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横浜市のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する横浜市のビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人15件中 1~15件を表示

  • 株式会社レーベンコミュニティ
    マンションフロント【年間休日126日/転勤無/水日祝休み】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、分譲マンションのフロント業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■管理物件における改善提案:修繕計画やセキュリティ強化、インターネット環境の整備等快適な住まい作りに向けた改善案の提案・実施
    ■管理組合による理事会、総会、委員会運営の進行
    ■問い合わせ窓口:居住者や管理組合理事からの相談・問い合わせ、トラブル対応
    ■当社の管理員・清掃員の確認、指導
    【理事会の頻度】
    物件によりですが、5~10回位の頻度です。
    ◎管理物件数:50戸の建物を8~10件 ※管理物件の形態によって件数の増減が有。
    ◎時間外対応に関しては、コールセンター・警備会社と連携
    【入社社後の教育について】品質管理の基礎研修を行い、業務を覚えて頂きます。その後、OJTで実務のご経験を詰んで頂きます。
    ■所属する課は、5~7名程度ですので身近に教わりやすい環境です。
    ■目標設定をした上で、月1回の面談や振り返りを行います。

    会社特徴

    東京等の関東をメインにタカラレーベン(東証一部上場)が開発・分譲するマンションの管理を一手に引き受け、総合管理事業を主軸としながら、安定と成長を続ける5つの事業(①マンション管理企画事業 ②リニューアル・リノベーション・リフォーム事業 ③保険事業 ④資産管理・資産運用事業 ⑤通所介護事業)を展開。
    近年はタカラレーベンが販売した物件以外の管理組合様からお声を掛けて頂く機会が増え、管理会社変更(リプレイス)の受託件数の割合が増加しています。
    ■品質管理を第一とし、ISO9001の発展形のSQMSにて管理業務を運営し、他社との差別化をしています。
    ■タカラレーベングループからの供給と、他社もしくは管理組合からの委託依頼による安定的な管理戸数の増加(年平均3,000戸)。管理業務の契約継続率は99.9%と顧客満足度が高く、解約が非常に少ないのも特徴です。
    ■マンション管理から派生する、既存及び新規サービスビジネスを創設し、業種・職種が多種多様。進取気鋭の風土があります。
    ■無借金経営の継続と300%を超える流動性及び70%を超える自己資本比率を誇っています。
    ■人事評価及び面談をこまめに実施し、力ある社員は比較的短期間で昇進が可能です。
    ■全社員の内、中途社員の割合が8割と高いです(業績拡大の中、新しい仕事、ポジション増加中の為)。
    ■目標はありますがノルマは無く、成績や業績に応じた変動給ではない固定給制となっています。

    勤務地

    東京都千代田区三番町6‐14
    神奈川県横浜市西区※勤務地は東京神奈川いずれかです。

    担当者のコメント

    ■東証一部上場のタカラレーベングループ★親会社の案件だけでなく、外販案件も増加中!安定して業績を伸ばしている優良企業です!
    ■年間休日126日★働き方改革を全社的に進めています!ワークライフバランスを整えて働きたい方にオススメです!
  • 野村不動産パートナーズ株式会社
    マンションフロント【首都圏】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    野村不動産のマンション「PROUD」を中心に、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■マンション管理組合の運営サポート ■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い
    ■共用部分の修繕提案 ■計画修繕の提案 ■長期修繕計画の見直し
    ■管理費収支改善の提案などをお任せします。
    ※総合職としての採用のため、実績と希望に応じて、将来的に異動可能です。
    ※夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターがすべて対応いたしますので、休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。
    【管理棟数】一人当たり平均:10棟程度
    《おすすめポイント》
    ◆充実の福利厚生/住宅手当の手厚さ(住宅手当:上限57,000円、家族手当:配偶者20,000円/子8,000円 )、完全週休2日制など

    会社特徴

    ~野村不動産グループの総合不動産管理会社~
    ■分譲マンション「プラウド」シリーズ
    ■中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」
    ■都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」
    ■大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」
    など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野の総合管理を行っております。
    【主な受賞実績 ~顧客満足に徹したサービスを提供し続けております~ 】
    ★住まいサーフィンによるマンション入居者の管理満足度調査:顧客満足度 11年連続第1位!★
    ★オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏3年連続1位!★
     管理会社(物件担当者)に対する評価において全ての項目で 1 位となり、なかでも物件担当者であるマンションマネージャーの対応に高い評価をいただきました。また、推奨度を含む満足度においても 1 位を獲得しております。

    勤務地

    東京都内の新宿や町田などを想定しております
    神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134横浜ビジネスパーク・ウエストタワー8階

    担当者のコメント

    ★オリコン顧客満足度調査・分譲マンション管理会社首都圏3年連続1位 
    ★「住まいサーフィン」によるマンション入居者の顧客満足度調査11年連続1位など、入居者からの高い満足度を誇っております!
  • 仕事内容

    ■受託ビルにおける工事提案、施工管理・監理業務をお任せします。
    計画的な改修工事、テナント入退去工事、原状回復工事、リニューアル工事、修繕工事等、ビル営繕工事における施工管理・監理業務をご担当いただきます。他職種や工事協力各社等と連携しながら、ビルにおける各種工事関連業務をスムーズに進めていただきます。
    【職場環境】:同社受託ビルはそのほとんどが大規模なオフィスビル、あるいは大規模複合ビルであるため、担当工事の領域も、建築・電気・空調及び衛生設備等と多岐に渡ります。 そのため、ご自身の専門分野以外にも幅広く知識や経験を積みたい方、また、ビル全般に関するスペシャリストになりたい方にとっては、業務を通じて大きく成長できるような環境をご提供できると思います。離職率も数%程度と非常に低く、長期的に安定して働く環境が整っています。
    ※資格について※業務遂行上、保有資格者として選任させて頂く場合や、保有資格を前提とした業務(重要事項説明等)を行って頂く場合があります。(宅地建物取引士、管理業務主任者、一級建築士、施工管理技士、建築部環境衛生管理技術者、電気主任技術者等)

    会社特徴

    三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社です。丸ビル、新丸ビル、横浜ランドマークタワーに代表される大規模な複合施設をはじめ、大手町・丸の内・有楽町エリアを中心に首都圏、全国主要都市のオフィスビルだけではなく、商業施設、イベント会場、ホール等の複合施設まで、規模の大小や形態を問わず多くの実績を重ねています。単なるビル管理ではなく、ビル周辺のエリアまで、そこに集う全ての人に笑顔があふれる街づくりをトータルマネジメントしています。運営・管理・修繕をベースに、ビルの資産価値を高めるために最適なサービスをワンストップで提供しています。
    【業務詳細】
    ◆運営:対象不動産周辺のマーケットリサーチ、賃貸条件等リーシング方針の立案、新規テナントの誘致、既存テナントの賃料等条件交渉及び窓口業務、賃料や共益費の請求書発行・入金確認、オーナーやAMへの各種レポート作成、商業施設の売上金管理、販促活動、テナント会運営等。
    ◆管理:統括管理(設備、警備、清掃、各種工事への指導・差配・品質管理等)、設備の運転制御、保守点検の実施、コストバランスの精査(管理費・消耗品費・光熱費)、エネルギー管理(省エネ)、行政への計画・報告書作成補助等。
    ◆工事・修繕:長期修繕計画の立案・管理状況のチェック、オーナー及びテナントからの工事請負及び工事監理、省エネルギーやコスト低減等、時代のニーズに適合した提案等。
    ◆イベントプロモーション  ◆企画・コンサルティング

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル2階(本社勤務地)※入社時の勤務地は首都圏の可能性が高いですが各拠点での勤務の可能性有。
    神奈川県横浜市西区その他:札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・金沢・大阪・広島 ・福岡 他

    担当者のコメント

    ★三菱地所グループのPM(プロパティマネジメント)機能を担う戦略的子会社
    技術のご経験を活かして、総合職として幅広くご活躍頂けます!
  • 三菱地所コミュニティ株式会社
    【横浜】マンションフロント(総合職)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合職として、同社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。経験や適性に応じて、下記業務をお任せします。
    ■マンション管理組合の運営サポート
    管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など
    ■会計業務のサポート
    管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など
    ■建物管理計画の提案
    共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など
    管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】
    ◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。
    ◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。
    【同社の強み】
    同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。
    「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 (横浜ランドマークタワー 41階) ※初任地は希望を考慮します。

    担当者のコメント

    【三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社】
    ★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です★
  • 仕事内容

    ■分譲マンションのフロント業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆分譲マンションの管理組合および理事会運営補助
    ◆修繕計画検討および提案
    ◆年間予算の策定など管理体制の企画・運営
    ◆マンション管理員・清掃員への指導
    ◆区分所有者及び入居者対応 等
    【物件】分譲マンション管理棟数:310棟
        1人当たり10‐13棟程度を管理いただきます。

  • 社名非公開(不動産)
    営業【総合職】※経験者

    年収
    456万円~636万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■主にはオフィスビルにおけるプロパティマネジメント業務全般を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ◆テナント管理、テナント募集代行
    ◆各種契約事務代行、各種料金請求事務代行
    ◆ビルオーナーへの報告・連絡・コンサルティング
    ◆賃料・共益費の設定、管理方式の決定
    ◆その他運営管理上の調整業務

  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設のプロパティマネジメント【経験者・関東】

    年収
    350万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設のプロパティマネジメント(テナント営業管理)をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■テナントの売り上げ分析、営業指導
    ■契約条件交渉
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン
    ■プラーレ松戸
    ■セルバ
    ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南
    ■京都ファミリー
    ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    東京都(晴海トリトン、表参道GYRE/ラポルト
    神奈川県横浜市

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の商業施設管理会社:住商アーバン開発株式会社
    ★小売業界や商業施設での店舗管理経験者を求めています!!
  • 仕事内容

    商業施設のテナント管理や設備管理、販促企画、マーケティング、イベント立案などの全国にある同社が受託している商業施設の運営に関わる業務をスキルと適性にあわせてお任せします。
    【具体的には】
    ■テナント運営管理 ■売上請求管理 ■イベントの立案
    ■集客のためのマーケティングや販促 ■AMへの報告・提案・調整
    ■防災センターとの連携 ■提案書・企画書作成 ■レポート作成
    ■施設管理(修繕・リニューアルに関する発注・工事会社との折衝など)
    【勤務地に関して】
    全国いずれかの商業施設もしくは東京本社において勤務していただきます。配属先は入社時に決定致します。また、総合職採用のためジョブローテーションがあり、将来的にリーシング・販促・FMなど他業務にチャレンジしていただくこともできます。

  • 株式会社東急コミュニティー
    カスタマーサポート【首都圏】

    年収
    ~540万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    カスタマーセンター(設備緊急センター)の管制業務全般をお任せします。
    【具体的には】
    ■建物設備警報管制業務
    ■顧客からの電話受信業務
    ■提携協力会社の差配、報告連絡
    ■システム入力業務

    会社特徴

    ~東急不動産ホールディングスグループの総合不動産管理会社です~
     マンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    PFI案件や指定管理者案件の実績も多数あり、公営住宅、その他教育・学校施設、文化・スポーツ施設等の管理を受託しています。これまで培った管理のノウハウを活かし、地域社会に貢献できるサービスを追求しています。
                ~私たちが大切にしていること~
     不動産市場はビルドアンドスクラップの時代から、《メンテナンスして長く活かしていく》という考えにシフトしつつあります。東急コミュニティーは、不動産管理会社として、「良質な社会的ストックの形成」という社会的使命から、既存の建物の寿命を長く、最良な状態で、健やかに年を重ねて資産価値を高め、維持していく『ライフタイムマネジメント』という考えを掲げています。時代のニーズに合ったサービスを提供し続けている同社は、下記のような実践を通して社会に貢献します。

    勤務地

    神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1 ハウスクエア横浜3F

    担当者のコメント

    業界トップクラスの規模と実績!総合不動産管理業の圧倒的No.1を目指しています!
    安定した事業基盤のもと、ダイバーシティ推進、人材の確保・定着など「人材活用力」にも積極的に取り組み、高い評価を受けています。
  • 株式会社京急リブコ
    建築施工管理【戸建て・リニューアル】

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    木造新築戸建て・マンションリニューアル工事等に関する建築施工管理を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■工程管理 ■施工にかかわる業者の管理
    ■予算の管理 ■安全管理 など
    【部署構成】※下記いずれかの配属となります。入社後異動の可能性あり。
    ①リビング統括部・・・マンション共有部・専有部における工事を中心とした部署
    ②すまいえ事業部・・・木造戸建・リフォームを中心とした部署
    ③法人営業部・・・商業・宿泊等業務施設の修繕・企画・設計・施工管理を中心とした部署
    【募集背景】増員のため

    会社特徴

    京急グループは「都市生活を支える事業を通して、新しい価値を創造し、社会の発展に貢献する」という理念を掲げ、交通、不動産、ホテル・レジャー、流通など、さまざまな事業に取り組んでいます。
    【京急リブコとは】
    ◆横浜・川崎エリアをメインとし、地域に根差した事業展開
    主に京急グループが販売したマンションを、維持管理する「管理業」
    マンションを理想の住環境に改装する「リフォーム業」
    2つの事業が一つになって2015年に京急リブコが生まれました。管理とリフォームが手を組むことで、よりスピーディに、より快適な住環境を生み出すことが可能に。京急沿線に住む京急ファンの方々の満足を、さらに追求できる体制を整えています。
    新築戸建戸数・マンション管理戸数も徐々に増えており、さらなる事業拡大中です。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区港町5番5号港町京急ビル2F
    神奈川県横浜市西区高島一丁目2番8号京急グループまたは金沢区能見台

    担当者のコメント

    ◆注文住宅・マンション管理分野で事業拡大中◆京急グループの安定した基盤のもと、ワークライフバランスを整え長期就業が可能です!
  • 株式会社長谷工コミュニティ
    フロント営業職<土日祝休・年間休日119日>@神奈川県

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの管理業務全般、管理組合の要望に応じた改修や修繕工事の企画・提案をご担当いただきます。
    <組合運営サポート>
    ・総会・理事会の企画・運営サポート
    ・会計・出納業務のサポート
    <施設管理>
    ・定期健診と建物・設備等総合点検
    ・長期修繕計画策定
    <コミュニティ支援>
    ・生活マナーに関するトラブルの解消
    ・大規模改修工事などの大事業に関する組合員の合意形成
    <管理人との連携>
    ・管理人の派遣、教育

    会社特徴

    管理会社グループとして約36万戸※の管理実績を持つ長谷工コミュニティは、日々のマンション管理・点検業務を通じて管理組合や居住者の皆さまからいただいた生の声を、30年の永きにわたり、着実に積み上げてまいりました。※管理会社業界5位
    親会社の長谷工コーポレーション株式会社は、業界で唯一、分譲マンションの企画設計ー施工ー販売ー管理までをトータルにサポートできることを強みに、コンペをせずクライアントからの直接受注が多いことでも知られています。そのため、同社の業務の幅も年々拡大しています。物件管理に関する知識が全て身につく自社研修センターを保有するなど研修設備も充実。業界唯一です。
    【事業内容の概要】
    マンション総合管理・生活者支援サービス事業・マンションリフォーム事業
    ●マンション管理・コンサルティング業務
    長谷工はマンション建設のトップメーカー=マンションの専門家。長年培ってきた技術力とノウハウを最大限に活かし、高品質な管理サービスを実現しています。
    事務管理業務、管理員業務、設備管理業務、清掃業務、総合監視業務に加えて、危機管理対策、長期修繕計画の作成、居住者向けの様々な生活支援サービスなどを通じて、快適なマンション生活をサポートしています。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル3F
    神奈川県相模原市南区相模大野3-13-7 YSビル4F

    担当者のコメント

    ★東証一部上場企業・マンション施工実績No.1長谷工グループの管理会社で安定した経営基盤★
    技術力・管理の質の高さ・提案力を元にお客様のニーズに合ったサービスを企画・提供し、人々の生活をより豊かなものにしています。
  • 株式会社京急リブコ
    造園・土木施工管理 ~残業ほぼ無し~

    年収
    360万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    京急グループからの工事案件だけでなく幅広い工事における施工管理を担当いただきます。例)宅地造成、外構・造園・植栽伐採
    ※大きな案件はゼネコンから受注もあります
    【具体的には】
    ■工程管理 ■安全管理
    ■施工にかかわる業者管理
    ■予算の管理 など
    【部署構成】※下記いずれかの配属となります。入社後異動の可能性あり。
    ①リビング統括部・・・マンション共有部・専有部における工事を中心とした部署
    ②すまいえ事業部・・・木造戸建・リフォームを中心とした部署
    ③法人営業部・・・商業・宿泊等業務施設の修繕・企画・設計・施工管理を中心とした部署
    【募集背景】増員のため

    会社特徴

    京急グループは「都市生活を支える事業を通して、新しい価値を創造し、社会の発展に貢献する」という理念を掲げ、交通、不動産、ホテル・レジャー、流通など、さまざまな事業に取り組んでいます。
    【京急リブコとは】
    ◆横浜・川崎エリアをメインとし、地域に根差した事業展開
    主に京急グループが販売したマンションを、維持管理する「管理業」
    マンションを理想の住環境に改装する「リフォーム業」
    2つの事業が一つになって2015年に京急リブコが生まれました。管理とリフォームが手を組むことで、よりスピーディに、より快適な住環境を生み出すことが可能に。京急沿線に住む京急ファンの方々の満足を、さらに追求できる体制を整えています。
    新築戸建戸数・マンション管理戸数も徐々に増えており、さらなる事業拡大中です。

    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区港町5番5号港町京急ビル2F
    神奈川県横浜市西区高島一丁目2-8 京急グループまたは金沢区能見台二丁目1番1号

    担当者のコメント

    ◆注文住宅・マンション管理分野で事業拡大中◆京急グループの安定した基盤のもと、ワークライフバランスを整え長期就業が可能です!
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションフロント【新宿】【横浜】~経験者~

    年収
    300万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ・現場勤務スタッフサポート、指導
    ・清掃、植栽等の美観状況チェック
    ・イベント企画等
    ★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有
    全国事業所
    【新宿・大阪・札幌・仙台・さいたま・船橋・横浜・名古屋・神戸・京都・福岡】
    ※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。
    ※U・Iターンご希望の方も歓迎

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル3階
    神奈川県横浜市港北区新横浜、藤沢市鵠沼石上

    担当者のコメント

    【住友不動産のグループ会社で安定基盤】人のよい人が多くいらっしゃり、9割の方が中途入社です!
    ★穏やかでアットホームな社風です!残業も20時間前後と少なく働きやすさがございます!★
  • 仕事内容

    ■同社は全国主要都市の大型オフィスビルなどの管理・運営を手掛けています。まずは、首都圏のオフィスビルにおける常駐スタッフとして、設備の運転保守や管理・ビル館内外の保安警備・テナント窓口対応業務及びそれに付随する各種事務手続きなど、ビルの総合的な管理業務を幅広くご担当いただきます。ビルを利用されるすべての方々に安全・安心・快適な空間をご提供するため、細かな配慮と多くのノウハウが必要となる業務です。
    【具体的には】
    ◆ビル設備業務:設備全般についての運転監視、巡回点検測定、簡易整備など
    ◆ビル利用者対応業務:テナント様からのお申し入れに対する対応(例:空調温度変更、照明不点燈対応等)等
    ◆保守外注・工事協力会社への対応:工事の事前打ち合せ、作業立会いなど
    ◆警備関連の業務:出入館管理・ビル内巡回など
    ◆非常・災害発生時等の対応
    ◆各種事務:日誌、報告書、その他レポート作成、整理、保管など

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