データアナリスト(マーケ戦略立案)【事業横断組織】その他インターネット関連
その他インターネット関連
同社グループ全体のマーケティングエコシステム構築のためのデータ可視化とデータに基づく戦略立案をお任せします。【業務について】同社グループが運営するインターネットサービスのユーザー行動を横断的に分析し、経営層に対してマーケティング戦略の提示・提言を行うポジションです。国内最大級のユーザー規模を誇るサービス群の膨大なデータと、多様な行動データを保有する当社だからこそできる大規模分析と、その結果を経営層の意思決定に直接反映できる点が魅力です。【主な業務内容】■各サービスのビジネス構造、市場環境、競合シェア、ユーザーインサイトなど深く理解し、グループ成長のための仮説を設定。仮説に基づき、自社データ・第三者データによる分析を実行■定量的なデータ根拠に基づき経営戦略・マーケティング戦略を立案し、経営層の意思決定のためのアウトプット資料作成■各サービスの事業責任者・マーケティングチームと連携し、戦略実現のための施策設計と結果の分析・検証を実行
- 年収
- 800万円~1100万円※経験に応ず
- 職種
- データサイエンティスト・データ分析
更新日 2025.05.02