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ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人67件中 1~20件を表示

  • 大和ライフネクスト株式会社
    総務/広報担当【管理本部・総合職採用】※第二新卒可

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業領域の拡大・働き方改革など、大和ハウスグループとしての安定性に加え、固定概念に捉われず第二創業期として成長を遂げている同社の、総務/広報担当を募集します。※OJT教育や資格バックアップ制度があります。
    【具体的には】
    ■総務業務
    ・各支社支店からの問い合わせ対応  ・備品管理  
    ・災害対応の手続き ・社用車の管理 等
    ■社内広報業務
    ・社内報の作成 ・パンフレット等制作物の校閲やチェック
    ・情報発信や情報の保管を行うポータルサイト管理・運営
    ■社外広報業務
    ・ニュースリリースのUP、文章制作
    ・各種イベントのPR動画を制作会社との取り纏め業務
    【配属先】 総務部広報チーム(現状、課長含め3名の組織です)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★社内外の広報と総務を兼任頂き、同社の発展に貢献頂ける方を募集します。※広報業務経験者採用です!★
  • 大和ライフネクスト株式会社
    管理系総合職 ~次世代の管理職候補~【東京】

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門の業務をご担当頂きます。
    ※配属については、ご希望やご経歴を考慮のうえ、選考を通じて決定いたします。
    【配属先一例】
    ■採用担当
    当社の新卒(年間約50名の採用/現在4名のチーム)・中途採用(年間200名の採用/現在4名のチーム)のポジションです。
    ■人事制度企画リーダー
    当社が推進する“働き方改革”を実現するための、各種制度立案・社内調整・広報~浸透施策をお任せします。
    ■総務リーダー候補
    オフィス関連業務(本社及び全国各拠点のレイアウト変更)等をはじめ、生産性高く、働きやすい環境を戦略的に創り出していくことをお任せします。
    ■経理リーダー候補
    日常の経理業務から、子会社の会計業務や、業務効率化・の働き方改善の推進などをお任せします。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業規模を誇ります】
    ★営業系の職種から未経験でも同社の管理系(人事・経理・総務等)にチャレンジできるポジションです!★
  • 大和ライフネクスト株式会社
    新規事業担当 (M&A戦略策定担当)

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。
    【業務内容】
    新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・経営戦略、事業戦略の策定
    ・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント
    ・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施
    ・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築
    ・資金調達目的での資本政策立案
    ・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    大和ハウスグループの一員として、第二創業期を迎える当社では、■当社にあるリソースを活かし、既存の事業を枠組みを更に発展させた新規事業■既存の事業の枠組みを超えた生活産業全般をフィールドとした新規事業 を展開し、数々の変革に挑んでいます。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    総務 ~将来の経営企画リーダー候補~

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大和ハウスグループの一員の同社は、第二の創業期を迎えており、既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。着実な成長を遂げる同社の更なる発展に向けて、部署を超えて企業全体の舵取りにもチャレンジ頂くマインドを持った方を募集します。
    【具体的には】
    ■備品管理(事務機器、消耗品等) ■固定資産の管理  
    ■社内規定・文書作成  ■防災・防犯体制の管理
    ■社員の働き方改革の施策立案(オフィス移転やレイアウト変更の検討など)
    ※上記の他に様々な業務に携わって頂きます。
    《このポジションの魅力》
    総務部としての採用ではございますが、総務部から会社を変える!というようなマインドを持った方を募集します。今後の社会の動向を的確に捉えながら、社員が同社の一員である事を誇りに思えるような働き方の企画立案や、大きな規模感の同社の変革に携われる醍醐味がございます!

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★「攻めの総務」を目指す同社の一員として、社内の業務改善の企画から実行まで幅広く携わる意欲をお持ちの方を募集します!★
  • 仕事内容

    【採用業務】
    ・求人媒体管理(求人依頼、求人票作成、ハローワーク求人管理)
    ・面接の日程調整 ・入社受入対応
    ・内定者フォロー ・派遣募集管理(求人原稿作成・契約書・請求書管理など)
    ・入社時研修の企画・立案・運営
    ・階層別研修やスキルアップ研修などの企画・立案・運営
    【労務管理】
    ・給与計算に関する業務(※給与計算はアウトソース)
    ・入退社・異動手続き ・社会保険手続き
    ・勤怠管理 ・福利厚生業務(健康診断・社宅手配)
    ・規定管理(各種規定改定・労使協定締結など)
    ・人事評価制度の運営・管理
    【担当部署構成】:社員6名(うち男性社員4名、女性社員2名) 派遣スタッフ1名  計7名

  • 社名非公開(不動産)
    総務人事【将来の管理職候補】

    年収
    449万円~574万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の総務人事課にて人事・総務に係る業務をお任せいたします。
    【人事関連業務】
    ・人事政策、制度に関する業務
    ・人事、労務に関する業務
    ・人事管理に関する業務(入退社、賞罰・表彰等)
    ・教育、研修に関する業務
    ・給与計算に関する業務(勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整)
    ・労働、社会保険に関する業務(各種給付金、算定基礎届、労働保険料計算)
    ・安全衛生に関する業務(残業対策、メンタルヘルス)
    【総務関連業務】
    ・各種規程(制定・改定等)に関する業務
    ・文書管理に関する業務
    ・その他総務に関する業務
    【配属先】課長以下6名が在籍

  • SGリアルティ株式会社
    財務企画【中長経営戦略の策定★東証一部上場SGHグループ】

    年収
    380万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総合物流企業グループにおける不動産事業会社として、大型物流施設開発や全国配送網拠点の維持管理を担っており、今や生活にかかせない「物流」を不動産という立場から支えている企業です。不動産業界および物流業界の動向にアンテナをはりながら、大型物流不動産開発の計画などに関わることで、ダイナミックさを感じて頂けると思います。
    【具体的な職務内容】
    ■中期経営計画の策定、推進(経営層へのレポーティング含む)
    ■CRE戦略の企画、立案(物件別、事業領域別収支等)
    ■不動産業界および物流不動産におけるマーケット分析
    ■その他財務に不随する業務
    【管理部の人員構成】《管理部》部長1名 
    ■管理課:課長1名/係長1名/主任1名/メンバー2 名  計5名(女性2名)
    ■人事課:課長1名/係長1名//メンバー1名(女性2名)
    ■財務企画課:課長2名/主任2名/メンバー3名(女性2名)

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    <SGホールディングスの総合不動産会社>物流施設の管理から開発まで幅広くご経験できます!ワークライフバランスを整え落ち着いて働きたい方にお勧めの環境です。女性も多く活躍しています!
  • 株式会社第一ビルディング
    総務部<新卒・中途採用/研修・健診運営担当>※未経験可※

    年収
    310万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の新卒・中途採用業務、社内研修・健康診断運営業務をご担当頂きます。未経験でも、先輩社員が丁寧に仕事を教えますのでご安心ください。「採用に携わってみたい」「幅広い業務に挑戦したい」という方大歓迎です。
    【具体的には】
    ■採用計画立案 ■インターンシップや採用イベントの企画・運営
    ■選考 ■求人原稿やナビサイトの編集 ■内定者フォロー
    ■研修運営業務(研修準備:講師依頼、宿泊手配、通達発信) 
    ■運営(会場セッティング、進行、講師補助、費用精算)
    ■健康診断業務(本社健康診断運営・受診スケジュール調整)
    ※ジョブローテーション有ります!※
    ビル運営(フロント業務)等、将来的に様々なキャリアを積んでいくことができます。
    【部署構成】4名:男性2名、女性2名
    ・20代中心のチームで業務を行っています。

    会社特徴

    ◆1951年に設立して以降、第一生命保険をはじめとする不動産所有者が保有するオフィスビルを中心に商業施設やホテル等の運営・管理を受託する国内有数のプロパティマネジメント事業会社です。全国42拠点に展開し、現在では全国340棟以上の不動産の建物収支計画の策定・進捗管理、賃貸スペースのテナントリーシング・賃貸借契約管理、保守修繕計画の立案・管理等の様々な業務を受託し、物件の資産価値向上と投資利回りの最大化に貢献しております。
    ◆当社の強みは、全国に広がるネットワークと受託ビルに密着した運営から管理までのワンストップ運営管理体制。約70年間の運営・管理実績に基づく質の高い管理とコスト面での優位性を実現させるだけでなく、建物のLCC分析などの中長期的な視点でビル運営管理を行っています。また、リーシング業務においては、本社営業部門と各拠点の営業活動、仲介会社、ゼネコンなどの協力会社の情報網を有機的に連携させ、情報の共有化を図ることで、他社とは一線を画した強みを発揮しております。
    ◆充実した福利厚生、育休・産休取得の実績、風通しの良い穏やかな社風など、長期的に就業できる環境であるといえます。※平均勤続年数16年2ヶ月(一般職含む全社員平均)
    ◆第一生命ホールディングスの下、第一生命の不動産開発・運用機能と当社の不動産管理機能の一体的な運営を通じた不動産事業強化ならびに両社間のシナジー創出による収益拡大を目指しております。

    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目4番12号
    東京都(本社)または全国主要都市(全42拠点)

    担当者のコメント

    ★安定したビジネスモデル、充実した福利厚生、風通しの良い社風が特長 ★主要株主:第一生命ホールディングス
    【採用担当】【ジョブローテーション有】【WLBを整えたい方にオススメ】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    採用アシスタント

    年収
    288万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用・中途採用アシスタントとして、採用全般のサポート業務をお任せします。
    【具体的には(新卒採用)】
    ■ダイレクトリクルーティングツールの運用(スカウトメール送信、面談日程調整)
    ■協力会社との連携(ナビ媒体管理・新卒採用イベント参加者管理など)
    ■新卒イベント準備(荷物の発送、備品管理、原稿入稿) ■適性検査の受付、管理
    ■内定式、入社式の備品管理~当日の運営補助
    【具体的には(中途採用)】
    ■人材紹介会社との連携(求人票管理・応募受付・書類選考・面接日程調整等)
    ■採用広告の管理(原稿の作成・応募受付・候補者管理) ■適性検査の受付、管理
    ■分析事務(月次の応募数~入社数等を採用リソースごとに数値算出・分析)
    ■その他(必要に応じた派遣社員手配、部門経費の管理、面接資料・会場の手配)
    【具体的には(その他)】
    ■研修サポート(資格取得支援関連業務、研修会場手配、参加者確認)
    ■入社受入準備サポート(入社時必要書類の管理・入社前健康診断の案内等)
    ■部内サポート業務(チームMTGの調整、チーム内への広報業務等)
    ■派遣会社との契約業務 など

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業規模を誇ります】
    ★社員同士の気配り(業務のサポートし合い・休みやすさ)NO残業DAY・プレミアム3など、メリハリのある働き方が実現できます★
  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    【急募】庶務スタッフコーディネーター※契約社員

    年収
    410万円~410万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ①当社がクライアント企業から受託する庶務業務(在庫管理、メール室業務、各種台帳管理等)を遂行するスタッフの労務管理
    スタッフ採用、配属、退職手続き、日常スタッフ管理、雇用契約管理、スタッフ相談窓口
    ②庶務業務の品質管理
    新規受託案件におけるクライアント要望にもとづく業務内容の吸い上げ、業務マニュアル作成・改定、新規採用スタッフの教育研修(BPO業務に必要な基本スキル)、受託現場の業務遂行状況確認・指導、スタッフ業務レベル確認・指導、服務態度確認・指導、職場環境上の問題の有無確認・改善、コンプライアンス関連指導

    会社特徴

    ~ビジネスシーンの明日を変えていく 舞台は働く場所(スペース)から 働く場面(シーン)へ~
     三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担う会社として、ビルのプロパティマネジメントを中心にテナント企業や地域・社会に対するさまざまな付加価値の提供を行っています。プロパティマネジメント業界の先駆者として積極的に事業展開してきた私たちのフィールドは、三井不動産が手がけた大規模物件から機関投資家が保有する日本全国の物件、そして法人・個人オーナー物件まで多岐にわたっています。
    近年の急速な社会環境の変化によって、多様な価値観・働き方が求められている現在、オフィスとは単に働く「場所(スペース)」ではなく、企業や働く人が創造的で革新的な価値を生みだす「場面(シーン)」であり、企業の成長を支える経営戦略の基盤として、その役割や機能の進化が期待されています。変化していくお客様のニーズに応え続けることはもちろん、環境の変化を先んじて捉え、新たな価値を主体的に生み出していくビルマネジメントへ。私たちが提供する価値も、安全性・快適性だけでなく、創造性をも内包した先進的なオフィス機能やビジネスソリューション、そして新しいビジネスライフの実現に寄与するものへと変革していきます。
    これからも私たちMFBMは、企業のビジネスをあらゆる角度から支援するパートナーとして、さまざまな付加価値の提供をめざしていきます。

    勤務地

    東京都中央区銀座6-17-1銀座6丁目-SQUARE

    担当者のコメント

    ★財閥系最大手デベロッパーのグループ会社!!ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています!!! ★東京ミッドタウン、赤坂Bizタワー、日本橋三井タワーなどランドマークとなる建物を運営を行っています。
  • 住商ビルマネージメント株式会社
    リスク管理(法務系業務)~フレックス制導入の優良企業~

    年収
    490万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    リスク管理部にて、下記の業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■コンプライアンス、リスク管理に関する全社的共通事項の推進
    ■全社の各種業法順守の管理、指導等の支援・協力
    ■法務/審査に関する事項の推進
    ■個別案件(ビル)の防災及び安全に関する管理、指導等の支援・協力
    ※将来的な転勤可能性あり(大阪支社その他)
    ※将来的に事業会社へ出向する場合もあります(但し、期間を限定)
    基本的に転居を伴う転勤はございませんので、ご安心ください。

    会社特徴

    <大手商社、住友商事社のグループ会社です>
    ■当社は、不動産事業をルーツとする住友商事の事業投資会社です。
    ■住友商事が開発した有名・大型物件を管理する醍醐味を味わえます。
    ■当社は住友商事が全額出資して設立された不動産管理会社です。当社が受注している案件は住友商事が開発した物件の中でもオフィスビルに特化しており、住友商事が今後都市開発を進めるに伴い、当社の管理物件数も増えていく見通しです。
    <安定した職場環境でご勤務いただけます>
    ■中途入社者の割合が多く(6~7割)、定着の良い職場です。
    <大型の物件も数多く受注しています>
    ■当社は、晴海アイランド トリトンスクエアやクイーンズスクエア横浜などの大型複合設備の管理も受託しています。今後も、住友商事が行う開発事業に伴い、大型物件が増えていく見通しです。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3丁目26番地 一ツ橋SIビル7階

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資のプロパティマネジメントのプロ集団。非常に安定しております。 ★土日祝休み/残業少で長期就業しやすい環境です!
    ★2019年4月からフレックスタイム制度を導入! ★中途入社者が多く、非常に定着率がいい企業です。
  • 株式会社ザイマックス
    【マネージャー候補】経理~専門性を高めたい方大歓迎!

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年に設立20周年を迎え、事業が多角化し、グループ全体が拡大している中で、今後更なる成長のために同社の経理部門を強化していきます。幅広い観点から経理のエキスパートとして、ご経験を活かしてご活躍頂ける方を募集します。ザイマックスグループの経理部のレベルを底上げして頂く、責任のあるポジションです。
    ご自身のご経験に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
    【具体的な職務内容】
    ■書類作成(事業報告・計算書類の作成、セグメント情報作成、キャッシュフロー計算書作成、IR決算書資料作成)
    ■税務申告(連結納税制度を導入)、投資管理(株式、匿名組合出資)
    ■連結決算、個別決算、監査対応
    【業務の魅力】
    ■事業側とやり取りし、経理の観点から経営に関わることができる。
    ■経理として様々な業務に携わる事ができ、スペシャリストを目指す事ができる。

    会社特徴

    ■全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約15,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。リクルート時代よりこれまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約40社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ40社・従業員4,000人を超えるグループになりました。
    ■PMビジネスで培った経験・データ及び顧客からの高い信頼性を背景に不動産コンサルティングや証券化スキームアレンジメント等の不動産総合サービス事業へと領域を拡大中
    ■社風:上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、女性も活躍しております。新しい会社、部署、プロジェクトが次々に生まれたりとスピード感溢れ、会社が伸びていることを感じることができる風土です。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目1番1号

    担当者のコメント

    ★グループ連結売上791億の独立系では最大手の不動産管理会社★将来的に経営企画部など経理の経験を活かしてキャリアアップの可能性有!
    【土日祝休み】【パソナキャリアより入社実績あり】【産休取得実績多数あり】
  • 株式会社ザイマックス
    人事(労務)<土日祝休※フレックスタイム(コアタイム無)>

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    給与・社保業務を軸に、それに付随する総務・人事制度企画までの領域を担当していただきます。
    異動のない専門職種ですが、「経営的視点」をもち、全社全体を見通した考えで活躍することを期待しています。
    【具体的には】
    ■給与計算業務全般(給与計算、勤怠管理、年末調整など)
    ■人事制度企画(給与、退職金、法律改正に伴う社内現行制度改定他)
    【働き方は自由!フレックスタイム制(コアタイム無し)】
    ※始業および終業の時刻は労働者の決定に委ねます
    ■標準始業時刻 09:00/標準終業時刻 18:00
    ■フレキシブルタイム : 07:00~21:00/ 1日4時間以上の勤務が必須
    【将来的には】
    給与計算や勤怠管理をするだけでなく、どういう仕組みで管理するのが最適かなど、ゆくゆくは労務領域で企画・提案まで行っていただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約15,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。リクルート時代よりこれまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約40社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ40社・従業員4,000人を超えるグループになりました。
    ■PMビジネスで培った経験・データ及び顧客からの高い信頼性を背景に不動産コンサルティングや証券化スキームアレンジメント等の不動産総合サービス事業へと領域を拡大中
    ■社風:上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、女性も活躍しております。新しい会社、部署、プロジェクトが次々に生まれたりとスピード感溢れ、会社が伸びていることを感じることができる風土です。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目1番1号

    担当者のコメント

    人事労務のスペシャリストとして長期的にキャリアを積み上げていけるポジションです!
    【転勤なし】【異動なしのスペシャリスト採用】【パソナキャリアより入社実績あり】【産休取得実績多数あり】
  • 株式会社ザイマックス
    【専門職/スタッフ】経理~専門性を高めたい方歓迎・働き方◎~

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年に設立20周年を迎え、事業が多角化し、グループ全体が拡大している中で、今後更なる成長のために同社の経理部門を強化していきます。幅広い観点から経理のエキスパートとして、ご経験を活かしてご活躍頂ける方を募集します。ザイマックスグループの経理部のレベルを底上げして頂く、責任のあるポジションです。
    【具体的な職務内容】
    ■書類作成(事業報告・計算書類の作成、セグメント情報作成、キャッシュフロー計算書作成、IR決算書資料作成)
    ■税務申告(連結納税制度を導入)、投資管理(株式、匿名組合出資)
    ■連結決算、個別決算、監査対応
    【業務の魅力】
    ■事業側とやり取りし、経理の観点から経営に関わることができる。
    ■経理として様々な業務に携わる事ができ、スペシャリストを目指す事ができる。

    会社特徴

    ■全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約15,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。リクルート時代よりこれまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約40社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ40社・従業員4,000人を超えるグループになりました。
    ■PMビジネスで培った経験・データ及び顧客からの高い信頼性を背景に不動産コンサルティングや証券化スキームアレンジメント等の不動産総合サービス事業へと領域を拡大中
    ■社風:上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、女性も活躍しております。新しい会社、部署、プロジェクトが次々に生まれたりとスピード感溢れ、会社が伸びていることを感じることができる風土です。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目1番1号

    担当者のコメント

    ★グループ連結売上791億の独立系では最大手の不動産管理会社★将来的に経営企画部など経理の経験を活かしてキャリアアップの可能性有!
    【土日祝休み】【パソナキャリアより入社実績あり】【産休取得実績多数あり】
  • 株式会社ザイマックス
    【マネージャー候補】経理~専門性を高めたい方大歓迎!

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2020年に設立20周年を迎え、事業が多角化し、グループ全体が拡大している中で、今後更なる成長のために同社の経理部門を強化していきます。幅広い観点から経理のエキスパートとして、ご経験を活かしてご活躍頂ける方を募集します。ザイマックスグループの経理部のレベルを底上げして頂く、責任のあるポジションです。
    【具体的な職務内容】
    ■書類作成(事業報告・計算書類の作成、セグメント情報作成、キャッシュフロー計算書作成、IR決算書資料作成)
    ■税務申告(連結納税制度を導入)、投資管理(株式、匿名組合出資)
    ■連結決算、個別決算、監査対応
    【業務の魅力】
    ■事業側とやり取りし、経理の観点から経営に関わることができる。
    ■経理として様々な業務に携わる事ができ、スペシャリストを目指す事ができる。

    会社特徴

    ■全国で約1,000棟のオフィスビル・商業施設・物流施設等、約15,000の店舗施設をマネジメントする国内最大級の独立系不動産会社です。リクルート時代よりこれまで30年以上蓄積してきた経験・ノウハウと、専門機能を担うグループ会社約40社によって、ビル所有者・テナント・投資家の皆様に不動産の総合サービスを提供し、企業経営を不動産側面からサポートしています
    ■2000年に株式会社リクルートからMBOにより独立し、プロパティマネジメント(PM)ビジネスを世に先駆けてはじめたリーディングカンパニー(PMとは、投資家や所有者に代わって不動産の経営を行い、不動産価値の最大化を実現すること)です。独立当初89人だった組織は、今ではグループ40社・従業員4,000人を超えるグループになりました。
    ■PMビジネスで培った経験・データ及び顧客からの高い信頼性を背景に不動産コンサルティングや証券化スキームアレンジメント等の不動産総合サービス事業へと領域を拡大中
    ■社風:上司と部下という垣根を感じさせないフランクさがあり、女性も活躍しております。新しい会社、部署、プロジェクトが次々に生まれたりとスピード感溢れ、会社が伸びていることを感じることができる風土です。

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目1番1号

    担当者のコメント

    ★グループ連結売上791億の独立系では最大手の不動産管理会社★将来的に経営企画部など経理の経験を活かしてキャリアアップの可能性有!
    【土日祝休み】【パソナキャリアより入社実績あり】【産休取得実績多数あり】
  • SGリアルティ株式会社
    【人事課長候補】教育制度企画・構築・推薦等【SGHグループ】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■研修制度の見直し・再構築・運用
    ■各種研修(新人研修、階層別研修、スキル研修等)の企画、運営 ※ご経験やご志向性に合わせて、研修以外の人事企画、新卒・中途採用等の業務もお任せする場合がございます。
    【仕事の魅力】
    ■研修制度の企画・立案・推進業務以外にも、採用や人事制度策定など、ご経験に合わせてお任せをしていく予定です。人事としてのスキルアップ、キャリアアップができるポジションとなります。
    【管理部の人員構成】風通しが良く、コミュニケーションが活発な部署です。
    管理部 部長1名
    管理課:課長1名/係長1名/主任1名/メンバー2 名  計5名(女性2名)
    人事課:課長1名/係長1名//メンバー1名(女性2名)

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    <SGホールディングスの総合不動産会社>物流施設の管理から開発まで幅広くご経験できます!ワークライフバランスを整え落ち着いて働きたい方にお勧めの環境です。女性も多く活躍しています!
  • 株式会社ロジコム
    【多摩エリア】賃貸管理※残業5-20h程度・土日休み

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】
    ML事業部において事業用不動産の賃貸管理(クライアントの交渉含む)をご担当いただきます。 
    【主な職務内容】
    ■マスターリース物件の契約更新、クライアントとの交渉業務
    ■契約書含むマスターリース物件に係る書類の管理・更新業務
    ■契約書等の書類作成
    ■マスターリース物件の管理上に必要な各種順法性の確認業務
    ■その他、上記付帯業務、
    【組織構成】ML事業部 開発・リーシング担当(2名体制)、ML担当(責任者との8名体制)建設・CM担当(責任者との2名体制予定)
    【同社の社風】
    社員の主体性を大切にしており、ワンフロアで部署の垣根を超えてオープンなコミュニケーションが取れる社風です。また、新しい事に対してもチャレンジングな考え方が受け入れられる風通しの良いフラットな風土です!

    会社特徴

    ■□■ 東証一部上場「シーアールイー」グループのプロパティマネジメント会社 ■□■
    ===========================================================
    <特徴>
    ■マスターリース事業に関しては、倉庫・商業施設を中心に事業用不動産のマスターリースを展開しております。ロジコムの前身となる会社が設立されてから長年に渡り、地域に根ざしたネットワークを構築しており、オーナー様からも高い信頼を勝ち取っています。
    ■プロパティマネジメント事業に関しては、東京・埼玉に留まらず、北海道や中部地方の物件も管理しています。ロジコムには78,800坪超のマスターリース物件の管理実績があるため、その経験をもとに修繕項目の精査から施工までスピード感をもって対応することで資産価値の低減を最小限にとどめます。(稼働率99%)
    ■倉庫・複合ビル・商業施設(駅前・ロードサイド)・店舗など、取り扱う物件が広範囲にわたることも特徴です。豊富な不動産管理の実績から培われた総合力で様々なニーズに応えています。

    勤務地

    東京都東大和市立野2丁目1番地3※車通勤可
    東京都※立川駅多摩モノレールで20分

    担当者のコメント

    ★多摩エリアで就業したい人にオススメ!残業時間5~20h程度・土日祝や長期休暇もしっかり休める働きやすい環境★
    ★平均勤続年数14年・退職者ほぼ0の高い定着率・主体性を大切にしており前向きな考えや意見も受け入れられやすいフラットな風土★
  • ダイワロイヤル株式会社
    総務担当 ※転勤無し/年間休日123日/完全週休2日

    年収
    420万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務担当として、下記の業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■代表電話応対
    ■総務全般(郵便物の仕分、事務用品の発注・在庫管理、会社案内・社封筒・ 名刺等の発注)
    ■各種管理業務(コピー機・電話機等社内備品、カギ・IDカード管理等)
    ■役員会等会社全体の会議取り仕切り
    ■慶弔関係の対応(電報や香典、花の手配等)
    ■支払業務(ビル賃料や備品リース料等の各種支払処理 ※独自システム使用)
    ■季節業務(中元歳暮手配、年賀状手配など)
    【募集背景】:退職に伴う補充での採用です
    【組織構成】:人事総務部 総務:6名(男性3名、女性3名)

    会社特徴

    【企業の概要・事業説明】
    同社は、大和ハウス工業株式会社100%出資の企業です。事業としては、土地のコンサルティング、不動産の投資システム、物販店や飲食店など多種多様な業態の店舗・商業施設の管理業務を行っています。また、全国50か所以上に展開するダイワロイネットホテルの経営、新規店舗の開発、レストランの経営も行っています。今後は、アジアを中心に海外へ展開も考えております。
    【企業の特徴】
    ◆成長性
    同社は、大和ハウスグループの中で利益率の高い企業です。右肩上がりの売上向上を誇り、「ホスピタリティー溢れる企業」を目指し今後事業を拡大をさせていきます。
    ※平成28年3月68,093百円、平成29年3月75,926百円、平成30年82,249百円
    ◆充実した研修制度
    「ビジネスマナー研修」、「各ホテルでの職場内研修」は勿論、免許・資格取得や語学力向上をバックアップする為の「eラーニング受講制度」など「人財」を育てる環境があります。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-2大和ハウス九段ビル10F

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループの中で、不動産事業とホテル事業の2分野を中心に着実に成長を続けております!】
  • ホーメックス株式会社
    スタッフ管理【豊田市・管理職候補】

    年収
    420万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プレイングマネージャーとして、公共施設(図書館・産業会館)や、大学、スポーツクラブなどから委託されている清掃現場のメンバーマネジメントをお任せします。現場目線でマネジメントも業務していきます。
    【具体的には…】
    三河エリアの上記施設を3~4か所担当して頂きます。
    ■1施設当たり、3~4名、多い施設で15~16名程のパート・アルバイトスタッフが就業しております。
    ■担当施設を見回り、清掃ノウハウを指導
    ■スタッフの悩み相談
    ■人員が不足していれば、スタッフさんと一緒に業務に取り組みます。
    【今後のキャリア】
    入社後は、現場にて同社の清掃マニュアルを覚えて頂きます。その後、現場管理に従事して頂き、時には面接などもお任せします。ゆくゆくは、清掃管理部門全体のマネジメントをしていくキャリアもあります。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■環境事業や様々な建築物のメンテナンスなどを行っている企業でございます。生活に欠かすことのできない事業となっており、将来的にも必要とされ続けるだろうと考えております。社訓である「凡事徹底」を体現出来ていることによって、お客様からも継続的な信頼を得ており、西三河でトップシェアを誇っています。
    ■新規顧客が増えていることに加え、官公庁などの既存顧客も減ることもなく、近年、業績は安定的に右肩上がりとなっております。
    【社内環境】
    ■中途社員が全社員の6割を占めており、社内で受け入れやすい環境が整っています。
    ■働き方改革を進めており、昨年からは20時消灯、退社となっています。もちろん、女性の育休取得実績があり、その後の復帰実績もあります。加えて、男性の育休取得実績もあり、ワークライフバランスを実現出来る環境となっております。
    ■社長が同じフロアで仕事をしており、職場は全体的に和気あいあいとしたアットホームな雰囲気となっています。組織的にも若くても活躍できる評価制度となっており、30代課長などもおります。若くても、自らサービス改善の提案をしたり、上から意見を求められることもあり、やりがいを感じることができる職場となっております。会社に提案書1枚300円で買い取ってもらうこともできます。

    勤務地

    愛知県豊田市内

    担当者のコメント

    生活に欠かすことのできない事業を行い、社会から必要とされている1500名規模の同社において、スタッフ管理に携わることが出来ます。地元で、安定的・長期的に働きたいと考えている方、現場にしっかり入ってメンバーを育成したり、指導していきたい方にはお勧めです。
  • ホーメックス株式会社
    公共施設の管理・運営責任者【豊田市・管理職候補】

    年収
    420万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が豊田市より委託を受けて管理している施設の管理運営責任者として、コミュニティセンターや豊田スタジアムなどの施設の管理全般に従事して頂きます。
    【具体的には…】
    ■パートアルバイトの教育・シフト管理
    ■設備点検
    ■お客様来訪時の受付業務
    ■イベント時の企画~当日運営など
    【組織構成】
    各施設には約20名ほどのスタッフが在籍しております。
    人数もそれ程多くは無く、アットホームな雰囲気となっております。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■環境事業や様々な建築物のメンテナンスなどを行っている企業でございます。生活に欠かすことのできない事業となっており、将来的にも必要とされ続けるだろうと考えております。社訓である「凡事徹底」を体現出来ていることによって、お客様からも継続的な信頼を得ており、西三河でトップシェアを誇っています。
    ■新規顧客が増えていることに加え、官公庁などの既存顧客も減ることもなく、近年、業績は安定的に右肩上がりとなっております。
    【社内環境】
    ■中途社員が全社員の6割を占めており、社内で受け入れやすい環境が整っています。
    ■働き方改革を進めており、昨年からは20時消灯、退社となっています。もちろん、女性の育休取得実績があり、その後の復帰実績もあります。加えて、男性の育休取得実績もあり、ワークライフバランスを実現出来る環境となっております。
    ■社長が同じフロアで仕事をしており、職場は全体的に和気あいあいとしたアットホームな雰囲気となっています。組織的にも若くても活躍できる評価制度となっており、30代課長などもおります。若くても、自らサービス改善の提案をしたり、上から意見を求められることもあり、やりがいを感じることができる職場となっております。会社に提案書1枚300円で買い取ってもらうこともできます。

    勤務地

    愛知県豊田市内

    担当者のコメント

    生活に欠かすことのできない事業を行い、社会から必要とされている1500名規模の同社において、公共施設の管理運営に携わることが出来ます。地元で、安定的・長期的に働きたいと考えている方、現場にしっかり入ってメンバーを育成したり、指導していきたい方にはお勧めです。

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