スマートフォン版はこちら

不動産ディベロッパー業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する不動産ディベロッパー業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人52件中 1~20件を表示

  • 株式会社新日本建物
    総務職【サブリーダー候補】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ・総務業務
    ■オフィス管理(レイアウト変更、什器・備品管理、車両管理・固定資産管理、車両管理、文書管理)
    ■企業法務(株主総会運営、株式実務(株主名簿管理等))
    ■重要な会議の運営(取締役会 等)
    ■会社行事の企画運営  等
    ※総務人事マネージャーを補佐する総務系業務のサブリーダーとして総務業務の実務に携わっていただきます※
    【部署構成】経営企画部総務人事チーム
    総務担当:男性(30代後半)女性(20代後半)人事担当:男性(30代後半)

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    総務部門のリーダー候補として幅広い業務を担当いただきます!将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っています!中途入社の方がほとんどなのでとてもフラットな環境が魅力的です。
  • 株式会社新日本建物
    経理<土日休み:年間休日125日>

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経理担当として、以下業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■監査法人との協議、監査対応
    ■取締役会資料作成
    ■適時開示資料の作成(決算短信、有価証券報告書 等)

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • 株式会社新日本建物
    法務【マネージャー候補】<土日休み:年間休日125日>

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法務業務を中心に幅広い業務をお任せ致します。
    ■契約書の内容確認(他部門が作成した契約書のチェック、ドラフト作成から締結、弁護士とのコメントのやり取り等)
    ■新規事業(マンション小口化事業)・M&A関連(事業のスキーム検討、法律上の論点整理、契約書関連、法務デューデリジェンス等)
    ■総務関連(適時開示や株主総会等の会社法関連、社内規程の見直し等の企業法務全般)
    ■コンプライアンス関連
    ■グループ会社を含む法務リスク・コンプライアンスリスクの監督等
    ※現在は専任スタッフがおらず、他部門と兼任している状況のため、法務担当としての経験を十分にお持ちで、専門性をもって業務に取り組んでくださる方を求めています。

    会社特徴

    ◆1975年の創業以来、私たちが変わらないことは、お客さまにとって本当に価値のある住まいを提供すること。そしてそれを実現するために、既存の枠組みにとらわれず、「変化すること」に自らチャレンジしていく。それが新日本建物です。
    ◆意志決定の早さが大手とは異なり意志決定のスピードがとても早いです。スピードを有する案件の際に、競合他社との差別化にも繋がっています。
    ルネサンスマンション(新築分譲マンション)、ルネサンスコート(資産運用型マンション)、ルネタウン(新築一戸建て)、ルネコート(資産運用型アパート)
    【社風】
    ◆中途社員の割合:全体の80%の方が中途社員です。中途入社の方にも馴染みやすい雰囲気です。
    ◆1フロアーに全社員が集約されている為、情報共有の機会が多く、上層部にも意見が直ぐに届く等、風通しが良い社風です。「顧客」 「株主」 「取引先」 「社員」 の『4つの満足』を追求しています。
    ◎少数精鋭で事業を行なっている為、一人一人への裁量・責任感も大きく、ご自身の今後の成長に繋がりってきます。

    勤務地

    東京都新宿区新宿4-3-17FORECAST新宿SOUTH4階

    担当者のコメント

    少数精鋭のため、意思決定のスピードが非常に早いです。また将来的に他ポジションへの異動も可能で、キャリアを広げられる環境が整っており、経営に近い立場でスキルアップができます。中途入社者がほとんどで、とてもフラットな環境が魅力です。
  • 株式会社プレサンスコーポレーション
    人事労務・給与担当(総務人事課)※未経験※【大阪本社】

    年収
    325万円~325万円
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務人事課において、総務・労務業務を担当いただきます。
    ■総務業務・・・・備品発注、在庫管理、備品修理、会社行事・イベント業務企画実行 等
    まずは基本的な業務からお任せし、徐々に幅を広げ、将来的には管理職を目指し、高度な業務にもチャレンジいただきます。  先輩社員がしっかりサポートし業務をキャッチアップいたします。
    ■配属先:本社総務部 総務人事課 総数12名(責任者含む):男性8名 女性4名  
    大阪支店総務部 総務人事課 総数3名 ※いずれかの配属となります
    【教育体制】
    専門知識を基礎から学び、経験を積める環境を整えております。入社後はOJTを通じて、じっくりと教育が行われます。業界経験が豊富な先輩ばかりのため分からないことは何でも質問できる風土です、また半数以上が中途採用のため中途入社によるハンディキャップはございません。

    会社特徴

    ★☆分譲実績「プレサンス」シリーズ☆★~プレサンス梅田東ディアロ、プレサンス丸の内レジデンスⅢなど約470棟以上~
    ■同社が供給するマンションは景気に関わらず売れ続けております。それは、お客様のニーズに応えることができる価値ある商品だからです。同社が提供するマンションの重要なキーワードとして「駅近(徒歩5分以内)」があります。この利便性の良さに加え、構造や設備、室内のデザインもハイクオリティ仕様を追求することが「資産を有効活用したい」 「都心のファミリーマンションを低価格で購入したい」というお客様のニーズに合った価値ある商品の提供を可能にしております。お客様の生活を考え、本当に満足していただける資産運用やお住まいの提案をすることで、企業の発展を目指しております。
    ■分譲マンション供給ランキングにおいては、近畿圏や名古屋市内、東海・中京圏において連続1位、全国では2位を獲得。今後も、「不動産に高付加価値を創造する」というビジネスモデルを真摯に追及することで、分譲マンションのリーディングカンパニーとなるべく、新たな飛躍を期しています。
    ■同社は年齢や経験に関係なく実力で報酬やポストを手に入れられ「ビジネスのプロ」として互いに切磋琢磨できる環境です。実例として入社1年目で役職に就かれた社員の方もいらっしゃいます。誰にも負けない一流のプロフェッショナルとして、成長・活躍するための環境が整っております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見1-2-27 クリスタルタワー27F
    大阪府大阪市北区梅田3-4-5毎日インテシオ5階

    担当者のコメント

    【平均残業時間:5~10h/月程度】 ワークライフバランスを保ちやすい環境で働けます!
  • 大和情報サービス株式会社
    人事スタッフ※即戦力採用

    年収
    420万円~540万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事業務全般。当面は新卒および中途採用業務をお任せします。求人票の作成から学校訪問、会社説明会の企画・運営、面接~内定者フォローまで、プロセス全体に関わっていただきます。
    【具体的には】
    ■応募者様への対応
    ■面接対応-日程管理、当日の対応
    ■求人媒体管理
    ■各種書類作成
    ■面接担当者との連携
    ■各種業者様への対応 など
    【募集背景】 現担当者の異動に伴う欠員補充のため(4名のスタッフが在籍。うち、40代の男性が異動となり、20代~30代のメンバーと勤務頂きます。)
    《入社後のキャリアパス》
    ◆労務管理や制度設計など、人事業務の全般を幅広く携わっていただきます。

    会社特徴

    ~大和ハウス工業100%出資会社~
    ■同社は商業施設の開発・運営・管理をトータルにプロデュースする会社です。土地活用を考える地主の方、不動産設立を考える投資家、出店を考えるテナント、3者の希望を最大限に叶えるため、それぞれの情報をとりまとめマッチングをはかり、単独郊外店舗から大型ショッピングセンターの開発・運営を行う商業ディベロッパーとして、多様なニーズに対応しております。テナント希望の法人は、年々増加傾向にあり、年間200件を超える依頼がございます。当社では親会社である大和ハウスが抱える全国の土地所有者・富裕層が当法人の潜在的な顧客となっており、かつ大和ハウスには不動産設立に関してのノウハウもございますので、今後も安定的な収益の実現が可能です。業績は年々増加傾向にあり、収益基盤も非常に安定しております。全国1615ヵ所以上の商業施設等の管理・運営実績を持ち、 賃貸先企業は960社、建物や区画の賃貸件数は3300件以上と、 リーシング力は業界トップクラスの実力を誇っています。
    ■大和ハウス工業の立地開発力、建築ノウハウ、ビルマネージメント力を吸収し、商業施設展開に活かしています。代表的な施設としては『湘南モールフィル』『沖縄アウトレットモールあしびなー』がございます。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2丁目18番2号 大和ハウス九段ビル

    担当者のコメント

    【大型ショッピングモール等の開発から運営まで、一貫して手がける商業デベロッパーとして、全国で商業施設をプロデュースしています】
    ★採用担当として新卒・中途採用の成功に向けて同社の成長に貢献できる方を募集しています★
  • 株式会社コスモスイニシア
    【財務:総合職】(経理財務部財務課配属)

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    売上規模、事業範囲が拡大し、新規事業などを積極的に展開するなかで、デベロッパーの活動に必要不可欠である資金調達業務(銀行からの借入が中心だが、それに限らない)をお任せします。事業エリア(地方・海外)の拡大に伴い、当社本体及び子会社の資金計画・管理、資金調達も職責の範囲となります。
    【具体的にお任せしたい業務】
    ◆資金調達 ◆資金繰り管理 ◆財務戦略の立案/実行 など
    ※総合職としての採用のため、将来的には財務以外のポジションへのジョブローテーションの可能性もございます。
    【配属先】経理財務部財務課
    ★年齢に関係なく大きな裁量権があり、大きな仕事ができます。風通し抜群で、自分自身の想いをアウトプットし、自主独立の精神で行動できます。将来の夢や野望がある方、起業を考えている方など、将来の夢のための土俵として十分な環境です。
    ★ビジネススキル研修を多数用意しており、ビジネスパーソンとして必須のスキルが得られます。

    会社特徴

    【社風】リクルート内の不動産事業を起源とし、自由と活気にあふれる風土が根付いています。圧倒的な裁量の下、早期にビジネスの仕組を学んで独立をしていく従業員も多く、多くの起業家を輩出しています(USEN 宇野元会長/パーソル 鎌田元社長等)。その結果、社員の口コミサイト『Open Work』では、不動産総合評価ランキング業界3位、風通しの良さランキング業界1位のスコアを獲得しています。(2019年11月時点)
    【福利厚生】従業員が「なりたい自分」に自己成長していくため、そしてイキイキと働くための制度が数多くございます。
    ・選択型教育支援制度(CUP):業務に関する取得や研修参加費用の8割を会社が負担する制度
    ・ファミリーサポート制度:ベビーシッターや休日保育料などを対象に子供1人あたり月2万円までの補助
    ・STEP休暇制度:3年ごとにMAX4週間の連続休暇を付与する制度(通常の有給休暇と併存)
    ・WSI休暇:定休2日+有給3日の5日連続の休暇取得で3万円支給
    ・その他メモリアル休暇、産休育休、慶弔休暇多数
    『Next GOOD ~お客さまへ。社会へ。一歩先の発想で、一歩先の価値を。』をMissionに掲げ、従業員の厚生を活かしながら新たな価値創造に挑戦し続けています。

    勤務地

    東京都港区芝芝5-34-6新田町ビル

    担当者のコメント

    ★2005年にリクルートグループから独立、2013年に大和ハウスグループ入り。マンションや戸建住宅など住環境をプロデュースする不動産デベロッパー。お客様の“快適で豊かなライフスタイル”の実現をお手伝いするお仕事です。
  • 株式会社フージャースホールディングス
    経理メンバー(リーダー候補) ※出身業界は不問です!

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年3月期のグループ売上1,150億円を目指すために、さらには戦略的なグループ経営を実現する目的で、経理部門の強化を図る増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ■四半期決算開示業務
    四半期ごとの決算短信・四半期報告書の作成・開示業務、監査法人・税理士との窓口担当
    ■日次・月次の仕訳業務、チェック作業
    事業会社の統括管理、支払業務、現金出納業務、売上計上業務
    ■管理会計
    予算策定、予実管理、財務分析等の経営支援業務
    【部署構成】財務経理部
    部長50代男性、課長男性1名、女性1名、課長代理40代男女4名、メンバークラス7名、アシスタント3名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社フージャースホールディングス
    経理マネージャー(管理職) ※出身業界は不問です!

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年3月期のグループ売上1,150億円を目指すために、さらには戦略的なグループ経営を実現する目的で、経理部門の強化を図る増員募集です。
    【具体的な仕事内容】
    ■マネジメント業務
    経理課全体のマネジメント
    ■連結決算業務
    ■四半期決算開示業務
    四半期ごとの決算短信・四半期報告書の作成・開示業務、監査法人・税理士との窓口担当
    ■各事業会社との打合せ
    【部署構成】財務経理部
    部長50代男性、課長男性1名女性1名、課長代理40代男3名、メンバークラス7名、アシスタント4名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社フージャースホールディングス
    経理リーダー ※出身業界は不問です!

    年収
    600万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    2021年3月期のグループ売上1,150億円を目指すために。さらには戦略的なグループ経営を実現する目的で、経理部門の強化を図ります。
    日本全国・海外での様々な不動産事業に携わることができます。
    グループ全体、各事業会社の経営部門と深く関わることができます。
    【具体的な仕事内容】
    ・月次決算、年次決算、連結決算
    ・財務諸表作成及び税務申告
    ・売掛金/買掛金の管理
    ・資金繰り業務、銀行対応
    ・税務監査応答
    ・内部統制に係わる業務や経営マターへのアドバイス等
    【部署構成】財務経理部
    部長50代男性、課長39歳男性、課長代理40代男女4名、メンバークラス7名、アシスタント4名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上898億・経常利益84億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社フージャースホールディングス
    グループ経営企画(マネージャー候補)

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■フージャースグループの経営企画業務全般
    2021年3月期の時価総額1,150億円を目指すために、その基幹となる経営企画部門の強化を図ります。
    【具体的な仕事内容】
    ●グループ会社管理(予算策定から月次・年次管理)
    ●IR、広報(個人投資家、機関投資家向け)
    ●新規事業開拓(M&A、企業提携など)
    ●海外事業(新規投資、管理)
    【組織構成】室長30代男性、課長代理30代女性、メンバー20代男性、アシスタント1名

    会社特徴

    ★1994年創業の不動産ディベロッパー!2021年3月期に売上1,150億円を目指し事業拡大中★
    ■関東圏における郊外大規模型の分譲マンション事業を皮切りに、2004年には東証一部上場。2013年4月には会社としてさらなる飛躍を図るため、持株会社制へと移行。株式会社フージャースホールディングスとして新たなスタートを切りました。現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年に売上1,150億・経常利益100億を目指し事業を展開しています。
    ■都心回帰の流れにあったマンション業界の中で、後発のマンションディベロッパーであったフージャースは、あえて「駅近」の逆 を行く「駅遠」「バス便」の土地に注目。千葉、埼玉エリアを中心に低価格で高品質、ゆったりとした住まいを提供する戦略は見事に成功を収めました。現在は首都圏はもちろん、全国へ事業を展開しており、あえて政令指定都市だけではなく中堅都市(人口20~30万人程度)をターゲットに不動産開発事業(新築マンション、サービス付き高齢者住宅、戸建分譲住宅など)を展開しています。その他不動産投資事業、関連サービス事業、海外事業など、多角的なサービスを展開しております。
    ■平均年齢:39.6歳、女性社員比率:約41%の会社。年齢性別に関係なく自発的に手を挙げれば、責任のあるプロジェクトが任され、正当な評価が受けられる会社風土です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル 10階

    担当者のコメント

    ★1994年創業!東証一部上場の不動産ディベロッパー★女性比率が約40%!年齢性別にかかわらず正当な評価が受けられる会社風土です★
    現在売上633億・経常利益69億の同グループは、2021年の売上高1,150億円、経常利益140億円を目指し積極採用中です!
  • 株式会社タカラレーベン
    【コンプライアンス部門】※課長ポジション

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のコンプライアンス部門強化をすべく、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■資産運用会社 のコンプライアンス規程及びコンプライアンス・マニュアルの策定及び変更に関する業務、企画・推進に関する業務
    ■投資法人の運用資産の取得、売却及び期中の運用並びにその他資産運用会社の業務全般についての法令・諸規則の遵守状況の監視監督・改善に関する業務
    ■資産運用会社のコンプライアンスに関する指導・研修に関する業務
    (プログラムの策定及び変更、コンプライアンス委員会の事務局としての業務
    ■ 監督官庁への対応に関する統括業務及び業界諸団体への対応に関する業務
    ■法定提出書類及び法定帳簿に係る作成・提出・管理に関する統括業務
    ■資産運用会社の社内諸規程等の策定・改廃に関する統括業務
    ■法人関係情報の管理に関する業務、広告審査に関する業務
    ■リスク管理に関する統括業務、内部監査に関する業務
    ■訴訟・紛争処理対応に関する業務
    ■所管業務に関わる帳簿書類及び報告書の作成及び管理に関する業務
    ■その他上記各業務におけるリスク管理・主務官庁に関わる業務

    会社特徴

    【社員一人ひとりの挑戦によって、幸せを生み出していく会社】
    「総合デベロッパー」として、独立系としてはNo.1と語られる位置にいる同社。
    事業領域はマンション・戸建などの企画・開発・販売を始め、都市再生事業、ホテル事業、海外事業、メガソーラー事業など様々です。
    約半世紀の歴史を持ち、老舗ならではの経営基盤の安定と事業規模の大きさがありながら、自ら変化して時代のニーズに応えていく革新的・挑戦的な性格をあわせ持っているのが特徴です。業界初となる戸別太陽光発電マンション開発(6年目新卒社員が主導)、都市再生プロジェクト(1年目中途社員が主導)、大規模建替プロジェクト(1年目新卒社員が担当)、2013年度グッドデザイン賞ダブル受賞(12年目新卒社員が旗上げ)、2016年度・2017年度グッドデザイン賞2年連続トリプル受賞(13年目中途社員が担当)、国内初となる太陽光発電とエネファームを両方備えた物件の企画(6年目中途社員が担当)など年齢や社歴に関係なく、社員一人ひとりのアイデアを尊重し、挑戦させる姿勢が会社全体の実績につながり、今のタカラレーベンができあがっています。
    設立から半世紀ほど経った今でも、社員一人ひとりが創り上げている会社なのです。
    昨年から新たに「ライフスタイルに新常識を」というコンセプトを掲げ、世の中に新しい価値を生み出し続けることを目指しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂一丁目14番15号

    担当者のコメント

    【東証一部上場の総合デベロッパー】住宅のみならず、メガソーラー事業、市街地活性化事業、再開発事業、アセット事業など幅広い領域を手がける「総合デベロッパー」
  • 株式会社ラ・アトレ
    上場企業の経理課長候補:土日祝休@浜松町

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ■主計業務 ■税務申告 ■開示資料作成 ■監査法人対応 ■メンバーのマネジメント ■育成
    ~可能であれば下記業務にも携わっていただきます。~
    ◆経営企画・IR ◆内部統制、株主総会運営 ◆財務
    【将来的には】
    入社後は、まずは経理部 課長という立場で、経営管理部長の下でご自身の手を動かしていただきながら決算業務や日常業務の流れを掴み、業務手順やシステム化の推進及び若手社員の育成をお願いします。
    将来的には、経営管理部長に就任いただきたいと考えています。
    【配属先】
    経営管理部3名 部長:43歳、スタッフ2名(20代男性:月次レベル、若手女性:事務レベル)

    会社特徴

    ◇◆既存のビジネスモデルにとらわれず、新しい時代の新しい経営環境に即応していくため、斬新で革新的なアイデアを大切にしています。
    都心一等地で販売価格が2億円を超えるプレミアムリノベーションマンションの開発や、京都観光に来る外国人旅行者をターゲットにしたホテルの開発、都心部における路地裏店舗ビルの開発など、幅広い領域で特徴的な案件を手掛け、土地・建物の付加価値向上をはかり、他社との差別化を図ることで業績を拡大させています。 
    ◇◆地域社会や環境と調和し、時代や流行の変化を先取りする洗練された『魅力的』な商品を提供することにより、社会のニーズやお客様のご要望にお応えする経営を目指しております。
    ※社名である、ラ・アトレはフランス語で「魅力」を意味します。
    すなわちCorporate Philosophyである企業理念から由来しております。
    ◇◆2期連続で最高益を更新し、右肩上がりの成長を続けていますが、時代の変化に対応すべく住宅、ホテル、福祉施設など幅広い事業分野で開発を行っています。また、今後はM&Aなどを通して不動産以外の事業分野へも領域を広げ、継続的に安定性と成長性を追求していきます。

    勤務地

    東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル5階

    担当者のコメント

    【上場企業の経理業務×マネジメント経験を積みたい方にオススメ!】新しいことにトライしていく、とても風通しのよい社風です。
    JASDAQ上場企業の同社で連結決算業務、予実分析等の業務をお任せします。経理の組織体制強化しております!
  • 株式会社ラ・アトレ
    IR:株主対応、経営企画★将来的なメイン担当を担うポジション

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    株主対応、株式実務、経営企画の担当として、CFOのもとで業務を進めて頂きます。
    【募集背景】
    5月よりCFOが入社し、新体制となる同社で、CFOのもとで実務メインで進めて頂ける方を募集致します。
    【具体的な業務内容】
    ■経営戦略の立案補助■株主総会対応■開示対応■有価証券報告書作成
    ■IR広報資料作成 ■IR戦略の推進 ■広報活動推進 等
    【部署構成】経営企画部:CFO(5月入社)・現在は1名担当がおりますが、本ポジションの方が入社後経理メインの業務を行う予定
    ★社長やCFOから受けたプロジェクトに応じて新規業務推進をメインで進めて頂きます!

    会社特徴

    ◇◆既存のビジネスモデルにとらわれず、新しい時代の新しい経営環境に即応していくため、斬新で革新的なアイデアを大切にしています。
    都心一等地で販売価格が2億円を超えるプレミアムリノベーションマンションの開発や、京都観光に来る外国人旅行者をターゲットにしたホテルの開発、都心部における路地裏店舗ビルの開発など、幅広い領域で特徴的な案件を手掛け、土地・建物の付加価値向上をはかり、他社との差別化を図ることで業績を拡大させています。 
    ◇◆地域社会や環境と調和し、時代や流行の変化を先取りする洗練された『魅力的』な商品を提供することにより、社会のニーズやお客様のご要望にお応えする経営を目指しております。
    ※社名である、ラ・アトレはフランス語で「魅力」を意味します。
    すなわちCorporate Philosophyである企業理念から由来しております。
    ◇◆2期連続で最高益を更新し、右肩上がりの成長を続けていますが、時代の変化に対応すべく住宅、ホテル、福祉施設など幅広い事業分野で開発を行っています。また、今後はM&Aなどを通して不動産以外の事業分野へも領域を広げ、継続的に安定性と成長性を追求していきます。

    勤務地

    東京都港区海岸1-9-18 国際浜松町ビル5階

    担当者のコメント

    JASDAQ上場企業の同社で財務業務をお任せします!未経験な部分があっても仕事を覚えてもらえる体制が整っておりますのでご安心下さい。
     ~新しいことにトライしていく、とても風通しのよい社風です。~
  • 大和ハウス工業株式会社
    【法務】※海外案件担当※完全週休2日制(土日祝)

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■海外法務スタッフとして、関連部門への法務アドバイス、契約の立案・審査・交渉支援、訴訟対応等を担当頂きます。事業の多角化に伴い、建設・不動産分野に限らず様々な領域の案件に関わって頂きます。
    【具体的には】
    ■海外プロジェクトにおける法律相談
    ■契約書の起案・審査 ■契約交渉 ■訴訟対応等
    【所属部署】 法務部門:国内法務16名、海外法務7名、知財11名、リスク管理13名の約50名で構成されております。
    【就業環境】業界大手としてコンプライアンスを遵守するために、高い基準での就業管理体制を取っております。
    【平均年収】 平均年収は907万円、平均勤続年数は14.1年です。
    【残業時間】 案件の工程によっても異なりますが、全社平均残業時間は30時間

    会社特徴

    ~ハウスメーカーの枠を超え、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として新たな価値を創出~
    住宅業界のなかで圧倒的な実績を誇る同社は、売上高は4兆円を超え(2019年3月)住宅/商業建築分野を中心に、医療・介護、環境エネルギーなど、永続的に社会に貢献できるサステナブルな企業グループの実現に向け、多角ビジネスを展開しております。国内市場だけでなく、海外での不動産開発も展開しています。現在、主なグループの海外進出エリアは、アメリカ、オーストラリア、中国、ベトナム、インドネシア等20ヶ国に進出を果たし、事業分野も建築請負、不動産開発(マンション分譲や複合開発)、賃貸住宅事業、物流施設、工業団地管理、アウトソーシング業等多角的に事業を推進しています。
    【大和ハウス工業は、東京2020オリンピック「施設建設&住宅開発」オフィシャルパートナー】
    創業以来、戸建住宅から大型施設の建設まで幅広い事業領域での活動を通じて、社会とともに新たな価値を創り、全ての人が心豊かに生きる暮らしと社会の実現を目指しています。施設建設&住宅開発のオフィシャルパートナーとして、東京を世界に誇れる都市にするための事業活動を行うことで、東京2020大会の成功に貢献していきます。
    【従業員が安全かつ健康的に働くことのできる職場を提供しています。】
    充実した福利厚生制度を整え、通常の有給のほか「時間単位有給休暇」や「ボランティア休暇」、子供の誕生に対し100万円の祝金制度などユニークな制度あり。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋三丁目13番1号
    東京都以外にも全国に拠点がある為、採用時に勤務地が決定します

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆日本を代表する大手住宅総合メーカー◆売上高業界トップ◆
  • 新日本建設株式会社
    購買担当【東証一部上場のデベロッパー×ゼネコン企業】

    年収
    420万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■同社が施工するマンション、オフィスビル、商業施設などの建築資材の購買を担当頂きます。見積り依頼とチェック、交渉、契約、下請け業者との折衝など
    【魅力】
    デベロッパーだけでなくゼネコンとしても事業展開しているため、自社で企画したものを自社で建てるという一連の流れにも関われる点は非常にやりがいに繋がります。
    【物件】駅チカ・中規模(50~100棟)の物件が中心です。
    【組織構成】購買部10名程度在籍

    会社特徴

    東証一部上場!!建設を続けて約50年、街の発展に貢献。建設総合デベロッパーとして、首都圏(東京都、千葉、埼玉、神奈川)を中心に展開中!
    【概要】
    ◆同社はマンション等の住宅施設や学校やサッカースタジアム等の公共施設、ショッピングセンターやビジネスホテル、福祉介護施設、幕張メッセ国際会議場やジェフユナイテッド市原・千葉のホームスタジアムの建設プロジェクトに参画。
    【特徴】
    ■デベロッパー、ゼネコンの両事業を展開  ■企画・設計・施工から・販売・管理まで自社一貫体制を実践■マンション、ホテル、学校、医療施設など、多種多様な施工実績■先進技術の建設工法を積極的に自社開発・導入
    【場所】
    JR京葉線・武蔵野線「海浜幕張」駅下車:徒歩5分 ※駅からすぐです!東京駅から約30分・蘇我駅から約15分JR総武線「幕張本郷」 京成線「京浜幕張本郷」駅下車:「幕張メッセ」行きまたは「海浜幕張駅」行き京成バスで約15分

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区ひび野一丁目4番3 新日本ビル
    東京都東京駅より電車で30分程で到着します。

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!!建設を続けて約50年、街の発展に貢献。建設総合デベロッパーとして、首都圏(東京都、千葉、埼玉、神奈川)を中心に展開中!! ★幕張メッセやスタジアム、役所、学校など幅広い実績がございます。
  • 社名非公開(不動産)
    経理:IR担当【土日休み:年間休日125日】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    IR・経理の業務を兼任していただきます。
    【具体的には】
    ■IR・広報、企画業務全般
    ■投資家・証券アナリスト・メディア等への適切な会社情報発信
    ■説明会の企画・運営、資料作成
    ■経理業務のサポート
    ※経理とIRの業務は5:5ぐらいです。
    【部署構成】
    IR広報室:1名室長(49歳、男性)
    IR室長も同様に財務経理部を兼務されております。

  • 社名非公開(不動産)
    社労士(人事:給与/社保等) ※事務所から事業会社の挑戦歓迎

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    『働き方改革』に対応するための主に給与計算や社会保険手続き、福利厚生に関する業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆給与計算 ◆各種手当、控除の算出 ◆勤怠情報の管理 ◆労働保険の手続き・保険料や税金の納付 ◆健康保険、厚生年金に関する手続き ◆福利厚生関連業務 ◆入退社、異動(転勤)に関する手続き ◆他人事関連業務全般
    《ミッション》
    約9割がキャリア採用、沖縄を除く全都道府県の拠点、営業・建築技術・事務等の専門分野を活かしつつ、それぞれが高いモチベーション業務を行える環境を整えること・常に問題意識を持ち取り組むこと。同社には多種多様な仕事があり、給与の算出方法も職種や勤務形態によって様々です。それらの給与体系を踏まえ、給与をより正確に効率的に支給するための実務を担っていただき、将来的に当該チームのリーダーとしての活躍を期待。

  • 仕事内容

    社内の税理士・公認会計士として、当社および関連会社の日常経理業務をはじめ計算書類、税務申告書作成等、幅広い業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ◆日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応 ◆単体決算、連結決算 ◆計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応 ◆税務相談、税務申告、税務調査対応
    《ミッション》
    連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善も担当頂きます。
    資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲がある方を求めます。

  • 住友不動産株式会社
    【熊本】一般事務

    年収
    216万円~
    勤務地
    熊本県
    • 上場企業
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■文書・資料などの作成、書類整理、電話対応などの一般事務
    <具体的には>
    ルーティンのお仕事に加え、営業・工事スタッフの事務処理もサポートしていただきます。事務だけでなく、サポート業務が好きな方歓迎。
    誰にでも気軽に相談できる職場です。わからないことは何でもお教えします。
    ●事務業務:文書・資料等の作成/書類整理/TEL対応/来客対応/経理事務/庶務
    ●熊本支店 同事業部:18名(女性4名)/ 事務:30代2名(女性2名)
    ★募集背景:事業拡大のため
    <熊本オフィスの雰囲気/社員のコメント>
    住友不動産グループでは事務も任せられる仕事が多いのでやりがいがあります。慣れてくると上司に指示される前に資料を用意できたり「ありがとう」って言われると、うれしくて励みになります。仕事を円滑に進めるためにもコミュニケーションは大事。日頃から何でも言い合える雰囲気があります。

    会社特徴

    総合ディベロッパーとして以下事業に取り組んでいます。
    【オフィスビル】
    ■東京に約220棟のインテリジェントビルを賃貸運営しており、その棟数は東京でNo.1です。
    ※六本木ガーデンタワー、日本橋タワー、新宿ガーデンタワー、泉ガーデンタワー、新宿グランドタワー、新宿オークタワー等の大型ビル多数
    【分譲マンション】
    ■2014~5年連続全国及び首都圏の新築分譲マンション供給戸数1位!
    ■「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル」など知名度の高い新築分譲マンションを市場に提供しています。業界トップクラスの実績を残しており、今後も年間5000~6000戸と安定供給を目指します。
    【リフォーム】
    ■基礎や柱はそのままに、1棟丸ごと再生する「新築そっくりさん」は2006年から9年連続住宅リフォーム売上ランキングNo.1の実績!
    【新築注文住宅】
    ■10年連続受注棟数増、グッドデザイン賞も多数受賞している抜群の商品力を誇ります。従来のツーバイフォー工法に加え在来軸組み工法を進化させた「ウッドパネル工法」で更なる受注増加を目指します。

    勤務地

    熊本県熊本市南区流通団地1-34新築そっくりさん事業本部 熊本営業所
    (マイカー通勤可)

    担当者のコメント

    ★東証・大証一部上場企業の日本を代表する総合ディベロッパー★個でなく、『チーム』で仕事を行いたい方★転居を伴う転勤なし★
    ★自社物件の土地の仕入れ~開発・販売まで一貫して自社内で行うことで、お客様からの生の声を反映させ、多くの満足の声を頂きます★
  • 株式会社メイクス
    【人事マネージャー候補】人事評価制度企画/採用/教育・育成

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事評価制度の企画・修正および採用、教育研修の企画など幅広い業務をお任せ致します。
    【具体的な業務】
    ■人事制度の企画・立案・制度構築・運用
    ■採用業務
    ■教育・研修の企画・立案・運用
    【これまでに作ってきた制度の例】
    ■目標管理と人事評価制度、部下の上司に関するアンケート(上司・部下がお互いに評価・アンケートを実施)
    ■部下が上司を自ら選べる機会を設定(営業部)
    ■賞与支給額決定権のマネージャー委任制度(マネージャーの経営感覚を育成)など

    会社特徴

    ■投資用マンションの販売・企画開発・管理業務を展開する不動産会社です。
    ■高いデザイン性と機能性を備え、ワンストップサービスによる安心アフターフォローを実現した『メイクスデザインシリーズ』は、入居率98%を誇っています。
    ■マンション市場の変化にいち早く対応、単身者向けワンルーム/1Kタイプの物件を東京23区を中心に数多く展開しています。
    ■営業部には「部下が上司を選べる」「マネージャーが賞与を決定する」など、斬新でユニークな評価制度を導入。密なコミュニケーションを実現しました。
    ■明るい職場に社員の満足度が高い!上司、部下、組織、グループ企業の垣根を超えた活発なコミュニケーションも魅力です!
    ■電話営業の撤廃し、紹介営業にシフトし、効率的に売り上げを伸ばしています!
    ■社員の平均年齢は28歳。20代の社員が70%、30代が20%となっており、活気のある職場です。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町12-10 住友不動産渋谷インフォスアネックス6階

    担当者のコメント

    ■高いデザイン性の『メイクスデザインシリーズ』は入居率98%を誇っており、黒字経営を続けています!
    ■『上司は部下が選ぶ』『マネージャーが賞与額を決める』など斬新かつ、ユニークな評価制度有。密なコミュニケーションが魅力です!

関連の求人を探す