カスタマーサクセス(導入支援)/HRMOS事業部ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【募集背景】2022年3月にM&Aを実施した経費精算領域のクラウドサービスを提供している企業のビジネス開発に深く関わっていただきたいと思っております。この企業は元々20年以上の歴史があり、経費精算領域のパイオニア企業として強固な顧客基盤とブランドを持っております。同社と合流することで、シリーズ連携、パートナー戦略など、事業戦略の広がりが生まれており、今後の更なる事業拡大に向けてカスタマーサクセスを強化していきたく、コアメンバーとなれる仲間を募集しています。【職務内容】同サービスを申し込まれたお客様に対して、導入~運用改善の支援を行っていただきます。オンボーディングチームは、社内のセールス・プロダクト・カスタマーサポートなど様々なチームと協力し、お客様を支援いただきながら、全体業務の3割で事業成長に向けた組織強化施策もご担当いただきます。■攻めのカスタマーサクセス業務:アップセルに向けた提案 - 電帳法オプションやその他オプション機能■守りのカスタマーサクセス業務:導入サポート・同サービスを導入したお客様に対して、下記のサポートをいただきます - 運用開始に向けてのスケジュール合意 - スケジュールに合わせたメール・電話での設定フォロー - 業務プロセスの改善提案や、不明点解消・活用率が低いお客様への利用促進支援・担当変更があったお客様への再提案■組織強化施策・オンボーディングプログラムの企画・改善 - 顧客属性に応じたオンボーディングプログラムの考案 - チーム内での、オンボーディング支援の型化・開発チームへのプロダクト要望の共有と、仕様検討・PMMやセールスと連携し、新しい商品の企画立案【このポジションの魅力】・事業拡大フェーズのため、自ら主体的に仕組みづくり・組織づくりに関わることができます。・今後、シリーズ全体でのプロダクト連携などが進んでいく中で新しいカスタマーサクセスのあり方をつくることができます。・中長期的にご利用いただくことを想定したSaaSプロダクトのため、顧客満足を意識した提案・サポートができ、顧客の課題解決のやりがいを感じながら仕事をすることができます。・お客様の声をもとにプロダクト改善にも関わることができます。【企業情報】2009年4月より、働き方の未来を支えるさまざまなインターネットサービスを運営。東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡、静岡、広島に拠点を持つ。即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト、人財活用プラットフォームシリーズ、OB/OG訪問ネットワークサービスを展開。産業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するさまざまな事業を展開するVisionalグループにおいて、主にHR TechのプラットフォームやSaaS事業を担う。
- 年収
- 550万円~650万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.04.25