【SNSコンテンツクリエイター】中国語活かす/第二新卒歓迎!その他インターネット関連
その他インターネット関連
【募集背景について】現在、同社は会社として更なる成長を目指しているフェーズに入りました。販売先は中国だけでなく、北米、韓国、台湾エリアへの強化に注力して進めており、新規事業を含め様々な事業展開を行っております。今回はコンテンツ・マーケティング事業の中国市場向けSNSコンテンツクリエイターメンバーを募集いたします。中国語と日本語を活かしつつ、ブランド・クライアント様のSNSマーケティングのコンテンツクリエイターとしてご活躍いただきたいと思っております。今回は中国市場向けSNSのコンテンツ制作や企画を行った実務経験等が必須となります。なかなか募集枠がないポジションになり、中国市場マーケティング支援の重要性は非常に高い為、ぜひ気になる方は一度エントリーください。【業務詳細】中国市場向けのSNSコンテンツ企画・制作業務をお任せします。特に小紅書を中心とした以下の業務に携わっていただきます。・小紅書を中心とするSNS向けコンテンツの企画・運用・中国語でのコピーライティング(キャプション・ハッシュタグなど)・商品・店舗・人物などの写真・動画撮影(スマホまたはカメラ使用)・ショート動画の編集(CapCut、剪映、VN、Premiere等)・画像編集(Photoshop使用)および簡単なデザイン作業・投稿管理、コメント対応、数値チェック・分析・市場トレンド調査および企画への反映・その他、コンテンツマーケティング事業に関連する業務【所属チーム】所属事業部:コンテンツ・マーケティング事業部【同社のValueとカルチャー】社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりです。同社では社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、日々コミュニケーションをとり業務に取り組んでいます。また社内コミュニケーション推進を目的に月2回全社のミーティングを実施等、フラットな職場環境作りを心掛けております。また、社員がValueに基づく行動を発揮することを促進しています。同社が大切にするValueをご紹介します。・Ownership全員が当事者として問題・課題を見つけ、自ら取り組み、周囲を巻き込んでアクションを起こす・Commitment行動にコミット、結果にコミット・Communicationカルチャー・バックグラウンドを超え相手の思いをくみ取った上で、自分の意見を述べる・Leadershipまず自分からリード・Be Professional進化するプロになれるよう、毎日アップデート設立当初から目指すミッションの実現に向けて、バリュー・カルチャーに基づいた行動や意思決定を大切にしています。それぞれが自立して責任をもち行動しているからこそ意思伝達も早く、常にスピードをもって事業の広がりを実感できる環境です。この先もベンチャー精神を大切にし、変化を恐れず、挑戦者としてチャレンジを続けていきます。【同社について】中国向け越境ECショッピングアプリ『豌豆公主(ワンドウ)』を自社で開発。日本の正規品メーカーの人気商品をインターネットで購入することができる、国の垣根を越えた越境ECアプリで中国の消費者の方へ様々なカテゴリの日本商品を届けています。また日本企業と深くパートナーシップを組み、中国ではまだ認知度の高くないブランドを人気ブランドに成長させるためのサポートや、日本企業の中国市場進出をインバウンドでもサポートを行っております。
- 年収
- 400万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- コピーライター
更新日 2025.05.09