内部管理責任者候補証券
証券
全国各支店にて内部管理業務に従事していただきます。支店の営業部署における内部管理業務・・営業職に対するコンプライアンス指導・教育・投資勧誘・営業姿勢のチェック及びモニタリング・その他、コンプライアンス業務全般入社当初は希望地域を考慮しますが、その後人事異動により全国各支店への転勤があります。
- 年収
- 500万円~880万円
- 職種
- 法務・知財・特許
更新日 2025.08.19
証券
全国各支店にて内部管理業務に従事していただきます。支店の営業部署における内部管理業務・・営業職に対するコンプライアンス指導・教育・投資勧誘・営業姿勢のチェック及びモニタリング・その他、コンプライアンス業務全般入社当初は希望地域を考慮しますが、その後人事異動により全国各支店への転勤があります。
更新日 2025.08.19
信販・ノンバンク
国内最大級の会員および加盟店基盤を持つ同社にて、同社が保有するキャッシュレスデータを活用した加盟店向け(toB向け)の新分析サービス(*)の企画・開発を担当いただきます。(*)キャッシュレスデータおよびBIを活用した事業者向けデジタル分析サービス(加盟店の課題解決のためのマーケティング支援サービス)【職務詳細】・データを活用した事業者向け新サービスの企画立案およびプロジェクト管理・事業者(同社加盟店)に継続的に使ってもらうためのUI/UX企画・AWS等のクラウドを活用した開発の要件定義、ベンダーとの渉外・調整・合意形成・新規サービスの運用フロー構築、リリースに向けた社内外対応・中長期的な商品戦略の策定・実行※従来、同社のデータアナリストが人の手で作成していた分析サービスを、デジタルを通じて加盟店に届けられるサービスへと変革を推進しています■プロジェクト事例について・キャッシュレスデータ、アンケートデータ、POSデータ等の各種データを活用したtoB向け分析・マーケティング支援サービス・上記データから同社加盟店に対して価値提供ができるデジタルサービスを企画/構築■本ポジションの魅力・総合金融サービス「Olive」をはじめとする膨大な会員基盤/決済データを軸として、同社加盟店に対し、他社にない新たなデジタルサービスを立ち上げるチャンスと環境が揃っている・新設のグループのため、リーダー・メンバー関係なく、入社直後から自らのアイデアを前線で企画し、形にすることができる・安定した環境でありつつも、新規事業へ積極的な投資を行っているため、安定と挑戦の両立が可能【配属部署】■データ戦略ユニット体制について「データビジネス」「社内AI/データ活用」「データ基盤」等の業務に応じたスクワッドで構成される、100名程度の組織(うち、約7割程度の社員が経験者採用入社)。【歓迎要件】・事業会社のPdMやITコンサルファーム/SIerのコンサル・PMとして、プロジェクトマネジメントに従事された経験・WebサービスのUI/UX改善経験・デジタルマーケティングやCRM(顧客関係管理)に関する経験・知見・何らかのデータ分析ツールやマーケティングツールの使用経験・新規事業の立ち上げ経験・AWS等のクラウドサービスを活用した開発案件に従事された経験・クラウドサービスの運用・リスクマネジメント経験
更新日 2025.06.10
銀行
プライベートバンキング室の所属のコンサルタントとして、支店の顧客へのコンサルティングを実施します。中長期的視点でお客様とのリレーションシップを深めて頂きます。・事業承継ニーズのある企業経営者へのコンサルティング・大規模な個人資産家向けへの相続・資産承継のコンサルティング など ■配属部署:ソリューションビジネス部 プライベートバンキング室
更新日 2025.06.18
生命保険・損害保険
・企業・団体を複数社担当し、お客様の団体保険や企業年金などの福利厚生制度に関わるコンサルティング ・健康経営?や人的資本経営の推進支援 ・その他、ビジネスマッチング、不動産、リース等各種サービス等のご提案
更新日 2025.05.01
生命保険・損害保険
■職務概要ホールセール営業担当の担当企業様に対し、団体保険や福利厚生のコンサルティングを行っていただきます。■職務詳細・ホールセール営業担当者への同行支援(企業様に対する福利厚生制度に関する情報提供、団体保険の制度のコンサルティング提案 等)・福利厚生や団体保険に関する情報提供・提案資料の作成・社内のホールセール営業担当者への研修の実施 等※個人で担当顧客を抱えたり、顧客開拓をしていただくことはございません。
更新日 2025.07.09
銀行
【詳細】■ファイナンス業務の立上げ ■プロジェクトファイナンスなど各種ファイナンス営業 ■社内稟議等の関連業務推進 ■将来的には、プロジェクトファイナンスに携わる行員の育成
更新日 2024.08.30
生命保険・損害保険
・生命保険元受会社を中心とした、当社の海外グループ会社に対する監査の企画・実行、ならびに、当該グループ会社および日本生命グループ全体の監査態勢高度化に向けた企画・指導等(本人適性に応じて、海外アセマネグループ会社を対象とする可能性もある)・グループ会社モニタリング・リスクアセスメント運営等■職務詳細・海外グループ会社(生命保険元受会社、アセマネ会社中心)に対する親会社としてのモニタリング・アセスメント運営を含めた監査業務の企画・実行・グループ会社における監査態勢高度化に向けた企画・指導(監査品質の評価、監査プロセス・手法の標準化・高度化、人材育成等)・上記を含めた、担当グループ会社および当社内のグループ会社管理担当所属とのコミュニケーション等を通じた監査領域・ニーズの確認・調整等・グループ全体の監査態勢高度化に向けた取組の企画・実行(金融庁レポート、内部監査人協会(IIA)「グローバル内部監査基準」(GIAS)等を踏まえたグループ監査態勢高度化)
更新日 2025.10.01
銀行
■法人分野におけるサステナブルファイナンス■SX関連ソリューション新規企画・推進・管理 【特徴・魅力】・これまでご経験された法人営業の中でお客さまから頂いた声や、営業現場で抱えていた課題に対して、企画から実行まで広く経験を活かせます。お客さまの課題ごとに各グループと連携しながら仕事を進めるケースが多いため、自身の担当しているソリューション以外の知識や経験を得ることができます。・中小企業のお客さまにおいては、カーボンニュートラルに向けた取組みを実行している企業はまだ多くありません。今後本領域が活性化していく中で、ファイナンスを通じてお客さまの行動変容を促すことで埼玉県ひいては日本国内におけるカーボンニュートラルを促進することで社会に与えるインパクトは大きくやりがいを感じることができます。 【募集背景】 ・SDGsやカーボンニュートラルに向けた地球規模での取組みの加速、それに伴う社会課題の顕在化など、社会環境は大きく変化しています。お客さま(法人)のニーズも複雑・多様化している中、銀行ビジネスも常に進化し続けていくべく、サステナブルファイナンスについて取組みを強化していくため、プロフェッショナルかつ幅広い知見やノウハウをお持ちの方を募集します。・社会課題の変化やニーズを鋭く嗅ぎ取る情報収集力や成長意欲に加え、調査分析力、企画運営力、人材育成力などを備えた人財を期待しています。
更新日 2025.06.27
銀行
【業務内容】・大企業(日系・非日系)向け資金管理ソリューションの導入プロジェクトマネジメント・グローバル展開する顧客の国内外資金管理の高度化に向けたサービス導入(顧客会計システムから銀行宛支払指示の連動による支払業務高度化等)・決済性預金や手数料収益獲得へ繋がる案件発掘への貢献。【案件事例】・ 日本本社から海外口座の残高や資金繰りの一元的管理、余剰資金の有効運用資金ガバナンス観点で、顧客が全世界に保有する複数銀行口座を見える化、一元化管理しモニタリング実際に見える化できた資金を本社や拠点に資金集約を行い、最適な資金量を把握し、余剰を吸い上げるという流れ・決済の支払・回収業務の標準化/合理化/効率化顧客のG各社が各社でそれぞれの銀行に対して、支払いをする際の工数やセキュリティ懸念の観点から、プロセスを標準化・合理化する【想定されるキャリアパス】本店(東京・大阪)において、営業推進、またはTMSG担当者として業務知見を蓄積し、自身の付加価値を向上。その後マネジメントを目指して頂きます。また、希望する場合は、海外駐在の可能性もあり。(ニューヨーク、ロンドン、シンガポール、上海、香港)
更新日 2025.03.10
銀行
◎市場取引に係るバックオフィス業務をお任せ致します。※将来的に課長など管理職を目指せる方を想定しております。■国内外債券・外国為替・デリバティブ取引・コール取引・レポ等インターバンク間での取引に係る約定照合から資金決済■円貨・外貨資金決済口座管理■当局報告■契約書対応・規制対応・プロジェクト対応※上記業務に承認業務を担当頂きます。ただし、少人数での運営のため、状況に応じて担当業務も対応頂きます。※また、プロジェクト対応、チームメンバーのマネジメント(スキルアップの計画やその習得状況などの管理、運営)も対応頂きます。★取り扱い商品が少量多品種のため、幅広い経験が可能です。★外貨決済に関わる部署として、プロジェクトに関わることも多く、やりがいがあります。【その他】在宅勤務は現状対象外です。
更新日 2024.10.20
リース
【概要】同部署では、オンプレミス、パブリッククラウド、プライベートクラウド上に展開する ITシステムの基盤(IT インフラ)に対する運用支援サービスを提供しています。ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)のプラチナパートナーとして、サーバーやストレージ、ネットワークに関する最新の製品知識や技術を習得できます。【業務内容】■お客様が抱える課題解決/求める/理想とするシステム運用(Yellow Dash Support)の提案(運用やアプリケーションの提案)■大規模環境における効率化の提案■同社開発の運用アプリケーション(Yellow Dash)の展開・データ整理■同社開発の運用アプリケーション(Yellow Dash)の要求・要件定義支援同社のプロジェクトは規模も期間も様々です。プロジェクトにより、アカウント担当や対応メンバーとして担当いただきます【配属先情報】システム事業本部 運用サービス部(30名程度)【働き方】リモートワーク:週3回程度残業:月20~30時間程度【同社の事業について】同社は、レンタル事業とシステム事業を柱にビジネス展開をしています。レンタル事業では、「所有から利用へ」をコンセプトに IT 機器から計測器を中心に最新鋭機器をレンタルで提供し、 研究・開発から生産・保守メンテナンスまでお客さまの事業活動を幅広くサポートしています。システム事業では、日本ヒューレット・パッカード社のプラチナパートナーとして、お客さまの IT インフラの運用コスト削減、堅牢性と柔軟性の向上を目指した提案をしています。【横河レンタ・リースの取り組み】横河レンタ・リースは、30 年来のコアビジネスであるハードウェアのレンタルに加えて、「モノ から コト へ」をキーワードに、サービスビジネスを強化しています。サーバーインフラビジネスにおいても、オンプレミス環境をサブスクリプションで提供するなどビジネスモデルの変革を進めています。【横河レンタ・リースで働く魅力】いま、個人も企業も、その経済活動を「所有」から「利用」へと急激にシフトさせています。横河レンタ・リースは、創業以来、レンタルという「利用」モデルの普及に努めいています。IT のクラウド化・サービス化、IoT によるモノと技術・ソリューションを融合させたサービス等、横河レンタ・リースのもつ「利用」モデルのプラットフォームは、サービスビジネスにおいて非常に注目されています。新しいビジネスモデルやサービスモデルが次々に生み出される、そこに関われる環境の中で、大きなチャレンジの機会があります。【求める人物像】同社では「自律性」のある方を評価します。もちろんチームでも業務は進めるものの、課題点等は自発的に発信、改善していく姿勢が求められます。【研修制度】階層別研修や、社員自ら手上げ制の選択型研修、e ラーニング、大学院(MBA 取得)支援など、自ら勉強をしたいという意欲のある方は会社全体としてバックアップしていく制度、風土があります。
更新日 2025.01.17
リース
海外監査を中心とする内部監査にかかる業務全般・個別監査の準備、実施・リスクアセスメント及び年度監査計画策定に関係する作業・その他臨時または定例の監査関連作業・英語での文書検証や報告書作成、国内/海外出張有り<業務詳細>・インタビューを含む監査の事前調査、現場作業、不備等の発見事項の摺合せ、監査調書類取りまとめ、監査報告作成等、一連の個別監査に係る作業(現場作業には出張を含む)・社内会議への参加、情報収集、発言、および記録作成・リスク情報の収集と分析、アセスメントの実施、年度監査計画策定に関係する作業・臨時または定例の報告書類の作成、監査結果も含めた、業務関連の情報収集、分析、報告・グループ各社を含めた海外拠点、国内所管部署等が主な監査対象<本ポジションの魅力>・年々、重要性、期待度が高まっている内部監査業務で、知見、経験を生かして自己実現できること・本社、国内外の拠点、子会社を対象に、幅広いフィールドで内部監査業務を経験できること・当社だけでなく、グループ各社と連携を取り、幅広い内部監査業務の経験を得られること・社内の支援制度を利用して、内部監査に有用な資格取得と、スキル習得が可能であること
更新日 2025.04.10
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】■ファンドプロモーション(機関投資家一任運用、リテール投信等)→社内の営業部門やグループ信託銀行へ働きかけを行います。それに伴う資料作成も行っていただきます。■グループ信託銀行との連携・協働■ファンドコンサル対応→定期的なヒアリング対応がメインですが、主体的に働きかけを行うこともあります。【組織構成】プロダクトマネジメント部【おすすめポイント】■某信託銀行の資産運用機能と同社が統合し、アジア地域最大の運用資産規模を誇る運用会社です。■資産運用残高が94.2兆円(投資顧問約79兆円・投資信託約15.2兆円/2024年3月末)を越え拡大傾向にあります。■中途入社の方も多く、風通しも良くフラットな社風です。■多様な専門性と実績を持つ社員が多く在籍しております■運用会社のご経験がない方でも応募が可能です。
更新日 2025.10.06
銀行
【職務内容】以下の両方、またはどちらかをご担当いただきます。■住宅ローン申し込み者への営業(toC)・相談対応、申込勧奨・顧客のフォロー、審査書類提出等、手続き取り進めの勧奨■提携不動産事業者向けの営業(toB)・居住用住宅を販売する際に発生する住宅ローン新規購入案件の当行宛持込勧奨・提携不動産事業者を通じて申し込まれた住宅ローン新規購入案件に係る事業者・顧客との調整業務等・勉強会やイベントの企画運営【働き方】・シフト制で早番遅番を決めています。・月2~3回相談会の運営で土曜勤務がございます。平日振り替え休暇が可能となります。(水曜もしくは木曜に取っている方が多いです。)・対面での営業スタイルです。・残業時間:20~35時間/月・当面転勤の予定はなし(総合職のため将来的な転勤はゼロではありません。)【配属部署】住宅ローン部・セールス担当:20名(10名派遣社員)※今回の募集の営業担当者は4名です。【魅力】・個人のノルマはなくチームでの目標に向かってチームメンバーと協力して営業活動を行っております。・住宅ローン分野は同行の中期経営計画で3年後に2倍の成長率を掲げており注目されております。そのような拡大フェーズにおいてご活躍いただける方を求めています。・住宅ローンに関わる営業から企画、マーケティング、審査などワンストップで対応している部署のため、営業でご経験を積んでいただいたのち企画や審査など幅広いキャリアの選択が可能です。
更新日 2025.05.13
その他(金融系)
以下の業務範囲について、チームメンバーで分担してご担当いただきます。■経営企画業務・グループ戦略の検討・整理、競争優位性の検証・契約締結時のリスクマネジメント(リーガル連携)・業務提携先等のステークホルダー対応、投資先管理・M&A/資金調達における交渉窓口・プロジェクト推進・対外交渉・新規事業立ち上げ・他部署連携における事務局運営■経理財務連携業務・KPIの分析、投資案件評価・投資判断の検証、撤退基準の検証・財務シミュレーション、PL感応度分析■経営管理連携業務・全社的会議体の運営、意思決定のサポート【仕事のポイント】グロース・ステージにあるベンチャー企業において、コーポレートガバナンスに深く関わりながら、組織全体の健全な運営と成長に携わっていただきます。会社の持続的成長の実現にむけて、透明性や信頼性を高める活動に携わることが可能です。また、企業の成長をけん引する重要な経営戦略や資本政策の策定、および新規事業やM&Aの推進に関与することを通じ、グループ全体の方向性をかたち作り、新たな価値を生み出す現場に携わることが大きな魅力となります。
更新日 2025.06.11
銀行
【業務内容】・住宅ローン案件の成約に向けて、住宅購入希望者(住宅ローン利用予定者)と繋がりのある不動産事業者への営業活動業務を担っていただきます。・具体的には不動産事業者(ハウスメーカー、流通仲介業者、マンションデベロッパーなど)からの、住宅ローン相談案件の持込推進、受付案件の審査支援、受付案件の進捗確認とスケジュール調整(不動産事業者や住宅ローン利用者)、ローン契約手続きです。住宅ローン案件の成約に向けて、当社営業担当者の営業支援や、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をしていただきます。・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等)の中で、「不動産業者」や「エンド顧客」等との折衝(電話対応・メール対応・来店対応)が必要な業務となりますので、チームワークを大切にできるコミュニケーション能力のある方を歓迎しております。・当社は従来から不動産事業者への住宅ローン営業に力を入れており、過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史がございます。現在も住宅ローン残高NO.1であり、長期にわたりお客さまからのご支持をいただいております。【配属予定先】 ・九州ローンプラザ:福岡市中央区天神1-12-1(りそな銀行 福岡支店 2階)※平日のほか、第2土曜日、第3土曜日に営業しているため、月に1回程度、シフトで土曜出勤を組んでおり、平日にお休みを取得いただく運用をしています。・組織人数:全体10名(※社員8名、パートナー社員2名)社員の方は(ローンプラザ長1名)営業3名、事務4名で構成されております。パートナー社員の方は事務を担当しております。30代から50代の方まで幅広い年齢層の方が活躍されております。・女性社員の方も多く活躍されている職場で、男女比:男性4割、女性6割程度です。【当部で働く魅力】・住宅ローン残高NO.1の当社にて、お客さまの一生に一度のライフイベントである住宅購入へ金融面でサポートできるやりがいのある業務です。・当社は従来から不動産事業者への住宅ローン営業に力を入れており、過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史がございます。現在も住宅ローン残高NO.1であり、長期にわたりお客さまからのご支持をいただいております。【将来的なキャリアプラン】・ローンプラザ営業担当としてステップアップし、管理職や拠点長へのチャンスもございます。・また本部にて住宅ローン営業支援業務などにもチャレンジできる可能性もございます。【働き方】・残業:1日1~2時間(19時までに退社している社員が多いです)メリハリつけて働くことができ、ワークライフバランスを整えながら就業できる環境です。・平日のほか、第2土曜日、第3土曜日に営業しているため、月に1回程度、シフトで土曜出勤を組んでおり、平日にお休みを取得いただく運用をしています。【募集背景】当社の住宅ローンは、住宅ローン残高が業界NO1であり、業界の中でも認知度が高く多くのお客さまから選ばれている商品となります。昨今、住宅ローン商品の改定もあり、営業エリアの不動産事業者からの案件相談が増えている状況です。ローンプラザの組織強化と活性化を図るための増員募集ですが、ローンプラザの次世代人財・将来的な幹部候補人財として活躍出来る機会を用意しております。
更新日 2025.04.10
リース
日本型オペレーティングリースを中心に、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、高収益中小企業及び、会計事務所等に対する提案型営業を行っている部門の拠点長(候補)としてマネジメントを行って頂きます。【業務内容】既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、当社商品にご興味のあるお客様をご紹介いただきます。ご紹介いただいた後、個別にお客様を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。【具体的な内容】・日本型オペレーティングリース商品、不動産小口化商品の販売・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧客(中小企業経営者)営業・会計事務所新規開拓・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者)・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理・クロスセル/M&A事業、保険事業との連携・担当分野の事業計画作成及び管理・部下の育成・管理
更新日 2024.11.07
銀行
〇コンプライアンスに関する企画・管理・コンプライアンスに関する社内ルールの企画立案・整備・コンプライアンス・プログラムの策定・管理・広告審査(主に投資信託関連)・各種契約書の作成 ※外部の弁護士と相談しながら作成いただきます・インサイダー取引規制対応 ・AML/CFT対応 ・利益相反管理 ※ルールに沿いながら管理していただきます・その他各種法令対応(国内・海外)(届出・開示)※新たな規制への対応等検討いただきます・コンプライアンスに関する研修企画(含むeラーニング)・各種報告資料作成(監督官庁、自主規制機関、親会社宛て等)ほか〇監督官庁・自主規制機関との対応 等・金融庁対応 ・(一社)投資信託協会、(一社)日本投資顧問業協会対応 他【募集背景】・事業が拡大傾向にあり、内部管理態勢を強化するため人員増強の必要があります。・特に、コンプライアンス分野における人財が不足しており本件にて募集しております。(現在、主担当者は3名です)【募集部門の特徴】・残業時間は月30時間程度の見込みですが、各自のペースでメリハリをつけた働き方が可能です。 →朝の定時前に出勤した時間もカウントしての残業時間となっており、18:00-18:30には遅くとも帰れる環境です。定時に上がる社員も多くおります。・知識・実務経験に応じて、仕事内容はご相談させていただきます。・知識・実務経験が不足していると思われる場合でも、外部研修への参加やOJTによる研修を行うなど対応しますのでご安心ください。【某社について】・2015年に設立。同グループに所属し、国内有数の規模を誇る運用会社です。2024年3月末現在の運用資産残高は55兆円にのぼり、社員数は約200名、うち100名超の運用担当者を有しております。・同社信託財産運用部門の業歴を通算すれば、資産運用の歴史は約60年と国内において相応の業歴があります。・「将来世代に対しても、豊かさ、幸せを提供」することをパーパスとして設定し、バリュー、企業文化、ビジネスモデルとともに アイデンティティとして規定。すべての運用プロダクトへの長期コミットメントと、長期的視野での経営判断を通じて フィデューシャリー・デューティーに基づく運用者としての責務を全うして参ります。
更新日 2025.09.17
証券
【期待する役割】高トラフィックなシステムの安定運用や高度なセキュリティ要件の下で、SBI証券企画部と協力しながらシステムの構想を立案し、開発チームや様々なステークホルダーを統括し、プロジェクトを迅速にリードすることが期待されています。【職務内容】主にSBI証券向けのシステム開発プロジェクトを推進するPMとして、ビジネス部門や技術部門と協力し、プロジェクトの計画立案、進捗管理、リスク管理、リソースの最適配分を行います。全てのステークホルダーを統括し、チームメンバーの調整や他部門とのコミュニケーションを円滑に行うことで、プロジェクトを推進します。■業務内容(一例)⇒要件定義フェーズ・ビジネス部門との要求事項整理・外部ステークホルダ(取引所、銀行、ASP事業会社等)とのビジネス要件調整・システム化要件調整・開発部門と協議し、見積もり取りまとめ⇒開発フェーズ・進捗、課題、スコープ、品質、コスト管理・リスク管理および早期対応策の策定・チームマネジメントと各部門との調整・上層部への進捗・状況報告・プロジェクト関連ドキュメントの作成・外部ベンダーの管理(契約、品質、納期)⇒運用・保守フェーズ・システムリリース後のフォローアップ・プロジェクト振り返りによる改善策検討・システム監視とメンテナンス計画の策定■過去プロジェクト例・顧客向けモバイルアプリの開発~保守運用・顧客向けシステムのオンプレミスからAWSクラウドへの移行・SBI証券のポイントサービスへ新規アライアンス先追加【成長を促進する文化/環境】SBIの経営理念の一つである「金融イノベーターたれ」を実現するため、挑戦を奨励する文化が根付いています。新しい技術への挑戦や検証プロジェクトへの参加が推奨されており、成長の機会が豊富です。また、社内にはシンプレクス出身の経験豊富なエンジニアやPMが多く、互いに学び合いながら成長できる環境が整っており、シンプレクス主催の勉強会が開催されることもあります。【社会へのインパクトがある仕事】当社で開発するシステムは、多くの人々の経済活動に直接影響を与えるものです。自らが携わったプロダクトがニュースに取り上げられることもあり、その社会的影響力を実感できる機会が多くあります。また、投資初心者や若年層にとって難しく手が出しにくい投資を、ユーザー体験に徹底的にこだわったUI/UXの力で身近なものにすることで、社会全体の投資活性化に貢献することができます。【募集背景】増員のため。同社では、SBI証券のシステムの利便性と安全性を向上させるため、様々なプロジェクトが進行中であり、さらにその数は増加しています。この募集では、「プロジェクトマネージャ」として、IT開発案件の推進を通じてSBI証券の成長を支える重要な役割を担っていただきます。このポジションを通じて、SBI証券の競争力を強化するための重要なプロジェクトを成功に導くことで、会社の発展に大いに貢献していただけます。私たちは金融業界をリードし、次世代の成長を支える意欲的な方々のご応募を心よりお待ちしています。【組織構成】所属先となるIT統括推進本部 プロジェクト管理部には現在約60名のメンバーが在籍しています(協力会社メンバ含む)。チームメンバーの年齢層は20代から60代まで幅広く、金融業界やIT業界など、多様なバックグラウンドを持つメンバーが揃っています。チームは個人投資家様をメインターゲットとする業務・サービスを担当するリテール、機関投資家様らプロの市場参加者様をメインターゲットとする業務・サービスを担当するホールセール、システム基盤を担当するインフラの3つに分かれております。【魅力】・成長の機会/柔軟なキャリア形成新しい技術への挑戦や検証プロジェクトへの参加が推奨されており、成長の機会が豊富。また、定期的な上司との1on1でキャリアに寄り添った案件へのアサインが可能。・マネジメント経験SBIグループ内の多様なステークホルダーとのマネジメント経験が積める・サービス自社サービス・自社プロダクトの上流に携わることができる
更新日 2025.08.20
投資銀行・投資信託・投資顧問
■プライベートエクイティファンドの投資管理またはプライベートエクイティFOFの管理全般における確認者業務を担当いただきます。【詳細業務】■マネジャーとして以下の業務を行う担当者の指導および成果物の精査・確認・投資事業有限責任組合の決算書作成・国内および海外LPS、ユニットトラスト等のオペレーション・信託スキームを使用した一任契約のPEファンド管理/信託銀行宛指図■チームメンバーの業務進捗管理■新規ファンド組成等(オペレーション関連部分担当)■その他改善業務等のプロジェクトマネジャー
更新日 2025.06.19
銀行
【業務内容】・住宅ローン案件の成約に向けて、当社営業担当者の営業支援や、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をしていただきます。・具体的には不動産事業者(ハウスメーカー、流通業者、マンションデベロッパーなど)が当社の営業担当者を通じて持込む住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行オペレーションなどです。・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等)の中で、「不動産業者」や「エンド顧客」等との折衝(電話対応・メール対応・来店対応)が必要な業務となりますので、チームワークを大切にできるコミュニケーション能力のある方を歓迎しております。・当社は従来から不動産事業者への住宅ローン営業に力を入れており、過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史がございます。現在も住宅ローン残高NO.1であり、長期にわたりお客さまからのご支持をいただいております。【組織構成】・組織人数:全体10名(※社員8名、パートナー社員2名)社員の方は(ローンプラザ長1名)営業3名、事務4名で構成されております。パートナー社員の方は事務を担当しております。30代から50代の方まで幅広い年齢層の方が活躍されております。・女性社員の方も多く活躍されている職場で、男女比:男性4割、女性6割程度です。【当部で働く魅力】・住宅ローン残高NO.1の当社にて、お客さまの一生に一度のライフイベントである住宅購入へ金融面でサポートできるやりがいのある業務です。・当社は従来から不動産事業者への住宅ローン営業に力を入れており、過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史がございます。現在も住宅ローン残高NO.1であり、長期にわたりお客さまからのご支持をいただいております。【将来的なキャリアプラン】・ローンプラザ事務担当としてステップアップし、管理職や拠点長へのチャンスもございます。・また本部にて住宅ローン営業支援業務などにもチャレンジできる可能性もございます。【働き方】・残業:1日1~2h(19時までに退社している社員が多いです)メリハリつけて働くことができ、ワークライフバランスを整えながら就業できる環境です。・平日のほか、第2土曜日、第3土曜日に営業しているため、月に1回程度、シフトで土曜出勤を組んでおり、平日にお休みを取得いただく運用をしています。
更新日 2025.08.12
投資銀行・投資信託・投資顧問
■経験や適性等を勘案しつつ、以下の業務を担っていただきます。【詳細業務】■PEセカンダリー/共同投資業務・最終投資先企業の財務モデリング及びバリュエーション・投資先ファンド組合契約の初期的な論点検討(主に経済条件の確認)・上記を含む投資デューデリジェンスにおけるチームリーダー補佐全般■PEセカンダリー投資ファンドのファンドマネージャー業務・投資家向け各種説明資料の作成・モニタリングレポート作成■PEセカンダリー投資業務(チームリーダー補佐)■PE共同投資業務(チームリーダー補佐)■PEセカンダリー投資ファンドのファンドマネージャー業務(チームリーダー補佐)■その他上記に関連するモニタリング等の期中業務【案件補足】案件規模:1案件5億~20億案件数:1人当たり2~3件を同時並行で担当【配属組織構成】PEセカンダリー担当:4名(2名兼務)※平均年齢:30代中盤※全員中途入社者です。【セカンダリー投資とは】ファンドの既存出資者(LP)からファンド出資持分(LP持分)を譲受ける投資手法であり、国内では黎明期のため、エー・アイ・キャピタルと一部の独立系VCしかやっておりません。https://www.aicapital.co.jp/secondary.htmlhttps://www.aicapital.co.jp/news/secondary【想定タイトル】アソシエイト/バイス・プレジデント/プリンシパル/ディレクター
更新日 2025.09.29
投資銀行・投資信託・投資顧問
■経験や適性等を勘案しつつ、以下のいずれかまたは複数の役割を担っていただきます。【詳細業務】■ファンドマネージャー業務・案件ソーシング/GPリレーション構築及び業界調査・分析・デューデリジェンスチームリーダーとしてのマネジメントおよびジュニアスタッフへの指導、顧客向け案件説明・モニタリングレポート作成・チェックおよびジュニアスタッフへの指導■クライアント・ポートフォリオ・マネージャー業務・顧客向けポートフォリオ提案・各種運用報告■ビジネス・デベロップメント業務・新規マンデート入札対応(プロジェクトマネージャー)・新規FOF、プロダクツ開発(同上)・SMBCグループ他、他社プレースメント・AM会社との連携(同上)【タイトル】プリンシパル・ディレクター
更新日 2025.06.19
銀行
【業務内容】以下のいずれかのリスク管理業務をお任せします。1:PE・不動産等のオルタナティブ投資に関するリスク管理業務をお任せします。2:市場リスク/資金流動性リスク/市場流動性リスクに関するリスク管理業務【配属部署】リスク部門リスク管理統括部:約90名~同行の資金運用事業について~・日本最大級229兆円の運用資産を最大限に活用するため、リスク性資産を中心にリスクテイクを行い、運用の高度化・多様化を推進しています。その他にも、テクノロジーやベンチャー企業への投資促進など、さまざまな取り組みを行っています。
更新日 2025.09.18
その他(金融系)
【仕事の内容】同社グループで外国為替、デリバティブ取引を担う同社において、ディール部門の業務執行および管理をご担当頂きます。外国為替市場の最前線で、同社グループの中でも中核的な収益部門で貢献できるポジションです。【具体的に】■取引参加者(FX取引参加者、法人、同社グループ内為替取引)の外国為替取引に係るカバーディーリング業務■為替レート配信管理や保有ポジション等に関する各種リスク管理業務■金融デリバティブ取引や外国為替に係る調査・分析業務■クオンツ:分析業務・アルゴ取引における分析、取引手法の多角化の推進【配属先情報】為替市場部【求める人物像】■自らトレードプランを立ててチームとして実行できる方■業務に関する情報収集・発信が自然にできる方■円滑かつ論理的なコミュニケーションをとることができる方 【魅力】■同社グループの外国為替取引に関するフローを取り扱うことができる■デリバティブ取引に関する新しいビジネスモデルを構築できる
更新日 2025.07.04
生命保険・損害保険
今回の募集では、担当地区において傷害・医療保険に関わる引き受けと営業推進を行っていただきます。この度、部署の体制強化として以下業務をお任せします。【具体的な業務内容】■中小企業向け傷害・医療保険を中心としたアンダーライティング■該当商品の販売促進、支店への普及、推進、教育等■新規マーケット攻略のための営業戦略プランの立案及び実行■必要な資料作成/エリア横断の商品研修■担当エリア戦略における戦略推進/営業予算、実績の管理※入社後一定期間は本社部門でOJTを実施し、地域本部に常駐し、業務を行っていただきます。【同社で働く魅力】海外ではアンダーライターは引受審査だけではなく担当商品ラインの収益最大化のための施策立案&実行も担当いただきます。同社でもそのスタイルは存在しており、契約内容の審査だけでなく、どのようにその商品を普及させるかを他部門や社外メンバーとも相談をしながら実務を遂行していきます。同社の環境を魅力に感じていただける方のご応募をお待ちしております。【働き方】※札幌、仙台、大宮、東京、名古屋、大阪、広島、福岡間での転勤が可能な方。リモートワークの頻度は時勢や部署の方針に応じて変動いたします。
更新日 2025.09.22
その他(金融系)
【業務内容】入社後にauアセットマネジメント社にご出向いただき、運用フロント業務全般にご従事いただきます。<業務の具体例>・主に海外先物などに投資するパッシブ(ルールベース)ファンドの運用実務全般・顧客宛運用報告業務・新規運用商品の開発・分析、資料作成・運用業務効率化のためのツール開発等※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。【配属先】auアセットマネジメント株式会社_戦略運用部
更新日 2025.04.15
投資銀行・投資信託・投資顧問
■職務内容:投資信託の外国債券プロダクトマネージャー・投資信託の新規設定関連業務・運用報告書、月報、各種RFPなどのコメント作成・営業支援活動・ファンド運用事務の効率改善
更新日 2025.05.28
リース
当社および当社事業子会社の環境エネルギービジネスに関する事業企画/統括業務・環境エネルギー部門の中長期戦略、業務戦略策定、業績管理、その他企画業務・環境エネルギー部門が行うビジネスの統括整理(コンプライアンス、リスクマネジメント、ガバナンス)・新分野/インオーガニックの事業企画立案、実行支援、期中管理・海外再生可能エネルギービジネスの推進支援(事業計画策定、拠点展開、リスク管理、資金調達面等の営業支援)<特徴>1:国内太陽光で10指に入る大手であること2:事業と金融を両輪で推進している点3:再エネ、省エネと環境エネルギービジネス領域をワンストップで提供できる点4:SMBCグループの約3万社の顧客層との連携/ビジネス展開です。<キャリア展望>・身につくスキルとしては、まず部門の戦略立案、企画を通じて事業企画/推進力を高めることができます。トップマネジメント、ステークホルダーとのコミュニケーションを通じ、また、全社的な戦略立案/計画策定といった経営の上流工程に関わることで、経営ノウハウや高い視座を得ることができます。・また、統括業務は、リスク管理、子会社管理、ポートフォリオ管理、コンプライアンスと、業務領域が多岐に亘るため、総合的にビジネススキルを向上させることも可能です。
更新日 2024.12.26
生命保険・損害保険
【業務内容】■当社コールセンター部門に常駐し、SVマネジメント及びコールセンターメンバーの営業アドバイザリー業務をお任せします。■営業戦略策定から推進、業務マニュアル作成、品質管理、リスク分析等の業務をお任せします。<具体的には…>・営業目標達成に向けた係数管理と改善(コールセンターにおける申込強化、改善)・センターの応対品質向上によるお客さま満足度(CS)向上・従業員満足度(ES)向上の観点でのセンターマネジメント等★センター全般の各種指標向上・KPI達成に向けた取組推進に加え、応対品質向上、センター内のメンバーのマネジメントを期待しています。【配属部署】■営業統括部8名(部長:1名 マネージャー:2名 アシスタントマネージャー:2名 スタッフ:4名) ※うち、火災保険事務センター(アシスタントマネージャー:1名 スタッフ:3名)【同社について】同社は、スマートフォンを通じお客さまの日常生活における決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進するため2019年に設立されました。従来はオンラインを中心にサービスを提供してきましたが、オフラインでの顧客接点を持つことでより多くの方にスマホ金融の魅力をお届けすることを目的としています。お金のプロであるファイナンシャルプランナーがお客様一人一人にオーダーメイドのマネープランを作成し、お金に関する不安を解消する「家計見直し相談」というサービスを提供しております。同社だからこそできる身近な接点からお金について考えるきっかけを作り、すべての人がもっと気軽にお金の相談ができる環境を整えてまいりました。同ショップ・スマートフォンを起点に、ファイナンシャルプランナーと共にお客様一人ひとりに合わせた金融商品・サービスのご提案をしている成長企業です。【同社の魅力】◎裁量権とスピード感を持った会社創業期であり人数規模も大きくないため経営陣との距離感も近く、担当者それぞれが裁量を持って企画実行していくことができます。設立間もないスタートアップ企業の要素がある一方、同グループという安定的な経営基盤もあるため、多くの経験を積みながら安定的に長期就業いただくことが可能です。◎キャリアパス今後は直接雇用の正社員が会社の中心となり、会社の経営や組織パフォーマンスを最大化することを目指しています。ライン長職と専門職の2本のコースを用意していますので、ご自身の志向に合わせたキャリアアップを選択頂けます。成果と挑戦を評価し、定期的な1on1を通じてゴールの達成と成長を支援いたします。◎働く環境在宅勤務やフレックスタイム制を活用して柔軟な勤務がしやすい環境です。年次有給休暇については、全休・半休・時間休など柔軟な利用制度あります。※本ポジションは原則出社となります。【募集背景】事業拡大期における、事業成長に向けた人財強化のため経営層と近い距離で密に連携を取りながら業務を進めていただけます。
更新日 2024.12.23
投資銀行・投資信託・投資顧問
【期待する役割】国内全国の機関投資家(地銀・生損保や信連等)に対して、最適なソリューションの提案、新たな運用アイデアに対する反応の確認、ご購入・ご契約いただいた商品(私募投資信託や投資顧問契約)の運用状況の説明、営業推進活動を担当していただきます。【業務内容】○機関投資家(地銀・生損保や信連等)に対する私募投資信託および投資顧問の営業推進活動○投資信託や投資顧問契約に関する照会対応や提案資料の作成・更新等○新規機関投資家の開拓営業※経験に応じます。【組織構成】営業部 カスタマーリレーショングループ(営業フロントチーム):8名【採用背景】機関投資家ビジネスの拡大に伴い、組織強化を目的に増員募集いたします。【入社後のキャリア】入社後は、既存社員に帯同頂き、既存のお客様を担当いただきます。その後、業務になれて来ていただいたタイミングで、新規のお客様先の開拓も行って頂く予定です。※ご経験に応じて変更の可能性があります。【おすすめポイント】★JAグループの運用会社です。 ★運用資産残高が2023年度には15兆円となっております。 ★JAグループの中核的な組織として運用機能の集約化が行われており、JAグループ内で重要な立ち位置となっております。★教育体制や育児支援制度など福利厚生にも力をいれており、仕事と家庭も両立頂ける体制を整えております。★中途採用に力を入れており、中途入社で活躍されているメンバーもおり安心してご就業いただける環境です。
更新日 2025.09.18
銀行
【募集背景】合併や新規戦略により当社グループ業務幅が拡大する中で、AMLや金融犯罪対策に係る社内外の要請は強くなっており、全社的な態勢強化を企図しています。こうした態勢強化の実現に向けた企画・運営を担える人材を必要としております。【業務内容】◆金融機関にとっての重要施策である、マネー・ローンダリング防止(AML)や金融犯罪対策の専門部署での業務となります。AMLの管理態勢を強化するための様々な企画立案や、その実行・検証等を担当していただきます。当社グループではAML共通のシステムやポリシーを有しており、グループ各銀行や子会社の本部業務のほか、グループ各銀行の営業店(お客さま)にも影響を及ぼす仕事です。具体的な業務としては、リスクの「3線防衛」の2線部署として、マネー・ローンダリングの全社方針や検証計画、研修計画、IT統制策など策定・実行するとともに、銀行の商品・サービスやお客さま属性等に内在するマネー・ローンダリングリスクの低減策の実行を主導します。【配属】同社銀行 コンプライアンス統括部( 同社ホールディング コンプライアンス統括部 AML金融犯罪対策室 兼務)組織構成:室長1名、グループリーダー9名、メンバー40名(50代以上:11名、40代:7名、30代:20名、20代:2名)【業務の特徴】・AML金融犯罪対策室は、グループ各社を統括し、全社的に通ずる企画立案、運用を行っています。企画立案は、各商品サービスの所管部署と協議を行い、全社的な戦略を推進する提案を行っていただきます。・コンプライアンス面とお客さまの利便性や社員のユーザビリティ、効率化のバランスを重視し、営業店や各部署と話し合いながら改善や工夫をしていくことを重視しており、常に手法が変わる金融犯罪を防ぐため、最前線かつ上流工程での企画業務を行いたい方におすすめのポジションです。・ご自身のスキルを活かし、ともに金融犯罪と戦い、お客さまを守り、営業現場に貢献したいとの高い意識で取り組んでいただける方のご応募をお待ちしています。【働き方】・テレワーク:1~2回/週【同社グループの特徴】同社グループは、金融持株会社同社ホールディングスの傘下に4つの銀行を有する日本の5大銀行グループの1つです。グループの総資産は約74兆円であり、「リテールNo.1」の金融サービスグループを目指しております。
更新日 2024.12.04
生命保険・損害保険
【部署概要】以下のような役割を担っています。◎当社リスク管理の枠組(ECFといいます)の骨子である3つの防衛線モデルの「セカンドライン」としての独立した財務リスク等の評価を行うことによる当社業務に貢献。◎統合的リスク管理◎リスク関連レポート、保険リスク等に関するデータ分析【具体的な業務】部署の業務を広範に担当していただくことを想定しています。1.3 Lines of Defense Model に基づく、セカンドラインの独立検証のうち、財務リスクに関する事項2.ERM(統合的リスク管理)全般, リスク管理ガバナンス、NNグループとのやりとりなど3.データ分析やレポート本人の能力、特性に応じて、上記すべてあるいは一部の役割を担当いただきます。【魅力】・リスク管理を通じて、会社状況、戦略の横断的な理解を得ることができる。・保険数理に関する幅広い業務経験が得られる。
更新日 2025.02.20
銀行
■デジタル事業企画部にて金融商品の企画・推進を担当いただきます。【詳細業務】金融商品の企画・新たな金融商品・サービスの企画・要件整理・運用構築・金融商品のマーケティング(顧客動向分析・キャンペーン企画等)・金融商品の計数管理および計画遂行・金融商品のUI改善・機能追加の企画・実施【配属部署】デジタル事業企画部 10名程度【ポジションの魅力】■企画部門のプロジェクトマネージャーとしてのキャリア醸成が可能。新たな金融商品の企画、立案をいただきます。IT部門や事務部門、リーガルチェックなど多くの関係部門との連携が必要なため、幅広い業務をご経験いただけます。■産休や育休等、働き方にも考慮したキャリア醸成が可能男性育休取得率100%を目指しており、取得可能です。当社では産休制度や育休制度が充実しており、高い復職率を誇ります。ご家庭のご事情がある方やプライベートとの両立が可能な環境があります。■年齢・性別に関わらず、過程と結果によっては短期間での昇格・昇進が期待できます。30代で活躍している部長も多くおります。■現場に裁量がある組織構造となっておりますので、スピード感と裁量権が大きいポジションです。■〈日本初・世界初〉の商品・サービス開発を、常に追求している国内最大級のデジタルバンク(インターネット銀行)でデジタルバンク業務に取り組むことは大きなやりがいに繋がります。■チャレンジしたい業務に自ら手を上げることができ、ジョブチェンジの制度も積極的に利用されています。ご自身のキャリアプランに合わせて、スペシャリスト・ゼネラリストどちらでも目指すことができます。【業務・プロジェクト事例】デジタルバンク事業全体における計画策定、およびお客さまに当社をメインバンクとして利用していくための戦略立案が主な業務となりますが、新機能やサービスの導入事例として以下を紹介いたします。【新サービスのローンチ事例】■スマートフォンで簡単に少額から投資できる個人向け資産運用サービスをリリースhttps://www.netbk.co.jp/contents/company/press/2024/1120_003073.html■LINE上でWEB申込における住宅ローン手続きが完結するLINE公式アカウントを開設https://www.netbk.co.jp/contents/company/press/2024/1010_002929.html【同社について】同社は2007年に開業した実店舗を持たないインターネット銀行です。2023年3月には東京証券取引所スタンダード市場への上場、開業後17年で700万人超のお客さまと9兆円の預金残高を擁す規模に成長、現在も積極的な業務拡大を続けております。開業時から「金融業界×IT」分野の未来を見据えて誕生した当社は、スマートフォンやアプリにシフトしてゆく潮流を早々に捉えてバンキング機能として実装、さらに他社に先駆けてAPI連携の実現や、BaaS(Banking as a Service)、いわゆる組み込み型金融サービスを2020年にリリース・展開してまいりました。同サービスは約4年で国内プライム上場企業を中心にすでに20社と提携を実現、社会に新しい価値を提供することを実現しています。
更新日 2025.06.19
銀行
【業務内容】・さいたまサポートオフィス内業務の検証・検印、管理・マネジメント業務 さいたまサポートオフィスでは、営業店窓口等で受付けた手続き集約し、事務手続きを行います。 お客さまとの接点は主に電話や郵便等であり、窓口等で直接応対する事は原則ございません。例えば…・お客さまが紛失されたキャッシュカード再発行手続きの検証・検印業務・社員がお客さま対応等で困った場合の相談対応。社員に代わり、直接お客さま対応を行っていただく場合もあります。※銀行等の営業店営業課(サービス課)の課長・マネージャー、課長代理・支店長代理等に近い業務です。【当社で働く魅力】・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。・数年前からDX化を強く推進しており、経済産業省と東京証券取引所が選ぶ「DX銘柄2020、2021」に2年連続で選出されており、社内外に対する業務の効率化やITを駆使した新規サービス開発にも力をいれております。・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。・当社では有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。・外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。【平均残業時間】・残業:15h~25h/月【配属について】・埼玉りそな銀行さいたまサポートオフィス(さいたま市浦和区)【募集背景】・体制強化による増員お客さまのニーズは年々変化し広がりを増しています。当社も今まで以上にお客さまの期待を上回るソリューションのご提供を続け、当社が目指す「リテールNO.1」の実現に向け、さらなる成長を遂げていきたいと考えております。当社の考え方・姿勢に共感いただける方のキャリア採用を強化し、社外の価値観や自由な発想から得られる多様性により、お客さまに新たな価値提供ができる体制を強化したいという想いがあります。
更新日 2025.06.27
不動産金融
【業務内容】三井物産リアルティマネジメント株式会社において、主にデータセンターのアセットマネジメントに係わる、海外投資家との意思決定に関する協議、各種レポーティング、新規案件ソーシング、期中運用、開発マネジメント、EXIT戦略立案など、事業全体を日本語・英語にて遂行して頂きます。【ポジションの魅力】■ハイパースケールデータセンターの開発から運用まで全体を習得■海外投資家やベンターとの協業を通じ、グローバルな環境で英語力を発揮できる場を提供■総合商社系の強みである幅広い業界へのネットワークや国内外投資家顧客基盤を活かし、グループ会社(デベ、上場リート、リース会社等)と連携した取り組みを展開■多国籍の人材からなる精鋭のプロフェッショナル集団の一員としてスキルを最大限に発揮できます。資格支援制度による更なるスキルアップが可能■環境・社会・ガバナンス等サステナビリティへの取組みに注力■透明性の高い人材評価制度。プロパー社員も積極的に幹部に登用■在宅勤務制度・時差勤務制度等、最高のパフォーマンスを発揮するための柔軟な働き方を用意【イメージするご経験者】■AM会社におけるファンド組成もしくは期中管理経験■金融業界での経験およびストラクチャリングの知識■不動産ファイナンス(ノンリコースローン)の経験■英語を使い、海外投資家とのやり取りをしている方【三井物産リアルティ・マネジメント株式会社の事業・取組に共感し、共に成長・発展する意欲が高い方】▼三井物産リアルティ・マネジメント株式会社 事業内容・実績 https://www.mbrm.co.jp/jp/business/▼三井物産リアルティ・マネジメント株式会社 サステナビリティ具体的な取り組み https://www.mbrm.co.jp/jp/sustainability/efforts.html【女性活躍推進企業】(人事も2回育休して復帰し16年在籍)■子育ての都合で、テレワークの活用や有休と別の看護休暇(時間給)が可能 例:午前中は出社→昼で自宅へ移動→夕方以降在宅など切り替えも柔軟■産前産後と育休8週間は有給支給(男性の育休取得も積極的で、 2カ月家庭の収入が途絶えないことも魅力です。)■男性メンバーも積極的に育休をとり、自身が管理職になった際にメンバー間で助け合う企業文化です。【企業概要】三井物産リアルティ・マネジメント株式会社は、国内外の機関投資家向けの私募不動産ファンド事業を行うことを目的として2007年に三井物産株式会社の100%出資により設立した会社です。当初は、物流施設を中心とした私募ファンド事業が中心でしたが、2014年にオフィスビルを対象としたファンドを組成、2018年に三井物産プライベート投資法人の運用を開始し、商業施設やホテル・住宅への投資を開始。2021年にデータセンターを対象とする開発型ファンドを組成致しました。2022年に株式会社かんぽアセットマネジメント株式会社も株主に加え、三井物産グループのみならずかんぽ生命株式会社の強みや知見も活用し、幅広く不動産アセットマネジメント事業を推進しております。 ・三井物産リアルティ・マネジメント株式会社の事業・取組に共感し、共に成長・発展する意欲が高い方▼三井物産リアルティ・マネジメント株式会社 事業内容・実績 https://www.mbrm.co.jp/jp/business/▼三井物産リアルティ・マネジメント株式会社 サステナビリティ具体的な取り組み https://www.
更新日 2025.10.01
その他(金融系)
同社および、同社グループが保有する様々なサービスやソリューションをクライアントへ提案/推進、またサービス/ソリューションの開発をお任せします。【具体的な業務】■同社グループ全体のLTVの最大化に寄与するサービス・ソリューションを同社グループと共同で開発します■開発したサービス・ソリューションをデジタルガレージと共同でクライアントへ提案、クロージングを行います【ポジションの魅力】 世の中的に需要が高まり続けている【EC市場】において、無くてはならない【決済サービスの提供】を担うことができるポジションです。決済サービスの提供を通じて、広く世の中のECビジネスの役に立つことができ、常に時代の潮流を捉えることができる事業です。その事業の事業成長の“ど真ん中”を支えるポジションであり、社会的意義も高い仕事です。【当社の強み・特徴】■同社グループのプラットフォームソリューションセグメントの中心企業として2桁成長を継続して実現しています。■豊富な決済手段と堅牢かつ安定した決済システム基盤を有し、取扱い金額や件数などは業界上位のシェアを誇ります。■有給休暇の取得、リモートワークやフレックス制度を併用しライフワークバランスの取りやすい就労環境です。■同社グループのケイパビリティを活かした、セグメント間・他部署と連携し、顧客の事業立ち上げ段階から決済に関する提案ができる点も強みです。■戦略プロダクト、ビジネスレベル特許などの強みも保有しています。
更新日 2025.10.01
投資銀行・投資信託・投資顧問
北海道内のパートナー病院へ4~5日勤務(出張)。アソシエイトと共に、完全ハンズオン形式で事業計画遂行。1病院につき、マネージャー1名・アソシエイト1名の合計2名の担当制。※アソシエイトは、1人2病院程度を担当。【詳細】・パートナー病院の事務長補佐や経営企画室長として配置・理事長、医師、各部長等との関係性構築・バリューアップ施策の企画/遂行/成果創出※変更の範囲:会社の定める業務 【配属先】・同社 L従業員数:21名【同社グループについて】同社グループでは、これまで以上に地域に必要とされる病院を一緒につくりあげていくことをモットーに、充実したサポート体制を整えています。地域の医療ニーズを把握し、それぞれの地域に適した医療・介護機能の提供体制を構築するとともに、現場の働き方改革も推進。患者様のより良いサービスを提供できること、医療従事者がよりイキイキと働けることという二つの軸で、持続可能な病院経営の在り方を実現していきます。・医療・病棟機能再編の意思決定と持続可能な運用体制の構築・慢性的に不足する医師・看護師等の医療職の採用代行・地域連携強化、ベッドコントロールの高度化等を通じた病床稼働率の向上・部署間連携促進、施設基準管理の厳格化等を通した診療報酬請求の適正化・グループ規模を活かした共同購買やベンチマークを活用した価格交渉・グループノウハウの相互共有による問題・課題への適切な対応・金融機関から信頼を背景とした成長資金の提供・適切なガバナンス体制の構築、意思決定の高度化
更新日 2025.09.26
銀行
【職務内容】・今後のネット銀行における最適なシステム構成を目指したEA(エンタープライズアーキテクチャ)の見直しやAPI基盤の開発。・銀行の勘定系システムを担務の主軸とした、銀行サービス/制度対応にかかるシステム開発。・勘定系以外の、住宅ローン・お客様Web・コールセンターシステムなど、お客様向け個別サービスに直結する周辺システム開発の推進。※上記いずれかの取組みチームに対し、ご経験に応じ下記ポジションへアサインします。※PM:IT部門の部門戦略に沿った開発施策立案、部内マネージメント業務、大規模案件のプロジェクト推進等のリーダー層業務。※PL:担当チームにおけるシステム開発案件のプロジェクト推進(要件定義~リリース)、システム保守業務。【組織構成】配属先のIT開発部は部長+22名で構成されております。(2024年4月時点)部門長はじめ様々な経歴を持った中途採用者/出向者に加え、近年は新卒採用者も加わったメンバー構成となっており、各自のアイディアや経験を尊重し活発に議論し進め方や方針を決めることができる風通しの良い環境です。【働き方について】夜間早朝のリリース対応などを考慮し、シフト制勤務を導入しており、7.5h/日の勤務時間で開始終了を毎月事前申告しています。※在宅勤務については、担当業務に応じて利用可(週1~3日程度)残業はその時の案件・業務によって20~40h程度発生します。【魅力】同社では今後一部内製化を進めていくシステムはあるものの、基本的に設計以降の開発工程は開発会社に外部委託しています。従ってシステムの企画と要件定義、プロジェクトのマネジメントが中心となりますので、担務する上では一部のITテクノロジーだけでなく案件やシステム全体に関わるテクノロジーと向き合うことになり、新しい技術導入も積極的に行っておりますので幅広くスキルアップが望める環境です。また、事業/サービス/ユーザーに近く、グループ各社との連携もありますので、グループや当社の事業を全体を俯瞰した環境で中長期にわたり業務変革やイノベ―ション創出に関わることができ、個人のキャリア形成としても成長が臨める環境です。【歓迎要件続き】・IT関連のMP(マスタープラン)策定、予実算管理等のコスト管理経験のある方。・事業会社において、IT施策を経営/役員層向けに、投資付議や決裁などの資料作成や説明のご経験がある方。・管理職或いはそれに準じるポジションで、組織/メンバーマネジメント経験のある方。
更新日 2025.07.08
リース
ソニー製品をメインとした放送映像機器等のリース事業を展開する当社にて、組織の中核メンバーとして、幅広い経理業務をお任せします。【業務詳細】■単体・連結決算(月次/四半期/半期/年次)■会計監査対応■債権債務管理(支払・経費承認等)■財務分析■各種報告資料作成■営業支援・システム開発支援■財務(資金繰・収支管理・調達)■税務申告業務※経験に応じて副部長・グループ長採用の可能性がございます。【組織構成】経理財務部7名(部長1名、総合職2名、専任職1名、嘱託社員2名、派遣社員1名)【働き方】・在宅ワーク:週2回~3回程度・残業時間:平均30時間程度・フレックスタイム:メンバークラス対象・有給取得率:全社平均16.1日→入社初年度最大17日(1年ごとに1日増え、最大24日)【当社について】■SFIリーシング株式会社は、三井住友ファイナンス&リース株式会社とソニーグループ株式会社の合弁会社として、革新的で専門性の高い、高付加価値なファイナンシャルソリューションを提供する企業です。■最終面接では役員が登壇し、会社の方針などをお話しいただけます。■当社の3~4割が中途採用社員で馴染みやすい文化があります。
更新日 2025.05.15
証券
【具体的な職務内容】■新規顧客の開拓(対象顧客:個人の富裕層、担当エリア:日本全国)■債券・投資信託・不動産投資信託等の提案■資産運用のコンサルティング※ご入社後は新規開拓を中心にお客様を訪問して頂きますが アプローチ先は独自のリストがあります。 開拓方法は、訪問・電話・DM等、自由です。 既存顧客からの紹介も多数です。《同社の強み~債権の販売力~》→設立当初から約70年扱っている国債に加え、そのノウハウを活かして1990年代からは外債の販売も積極的に行っています。海外市場感のリサーチを専門に行う研究所をグループ企業にもち、また外資系投資銀行ともリレーションがあるため、時代を踏まえた商品提案を行うことができます《同社の魅力~頑張りが正当に評価される~》→実績に応じて、月々のインセンティブや昇給、昇進につながる、やりがいのある環境です
更新日 2025.08.19
銀行
【業務内容】当社及びグループ銀行との取引あるお客さまの不動産に関わるCRE戦略提案・有効活用のコンサルティング営業や建設会社等のマッチング業務をご担当いただきます。【業務詳細】営業店の取引先担当者や部内各チームと連携し、お客さまの不動産のお困りごとに対し、上流部分から課題解決にあたっていただきます。例えば、財務体質改善の観点や、築古建物や低未利用地などの課題の解決など、様々な切り口から提案書を作成し、お客さまへCRE戦略の提案を行います。ニーズの顕在化に応じ、不動産売買仲介担当や、不動産流動化担当、建築サポートチームと連携するほか、必要に応じて建築会社の紹介などを行います。※提案事例の一例・大手企業等に対する財務戦略に基づいた不動産戦略の提案・中堅中小企業に対する事業承継、相続対策に基づいた不動産戦略の提案・築年経過した建物を所有するお客さまに対する建て替え、等価交換スキームなどの提案・公共公益法人に対する不動産の処分や活用事業の提案など■配属部署:不動産営業部 不動産コンサルティング部(東京35名、大阪34名)【信託機能を持つ日本唯一の普通銀行】当社は日本の普通銀行として唯一不動産を直接扱えるというアドバンテージがあります。また、不動産営業部内に多くの機能を集約させており、不動産の売買仲介、有効活用から、不動産アセットマネジメント業務、信託受託、不動産ファンドへの投資業務に至るまで幅広い不動産関連業務を身近に経験することができます。【重要度を増す不動産機能】2023年5月に打ち出した中期経営計画においても、多様化・高度化するお客さま・地域社会のこまりごとに応えるための「価値創造力の強化」の一環として、信託・不動産機能の拡充は重要項目の一つに位置付けられています。リテールNo.1の実現に向け、当社の中でも経営資源が集中する分野です。【『お客さま本位』の質の高いコンサルティングサービス】競合企業から転職されてきている方も多く、またここ数年で20代、30代の社員も増えており、活気ある環境です。当社の不動産営業スタイルとして、支店からお客さまを紹介されるため、テレアポ等の新規のソーシングに時間を割くのではなく、お客さまの困りごとを起点として、自身が不動産のプロとしてお客さまに向き合うことに注力できる環境です。また当社はプロパー社員だから、中途社員だからという垣根はなく、フラットに評価される環境のため、社風においても、古い年功序列感はなく、社員同士で協調性を持ち、業務を遂行致します。
更新日 2025.06.18
その他(金融系)
(1)単体の会計処理及び開示書類作成業務(2)連結決算の対応業務(3)その他税金に関する社内対応・法人税・消費税の確定申告業務(※税理士法人に委託)・法人税・消費税の四半期の決算業務(※税理士法人に委託)・税務相談業務(※税理士法人に委託)(4)資金調達、資金管理、支払処理、内部統制関連業務※連結業務について経験必須ではございません。■対外折衝・社外とのやりとりについては下記業務が発生いたします。(1)親会社:連結決算に係る業務、資金調達(2)監査法人:会計監査対応(3)税理士法人(顧問):確定申告等の税金に関する業務【魅力ポイント】2024年より銀行としての運営に伴い、未完成の経理業務を完成させる役割を担っていただきます。基幹システムの変更に携わり、新しいシステムの導入プロジェクトに参加頂きたいと考えております。【組織構成】部長含めて3名の組織体制となります。(男性2名、事務担当:女性1名※派遣社員)50代1名、40代1名、30代1名【働き方】残業時間:月平均15~30時間 繁忙期:本決算時(3月~4月) 約40時間程時差出社制度:ワークライフに合わせ柔軟にお使い頂けます。【業界動向】業界特有の経理処理としては貸倒引当金等の設定において、金融庁が以前に作成した検査マニュアルに準じて行うなどの処理があります。又、時価の算定など通常ではなかなか経験しない実務が発生します。【期待する役割】単体決算だけでなく税務や資金管理の経験を積むことができ、裁量権も与えられます。将来的には組織をリードする存在としての成長を期待しています。
更新日 2025.05.08
銀行
【配属部署】金融イノベーション研究所(リスク統括部金融テクノロジーグループ)人数:20名程度(クオンツチームとデータサイエンスチームそれぞれ約10名)年齢層:20代・40代と若手からベテランまで幅広い人財が活躍中※最終的な配属チームは面接及び入社時にご希望と適性を鑑みて決定いたします【入社後の働き方】ご入社後はOJTという形で1つの案件を先輩社員と一緒に担当します。案件内容にもよりますが、おおよそ半年程度の期間をかけて1つの案件の完了に向けて業務遂行いただきます。また、外部講師に依頼し部内勉強会を行っており、知識のキャッチアップ機会が多くあります。※週1回、2~4時間程度勉強会後は課題に取り組みながら、実際に自分で考えて解決を目指す力を身に着けることが可能です。ゆくゆくは案件の主担当として、進捗管理や判断もお任せし組織の中核的存在を目指していただきます。【業務内容】1)デリバティブ取引等金融商品の評価モデル構築2)リスク計測モデルの構築・システム開発3)与信審査モデルの構築4)不正感知、顧客行動分析等ビッグデータを用いた予測モデルの構築⇒取組例:機械学習を用いた住宅ローン審査モデル・法人オンラインレンディング審査モデルの構築、金融商品プライシングモデルの開発 等多数・業務の進め方に関しては事業部門とのコミュニケーションをとりながら業務を進めるため、データを通じて事業部門が抱える課題解決を経験できたり、またグループ内のIT関連部署ともコミュニケーションを取って、データ分析/利活用に関する動向調、技術検証等にも携われるなど、多岐に渡る部門と連携しながら業務を推進し、同時に学べることも多くございます。【当部で働く魅力】・リスク管理は経営に直結する業務であり自分のアイデアを経営の施策に生かすことができる、やりがいがあります。・数十億に及ぶ大量のデータを用いるため、データサイエンティストとしてのスキルを磨くことができます。・確率論や統計学を用いる業務であり、数理的なバックグラウンドを生かせる仕事です。・少数精鋭で業務を行っているからこそ業務は縦割りではなく、横断的に業務に従事でき、幅広い経験を積むことが可能です。・目先の案件だけでなく金融業界の10年先を見据え、同社としてどうあるべきかということをデータサイエンスやクオンツの観点から考える中長期的な業務にも携わることができます。【平均残業時間/テレワーク】・残業:20~40h(19時までに退社している社員が多いです)・テレワーク:週1~2回
更新日 2024.12.02
信販・ノンバンク
同社グループのキャッシュレス事業の中核企業として、日本のキャッシュレス化推進を牽引する同社カードでは、消費者・事業者双方にとって利用しやすいキャッシュレスの仕組みづくりを目指し、様々な分野で戦略的ソリューションに取組んでいます。また当社ではRPAなどのツール開発を通して、会社全体の業務効率化を積極的に行っています。これらの会社全体の業務を支える社内情報システムの企画・立案・推進等の業務において、リーダーもしくはメンバーとしてご担当いただく予定です。【職務詳細】・社内OAシステム全般(Microsoft365、ファイルサーバなど)の企画・立案およびプロジェクト管理・PC、モバイル、IP電話等の導入と運用管理・インターネット、セキュリティ領域における管理と運用・社内イントラ環境の企画・運用管理・改善・ヘルプデスクの運用企画・改善・管理・委託先等のベンダーコントロール【魅力】・社内OAシステム全般に関わることが出来るポジションであり、幅広い分野で社内各部や社外システムベンダー等との多くの関係者と協業しながらシステムスキルを発揮できます。・担当領域において上流工程から参画することができ、企画したシステムの構築から運用サポートまで、全ての工程を責任もって携わることができます。・サーバ、ネットワーク、グループウェア、イントラなど担当することができ、幅広い分野での知識と経験を得ることができます。・個々人の事情に合わせてテレワークやフレックス勤務を組み合わせられる、ワークライフバランスを実現できる勤務環境です。・当社では、社員一人ひとりの成長を重視しており、スキルアップやキャリアアップのための研修やサポート体制を充実させています。【配属部署】システム統括部同社カードの社内OAシステム全般の企画・運用管理を担うグループに所属していただきます。時間外勤務平均:約20~30時間/月
更新日 2025.10.01
銀行
◎同社グループの銀行に相応しい新たな価値創出に向け、最新のテクノロジーを活用していくデジタル事業を強化するため、メンバーを募集します。本格稼働開始後は、コアメンバーとしてプロジェクト推進を担って頂きます。【具体的には…】■ブロックチェーン等のテクノロジーを活用した新規事業の企画・立案全般■グループ内、外部企業との共創や提携の模索■国内外のweb3金融ビジネス事例および技術動向の調査※特にステーブルコイン、デジタル証券(セキュリティ・トークン)の発行・流通、NFTやweb3ウォレット関連の事業領域■新サービスのウェブ・アプリ開発、UI/UXデザインの検討【働き方】□月間フレックスタイム制(コアタイムなし)□在宅勤務あり(週1~2回を想定)□各自、業務に合わせて、在宅勤務・フレックスタイム制を活用した柔軟な働き方が可能です。
更新日 2025.04.08
銀行
以下の領域に関するグループ・グローバルな対応・国内業法(銀行法・金融商品取引法等)・海外業法(米国BHC法、ボルカールール等)・海外規制(大量保有報告規制等)・競争法(独占禁止法・下請法等)・贈収賄防止(接待・贈答対応等)・情報管理(個人情報保護法等)・銀証ファイアーウォール規制(非公開情報授受規制)・ESG関連コンプライアンス(人権対応等)・その他コンダクトリスク【具体的に】・国内各部・海外拠点・グループ各社からの個別相談・報告への対応(法令・社内ルールに基づいた検証)・異例事態(法令・ルール違反・違反懸念)発生時の対応(事態の調査、整理、社内報告・当局対応、再発防止策策定・実施等)・既存ルールに基づいた部内対応(モニタリング、リスクアセスメント等)・既存ルールの見直し(体制の高度化。関係各部署との調整や社内諸会議を通じた報告対応等)
更新日 2025.03.10
銀行
(1)グループ・グローバルベースでのコンプライアンスリスク管理体制の高度化(2)新種商品・サービスについてのコンプライアンスの観点からの検証(3)コンプライアンス・リスクアセスメントや法規制管理(4)出資・買収に際してのコンプライアンスの観点からのDD/PMI(5)コンプライアンス研修の企画・運営(6)当局対応(7)コンプライアンス規程の整備・管理上記いずれも、グループ・グローバルに対応を行います。【具体的に】(1)持株会社(同社フィナンシャルグループ)の立場で、グループ各社のコンプライアンス体制の整備・高度化の支援やそれを実現するための枠組みの企画立案(2)システムを活用したグループ・グローバルベースのコンプライアンス・リスクアセスメント、法規制動向管理体制の整備・高度化(GRCツール、法規制情報収集ツール等)【魅力】・グローバル基準のコンプライアンス体制構築、高度化に携われる・持株会社(同社フィナンシャルグループ)として、SMBC日興証券や同社住友カード等をはじめとする国内のグループ会社各社のコンプライアンス体制構築、高度化支援に携われる
更新日 2025.03.10
リース
■再生可能エネルギー発電所の開発業務にかかわる業務を担当していただきます。【詳細業務内容】■再生可能エネルギー発電所(太陽光・蓄電所・バイオマス・風力)、系統用蓄電所等(以下、併せて発電所等)の開発、セカンダリー購入/取得■発電所開発・取得のための業務→工程管理、需要家や融資機関等との交渉、土地や許認可等のデューデリジェンス、発電量試算、収益性試算など■電力需要家(オフテーカー)との協議、交渉※連結子会社のエム・エル・パワーへ出向の可能性あり。【募集背景】 2024年4月1日付けで、同社リース株式会社の100%子会社としてエムエル・パワー株式会社の営業を開始しました。再生可能エネルギー関連の投融資に加え、コーポレートPPAや系統用蓄電所等の事業性案件を拡大していくに当たり、関連する事業を中心に多様な経験をお持ちの方を広く募集しております。【魅力ポイント】■同社グループのネットワークを活かした事業展開が可能です。■大手エネルギー会社との共同投資案件や大型の投資案件が多くあるため、再エネビジネスの醍醐味を感じやすい環境です。【同社リースとは】同社フィナンシャルグループ唯一の持分法適用関連会社であるリース会社として、お客様の海外進出に合せた海外展開、M&Aの積極活用などで事業領域を拡大すると共に、「モノ」に係るビジネスノウハウを活かした、新たなソリューションの充実により幅広いお客様ニーズに対応し、着実な利益成長を続けております。
更新日 2025.10.02
リース
■再生可能エネルギー発電所の期中管理をご担当いただきます。【詳細業務内容】■再生可能エネルギー発電所(太陽光・蓄電所・バイオマス・風力)の期中管理(含むSPC管理)■交渉、土地や許認可等のデューデリジェンス、発電量試算、収益性試算など■稼働中発電所の予実管理、保守管理→O&M業者の業務履行管理、契約協議、トラブルシューティング発電所運営最適化に向けた各種課題分析・改善策実行、電力会社や経済産業省等への各種届出、補助金、助成金に係る諸手続きなど※AM事業者様を起用している発電所と、直接管理しているものの双方がございます。■設備貸与先、オフテーカー等への請求業務等※連結子会社のエム・エル・パワーへ出向の可能性あり。【募集背景】 2024年4月1日付けで、同社リース株式会社の100%子会社としてエムエル・パワー株式会社の営業を開始しました。再生可能エネルギー関連の投融資に加え、コーポレートPPAや系統用蓄電所等の事業性案件を拡大していくに当たり、関連する事業を中心に多様な経験をお持ちの方を広く募集しております。【魅力ポイント】■同社グループのネットワークを活かした事業展開が可能です。■大手エネルギー会社との共同投資案件や大型の投資案件が多くあるため、再エネビジネスの醍醐味を感じやすい環境です。【同社リースとは】同社フィナンシャルグループ唯一の持分法適用関連会社であるリース会社として、お客様の海外進出に合せた海外展開、M&Aの積極活用などで事業領域を拡大すると共に、「モノ」に係るビジネスノウハウを活かした、新たなソリューションの充実により幅広いお客様ニーズに対応し、着実な利益成長を続けております。
更新日 2025.10.02
銀行
【業務内容】auフィナンシャルグループ中核企業である当社にて、下記多岐にわたる経営企画部の業務をお任せします。■具体的には:・経営計画の策定・取締役会を含む各種委員会事務局・当局対応・組織力向上に資する企画・立案・業務継続体制の構築・上記業務に関する社内外の主要レイヤーとの調整等【配属部署について】■経営企画部は各種の組織・機構など、会社のガバナンスに関する事項のほか、全社事業計画の策定と予実管理、渉外など、会社運営目線の幅広い業務を所管しています。■また、会社の更なる成長軌跡を描くべく、新規事業の研究・開発も推進します。経営陣や規制当局、主要株主等の重要なステークホルダーとコミュニケーションを行いながら、戦略の立案・推進や、それを支える社内の組織・体制を構築・維持する役割を主として担います。■部署の体制は、「戦略・ガバナンスグループ」と「採算管理グループ」の2グループ体制をとっています。(部メンバーは約20名程度)■今回採用された方は、経営企画部の「戦略・ガバナンスグループ」に配属予定です。【ポジションの魅力】本ポジションは、全社の事業計画や部署横断の戦略企画を行う会社の根幹となる部門のポジションです。会社全体の方針やこれからの当社方針を決めていくダイナミックな業務遂行をおこなえるポジションです。また経営企画部は社長直轄の組織であり、スピード感をもって成果・カタチにあらわれます。これまでのご経験を活かして、チャレンジをしたい方は是非ご応募ください。【募集背景】開業から15年が経ち、2024年4月に預金口座数が600万口座に達し、預金残高が4兆円超え、住宅ローン融資実行額が累計4.5兆円を突破しました。これら業容拡大は、2019年4月の銀行持ち株会社であるauフィナンシャルホールディングスの立ち上げを契機に、グループ連携が進み、お客様サービスを拡充させたことで、近年、急速に伸長しています。これらの事業拡大を背景に、組織力向上をめざしています。このような環境下、更なる成長を一緒に目指していただける方を募集いたしますので、是非、ご応募ください。【働き方について】フレックス勤務を導入しています。(コアタイム:午前10時~午後3時)1日平均7.5時間となるよう1ヶ月間の中で勤務時間は各自調整していますが、早朝から勤務して終業時間を調整している社員もいます。リモートワーク可能:部署として、指定・制限は一切なし。現メンバーは平均週2日程度、リモート勤務中で、午前リモート/午後出社など柔軟に調整しています。
更新日 2025.09.09
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