています。
    【HUE AC製品とは?】導入企業300社以上
    財務会計、管理会計、経費計算等複数のシリーズがあり、企業の財務、経理のすべての情報を網羅して業務の最適化を図るシステムです。
    https://www.worksap.co.jp/services/

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    経理(メンバー)※フレックス勤務/残業平均20H程度

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の経理担当として、まずは月次・年次などの財務会計からご担当いただき、ご経験に応じて、下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■一般会計(仕訳入力 決算調整) 勘定残高管理
    ■子会社管理(一部記帳代行、Excelを利用した連結ファイル作成)
    ■債権管理、滞留債権評価
    ■債務管理・支払業務、固定資産会計処理(償却資産税対応)
    ■会計システム管理(ユーザ、勘定科目、取引先マスターの登録・管理)
    ■その他財務経理に関する各種業務
    【財務経理組織について】計6名
    ・CFO、Manager、メンバー2名、派遣1名、専門派遣(会計士)1名
    ・チームのメンバーは、自律しており、それぞれが自分の業務に責任を持って仕事をしています。中途採用で入社した方が多く溶け込みやすい雰囲気です。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    プロダクト開発エンジニア【会計パッケージ】※実務未経験可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大企業向けERPパッケージシステム会計シリーズのアプリケーションに関する要件定義、設計、構築、テスト、開発、保守、運用をご志向とご経験に合わせてご担当いただきます。
    【配属先の特徴・魅力】
    ・会計製品開発部署は、事業所4つ(東京、大阪、上海、シンガポール) の総勢300名程度で構成されています。
    ・技術に特化したスペシャリスト、会計業務に特化したスペシャリスト、ジェネラリスト等の多様性に富んだ開発者で、機能群ごとに5人~10人でチーム構成されており、企画~開発まで全ての工程を担当しています。
    【COMPNAY AC製品とは?】導入企業300社以上
    財務会計、管理会計、経費計算等複数のシリーズがあり、企業の財務、経理のすべての情報を網羅して業務の最適化を図るシステムです。
    https://www.worksap.co.jp/services/

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    マニュアル作成/カスタマーサポート※フレックス勤務

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社提供サービスAriel AirOne Enterpriseのビジネスモデルを1~2年ほどかけて転換を考えています。従来同社で請け負っていましたが、今後は「カスタムアプリ導入ユーザー」または「ビジネスパートナー」が不足なく開発を行えるよう、お客様の問題解決を迅速に実現できるように、主体的に動いていただける方を募集します。
    【業務内容】
    ・製品の既存機能に習熟し、カスタムアプリ開発を行うお客様へ資料提供を含む技術的内容のサポートを提供します。※お客様に対して、製品に含まれるAPIや技術基盤を、主にドキュメントベースで説明する。
    ・顧客の業務ニーズに合わせて開発・納品したカスタムアプリに対しての問い合わせや改修などの保守業務。
    ※Java, JavaScript (ブラウザ・Rhino)、Oracle Databaseの知識を利用し、お客様からの問合せに対応する。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    経理(リーダー候補)※フレックス勤務/残業平均20H程度

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の経理担当として、まずは月次・年次などの財務会計からご担当いただき、ご経験に応じて、下記業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■経理/会計業務全般
    ■決算(連結含む)および税務対応、監査法人対応
    ■子会社(在外子会社含む)管理
    ■一般会計(仕訳入力 決算調整) 勘定残高管理
    ■債権管理、滞留債権評価
    ■債務管理・支払業務、固定資産会計処理(償却資産税対応)
    ■会計システム管理(ユーザ、勘定科目、取引先マスターの登録・管理)
    【財務経理組織について】計6名
    ・CFO、Manager、メンバー2名、派遣1名、専門派遣(会計士)1名
    ・チームのメンバーは、自律しており、それぞれが自分の業務に責任を持って仕事をしています。中途採用で入社した方が多く溶け込みやすい雰囲気です。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    オープンポジション(技術系) ※フレックス勤務

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    選考の過程で、ご本人のスキル、経験とご希望を確認しながら、具体的なポジションを決定したいと考えております。
    【具体的なポジションと職務内容】
    ①システム開発エンジニア(SCMシステム、会計システム)
    ・大手企業向けパッケージソフト(自社製品)における、機能群の企画~ 保守開発まで全ての工程を担当していただきます。
    ②Business Application開発エンジニア・ビジネスパーソンの業務を効率化するためのBAP(Business Application)製品、サービスの開発を担当していただきます。
    ③AI技術活用エンジニア・社内で開発する製品に、自然言語処理等のAI技術やチャットボットを 組み込むシステムの開発を担当していただきます。④SRE(Site Reliability Engeneer)
    ・大手企業向けクラウドサービスに関わるクラウドシステムの構築・運用 サポート業務において、難度の高い問題の解決を行っていただきます。
    ⑤カスタムアプリサポートエンジニア・カスタムアプリ開発をご自身で行うお客様に対して、資料提供を含む 技術的内容のサポートの提供を担当していただきます。

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    Sales Finance/財務(メンバー)※フレックス勤務

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    分社後、新会社に委託しているミドルウェア関連業務を内製化し、業務プロセスの見直し、再構築を実施していただきます。また、再構築に伴い、内部統制についても検討していただきます。
    【具体的には】
    ■見積/稟議確認等の営業サポート
    ■財務観点での相談対応
    ■請求/入金管理
    ■売上に関する情報管理/伝票起票/会計処理検討/監査対応
    ■ミドルウェア保守更新、証書発行業務
    ■ベンダー(IBM・Oracle・MF)への発注・仕入管理/契約交渉
    【財務部の魅力】
    ・同社では、事業計画の策定を財務部門にて行っており、事業計画の策定に携われます。
    ・CFOと距離が近く、CFOに対して提案などができます。
    会社分割を経て、会社の変革期を迎えています。このようなフェーズで、様々な経験を持つCFO・社員とともに切磋琢磨し、ご経験を積んでいただくことで大きな成長が得られるはずです。
    CFOの経歴
    2017年12月 ~ Works Applications(CFO)
    2015年12月 ~ 2017年12月 AirAsia Japan(CEO)
    2013年 8月 ~ 2015年12月 AirAsia North Asia Region(CFO)
    2000年 1月 ~ 2013年 7月 Dell(Finance Director/ CFO)

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • 株式会社Works Human Intelligence
    未経験エンジニア ≪業界No,1製品/研修充実/在宅OK!≫

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    国内大手企業の3社に1社が利用している人事システム『COMPANY』の開発をお任せします。
    【主な職務内容】
    ■COMPANYのHR領域の開発、保守業務
    ■新規サービス・機能の企画、設計、実装、テスト
    ■既存ユーザー1100社のサポートレベル向上に向けた周辺開発
    【COMPANYとは】https://www.works-hi.co.jp/products#main
    人事業務全般を統合的に管理する導入実績No.1の人事システムです。
    (①人事・給与、②申請ワークフロー、③勤怠・工数管理、④タレントマネジメント、⑤採用管理、⑥人事チャットボット)で構成されております。ご志向に合わせていずれかのモジュール(機能)をご担当していただきます。
    【キャリアパス】
    入社直後は経験豊富なメンターの指導を受けながら保守開発に従事頂き、徐々に新機能・新サービスの設計などの裁量の大きい仕事へとチャレンジしていただきます。その後は能力や本人の指向性に応じて、事業の収益性やマーケットの動向を捉えながら製品のビジネス戦略を旗振りするプロダクト責任者への道や、製品開発における適切な技術選定などテクニカル領域に精通したエキスパートエンジニアとして活躍することも可能です。
    【採用担当からのメッセージ/採用背景】
    日本においてIT人材が不足しているという社会課題に対してアプローチするため、エンジニアとしては未経験であるが優秀な素養を持つ「問題解決人材」を発掘、共に成長/変革に挑戦していただく仲間を探しております。
    技術は学習で身につくと考えているからこそ、未経験の方でも「お客様を見据え製品を考える」ことができる方に関してはぜひ同社にジョインいただきたいと思っています。
    ■コーディングテストについて
    今回1次面接前に受験いただくコーディングテストは、選考の合否には関わりません。面接の中では、過去取り組んできた業務経験だけでなく、実際の課題上でつまづいたところやそこで何を考え、何を行動したか拝見させていただき、現場社員から直接コードレビューとフィードバックをさせていただきます。ご自身の得意不得意や行動パターン、スキルを一緒に見つめ直し勉強できる機会にもなるかと存じます。実務経験がなくとも、今後本気でエンジニアとして生きていきたいという方、プログラミングをしてみたいという方は是非チャレンジください。テストの内容も「●●を作ろう」という面白い内容になっておりますので、楽しんで受験頂ければ幸いです!

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    ■同社は2019年8月に株式会社ワークスアプリケーションズ社の会社分割により設立された会社です。
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約3分の1にあたる1000社を超えるクライアントを抱えております。
  • 株式会社SmartHR
    カスタマーサクセス【累計調達額「82億」】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。
    カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のサクセスにフルコミットしていただく業務となります。
    【参考情報】
    https://cxclip.karte.io/smart-hr/
    https://www.fastgrow.jp/articles/smarthr-takahashi-sudare
    【業務内容】
    SmartHR をご契約中の中小企業(SMB)のお客さまに対して、カスタマーサクセスを行っていただきます。
    中小企業の労務課題と向き合い、多くのユーザーの働き方改革を支援する業務です。
    「SMB CSMチームの一員」として、お客様をサクセスへ導いていただきます。
    【具体的には】
    ■オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く
    ■オンボーディングが完了したユーザーの担当となり、更なる活用を促進する
    ■利用率が低いユーザーに対する利用促進の支援
    ■ユーザーに機能を活用してもらうための施策検討・実行
    ■導入プロセスの改善及び機能提案
    ■契約更新時の管理・対応
    ■新機能のオンボーディング、機能利用率の向上
    ■オプション機能の提案

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ================================================
    【SmartHRについて】
    シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。
    サービスの満足度は非常に高く継続利用率は「99.5%超」。多くの優れたクラウドサービスがございますが、この継続率は世界で見てもトップレベルの継続率です。
    デジタルファースト法が施行されるなど国の後押しもあり、急成長を遂げております。
    【コンセプト】
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社SmartHR
    オープンポジション【エンジニア/デザイナー/PM】

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社はクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供し、世の中のバックオフィス業務をよりかんたん・シンプルにすることで、価値のある仕事に集中できる世界を作っていくことをミッションとしています。
    本求人はサービス開発にご興味がある方を広く募集する求人です。
    ご応募頂いた場合ご経歴とご意向に沿って、社内で幅広くポジションを検討させていただきます。
    【こんな方はココからエントリーください!】
    ■現状でご希望のポジションが「決まっていない方」または「複数ある方」
    ■バックエンド、フロントエンドどちらか選べない方
    ■コーポレートエンジニア、バックエンドどちらもやりたい方
    ■プロダクトデザインとコミュニケーションデザインチームで迷っている方 等
    【エンジニア】
    「SmartHR」プラットフォーム・連携アプリケーションにおける新規機能開発
    「SmartHR」既存機能におけるう運用保守・改修 
    【UIデザイナー・UXデザイナー】 
    「SmartHR」おけるプロダクトデザイン
    【PM】
    「SmartHR」におけるニーズ調査・製品企画
    【SmartHRとは】
    メンドウな労務手続きや、情報管理をラクラクに行える「クラウド人事労務ソフト」を運営する企業です。
    様々な「勤怠管理サービス」「採用管理サービス」「クラウド給与計算ソフト」「チャットサービス」などと連携し、
    それぞれの企業にマッチした使い方が可能です。
    【SmartHR社の魅力】
    ■データの信頼性が非常に高い
    →人事労務のデータは国に提出しなくてはならない非常に信頼性の高いデータです。ただの莫大な量のデータではなく、「信頼性のある莫大なデータ」を保持しているため、
    「信頼性のある莫大なデータ」を新規ビジネスにも活用可能です。
    ■シリーズCで「61.5億」の超大型の資金調達を実施した企業。累計調達額は「82億円」
    ■プロダクトの拡張性が非常に高い
    →今後は人事労務の領域を超え、企業におけるデータの価値を高め、採用計画や経営戦略における意思決定が促進されるサービスをリリースしていきます。そして、働くすべての人を後押しすることで日本の働き方改革を促進し、インターネット史に名を残すサービスを目指しております。
    ■2万社以上が利用
    ■サービスの利用継続率99.5%
    →継続率がこれだけ高いクラウドサービスは非常に珍しいです。
    ■利用企業の従業員数2人~数万名規模
    →会社規模を選ばず、多くの企業様にご利用いただいているサービスです。

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ================================================
    【SmartHRについて】
    シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。
    サービスの満足度は非常に高く継続利用率は「99.5%超」。多くの優れたクラウドサービスがございますが、この継続率は世界で見てもトップレベルの継続率です。
    デジタルファースト法が施行されるなど国の後押しもあり、急成長を遂げております。
    【コンセプト】
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】
  • 株式会社SmartHR
    バックエンドエンジニア ※人事労務領域NO1クラウドサービス

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SmartHR のバックエンドシステムは今のところ大規模なトラフィックを捌いたりする必要はありませんが、レガシーな既存の制度をソフトウェアの力でモダンにしていくため、深いドメイン知識を身につけることを要求されます。あわせて不定期に発生する法改正やフォーマットの更新、利用ユーザ層の変化などを見据えた将来の変更に耐えうるソフトウェア設計・実装能力も期待されます。
    日々の業務においては新機能開発や既存機能の改修を中心として、企画・設計・開発・運用の一連の SaaS プロダクト開発に必要な全てのフェーズに携わっていただきます。また、風通しの良いオープンな社風を良しとしているため、エンジニアリング領域のみならず全社的・組織的な改善提案や議論についても自由に行うことができ、チームとして課題を解決していくことを最重要視しています。
    【直近の具体例】
    AWS + Heroku を活用したマイクロサービス化
    雇用契約書をオンラインで締結するサービスの新規開発
    従業員情報の時点履歴管理ができるOSSライブラリの開発
    サービスをより速く開発しリリースするための CI/CD 環境の改善・刷新
    外部サービスとの連携を実現する SmartHR API の機能拡充や性能改善

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~
    <OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>
    ================================================
    【SmartHRについて】
    シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。
    サービスの満足度は非常に高く継続利用率は「99.5%超」。多くの優れたクラウドサービスがございますが、この継続率は世界で見てもトップレベルの継続率です。
    デジタルファースト法が施行されるなど国の後押しもあり、急成長を遂げております。
    【コンセプト】
    社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。
    経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー39F

    担当者のコメント

    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】
    【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】

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求人の意図を理解いただいた上でこちらに紹介求人を出していただいていると感じました。また、面談前後に打合せさせていただ際にも、非常に細かく先方の状況をご説明頂き、またこちらの状況につきましても親身になってお聞きいただけたと感じております。

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