【経理】中国語活用★年休120日/残業月10H/WLB◎システムインテグレーター
システムインテグレーター
【企業の特色】2011年にシンガポールに設立され、エンタープライズシステムのサポート・サービスのための独立系サービスプロバイダーとして、ハードウェア保守サービスに特化して事業をスタートした某社の日本法人です。「第三者保守サービス」とは… メーカーの保証期間を過ぎてしまったハード機器は、万一故障や不具合が生じてしまった場合などに適切な修理やメンテナンスを受けられない可能性が高くなります。機器自体を入れ替えるコストを抑え、さらには故障などへの迅速な対応を実現するために、第三者保守サービスを導入するお客様が増えている状況です。当社ではグローバルのリソースも利用しながら、質の高いサービスを提供しています。【募集要項】日本の成長企業で活躍する経理担当者を募集!グループ財務チームの一員として、日々の財務業務や帳簿管理を担当し、正確な財務データ管理を通じて事業の成長を支え、またチームと連携しながらより良い経営判断をサポートしていく大切な役割で、事業成長を支えていただきます。・顧客売上請求書および仕入請求書の確認・会計システムへの入力・月次繰延収益スケジュールの作成・支払いリクエストのチェックおよび銀行振込手続き・週次キャッシュフロー報告書の作成、および月次売掛金(AR)年齢分析レポートの作成・月次の銀行取引明細を取得し、顧客回収のために管理部門へ共有・固定資産台帳の管理、減価償却費の計算と記録・月次仕訳伝票の作成および貸借対照表スケジュールの作成・GAAP(一般に公正妥当と認められる会計原則)および社内会計ポリシーを遵守した経理処理・財務レポートの作成およびカントリーマネージャー・CFOへのタイムリーな提出・税理士とのやり取りを行い、税務申告関連資料を期限内に提出・他部署と連携しながら年間予算や定期的な業績予測の作成をサポート・年間を通じた予算のパフォーマンスをモニタリングし、定期的なアップデートやリスク・機会の特定を実施【就業環境・社風】・日本法人は現在立ち上げフェーズであるため、ご自身のアイデアも出しやすく、事業推進にも関わって頂くことが可能・少数精鋭のため制約がなくスピード感があり、外資系ならではのオープンでフラットな社風・日本代表とも距離が近く、なんでも相談しやすい・月1-2回の緊急対応の場合を除き残業は10時間以内を想定・在宅勤務可能・ワークライフバラインスが良い環境で、メリハリを持って仕事に集中できる・大手ITベンダーや保守サービス企業との取引も徐々に拡大中 ・現在16名在籍。※全員中途採用メンバーで創業以来離職率ゼロです。日本法人の立上げに携わって頂ける方をお待ちしております!
- 年収
- 600万円~1000万円※経験に応ず
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.04.08