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仙台市の損害保険業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する仙台市の損害保険業界の求人情報。
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求人一覧1~3件
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:仙台)※経験者採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目5-30SFI仙台ビル3F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 仕事内容

    当募集ポジションであるアカウンタントは、財務部経理グループのメンバーとして、正確でタイムリーな経理業務(日本基準、米国会計基準)、会計報告、トレジャリー業務、および規制当局への報告業務に従事します。【業務内容】■会計全般(日本基準および米国基準)の主要一部を担当し、 また、銀行振込および経費支払管理をチームの一員として行います。 個人の成長、BCPおよびワークライフバランスに関するチームの方針のもと、 従事する業務は定期的にローテーションが行われます。 また、将来的には、経理・財務関連の業務改善プロジェクトに 従事いただく可能性もございます。・日本基準、米国基準の月次、四半期、および年度決算作業・支払権限、経費規程に準拠した経費支払システム(Concur)や コーポレートカードによる日々の支払い業務のサポートおよび運用・貸借対照表と損益計算書の準備作成および分析・再保険に関する請求、回収、決済業務および滞留期間管理・金融庁への報告および保険契約者や各種協会等へのディスクロージャー作成・月次投資取引管理およびERM財務リスク委員会への投資リスク報告・SOX、ERM基準、金融庁基準、 及びその他のコンプライアンスルールに準拠した会計・内部および外部監査人への協力、必要な情報の整理と提供・法人税、消費税、印紙税など、税金関連情報の提出

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    保険金カスタマーセンターで受付した簡易案件のハンドリング、アサイン、エスカレーション対応を行っていただきます。【具体的には】・保険金カスタマーセンターで取り扱う事案の適切な管理・承認・検証・業務委託会社との円滑なコミュニケーション・業務品質、サービスレベルの向上・オペレーションの改善および企画・策定・実行・他部門や代理店に対する情報提供および連携・折衝・調整・顧客および代理店満足度の向上 ・正確な保険金支払い業務の遂行(不払い、未払い、誤払い、遅延などの防止)

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー

    会社特徴

    ◆チャブ保険は世界54カ国、約30,000名の従業員で事業を展開する世界最大級の損害保険会社です。◆斬新な発想とチャブ・グループのグローバルなネットワークをもとに、「選ばれる保険会社」を目指し、顧客のニーズと満足を重視した世界水準の商品とサービスを提供しています。◆これまでの経験を通じて培った市場への深い理解と、チャブ・グループの先進的なノウハウを活かし日本に根ざした事業を展開しています。確かな財務基盤にささえられた高い支払い余力と質の高いサービスで、顧客・代理店から信頼される保険会社としての地位を確立しています。◆グローバルなネットワークをもとに、多様なお客様に対し企業火災保険、個人火災保険、新種保険、個人傷害保険、補完的医療保険、再保険および生命保険等、豊富な商品構成やサービスを展開しています。《社風》フラットでマネジメントとも距離が近く、働きやすい環境です。外資系企業ではありますが、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。役職・年次に関わらず、新規事業立ち上げや空席となっている重要ポストを社内から公募する社内公募制度もあり、意欲ある人には責任ある仕事を任せていく風土があります。

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    担当者の
    コメント

    ◎日本市場に進出し2020年で100周年を迎えた、世界最大級の外資系損害保険会社。◎確かな財務基盤にささえられた高い支払い余力と質の高いサービスで、顧客・代理店から信頼される保険会社としての地位を確立しています

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