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東京都の内部監査・内部統制の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人222件中 21~40件を表示

  • EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
    IT監査・ITリスクコンサルタント※WLB◎/専門性×安定性

    年収
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査
    ■委託業務に係る内部統制の保証業務
    ■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー
    ■IT内部監査支援業務
    【募集部門について】
    Technology Risk部門は現在約370名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒入社、IT系企業からの転職組、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。
    女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)
    【EYとは】
    アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。
    EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。
    成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • 旭化成株式会社
    IT戦略・企画(リーダー候補)【グローバルITガバナンス】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル化を進める旭化成において、ITガバナンス(IT戦略策定・データマネジメント・セキュリティ監査・IT統制等)の整備が遅れており、特に新規地区への進出・M&A等による会社間のレベル差が広がっています。その為、これらの業務を推進できる人財を募集します。
    【仕事内容】
    (1)IT戦略・IT中計の策定、M&A時のITデューデリジェンス対応
    (2)データマネジメント環境の構築(データモデリング・データ統合管理基盤/データHUB構築等)
    (3)セキュリティ・IT統制を含む、IT関連監査全般 ※その前提となるルール・プロセス整備を含む)
    (4)ITマネジメント関連業務の実践(IT投資/経費管理、IT資産管理、IT調達・ベンダ・SLA管理等)
    (5)その他、企業ITに関する課題対応
    ※ご経験に応じ、上記業務を複数担当してもらうことになります

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区(日比谷)

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社Works Human Intelligence
    経営リスクマネジメント:安全衛生管理・BCP策定(メンバー)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営に関するトータルリスクマネジメントのコーディネーターとして活躍していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ●リスクマネジメントに関する計画、リスクの洗い出しと予防策およびリスク発生時の対応方針の立案。
    ●各種リスクに対する取り組み状況を全体俯瞰で統制し、データの収集および分析、各種教育研修の企画・実施。
    ●各種リスクの管理状況を把握するとともに、経営リスク管理の状況を取締役会へ報告。
    ●BCP委員会の統括・運営。
    ●地震や火災、新型インフルエンザ等の広域災害が発生した場合に備え、実行プランや関連規定、手順書等の作成。
    ●その他トータルリスクマネジメントの業務全般。
    【組織】
    組織運営チーム
    ∟リスクマネジメントチーム 
     ∟4名(Manager(30代前半男性)、Leader(30代前半男性)、メンバー(20代女性、50代男性))
    【残業について】全社平均で月20時間程度。
    繁忙期(有事の際など)でも、基本的に固定残業の45時間を超えることが無いよう、上長、人事がしっかり管理しています。また、フレックス制なので、個々に合わせて柔軟な働き方ができます。
    【募集背景】
    様々な企業による不祥事が社会的にも問題になり、地震や新型インフルエンザ等の広域災害がたびたび発生し、企業を脅かすリスクに関する対応が、厳しい目で国民に見られるようになりました。また、VUCA(※)時代が到来し、時代の変化に合わせてリスクマネジメントを企業自体が柔軟に対応していかなければならない時代となりました。
    ※Volatility(変動)、Uncertainty(不確実)、Complexity(複雑)、Ambiguity(曖昧)
    同社においても、顧客数や従業員数の増加に伴い、これまで以上にリスク管理業務の重要性が高まっています。そうした背景のもと、経営トータルリスクが顕在化した際の意思決定のスピードを強化し、時代に合わせたリスクマネジメント体制の構築を目的に、経営企画部門にリスクマネジメントチームを創設しました。
    「課題先進国」から「解決先進国」へと導く当社のミッションを、共に歩んでいくメンバーを募集します。

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • PwC京都監査法人
    システム監査【システム開発経験歓迎/東京勤務】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムの監査をしていただきます◇
    【具体的には】
    ■IT内部統制・監査 ■セキュリティの改善提案
    ■システム導入時の分析・評価
    ■ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
    (PwCコンサルティングとの協業案件多数)
    ■IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務
    【システム監査とは】
    ■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言する第三者機関を担うポジションです。
    ■DXにより新システムの導入を検討する企業が増えており、また景気に関わらず企業の健康的な運営に必要な業務のため安定して案件が発生しています

    会社特徴

    ■□「人のために役立ちたい、人のために働きたい」 人への情熱がPwC京都監査法人の原動力!DXが追い風になり案件増大中!□■
    【会社説明】世界4大監査ファームの1つのPwCグループ会社。監査業務を通じて、企業を正しく成長させるためのアドバイスを行います。また、時には監査業務に留まらずアドバイザリーとして企業の成長を支えています。監査法人で働くと、様々な業界の企業と深く関わることができます。
    【沿革】みすず監査法人解散の後、東京事務所は大部分が新日本監査法人へ、大阪・広島・福岡事務所は監査法人トーマツへ、名古屋事務所はあずさ監査法人へ移管する中、京都事務所は独立した監査法人を設立することに。京都監査法人は当初よりPwCと連携しているが、協力ファームとしての位置づけだった。2013年に正式にPwCメンバーファームへ加入し、名前も変更した。
    【働く環境】コアタイムなしのフレックス制度、テレワーク制度(自宅勤務可)を導入/社内は完全フリーアドレスで風通しの良い職場/男性でも気軽に取得できる育休や、女性の産休取得・復帰実績有り、時短制度も整っています

    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 13F

    担当者のコメント

    ■□PwCメンバーファームのうちの一つで離職率は去年2%(2018年)と非常に働きやすい環境です□■
    監査だけに留まらず、IPO予定クライアントへのアドバイザリー業務もお任せします。両方一気通貫でできる法人は大手でここだけ!
  • 株式会社シーユーシー
    【経理スタッフ】経営管理

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理スタッフは、変化し続ける同社ミッションの実現のため、経営陣とともに会社の意思決定にアカウンティング観点から最適かつ最善解を提案します。ルーチンミッションをリードしていただくことはもちろんですが、業務プロセスの効率化・新システム導入など、事業推進にドライブをかけていく新たな挑戦の提案も期待しています。
    【具体的には】
    ■グループ会社連結決算業務
    ■監査法人対応
    ■連結会計システム導入検討および運用・改善
    ■グループ連結決算業務の業務フロー設計
    ※ご経験とご志向に応じて上記いずれかのミッションをお任せいたします。具体的なミッションは面談の中ですり合わせしながら決定する予定です。
    ★同社経理にて活躍中社員のインタビュー
    https://www.wantedly.com/companies/m3ds2/post_articles/123190

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
    日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
    ■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    ★病院経営のコンサルティングという白地の大きなマーケットへ挑戦できます。★ベンチャーならではのスピード感や柔軟性をもって活躍いただけます。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高いです。
  • デロイトトーマツサイバー合同会社
    サイバーストラテジ―コンサルタント

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験とご希望に応じて以下業務をご担当いただきます。
    ■戦略系コンサルタント
    (サイバー・オペレーションモデルの変革/サイバーによるデジタル・トランスフォーメーション、事業戦略/サイバーセキュリティ戦略の企画・立案 等)
    ■管理系サイバーセキュリティ
    (サイバーセキュリティに関連する規程等の整備/ISMSやPCIDSS認証取得/セキュリティインシデント対応体制(CSIRT、PSIRT)の整備構築支援や組織内連係演習支援 等)
    ■技術系サイバーセキュリティ
    (ネットワーク・Web・モバイルアプリケーション脆弱性評価/技術的セキュリティアーキテクチャの評価及び改善支援/デジタルフォレンジック 等)
    ■IoT/コネクテッド・Auto領域系サイバーセキュリティ
    (IoTにおけるセキュリティ戦略策定、モニタリング態勢構築コンサルティング、
    セキュリティ成熟度評価のアドバイザリー/セキュリティ評価プロセスの構築支援)

    会社特徴

    DTCYは、サイバーセキュリティ領域において最先端の知見を持った専門家集団として業界をリードし、クライアントから第一に選ばれる存在であるとともに、多様な能力・スキルを持った最高の人材が集まる会社として認められることを目指します。そのために、戦略コンサルタントからプロダクトエンジニア、ネットワークエンジニアまで、サイバーセキュリティに関する幅広い人材が活躍・成長できる環境づくりに主眼を置いた人事制度を構築します。さらに、世界のデロイト メンバーファームと連携したグローバル クライアントへのサービス提供を通じて、グローバル規模でのキャリア形成機会を積極的に提供していきます。また、これまでDTRS傘下で運営されてきたデロイト トーマツ サイバーセキュリティ先端研究所(DT-ARLCS)は、今後も、DTCYの下でセキュリティに関わる最先端の技術や手法に関する研究・検証や情報発信を継続します。DT-ARLCSを通じて蓄積された知見を、DTCYのプロフェッショナルの育成やノウハウ向上にも活用し、絶え間なく高度化するセキュリティの最新情報を組織的に分析・共有することで、クライアントへのより高い価値提供につなげます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★日本で最大級の会計事務所『Deloitte Touche Tohmatsu』★サイバーセキュリティを専門とするコンサルティングファーム★
    ★最上流から最新のビジネスにセキュリティーの専門家として携わっていただくことが可能です★
  • 仕事内容

    *各種規制や社内ルールに基づき適正に業務が運営されているかを
     評価・チェックし、改善に向けた経営サポートをお任せ致します
    *また事業拡大や人員増員の転機を迎えつつある同社にて
     会社全体の日々生じる問題の把握と改善(指導)を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】※監査頻度:月次、四半期、年次
    ■監査計画の策定/運用/改定      ■監査チェックリストの整備
    ■監査結果の経営層へのレポーティング ■監査調書および監査報告書の作成
    ■外部監査、金先協会、金融庁対応   ■各業務のリスク評価(業務監査)
    ■各業務遂行状況のモニタリング    ■社内業務改善の指導、フォローアップ
    ■その他監査付随業務
    ======================================
    【同社の魅力】
    *独立系であること *大手の安定性
    ※詳細は下記備考欄に記載がございます。

    会社特徴

    ■□FX裁量取引やFX自動売買取引の商品とその付随サービスを提供しております□■
     海外関係先とのリレーションシップを駆使して、海外の先進的かつ最先端のFXシステムを
     直接日本仕様にて導入するビジネス展開が最大の特徴です。
     更にもう一つのFX主力商品である、裁量取引と自動売買取引が同時に取引できる、
     いわば世界中の投資家が利用する「世界標準」かつ「世界最大級」のFXプラットフォームをもって、
     健全な市場育成・成長に寄与すべく、業界をリードしてまいります。
    【社風】
    フロア全体で女性の割合が多く和やかな雰囲気です。
    日本人以外にも中国、香港、バングラデッシュのメンバーが在籍しており、国際色豊かな環境です。

    勤務地

    東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4階
    東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4階

    担当者のコメント

    *FXトレーディングで業界で最狭のスプレッド実績など、先進的なサービスで著名な企業/FX取引の店頭オンライン取引サービスを提供*
    *内部監査として同社の成長のうえで最も重要な〔守り〕の分野で活躍を頂き、内部監査としての更なるキャリアアップも可能です*
  • 株式会社シーユーシー
    【経理スタッフ】経営管理 ※CUCグループ経理

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理スタッフは、変化し続ける同社ミッションの実現のため、経営陣とともに会社の意思決定にアカウンティング観点から最適かつ最善解を提案します。ルーチンミッションをリードしていただくことはもちろんですが、業務プロセスの効率化・新システム導入など、事業推進にドライブをかけていく新たな挑戦の提案も期待しています。
    【具体的には】
    ■子会社の経理業務全般
    (シーユーシー・アイデータ社、シーユーシー・フーズ社、シーユーシー・プロパティーズ社、シーユーシー・ホスピス社いずれかの会社をお任せします)
    ■監査法人対応
    ★同社経理にて活躍中社員のインタビュー
    https://www.wantedly.com/companies/m3ds2/post_articles/123190

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
    日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
    ■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    ★病院経営のコンサルティングという白地の大きなマーケットへ挑戦できます。★ベンチャーならではのスピード感や柔軟性をもって活躍いただけます。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高いです。
  • 株式会社シーユーシー
    【経理スタッフ】経営管理 ※若手募集

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理スタッフは、変化し続ける同社ミッションの実現のため、経営陣とともに会社の意思決定にアカウンティング観点から最適かつ最善解を提案します。ルーチンミッションをリードしていただくことはもちろんですが、業務プロセスの効率化・新システム導入など、事業推進にドライブをかけていく新たな挑戦の提案も期待しています。
    【具体的には】
    ■子会社の経理業務全般
    (シーユーシー・アイデータ社、シーユーシー・フーズ社、シーユーシー・プロパティーズ社、シーユーシー・ホスピス社いずれかの会社をお任せします)
    ■監査法人対応
    ★同社経理にて活躍中社員のインタビュー
    https://www.wantedly.com/companies/m3ds2/post_articles/123190

    会社特徴

    ■株式会社シーユーシーは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る」 のミッションのもとに仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率。
    日本は超高齢社会に突入、国民医療費は40兆円を超え、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されています。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしており、「変わる」を軸に新しいことや未開の分野に踏み込んで日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。
    ■海外事業:新興国での医療支援事業として海外における医療機関運営支援を行っており、医療新興国や地域に対し、病院・クリニック運営や新規クリニックの開設等を通じて国全体の医療の質の向上を目指しています。

    勤務地

    東京都中央区東日本橋1-1-7野村不動産東日本橋ビル2階

    担当者のコメント

    ★病院経営のコンサルティングという白地の大きなマーケットへ挑戦できます。★ベンチャーならではのスピード感や柔軟性をもって活躍いただけます。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高いです。
  • GAIA株式会社
    コンプライアンス担当スタッフ

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    ■同社IFA業務に係るコンプライアンス・サポート業務および業務における適正性の確保といった体制強化の為
    同社のコンプライアンス担当スタッフとして、下記業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ・各種報告書の作成
    ・帳票管理
    ・所属外務員への研修、指導
    ・苦情対応
    ・取引のモニタリング
    ・内部管理に関する規定等の更新
    ・内部監査の実施

    会社特徴

    ■□■業界注目の独立系FPアドバイザー■□■
    ~~~業界唯一のビジネスモデル/顧客サービス更新率92%/お客様視点の徹底~~~
    ■フィーベースモデルを中心としたビジネスモデル
    同社の売上の中心は投資信託をはじめとする証券ですが、多くの証券会社は商品買付時の手数料を収益源とし、取引を何回も繰り返すコミッションベースのビジネスモデルを展開しているのに対し、同社は買付時の手数料を頂かず、年間で一定割合の管理料をいただくフィーベースモデルを中心に展開しています。販売側視点による売買は行わず、お客様利益優先の長期投資哲学にもとづくサービスを実現しています。
    ■顧客ヒアリングを大切にする営業スタイル
    同社では、商品ありきの提案ではなく、顧客の価値観や将来への思いをしっかりとヒアリングし「潜在ニーズ」に基づいた提案と商品買付後のフォローを行っています。このスタイルを継続しているからこそ、年単位での顧問サービス契約者数680名、更新率92%を可能にしております。
    ■業界のパイオニア
    お客様からの預かり資産は280億円を超え、同業態企業ではトップクラスです。欧米では個人顧客向けFA(ファイナンシャルアドバイザー)サービス市場が拡大しており、今後、日本でも成長が見込まれます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング2号館10階

    担当者のコメント

    同社は「お客様が無事ゴールまで走りきれるよう、ライフプランを実現するお手伝いをしていきたい」との思いで、お客様の資産形成のお手伝いをしております。
  • 一建設株式会社
    内部監査【連結子会社の内部統制強化/業務監査がメイン】

    年収
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループ内部監査室の一員として、連結子会社の内部統制強化を図り、同社グループの更なる発展に繋げていくため、業務監査をメインに金融商品取引法に関する内部統制評価、特命監査を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■業務監査:本社および国内営業拠点(支社)の住査チェックシートに基づく実査など/責任者へのインタビュー※出張(年間で1~2回)あり
    ■金融商品取引法に関する内部統制評価(J-SOX監査):
    全般統制評価、決算財務プロセスの評価
    ■特命監査:ヘルプラインの受付/対応
    ■子会社での実務経験を経た上で、将来的に親会社の内部監査室へのローテーションを行います。
    【配属先情報】
    室長、課長、他4名 合計6名(親会社)
    室長、合計1名(配属先子会社Z)

    会社特徴

    ★☆■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇る飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ中核企業☆★
    ■全国120店舗以上の拠点で地域に密着しながら 独自の営業展開をしています。
    ■1967年の会社設立以来、伝統的な木造在来工法を研鑽しながら技術力を培い、戸建住宅を中心に、お客様のこだわりに応じた多くの住まいを全国に供給してきました。
    ■用地の仕入れ、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して提供し、分譲住宅供給棟数全国トップクラスの業績を誇っています。
    ■一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社のM&Aにより飯田グループホールディングス株式会社を設立しました。今後もM&Aを通して事業拡大予定です。
    【社風】
    若いうちから現場を持ち、年齢や経験でなく実績で評価されるため、ご自身のスキルアップになる環境です。すでに、各部署において若い世代が中心的ポストに就き、第一線で活躍しております。

    勤務地

    東京都渋谷区

    担当者のコメント

    ■分譲住宅の供給棟数、全国トップクラス ■完全週休2日制と毎週水曜ノー残業デーを徹底し、残業月間30時間を実現!
    ■全国トップクラスの強みで有利に用地を取得、建築資材も大量一括購入。圧倒的な価格競争力を実現
  • 株式会社Works Human Intelligence
    内部監査(メンバー)<フレックス勤務/在宅勤務推奨>

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    近年、内部監査部門の位置付けは大きく変わってきました。社会の変容に対応する中で内部監査のあり方も変革を求められています。当ポジションでは、内部監査の一般的な業務のみならず、新しい内部監査体制の構築を中核メンバーとして担って頂きます。
    <具体的な業務内容>
    ・全事業部門の業務監査
    ・グループ各社の子会社監査/内部統制監査(J-SOX)
    ・個人情報保護監査(Pマーク、GDPR)
    ・情報セキュリティ監査(ISO27001)、BCMS監査
    ・外部監査対応(Pマーク、ISO、監査法人)
    また、監査関連ツールの高度化、各部門への各種提言活動など、変革の原動力として不確実性の高いビジネス環境下で企業運営に関するあらゆる業務分野、情報、法令、リスクを広く理解し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い誠実性、客観性、秘密保持能力、専門的能力を発揮して経営に寄与する専門職を目指していただきます。
    ■このポジションの特徴
    現地に行かずオンラインで行える内部監査の仕方の整備を行っております。監査業務の在り方をどう変えるのか、どう変わるべきかを考えつつ、IT活用による新しい監査スタイルの構築に携われる機会があります。現在は基本オンラインでの在宅勤務を推奨しています。
    ■転勤可能性について
    ・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
    ・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤は
    ありません。
    ・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で
    転勤となるケースが多いです。
     また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • 監査法人A&Aパートナーズ
    会計監査【WLB充実、高い給与水準】

    年収
    525万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【魅力】
    ■定着性の高い同法人にて腰を据えてキャリアを構築することが可能です。
    ■非管理職の平均残業時間25時間、コアタイムなしのフレックス制とご事情に合わせた働き方が実現できます。
    ■会計監査をメインとしながら、適性に応じてアドバイザリーにもチャレンジできます。
    ■ゼネラリストとして管理職を目指す方、スペシャリストとして専門職としての活躍を希望する方、いずれも活躍できる人事制度を設計しています。
    【職務内容】
    ■会計監査業務全般
    ・法定監査(金融商品取引法監査、会社法監査等)
    ・任意監査 他
    ※適性・希望によって以下のような各種アドバイザリー業務をお任せします
    ■株式公開コンサルティング
    ■内部統制コンサルティング
    ■IFRS(国際財務報告基準)導入支援など
    【募集背景】コロナ禍ではあるものの、案件受注が堅調に推移しているため採用を強化しています。

    会社特徴

    ■A&Aパートナーズの社名は、経営者の誠実なディスクロージャーを保証するアシュアランス(Assurance)と企業の公正な事業活動をサポートするアドバイザリー(Advisory)を表現しています。
    ■“Be of good use”(役に立つ)というシンプルで明快な社是のもと、証券市場、顧客、仲間に対する貢献を常に意識し、業務に取り組んでいます。
    ■50代半ばの若い統括代表社員を筆頭に、証券市場、顧客、仲間と共に成長することを模索している活気ある職場です。
    ■パートナー・職員全員の顔と名前が一致し、業務上、Face to faceによるコミュニケーションが活発に行われています。
    ■監査とアドバイザリーで部門を分けていないため、監査業務をメインとしつつも、アドバイザリー業務も兼務できます。
    ■60人ほどの陣容で全てを行っているため、日々成長する法人で60分の1の重要な役割を任されることになります。
    ~ぜひ60分の1の輪に加わることで、法人とご自身の成長を実感してください。~

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-16-11 日本橋Dスクエア2階

    担当者のコメント

    ■■□社員思いの社風・制度により、高い定着性を実現。ゼネラリスト、スペシャリストいずれのキャリアパスも選択可能□■■
       年収レンジも高く、働き方と収入を高い次元で両立できる日系監査法人
  • さくらインターネット株式会社
    社内SE(セキュリティ)【東京/リモート勤務】

    年収
    470万円~525万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社ならびにグループ会社におけるセキュリティ認証(ISMS、PCIDSS等)の維持、拡大に関わる業務を中心にご担当頂き、情報セキュリティ分野でキャリアアップを望まれている方を募集します。
    情報セキュリティを取り巻く環境は、働き方の多様化や業務利用するデバイスの変化により脅威や課題も変化しております。セキュリティレベルを維持しつつ、業務効率を上げるといったバランスを意識したルール策定、脅威への対応など幅広く対応。
    【具体的には】
    ・情報セキュリティマネジメントの運用に関わる一連の活動、社内体制の整備
    ・社内外からの問い合わせ対応、折衝、改善のための提案
    ・従業員に対するセキュリティ教育、経営陣に対する状況報告
    ・社内のセキュリティ意識向上のための啓発活動
    ・リスクアセスメント、文書作成、教育、内部監査、マネジメントレビュー、審査対応等
    ※ご担当いただく業務は、キャリア、能力、志向等を確認した上で決定します。

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ■グループ会社の増加や情報セキュリティ案件の多様化、新たな制度や業務範囲の拡大に対応するための増員です!
    ■お客様からお預かりする情報資産をあらゆる脅威から保護するために、多くのセキュリティに関する認証を有しています。
  • 株式会社日本M&Aセンター
    案件管理スタッフ(案件審査)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    専門家の視点で財務~ビジネスモデルを読み解き世界No.1の案件クオリティを支えることをミッションとしております。M&A仲介を行う当社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です。案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います。
    【具体的には】
    ■M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
  • 株式会社日本M&Aセンター
    IPOコンサルタント

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    TOKYO PRO Marketへの上場を希望する企業に対するアドバイス業務および審査業務。証券会社等における公開業務と実質的に同一内容。東京証券取引所からのJ-QS認定を取得していただく一連の業務をお願いします。
    具体的には
    ・担当先企業に対する社内組織体制の構築指導
    ・担当先企業の上場審査業務
    ・担当先企業の上場後の開示サポート、モニタリング業務
    <勤務スタイル>
    担当先企業への往訪よるアドバイス業務・審査業務が中心。 ※新規開拓業務は担当しない予定。
    【魅力】
    当社は未上場企業オーナーに対し国内最大級の情報ネットワークを持っており、これまで4,500件以上のM&A成約実績があります。今後M&Aだけでなく、オーガニックな成長を希望する企業に対する支援をすべく、株式上場・IPOを目的としたサポートを行う事業を立ち上げることになりました。今回はその新規業務の立ち上げメンバーとしての募集です。成長する未上場企業マーケットの最先端を担う仕事にチャレンジ出来ます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社★
    TOKYO PRO Market上場支援事業を立ち上げに係る創設メンバーとしてご活躍頂けます!
  • 株式会社あおぞら銀行
    海外監査業務(グローバル監査)【働きやすさ◎/少数精鋭】

    年収
    650万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外与信監査、海外拠点、支店の監査を中心にお任せします。
    【具体的な仕事内容】
    主任の指示に従い内部監査を実施し、発見事項の原因分析、改善提案を行う。
    ※現在は、国内にいながら海外の監査も行える仕組みを構築しております。
    【配属先】監査部 30名弱
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • SBIホールディングス株式会社
    内部監査部【東証一部上場、業界リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIホールディングス社は、グループの持株会社体制への移行に伴い、SBIグループを統括する持株会社として、グループの全体戦略の策定等を担っております。
    内部監査部にて、主に下記業務を予定しております。
    ■SBIホールディングス株式会社やその他グループ会社の内部監査の実施
    ■SBIグループのJ-SOX、内部統制の独立評価とアドバイス
    ■SBIグループの内部管理体制向上のため関連部署の支援
    【想定ポジション】
    メンバー~マネージャークラス
    ※海外子会社もあるため、海外出張も人によってはあります。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社ストリームメディアコーポレーション
    経理マネージャー/部長候補★JASDAQ上場

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    日本最大級の韓流専門プレミアムチャンネル『KNTV』『DATV』を運営しているJASDAQ上場企業の同社にて、経理マネージャーとして財務経理部を統括していただきます。
    【業務内容】
    ▽メイン業務
    ■月次、四半期及び年次決算 ■連結決算
    ■有価証券報告書、決算短信などの開示資料作成
    ■監査法人対応 ■税務申告業務(顧問税理士の対応)
    ■予実分析などの管理会計業務
    ▽その他業務
    ・資金繰り、銀行対応などの財務業務
    ・メンバーのマネジメント、承認業務 など
    ※上記業務の他、ご経験や意欲次第で、将来的に経営企画業務等の財務経理以外の管理部門業務にもタッチできる可能性があります。
    【募集背景】
    組織強化の為の増員です。具体的な背景は下記です。
    ・直近グループ会社を吸収合併したことで連結子会社が増え、業容が拡大しております。加えて、現任の財務経理部長(兼経営企画部長)が、より経営企画業務に集中したいという背景があり、財務経理マネージャーをもう1名増員する運びとなりました。
    ・財務経理部長(兼経営企画部長)以外のメンバーは上場企業の経理経験が十分ではない為、上場企業の経理経験が豊富な人材を求めております。
    【同社の魅力】
    ■将来的には部長を目指せるポジションであること
    ■少数精鋭の組織ですので、大手企業のように業務を細分化することなく、横断的に担えること
    ■経営層との距離も近く、上場企業の財務経理マネージャーとして裁量を持ちながら幅広い経験を積める環境
    ■今後、M&A(企業買収)を積極的に行っていく構想もございますので、その場合は将来的にM&A関連業務にもタッチしていただける可能性もある
    【部署について】
    経営企画本部財務経理部7名:
    部長(40代後半)、★(当ポジション)、マネージャー(40代前半)、リーダー2名、メンバー2名、派遣1名
    ※経営企画本部の中に、財務経理や人事総務、IR、法務、内部監査など管理部門の部署が集約されています。

    会社特徴

    ~韓国のドラマやアーティストの日本で展開:韓流コンテンツの流通企業~
    ★2020年NAVER社から約27億円規模の投資を実現
    ★韓流No.1 チャンネル「KNTV」やアジアチャンネル「DATV」など放送事業を展開
    ★世界初のオンライン専用コンサート『Beyond LIVE』にて東方神起やTWICEなどが出演し事業拡大中
    韓国大手芸能事務所SMエンタテインメントのグループ会社として、ファンクラブ・イベント・物販等の一気通貫での関連サービスに加え、新規事業としてモバイルエンターテイメントコンテンツとプラットフォーム構築などを推進したいと考えております。
    ★2020年NAVER社から約27億円規模の投資を実現★
    「Beyond LIVE」をはじめとした新規事業を中心に投資し、オンラインによるコンテンツ配信プラットフォームの拡大を図ります。
    また既存事業におきましても、韓流専門チャンネル「KNTV」をはじめ、当社が日本国内において長年に亘り構築してきたプラットフォームのより効率的で魅力的な運営を目指し、コンテンツ強化やマーケティングの徹底を図ることで新規事業とのシナジーを最大化させる予定です。

    勤務地

    東京都東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー21F

    担当者のコメント

    ■JASDAQ上場:日本・韓国のみならずアジア全体を舞台として、日本からアジアに向け情報発信を行う総合エンターテイメント企業 ■世界初のオンライン専用コンサート「Beyond LIVE」にて東方神起やTWICEなどの韓国のアーティストが出演!今後はオンライン事業を強化します!
  • 株式会社アバント
    【アバント社】社内SE(情報セキュリティ担当)

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ホールディングス側に設置するITセンター組織において、情報セキュリティに係るミッションの主担当をお任せします。子会社の事業会社4社を含めて1000名強の従業員を支えつつ、急成長を続けるグループ全体のITサービスレベル向上を目的とした情報セキュリティ企画業務、運用改善業務を担っていただきます。
    【ホールディングス組織】
    人事労務部門や総務部門等を合わせて全体で40名程度が在籍し、ITグループは10名強(アプリ、インフラセキュリティ、ヘルプデスクの3チーム)の体制となっています。
    本採用ポジションは、インフラセキュリティチームに所属いただき、情報セキュリティに係るプロジェクトの主担当をお任せする予定です。(企業様によっては情報セキュリティ機能は法務部や内部統制組織などに置くケースもあるかと思いますが、同社は情報システム部門に設置しています。)
    【ご入社後の想定】
    情報セキュリティに関わるITグループ内の専任担当者、及び経営や事務方が中心となって構成される「情報セキュリティ委員会事務局」のキーマンとして、日々のセキュリティ教育やインシデント対応、内部監査といった運用を支えていただきつつ、グループ全体の事業拡大や海外展開などの変化に適応したセキュリティ戦略の企画立案、及び外部専門家(コンサルファーム、ITベンダー)を巻き込む実行プロジェクトのリードで先頭に立っていただくことを期待しています。
    これまで、セキュリティ系のミッションについてはITグループの役職者やリーダークラスの兼務体制が続いていましたが、今回ご入社をいただく方によっては独立した「セキュリティ専任組織」を創る構想もございます。ご志向性にもよると思いますが、セキュリティ担当としての個人の専門性を追求いただくことも歓迎ですし、ゆくゆくは若手に担当業務を引継ぎ、自らはITグループのマネジメント業務に関与し、キャリアの幅を拡げていくようなプランをお持ちの方も歓迎いたします。
    創業から20年強で1000名規模へと拡大し、東証一部に至ったという歴史はありつつも、まだまだ完璧なIT体制だとは言えません。今後もグループ全体でさらなる事業拡大を図っていく中で、セキュリティの企画、運用、改善の主担当を任されるポジションにご関心のある方は、是非エントリーください。

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得しました!(2020年度実績)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。今のこのステージだからこそ、自分自身の手で新しい何かをつくり上げたり、より責任あるポジションをつかめるチャンスがあります!

    勤務地

    東京都港区港南2-15-2 B棟13階

    担当者のコメント

    ★東証一部、HD全体1000名規模、毎年100名増の企業 ★セキュリティに係るミッションの主担当をお任せいたします!
    ★グループ全体にて増収増益が続き、毎年100名ずつ従業員が増加する中、HD側に設置するITセンターのサービス向上を目的に増員採用!

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通信販売業界・内部監査・統制(40歳・男性)

転職市場の状況に応じた紹介をしてくださるとのことで、コロナ不況下にある現在でも安心して転職活動できそうに感じました。よろしくお願いいたします。

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