金融事務全般銀行
銀行
貯金・内国為替・融資・資金証券業務などの金融業務
- 年収
 - 340万円~600万円
 
- 職種
 - 経理・財務・会計
 
更新日 2025.04.04
銀行
貯金・内国為替・融資・資金証券業務などの金融業務
更新日 2025.04.04
生命保険・損害保険
【部署概要】楽天生命の営業推進本部は、全国に4,200店ある楽天専属の代理店が楽天の「コンシェルジュ」となって、生命保険に限らない楽天グループの多彩なサービスを提案することで、お客様のライフスタイルを豊かにする、新しい営業スタイルの構築を目指しています。また、楽天の保有する様々なサービスから取得したリーズをもとに、生命保険の営業を行うO2O*の仕組みにも取り組んでおり、楽天の強みである楽天経済圏を最大限に活用していただくことができます。私たちは単なる生命保険の代理店営業ではなく、上記のような楽天生命の理想的な仕組みを一緒に構築していただける方をお探ししています。*O2O:「Online to Offline(オンラインからオフラインへ)」の略で、オンライン(インターネット上)からオフライン(実店舗や物理的な場所)への顧客誘導を指します。【具体的な業務内容】■担当代理店、関連部署等とのコミュニケーション・サポート■担当代理店からの各種照会業務■保険募集に関する説明会・研修会の実施■保険販売にあたっての品質向上、コンプライアンス推進■新規代理店の登録業務■ZOOM等を使用した研修のファシリテート■従来の生命保険の枠組みにとらわれない、新しい取り組みの推進(楽天グループの各種サービスに関する説明会・研修会の実施等)【勤務地について】初任地: 東京都港区南青山2-6-21(入社後全国転勤の可能性があります)《応募時のお願い事項》・TOEICの受検有無、もしくは英語力について※受験有の場合は点数も記載ください。※受験経験無の方の場合、最終面接前に企業負担でご受検いただきます。
更新日 2025.06.16
その他(金融系)
内部監査部にて、下記業務をご担当いただきます。【職務内容】■内部監査業務【魅力】組織全体に貢献する事ができ、社会的な使命感を持って働くことができるため自己成長や成果を実感できます。内部監査は、組織全体の業務効率やリスク管理の改善に寄与でき、組織の信頼性や持続可能性にも貢献できます。【募集背景】内部監査部人員強化により、優先順位が高く特別対応すべき業務が発生した場合においても、通常業務が対応できる体制を構築する為に募集いたします。【配属部署】内部監査部【キャリアパス】経理・財務・法務・コンプライアンス・ITなどさまざまな分野に関する知識や技術を身につけることができ、もっとも関心がある分野へのキャリアチェンジも可能です。当社では、内部監査として一定の実績を積んだあと、次のステップとして内部監査または内部統制のリーダー、そして子会社含む内部監査部門の責任者に昇進するキャリアパスです。内部監査部門の責任者は、内部監査計画の立案や実施、報告書の作成や提出など内部監査全体の管理や責任を担います。経営陣や外部監査人との連携や調整も重要な業務となります。その後のキャリアパスとしては、内部監査から経営幹部や監査役に昇進するなど多岐にわたります。
更新日 2025.04.09
その他(金融系)
【募集内容】オンライン不動産投資サービス「INVASE(インベース)」に登録しているユーザーに対し、不動産による資産運用のアドバイザリー業務(購入、売却、ファイナンス等のアドバイス)をお願いします。特に23区のタワーマンションを通じた高所得者への財務アドバイザリーを実施していただきます。ご対応いただくのは、ユーザーからのお問い合わせや、アポイントチームが取ってきたアポでの面談です。ご自身でアポをとっていただくことはありません。※研修期間中にアウトプットの練習として架電を行う可能性はありますが、長くて1か月程度の見込みです。■具体的な業務内容:・不動産による資産運用アドバイザリー業務・居住用及び投資用不動産の仲介及び売買・不動産購入のファイナンススキームの提供!テレアポ・飛び込み営業なし!■想定キャリア同社における不動産ビジネスラインの経営幹部【募集背景】同社は「テクノロジーと分析の力でユーザーにパワーを」をミッションに掲げるフィンテックベンチャーです。現在、オンライン住宅ローン比較診断サービス「モゲチェック」とオンライン不動産投資プラットフォーム「INVASE」を運営しています。「INVASE」は、投資物件購入アプリ「INVASE Pro」を通じて、物件探しから購入までオンラインで不動産投資ができるサービスです。「INVASE Pro」ではこれまで分かりにくかった不動産のリスクとリターンの見える化を行い、金融商品と同じ感覚でスマートに不動産投資ができる環境を提供しています。今後「INVASE」は、アプリを通じて購入した物件の時価が常に分かり、売りたい人と買いたい人がいつでも適正な価格で売買できる取引プラットフォームになることを目指しています。現在同社では、不動産のリスク指標となる「Pスコア」を開発するとともに、価格分析の核となる賃料とキャップレートをAIツールを駆使して日々分析しています。今後さらに膨大な不動産データを収集し、AIを活用した最先端の不動産価格モデルを開発する予定で、当該モデルを活用して本格的な不動産トレーディングビジネスを開始します。INVASEでは一般的な不動産会社と異なり、不動産を金融商品と捉えています。そのような観点で不動産を見た場合、現在の不動産市場はまだまだ流動性が低く、非効率であると認識しています。つまり、優れた価格モデルをベースに割安物件を購入し適正価格で販売することで大きな収益を上げると共に、市場に流動性を供給し、不動産を売りたい人と買いたい人を効率的に結び付けるサービスが実現できると考えています。不動産取引は個人にとって高額な売買となりますので、アプリで完結するものではなく、不動産の専門家、つまり人によるサポートが不可欠です。INVASEが目指すアプリと数理分析に基づく新しい不動産サービスをユーザーに届けるプロフェッショナル(インベストメントアドバイザー)を募集します。私達の考えるインベストメントアドバイザーとは、従前の不動産営業とは異なり、不動産を金融商品として捉え、不動産のリスクとリターンを論理的に説明しながら、資産形成の助言をするプロの資産運用アドバイザーです。顧客へのアドバイスはもちろんのこと、顧客とのコミュニケーションを通じてニーズを汲み取り、INVASE全体のサービス開発に貢献して頂きます。将来的には、投資用と居住用の垣根を越え、オンライン住宅ローン比較診断サービス「モゲチェック」と融合させた総合的な不動産取引サービスにできればと考えています。【入社後の動き】3~6ヶ月でのIAデビューに向けて、研修を行います。1ヶ月目 ジョブローテーションで投資用不動産売買の流れをレクチャー2ヶ月目~IAサポートでOJT6か月以内にIAデビュー
更新日 2025.04.24
生命保険・損害保険
専属プロ代理店を担当し、売上貢献のために企画・提案など代理店に対してコンサルティングするお仕事です。 ※個人・法人への直接営業は致しません。【具体的な業務内容】複数の代理店を担当し、販売戦略を立てて売上に貢献していただきます。代理店の方からも熱く、誇りとやりがいを大切にお仕事です。本社と地域事業本部の方針に則り戦略・確実を遂行していた中長期的には困難度の高いマーケット開発や将来の専業プロ代理店となる研修生の採用・育成などもお任せしていきます。【研修教育制度】座学とOJTを組み合わせ、保険の知識や流れ業務を徐々に覚えて業務対応を行っていただきます。入社の方はほとんど未経験者です。未経験者でもしっかりと育成していきますのでご安心ください【勤務地】札幌エリア、仙台エリア、さいたまエリア、東京エリア、富山エリア、名古屋エリア、大阪エリア、広島エリア、松山エリア、福岡エリア、沖縄エリア・多様なキャリア(様々な経験)を重視して、全国転勤も選択可能です。
更新日 2025.10.15
銀行
■証券代行に関する中長期的な事業企画の立案・推進■証券代行周辺領域に関する新商品・新サービスの企画立案、開発推進■証券代行事業に関する海外制度の調査・研究■国内取引先の海外戦略における証券代行関連の新商品・新サービスの企画立案・開発推進【配属想定部署】法人マーケット統括部 証券代行業務開発室企画チーム 2名 ※配属予定成長企業投資チーム 3名【魅力】三菱UFJ信託銀行は、オーストラリアで年金などの資産管理を手掛けるリンク・アドミニストレーション・ホールディングスを買収しております。本ポジションでは海外で手掛ける資産管理業務を拡大するための企画業務に従事いただきます。国内での証券代行部門トップのシェア率を誇る三菱UFJ信託銀行は今後、海外(特にアジア圏)展開に注力いたします。https://www.mufg.jp/dam/pressrelease/2024/pdf/news-20240516-002_ja.pdf
更新日 2025.05.13
生命保険・損害保険
主にWEBアプリケーション開発に関する新規システム開発及び既存システム改修や、開発ベンダとのコミュニケーションや調整業務等をご担当いただきます。保険業界未経験OK!どうぶつへの愛に満ちたITエンジニアが多数在籍しています!■業務詳細:①Webアプリケーション開発・業務要件定義、システム要件定義、基本設計書、詳細設計書等のドキュメント作成・実装・テスト仕様書作成・リリース対応・不具合調査/修正対応・プロジェクトマネジメント(社内ユーザ部門とのコミュニケーション・調整や、WBS作成・進捗管理、課題管理、障害管理等)・ベンダコントロール(期日管理、ドキュメント品質管理、課題管理、障害対応・連絡体制管理)【開発例】・新規オンライン保険契約システム・どうぶつ病院検索システム・マイページ・契約者有効性確認システム・保険金請求システム・腸内環境検査の結果返しシステム②新サービスの企画依頼されたものを開発するだけではなく、どうぶつと飼い主の方に喜んでいただけるサービス・商品をさまざまな角度から考え企画していくことも可能です。※スキルを活かした将来的なジョブローテーションもございます。【開発環境】サーバーサイド:PHP, Laravel, Pythonフロントエンド:Javascript,Vue.js, React.jsデータベース :MySQL、PostgreSQLクラウド :AWS
更新日 2025.04.22
生命保険・損害保険
■業務概要:オペレータとして、同社の保険にご加入のお客さまから事故のご連絡を電話で受付する仕事です。お客さまからお聞きした内容を全国の保険金お支払いセンターへ伝えます。交通事故や火災、台風などの自然災害にあわれてお困りのお客さまからのお電話を受け、お気持ちに寄り添いながら状況を伺います。<業務詳細>※一例ご契約者ご本人、その家族、保険を販売する代理店の担当者など、様々な方からお電話をいただきます。そのため、まずは「どなたからのお電話なのか」を確認します。名前や証券番号から社内システムを使って契約内容を確認後、おケガや損害の状況などを確認します。必要に応じ、ロードサービスなどの関連部署をご案内します。お聞きした事故・災害の内容を専用システムに入力し、管理者のチェックを経て、保険金お支払いセンターに受付内容のデータを送信します。※1回の対応は約10~15分程度。■研修体制:入社後3ヶ月間の研修期間を設けています。まずは座学研修で損害保険の基礎知識やシステムの操作方法、電話対応について学びます。次にロールプレイングで模擬演習をしながら電話応対の練習を行います。ロールプレイングではよくある事故の状況のパターンを繰り返し練習して、事故受付の基本を学びます。その後、外線研修で実際にお客さまからの電話に出て、臨機応変な対応を身に着けていきます。■職場紹介・職員の声東京252名、大阪285名のオペレータが活躍しています。男女比は3:7であり、20代~30代が中心となって当部を盛り上げています。前職はアパレル/医療関係/不動産営業/飲食/ホテルなど、約6割のメンバーが未経験からスタートしており、充実のサポート体制であなたをお迎えします。■働き方:在宅勤務・リモートワーク可能※半年~1年出社勤務を経て、経験や能力に応じて会社が判断します。※在宅勤務の場合も、月4回以上の出社が必須です。■キャリアパス:まずは自動車事故の受付を担当し、ゆくゆくは火災保険や傷害保険の受付にも挑戦していただけます。意欲のある方は「社員区分転換制度」を活用いただくことが可能です。メンバーを管理するSVや管理部門で活躍することが可能です。■当社について:◇某インシュアランスグループの中核事業会社として、グローバルな保険/金融サービス事業を展開しております。保険引受や資産運用等の損害保険、保険業務代行、債務の保証、確定拠出年金の運営管理、自動車損害賠償保障事業委託等のサービスを提供しております。
更新日 2025.10.10
生命保険・損害保険
◎業務企画管理部にて業務をお任せ致します。【部の役割】顧客に合理的な生命保険と質の高いサービスを提供し続けることを目的に、支社チャネルにおける健全な支社環境整備、内部管理態勢を整備・強化するための諸制度の企画・立案・支援および代理店チャネルにおける永続的な成長・発展を目指し、営業部の内部管理ならびに代理店の内部管理に係る企画を立案し、実行する。■営業チャネルにおける 不祥事故・不適切取扱等にかかる、実効的な再発防止策の策定・実行の支援■営業チャネルにおける 懲戒処分および更正指導措置に係る再教育プログラム(本社制度社員除く)の企画・実行■営業チャネルにおけるリスクベース等に基づいた、支社等に対する教育・支援の判断・実施■支社チャネルにおける 新任支社長および新任営業所長に対する、内部管理、募集管理・コンプライアンス・リスク管理全般(人事・労務管理・報酬等は除く)に関する教育の企画・実行・支援■営業チャネルにおける重大不祥事等発覚時の改善対応に係る支援■営業チャネルにおける営業管理職による内部管理、募集管理、コンプライアンス・リスク管理等に係るマニュアル・業務手順書等の制定・改廃および定着支援■営業チャネルにおける営業社員の内部管理・募集管理・コンプライアンス・リスク管理全般(人事・労務管理・報酬等は除く)に係る社員相談窓口業務の運用
更新日 2025.04.08
生命保険・損害保険
同社は世界50か国以上で取引信用保険、保証・回収サービスを提供し、お客様の信用リスクマネジメントに貢献しています。今回のポジションでは、営業部における既存顧客の対応を中心とするチームにて保険契約の対応を中心に、複数の顧客を担当し、収益性を最大化することをミッションとして業務をご担当いただきます。※取引信用保険とは取引信用保険とは、支払遅延などによって、お客様(売主)が損害を被った場合、取引先(買主)ごとに個別設定される与信限度額と保険条件に従い、保険金をお支払いする商品です。クライアントが日本および世界で安心して売掛取引をすることを可能にします。【担当業務】既存顧客の保険契約の対応を中心に、複数の顧客を担当して収益性を最大化することを担当します。1年ごとの契約更改のタイミングで、顧客状況を踏まえた保険契約の見直し、保険料の交渉等、引受審査部署(与信管理)と連携しながら顧客ポートフォリオへの戦略の策定についても主導していただきます。【クライアントについて】・顧客と直接対応する場合と、保険販売の仲介をする代理店、ブローカーとともに協働する場合の2つに分かれます(直接:代理店=2:8のイメージ)・顧客数:同社保有約200証券。そのうち70証券程度(月5件―6件)を担当・顧客規模:7-8割が上場企業【具体的な仕事内容】・ 顧客との長期的な関係構築のため、顧客へのサービスとサポートを提供する※サポート:顧客の取引先の倒産リスク等を回避するための対策や情報提供・ ブローカー/代理店との関係を管理しサポートする・ 収益成長を最大化することを目的として、既存の顧客関係の深耕と維持を行う・ 追加のサービスや製品の販売機会を特定し、取引の拡大をサポートする・ ポートフォリオの収益性を確保するために、 保険契約の条件(価格設定とリスク評価を含む)を引受審査する ※必要に応じて、パフォーマンスの低いポリシーを交渉・管理する・ 保険契約の構造、国の要件、法的側面、などに関する顧客の背景に沿った理解を深め、引受審査へ適用する【働き方】■週2日の在宅勤務、3日のオフィス勤務となります。■残業時間:~20時間程度/月【魅力】■プロフェッショナルな能力開発: ワークショップ、セミナー、業界をリードするリソースへのアクセスを通じて、 継続的な学習と開発の機会を提供します。■キャリア成長: 会社内での昇進の機会が明確なキャリア進展の道筋を提供します。■グローバルな勤務環境: ダイナミックで国際的な環境で働き、世界中の同僚やクライアントと協?する機会があります。■サポートが充実した職場環境: 多様性を重んじ、挑戦を奨励する協力的な職場分化を提供します。■ワークライフバランス: 柔軟な勤務時間とリモートワークのオプションを提供し、健康的なワークライフバランスを維持できるよう支援します。(週2日の在宅勤務、3日のオフィス勤務となります。)■従業員の健康: ウェルネスプログラムや従業員支援プログラムなど、精神的および身体的な健康に焦点を当てたプログラムやイニシアチブを提供します。
更新日 2025.04.24
その他(金融系)
【仕事内容】住宅ローンの申込受付からご融資までのオペレーション業務をご担当いただきます。審査以外にもFC店や不動産事業者様、ご契約者様からのお問合せの対応なども行っていただきます。また経験に応じて部門内の業務改善や社内横断プロジェクトへの参加により、オペレーション以外のキャリア形成にもチャレンジできます。【具体的な業務内容】・住宅ローンの申込受付、書類のチェック、システム入力・住宅ローンの審査・FC店、不動産事業者、住宅ローンご契約者からの問い合わせ対応・住宅ローンの契約、契約書類のチェック・住宅ローン実行処理・業務改善、各種プロジェクトへの参加【業務の魅力】チームワークで店舗や営業を支え、お客さまの住宅購入をサポートできる業務です。不動産知識、住宅ローン知識の専門性を高めることができます。【PCスキル】・タッチタイピング・Word、Excelを使った基本的な操作【求める人物像】・人と接するのが好きな方・変化に柔軟に対応できる方・単に事務をこなすだけでなく、自ら考えながら柔軟に工夫できる方・自発的に課題に取り組み、周囲の協力を得ながら解決に結びつけられる方・期限を意識して効率的かつ正確に、スピード感をもって事務処理ができる方
更新日 2025.05.01
銀行
【仕事内容】当会は、徳島県を事業区域として、県内JA等が会員となって、お互いに助け合い、お互いに発展していくことを共通の理念として運営される協同組織であり、地域農業の活性化に資する地域金融機関です。そんな当会での金融業務全般に携わっていただきます。【具体的には】○貯金、内国為替、融資、証券業務などの金融業務○徳島県内JAに対する金融推進支援、研修会実施、経営指導○財務、コンプライアンス、総務、人事等の管理業務これまでのご経験、資格等を考慮し配属部署を決定いたします。概ね3年に1度、部署異動がございますので幅広い業務を経験することができます。人材育成と職員のスキルアップを目的に、各階層別・業務別の研修など数多くの知識習得機会を設けております。また、資格取得に関する奨励制度も充実しており、各種資格試験の受験費用、参考図書購入等を全面サポートし、自己啓発によるスキルアップを積極的にバックアップしています。
更新日 2025.04.28
その他(金融系)
【具体的な業務内容】■取引所で新規暗号資産を扱うためのウォレットの実装■暗号資産に関する社内ツールやライブラリの提供■取扱暗号資産のアップデート対応やトラブルシューティング■暗号資産に関する技術的な情報の収集と評価【募集背景】同社のミッションに共感できる仲間を募集しています。クリプトエンジニアは、bankで取り扱う様々な暗号資産のシステム実装を担当していただきます。新規通貨の実装や既存通貨のアップデート対応など、暗号資産技術の最先端を走るポジションで、一緒に活躍いただける方からのご応募をお待ちしております。【開発環境】■DB: MySQL, Redis, DynamoDB, Redshift, Athena, BigQuery■PM: Asana■Test: Circle CI, BrowserStack■Deploy: Docker, CodePipeline, fastlane■Workflow: Pipefy■Analytics: Redash, Data Studio, Adjust■Language : Server/Node.js, TypeScript (Nest), Front/TypeScript (Angular)■Monitoring: CloudWatch, Mackerel, Elastisearch, Sentry■Application: AWS Elastic Beanstalk, Fargate, Lambda■Infrastructure: AWS, GCP■Configuration: CloudFormation, Ansible, Fabric■Communication: Slack, DocBase, Keybase■Blockchain (R&D): Bitcoin, Lightning Network, Tendermint, Ethereum
更新日 2025.10.23
その他(金融系)
【具体的な業務内容】■従業員が利用するIT環境の設計、構築、運用■各種IT機器やSaaSの検証と導入■システム、SaaS、IT機器を利用する上でのルールやマニュアルの整備■IT資産管理(PC、スマートデバイス、ソフトウェア、アカウント管理等)■社内ネットワーク、端末のモニタリング■SaaSベンダーや販社とのやり取り■社内ヘルプデスク■従業員のITを使った業務効率向上の支援■新技術の役員説明【募集背景】同社のミッションに共感できる仲間を募集しています。同社は国内トップレベルの規模を誇る暗号資産取引所として、メンバーも150名を超えて急拡大しています。そんな中、さらなる事業拡大を目指すために、サービスとメンバーを情報システムの面から安定的・効率的に支えることが不可欠となっています。このポジションでは、社内における仕事の効率化を図り、ビジネスをITで表現する情報システム部門での業務をお任せします。社内インフラの構築・運用・保守、社員に対するサポート・ヘルプデスクを通して、システム面から高度に会社を支えてくださるリーダー候補の方を募集します。
更新日 2025.10.23
その他(金融系)
【具体的な業務内容】■リスク管理態勢の整備■リスク管理に係る方針や規程の整備、遵守状況のモニタリング■リスクアセスメントの実施およびその評価結果に基づく対応策の立案■信用リスク、市場リスク、流動性リスク、オペレーショナルリスク、システムリスク、その他のリスクに係る担当者とのコミュニケーション及び進捗管理■当局及び自主規制機関との渉外対応■社内外の監査対応、内部統制他■危機管理体制の検討、構築■外部委託先評価■部署主管の会議体運営■その他、リスク管理に係る業務※上記記載のうち、スキルに合わせて担当業務を調整させていただきます。【募集背景】同社のミッションに共感できる仲間を募集しています。同社は、暗号資産交換業を営む新しい形の金融業であり、金融庁(財務局)の登録業とされているため、他の金融機関と同様のリスク管理態勢の整備が求められています。一方で、一般的な金融機関と違い、動きが早い業界であり、また、会社規模もこれから拡大していく中で、リスク管理を柔軟に対応していく必要があります。ただし、新しい業界であるからこそ、これからの会社の成長を肌で感じ、幅広く責任を持って業務を担い、更に専門性を高めていただくことが期待できます。そのような状況下において、同社のリスク管理担当者として、リスクマネジメント及びクライシスマネジメント業務を推進することが出来る方のエントリーをお待ちしております。
更新日 2025.10.23
その他(金融系)
【具体的な業務内容】■テストケース作成■テスト設計■テスト実行■バグ起票と管理■テスト進捗管理・レポート【募集背景】同社のミッションに共感できる仲間を募集しています。同社のシステム部は国内最強のプロフェッショナル集団であり、あらゆる価値をテクノロジーを通して提供しております。現在、さらなる発展を目標に、「インターネットサービスとしてのスピード感」と「金融機関に求められる高い品質」をコアに、QAチームの拡大を行っております。そこで、我々がコミットしているプロジェクトを一緒にテスト実施・品質担保できる仲間を募集しております。QAチームに力を貸してくださる、QA/テストプロフェッショナルからのエントリーをお待ちしております。
更新日 2025.10.23
その他(金融系)
【具体的な業務内容】■コンプライアンス体制の強化に関する企画・提案■各種法令等に準拠した内部管理態勢の構築・運用■各種法令等の知識向上やコンプライアンス意識浸透のための研修・啓蒙活動■コンプライアンス委員会の運営■社内規程等の整備・管理■不公正取引の防止に関する業務■広告審査業務■顧客交付書面に係る整備■暗号資産関係情報等の管理■その他コンプライアンス推進に付随する業務※上記記載のうち、スキルに合わせて担当業務を調整させていただきます。【本ポジションの魅力】■暗号資産という最先端のフィンテック企業でのコンプライアンス業務に関わることができる■コンプライアンス業務を通じて企業のブランド価値や社会的信頼を向上に寄与できる【募集背景】同社のミッション「ビットコインの技術で、世界中にあらゆる価値を流通させる」に共感できる仲間を募集しています。同社では、在宅勤務を導入する等、柔軟な働き方を推進しています。コンプライアンスは、漠然と「法令遵守」のことと認識されている時代もありましたが、現在はもっと広い意味で用いられるようになり、企業倫理等の社会的なルールとして守るべきだと認識されているものを、幅広く含む概念となってきました。暗号資産の社会的認知度の向上に伴い、事業者に求められるコンプライアンスの水準も日々高まっています。また、技術的なイノベーション等により経営環境が急速に変化し、新たなサービスや取引手法・取引形態が登場することで、コンプライアンス上のリスクも増大します。その為、暗号資産交換業(取引所・販売所の運営)に関する業規制を基盤としつつ、ビジネスモデルの多様化・複雑化の折には、銀行法、信託法、金融商品取引法、貸金業法、資金決済法(資金移動業、前払式支払手段)といった他の業規制への対応も、常に視野に入れておくことが重要です。これらに対し、最適な内部管理態勢をどのように構築・運用するか、守り(事業継続)と攻め(事業成長の支援)双方の視点を持った方からのエントリーをお待ちしております。
更新日 2025.10.23
証券
【募集背景】コンプライアンス態勢強化のための増員【仕事内容】コンプライアンス統括部情報セキュリティ課は、情報セキュリティ全般に関する企画・立案および管理を担っているほか、グループ会社や海外店のガバナンスも行っております。主には以下のような業務を担当します。1) 情報セキュリティの維持向上に関する企画・運営業務(方針策定やルール制定など)→情報セキュリティ強化に向けた施策の立案やルールの策定・見直しや、意識醸成のための取り組みを行います。2)社内で進行する各種案件に対する情報セキュリティに関するアドバイス→各ビジネス部門における情報管理に関する相談への対応や、新サービス・新システムの導入時における法令面も含めた情報セキュリティの観点からのサポートを行います。3) サイバーセキュリティを所管する部署との連携による情報セキュリティの確保4)個人情報保護法をはじめ情報管理に関する法令諸規則への対応に係る事項5)グループ内子会社、海外店の情報セキュリティに係るガバナンスに関する業務【配属組織】コンプライアンス統括部 情報セキュリティ課 6名中途で入社したメンバーも在籍しています。【ポジションの魅力】■グループ会社をはじめ、社内の核ビジネス部門における情報セキュリティに係る企画・運営業務をしていただくことから、ケースバイケースで対応する事象も多く、様々な業務に対応することで情報セキュリティを中心にコンプライアンスのご経験を積んでいただけるポジションです。■業務上、法令・諸規則にふれることが多いことから、リーガル関連の知識も身に付けることができます。■各相談や案件に対して、「ビジネス部門の立場で、解決するにはどうしていくべきか」という視点を持ち、業務に取り組んでいく風土が根付いているため、主体的にコンプライアンス業務に取り組んでいただくことが可能です。■中途で入社したメンバーも複数在籍しており、慣れ親しみやすい職場環境です。
更新日 2025.10.21
証券
下記業務をご担当いただきます。【業務内容】■デットキャピタルマーケットに係るマーケティング、オリジネーション業務・地方債、財投機関債、事業債等の主幹事獲得に向けた各種提案■アンダーライティング業務■IRアレンジ業務等・社内セールス等とのやり取りから出張デットIR等のアレンジ、アテンド・広告媒体などを活用したPR戦略の立案、実行■シンジケート業務【募集背景】■業務拡大に伴う人員補強人員増強による組織の安定化を図っていきたいと考えております。中長期的な営業基盤確立と当部の未来を担う人材、またその育成が出来る方に中長期的に活躍していただきたいと考えております。弊社は地方債部門のリーグテーブルにおいて大手証券に次ぐ安定した実績を有しています。
更新日 2025.07.04
その他(流通・小売・サービス系)
【期待する役割・募集背景】同社では2025年1月からあらたな人事制度の制定があり、この制度の運用・定着を進めています。これまで人事部の中で「人事企画」の業務に携わる人数が少なく、これからタレントマネジメントの導入なども控えていることから人事チーム、とくに人事企画のポジションを強化するための増員採用になります。即戦力でご活躍いただける方をお迎えしたいとか考えており、人事制度の設計から運用までのご経験を有す方を募集します。【職務内容】・制度の運用、定着・タレントマネジメントの導入・報酬制度、評価制度の設計、見直し・研修(階層別・職種別研修)・組織活性化【ポジションの魅力】入社直後は制定された人事制度の運用・定着に向けた業務がメインとなります。しかし、配属チームではタレントマネジメントや研修、人事制度の企画・改定など幅広い業務担当があり、将来的には多岐にわたる人事業務に携わることができます。【組織構成】人事部<1課:人事制度・給与・労務>人事制度担当:7名給与・労務担当:6名男女比=5:5平均年齢:35歳※今回の募集ポジションは1課配属となります。<2課:採用業務>10名
更新日 2025.07.14
生命保険・損害保険
■法人・個人・代理店チャネルのコンサルティング活動 および生涯設計デザイナーの活動支援■職域基盤の管理・開拓・深耕、基盤定着に向けた団体との折衝■提携商品(損害保険、がん保険等)コンサルティングに関する企画・運営■資産形成・相続・保険金コンサルティングの推進
更新日 2025.10.09
生命保険・損害保険
【部署概要】人事部は、全社員が最高のパフォーマンスを発揮できるようにサポートするチームです。人事戦略にもとづき、人材を引き付け、定着させ、育成し、適材適所を実現させ、会社の事業戦略を完遂します。【具体的な業務内容】人事のコア業務に貢献する各チームでメンバーとして貢献し、その他の人事部業務へのサポートも必要に応じて実施して頂きます。■人事労務管理(勤怠、健康診断など)■給与支払関連業務(給与・賞与関連、役員報酬含む)【組織構成】人事部は約20名の組織であり、下記5つのチームに分かれて業務を行っております。・採用チーム・ペイロールチーム ※今回の採用はこちらです。・評価・報酬関連チーム・HRBP・その他サポートチーム【当該業務の魅力】・基本的な人事業務を習得できる・人事業務全般についての経験も可能・オートメーション、効率化の経験ができる・ルーティンワークにとどまらない、プロジェクト単位での業務遂行経験が積める・社員層からマネジメント層までの広い範囲のステークホルダーとかかわる業務に携わることができる【将来のキャリア展望】・人事部マネージャー / ビジネスパートナー・人事部内外でのGeneralistとしてのステップアップ・部門を問わず様々な分野にて通用するジェネラリスト
更新日 2025.05.16
生命保険・損害保険
■広域代理店(訪販型、ショップ型にかかわらず)の販売促進活動をサポート■中小代理店及び広域代理店の増店によるAPE増収■その他営業施策に関連する特命業務全般【主なコンタクト先】営業本部、その他営業施策に関する全部門【働きかたについて】・在宅:月1~2回程度・残業時間:月10~20時間程度・出張:有り
更新日 2025.04.15
生命保険・損害保険
≪2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社≫「存在感のある保険会社」を目指し、従業員からも「働いていて良かった」と思ってもらえる会社づくりに寄与する業務です。■人事制度(評価、処遇、福利厚生等)の企画、立案、運用■人件費を中心とした人事予算の策定、管理■各種人事データの管理、分析、活用■労務管理(給与・賞与計算のチェック、勤怠管理、各種調査対応)■人材育成、採用関連業務 等まずは、制度企画のアシスタントをメインに、ご経験にあわせて担当業務を決定いたします。その後はチャレンジしたい業務も相談の上、積極的にアサインいたします。※入社後の流れ:実務を通して、業務に必要な知識や考え方をお伝えします。1~2か月程度を目途に、成長度合いに応じて少しずつ自立して業務を進めていただきますが、社歴に関わらず上司や先輩に相談・質問しやすい環境ですので、安心して不安な点を解消しながら働くことができます。【組織構成】人事部に所属していただきます。6名(男性3名、女性3名)の20代から60代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。メンバー間のコミュニケーションは良好で、穏やかな雰囲気の職場です。【働き方】勤務地は四谷本社となります。2020年に竣工した比較的新しいフリーアドレスのオフィスです。日常的にはオフィスでの勤務に加え、リモートワーク(在宅勤務)が利用可能です。所定労働時間は1日7時間で、全社平均残業時間は左記に加えて月15時間程度(2024年度)と、メリハリを持って働ける職場です。また、年次有給休暇の他にポジティブオフ休暇(7日間の有休)があり、プライベートとも両立しやすい環境です。さらに、当社では女性の産育休の取得率が100%となっており、長期的に働きやすい環境が整っています。【会社概要】当社は、2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社です。「Create the New Solution ―保険に、新しい選択肢を―」をミッションに掲げ、お客様のより豊かで安心した人生をサポートするために、万一の病気やケガに備える医療保険を提供しています。例えば、「NEWよい保険・悪い保険 2025年版」(徳間書店)の三大疾病保険部門で第1位を獲得した「なないろスリー」など、社外からも高く評価される特徴ある商品をラインナップしています。【魅力ポイント】1)2021年4月に誕生した新しい会社創業130年以上の歴史を持つ朝日生命のグループ会社としての安定した基盤を持ちながら、新設会社としてスピード感を持って新しいことに挑戦できる環境があります。また、ドレスコードの廃止等、自由闊達で豊かな発想を後押しする社風が魅力です。2)働きやすい就業環境・制度年間休日120日以上、全社平均残業時間は月15時間程度と、働きやすい就業環境作りに取り組んでいます。また、産休・育休制度や復職後の時短勤務に加え、介護休暇や看護休暇、その他の特別休暇も充実しており、従業員が長期的に働き続けられるようサポートしています。3)朝日生命グループの安定性当社は、ポジティブ・アクション推進企業としてメディアにも多く取り上げられている朝日生命グループの一員です。男女ともに育休取得率が高く、非常に働きやすい環境が整っています。※「ポジティブ・アクション」とは、男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みです。女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
更新日 2025.10.08
生命保険・損害保険
≪2021年に開業した日本で最も新しい生命保険会社≫乗合代理店、ダイレクトマーケティング等を通じて、医療保険など第三分野の商品を提供している当社にて、医療保険を中心とした代理店向け営業をご担当いただきます。【具体的な業務内容】・業務計画等の策定、販売戦略の立案・代理店向けの商品勉強会や各種研修、指導・代理店の課題分析・解決策の提案・代理店向けコンプライアンス対策(個人情報管理強化)・保険契約事務に関する各種業務■特徴:・ほけんの窓口様など、保険ショップを中心とした代理店を担当していただきます。・2021年設立と新しい会社であり、今後も新しい商品を開発予定です。・新規開拓営業はマネジメント層が担当しており、メンバーは行いません。既存のお客様と、マネジメントが獲得してきた新規顧客の引継ぎがメインとなります。・評価は定量と定性で行います。ノルマはなく、ペナルティでの降格・減給はありません。成果や自分自身の成長が明確に反映されます。【魅力】・直行直帰など柔軟な働き方が可能です。残業は月10~20時間程度となっています。・土日祝と平日の業務時間外の顧客からの問い合わせは、外注のコールセンターが対応。オンオフのメリハリがしっかりつけられる体制です。・契約書作成等の事務業務は営業所内のサポートスタッフに巻き取ってもらえるため、困ったときには上司や社内サポートデスクに頼ることができるため、営業活動に専念できます。・穏やかな社風でありながら、少数精鋭であり、スピード感を持って業務に取り組むことのできる環境となっております。・基本的にジョブローテーションがなく、専門性を高めていけますが、年一回の自己申告の場やジョブポスティング制度もあるため、柔軟にキャリアを描けます。
更新日 2025.08.27
証券
【募集背景】増員【業務内容】■証券業務における事務全般の企画・立案・推進■手続制定・管理■事務リスク管理関連(例)・顧客への手続き書面のデジタル化対応、ペーパーレス化の推進・事務作業におけるリスクの分析、対応策・事前防止策の検討、整備・税制対策、システム対応 等【組織】事務統括部 約40名企画課、リテール事務管理課、手続き事務リスク管理課の3つに分かれています。ご経歴に応じて配属部署は検討いたします。近年は中途で入社される方も多く、キャッチアップしやすい環境です。証券の経験がない方も活躍されています。【働き方について】・平均残業は30時間程度です・週1回程度リモート勤務が可能です(状況に応じて相談可)
更新日 2025.08.19
生命保険・損害保険
選考部署の役割ITインフラ推進部は当社ビジネスの持続的な成長を支えるための高品質で安定したITサービスを提供することをミッションとしています。社内パソコンやAVD(在宅リモート環境)といったITサービスの提供やそのサポートであるITサービスデスクの運用、各種システムで利用しているサーバーマシンの構築・維持保守やインターネット回線を含む社内ネットワークの管理等)業務の中では、複数拠点に存在しているデータセンターの効率的な運用、サーバーマシンのクラウド環境への移行、ITコストの最適化に向けた戦略的な取り組みも実施する等、ITサービス面から当社の成長戦略を支えています。仕事内容売上、契約件数の増加に伴うシステム人員強化の為の募集です。ご自身の経歴からITインフラ推進部のサーバ運用、ネットワーク運用、セキュリティ運用のいずれかでのグループでの採用となります。■IT基盤運用管理業務(共通)・各種構築案件および運用管理改善プロジェクトでのITリード、コントロール・ITインフラ運用管理に関わる計画執行・年度予算策定・システム部門、各種ベンダーとの交渉・連携・その他IT基盤運用管理に必要な業務(個別)・サーバー構築・運用保守業務・ネットワーク構築・運用保守業務・セキュリティ対策ソリューション構築・運用保守業務(変更の範囲)会社の定める業務配属先ITインフラ推進部 各グループ7名程度で全15名程度の組織です。20代から50代まで幅広く在籍しています。将来のキャリア自組織のチームリーダー、グループ長、および他グループの管理職などを目指して頂けます。必須条件
更新日 2025.09.09
生命保険・損害保険
アニコム損害保険は、ペット保険業界のリーディングカンパニーで、2024年6月末時点で保有契約件数が120万件を超え、国内シェアはトップです。欧米ではペット保険加入率が30%以上の国が多い中、日本は約20.1%(2023年時点)で、今後さらに成長が期待される市場です。今後さらに発展が見込まれるリーディングカンパニーにおいて下記業務を担当いただきます。【担当業務】オウンドメディア、公式SNS、ニュースリリースといった各種コミュニケーション媒体を活用し、企業ブランドの認知と価値向上に取り組んでいただきます。【具体的業務内容】■各チャネル(オウンドメディアやSNS等)において配信するコンテンツの企画/立案/作成と実運用■企業ブランディング、ファン化、顧客満足度向上に資する各種プロジェクトの進行管理■KGI/KPI数値設計と目標値達成に向けた施策の検討、実行■広報活動全般【配属部署】経営企画部広報企画室部署構成:課長1名、課長級2名、メンバー5名(30代4名、20代1名)【魅力】《HP》http://www.anicom-sompo.co.jp/《アニコムグループ採用サイト》https://www.anicom-sompo.co.jp/recruit/《働き方》総合職採用ですが、全国型と地域型を選択頂けます。《企業の魅力》★ペット保険に特化している、プライム市場上場グループの企業です。★国内シェアNo.1。15年連続で業界のトップを走る企業です。(ペット保険を扱う企業は15社程度ございますが、アニコム社で約5割のシェアを占めております)★ペット保険保有契約件数は120万件を突破。ペット保険で国内初となり、最大規模の保険健康組合でもあります。★他のペット保険よりも利用しやすい「どうぶつ健康保険証」制度を導入し、全国6800件以上の動物病院で保険金の窓口精算ができます。ペットも大切な家族として当たり前に保険が受けられるように努め、普及率は年々伸び続けています。(ペット保険は後日精算と窓口精算があり、後日ですと一旦全て立て替えの必要がございます)★コロナ禍での行動変容に伴う飼育増も後押しとなり、ペット保険市場は引き続き成長しております。欧米ではペット保険加入率が30%以上の国が存在しており、スウェーデンでは60%を超えております。日本は最新のデータでも約20%ですので、伸びしろのある業界です。★現在はどうぶつの顔写真・動画とAIを活用した個体登録・識別を行うシステム「どうぶつ住民登録」の取り組みも進めています。シェアNo.1の立ち位置に甘んじず、チャレンジを続けている企業です。
更新日 2025.10.10
生命保険・損害保険
商品パンフレットをはじめとした各種募集ツールの企画・製作担当者として、以下の業務を担当いただきます。■商品パンフレット・チラシ等の募集ツールの企画・製作■当社オフィシャルサイト内の商品ページの企画・製作募集ツール製作チームの一員として、メンバーとともに、難しいイメージのある保険商品について、どのように表現したら、お客様にわかりやすく、かつ魅力的に伝えることができるか等を検討し、デザイン会社と連携しながら、各種募集ツールを作り上げていく業務です。Illustrator等の専門的なOAスキルは不要です。募集ツールの企画・製作経験がなかったメンバーも活躍しています。【組織構成】商品開発部:23名(募集ツール担当チーム6名)【募集背景】はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。【魅力ポイント】・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
更新日 2025.09.16
その他(流通・小売・サービス系)
【募集背景】 モビリティ・物流業界向け人材紹介事業の立ち上げによる組織強化のため【職務内容】同社はモビリティ・物流業向けに人材派遣・人材紹介事業、車両リース事業、軽貨物運送事業、を行っております。昨年に立ち上がった新規事業であり、今回は、本社の人材紹介事業の本格参入のためコンサルタントを募集します。人手不足に悩むモビリティ・物流企業に向けた人材紹介を行います。具体的な業務内容は下記に記載いたします。〈具体的な業務内容〉・新規、既存の企業開拓(ニーズ開拓と提案営業による案件獲得と求人票作成)・キャリアコンサルティング(候補者面談とアドバイス)・企業開拓と募集戦略・企画、施策提案・事業計画の推進(KGI、KPI、プロセス管理等)・事業の仕組み作り、組織作りなどRA・CA手法は、決まっていないのでお任せしています。自分に合うやり方・得意な方法で行うことができます。【組織構成】男性:5名 女性:2名 合計:7名 ※会社全体:男性8名、女性3名(2025年1月時点) 【魅力】①社会インフラを支える物流業界の発展に貢献でき、やりがいのあるお仕事です。②14社で構成される同社グループの安定した事業基盤を活かしながらも、スタートアップ企業のスピード感もあり、両方の良さを享受しながら、仕事に取り組めることが魅力です。【キャリアステップ】将来的には人材紹介事業を支える責任者を目指していただきます。[モデル年収]入社3年目 年収580万円(内訳:月給34万円+賞与+各種手当)入社5年目 年収715万円(内訳:月給42万円+賞与+各種手当)※年齢、入社歴、経験に関わらず、成果に応じて昇進昇格ができます※社内評価制度あり【求める人物像】・コミュニケーション能力が高い方・目標達成に対する意欲の高い方・チームで協力して動ける方・素直さ、前向きさをお持ちの方・分からないことは勉強して習得できる方【部署雰囲気】風通しが良く、上司に気軽に相談できる環境です。また、社員同士のコミュニケーションを大切にしており、意見を言い合える雰囲気です。全社員が“チーム”を意識して活動しています。【備考】・残業時間10時間程度/月・家族を持つ社員が多く在籍していて、プライベートとの両立がしやすいです。・会社全体で本社従業員11名、派遣スタッフ16名、委託ドライバ―60名
更新日 2025.04.02
信販・ノンバンク
【募集背景】永久不滅ポイントでお馴染み、業界トップクラス約3,600万人の会員を抱える同社。事業会社としてCX/EXの向上を目指し、CSDX戦略を進めております。業界トップクラスの基盤×ベンチャーのようなスピード感を両立!自由度高い社風のもと、挑戦が可能です。同社のIT部門で各システム関連の業務をご担当いただきます。現行のやり方に固執せず、組織をよりよくするための取り組みをお願いしたいと考えています。【仕事内容】以下のIT部門内各部署いずれかに配属予定です。運用の見直しなどに携わっていただきます。どの部署においても、事業やサービスの根幹をITの側面から「最適解」を追求しております。◆基幹システム部決済に関わる基幹システム及び、その他関連システムに関する業務カード発行、解約、与信、請求、入金、ポイントなど、同社ペイメントの根幹を担い、社会的インフラを支えております。◆ファイナンスシステム部ファイナンス事業部に係るシステムに関する業務家賃保証、リース、住宅ローン、信用保証など同社ファイナンス領域に加え、ペイメントの周辺システム(不正検知、加盟店売上など)を扱います。◆デジタルシステム部お客様に寄り添ったユーザー目線なデジタルサービスに携わります。同社ネット会員向けサービス(Netアンサー)やWeb入会フォームの改善、本人認証・オンライン口座振替の拡大などを行っております。◆システム企画部全社のデジタル戦略を推進し、新たなシステムの企画・立案を担います。業務規程・ガイドラインの策定やリスクコントロールの強化によって、安定的かつ継続的なシステム運用を実現し、企業価値の向上に寄与しています。
更新日 2025.09.04
その他(流通・小売・サービス系)
【募集背景】今後の更なる事業拡大に向けた体制強化(増員募集)【職務内容】自動車事業を幅広く展開している同社グループの人材育成・人事制度運用を担って頂きます。具体的には■各種研修の実施■その他、人材育成施策の実行■人事制度(目標管理制度・評価制度等)の運用■その他、人事制度に関連する付随業務【組織構成】男性:3名 女性:4名 合計:7名【魅力】①まず研修等の実施事務局をご担当いただいた後、研修を含む諸施策の企画にも取り組んでいただきますので、人材育成全般に携わることができます。②人事制度(目標管理制度・評価制度等)の運用をご担当いただき、次ステップとして制度の見直し等に取り組むことができます。③事業拡大に伴い会社が重視している人材育成およびキャリア開発、人事制度運用等に携わることができるため、人事パーソンとして貴重なキャリアを積むことができます。④ワークライフバランスが取れる環境です。・時間外での面接対応や休日出勤もほとんどなく、月間の平均残業時間も10時間~15時間程度です・年間休日127日+バースデイ休暇(誕生日月に1日取得可能)【キャリアステップ】①グループ会社の事業をご理解いただきます。②人材育成施策の実行・人事制度の運用をご担当いただきます。③人材育成施策の企画・人事制度の見直しをご担当いただきます。④人材採用等のキャリアも目指せます。【求める人物像】・柔軟にコミュニケーションが取れ、前向きに仕事ができる方・正確かつ迅速な事務処理ができる方・経営視点で会社の状況を把握し、自ら最適な提案ができる方【部署雰囲気】会社の重要施策である採用、人材育成・キャリア開発、人事制度運用・見直し等を担っているため高い使命感を持ち、メンバー同士がお互いにリスペクトし、協力して業務に取り組んでいます。人事経験の浅いメンバーを含めて日常的にフランクなコミュニケーションをとり、自己成長のみならずチームとしての成長も目指しています。【備考】・同社グループは右肩上がりに成長しており、従業員数は1,000名を超えています。・更なる成長に向け会社が人材育成を特に重視していますので、モチベーション高く取り組めるだけでなく、自身のキャリアアップを図ることもできるポジションです。
更新日 2025.04.02
信販・ノンバンク
【具体的には】■セキュリティ対策に係るシステム構築や運用■GRC(ガバナンス、リスク管理、コンプライアンス)や内部統制のフレームワーク( ISO 27001、FISC、NIST、PCIDSS等)を踏まえたセキュリティ対策の策定・推進■セキュリティ対策を踏まえたネットワーク構築等のエンジニアリング推進 (Firewall, WAF 等) ■事業部門やコーポレート部門と連携したセキュリティ対策実施と運用整備のリード※ご経験・ご志向性に応じて上記いずれかからをお任せしたいと考えております。【部門メッセージ】社会的な課題である情報セキュリティ強化の推進は、企業の事業継続性や企業価値の維持向上に不可欠な状況です。サイバー攻撃は高度化だけでなく一般化されている昨今において、攻撃に対する対策等をより講じて運用していく必要があると考えています。当社においては重要な経営課題として全社をあげての取り組む「情報セキュリティ強化プロジェクト」を立ち上げ、その対策を講じセキュリティレベルを上げるための基盤を整備するとともに、全社的な正しい情報の扱いを行っていく活動を進めています。このプロジェクトを完遂し、かつ、以降も最新動向を把握しながらセキュリティ対策に取り組める専門人材を求めています。IT/デジタルに関する内製化領域を高めるべく、デジタル人材の採用と育成取り組んでいます。各事業において、IT化による効率化と顧客体験向上の余地が数多く残っており、新しい顧客体験の創出に加え、各事業部の収益性を改善して顧客体験を磨くためには、全社でデジタル化を成し遂げなくてはなりません。デジタルシフトしていく最前線で戦っていく、スタートアップやベンチャー、SIなどとはまた違った魅力を持った組織として、クレディセゾンはお客様への新たな価値を提供してきたいと考えています。【募集背景】事業拡大に伴う増員募集【配属部門】基盤統括部【ワークライフバランス・魅力】《中途でも意見が言える文化》⇒全社にSlackを導入◎自由な意見交換で、アイデアが生まれるCX(顧客満足)/EX(従業員満足)のさらなる向上を目指し、2019年3月に設立された自社テクノロジーセンターのエンジニアなど他部門と連携して業務を進めることも!《働き方も柔軟に》⇒コアタイムなしのフレックス(部署状況に応ず)ベンチャー企業のような柔軟性の高い風土も兼ね備えた同社ならではの環境で、経験・実力を存分に発揮できます。◎フルフレックス勤務⇒月当たりで決められた業務時間を満たせば、自由度高く取り組める環境です。◎リモートワーク可能⇒対面とオンラインを組み合わせた働き方が可能◎土日休み+祝休みの年休120日以上◎プライム市場上場の好環境「サンシャイン60」のオフィスには、庭をモチーフにした“パーク”と呼ばれるスペースも完備。パークでリラックスしながら業務に集中することもできます。現在はリモート勤務も併用していますが、ワクワクするオフィス空間で作業もできます!
更新日 2025.07.15
リース
【事業内容】当部署は環境エネルギー分野・不動産分野に関連する事業に対する運営・管理業務を行っております。それぞれ関連する業務を経験いただきながら、ゆくゆくは環境・エネルギー営業部にて営業を行っていただける方を募集致します。<環境エネルギー事業について>自社発電所の管理・運営業務を担当いただきます。業務に対応いただき経験を積まれたのちに、今後の展開の企画立案に携わっていただきます。<不動産事業について>不動産事業では、建物リースと信託受益権という商材を扱っており、同案件の管理・運営業務を担当いただきます。※地方の案件の場合は一部出張の可能性もございます。【役割と期待内容】■環境エネルギー事業・不動産事業に関わる一連の管理・運営業務 (入出金管理/関連契約維持/採算管理等)■WEB広告からの問い合わせ対応 (資料送付/アポイント設定/営業へのトスアップ等)【将来配属先について】オペレーション管理部にて「1年程度」環境エネルギー分野・不動産分野の営業事務を行っていただき、2年目以降は営業部へ配属いただく可能性がございます。<おすすめポイント>■不動産及び環境エネルギー分野での高度な専門知識を身に着けることができる■少数精鋭で業務運営をしており、比較的年次の浅い世代でも責任ある案件を任せられる■ノンバンクで規制等の制約を受けない業種であり、銀行などの金融機関を比較すると事業運営の自由度、柔軟性は高い■環境分野ではファイナンサーとしてだけでなく、太陽光発電事業者として相当数の発電所を所有しており、再生可能エネルギー事業のノウハウを学ぶことができる
更新日 2025.06.19
銀行
◎銀行業務に関する事務企画、プロジェクト対応企画(法制度対応等の要件定義、プロジェクト推進、業務改善)をお任せ致します。※担当領域は経験により勘案します。※現在は新しいシステム公開に絡むPJTが走っていますが、2025年度にリリースし終了見込みであるため、今後は同社の新サービスに関わるPJTに携わって頂ける想定です。PJT関連の業務では調整力や推進力はスキルアップが叶う環境です。※オペレーション業務のみになることはなく、裁量のある環境で企画業務の経験が積めます。【魅力】★銀行事務全般について経験することができ、幅広い経験を活かし、同部内でのキャリアアップはもちろんですが、社内公募制度等もあり、適性や希望により複数のキャリアパスが選択できます。★勤務時間やお休みについては調整しやすく、在宅活用等によりライフワークバランスの両立が図れます。(時短や子育て世代、介護の社員も活躍しております)★中途入社も多く、チーム内のコミュニケーションもよく働きやすい環境です。【働き方】・フレックスタイム制(コアタイムなし)・在宅勤務は業務に慣れて頂き次第、週2~3程度を予定しています。【募集背景】組織体制強化のため(既存社員のスキルや年齢構造等を踏まえ、将来を見据えた強化)
更新日 2025.04.08
リース
【募集背景】同社は、環境エネルギー事業及び不動産信託受益権事業を基盤に、持続可能な社会の実現を目指し、事業を展開しております。同社では、より一層の事業成長を目指しアセットマネジメント業務の効率化と高度化、そして、管理システムの刷新による業務効率化とデータ分析の強化を進めています。これらの取り組みを推進し、市場環境の変化に迅速かつ柔軟に対応していくために、アセットマネジメント業務または管理システム企画の経験をお持ちの方を募集いたします。責任感と成長意欲を持ち、同社の事業成長に貢献いただける方の応募を心よりお待ちしております。【役割と期待内容】環境エネルギー事業や不動産信託受益権事業において、アセットマネジメント業務または管理システム企画のいずれかを担当いただきます。アセットマネジメント業務では、既存の枠にとらわれず、業務効率化や高度化に向けた改善提案、実行を期待します。管理システム企画においては、業務フローの分析やシステムへの要件定義、開発プロジェクトのマネジメントを通して、事業成長を支えるシステム構築をリードしていただきます。いずれの業務においても、市場環境の変化を的確に捉え、柔軟かつ戦略的に対応していくことが求められます。将来的には、担当業務の専門性を高めながら、事業全体への貢献を通じて、会社の中核メンバーとして活躍することを期待しています。■環境エネルギー事業・不動産信託受益権事業のアセット状況のモニタリング■収益・費用分析、レポート作成による業績評価■事業計画策定・実行支援、投資戦略の立案・実行■新規アセットのソーシング【求める人材像】責任感と誠実さを持ち、チームワークを重視しながら業務に取り組める方を求めています。環境エネルギー事業や不動産信託受益権事業という成長分野において、積極的に課題を発見し、改善提案を行うことで、チーム全体を牽引していくことを期待しています。また、変化の激しい市場環境に対応するため、常に学び続け、柔軟な思考で業務に取り組める方を歓迎します。
更新日 2025.06.19
銀行
◎伊予銀行 法人コンサルティング部にて専門職キャリア採用募集!◎「地域への想いに溢れ、地域のために考動できる人」大歓迎!◎会計・税務に精通する方、当行でのコンサルティングにチャレンジしてみませんか?■業務詳細:伊予銀行の本店・支店の顧客に対して、税務や会計のご経験を活かしたコンサルティングや様々な金融サービスの提案営業を担当していただきます。会計士、税理士の資格をお持ちの方でなくとも、銀行などの金融機関で相続対策や事業承継など税務・会計知識を必要とする業務経験のある方はチャレンジ可能なポジションです。■キャリアパス:中途採用では専門性の高い方に専門職としてご入社いただきますので、基本的にはジョブローテーションはありません。■採用の背景:現在、銀行は仕事の幅が広がり、ICTやAIの分野をはじめとしたこれまでの銀行業務以外の専門分野のノウハウを吸収し対応していく必要があります。その為、一般の銀行員ではなく、それぞれの分野(IT、保険、証券、不動産など)の専門分野に特化してきた方の採用を検討しております。ご入社いただいた方の経験/スキルに応じた専門業務を担当いただくため、銀行業務経験のない方でも、ご活躍いただける環境が整っております。
更新日 2025.04.23
不動産金融
【仕事内容】住宅型J-REITである同社投資法人から資産運用業務を受託する同社の一員として、以下の業務をお任せいたします。●期中運営業務(保有物件の管理運営計画の策定、物件予算作成、予算実績管理、バリューアップ工事の企画・実施など)●会計・決算関連業務(マンスリーレポート確認、物件関連数値の取りまとめ)●サスティナビリティ関連業務(水光熱使用量の取りまとめや各種ESG施策への取り組み)●PM会社のコントロール(リーシング方針作成、建物修繕工事等発注業務)●その他上記に付随する業務等※入社後はポートフォリオグループでの業務(予算管理業務・レポーティング業務・会計・決算関連業務等)を担当いただくことを想定していますが、適正によっては将来的にフロント業務(PM会社のコントロール等)の担当となる可能性もございます。
更新日 2025.06.06
生命保険・損害保険
【仕事内容】売上、契約件数の増加に伴うシステム人員強化の為の募集です。ITプロダクト開発部、ITフロント開発部のいずれかのグループでの採用となります。自社の生命保険商品に関するシステム開発・保守業務をお任せいたします。※開発作業は外部ベンダーに委託しています。■保険契約管理システムに関する全社開発プロジェクトの実行■保険契約管理システムに関する保守■代理店システムに関する全社開発プロジェクトの実行・保守■その他社内システムに関する全社開発プロジェクトの実行・保守■成長戦略案件、現行システムの計画、開発■現行システムの保守■開発プロジェクト計画の策定および社内承認に向けた提案や各種サポート【配属先】ITプロダクト開発部 各グループ10名程度で全40名程度の組織です。ITフロント開発部 各グループ4~8名程度で全20名程度の組織です。20代から50代まで幅広く在籍しています。※部署の役割※ITプロダクト開発部のミッションは契約管理システムの開発およびその保守を行っていくことです。契約管理システムなどのシステムを自社で開発しています。ITフロント開発部のミッションは代理店向けのシステムや社内システムの開発およびその保守を行っていくこと、およびシステム開発全体の企画機能を持っています。金融機関向け生保WEBや社内システムを自社で開発しています。【将来のキャリア】自組織のチームリーダー、グループ長、および他グループの管理職などを目指して頂けます。【魅力ポイント】■業務拡大フェーズにつき、積極的なIT投資を実施しています。■穏やかな社風から組織内の風通しも良く、主体的に動ける環境です。■残業月30時間程度でワークライフバランス◎■週2回程度の在宅勤務可能【研修制度】≪グループ会社主催の研修≫グループ会社の研修受講を通じて技術的スキルの習得が出来ます。IT部門の社員は、年1回(1日~2日研修が中心)受講し、自身の技術向上に努めています。【研修内容】プロジェクトマネジメントの研修、クラウド研修、ビジネスアナリシス研修、データベース設計研修、要件定義技法研修、ITアーキテクト研修、Python研修など、自身で興味のある研修を選択肢し受講しています。尚、受講内容は直接業務に関わる内容以外の受講も可能です。【尚可条件】■生命保険会社の開発経験■システム開発マネジメント経験(プロジェクトマネジメントスキル)・企画立案、システム内外の関係者への説明、折衝、連携などを含む■保険商品、保険業務全般に関する知識(生命保険会社で開発経験) ・新商品開発および保守(一時払商品、平準払商品、変額保険など) ・新契約、収納、保全、支払、年金、会計、販社データ連携、手数料等■コミュニケーションスキル ・ユーザ、ベンダーとの良好なコミュニケーション、上長への適切な相談・報告
更新日 2025.06.03
生命保険・損害保険
【仕事内容】IT本部 IT戦略企画部 ITガバナンスグループ ITリスク管理チームにおいて、主に以下の業務を担当頂きます。■システムリスク管理業務■情報セキュリティ管理業務■サイバーセキュリティ対策業務■同グループ各社との業務連携詳しくは・・・ITリスク管理チームのメンバーとして、・セキュリティ対策、情報資産管理、サイバー対策を担当・定期的なシステムリスク管理態勢のチェック・システムリスク管理態勢改善計画の策定と実行最終的には、上記業務のうち、これまでの経験や適性を見てお願いする業務を決定致します。対象業務に興味と「やる気」を持ってチャレンジいただける方の応募を期待しております。【配属先情報】現在、ITリスク管理チームはチームリーダー1名、専門課長2名、主任2名の合計5名の組織です。【IT戦略企画部の役割】IT戦略企画部は経営戦略に基づいた情報システム戦略を実現するため、システム企画、ITファイナンス、本部庶務業務、ITガバナンス、システムリスク管理、ITプロジェクト管理を担う部門です。IT企画G、ITガバナンスG、ITプロジェクト管理Gの3グループで構成され、先に記した各種業務を担当しています。IT本部内での立ち位置は、IT本部各部門と一体で、同社ビジネスを支えるシステムの構築・運用を推進する「第1線」としての役割を担っています。【部署動向】現在、中期経営計画として会社の成長を支えるための各種IT基盤の整備や再構築を進めており、複数の開発プロジェクトが並走しています。とりわけITリスクの領域においては、金融庁サイバーセキュリティガイドラインに準拠する態勢の整備に向けたプロジェクトに注力しています。【魅力ポイント】■業務拡大フェーズにつき、積極的なIT投資を実施しています。■穏やかな社風から組織内の風通しも良く、主体的に動ける環境です。■残業月30時間程度でワークライフバランス◎■週2回程度の在宅勤務可能【将来のキャリア】チームメンバー全員がプロフェッショナルとして活躍しているチームになります。将来は、ラインマネージャーとしてチームを牽引頂くマネージャーやプロフェッショナルにスキル・経験を深めITスペシャリストとしてチームを牽引していくことを目指していただけます。【研修制度】≪グループ会社主催の研修≫グループ会社の研修受講を通じて技術的スキルの習得が出来ます。IT部門の社員は、年1回(1日~2日研修が中心)受講し、自身の技術向上に努めています。*研修内容*プロジェクトマネジメントの研修、クラウド研修、ビジネスアナリシス研修、データベース設計研修、要件定義技法研修、ITアーキテクト研修、Python研修など、自身で興味のある研修を選択肢し受講しています。尚、受講内容は直接業務に関わる内容以外の受講も可能です。
更新日 2025.09.09
銀行
銀行のお客さまである企業へのコンサルティング、施策実行支援をしていただきます。当面は幣社社員によるOJTで業務内容を理解いただきます。【期待する役割】■自ら課題を発見し、改善提案を実行できる能力【職務内容】■会社設備の管理やインフラ改善に向けた省エネ施策の提案と実行■電気設備や空調設備におけるムダの発見と改善提案■工場の運営効率化に向けた自主的なプロジェクト立案・実行■具体的な課題に基づき、成果を出すためのアプローチを独自に実践【魅力】■意義ある仕事:銀行取引先を支えるやりがいのあるポジションです。■自分のアイディアを体現:自分で考えた発想を実行に移すことが可能です。■成長環境:時代にマッチした施策・方針・提案によりダイナミックな成長機会■優れた経営陣:トップレベルの経営陣と共に事業を推進■好調な滑り出し:創業1年にもかかわらず、複数社から支援依頼、委託打診が来ています 【募集背景】会社をさらに成長させていくべく、増員募集をしています
更新日 2025.05.08
投資銀行・投資信託・投資顧問
地域包括ケアの実現に欠かすことのできない訪問看護や居宅介護といった在宅サービス全般を支援しています。地域の病院との連携を強化することで、患者様一人ひとりに対して切れ目ない医療サービスの提供を可能にするとともに、業務の効率化やICT化の推進を進めることで、看護・介護従事者の労働環境の改善にも力を入れていきます。・グループ規模を活かした本部一括での採用代行・豊富な運営実績に基づくスキル向上支援や管理者向けの研修コンテンツの提供・採用管理システムや訪問看護業務ソフト等のIT導入、事務対応の効率化と一元化・市場分析に基づく新規事業の立地や器具選定及び運営・行政との連携・地域ニーズに基づく営業戦略の策定/実施、ブランディングの強化・適切なガバナンス体制の構築、意思決定の高度化【仕事内容】訪問看護事業を行うパートナー先にて事業推進の業務を担っていただきます。複数の在宅医療サービス企業に対して、機能別で経営支援を行っております。これまでのご経験、スキルに合わせて事業推進としての業務をお任せしていきたいと考えております。【具体的に】・パートナー先の在宅医療サービス提供企業の経営支援業務 経営企画、ミドルバックのディレクション、経営マネジメント全般業務・拠点開発/新規出店など含め事業推進の業務(※ご経験、スキルに応じて)【配属先】・配属先企業:株式会社CHCPホームナーシング L従業員数:6名
更新日 2025.10.10
生命保険・損害保険
同社はグループの中核事業会社として、グローバルな保険・金融サービス事業を展開しております。組織強化として積極的なキャリア採用を進めています。■募集背景新種保険は、国内損保事業の成長領域として位置付けられています。その中でも、リーガルリスク・損害賠償責任を対象とする責任保険分野について、特にグローバルな賠償責任リスクの引受を拡大するため、商品開発や引受業務を行うポジションで、新メンバーを募集しています。■業務概要リーガルリスク・損害賠償責任を対象とする保険商品の企画、商品開発・管理および引受(アンダーライティング)業務<ミッション>顧客ニーズに合致した商品・サービスの提供による賠償責任保険ビジネスの拡大。特に、グローバル展開する製造業や総合商社などの顧客に対する保険の企画、開発、引受(アンダーライティング)業務を担っていただきます。この分野における保険引受ニーズに応え、顧客のビジネス発展を支え、推進するメンバーを必要としています。<主な業務例>・グローバル企業の賠償責任リスクの分析・各国の製造物責任(Product Liability)などの法制・判例などに関する調査・海外との再保険取引を通じた元受保険プログラムの組成■魅力・やりがい・商品認可から再保険手配まで賠償責任保険に関わるすべての業務が守備範囲となります。保険法制・理論から保険引受リスク管理など保険商品業務の基礎的素養から始めて、賠償責任のリスクと保険の領域において専門性を身に付けることができます。・取り扱うリスクは国内にとどまらず、海外の賠償責任リスクも含まれる他、再保険市場をはじめとした海外提携先とコミュニケーションをとることも多く、グローバルな視点で業務に携わって頂くこともできます。■職場紹介・職員の声現在22名のメンバーで所管する賠償責任保険領域を担当しています。自由度が高く、所管商品の商品管理業務を通じて、社内外、国内外問わず多様な関係者と仕事をすることを通じて成長する機会のある職場です。■キャリアパス他の保険商品業務や営業部門に加え、業務を通じて得た専門性に応じて海外部門、経営企画部門等に人材を輩出しています。■働き方週に2~3日、リモートワークを活用する社員も多く、フレキシブルな働き方が可能です。
更新日 2025.10.10
その他(金融系)
【職務概要】■新規外部パートナーとのアライアンス協業企画・折衝における提案支援リード■アライアンス合意後の外部パートナーとのマーケティング施策(販促物作成など)の企画/推進リード★ミッション:SMB法人または個人事業主向け、新規金融事業(BtoB決済サービス)のアライアンスパートナー開拓推進【具体的な業務内容】■エグゼクティブ向け提案資料の作成(市場調査・分析、提案内容の構築、資料のデザインと作成、スキーム図や三流の作成、収益見込みの算出、資料のレビューとブラッシュアップ、質疑応答の準備など)■チラシやDM、LP制作やキャンペーン企画など外部パートナーとのマーケティング施策の企画/推進【ポジション魅力・キャリアパス】■金融事業への新規参入に関わることができます。■同社では、営業連携を強化し、外部パートナーとのアライアンスを推進します。■エグゼクティブ向け提案資料の作成は高度で多岐にわたる業務を含み、戦略的かつクリエイティブなアプローチが求められる分野です。 これらのスキルを磨きながら、金融業界でのキャリアアップを目指すことができます。■アライアンス合意後は、外部パートナとのマーケティング施策の企画/推進を担っていただきます。 マーケティング施策の企画・推進経験が活きる分野でも活躍いただけます。
更新日 2025.10.01
生命保険・損害保険
保険事務管理職・保険代理業務全般、主に損害保険・生命保険の募集と保全及び保険金請求業務などの管理、指導、助言・お客様に関わる情報提供、士業への連携、相続相談などの管理、指導、助言管理部門業務全般(保険手続き事務指導)の実務および管理をお任せします。※各業務の把握から始めていただきます。・取引先との商談同行(保険部門関係)・管理部門の年間スケジュール管理・人事関連業務(研修、管理全般)・契約書などの確認・取りまとめ★徳島県で働きたい方、UIJターン歓迎!!
更新日 2025.05.23
信販・ノンバンク
【業務内容】クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に必要不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ同社にて決済基幹サービス(自社ITサービス)の営業をお任せします。同社は加盟店とカード会社の間でクレジットカードの使用可否や売上データを中継するキャッシュレス決済を実現するためのインフラ会社で、大手加盟店やクレジットカード会社に加え、大手金融機関が折衝相手となります。また、同社はキャッシュレス業界の中核に位置しているため、お客様のニーズをもとにサービスを提供できる「ソリューション営業」であることも本ポジションの特徴のひとつになります。【具体的には】■顧客要望実現に向けた自社サービススキームの説明・すり合わせ、提案■接続先からの問い合わせ対応■対外折衝(機能追加、経済条件の交渉等)■社内調整(JCNシステム本部やJCB等)【フォロー体制】入社後はOJTが中心となり、1名先輩社員によりフォローさせていただきます。はじめは自社サービスを理解するための研修や会議同席からスタートとなります。入社者のおよそ8割は他業種からの転職であり、しっかりとしたフォロー体制を構築しています。※売上増加に伴う組織強化のための人員募集となります。【組織】[ソリューション推進部(大手加盟店/決済代行会社向け営業)]・加盟店に対する営業戦略および営業方針の企画立案・加盟店ニーズを取り入れたサービスの推進および営業全般・POSメーカー、ベンダー向け接続キャンペーン推進および営業全般[ネットワークサービス営業部(カード会社向け営業)]・カード会社、端末メーカー、他情報処理センター等に対する営業戦略および営業方針の企画立案・カード会社向け営業推進および契約・カード会社、契約代行会社向け端末推進[営業統括部(営業部門の全体統括/金融機関向け営業)]・営業全般に関する基本方針および戦略の立案・営業係数目標の策定、分析および進捗の管理・リアルタイム口座振替に関する基本方針の策定、営業戦略および営業方針の企画立案および推進(折衝相手:金融機関、ボート、JRA、競輪といった収納先企業)【魅力】■キャッシュレス市場が拡大する中、公共性・社会貢献度の高い事業を展開■多くのステークホルダー(自社システム部門、加盟店/キャッシュレス事業者の営業担当者、システム部門担当者、経理・財務部門担当者等)と関わる機会があり、営業ポジションながらIT知見やプロジェクトマネジメント能力が身につく環境■評価体系はコーポレート部門の企画職と同じで、いわゆるノルマはなく、中長期視点でお客様に価値提供可能【同社について】主に同社とNTTデータ社が決済ネットワークを提供しており、非常に参入障壁の高いサービスです。非常に参入障壁の高いサービス。業界2強のうちの1社となっています。規模拡大に合わせてプロパー化を推進、20代の若手社員も活躍中です。【採用背景】事業拡大に伴う増員募集。現在、キャッシュレス決済市場は拡大を続けておりトランザクション量も増加しています。また決済手法も多様化(QRコード決済等)しております。このような市場に対応するために積極的なシステム投資を行っており、各部署にて増員を目的に採用を行います。
更新日 2025.10.25
生命保険・損害保険
◎同社にて下記業務をお任せ致します。【具体的には】■支社業務検証に用いるデータの収集・管理および分析■支社業務検証結果の分析、評価、指摘事項等の管理■不祥事故・不適切取扱の早期発見・未然防止に資するモニタリングの企画・立案・実施■不適切取扱懸念事象検出時の確認の実施 等【ミッション】支社、代理店拠点、代理店コンプライアンスオフィサーの業務に係る検証の計画立案、実施、報告、指導および問題点の是正等の確認により、内部管理態勢等の実行性および有効性を評価し、その整備・強化を図ると共に代理店拠点および募集代理店の業務に係る検証の企画し、立案する。
更新日 2025.10.01
生命保険・損害保険
【仕事の内容】総合職としての採用となる為、職務の限定はありません。支店におけるリテールコンサルティングからスタートし、将来的には新規事業に携わっていただく等、様々なキャリア形成を想定。※集客方法:同社サイト「保険市場」による集客がメイン(飛び込み営業は一切なし)※一日の時間配分:ご予約されたお客様に対する保険のご提案・準備→7割、既存のお客様に対する保険プランの見直しのご提案→3割のイメージ【同社の特徴】固定給制のため、安定した収入が見込めます。実績と同じくらいプロセス・取組を重視するため、結果だけの評価になりません。お互い支え合う雰囲気です。【配属先情報】OMO営業部/100名程度【業務補足】※目標はありますがノルマはございません。※お客様対応は支店の固定電話のみになりますので、休日に業務が入ることはございません。
更新日 2025.06.17
銀行
銀行のお客さまである企業へのコンサルティング、施策実行支援をしていただきます。当面は幣社社員によるOJTで業務内容を理解いただきます。【期待する役割】■自ら課題を発見し、改善提案を実行できる能力【職務内容】■会社設備の管理やインフラ改善に向けた省エネ施策の提案と実行■電気設備や空調設備におけるムダの発見と改善提案■工場の運営効率化に向けた自主的なプロジェクト立案・実行■具体的な課題に基づき、成果を出すためのアプローチを独自に実践■ノルマはありません提案営業です【魅力】■意義ある仕事:銀行取引先を支えるやりがいのあるポジションです。■自分のアイディアを体現:自分で考えた発想を実行に移すことが可能です。■成長環境:時代にマッチした施策・方針・提案によりダイナミックな成長機会■優れた経営陣:トップレベルの経営陣と共に事業を推進■好調な滑り出し:創業1年にもかかわらず、複数社から支援依頼、委託打診が来ています 【募集背景】会社をさらに成長させていくべく、増員募集をしています
更新日 2025.05.23
生命保険・損害保険
※※同社への入社後、某ホールディングスへの出向となります。※■募集背景R&D組織の拡大に伴い、新しい発想と成長意欲を持ち、将来的な技術リーダーを目指せる方を募集します。今後、共に成長していく意欲的な方を歓迎します。■業務概要/ミッション生成AIやデータ分析技術を活用したWebアプリの開発・展開、先端AI技術の調査・研究、社内データ活用促進、業務効率化に資するAIワークフローの設計・導入を行います。RAGや自動要約、画像認識、Web GIS、データ分析など多様なアプリを開発し、グループ各社へ展開、OSS活用やAIモデルの精度向上、データ分析コンペの企画も推進しています。■業務詳細・生成AIのWebアプリ・データサイエンス領域の若手技術メンバーとして、業務委託社員をマネジメントします。・最新技術の調査・導入、アプリケーション開発、社内外への技術展開を推進します。・データ分析基盤の整備や業務プロセス改善、社内ユーザーへの教育・支援を行います。・グループ全体のデータ利活用高度化と、AI技術の内製化・普及をリードする役割を担います。■魅力・やりがい・グループ全体のDX推進に直接貢献し、企業価値向上に寄与できます。・生成AIやデータサイエンスなど最先端技術を活用した革新的プロジェクトへ参画します。・若手ならではの新しい発想やチャレンジが歓迎される環境です。・内製開発体制で自身のアイデアを迅速に形にできます。・実践を通じて技術力とビジネスセンスを磨くことが可能です。■職場紹介・職員の声同社への入社後、某社への出向となります。イノベーション企画部・グループ事業創出チーム内のテックユニットに所属いただきます。2名の社員と約5名の外部開発メンバーで構成され、互いに刺激し合いながら高いモチベーションで業務に取り組んでいます。若手の成長を積極的にサポートする風土です。■働き方リモート勤務と出社のハイブリッドで生産性の高い働き方を目指しています。働きやすい環境で、ワークライフバランスを大切にしながら業務に取り組めます。
更新日 2025.10.03
生命保険・損害保険
【仕事の内容】総合職としての採用となる為、職務の限定はありません。支店におけるリテールコンサルティングからスタートし、将来的には新規事業に携わっていただく等、様々なキャリア形成を想定。※集客方法:同社サイト「保険市場」による集客がメイン(飛び込み営業は一切なし)※一日の時間配分:ご予約されたお客様に対する保険のご提案・準備→7割、既存のお客様に対する保険プランの見直しのご提案→3割のイメージ【同社の特徴】固定給制のため、安定した収入が見込めます。実績と同じくらいプロセス・取組を重視するため、結果だけの評価になりません。お互い支え合う雰囲気です。【配属先情報】OMO営業部/100名程度【業務補足】※目標はありますがノルマはございません。※お客様対応は支店の固定電話のみになりますので、休日に業務が入ることはございません。
更新日 2025.06.17
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