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ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 吉田

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 双日総合管理株式会社
    経営企画担当【経営企画部 経営戦略課配属】

    年収
    480万円~680万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画部にて幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■予算実績管理、中期経営企画の資料作成、とりまとめ
    ■取締役会および社内重要会議の事務局
    ■経営方針策定、企業理念浸透
    ■組織および制度の統制、各本部への活動支援 など
    《募集背景》異動による欠員募集。
    ※現部長が課長を兼任しておりますので、将来的な管理職候補を求めております。
    《オススメポイント》残業月平均20~30時間/中途入社も多い環境です

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1トレードピアお台場4階

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有りで働きやすさ◎/福利厚生充実】
    《寮・社宅を総合管理している企業で、景気に左右されないビジネスモデルが特徴!》
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ~大和ハウスグループ~新規事業担当

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・実行
    ①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
    ②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
    ③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
    ④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
    などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
    ※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
    ■責任者として事業展開のマネジメント
    経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ~大和ハウスグループ~新規事業担当 (M&A戦略担当)

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。
    【業務内容】
    新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・経営戦略、事業戦略の策定
    ・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント
    ・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施
    ・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築
    ・資金調達目的での資本政策立案
    ・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    大和ハウスグループの一員として、第二創業期を迎える当社では、■当社にあるリソースを活かし、既存の事業を枠組みを更に発展させた新規事業■既存の事業の枠組みを超えた生活産業全般をフィールドとした新規事業 を展開し、数々の変革に挑んでいます。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ★大和ハウスグループ★経理財務部マネージャー

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤から、近年、電力の小売事業会社・大規模修繕工事の元請会社・医療モールの運営会社などの事業を新たにスタートし、いまや大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業となっております。従って、全国にまたがる各拠点対応・グループ会社経理業務・新規事業開発にかかわる立ち上げ等、経理財務での幅広い領域をマネジメントできる方が必要となります。そんな当社において、課長または部長候補として、組織マネジメントをお任せできる方を募集します。
    【業務内容】
    ■経理財務部門全体のマネジメント及び業務フローの再構築
    ■会社の新規事業展開に伴うグループ会社立ち上げの経理業務
    ■会社の経営計画の立案、予実管理
    【具体的には】
    以下の業務を行う部門のマネジメントをお任せします。
    ■月次、四半期、年次決算を取りまとめる財務会計業務
    ■月次決算報告・予算実績差異分析報告等の管理会計業務
    ■各種税務申告・税額計算、税務調査対応等
    ■経営意思決定に関わる分析・資料作成、専門部署としての提言
    ■既存の財務経理部門の業務組み直し(ex.紙ベースで行っている処理の電子化や、属人化している業務の標準化、チェックフローの見直し等)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    住居者サポート(マネジメント/コーディネート業務)【東京】

    年収
    320万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※仕事内容は、希望や適性等に応じて決定
    (1)家事代行業務コーディネーター
    一般家庭のお客様宅に訪問して家事のお手伝いをする業務の、「お客様へのサービスのご案内」や「スタッフ管理」、「家事代行の企画、提案」などを行います。
    スタッフ管理は、募集から面接、研修、管理まで一環してお任せします。その他の業務はスタッフの研修プログラムの改革や家事代行の新企画の提案、日程調整等。
    (2)高級賃貸マンションや都心オフィスビル等のクリーニング(一般家庭含む)のマネジメントスタッフ
    売上を伸ばすための戦略や広告の検討、窓口業務、協力業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくりをお任せします。
    (3)住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフ
    住居内のトラブル(電気・ガラス交換・建具修理・水周りなど)や各種サービスに関する窓口業務、下請け業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくり。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

    担当者のコメント

    20代~50代の女性スタッフ活躍中!
    ★社風は、穏やかでアットホーム★離職率も低いです!人のよい方が多く社員の9割が中途入社のため、安心してご入社頂ける環境がございます!
  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    プロモーションスタッフ【三井不動産グループ】

    年収
    410万円~410万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■テナント企業より受託したイベントの企画、運営、委託業者差配等
    同社が受託しているオフィスビルのテナント企業向けのソリューションサービスとして、社内・社外向けイベントを受託するための企画案作成、当日イベント運営業務。
    ■クライアントのニーズを元に企画案を作成し、受注確定した際の委託先(イベント会社・制作会社など)調整、当日の運営サポート(音響・映像等テクニカル含む)を担っていただきます。
    【残業】月20~30時間程度

    会社特徴

    「ビジネスシーンの明日を変えていく」・・・
          舞台は“働く場所(スペース)” から “働く場面(シーン)”へ。
    同社は、プロパティマネジメントという言葉が業界で浸透する以前から、不動産価値の最大化を目的としたオフィスビル経営に関わるすべての業務を実践し地位を確立してきました。社会・経済環境が目まぐるしく変化する現在においては、プロパティマネジメント領域でこれまでに培ってきたノウハウを活かすだけでなく、「新たな価値」を創出・提供することで、オフィスビルから未来を創造する挑戦と変革を続けています。
    オフィスビル経営を担ってきた我々ならではの切り口で企業の潜在的なニーズを汲み取る。そのニーズを満たすことがテナント企業の発展に繋がり、ひいてはビルオーナーに対する支援につながるのです。
    オフィスビルに関わるすべてのステークホルダーの真のビジネスパートナーとして、私たちだからできる、私たちにしかできない価値を発揮していきます。つまり、私たちMFBMの事業領域は、オーナーに代わりオフィスビル経営を担うプロパティマネジメント事業から、ビルに入居するテナント企業のビジネス支援、そしてそこで働く人々の豊かなビジネス&ライフを創りだすビジネスソリューション事業まで、ビジネスシーンのすべてにわたっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目17番1号銀座6丁目-SQUARE

    担当者のコメント

    ★財閥系最大手デベロッパーのグループ会社!!ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています!!! ★東京ミッドタウン、赤坂Bizタワー、日本橋三井タワーなどランドマークとなる建物を運営を行っています。
  • SGリアルティ株式会社
    経理スタッフ【管理職候補】財務企画課

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部 財務企画課にて、幅広い業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■予算作成管理
    ■物件別、事業領域別予算差異管理
    ■支払管理、銀行持ち込み対応
    ■IFRS対応
    ■週次、月次報告資料作成   など
    ※経理業務はアウトソーシングしています
    【仕事の魅力・身につく能力】
    ・不動産に関する会計処理、税務処理をひと通り身に付けることができます
    ・会社の予算作成に携われます
    ・経営者の目線で物事を見る力が身につきます
    【配属部署】管理部 財務企画課(3名体制)
    【平均残業時間】:20-30時間/月程度

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。
    ■平均年齢は42歳。中途入社率100%です。(男女比:男性8割、女性2割)

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    ★SGホールディングスグループの総合不動産会社
    物流施設の開発から管理運営までを行う成長中の企業です!
  • ホーメックス株式会社
    経営企画室メンバー【豊田市】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    将来の「経営企画室長」の候補として会社の新規事業戦略を練る経営企画室の立ち上げを行っていただきます。
    【具体的には…】
    同社の今後の更なる成長と、顧客に同社の価値を最大に与えられるために以下の業務に取り組んでいただきます。
    ■中長期の戦略立案
    ■組織構成
    ■M&Aの対応
    ■事業戦略のデザイン(マーケティングなどを含む)
    【配属先】
    経営企画室は社長以下幹部6名で構成されております。配属後は、事業内容理解のために営業企画と一緒に仕事をしていただくこともあります。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■環境事業や様々な建築物のメンテナンスなどを行っている企業でございます。生活に欠かすことのできない事業となっており、将来的にも必要とされ続けるだろうと考えております。社訓である「凡事徹底」を体現出来ていることによって、お客様からも継続的な信頼を得ており、西三河でトップシェアを誇っています。
    ■新規顧客が増えていることに加え、官公庁などの既存顧客も減ることもなく、近年、業績は安定的に右肩上がりとなっております。
    【社内環境】
    ■中途社員が全社員の6割を占めており、社内で受け入れやすい環境が整っています。
    ■働き方改革を進めており、昨年からは20時消灯、退社となっています。もちろん、女性の育休取得実績があり、その後の復帰実績もあります。加えて、男性の育休取得実績もあり、ワークライフバランスを実現出来る環境となっております。
    ■社長が同じフロアで仕事をしており、職場は全体的に和気あいあいとしたアットホームな雰囲気となっています。組織的にも若くても活躍できる評価制度となっており、30代課長などもおります。若くても、自らサービス改善の提案をしたり、上から意見を求められることもあり、やりがいを感じることができる職場となっております。会社に提案書1枚300円で買い取ってもらうこともできます。

    勤務地

    愛知県豊田市錦町1-95

    担当者のコメント

    生活に欠かすことのできない事業を行い、社会から必要とされている同社のこれからの事業計画や新規事業の立案に携わることが出来ます。地元で、安定的・長期的に働きたいと考えている方におすすめの求人となっております。
  • 仕事内容

    ■同社の不動産企画部にて総合職として下記の不動産営業をご担当いただきます。
    ※ジョブローテーション有。
    【具体的には】
    ◆サブリース住宅
    ・サブリース住宅の企画・開発
     同上におけるリーシング・契約管理・スペース管理・建物維持管理
    ・サブリースマンションの調達業務、計画推進業務、マンション用地仕入業務
    ◆賃貸住宅開発業務
    《配属部署》住宅開発部

  • 社名非公開(不動産)
    広報担当(マネージャー候補)

    年収
    530万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    株式会社エイブル&パートナーズの広報担当として下記業務をお願い致します。
    ・社内外に向けた「プレスリリース」の作成・配信
    (例:不動産情報のみに限らず、女性向け・学生向けの新サービス(カフェやファッションレンタル、女子割・学割等)のプレスリリース等)
    ・メディア取材対応、記者説明会などの企画・運営等(上記新サービスのプレスリリースに伴うTV・雑誌取材の対応など)
    ・G会社全般に向けた「社内報」の製作及びそれにまつわる情報収集、企画、取材、編集アシスタント業務
    ・メディア(TV・新聞・雑誌・業界誌等)の新規開拓とPR活動
    ・年間の社内イベント、社内行事に関わる広報活動
    ・危機管理広報(講習、セミナー等への参加も有り) 
    ・部下のマネジメント(女性スタッフ2名をまとめて頂きます) 
    ※不動産知識は不問です。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■経営陣をサポートし現場でのプロジェクトを推進・サポート
    ■市場分析、マーケティングに基づく経営戦略、事業戦略の立案と実施
    ■国内事業の拡大、海外戦略、M&A、新規事業立ち上げ等の策定と実施
    ■社内バリューチェーンの見直し、経営課題の洗い出しと対応策の実行
    ■財務分析、予実管理、予算・中長期計画の策定や経営会議資料の作成等
    【募集背景】
    国内の自動車保有台数は8,000万台を超え増加しており、一方で駐車場は500万台規模と圧倒的に不足しています。特に利便性と効率性の高いコインパーキングは成長余地が極めて高い業界であり、積極的に事業を展開していきます。昨年末にCLSAが買収し、IPOを視野に新体制で事業拡大に取り組んでいます。経営企画室はCFO直轄として社長や経営陣の補佐を務め、様々な事業戦略を部門横断的に推進していただきます。第二創業期のマネジメント人材として将来の経営幹部となり得るハイポテンシャルな方を募集します。

  • 仕事内容

    【具体的には】
    ①物件立ち上げ業務:管理設計、管理費の積算業務、事業主(売主)との打ち合わせ・折衝・各種会議への参画、入居手続会や引渡会の準備から実行を行い、担当支店への引き渡しまでを行っていただきます。事業主は主に、大和ハウス工業株式会社や株式会社コスモスイニシアです。
    ②大和ハウスグループとの連携:大和ハウス工業やコスモスイニシアとのリノベーション事業や建替マンション事業にも参画。売主目線ではなく、管理会社だからこその住み手目線に立った仕様提案や管理設計を提案、スキーム設計をしていただきます。
    ③物件の品質向上(新商品の提案・開発):居住者様から選ばれ続ける会社になるために、お客様の暮らし・生活がより便利になるための品質向上提案。直近の事例は、理事会の開催・決議WEBで行うことができる「WEB理事会」の開発など。事業主や居住者様、同社のマンション管理担当支店の三者にとってメリットのある商品やアイデアを開発・提案することもプラスαの業務です。
    【配属先】管理企画部管理計画課:赤坂本社

  • 仕事内容

    同社の技術部隊として、開発における事業企画・用途検討・判断・コスト管理など下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    同社が開発するオフィスビルやホテル案件をメインに、用地買収前の可否判断や検討、事業企画、着工後のコスト・工事管理などをご担当いただくイメージです。
    10件/人程度で担当しており、他業務担当の方も協力して行っている状況です。

  • 仕事内容

    同社の技術部隊として、開発における事業企画・用途検討・判断・コスト管理など下記業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    同社が開発する分譲・賃貸マンション案件をメインに、用地買収前の可否判断や検討、事業企画、着工後のコスト・工事管理などをご担当いただくイメージです。
    10件/人程度で担当しており、他業務担当の方も協力して行っている状況です。

  • 社名非公開(不動産)
    海外事業担当(マネージャー候補)

    年収
    560万円~840万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    海外事業部門を担う幹部候補(マネージャー候補)としてご活躍いただきます。
    【具体的には】
    ①海外事業の黒字化に向けた施策の企画立案・実行
     直営店の業績向上・海外ネットワークの収益化
    ②海外直営店統括
     業績管理、管理部門サポート(総務・人事・財務)
     内部統括(コンプライアンス、紛争処理)
    ※海外出張が発生致します
    ③部門マネジメント補佐業務
    ◆環境:過度な残業はしない社風です。ワークライフバランスも重視しています。
    ※残業時間:20時間/月程度

  • 毎日興業株式会社
    公共施設の管理・運営担当 ※土日休み・残業少

    年収
    280万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    指定管理者事業として、各行政から委託を受けた施設の管理・運営等を担当いただきます。
    【具体的には】
    ■運営予算管理 ■施設専属スタッフのマネジメント ■施設設備のメンテナンス・修繕等 ■トラブル対応 ■自主イベント企画・実施 ■行政へ報告、案件受注提案 等
    ※自主イベントは年4回程度、各施設を活用した内容を企画・実施します。(例:運動施設にプロスポーツの選手を招き、講習会を実施するなど。)
    ※入社後はサブ担当として業務を習得いただき、将来的には1~2施設のメイン担当者をお任せします。
    ※基本的は大宮・桜木町オフィスでの勤務となり、定期的に各施設を巡回します。

    会社特徴

    ■1973年(昭和48年)の創業以来、40年以上の歴史を持つ同社は、地域密着型企業として埼玉県を中心に首都圏に広く展開するビルメンテナンス会社です。「さいたまスーパーアリーナ」や「大宮そごう」「関東財務局」「JR東日本各駅ビル」等の管理を担うなど、安定した基盤を持ち、各行政から施設の運営を預かる「指定管理者事業」として「さいたま大宮武道館」をはじめ、文化施設や総合体育館・公園等の施設運営なども行っています。2017年には横浜オフィスを開設し、事業拡大を図っています。
    【指定管理者事業とは】
    「PFI法」や「指定管理者制度」の施行により、民間資本の株式会社やNPOが公共施設を管理運営することが可能となりました。同社は、自治体からの『指定管理者選定実績』でトップクラス。同社の技術・企画力、安定性と優れた事業提案に対して自治体から非常に高い信頼が寄せられている事が証明されています。
    【同社の特徴】
    ■警備・設備・清掃をトータルで行っているため、ビルのオーナー様にとって、コスト面でも、緊急対応の面でも寄り添うことができます。
    ■顧客本位・社員重視の経営が実践され、チームワーク良く働くことができる同社。子育て支援の制度なども充実しており「埼玉県働き方実践企業(プラチナ)」としても認定されています。

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-292

    担当者のコメント

    ★さいたまスーパーアリーナなどの管理を担う信頼企業!その他、各行政から数多くの公共施設の管理を受注しています。
    ★【土日休み・残業少】ワークライフバランスを保ちながら、長期的に働くことが可能です。
  • 仕事内容

    【具体的には】
    ■担当地域の駐車場の立地環境・競合他社の料金や近隣相場を調査し、最適な料金体系やサービスの設定・変更の実施。駐車場の稼働率と売上を最大化する。
    ■各駐車場の収益性を分析しながら、精算機、その他駐車場機器の見直し、コスト削減も行い、運営管理面での合理化・効率化・収益化を徹底させる。
    ■最先端機器導入を予定しており、リアルタイムの売上・稼働情報を収集しビッグデータ分析を行いながら価格の設定、ポータルサイトで集客促進、予約システムとの連携などIoT技術も駆使したネットワーク化に関わるプロジェクトへの参画。
    【募集背景】
    国内の自動車保有台数は8,000万台を超え増加しており、一方で駐車場は500万台規模と圧倒的に不足しています。特に利便性と効率性の高いコインパーキングは成長余地が極めて高い業界であり、さらに積極的に事業を展開していきます。
    本社は約100人体制で運営本部・収益管理課は4人体制。堅調な駐車場開発に伴い、最先端のネットワーク機器導入も予定しており、データ分析と収益管理の専門家を増員することにより収益基盤を強化します。

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