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ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の不動産・建設関連の専門職の求人・転職情報

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求人一覧1~20件(317件中)
  • 日本管財株式会社
    業務管理スタッフ【大阪】★東証一部上場

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建物管理(設備)に関する業務をお任せします。【具体的には…】■オーナー、協力業者折衝業務■設備員、清掃員、警備員などの採用・教育/労務管理■年間契約の更新業務 ■建物の業務スケジュール管理■修繕工事などにおける業者手配 ■オーナーに対する提案 等※営業活動はソリューション営業(新規案件受注担当)がいらっしゃいます。オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場など物件用途は様々あります。基本的には担当物件のオーナーと積極的にリレーションを構築して頂き、長期管理受注を目指して頂きます。【担当物件】平均15物件程度※規模などにより異なります。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    400万円~560万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区淡路町3丁目6番3号御堂筋MTRビル 5F【大阪本部】

    会社特徴

    ★創業55年★東証一部上場企業★不動産管理のリーディングカンパニー★■1965年の設立以来、清掃、設備、管理、各種サービスなど建物の管理業務を1社で総合管理することで、効果的な管理運営を図ってきた建物の総合管理会社のパイオニアです。業界で初めて「ビル統括管理業務」でISO9001の認証を取得するなど、品質面でも高い評価を得ております。業界屈指の規模と総合力を誇る東証一部上場企業です。■同社は系列にとらわれない独立系の管理会社であり、オフィスビル、商業ビル、マンション、ホテル、病院、学校、美術館、工場等の幅広い施設管理を徹底したお客様指向で行っています。独立系だからこそ親会社に左右されず、お客様にあった提案が可能で、これまでお取引を頂いた多くのお客様から抜群の信頼を得ております。【社風】・社歴や年齢に関係なく、能力のある人材を積極的に活用する気風があり、実力が正当に評価される為、中途入社のハンディキャップはありません。・社会の要請に応えることも上場企業の使命であり、コンプライアンスの遵守は当然のこと、ワークライフバランスの取れた、オン・オフのメリハリが効いた働き方を全社で推進しています。

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    担当者の
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    【東証一部上場/創業55年】【建物管理業界をリードする独立系管理会社です】【完全週休二日制】【土日祝休み】【年間休日123日】【平均残業:20時間程度/月】

  • 仕事内容

    用地仕入れ業務全般をお任せします。【具体的には…】■主に金融機関、不動産仲介業者からの分譲用地の情報収集、区割り、近隣の相場調査を経て、事業化が可能かどうか判断し仕入れを行って頂きます。■仕入れ後は、物件の街並み計画の企画立案や販促計画も立てて頂きます。■仕入担当であってもトータルで家づくりに携わることが可能なポジションです。

    職種

    アクイジション

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区同心1丁目8番9号(大阪支社)

    会社特徴

    <創業48年、関西基盤の東証一部上場企業!総合不動産業のリーディングカンパニー><大阪府住宅着工棟数総合ランキング5年連続第1位!!><過去15年間TOP3継続中!!>【企業概要】■昭和49年に設立。域密着型経営の特長を活かし、顧客に顔を向けた『売りっ放し』、『建てっ放し』のない顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、より高い水準を目指し、4つの事業(分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、賃貸及び管理事業)を展開しています。■大阪府住宅着工棟数総合ランキング5年連続第1位、15年連続トップ3にランクイン(JSK調べ)しているほど、トップクラスの実績を誇っております。【利益優先でない営業方針】「利益はあくまで手段であり、目的はお客様に心から喜んでいただくこと」これが同社の営業方針です。いくら利益があがろうとも、結果お客様を不幸にしてしまうならば、同社は決して無理に売り込みません。「売り上げの為にお客様に不誠実なことやお客様の信頼を裏切るような対応をしなくて良い。してはいけない。」この考えを営業から設計施工、アフター業務等全て一貫して指導、教育しております。

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    担当者の
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    ★創業48年、関西基盤の東証一部上場企業! 【ストレスがない環境で働くことができる!(下記備考欄ご参照)】【転勤無し】【教育体制が充実】【福利厚生が充実】

  • 仕事内容

    同社にて商業施設の新規及び既存物件の企画開発業務をおこなっていただきます。土地の取得等は住友商事が行っています。【具体的には】対外交渉やプレゼン等多く行います。■(住友商事で商業施設の開発が決定した後)のマーケティング調査■ターゲット設定■テナントリーシング■施設概要等の検討 等【キャリアビジョン】商業施設のテナントリーシング等の異動の可能性もございます。≪同社運営店舗≫■晴海トリトン ■川崎ルフロン■テラスモール湘南 ■京都ファミリー■ならファミリー ■天神地下街  など

    職種

    不動産企画・不動産開発

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町一丁目6番 住友商事錦町ビル8階

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

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    担当者の
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    郊外地域密着型から都市型まで、様々なスタイルの商業施設(全国20ヶ所以上)を運営。人々のライフスタイルが多様化・高質化していく中で、ショッピングセンターを「より快適な空間」にすることで、利用者が“楽しく、安心して”買い物ができるよう、日々工夫を凝らしています。

  • 仕事内容

    【期待したい役割】総合職として、同社が保有するマンション管理組合の運営及びコンサルティング業務をご担当頂きます。定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、マンションの維持や資産価値の向上を目指して頂きます。【具体的には】■マンション管理組合の運営サポート管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など■会計業務のサポート管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など■建物管理計画の提案共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など※管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です!【魅力ポイント】圧倒的な事業規模とバックアップ体制の充実!■全国約33万戸の業界トップクラス管理物件数を誇る三菱地所グループはサービス品質の高さを武器に、安定的な成長を続けています。■1つのマンションに専門家(保険や会計、技術系など)が多数関わっている為、お客様からは安心してマンション管理を任せて頂けます。■1人あたりの管理棟数は8~12件となっており、管理物件は三菱グループが開発した物件が多数を占めています。■就業環境:管理組合の総会は、土日に開催するケースがございますが、その際には振替休日をきちんと取得出来る体制を整えています。長期的に仕事をするために必要な趣味や家族団らんの時間など、メリハリをつけた働き方が出来るように企業として取り組んでいます。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区三番町6番地1 (三菱地所コミュニティビル) ※初任地は希望を考慮します。

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。【同社の強み】同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

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    担当者の
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    ★三菱地所グループの最前線でマンションの管理の枠を超えた“新たな価値”を提供!三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社!★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です!社内のIT化も徐々に進んでおり、アプリを使った業務効率もされております!★

  • 仕事内容

    【期待したい役割】総合職として、同社が保有するマンション管理組合の運営及びコンサルティング業務をご担当頂きます。定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、マンションの維持や資産価値の向上を目指して頂きます。【具体的には】■マンション管理組合の運営サポート管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など■会計業務のサポート管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など■建物管理計画の提案共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など※管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です!【魅力ポイント】圧倒的な事業規模とバックアップ体制の充実!■全国約33万戸の業界トップクラス管理物件数を誇る三菱地所グループはサービス品質の高さを武器に、安定的な成長を続けています。■1つのマンションに専門家(保険や会計、技術系など)が多数関わっている為、お客様からは安心してマンション管理を任せて頂けます。■1人あたりの管理棟数は8~12件となっており、管理物件は三菱グループが開発した物件が多数を占めています。■就業環境:管理組合の総会は、土日に開催するケースがございますが、その際には振替休日をきちんと取得出来る体制を整えています。長期的に仕事をするために必要な趣味や家族団らんの時間など、メリハリをつけた働き方が出来るように企業として取り組んでいます。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市中区大手町3-7-5 (広島パークビル 6階) ※初任地は希望を考慮します。

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。【同社の強み】同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

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    担当者の
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    ★三菱地所グループの最前線でマンションの管理の枠を超えた“新たな価値”を提供!三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社!★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です!社内のIT化も徐々に進んでおり、アプリを使った業務効率もされております!★

  • 仕事内容

    【期待したい役割】総合職として、同社が保有するマンション管理組合の運営及びコンサルティング業務をご担当頂きます。定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、マンションの維持や資産価値の向上を目指して頂きます。【具体的には】■マンション管理組合の運営サポート管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など■会計業務のサポート管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など■建物管理計画の提案共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など※管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です!【魅力ポイント】圧倒的な事業規模とバックアップ体制の充実!■全国約33万戸の業界トップクラス管理物件数を誇る三菱地所グループはサービス品質の高さを武器に、安定的な成長を続けています。■1つのマンションに専門家(保険や会計、技術系など)が多数関わっている為、お客様からは安心してマンション管理を任せて頂けます。■1人あたりの管理棟数は8~12件となっており、管理物件は三菱グループが開発した物件が多数を占めています。■就業環境:管理組合の総会は、土日に開催するケースがございますが、その際には振替休日をきちんと取得出来る体制を整えています。長期的に仕事をするために必要な趣味や家族団らんの時間など、メリハリをつけた働き方が出来るように企業として取り組んでいます。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅東2-9-13 (東福ビル2階) ※初任地は希望を考慮します。

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。【同社の強み】同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

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    ★三菱地所グループの最前線でマンションの管理の枠を超えた“新たな価値”を提供!三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社!★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です!社内のIT化も徐々に進んでおり、アプリを使った業務効率もされております!★

  • 仕事内容

    【期待したい役割】総合職として、同社が保有するマンション管理組合の運営及びコンサルティング業務をご担当頂きます。定期的に開催される理事会で居住者の意見やニーズを集約しながら、マンションの維持や資産価値の向上を目指して頂きます。【具体的には】■マンション管理組合の運営サポート管理組合の理事会・総会の司会進行、提案・報告資料の作成、議事録の作成 など■会計業務のサポート管理組合予算・決算の素案作成、収支報告書の作成、管理費等収納業務 など■建物管理計画の提案共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案、長期的な修繕計画の提案 など※管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心です!【魅力ポイント】圧倒的な事業規模とバックアップ体制の充実!■全国約33万戸の業界トップクラス管理物件数を誇る三菱地所グループはサービス品質の高さを武器に、安定的な成長を続けています。■1つのマンションに専門家(保険や会計、技術系など)が多数関わっている為、お客様からは安心してマンション管理を任せて頂けます。■1人あたりの管理棟数は8~12件となっており、管理物件は三菱グループが開発した物件が多数を占めています。■就業環境:管理組合の総会は、土日に開催するケースがございますが、その際には振替休日をきちんと取得出来る体制を整えています。長期的に仕事をするために必要な趣味や家族団らんの時間など、メリハリをつけた働き方が出来るように企業として取り組んでいます。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルヂング 16階 ※初任地は希望を考慮します。

    会社特徴

    【三菱地所グループの中でマンション管理/ビル管理 等を担当する企業です】◆製造・販売・管理というトータルなサービスで、魅力あふれる街づくりを通じて社会に貢献する三菱地所グループ。その中で、マンションやビルの「管理」を担っているのが同社です。◆100年以上にわたり都市開発・建物管理に携わってきた三菱地所グループのノウハウを活かしながら、中小規模のマンションから複合的な施設を持ったタワー型のマンションまで、様々なマンションやビルの管理を手がけています。マンション業界は、いま大きな変革期を迎えており、「住み替え」が前提だったスクラップ&ビルドの時代から、「長く住み続ける」ストックの時代へと大きく変化しています。【同社の強み】同社の強みは、製造・販売・管理の三菱地所グループの最前線でお客さまと直接対話できるということです。暮らしの身近なところで、お客さまとともに歩み、生涯にわたってお客さまとおつきあいできることも他の企業にない、大きな強みです。「もっと身近に、あなたに近く。」をビジョンに、お客さまの生涯価値の追求を念頭におきながら、これからも快適な街づくり・マンションづくりに貢献してまいります。

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    担当者の
    コメント

    ★三菱地所グループの最前線でマンションの管理の枠を超えた“新たな価値”を提供!三菱地所グループのマンション・ビルの総合管理会社!★年間休日120日★グループの充実した福利厚生も魅力です!社内のIT化も徐々に進んでおり、アプリを使った業務効率もされております!★

  • 大和ライフネクスト株式会社
    マンション管理★将来は経営に近い立場で活躍可能!

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】分譲マンションの管理組合に向け、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適性・安心・価値を創造し、満足を提供頂きます。《今後の役職について》各課の構成は、LC(フロント担当者)→リーダー→課長→部長です。今回はリーダー候補として採用いたします。よって、入社当初はフロント担当者として11~13棟程度のマンションを担当していただき、1~3年を経てリーダーとして3~4名のマネジメントを担っていただきます。※総合職としては、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくことを期待しています。そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    540万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    担当者の
    コメント

    ★将来や経営に近い立場でご活躍頂ける人材を求めます。そのようなマインドをお持ちの方を応募をお待ちしております!

  • 大和ライフネクスト株式会社
    技術系総合職【首都圏】★WEB面接のみ!

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】当社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、一次面接を通じてご志向、適性、希望を加味した上で決定します。<配属先例>①建築修繕コンサルタント:分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。②設備修繕コンサルタント:分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。③リノベーションコンサルタント:事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の内装・外装等の建築修繕、設備の更新・修繕などをご担当いただきます。ビルや商業施設などの建物のリノベーション案件に、お客様への提案から現場の管理まで一気通貫でご担当いただきます。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    430万円~700万円
    勤務地
    勤務地

    東京都※①の場合虎ノ門※②の場合、各支社支店のいずれか

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    担当者の
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    【分譲マンションをはじめ、総合不動産管理業を中心に、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています】★不動産管理会社として、ライフスタイルの多様化や建物の老朽化問題など、様々な社会課題に解決できる提案力と技術力を持っています★

  • 仕事内容

    当社の管理マンションの漏水による原状回復の工事対応をお任せいたします。一次対応は社内のコールセンターが行うため、コールセンターから対応依頼に対応して業務を進めていく流れになります。【具体的には】◎顧客:マンション所有者(区分所有者(オーナー))◎業務内容:漏水工事対応(オーナーとの折衝・協力会社の調整など)◎業務の流れ(原状回復工事):漏水などの発生した住宅現場の確認⇒見積り⇒住人への復旧工事の説明⇒工事日程の調整⇒工事(着工など)の立ち合い⇒管理組合などへの各種申請手続き※社内:社外業務の比率は、5:5です。【募集背景】組織強化のための増員。(案件増加の背景としては、配属先部署が事業部化したことにより、漏水工事全般を対応することとなったため) 配属先部署は、転職して入社された方が多いです。入社後は、OJTで仕事を覚えていただき、半年後には1人前になっていただくことが目標になります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    450万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】★在宅勤務やリモート勤務あるいは出社など柔軟な働き方が実現可能です★年間休日123日

  • 大和ライフネクスト株式会社
    分譲マンションの設備修繕・メンテナンス技術担当【亀戸】※急募

    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種■仕事の進め方:①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。【仕事の特徴】■技術系の仕事でありながら、お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方→コミュニケーション力、提案力を磨き、活かしていただくことができます。■管理会社としての立場で、設備・修繕提案を行う→フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。→「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型の業務→単に不具合箇所の修繕を行うだけでなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。■近年重要視される“改修”工事→新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことが、個人のキャリアとしても、今後の建築・技術職のキーになってくるものと容易に想像できます。■改善・改革への意識→大和ライフネクスト全体として、「新たな商品の提案」「業務フロー」の提案に非常に積極的な社風・文化があります。既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな環境が当社にあります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    450万円~730万円
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区亀戸1-42-20 住友不動産亀戸ビル14F

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    担当者の
    コメント

    ★新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です★★分譲マンションにお住まいのお客様の満足度向上に直結する業務に携わることができ、コミュニケーション力を活かして活躍できます★

  • 大和ライフネクスト株式会社
    分譲マンションの設備修繕・メンテナンス技術担当【大宮】※急募

    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。【具体的には】■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種 ■仕事の進め方: ①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。 ②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。 ③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。 ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。 【仕事の特徴】 ■技術系の仕事でありながら、お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方 →コミュニケーション力、提案力を磨き、活かしていただくことができます。 ■管理会社としての立場で、設備・修繕提案を行う →フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。 →「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。 ■お客様の課題を解決する“コンサルティング”型の業務 →単に不具合箇所の修繕を行うだけでなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。 ■近年重要視される“改修”工事 →新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことが、個人のキャリアとしても、今後の建築・技術職のキーになってくるものと容易に想像できます。 ■改善・改革への意識 →大和ライフネクスト全体として、「新たな商品の提案」「業務フロー」の提案に非常に積極的な社風・文化があります。既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな環境が当社にあります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    450万円~730万円
    勤務地
    勤務地

    埼玉県北関東支社(大宮)※越谷や朝霞にも出勤することがあります。

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

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    担当者の
    コメント

    ★新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です★★分譲マンションにお住まいのお客様の満足度向上に直結する業務に携わることができ、コミュニケーション力を活かして活躍できます★

  • 仕事内容

    野村不動産のマンション「PROUD」を中心に、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。【具体的な職務内容】 ■マンション管理組合の運営サポート ■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い■共用部分の修繕提案 ■計画修繕の提案 ■長期修繕計画の見直し■管理費収支改善の提案などをお任せします。※総合職としての採用のため、実績と希望に応じて、将来的に異動可能です。※夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターがすべて対応いたしますので、休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。【管理棟数】一人当たり平均:8~10棟程度《おすすめポイント》★充実の福利厚生(住宅手当:上限57,000円、家族手当:配偶者20,000円/子8,000円 )★野村不動産ブランド:お客様への高いサービス提供を行い、お客様満足度では長年高いご好評を頂いております。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都内の新宿や町田などを想定しております

    会社特徴

    ~野村不動産グループの総合不動産管理会社~■分譲マンション「プラウド」シリーズ■中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」■都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」■大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野の総合管理を行っております。【主な受賞実績 ~顧客満足に徹したサービスを提供し続けております~ 】★住まいサーフィンによるマンション入居者の管理満足度調査:顧客満足度12年連続第1位!★★オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏4年連続1位!★ 管理会社(物件担当者)に対する評価において全ての項目で1位となり、なかでも物件担当者であるマンションマネージャーの対応に高い評価をいただきました。また、推奨度を含む満足度においても1位を獲得しております。

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    担当者の
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    ★オリコン顧客満足度調査・分譲マンション管理会社首都圏4年連続1位 ★「住まいサーフィン」によるマンション入居者の顧客満足度調査12年連続総合第1位など、入居者からの高い満足度を誇っております!

  • 仕事内容

    同社の建築系総合職としてご経験を活かしてご活躍頂けるフィールドをご提案します【同社が扱う物件について】分譲マンション「プラウド」シリーズ、中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」、都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」、大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野において総合管理を行っております。《ビル工事》オフィスビル等のテナント入居工事・建物や設備のリニューアル工事等の元請けとしての工事営業から施工管理及び完工引き渡しまでを行います。《マンション工事》野村不動産分譲のマンションを中心に、大規模修繕工事の提案と施工管理及び完工引渡しまでを行います。施工計画書の作成 、工事業者の選定、工事予算の取りまとめ、現場での施工管理実務(工事の進捗管理、工事業者への指示監督、安全衛生)、検査・引渡しまでの一連の施工業務をご担当いただきます。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都をはじめ首都圏エリアでの配属予定です。

    会社特徴

    ~野村不動産グループの総合不動産管理会社~■分譲マンション「プラウド」シリーズ■中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」■都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」■大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野の総合管理を行っております。【主な受賞実績 ~顧客満足に徹したサービスを提供し続けております~ 】★住まいサーフィンによるマンション入居者の管理満足度調査:顧客満足度12年連続第1位!★★オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏4年連続1位!★ 管理会社(物件担当者)に対する評価において全ての項目で1位となり、なかでも物件担当者であるマンションマネージャーの対応に高い評価をいただきました。また、推奨度を含む満足度においても1位を獲得しております。

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    担当者の
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    ★労務管理を徹底しており、週単位で残業が10時間を超えないようチェックしています。WLBを重視して働ける環境あり!★発注者代行の立場で、業者手配/工期管理/各種報告等をご担当頂けます。志向次第でビルもマンションも担当できます

  • 仕事内容

    野村不動産のマンション「PROUD」を中心に、マンション管理組合への企画、提案、運営アドバイスなどをご提供いただきます。【具体的な職務内容】 ■マンション管理組合の運営サポート ■居住者間のコミュニティ形成のお手伝い■共用部分の修繕提案 ■計画修繕の提案 ■長期修繕計画の見直し■管理費収支改善の提案などをお任せします。※総合職としての採用のため、実績と希望に応じて、将来的に異動可能です。※夜間の対応並びに緊急対応は野村スマイルセンターがすべて対応いたしますので、休日や夜間に緊急対応することはほとんどありません。【管理棟数】一人当たり平均:8~10棟程度《おすすめポイント》★充実の福利厚生(住宅手当:上限57,000円、家族手当:配偶者20,000円/子8,000円 )★野村不動産ブランド:お客様への高いサービス提供を行い、お客様満足度では長年高いご好評を頂いております。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2-14-8

    会社特徴

    ~野村不動産グループの総合不動産管理会社~■分譲マンション「プラウド」シリーズ■中規模高機能型ビル「PMO(プレミアムミッドサイズオフィス)」■都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」■大規模高機能型物流施設「Landport(ランドポート)」など野村不動産による開発物件を一手に担うほか、高校・大学などの教育施設やデータセンター、複合型商業施設、公共施設の指定管理等、あらゆる分野の総合管理を行っております。【主な受賞実績 ~顧客満足に徹したサービスを提供し続けております~ 】★住まいサーフィンによるマンション入居者の管理満足度調査:顧客満足度12年連続第1位!★★オリコン顧客満足度調査 分譲マンション管理会社 首都圏4年連続1位!★ 管理会社(物件担当者)に対する評価において全ての項目で1位となり、なかでも物件担当者であるマンションマネージャーの対応に高い評価をいただきました。また、推奨度を含む満足度においても1位を獲得しております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★オリコン顧客満足度調査・分譲マンション管理会社首都圏4年連続1位 ★「住まいサーフィン」によるマンション入居者の顧客満足度調査12年連続総合第1位など、入居者からの高い満足度を誇っております!

  • 大和ライフネクスト株式会社
    リノベーションコンサルタント★ビルや商業施設など

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の修繕技術担当を募集します。内装・外装等の建築修繕、設備の更新・修繕など、工事種別も幅広く、また、対象の不動産も、オフィスビル・商業施設~倉庫・賃貸マンションなど幅広く経験を積むことができます。■具体的にな仕事内容①修繕提案業務お客様(法人オーナー中心)へのリノベーション工事の提案を行っていただきます。単に、不具合箇所を修繕するだけでなく、中長期的な修繕計画の作成や、一棟まるごとのリノベーション企画、バリューアップ工事の企画提案も行っていただきます。(例:賃貸マンション⇒寮・社宅への用途変更を含むリノベーション、ビルの照明器具のLED化、テナント入れ替えに伴う原復~バリューアップ工事、など。)②施工管理業務お客様から発注いただいた工事を、工事業者の選定・マネジメントを行い、適切な品質管理を行っていただきます。また、建物の利用者やテナントとのリレーションもとり、円滑に工程が進むよう、各所との連携・折衝業務も発生します。③報告業務提案した工事の進捗・完了報告はもちろん、中長期的に渡った計画修繕も提案しておりますので、定期的なお客様訪問で、お客様の現状のニーズの確認や課題の洗い出しなどを行っていただきます。■仕事のおもしろさ1.業務範囲が広い!単純な不具合の修繕ではなく、お客様(オーナー)・テナントの要望や資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、多角的な観点で工事を当社主導で企画し、お客様へコンサルティングを行うことができる。技術領域の仕事であるものの、お客様やテナントから意見をダイレクトに受ける場面もあるため、感謝のお言葉を直接頂ける喜びがある一方、非常に難しいご要望もあり、「人の気持ちを汲み取る力」が必要となります。また、技術の専門部署として、管理担当者をいかにバックアップしていくかということも重要であり、チームをサポートするフォロワーシップも求められます。2.物件も多種多様で幅広い経験が積める!大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、学校などの公共施設や物流倉庫など、幅広い建物(設備)の経験を積むことができます。3.今後も新たな挑戦が可能!・安定的な経営基盤・事業モデルがあるからこそ、新しいサービスを開発する、業務改善を図るという変化の志向が求められ、新たな企画・提案業務にチャレンジできる。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    500万円~730万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6F

    会社特徴

    【会社概要】■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。【社風】■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。【コロナ禍での対応について】■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】★ビルや商業施設などの建物のリノベーション案件に、お客様への提案から現場の管理まで一気通貫で携わる事ができる成長環境あり★

  • 株式会社第一ビルディング
    【総合職】プロパティマネージャー※オフィスビルがメイン

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■テナントリーシング、テナント管理からビルの維持管理・工事管理・収支管理まで、ビルの運営管理をトータルでマネジメントする業務になります。■オーナーに代わりビルの資産価値を高めながら運営管理を行うプロパティマネージャーを募集しています。※支店のプロパティマネージャーを支える本社各部門への配属となる可能性もあります。【仕事の魅力】■同社のPM業務では、リーシング・建物の日常運営管理・工事管理・収支管理に至るまで一人の担当者が一貫して携わっておりますので、幅広い経験を積むことができ、またビル運営管理業務のエキスパートとしてのスキルアップが可能です。※オフィスビル3~5棟を担当するのがスタンダード。ただし大型物件のプロジェクトに関しては複数名のチームで動かしていきます。【オーナー】第一生命49:その他51今後も自社ビル以外の物件の受諾数を増やしていく方針です。

    職種

    プロパティマネジメント

    年収
    給与
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区京橋二丁目4番12号

    会社特徴

    ◆1951年に設立して以降、第一生命保険をはじめとする不動産所有者が保有するオフィスビルを中心に商業施設やホテル等の運営・管理を受託する国内有数のプロパティマネジメント事業会社です。全国42拠点に展開し、現在では全国340棟以上の不動産の建物収支計画の策定・進捗管理、賃貸スペースのテナントリーシング・賃貸借契約管理、保守修繕計画の立案・管理等の様々な業務を受託し、物件の資産価値向上と投資利回りの最大化に貢献しております。◆当社の強みは、全国に広がるネットワークと受託ビルに密着した運営から管理までのワンストップ運営管理体制。約70年間の運営・管理実績に基づく質の高い管理とコスト面での優位性を実現させるだけでなく、建物のLCC分析などの中長期的な視点でビル運営管理を行っています。また、リーシング業務においては、本社営業部門と各拠点の営業活動、仲介会社、ゼネコンなどの協力会社の情報網を有機的に連携させ、情報の共有化を図ることで、他社とは一線を画した強みを発揮しております。◆充実した福利厚生、育休・産休取得の実績、風通しの良い穏やかな社風など、長期的に就業できる環境であるといえます。※平均勤続年数16年2ヶ月(一般職含む全社員平均)◆第一生命ホールディングスの下、第一生命の不動産開発・運用機能と当社の不動産管理機能の一体的な運営を通じた不動産事業強化ならびに両社間のシナジー創出による収益拡大を目指しております。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★安定したビジネスモデル、充実した福利厚生、風通しの良い社風が特長 ★主要株主:第一生命ホールディングス【PM業務経験者(オフィス・商業・マンション)】【ゼネコン・サブコン出身者】【ビルメンテナンスの営業経験者】大募集!

  • 鹿島建物総合管理株式会社
    コンストラクションマネジメント【未経験者歓迎!働き方◎】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、建設プロジェクトの企画・運営のコンストラクションマネジメント(CM)として発注者の建築プロジェクトの推進業務をお任せいたします。(新築と修繕案件の両方をご担当頂きます)【具体的には】◆企画、簡易設計(図面・パースは外部委託の設計士が作成) ◆計画プラン立案、工事計画の作成 ◆工事協力会社への発注  ◆施工状況のチェック(各種管理) 等 【主な案件】商業施設・店舗系、学校 事務所 オフィス 【プロジェクト管理数】 1件平均5~9ヵ月で概ね2~3件同時に担当頂きます(年間平均6件程度) 【部署構成】10名(40代~70代まで幅広い年齢層の方がご勤務されています) 

    職種

    土木・建設コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区市谷本村町2-1クイーポビル

    会社特徴

    ~スーパーゼネコン鹿島建設100%出資会社/安定した経営基盤のもと充実した福利厚生が整っております~ 同社は1985年の設立以来、鹿島グループの一員として建物総合管理(建築物設備管理、清掃、警備)を軸に総合的なサービスを展開しています。鹿島グループならではの安定した経営基盤の下、設立以来増収増益を維持し続けています。 管理対象となる物件の用途も多種にわたり、大規模複合開発やオフィス・流通・生産施設・データセンター・商業施設・美術館・博物館・メガソーラー等の物件に携わり全国約2780棟の建物管理を手がけております。  中途採用が全体の8割を占めている同社では、実力主義型の人事制度を実施。透明性・納得性の高い人事制度により、ご本人の意欲や実績に応じ更なるキャリアアップも可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆★休日や待遇の充実◎社員定着率も高く長く腰を据えて働きたい方へオススメです★☆平均残業時間20~30h/月・土日休み・鹿島建設のグループ会社

  • 仕事内容

    積水ハウス施工の『グランドメゾン』や同社管理の分譲マンションフロント営業をお任せします!ハイクオリティなマンションとその住居者の方々のより良い住環境となる提案を行っていただきます。【職務内容】・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート・資料作成、イベント企画・長期修繕計画や各種工事の提案など・資金管理、メンテナンス、修繕工事等・併用施設管理・駐車場運営・防犯対策等【担当エリア】東京・神奈川【担当棟数】8~10棟 ご経験、スキルに合わせて物件をお任せします。【残業時間】平均20h/月【募集背景】管理棟数が増えたことによる増員【転勤について】原則ございません。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目23-7新宿ファーストウエスト7階

    会社特徴

    ☆★積水ハウスグループ会社★☆積水ハウスGMパートナーズ株式会社は、積水ハウスグループの一員として、グループ各社と連携。分譲・賃貸マンションの維持管理、メンテナンスはもちろん、「より良い暮らし」をトータルな視点から追求する積水ハウスグループで培ったノウハウや総合力を活かし、お住まいの皆様に、便利で快適な毎日をご提供いたします。今後、更に幅広いサービスの提案等により、さらに魅力あるマンション管理業務の推進を図り、快適な住環境の形成をサポートいたします!管理棟戸数 (2020年8月1日現在)●分譲マンション 管理組合数:250組合、管理棟数:312棟、管理戸数:22,286戸●賃貸マンション 管理棟数:21棟、管理戸数:1,931戸●ビル・建物管理 管理物件数:8物件↓積水ハウスの分譲マンション グランドメゾンはこちら↓https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◎平均残業20h/月・年間休日129日・土日出勤の際は必ず代休取得★長期的な就業が可能な環境です!◎グランドメゾンが95%、毎年安定した供給がございます★

  • 仕事内容

    業務内容としては分譲マンションのフロント業務になります。分譲マンションの管理組合の運営補助業務、居住者様対応、緊急対応等を行って頂きます。【具体的には…】■分譲マンションの管理組合において定期的に開催される総会や理事会に出席して頂き、マンションで発生する諸問題や修繕業務等、専門的見地からの様々なアドバイス、フォローを行なうことで、管理組合の運営支援を行なって頂きます。■また、分譲マンションで発生する日常的な問題(騒音、迷惑駐車、ゴミ出しのマナー等)を解決したり、漏水や断水等の突発的な事故に対して、協力業者と連携を取りながら現場対応を行なったりと、居住者様が安心して快適に暮らせるようマンションの住環境を維持・管理して頂く仕事になります。

    職種

    マンション管理・不動産管理

    年収
    給与
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府岸和田市土生町1丁目4番23号(岸和田本社)

    会社特徴

    <東証一部上場/フジ住宅(株)100%出資のフジ・アメニティサービス株式会社>【企業概要】■フジ・アメニティサービス株式会社は、フジ住宅株式会社が販売する分譲マンションの管理・土地有効活用に関する建築請負事業による賃貸管理等を主な業務としております。【フジ住宅とは…】■昭和49年に設立。域密着型経営の特長を活かし、顧客に顔を向けた『売りっ放し』、『建てっ放し』のない顧客満足度の高い住宅づくりを継続すると同時に、より高い水準を目指し、4つの事業(分譲住宅事業、住宅流通事業、土地有効活用事業、賃貸及び管理事業)を展開しています。■大阪府住宅着工棟数総合ランキング5年連続第1位、15年連続トップ3にランクイン(JSK調べ)しているほど、トップクラスの実績を誇っております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★創業48年、関西基盤の東証一部上場企業:フジ住宅㈱の100%出資企業!【ストレスがない環境で働くことができる!(下記備考欄ご参照)】【転勤無し】【教育体制が充実】【福利厚生が充実】

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