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ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 山梨

公開中の求人74件中 1~20件を表示

  • 大和ライフネクスト株式会社
    人事系総合職 ~次世代の管理職候補~【東京】

    年収
    430万円~730万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    幅広い事業フィールド、多様な働き方、適切な評価体系を実現するため、同社には約80種類もの“職種”があります。
    それぞれの職種で、業務内容や社員の考え方や年代など様々なものとなっており、これらを横断した人事制度設計・給与労務業務、それぞれにターゲティングが必要な採用業務が必要となります。何よりも風通しが良く、スピード感を持ちつつも、改善・変革への意識が強いことが同社の特徴です。
    大和ハウスグループとしての安定基盤・組織体制を持ちつつ、1社に在籍しながら、これだけ幅広い人事業務を経験できる当社にて、人事系の領域へチャレンジしてみませんか?
    ※詳細の配属については、候補者の希望を前提に、選考を通じて決定いたします。
    ■配属先一例■
    ○採用担当
    当社の新卒(年間約50名の採用/現在4名のチーム)・中途採用(年間200名の採用/現在4名のチーム)のポジション
    ○人事制度企画担当
    当社が推進する“働き方改革”を実現するための、各種制度立案・社内調整・広報~浸透施策の実施
    ○給与労務担当
    7000人の給与労務のリーダー候補として、給与労務の実務から、ペーパーレス化(電子化)のプロジェクト

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※ <未経験者積極採用!>営業系の職種から、人事系(採用・研修・制度設計・給与労務等)へのキャリアチェンジしませんか?
  • 大和ライフネクスト株式会社
    採用担当 (新卒・中途採用)【東日本エントリー用】

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用・中途キャリア採用担当として、採用業務全般をお任せします。なお、新卒採用は年間45名程度、中途キャリア採用は年間200名程度を想定しております。
    【具体的には】
    ■採用戦略立案(ターゲットの選定・採用手法の検討・イベント参加・ナビ媒体・社内紹介)
    ■採用予算管理(職種ごと、雇用形態ごとに管理方法が異なり、そのすべての管理・運営をお任せします。)
    ■一次面接担当(選考としてのジャッジに加え、候補者の適性に応じたポジションメイク、魅力付け・動機付けも行っていただきます。)
    ■応募者フォロー(入社意思獲得のクロージングの後、入社までのフォロー、入社後の面談まで行っていただきます。)
    ■取引会社様の取りまとめ(上記業務を行う上で必要な社内外の関係者を取りまとめ・調整も行っていただきます。)
    ■研修企画及び実行(入社前後の内定者、中途入社者対象)。
    ■関連会社の採用活動や、不動産管理業界全体での就職セミナー企画など。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 双日総合管理株式会社
    経営企画担当【経営企画部 経営戦略課配属】

    年収
    480万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画部にて幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■予算実績管理、中期経営企画の資料作成、とりまとめ
    ■取締役会および社内重要会議の事務局
    ■経営方針策定、企業理念浸透
    ■組織および制度の統制、各本部への活動支援 など
    《募集背景》異動による欠員募集。
    ※現部長が課長を兼任しておりますので、将来的な管理職候補を求めております。
    《オススメポイント》残業月平均20~30時間/中途入社も多い環境です

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有りで働きやすさ◎/福利厚生充実】
    《寮・社宅を総合管理している企業で、景気に左右されないビジネスモデルが特徴!》
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ~大和ハウスグループ~新規事業担当 (M&A戦略担当)

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。
    【業務内容】
    新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・経営戦略、事業戦略の策定
    ・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント
    ・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施
    ・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築
    ・資金調達目的での資本政策立案
    ・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    大和ハウスグループの一員として、第二創業期を迎える当社では、■当社にあるリソースを活かし、既存の事業を枠組みを更に発展させた新規事業■既存の事業の枠組みを超えた生活産業全般をフィールドとした新規事業 を展開し、数々の変革に挑んでいます。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ★大和ハウスグループ★経理財務部マネージャー

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤から、近年、電力の小売事業会社・大規模修繕工事の元請会社・医療モールの運営会社などの事業を新たにスタートし、いまや大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業となっております。従って、全国にまたがる各拠点対応・グループ会社経理業務・新規事業開発にかかわる立ち上げ等、経理財務での幅広い領域をマネジメントできる方が必要となります。そんな当社において、課長または部長候補として、組織マネジメントをお任せできる方を募集します。
    【業務内容】
    ■経理財務部門全体のマネジメント及び業務フローの再構築
    ■会社の新規事業展開に伴うグループ会社立ち上げの経理業務
    ■会社の経営計画の立案、予実管理
    【具体的には】
    以下の業務を行う部門のマネジメントをお任せします。
    ■月次、四半期、年次決算を取りまとめる財務会計業務
    ■月次決算報告・予算実績差異分析報告等の管理会計業務
    ■各種税務申告・税額計算、税務調査対応等
    ■経営意思決定に関わる分析・資料作成、専門部署としての提言
    ■既存の財務経理部門の業務組み直し(ex.紙ベースで行っている処理の電子化や、属人化している業務の標準化、チェックフローの見直し等)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ★大和ハウスグループ★人事制度企画リーダー

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は、経営統合を経て、現在、大胆な『働き方改革』『新規事業拡大』に取り組み、新たなフェーズを迎えております。そんな当社が、大和ライフネクストグループ総勢8社、10,000人を超える従業員全員にとって働きがいを持てる組織であり続けるためには、積極的に人事制度を改革していく必要があります。
    ・既成概念にとらわれないワークスタイル
    ・私たちがよりイキイキとやりがいを持って働ける職場環境
    ・より魅力的な会社風土の醸成
    の実現に向け、人事制度企画担当者を募集します。当社の今期のスローガンは、「INNOVATE&CREATE」。全社を挙げ、既存の枠組みに捉われない大胆な改革を行っております。あなたがこれまでに培ってきた経験を是非当社で活かしませんか?
    <業務内容>
    ・新制度構築のための分析、企画、経営への提案
    ・新制度の導入(既存制度の改定)、運用
    ・更なる生産性向上や従業員満足度向上(働きがいのある会社の実現)施策の立案、実行
    ・働き方改革、ダイバーシティの推進

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 日本管理センター株式会社
    財務部 主任候補

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務部課長候補としてご入社いただき、将来的に下記業務の取りまとめやメンバーマネジメントをお任せいたします。
    【具体的には】
    ■単体・連結財務諸表作成業務、ディスクロージャー業務
    (有価証券報告書、事業報告書作成)
    ■管理会計(予実分析、損益管理)
    ■法令、会計基準への変更対応、監査対応 等
    【募集背景】財務部の組織体制強化。
    現部長が他業務を兼任するため、財務部におけるマネジメントをお任せできる方を求めております。
    【部署構成】財務部
    部長1名(50代)、ほかメンバー4名(20代~30代中心)

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目4番2号 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    【東証1部上場】賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業です。
  • 株式会社エー・ディー・ワークス
    経理職 ~東証一部上場企業~

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社における・経理実務の中心的役割を担っていただきます。
    これまでのご経験に合わせて、業務内容は検討いたします。
    【具体的には】
    ・各種伝票の起票
    ・支払業務
    ・立替経費精算
    ・固定資産管理
    ・債権債務管理
    ・月次、四半期、年次決算業務
    ・監査対応
    ※業務上の課題抽出、改善提案、及びその実行
    【キャリアステップ】
    同社の管理部門(アカウンティング・ファイナンス・経営企画等)の管理職として、全般に携わっていただきたいと考えています。

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    ■同グループが展開する事業は、他社にはないユニークなビジネスモデルが特長です。
    ■投資意欲が旺盛な個人富裕層に特化し、収益不動産の仕入れからバリューアップ、販売などを手掛け、さまざまな不動産投資ソリューションを生涯にわたって提供しています。「安定した収益を確保したい」「相続対策をしたい」「ポートフォリオ全体で節税を意識した不動産投資がしたい」等のお客様一人ひとりのご要望に、これまで蓄積した知見やノウハウをベースにしたプライベートコンサルティングによって、実益にコミットする不動産投資ソリューションをワンストップでお届けしています。
    ※収益不動産とは、本人が住むことを目的とした不動産ではなく、毎月の家賃収入等で収益を上げる不動産を指します。
     【同社歴史】
    1886年:創業者の青木直治が東京都墨田区において染色業を開始
    1936年:法人組織として社名を「株式会社青木染工場」に改める
    1975年:染色業を廃止し、不動産事業を専念(2003年:不動産投資事業に本格参入)
    2007年:東京証券取引所 JASDAQ スタンダード上場
    2015年:東京証券取引所 市場第一部 上場

    勤務地

    東京都千代田区内幸町1-1-7 NBF日比谷ビル13階

    担当者のコメント

    **** 東証1部上場の成長企業 収益不動産の仕入~販売、不動産の管理、不動産のコンサルティング業を展開 ****
    ◆休日日数:122日(完全週休2日制) ◆一棟マンションだけでなく、オフィスビルや複合ビル 等にも展開、今後は新規の開発も計画中
  • 双日総合管理株式会社
    財務経理アシスタント【残業10時間程度/月平均】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の財務経理部のアシスタントとして、出納業務をメインに経理実務全般(仕訳・現預金管理・報告書作成含む)をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆出納業務
    ◆月次業務補助(資料作成)
    ◆会計システムの各種登録作業など
    【組織構成】財務経理部:6名体制(50代~30代の男性3名:女性3名)
    【残業時間】月平均として10時間程度(繁忙期は20時間程度の見込)
    【募集背景】定年退職による補充

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2丁目3番1号 トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】【残業20時間程度/月平均で落ち着いた社風】
    【中途入社の方が多く、馴染みやすい社風の企業です】
  • 双日総合管理株式会社
    労務管理・社保<人事総務部>

    年収
    390万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事総務部にて幅広い業務をご担当いただきます。
    ◆労務管理 ◆社会保険、労働保険申告管理 ◆就業規則等の改定対応 ◆許認可維持管理、個人情報保護対応、BCP対応 ◆働き方改革関連法案に関する対応、安全衛生 等
    《配属部署》人事総務部10名
    中途入社が多くなじみやすい環境です。同社は不動産管理事業を展開しているため、各マンションや寮・社宅の管理人などの勤怠や雇用契約は個別性が高く、管理が煩雑になりがちです。そういった点を、システムなどを使って効率化や整理をしていくことが求められます。
    《オススメポイント》
    ◆中途入社の方も多くなじみやすい環境です。
    ◆残業20~30時間程度/月平均(繁忙期は超過の可能性あり)

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】展開している事業の特性上、個別性が高く管理が煩雑になりがちな業務を、システムなどを用いて効率化・整理していくことが求められる仕事です。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    住居者サポート(マネジメント/コーディネート業務)【東京】

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※仕事内容は、希望や適性等に応じて決定
    (1)家事代行業務コーディネーター
    一般家庭のお客様宅に訪問して家事のお手伝いをする業務の、「お客様へのサービスのご案内」や「スタッフ管理」、「家事代行の企画、提案」などを行います。
    スタッフ管理は、募集から面接、研修、管理まで一環してお任せします。その他の業務はスタッフの研修プログラムの改革や家事代行の新企画の提案、日程調整等。
    (2)高級賃貸マンションや都心オフィスビル等のクリーニング(一般家庭含む)のマネジメントスタッフ
    売上を伸ばすための戦略や広告の検討、窓口業務、協力業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくりをお任せします。
    (3)住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフ
    住居内のトラブル(電気・ガラス交換・建具修理・水周りなど)や各種サービスに関する窓口業務、下請け業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくり。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

    担当者のコメント

    20代~50代の女性スタッフ活躍中!
    ★社風は、穏やかでアットホーム★離職率も低いです!人のよい方が多く社員の9割が中途入社のため、安心してご入社頂ける環境がございます!
  • 日本管理センター株式会社
    PM事務【オペレーショングループ】

    年収
    300万円~330万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案などをする部署にて下記業務をお任せします
    【具体的には】
    ■物件管理システムへのデータ入力
    ■入出金管理
    ■契約書作成
    ■取引企業や入居者との電話対応 等
    【配属部署】オペレーション グループ
     営業12名、アシスタント8名
    【募集背景】業績好調による増員

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目4番2号 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    東証一部上場も果たし、賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業です!
  • 株式会社長栄
    経理【課長クラス】(転勤なし)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社の管理部に配属いただき、経理業務を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■日々の入出金・伝票管理
    ■売掛金・買掛金管理
    ■税理士・公認会計士との折衝
    ■月次・四半期・年次決算担当 
    ■経理部門のマネジメント
                  
    【配属部署メンバー】1名(40代男性・マネジメント)

    会社特徴

    【会社概要】
    ■同社は京都・滋賀でトップクラスの実績を誇るマンション管理会社です。約2万戸の賃貸物件を管理し、入居者数3万人を超え、80棟以上の自社物件を所有されております。大阪・名古屋にも事業を拡大しています。
    【担当棟数】
    ■京都府エリア:18,100戸・大阪府エリア:1,000戸・滋賀県エリア:900戸※一人暮らしの高齢者は今後どんどん増えていくことが予想され、同社はこちらをターゲットにしております。
    【入居率】90%以上【家賃回収率】99%以上
    【特徴】
    ■管理センター「Bellevie」は、常に他社に先駆けての独自のノウハウとアフターサービスの充実に努め、京都はもちろん全国水準におけるマンション管理業界をリードしています。
    ■不動産管理・賃貸会社の枠ではおさまらないのが長栄です。たとえば、同社管理物件の入居者様がリゾート、レジャーなどを割引価格で利用できる「ベルヴィクラブ」など、他にはないサービスを次々と生み出しています。目指すは「豊かな生活・創造カンパニー」。常識を打ち破り、新しい価値観を創造することが、当社の使命です。

    勤務地

    京都府京都市下京区万寿寺通烏丸西入御供石町369 No.60京都烏丸万寿寺ビル

    担当者のコメント

    ★京都~滋賀エリアでは最大規模!関西でも屈指のマンション管理会社です!
  • SGリアルティ株式会社
    経理スタッフ【管理職候補】財務企画課

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部 財務企画課にて、幅広い業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■予算作成管理
    ■物件別、事業領域別予算差異管理
    ■支払管理、銀行持ち込み対応
    ■IFRS対応
    ■週次、月次報告資料作成   など
    ※経理業務はアウトソーシングしています
    【仕事の魅力・身につく能力】
    ・不動産に関する会計処理、税務処理をひと通り身に付けることができます
    ・会社の予算作成に携われます
    ・経営者の目線で物事を見る力が身につきます
    【配属部署】管理部 財務企画課(3名体制)
    【平均残業時間】:20-30時間/月程度

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。
    ■平均年齢は42歳。中途入社率100%です。(男女比:男性8割、女性2割)

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    ★SGホールディングスグループの総合不動産会社
    物流施設の開発から管理運営までを行う成長中の企業です!
  • ホーメックス株式会社
    公共施設の管理・運営責任者【豊田市・管理職候補】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が豊田市より委託を受けて管理している施設の管理運営責任者として、コミュニティセンターや豊田スタジアムなどの施設の管理全般に従事して頂きます。
    【具体的には…】
    ■パートアルバイトの教育・シフト管理
    ■設備点検
    ■お客様来訪時の受付業務
    ■イベント時の企画~当日運営など
    【組織構成】
    各施設には約20名ほどのスタッフが在籍しております。
    人数もそれ程多くは無く、アットホームな雰囲気となっております。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■環境事業や様々な建築物のメンテナンスなどを行っている企業でございます。生活に欠かすことのできない事業となっており、将来的にも必要とされ続けるだろうと考えております。社訓である「凡事徹底」を体現出来ていることによって、お客様からも継続的な信頼を得ており、西三河でトップシェアを誇っています。
    ■新規顧客が増えていることに加え、官公庁などの既存顧客も減ることもなく、近年、業績は安定的に右肩上がりとなっております。
    【社内環境】
    ■中途社員が全社員の6割を占めており、社内で受け入れやすい環境が整っています。
    ■働き方改革を進めており、昨年からは20時消灯、退社となっています。もちろん、女性の育休取得実績があり、その後の復帰実績もあります。加えて、男性の育休取得実績もあり、ワークライフバランスを実現出来る環境となっております。
    ■社長が同じフロアで仕事をしており、職場は全体的に和気あいあいとしたアットホームな雰囲気となっています。組織的にも若くても活躍できる評価制度となっており、30代課長などもおります。若くても、自らサービス改善の提案をしたり、上から意見を求められることもあり、やりがいを感じることができる職場となっております。会社に提案書1枚300円で買い取ってもらうこともできます。

    勤務地

    愛知県豊田市内

    担当者のコメント

    生活に欠かすことのできない事業を行い、社会から必要とされている1500名規模の同社において、公共施設の管理運営に携わることが出来ます。地元で、安定的・長期的に働きたいと考えている方、現場にしっかり入ってメンバーを育成したり、指導していきたい方にはお勧めです。
  • サムシングホールディングス株式会社
    経理<マザーズ上場企業100%出資子会社>

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理職として、決算関連業務を中心に担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次決算、四半期決算、年次決算、連結決算
    ■出納、支払、入出金管理
    ※経験に応じて「監査対応、税務申告業務」の仕事も経験できます。
    経験やスキルに応じて業務を担当していくため、入社の時点では連結決算の経験がなくても問題はありません。連結などは先輩社員がしっかりと教育します。今まで培ってきたスキルを活かしつつ様々なことを経験し、経理のスペシャリストへと成長してほしいと考えています。また、ホールディングス本社・各社・支店ごとに経理部門を設けているため、余計な業務に関る必要はなく、本来の本社経理業務に専念することが可能です。
    【組織構成】:部長1名、マネージャー3名、リーダー1名

    会社特徴

    【グループの事業内容】
    <地盤調査改良事業>(株)サムシング、(株)サムシング四国
    →地盤調査、設計、測量、地盤改良工事、沈下修正工事 等
    <保証検査事業>(株)GIR、Somethoing Re.Co.,Ltd.
    →地盤総合保証「THE LAND」(地盤・建物の修復費の保証)、住宅完成保証「住まいるガード」(住宅の完成までを支援する保証)
    <ICT事業>ジオサイン(株)
    →第三者電子承認システム「G-Web System」の提供(GPS/タイムスタンプ/クラウドコンピューティング)
    <海外事業>SOMETHING HOLDINGS ASIA PTE.LTD.(東南アジア子会社への投資・経営管理)、SOMETHING VIETNAM CO.,LTD. (ベトナムにおいて地盤調査、地盤改良工事)、 JAPANEL HOME(CAMBODIA)CO.,LTD.(カンボジアにおいてWPC製造販売・建設請負)

    勤務地

    東京都江東区木場1-5-25 深川ギャザリア タワーS棟 4F

    担当者のコメント

    <マザーズ上場企業100%出資子会社>にて、経理職として幅広く経験して頂けます!
    連結決算経験がなくても大丈夫です!
  • 広島空港ビルディング株式会社
    ファシリティマネンジメント【施設/設備維持管理】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎広島空港ターミナルビルの施設・設備維持管理、予防保全計画策定・実施管理、増改築の企画立案・実施管理、外注管理など、施設の維持・改善を中心となって担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆空港ターミナル施設・設備の予防保全計画策定及び実施管理・維持管理
    ◆新規施設・設備に係る計画策定・実施管理
    ◆省エネルギー計画策定及びにエネルギー管理、省エネ設備の導入
    ◆保安維持業務
    ◆各種計画に係る財務管理
    【募集背景】欠員の為の募集です。
    【同社組織図】 ★施設企画部に所属頂きます。
    企画総務部(管理部門)、施設企画部(ファシリティ管理)、航空サービス部(エアライン営業部門)、個客サービス部(販売・テナント管理)があります。

    会社特徴

    ★創業57年★広島の空の玄関口である広島空港の空港ターミナル施設管理を行っている会社です!
    【特徴】
    ◆旅客のみならず、イベントの開催や展望デッキを活用したサブイベントとこれらの関連したワークショップの実施等により、空港利用者は前期比102.7%増加(全体で337万6千人)と順調に推移しております。
    ◆増加する外国客に向けた商品の充実による免税売店の販売強化や、地域産品・ビジネスグッズの催事販売等の積極的開催等に加え、利用者増加に伴うテナント売り上げの増加により、同社の総売上額は4期連続で最高を更新しています。
    ◆従来から懸念があったアクセス問題にも着手しています。
    【今後の展望】
    2016年度までの中期経営計画が終了し、新たな5年間の中期経営計画を策定しました。
    新中期経営計画では、空港一体運営・民営化等、激しい変化が予測される経営環境のもと、名実共に「中四国地方の中核空港」となるべく、前中期経営計画で計画された、路線拡充、賑わい創出、安全・安心・快適性・利便性向上、CS向上などの継続に加え、更なる成長へ戦略施策を実行していく計画です。

    勤務地

    広島県三原市本郷町善入寺64番31

    担当者のコメント

    ★中四国地方の中核空港である「広島空港」で空港ターミナルビルの施設管理を行っている会社です。
    広島空港利用客も前期比102.7%で増加しており、同社の総売上高も4期連続最高を記録しています!
  • 株式会社ザイマックス
    人事(労務) ※土日祝休 ※転勤なし ※制度充実

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与・社保業務を軸に、それに付随する総務・人事制度企画までの領域を担当していただきます。
    異動のない専門職種ですが、「経営的視点」をもち、全社全体を見通した考えで活躍することを期待しています。
    【具体的には】
    ■給与計算業務全般(給与計算、勤怠管理、年末調整など)
    ■人事制度企画(給与、退職金、法律改正に伴う社内現行制度改定他)
    【将来的には】
    給与計算や勤怠管理をするだけでなく、どういう仕組みで管理するのが最適かなど、ゆくゆくは労務領域で企画・提案まで行っていただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約15,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。リクルート時代よりこれまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約40社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ40社・従業員4,000人を超えるグループになりました。
    ■PMビジネスで培った経験・データ及び顧客からの高い信頼性を背景に不動産コンサルティングや証券化スキームアレンジメント等の不動産総合サービス事業へと領域を拡大中
    ■社風:上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、女性も活躍しております。新しい会社、部署、プロジェクトが次々に生まれたりとスピード感溢れ、会社が伸びていることを感じることができる風土です。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目1番1号

    担当者のコメント

    人事労務のスペシャリストとして長期的にキャリアを積み上げていけるポジションです!
    【転勤なし】【異動なしのスペシャリスト採用】【パソナキャリアより入社実績あり】【産休取得実績多数あり】
  • 株式会社日進産業
    ビル設備・労務管理担当者※将来の幹部・支店長候補

    年収
    410万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    同社のビルメンテナンス担当者(清掃部門)として、下記業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ・労務/現場/業務管理
    ・教育業務
    ・ビルメンテナンススタッフ(清掃員)の採用
    ・現場巡回
    ・取引先との打ち合わせなど
    ※緊急夜間対応が発生する場合もあります。
    ※管理いただくのは、12棟のビルとそちらで就業される30名程度の清掃員の方です。

    会社特徴

    【同社の特徴】
    ■21世紀に入り、新しく打ち出した方針は「グローバルな環境づくり」と「豊かなヒューマニティ」です。ビルオーナーの立場、そこで仕事をする方々の立場、そこで生活する人々の立場、それぞれの立場に立って、よりきめ細やかな総合ビル管理を目指すということです。そのためにはビルの安全・快適・効率、また人の健康をも含め、効率良く質の高いビル管理業務を行っていきます。
    ■人間関係では人材の採用、教育研修に力を入れ、業務推進関係では豊富に入手した情報に基づき、新時代にいかに対応するか、高度化する業務をいかに先取りするかという点から、努力を続けています。
    ■現場関係では、事業本部において業務の向上、人間性の充実など実践面のレベルアップを図っています。こうしたブレーン部門とライン部門とのタテ・ヨコの関係を密に自由に、かつ風通しのよい人間交流の場をつくることが同社のモットーです。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区千代田3-1-19

    担当者のコメント

    ★非常に風通しのよい働きやすい環境です。 ★中小企業ならではの小回りの聞いた業務をされており、対応スピードの速さからクレーム等非常に少ない会社です。
  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■決算業務全般(連結企業も含めた月次・年次決算)
    ■財務業務全般(キャッシュフロー管理、売掛・買掛債権管理、金融機関対応など)
    ■監査法人、税理士事務所対応
    ■全社予算の策定及び損益管理
    ■販売管理、会計に関する各システムの運用管理
    ■管轄部門における部下のマネジメント
    【募集背景】
    国内の自動車保有台数は8,000万台を超え増加しており、一方で駐車場は500万台規模と圧倒的に不足しています。特に利便性と効率性の高いコインパーキングは成長余地が極めて高い業界であり、積極的に事業を展開していきます。昨年末にCLSAが買収し、IPOを視野に新体制で事業拡大に取り組んでいます。財務経理部はCFOを含めて4人体制。第二創業期のマネジメント人材としてCFO(50代半ば)の後継者となり得るハイポテンシャルな方を募集します。

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