営業責任者幹部候補食品メーカー
食品メーカー
取引先(上位30社程度)への自社製品の販売促進、仕入先と関係構築して価格交渉 等・新規顧客・新規仕入先の開拓・新製品開発提案・営業担当者の管理・育成 等営業責任者は製造業務に数年間関わって製造知識を習得していただき、その後得意先への営業活動や仕入先への訪問を通じ、新規顧客、仕入先の開拓及び、新製品の開発に繋げていきたい。
- 年収
- 250万円~400万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2024.03.28
食品メーカー
取引先(上位30社程度)への自社製品の販売促進、仕入先と関係構築して価格交渉 等・新規顧客・新規仕入先の開拓・新製品開発提案・営業担当者の管理・育成 等営業責任者は製造業務に数年間関わって製造知識を習得していただき、その後得意先への営業活動や仕入先への訪問を通じ、新規顧客、仕入先の開拓及び、新製品の開発に繋げていきたい。
更新日 2024.03.28
自動車・自動車部品・輸送機械商社
<業務内容>(1)ヨーロッパから輸入する産業機械装置の国内顧客への提案営業(2)各種展示会(国内・海外)への参加、対応(3)導入サポート※入社後数年間は、じっくりと機械・海外メーカー・業界・現場の勉強をしていただく期間とし、上記の業務を中心に携わっていただきます。ある程度の商品知識が備わった後、先輩・上司に同行し、チームで営業にご参加いただきます。<組織構成>営業部10名 ※20代~40代の社員が活躍しております。 役職などにこだわらないフラットな職場です。また社内にドイツ人社員もおり英語やドイツ語を活かすことができます。<ワークライフバランス◎>平均残業時間20時間程度と働きやすい環境を整えております。
更新日 2024.03.29
メディア・広告・出版・印刷関連
■大手食品メーカーを中心とした顧客に対して、パッケージやトレー等の包材を販売します。既存商品の生産計画に応じた受注~納品対応のほか、新商品やリニューアルに向けた提案活動も行います。く具体的には>一人10~15社程度の顧客を担当。定期的に訪問して商品ごとの生産計画を把握し、見積り・受注から自社の製造部門への発注、納品管理まで一貫して行います。既存取引先へのルートセールスが中心です。既存顧客の新しいアイテムや新規取引先に対して、自社製品の機能・品質等を提案して自社製品の採用を目指す企画提案営業も行います。
更新日 2024.07.19
電気・電子・半導体メーカー
同社は「水・大気・医療・ガス」の計測技術を柱として、環境計測から化学分析まで、生産・品質管理・プロセス制御・産業用ガス検知警報器・医療関連機器の幅広い分野で人々の暮らしを支える総合計測機器メーカーです。そんな同社において下記業務に取り組んでいただきます。■営業業務 (1)販売及び商品化計画に関する情報収集及び社内展開 (2)代理店との販売推進、管理代理店経由での販売がメインとなります■営業付帯サービスに関わるフォローアップ業務 (社内修理納品設置及び現地調整、修理、定期点検)【残業時間】:各営業所/ 5~30H/月※入社数後 1~2週間程度本社および狭山テクニカルセンターでの研修があります。【納入先】工場や官公庁【取り合い製品】同社にて取り扱うすべての計測機器(医療向け以外)【就業環境】■直行直帰可能、社用車をご利用いただきます。■出張頻度も頻発するわけではないためWLBを保った働き方が可能です。
更新日 2025.09.19
機械・精密機器商社
■資材販売3部門(産業資材、管工資材、建設資材)の営業職、適性を見ながら部門を決定します既存取引先の深耕、取引拡大、新規開拓等の営業
更新日 2024.07.03
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
更にパートナー企業様との連携の強化や、今まで着手していなかった領域へさらに事業を広げるべく、新しい仲間をお迎えしたいと考えております。【ミッション】・金融機関や大手OA機器代理店をはじめとしたパートナー企業様の顧客をご紹介をいただくための関係構築・提案の実行。・ご紹介いただいた案件のクロージングポジションへの連携。【業務内容】・セミナー共催先企業の獲得や基調講演登壇者との関係性構築並びに提案機会の創出・金融機関並び大手OA機器代理店などパートナー企業様との関係性構築並びにパートナー企業様の顧客先開拓・キーパーソンを調査、グリップいただき、顧客先紹介を円滑に進める企画・推進※ご担当のエリアを受け持っていただき、上記パートナー企業様のキーパーソンと連携いただきます。【ポジションの魅力】今は紹介及び販売の領域をパートナー企業様にもご協力いただく体制を作っていますが、今後数年で紹介から“販売”以降の“導入”や“活用支援”を行っていただけるパートナー企業様を増やし、パートナー企業様だけで弊社プロダクトの紹介・販売・導入・活用支援を行っていけるスキームの構築を目指しています。【募集背景】SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。同社は、これまで直販(企業へ直接提案・導入)を中心に事業展開・成長を遂げてきました。しかしながら、我々よりも大きな海外SaaSを例に取ると、多くがパートナー企業様(販売代理店様)経由でサービスをお届けしているケースが多く、SaaSビジネスにおいてパートナービジネスを伸ばすことは事業戦略上非常に重要な位置づけと同社は考えております。付け加えると、同社がドメインとしている人事・労務分野は、業界や業種・規模問わずどんな法人にも発生する業務であり、直販だけではニーズのある全国の企業へ提案・導入には限界があります。そのため、パートナー企業様にもご提案協力いただくことで、より多くの企業へ弊社プロダクトを届けたいと考え、同社では数年前からパートナービジネスを立ち上げ・強化している状況です。
更新日 2025.10.01
メディア・広告・出版・印刷関連
■大手食品メーカーを中心とした顧客に対して、パッケージやトレー等の包材を販売します。既存商品の生産計画に応じた受注~納品対応のほか、新商品やリニューアルに向けた提案活動も行います。く具体的には>一人10~15社程度の顧客を担当。定期的に訪問して商品ごとの生産計画を把握し、見積り・受注から自社の製造部門への発注、納品管理まで一貫して行います。既存取引先へのルートセールスが中心です。既存顧客の新しいアイテムや新規取引先に対して、自社製品の機能・品質等を提案して自社製品の採用を目指す企画提案営業も行います。
更新日 2025.10.21
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■自動車メーカー、産業機械メーカーへのルート営業■技術提案、顧客(メーカー)ニーズなど情報収集■新規需要の開拓■営業部門で将来支店長など管理職を任せられる人材(総合職)※最初の勤務地は大阪あるいは名古屋 ※その後、東京・大阪・名古屋各支店及び徳島本社への転勤(ローテーション)もあり
更新日 2024.05.08
医薬品メーカー
【職務内容】■営業業務 ・単独訪問 ・特約店との同行 ・勉強会の実施 ・学会やセミナーの企画・参加(ブース展示など) 【担当部門、担当業務内容について】 動物薬営業部は北日本支店、東日本支店、西日本支店と3つの支店で構成されており各支店、または駐在地から特約代理店・獣医師・生産者(養牛・養豚・養鶏・水産)へ訪問し製品を販売する営業活動を行っております。一人一人が各エリアの販売計画を任され、情報提供やサービス、製品を通じて課題解決する事でお客様から喜ばれ、自身も成長できるやりがいがございます。 【魅力】薬剤耐性菌の問題から、近年注目されているプロバイオティクス商品の生産・販売を行っています。乳酸菌・酪酸菌(らくさんきん)・糖化菌(とうかきん)の三菌を使用した整腸剤を中心に、製品を展開しています。菌の培養から製剤化まで一貫した品質重視の生産体制のもとお客様へ製品をお届けしています。生菌製剤の専業メーカーとして独自の技術で市場をリードしてまいりました。長年にわたり研究開発と人材育成に力を注いできた会社です。【募集背景】組織体制強化のため増員 【組織構成】動物薬営業部 北日本支店…5名 東日本支店…6名 西日本支店…6名 ※いずれかの支店への赴任
更新日 2025.06.12
生命保険・損害保険
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。【職務内容】・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析・支社長への各種レポーティング業務・代理店の新規開拓業務※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。【想定役職】担当社員、主任、支社長代理【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。【同社の特徴】1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。
更新日 2025.10.10
建設・土木
・入札案件への対応・施主様との打合せ、契約等・顧客先への訪問・総務部門の応援業務・関連書類の作成※ルート営業、ノルマなし
更新日 2024.08.02
建設・土木
■同社が取り扱っているインテリア商品・内装資材の法人営業をお任せします。お客様は、内装工事を行っている会社・職人さんや地場のゼネコン会社です。既存顧客が100%です。同社は工事の請負も手掛けており、「販売して終わり」ではなく、その後も製品が形になっていくモノづくりにも携わることができます。単純な物売りスタイルではなく、工事現場にも立ち会いながら、実際に内装が出来上がっていく過程にも関わることで、完成時の喜びをお客様と一緒に感じることができるお仕事です。【具体的な業務内容】・顧客からの情報収集を通じたニーズの発見と把握・商品やサービスのプレゼン、見積書の作成・販売価格の交渉と決定、納品等
更新日 2024.08.20
機械・精密機器メーカー
*繊維機械部品の営業(国内・国外)*新規お客様に対する訪問営業(展示会開催時の来訪者に対して)*加工機械・装置関係見積もり・販売企画等、客先に向けての提案*保守部品や消耗部品の販売*転勤はなく、出張がメイン(担当した県又は国による)
更新日 2024.09.25
その他(流通・小売・サービス系)
・店舗来店客の接客 ・見積書、契約書等の書類作成 ・納車までのスケジュール管理 ・車両仕入れ ・展示場管理(レイアウト、販売車両管理、代車手配) など ★お客様のご要望にあった1台を一緒に見つけ出し、売って終わりではなく、その先のお客さまのカーライフや暮らしを想像しながら最適な提案を行って ください。保険加入の提案や万が一の事故の際には保険会社との交渉、板金・修理、代車の手配まで全面的にサポート等お願いします。■本ポジションに求めるミッション: ★将来的には、「店舗の売上管理」や「若手社員の教育指導」など店舗運営に係る管理業務を担う店長候補の方を希望します。
更新日 2024.10.28
その他(流通・小売・サービス系)
・店舗来店客の接客 ・見積書、契約書等の書類作成 ・納車までのスケジュール管理 ・車両仕入れ ・展示場管理(レイアウト、販売車両管理、代車手配) など ★お客様のご要望にあった1台を一緒に見つけ出し、売って終わりではなく、その先のお客さまのカーライフや暮らしを想像しながら最適な提案を行って ください。保険加入の提案や万が一の事故の際には保険会社との交渉、板金・修理、代車の手配まで全面的にサポート等お願いします。■本ポジションに求めるミッション: ★将来的には、「店舗の売上管理」や「若手社員の教育指導」など店舗運営に係る管理業務を担う店長候補の方を希望します。
更新日 2024.10.28
その他(流通・小売・サービス系)
・店舗来店客の接客 ・見積書、契約書等の書類作成 ・納車までのスケジュール管理 ・車両仕入れ ・展示場管理(レイアウト、販売車両管理、代車手配) など ★お客様のご要望にあった1台を一緒に見つけ出し、売って終わりではなく、その先のお客さまのカーライフや暮らしを想像しながら最適な提案を行って ください。保険加入の提案や万が一の事故の際には保険会社との交渉、板金・修理、代車の手配まで全面的にサポート等お願いします。■本ポジションに求めるミッション: ★将来的には、「店舗の売上管理」や「若手社員の教育指導」など店舗運営に係る管理業務を担う店長候補の方を希望します。
更新日 2024.10.28
システムインテグレーター
【業務概要】大学や企業へのソフトウェア・ハードウェア、パッケージ提案などや開発受託営業を行っていただきます。ご入社後は、まずは大学への講義自動収録システム(eラーニング)やポートフォリオシステムなどのハードウェア・ソフトウェアの導入、課題解決・改善に向けたパッケージ提案を行っていただきます。既存顧客と定期訪問や展示会で接点を取りながら、関係性を構築し、新規商材のご提案をお願いします。文教分野というニッチ領域において、現状九州県内の多くの大学が既存顧客となっています。その後、業務に慣れてくるに従って、製造業を中心に様々な企業様に向けて開発受託営業を顧客のニーズに合わせ、アプローチからクロージングまで行います。新規:既存の営業割合は最終的には5:5程度となります。既存顧客様からの紹介も多くあり、開拓がメインになることはありません。【入社後の研修に関して】配属後3ヵ月間しっかりOJTとして先輩社員への同行を主として業務を覚えていただきます。【評価基準】週3日ほどの外勤業務にて10~12件ほどの顧客にご訪問して頂きます。売上だけではなく、売上見込みも評価基準に含めており、より一層「やりがい」につながる営業活動できる風土となっております。
更新日 2025.01.06
生命保険・損害保険
~経営視点が身につく職務/SOMPOグループの安定基盤/福利厚生◎/働き方改革を実現/裁量大きくフラットな社風~生命保険事業における代理店営業担当として、代理店へのコンサルティング業務を担当していただきます。【職務内容】・代理店を媒介し、生命保険の販売、引受などの営業活動・代理店の営業サポート(販売戦略の立案、商品勉強会、キャンペーン期間対応施策の実施)・代理店経営者のサポート(アクションプランの立案~実行)・担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析・支社長への各種レポーティング業務・代理店の新規開拓業務※担当代理店数は、平均20~40店となり、3社程度を1日に訪問します。直接販売はありません。※中国四国エリア内限定の転勤制度もございます。【想定役職】担当社員、主任、支社長代理【魅力】「自由で独創的な社風」と「企業としての安定性」が魅力です。様々なバックグラウンドを持つ社員が多いことから、個性豊かで風通しの良い職場です。福利厚生等社内体制も整っており、社員の有休取得平均日数も20日を誇ります。そのため、ワークライフバランスを実現できる環境です。また、社員の成長を温かく見守り、日ごろの頑張りを正当に評価しています。【同社の特徴】1981年の設立以来の強固な代理店網の構築と顧客志向の商品開発により、全国の顧客から400万件以上の契約を預かっています。多種多様化する顧客や社会ニーズの変化にもいち早く応え、商品開発に取り組む「顧客志向」のスタンスが同社の商品力の強みです。商品例として、月500円で加入できる臓器移植・先進医療特化型保険「Linkx coins」や入院と手術費用を一生涯保証する医療保険「新・健康のお守り」などがあります。また、「健康応援企業」への変革を通して、世界で最進・最優の企業を目指しています。「健康経営」の実践を通して、社員とその家族の健康維持・増進を図ることで、国民が健康になることを応援する企業風土を醸成しています。具体的な取り組みとしては、「働き方を変える」として5日間連続の休暇取得(年1回)、法的必須休暇5日の取得、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイム:11時~15時)等の実施を行っています。
更新日 2025.10.10
生命保険・損害保険
【部署概要】全国に約4,200店の専属代理店があり、都道府県ごとに拠点を形成しております。担当エリアの代理店に生命保険だけでなく、損害保険・ペット保険の販売サポートなどをお任せします。営業経験やスキルが生かして代理店の販売サポートをしていただくお仕事です。【具体的な業務内容】■代理店への提案・営業活動サポート■代理店からの各種照会業務■保険募集に関する説明会・研修会の実施■保険販売にあたっての品質向上、コンプライアンス推進■新規代理店の登録業務【会社概要】楽天生命は、楽天保険グループにおける中核事業の一つです。シンプルな定期保険・終身保険や、医療保険・がん保険、認知症保険、若年層向けの総合保障保険、さらに住宅ローン向けの団体信用生命保険などを販売しています。全国で展開する対面代理店チャネルや、楽天会員基盤を中心に幅広く展開するインターネットチャネルなど、さまざまなご提案経路を有しております。
更新日 2025.06.16
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
■純資産・自己資本比率も高く、キャッシュもあり安定している※自己資本比率:驚異の68.2%※前年度比4.0ポイント増加/通常30%で安定企業と言われる中、財務的にも安定的なことが伺えます。■IoT/コネクテッドカー分野での需要の高まり×Karambaなどのグランプリ受賞も含め、今後の伸びが期待できる※Interop Tokyo 2021にてアズジェントがエントリーした2商品がTOP2受賞の快挙Karamba’s Total IoT Security と Hysolate Workspacehttps://www.asgent.co.jp/press/releases/2021/20210419-001581.html★アズジェントがグランプリ、準グランプリの2冠を獲ったアワードについてinteropは幕張メッセとかで開催されるEXPOみたいなやつです!大手のメーカー(NEC、HP、Amazonなどなど、、)とかも出店してるので結構大き目のアワードになります。
更新日 2025.08.15
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
■純資産・自己資本比率も高く、キャッシュもあり安定している※自己資本比率:驚異の68.2%※前年度比4.0ポイント増加/通常30%で安定企業と言われる中、財務的にも安定的なことが伺えます。■IoT/コネクテッドカー分野での需要の高まり×Karambaなどのグランプリ受賞も含め、今後の伸びが期待できる※Interop Tokyo 2021にてアズジェントがエントリーした2商品がTOP2受賞の快挙Karamba’s Total IoT Security と Hysolate Workspacehttps://www.asgent.co.jp/press/releases/2021/20210419-001581.html★アズジェントがグランプリ、準グランプリの2冠を獲ったアワードについてinteropは幕張メッセとかで開催されるEXPOみたいなやつです!大手のメーカー(NEC、HP、Amazonなどなど、、)とかも出店してるので結構大き目のアワードになります。
更新日 2025.08.15
電気・電子・半導体メーカー
バス会社・鉄道会社様向け自社製品のルートセールス■運賃箱やICカード決済システム等で多数のトップシェア製品を持つ同社にて、公共交通事業者(バス会社・鉄道会社)向けに同社の製品(運賃箱・ICカードシステム・行先表示器・運行管理システム、モバイルチケッティングシステムなど)の提案営業を行います。【募集背景】コロナの反動による公共交通事業者様の業績回復によって、引き合い増加のための増員
更新日 2025.10.02
電気・電子・半導体メーカー
電子部品メーカーである同社で、産業・医療機器メーカー向けにコネクタを中心とした自社カスタム品の営業をお任せします。モバイル機器の小型化や産業機器の大電流化など、IoTの加速化に伴いニーズが高まっている製品です。クライアントの課題を聞き出し、提案営業によってお客様と一体になって製品を世に送り出すことができます。【職務内容】■関東圏の産業機器メーカーや医療機器メーカー向けに電子部品の営業を担当頂きます。■単なるモノ売りではなく、顧客課題に合わせた新製品の企画、開発提案など、製造における0→1フェーズを営業が主体となり具体化できるスタイルです。※飛び込みでの新規営業は無く、顧客からの紹介で幅を広げます。※顧客:代理店、セットメーカー、セキュリティメーカーや大手顧客など多数の取引があり、そこから3~4社ほどをメインに担当頂きます。【製品の強み】■スマートフォンやウェアラブルなどの身近なものから、モビリティ、ヘルスケアなど様々な用途に使用されており、お客様の製品の付加価値向上に貢献しています。CASEや5G、ヘルスケアなどに利用される電子部品において、より高速なデータ伝送を可能とする高周波技術に強みを持っていることも特徴です。■「カスタム対応力」を強みに標準品では対応しきれない付加価値の高い製品・サービスを提供しています。お客様のニーズや要望を的確に捉え、実現しやりがいを感じていただけるポジションです。■「つなぐ技術」を核として、小型化・軽量化・低背化技術など、時代のニーズに合わせて製品を展開して参りました。■1970年代からグローバル展開をはじめ、近年では欧米、アジアでの売上が全体の約7割を占めるようになりました。世界中に生産・開発拠点や営業拠点を持ち、それらをネットワークで結んで連携を強化しています。【同社について】スマホ、カーナビ、リモコンなどに使われるタッチパネル、スイッチ、コネクタなど人とモノ、モノとモノを繋ぐ接続技術に秀でた世界シェアトップクラス大手電子機器メーカーです。<製品セグメント>■CS事業部:コネクタ・ジャックの製造販売を通して、モバイル機器の小型化や産業機器の大電流化、カーエレクトロニクスの高速伝送化など、IoT時代の豊かな社会づくりに貢献■SCI事業部:エアコン等のリモコン、車載向けカメラモジュールや操作系のユニット製品、BLE等の無線通信ユニット等を開発しています。■イノベーションセンター:新事業機会を探索・創出するR&D部門■自己資本比率は57%を超えており、健全性高い財務基盤が整っています。■3年後定着率8割、平均勤続年数20年と安定して長期就業が見込める環境です。【組織】CS事業部 L第2営業部=※車載向け以外の業界へコネクタの販売を行っています。【働き方】■残業:10h程度/月
更新日 2025.10.20
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【業務内容】パートナー企業における営業推進企画・顧客提案フォロー・パートナー企業における営業活動の課題感のヒアリング~解決に向けた課題特定・仮説だし・営業活動推進に向けた施策の企画~パートナー企業との合意形成・実行・エンドユーザーへの帯同訪問支援【キャリアパス例】担当パートナーの推進領域におけるチームマネジメントパートナー推進における所管エリアのマネジメントパートナー企業とのアライアンス・事業開発職へのチャレンジ【freeeのパートナーセールスとして働く魅力】パートナー企業の営業課題に対する営業推進企画から、実際の帯同訪問まで担うため、エンドユーザー様の課題感にも直に触れながら、下記のような力を磨き、伸ばしていくことができるポジションです。営業活動における課題の課題特定力推進に向けた企画力社内外の関係者を巻き込んだプロジェクト推進力また、freeeは顧客の課題感に応じて部分最適なご利用からもご支援できるよう、ご提案できるプロダクト数が20以上あります。ゆえに、単なる『モノ売り』ではなく、この20以上のSaaSプロダクトを武器に、お客様の本質的な課題に向けたソリューション営業を行うことができます。【freeeの魅力・特徴】◆社会的な意義の高いビジネスモデル:freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに、「誰もが自由に経営できる統合型経営プラットフォーム」の実現に向け、会社経営・運営を支えるバックオフィス領域全域に対して、20を超えるサービスの開発・提供し、これまで45万以上の事業所をサポートしてきました。個人事業主の方や会社設立のアーリーフェーズにある企業様から、中堅・大手企業様に至るまで、会社運営に従事する方々の業務環境を向上することで、日本中に本来やりたいことに集中できる環境の輪を広げる、そうした社会の変革を担うやりがいのある仕事に携わっていただくことが可能です。◆ARR前年比約30%成長を続ける上場SaaSならではのベンチャー感:売上、従業員数、利用事業所数など、いずれも飛躍的に拡大をしている環境ですが、現状に満足することなく、お客様に「マジ価値(本質的な価値があると自信を持って言えること)」を提供をし続けることをモットーに、社員1人1人が考え、仲間を巻き込み、主体性とスピード感を持って働くことができる環境です。◆多様なキャリアの選択肢:トップシェアのプロダクトの更なる拡大は勿論、M&Aや新たにリリースしたプロダクトのリリースなど変化も多い中で、様々な成長機会を得ることが出来ます。マネジメント領域へのチャレンジはもちろん、企画職やCS職をはじめ、職種を変えたチャレンジの機会も多くあります。◆多様性を尊重した環境での働きやすさ:freeeでは、多様なバックグラウンドや経験を持つメンバーが活躍し、それぞれの異なる視点を大切にしています。フレックス制の活用やライフステージに合わせた柔軟な働き方を選択するメンバーもいます。これにより、自律的でありながらも一体感のある雰囲気の中で、個々が成長できる環境が整っています。
更新日 2025.10.01
その他(IT系)
【募集部署のミッション】AI/HPC分野における販売推進部門として、GPUをはじめとするAI関連サーバー・ストレージ商材の拡販を目的とし、当社販売パートナーに対して営業や提案支援を遂行していきます。また、担当メーカーとの連携を密に行い、必要に応じて社内や販売パートナーへの情報提供や勉強会の実施など、担当ブランドの実績最大化に努めます。ディストリビューターとしての立ち位置を活かし、支援を通して国内のAI/HPCインフラ市場の開発を推進していくダイナミックな活動が可能な部署となります。【ポジションの魅力点】・今後更なる拡大が予測されるAI/HPC市場において、最先端製品群の市場開発を担っていただきます・AI/HPC市場という未成熟な市場の中で、自身のアイデアを提案に落とし込み、新たな商流や仕組を創出するようなダイナミックな経験を積むことができます・国内最大のディストリビューターという立場を最大限活用し、顧客課題・要望に対して数多くの選択肢の中から柔軟に提案/支援が可能です・数多くのメーカー/製品を扱っていただくので、各メーカー/製品の特徴を実地で理解し自らのナレッジにすることが可能です【期待役割】担当メーカーと販売代理店の間に立ち、当社営業と協業しながら販売拡大を目指して活動いただきます目下は引き合い頂戴することが多い状態ですが、より販促にアクセルを踏んでいただく為、既存の案件を動かしながら、案件を増やす施策の検討~実行にも注力頂きます【主な取り扱い商材】NVIDIA、Supermicro 、DDN、その他AI/HPCインフラに関わるベンダー製品群【主な業務内容】主に、販売代理店に向けたAIなどインフラ商材に関する販売推進業務を担当いただきます・AI/HPCインフラに関わる製品、ソリューションの資料・ちらし等作成・AI/HPCインフラに関わる製品、ソリューションの提案支援、FAQ対応、勉強会実施・AI/HPCインフラ関連ベンダーや販売パートナーとのマーケティング施策の企画/実行・展示会への出展と展示対応 など【本ポジションの立ち位置】メーカー/ベンダー⇒仕入れ⇒<★販売推進・マーケティング>⇒SB C&S営業職⇒SIer(販売代理店)⇒企業【組織体制】2023年11月に新規で立ち上がった部署となり、現在7名(本務6名/他の部署との兼務が1名)の組織で、男女比は6:4、30-40代が中心社内の専任の調達(MD)チームや技術支援(技術)チームとも連携して活動します【目標・KPIについて】同社が関与する販売数および金額の拡大に向けて活動いただきます金額達成を目標にしながら、そこに向けてどのようなアクション・施策を取り、どの程度活動したのかを指標としています【活動スタイル】目標を日々の行動にブレイクダウンして活動いただきます大枠の戦略は部門で用意をしていますが、メーカー/当社営業とコミュニケーションを密に取っていただきながら、ご自身で戦略や販売スキームを考え実行に落とし込んでいただくため、大きな裁量を持って活動頂けるポジションです【キャリアパス】AIという新しい市場を形成していく段階に関わることができます。組織も拡大していく予定ですので、管理職を目指すことも可能です。・マネジメント領域へのチャレンジ・AI製品知識を深めてスペシャリストとしてのキャリア・企画職や仕入れ部隊へのチャレンジ・同社キャリアパス制度を活用したグループ全体での別ポジションへのチャレンジ
更新日 2025.09.16
その他(金融系)
ECサイトを運営する法人のお客さまを中心に決済サービスの企画・提案営業組織を牽引いただける方を募集いたします。【メインミッション】■新規加盟店/パートナー企業開拓■2~6名体制の営業チームのマネジメント業務【具体的な業務について】■EC関連サービスを提供するパートナー企業へ協業化を目的とした企画や提案する業務 ・既存パートナー企業へのアライアンス活動促進や支援営業 ・新規パートナー企業へのアプローチと協業化提案■ECサイトを運営する法人のお客さまを中心に決済サービスの企画・提案営業をする業務 ・既存加盟店企業様へのオンライン決済サービスに関する営業サポートと新規/追加サービスの提案~導入をサポート ・新規加盟店企業様へのオンライン決済サービス提案 (新規問合せに対する営業対応が中心になります)【募集背景】体制強化による増員募集、後任採用の両面からとなります。オンライン決済及び店頭でのリアル決済の増加及び、決済手段(クレジット、キャリア決済、QR決済等)の成長傾向が進んでいます。また、グループの拡大に伴うシナジーによって、同社決済の利用も年々拡大を続けています。急成長を続けるビジネス環境に対して、迅速なスピード感で万全な運用体制を維持するべく、一緒に協力して力強く推進してくださる仲間を募集します。【組織構成】配属は第二営業本部(SMB中心)営業1部への配属を予定しております。※お強み、組織状況等から選考過程で変更になる場合もございます。本部全体では50名程度、営業1部は12名前後で1課と2課に分かれています。【ポジションの魅力】■組織のリーダー候補として、チームの牽引に知見を活かしていただけるポジションです。■グループのシナジーを活かした営業戦略を取っており、大手上場企業様から中小ベンチャー企業様まで幅広く担当する機会があります。■提案力や交渉力など、営業職に求められるスキルを研鑚でき、多種多様な決済手段の知見を深めるとともに、様々な業種の事業者さまへ提案する機会があります。
更新日 2025.10.01
生命保険・損害保険
【職務概要・ミッション】グループ会社であるアクサ生命の対面販売チャネルを通じた新規契約の営業予算達成がミッション。アクサ生命との連携を密接に取りながら、市場分析、各種営業戦略の策定、実行を通じ、当社損害保険商品の新規営業予算達成を実現するとともに、One AXAとしてアクサ生命の価値創造に貢献する。【具体的職務内容】■自動車保険およびバイク保険の販売促進活動■営業戦略の企画・立案とアクションの実行■商品販売研修や問い合わせ対応などの日常的なコミュニケーションを通じた募集人の自立支援および営業活動支援■自動車保険市場および競合他社の分析■営業予算策定と予実管理■アクサ生命営業推進部門との連携による関係構築および販売環境整備■アクサ生命関連部門との連携による関係構築および販売環境整備■ アクサ生命へのレポート業務
更新日 2025.10.10
生命保険・損害保険
【配属予定部署】タイアップマーケティング部タイアップマーケティング課【ミッション】■保険代理店を通じて同社商品(自動車保険、火災保険、海外旅行保険など)の販売■テレビCM等によるダイレクト販売ではリーチできない顧客層に対し、保険代理店を動かすことにより新規契約を拡大すること 【担当業務】■代理店開拓■代理店への教育・支援・推進 【業務の魅力】・カード会社、航空会社、ハウスメーカー、不動産など代理店種別は多岐に渡るため、様々な業界での経験を活かすことができること・ソニー損保・ソニーグループならではのチャレンジしやすい仕事環境★3分でわかるソニー損保https://jpn01.safelinks.protection.outlook.com/?url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DufK5QuLz1MI&data=05%7C02%7Chayashi-m%40sonysonpo.co.jp%7Ce4f0a9b2a0a24a65fa8408dc4cb15353%7C908ba7654f6a41929ffa6a607976bf82%7C0%7C0%7C638469571685378898%7CUnknown%7CTWFpbGZsb3d8eyJWIjoiMC4wLjAwMDAiLCJQIjoiV2luMzIiLCJBTiI6Ik1haWwiLCJXVCI6Mn0%3D%7C0%7C%7C%7C&sdata=vqaJjrWlabmnZzrkfR7C%2FaglVJJ%2Bkef%2BYCNC%2BMgQRXg%3D&reserved=0
更新日 2025.10.03
その他(IT系)
【募集部署のミッション】◆代理店に対しての営業同社はIT商社として多数の商材を取り扱うと共にICTディストリピューターとして国内のIT推進を目的にメーカー様より仕入れた製品/サービスの販売を行っています。 大きく変化する国内ICT市場において、九州地方にもその流れが押し寄せてきています。パートナー企業様と一緒にDX化を推し進めるパワーのある営業を募集します。【募集背景】事業拡大による採用【業務内容】・九州エリアの大手独立系SIerやドキュメント系SIer、地場SIer、システム企業へITインフラに関わる製品やサービス(サーバー、セキュリティ、バックアッププロダクト等)の取り扱いの提案やプロモーションを行っていただきます。・ICT商材の提案や、企業様のICT商材の導入案件に対する営業活動・パソコンを使った見積作成・事務処理等【部署構成】外勤営業5人(女性営業含む) 営業支援の方も男性課長含め5名:40代2名、30代1名、20代2人【働き方】・営業のため出社9割:在宅勤務1割・出張あり/出張エリア:現時点では長崎・佐賀・大分などを想定しております。 出張頻度:週1か隔週1回(月2~4回程度)・月平均残業:30時間 ※繁忙期は増える可能性あり【ポジション魅力点】会社の代表として会社の経営層、拠点の責任者と裁量をもって直接やり取りできます。【キャリアパス】営業としてリーダー、ゆくゆくはマネジメントを目指していただけるポジションです。
更新日 2025.10.09
信販・ノンバンク
同社サービスを導入している既存加盟店との関係を強化し、KPI設計・モニタリング・改善提案を通じて利用拡大と定着を推進する。現場からのリアルな声を吸い上げ、加盟店の成功体験を最大化し、事業の継続的な成長に貢献いただくミッションを担っていただきます。■役割と責任範囲・既存加盟店への定期訪問・オンライン面談を通じた関係性構築・維持・店舗運営担当者からの情報収集(利用状況、顧客反応、課題点)・導入後の加盟店向けKPI設計(利用率、客単価、リピート率など)と定点観測・KPIに基づく改善提案・キャンペーン提案・活用事例の共有・店舗スタッフ向けトレーニングや資料提供による活用支援・顧客からの声を社内にフィードバックし、プロダクト改善や新サービス開発に反映・リスク兆候(不正利用、返金増加、加盟店経営状況悪化など)の早期把握と社内連携※本ポジションは日本での労働許可が必須となります。■配属組織4名体制、30~40代のメンバがメインです。■ポジションの魅力・35ヶ国以上から集まる230人強の多様性に富んだチーム・急成長中の組織における刺激的な仕事・部門をまたいだコラボレーション機会・柔軟な在宅勤務・競争力のある報酬と福利厚生
更新日 2025.10.15
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