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東京都の内部監査・内部統制の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人216件中 61~80件を表示

  • PwC京都監査法人
    システム監査【IPO/PwCとの協業案件多数/残業ほぼ無し】

    年収
    800万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアント企業へ対して、企業経営の根幹部分であるシステム機能が正常に動いているか、安全・信頼・効率等の観点から監査・アドバイザリー業務をお任せいたします。
    ◆会計監査
    ◆IT内部統制監査
    ◆セキュリティの改善提案
    ◆システム導入時の分析・評価
    ◆ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
    (PwCコンサルティングとの協業案件多数)
    ◆IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務
    【担当先企業】大手電気通信会社、中堅中小企業、IPO予定企業
    【配属先】13名
    【働き方】残業はほぼ無し(3、4月繁忙期のみ50時間程度)
    【福利厚生】在宅勤務推奨、フルフレックス制あり

    会社特徴

    ■□PwC Japanグループは、「社会における信頼を構築し、重要な課題を解決する」というPwCの世界共通のPurpose(存在意義)のもと、約7,300人のメンバーが協働しながらさまざまなプロフェッショナルサービスを提供しています□■
    監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務そして法務など、皆さんの多様なスキルと経験、そして可能性を試していただけるフィールドはさまざまです。世界158カ国に及ぶPwCグローバルネットワークを通じ、海外に飛躍していただく機会も豊富です。
    ぜひ、PwCで働いてみませんか。私たちのPurpose(存在意義)とValues(価値観)に共感いただける、活力溢れる方々のご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 13F

    担当者のコメント

    ■□PwCメンバーファームのうちの一つで離職率は去年2%(2018年)と非常に働きやすい環境です□■
    監査だけに留まらず、IPO予定クライアントへのアドバイザリー業務もお任せします。両方一気通貫でできる法人は大手でここだけ!
  • 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
    法務【KDDIグループ/残業:15時間程度】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    事業拡大に伴い、法務部門の体制を強化し「攻め」と「守り」の一翼を担っていただきたいと考えています。
    【具体的な業務内容】
    法務業務全般
    ・契約書、利用規約の作成、レビュー
    ・サービスのリーガルリスク分析およびその対策の提案
    ・他部門からの様々な相談対応
    ・取締役会および株主総会関連業務
    ・abuse対応業務(警察対応および権利侵害対応)
    内部統制業務全般
    ・社内規程の作成、修正
    ・内部監査の計画、実施
    ・事業継続計画(BCP)の運用

    会社特徴

    ★☆中小企業のIT化を支援するホスティング事業など社会貢献性の高い事業を展開するKDDIグループ子会社☆★
    【高い社会貢献性】
    ■当社は1987年、「インターネットを使ったビジネスインフラの提供を通じ中小零細企業のビジネスを支援すること」を理念として設立されました。
    ■メイン事業は「ホスティング事業(CPI)」で、売上の7割を占めています。当社のサービスの定着率は高く、18年にわたる確かな技術と安定したサービスの提供により、個人向けではなくビジネス向けサーバーとしてサービスを提供しており、個人事業主・中小企業から大手企業や官公庁、外資系企業まで企業規模を問わず幅広く利用していただいております。
    【高度な安定感×強いベンチャー精神】
    ■新規サービス立ち上げにも意欲的な同社。『Jimdo』は、世界中で過去1500万以上のホームページを作成してきました。より一層事業拡大を図ります。その他「中小零細企業の支援」という企業理念のもと、今後も様々なサービスを展開していきます。
    ■少数精鋭のメンバーで構成されており、自由な社風で意見交換も活発です。社内提案に対してもスピーディに判断する環境で、KDDIでありながらベンチャー気質を併せ持った働きやすい企業です。

    勤務地

    東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア10階

    担当者のコメント

    ■グループの強い安定感×創業以来のベンチャーマインドで成長を続けるKDDIグループ100%出資子会社
    ■働きやすい環境も整えられています【平均残業時間15時間程度】【私服勤務OK】【1人1人のスキルに合わせて研修カリキュラムを作成】
  • PwC京都監査法人
    システム監査【システム開発経験歓迎】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※東京オフィスでの採用となります※
    このポジションでは、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムを監査をしていただきます。景気に左右されず、かつ高度な専門技術を得ることができるのが魅力です。
    また、当法人では100社程のIPO案件を持っている為、手を挙げればリスクアドバイザリー業務の経験を積むことも可能です。
    ◆会計監査
    ◆IT内部統制監査
    ◆セキュリティの改善提案
    ◆システム導入時の分析・評価
    ◆ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
    (PwCコンサルティングとの協業案件多数)
    ◆IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務
    【担当先企業】大手電気通信会社、中堅中小企業、IPO予定企業
    【配属先】13名
    【働き方】残業はほぼ無し(3、4月繁忙期のみ50時間程度)
    【福利厚生】在宅勤務推奨、フルフレックス制あり
    ---------------------------------------------------------------
    ~システム監査とは~
    ■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言をする第三者機関を担うポジションです。
    ■「障害がおこるリスクはないか?」「災害や不正アクセスから十分に保護されているか?」「企業経営に活用されているか?」等を監査します。
    ■システム監査の基本の流れ
    監査範囲とテーマ決め→予備調査/本調査→監査報告書の作成→意見交換会→監査報告書→フォローアップ

    会社特徴

    ■□PwC Japanグループは、「社会における信頼を構築し、重要な課題を解決する」というPwCの世界共通のPurpose(存在意義)のもと、約7,300人のメンバーが協働しながらさまざまなプロフェッショナルサービスを提供しています□■
    監査およびアシュアランス、コンサルティング、ディールアドバイザリー、税務そして法務など、皆さんの多様なスキルと経験、そして可能性を試していただけるフィールドはさまざまです。世界158カ国に及ぶPwCグローバルネットワークを通じ、海外に飛躍していただく機会も豊富です。
    ぜひ、PwCで働いてみませんか。私たちのPurpose(存在意義)とValues(価値観)に共感いただける、活力溢れる方々のご応募をお待ちしています。

    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 13F

    担当者のコメント

    ■□PwCメンバーファームのうちの一つで離職率は去年2%(2018年)と非常に働きやすい環境です□■
    監査だけに留まらず、IPO予定クライアントへのアドバイザリー業務もお任せします。両方一気通貫でできる法人は大手でここだけ!
  • 日商エレクトロニクス株式会社
    リスク分析・管理マネージャー候補(与信・投融資)

    年収
    598万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のリスク分析・管理マネージャー候補としてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■投融資を含む各種取引のリスク分析・管理
    (与信・債権管理・取引条件を含む総合的なリスク認識とヘッジ検討)
    ■社内教育(コンプライアンス、ハラスメント)
    【配属組織】
    コーポレート本部 リスク管理部
    ┗★リスク管理課(8名)
    ┗PMO・CSR課(6名)
    ※近い将来、定年退職を迎える管理職がいるため、管理職候補を募集しています。
    ★2023 中期経営計画について
    次期中期経営計画の最終年度である23年度でどうあるべきかを見直しつつ、アクションプランとして落とし込んだ「2023 成長戦略」を19年10月に策定しました。ネットワークインフラ事業を継続しつつ、デジタルトランスフォーメーション(DX)を今後の注力分野として据えております。「データ分析、IoT、ブロックチェーン、AIなどを活用した顧客支援」を事業の中核として定義し、本格活動を開始し、双日グループとのシナジーによって複数の国外企業との協業が実現している。

    会社特徴

    ~双日グループとして商社の強みを生かし世界中から最先端のIT技術を発掘、日本市場へ提供しています~
    ■海外の最先端技術をいち早く発掘
    1985年にIT先進国であるアメリカの拠点として「NISSHO ELECTRONICS(USA) CORPORATION」を設立後、シリコンバレーより日本とアメリカにおける最先端技術の橋渡し役として最先端のソリューションやサービスを発掘しています。IP電話やVDI(デスクトップ仮想化)は日商エレクトロニクスが日本市場に広めた技術・サービスとなります
    ■技術力のFrontier(最前線&新天地)ラボ施設「NETFrontier Center」
    ・120ラックに取り扱い全製品を含む検証用機材を設置
    ・セミナー・トレーニングプログラムが充実
    【製品・サービス例】
    ☆ジュニパー製品の販売表彰である「Japan Partner of the Year」を8年連続受賞!!☆
    ■ネットワークシステム/セキュリティ/サーバー・ストレージシステム
    ■業務支援ソフトウェア・アウトソーシングサービス
    ■サイバーセキュリティサービス「Managed Cyber Gate」(SOCサービス)

    勤務地

    東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル

    担当者のコメント

    ★双日グループの中核を担う情報系商社。海外の最新技術・製品を日本へ広めるパイオニアとして「日本初」の実績多数!
    ★エンドユーザとの直接取引数、案件規模の大きさ、商材の幅広さが魅力。安定/裁量/風通しの良さを全て求める方へ
  • 武田薬品工業株式会社
    トレジャリーチーム 課長代理(東京)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東京本社のトレジャリーチームにて、以下の業務をお任せいたします。
    ■トレジャリーチームが所管する以下の業務の統括
    ・武田薬品の資金繰り、資金運用、外国為替取引、資金調達(借入金・社債)、投資有価証券の管理、金銭出納に関する業務
    ・武田薬品グループのインハウスバンキング(欧州、米国、日本の3拠点有り)の日本エリアに係る業務
    ・上記業務に係る会計監査・SOX監査、税務調査、内部監査への対応
    ・上記業務に係る内部統制の強化、生産性改善の推進、欧州、米国の経理シェアードサービスセンターとの連携

    会社特徴

    ★創業1781年の老舗であり、かつ国内医療用医薬品売上高トップクラスの製薬企業。
    ★iPS細胞研究でも業界をリード。
    ★グローバルに自社販売網を持ち、タケダの医薬品は世界約70ヶ国以上で販売。
    ★タケダは、多様な人材の獲得・育成に努め、従業員が働きやすい環境を整備し、「ベスト・イン・クラス」のグローバル製薬企業への変革を続けています。
    ★国内最高の研究開発費を投じ、社内外・国内外の研究機関や研究者に魅力ある国内最高峰のダイナミックな研究体制を構築。持続的な売上成長に向けて、今後は消化器系疾患、オンコロジー、中枢神経系疾患、および新興国事業に力を入れて取り組んでいきます。
    ★患者さんを中心とした研究開発アプローチで、世界中の人々に貢献:グローバルなプレゼンスを最大限に活かして、研究開発拠点の連携を図り、パイプラインを強化していくことで、さまざまな患者さんのニーズに合致する医薬品を創出します。タケダは、常に医療上のニーズをふまえ研究開発戦略を決定しており、「消化器系疾患」「がん」「中枢神経系疾患」を重点領域と位置付けて、経営資源を集中的に投下しています。

    勤務地

    東京都東京都中央区日本橋本町二丁目1番1号

    担当者のコメント

    <東京証券取引所とNYSEの双方に上場される唯一の医薬品企業>~約80の国・地域に拠点を持つ、研究開発型バイオ医薬品のグローバルリーディングカンパニー~【連結売上3.3兆規模の企業】【働き方が充実!在宅勤務も可能、フレックスあり】【売上7割がグローバルです】
  • メットライフ生命保険株式会社 (MetLife)
    統合リスクマネジメント〔東京〕

    年収
    820万円~1350万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *統合リスク管理業務を通じ、リスク管理部門の強化をお任せします*
    【お任せしたい業務内容】
     ■保険商品に係るリスクレビュー業務
     ■リスク管理委員会での対応業務
    【具体的な業務例】
     ■ 保険商品リスク管理態勢の構築および実施
     ■ 統合的リスクに関する定量的/定性的な分析とその検証
     ■ 各個別リスク管理チームと連携しリスク管理態勢の高度化および実施
     ■定例的な本国とのリスク管理に係る会議への参加
     ■本国への保険商品のレビューと商品化に際しての擦り合わせ
     *場合によってはピープルマネジメント経験を積むことも可能です。
    ※将来的なキャリアプランも公募制の利用など、幅広く対応可能です。
    ※部門内で取り扱う文書は原則英語になります。

    会社特徴

    ■日本法人について:
     当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・
     カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい
     商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命
     保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、
     金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品
     まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに
     お応えしています。
    ■米国メットライフについて:
     メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。
     150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を
     有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、
     ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、
     その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、
     従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

    勤務地

    東京都東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー

    担当者のコメント

    *全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです*
    *日本国内でも約10,000名の従業員、2兆円以上の経常収益を誇る巨大企業でリスクマネジメントをお任せ致します*
  • 仕事内容

    *各種規制や社内ルールに基づき適正に業務が運営されているかを
     評価・チェックし、改善に向けた経営サポートをお任せ致します
    *また事業拡大や人員増員の転機を迎えつつある同社にて
     会社全体の日々生じる問題の把握と改善(指導)を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】※監査頻度:月次、四半期、年次
    ■監査計画の策定/運用/改定      ■監査チェックリストの整備
    ■監査結果の経営層へのレポーティング ■監査調書および監査報告書の作成
    ■外部監査、金先協会、金融庁対応   ■各業務のリスク評価(業務監査)
    ■各業務遂行状況のモニタリング    ■社内業務改善の指導、フォローアップ
    ■その他監査付随業務
    ======================================
    【同社の魅力】
    *独立系であること *大手の安定性
    ※詳細は下記備考欄に記載がございます。

    会社特徴

    ■□FX裁量取引やFX自動売買取引の商品とその付随サービスを提供しております□■
     海外関係先とのリレーションシップを駆使して、海外の先進的かつ最先端のFXシステムを
     直接日本仕様にて導入するビジネス展開が最大の特徴です。
     更にもう一つのFX主力商品である、裁量取引と自動売買取引が同時に取引できる、
     いわば世界中の投資家が利用する「世界標準」かつ「世界最大級」のFXプラットフォームをもって、
     健全な市場育成・成長に寄与すべく、業界をリードしてまいります。
    【社風】
    フロア全体で女性の割合が多く和やかな雰囲気です。
    日本人以外にも中国、香港、バングラデッシュのメンバーが在籍しており、国際色豊かな環境です。

    勤務地

    東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4階
    東京都港区三田2-11-15 三田川崎ビル4階

    担当者のコメント

    *FXトレーディングで業界で最狭のスプレッド実績など、先進的なサービスで著名な企業/FX取引の店頭オンライン取引サービスを提供*
    *内部監査として同社の成長のうえで最も重要な〔守り〕の分野で活躍を頂き、内部監査としての更なるキャリアアップも可能です*
  • アニコム損害保険株式会社
    募集コンプライアンス 課長候補【東証一部上場グループ】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンプライアンス推進部のマネジメントポジションとして、下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■募集関連資料審査・管理業務
     ・募集関連資料の審査(文章校正・チェック等)
     ・新規商品等のコンプライアンスチェック
     ・各種照会対応(電話応対・メール回答等
    ■募集コンプライアンスに関する企画・管理業務
     ・保険募集ルール・マニュアルの策定
     ・代理店向け募集コンプライアンス研修、教育、指導
     ・代理店・営業部門からの個別照会対応
     ・保険募集モニタリング業務
    ■コンプライアンス(法令等遵守)に関する施策業務

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • アニコム損害保険株式会社
    内部監査【ペット保険業界大手、東証一部上場グループ】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査部にて下記の業務をお待たせいたします。
    ■各部門への内部業務監査計画の立案及び実施
    (監査計画の立案、実施、調書及び報告書作成、フォロー)
    ■監査業務の企画推進
    ■内部統制の整備(J-SOX)
    ※場合に応じてアニコムホールディングスでの就業の可能性がございます。
    ※総合職採用となります。社内状況をご理解いただくために、他ポジションを経験いただく可能性があります。
    【配属予定部署】
    内部監査部 3名

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • 株式会社Works Human Intelligence
    経営リスクマネジメント:安全衛生管理・BCP策定(メンバー)

    年収
    430万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営に関するトータルリスクマネジメントのコーディネーターとして活躍していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ●リスクマネジメントに関する計画、リスクの洗い出しと予防策およびリスク発生時の対応方針の立案。
    ●各種リスクに対する取り組み状況を全体俯瞰で統制し、データの収集および分析、各種教育研修の企画・実施。
    ●各種リスクの管理状況を把握するとともに、経営リスク管理の状況を取締役会へ報告。
    ●BCP委員会の統括・運営。
    ●地震や火災、新型インフルエンザ等の広域災害が発生した場合に備え、実行プランや関連規定、手順書等の作成。
    ●その他トータルリスクマネジメントの業務全般。
    【組織】
    組織運営チーム
    ∟リスクマネジメントチーム 
     ∟4名(Manager(30代前半男性)、Leader(30代前半男性)、メンバー(20代女性、50代男性))
    【残業について】全社平均で月20時間程度。
    繁忙期(有事の際など)でも、基本的に固定残業の45時間を超えることが無いよう、上長、人事がしっかり管理しています。また、フレックス制なので、個々に合わせて柔軟な働き方ができます。

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務
    ■事業部門やミドル・バック部門への監査業務
    ■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など
    【将来的なキャリアパスの例】
    ■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当
    ■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事
    ■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    会社特徴

    世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社
                    ~ 54年間黒字計上! ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約32,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社
    IT監査・ITリスクコンサルタント※WLB◎/専門性×安定性

    年収
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査
    ■委託業務に係る内部統制の保証業務
    ■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー
    ■IT内部監査支援業務
    【募集部門について】
    Technology Risk部門は現在約370名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒入社、IT系企業からの転職組、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。
    女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2017年1月、新日本有限責任監査法人のアドバイザリー事業(アドバイザリー事業部・金融アドバイザリー部)、EYアドバイザリー株式会社及びEYフィナンシャル・サービス・アドバイザリー株式会社各社のサービスを集約・統合し、業務を開始致しました。
    【EYメンバーファームについて】
    ■大元のErnst & Young(EY)は、本拠地ロンドン、全世界150カ国に212,000人の人員を要す巨大カンパニーですが、更なるグローバル化対応のために世界を4つに分けてサービス展開を行っております(EMEIA, AMERICAS, APAC, JAPAN)。
    ■EYは主に4つの分野でラインが分かれており(監査・アドバイザリー・税務・トランザクション)そのなかで「アドバイザリー」業務を担っているのが同社です。
    ■EYのグローバルネットワークを活用し、日本企業のグローバル展開を効果的に支援致します。また、外資系企業の日本におけるビジネス展開では日本特有のニーズに応えるための最適なサービスを提供致します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • 仕事内容

    内部統制(課長クラス)として業務を行っていただきます。
    ■募集背景:
    1都3県を中心に即配事業、大手通販業者の宅配事業を拡大しており、関東では有数の企業です。直近で両事業ともに急速に業績が伸長しておりグループ内の重度度が増してきており、上場会社の子会社として内部統制の強化が急務となっています。今後も業容の伸長が見込まれることから、内部統制の管理と運用を担っていただける方を募集しています。
    ■特徴・魅力:
    現在、専任の担当者がいないため、責任者として体制づくりと運用を担当いただきます。当社は管理部門は原則人事異動がなく、経営管理部門での経験を長期にわたって発揮したい方には最適です。

    会社特徴

    SBS即配サポート(株)は、SBSホールディングス100%子会社です。
    同社は2015年7月1日、SBSグループで環境事業とKR事業を担うSBSサポートロジ(株)と同じく即配事業を担うSBS即配(株)が合併して誕生いたしました。
    【SBS即配便】
    東京、神奈川、千葉、埼玉における企業間の小口荷物を1日、2回、午前と午後に集荷・配達することにより実現した、即日配達サービスです。
    【廃棄物処理とリサイクル】
    首都圏を中心に廃棄物の収集・運搬から再生原料化を目的にしたOA機器・通信機器・工作機械・事務什器の買い取りまで企業の環境保全ニーズにお応えしています。
    【店舗什器の製造と物流】
    量販店やコンビニなどで商品の陳列や販促に用いる店舗什器・備品の製造から専用物流センターの運営一括受託、店舗での設置までトータルでご提供しています。

    勤務地

    東京都江東区新砂1-5-29

    担当者のコメント

    ☆同社は、東証1部上場企業であるSBSホールディングス株式会社の100%子会社で安定した経営基盤の会社です☆
    ★eコマースの本格的な普及に伴い、BtoC業務の拡大が顕著であり、成長性の高い事業で経験を活かして頂けます★
  • MIP株式会社
    監査・コンプラ担当者【未経験歓迎/新規立ち上げ】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】
    業容の拡大による増員募集
    【業務内容詳細】
    監査コンプラ担当者として下記業務を行って頂きます。
    ■金融庁対応(説明資料作成など)
    ■コンプライアンス体制の構築
    ■管理部門全体の管理
    【キャリアプラン】
    管理業務全般に慣れていただいた後に、金融機関のご経験を活かし顧客対応(営業)もご担当いただく可能性がございます。
    ※新規開拓等の営業ではございません
    ー投資家へのファンドの詳細のご説明
    ー税理士へのニーズ(投資家情報)のヒアリング

    会社特徴

    MIPのサービスについて
    ■当社は第二種金融取引業者として、投資家(お客様)に専門性の高い船舶ファンドをご紹介させていただきます。また投資後もお客様の側に立ち、ファンド事業のモニタリングやフォローアップをいたします。
    ※船舶のオペレーティングリースとは…
    船舶を購入して所有者となり、リース収益を得る事業モデルとなります。リース期間が終了したタイミングで本船の売却を予定しますので、得られるリース料と売却代金による投資リターンを想定しています。船舶は償却資産ですので、投資初年度から数年にわたり経費計上を可能とします。この特性によりお客様の本業における益金と相殺する事によるタックスプラニング効果も期待できる投資タイプになります。
    ※現在投資家からの引き合いが強くなっています。
    ■投資のしくみ
    当社が取り扱う投資ファンドは基本的に組合型ファンドの私募になります。
    組合型ファンドとは複数の投資家(お客様)から集めた資金により、運営者がテーマに沿った事業を行いそのリターンを分配する仕組みです。この事業を遂行する運営者はファンドのスキームにより、「営業者」、「業務執行組合員」、「ジェネラル パートナー」と言った呼称でよばれます。一方で投資家はスキームにより「匿名組合員」、「一般組合員」、「リミテッド パートナー」と呼ばれます。

    勤務地

    東京都中央区新川2-9-5 第2中村ビル3階

    担当者のコメント

    ≪2016年7月設立≫専門性の高い船舶ファンドを取り扱っており、今までに14件のファンドを運用しております。
    残業少・テレワーク(在宅勤務)などWLBを重視して就業できる環境が整っております。
  • 日本GLP株式会社
    法務コンプライアンス【業界のリーディングカンパニー】

    年収
    600万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■法令等遵守態勢及び内部管理体制の構築(社内規程の整備/コンプライアンス研修の企画・実施/不正・法令違反等の未然防止及び早期発見のための仕組の整備と運用)
    ■金融商品取引業(投資助言業・第二種金融商品取引業)及び宅地建物取引業を中心とした法規制対応及び社内関係部署への周知・アドバイス
    ■当局への届出・相談、検査対応
    ★コンプライアンス業務を通じて、会社の幅広い業務に携わることができます。
    入社後は…部長より、部の業務内容、他部署との連携について説明及び引継ぎを行います。
    【募集背景】法令等遵守態勢及び内部管理体制の更なる向上のための増員
    【組織構成】部長1名、法務担当者2名、コンプライアンス担当者1名、庶務担当者1名(今回のポジションを含みます)
    【求める方】現状を認識し、改善していく意欲のある人・チームワーカー
    ◎コンプライアンス業務を通じて、会社の幅広い業務に携わることができます!

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    ■物流不動産に特化している為、専業であるのが最大の強み。開発規模、実績ともに業界他社を大きく引き離し最近では三井不動産社と物流施設の共同開発をするなど、リーディングカンパニーとして他業界内から認められる存在へと成長!
    ■高速道路の近くなどに弊社の管理倉庫を設ける事で、多くの物流企業/EC企業より『荷物の運びだしにとても便利』という高評価!

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • デロイトトーマツサイバー合同会社
    サイバーストラテジ―コンサルタント

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験とご希望に応じて以下業務をご担当いただきます。
    ■戦略系コンサルタント
    (サイバー・オペレーションモデルの変革/サイバーによるデジタル・トランスフォーメーション、事業戦略/サイバーセキュリティ戦略の企画・立案 等)
    ■管理系サイバーセキュリティ
    (サイバーセキュリティに関連する規程等の整備/ISMSやPCIDSS認証取得/セキュリティインシデント対応体制(CSIRT、PSIRT)の整備構築支援や組織内連係演習支援 等)
    ■技術系サイバーセキュリティ
    (ネットワーク・Web・モバイルアプリケーション脆弱性評価/技術的セキュリティアーキテクチャの評価及び改善支援/デジタルフォレンジック 等)
    ■IoT/コネクテッド・Auto領域系サイバーセキュリティ
    (IoTにおけるセキュリティ戦略策定、モニタリング態勢構築コンサルティング、
    セキュリティ成熟度評価のアドバイザリー/セキュリティ評価プロセスの構築支援)

    会社特徴

    DTCYは、サイバーセキュリティ領域において最先端の知見を持った専門家集団として業界をリードし、クライアントから第一に選ばれる存在であるとともに、多様な能力・スキルを持った最高の人材が集まる会社として認められることを目指します。そのために、戦略コンサルタントからプロダクトエンジニア、ネットワークエンジニアまで、サイバーセキュリティに関する幅広い人材が活躍・成長できる環境づくりに主眼を置いた人事制度を構築します。さらに、世界のデロイト メンバーファームと連携したグローバル クライアントへのサービス提供を通じて、グローバル規模でのキャリア形成機会を積極的に提供していきます。また、これまでDTRS傘下で運営されてきたデロイト トーマツ サイバーセキュリティ先端研究所(DT-ARLCS)は、今後も、DTCYの下でセキュリティに関わる最先端の技術や手法に関する研究・検証や情報発信を継続します。DT-ARLCSを通じて蓄積された知見を、DTCYのプロフェッショナルの育成やノウハウ向上にも活用し、絶え間なく高度化するセキュリティの最新情報を組織的に分析・共有することで、クライアントへのより高い価値提供につなげます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    ★日本で最大級の会計事務所『Deloitte Touche Tohmatsu』★サイバーセキュリティを専門とするコンサルティングファーム★
    ★最上流から最新のビジネスにセキュリティーの専門家として携わっていただくことが可能です★
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    グローバルガバナンス領域の経営コンサルティング

    年収
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務に携わって頂きます。
    ■ガバナンスに関するコンサルティングサービス:会社法改正、コーポレートガバナンス・コードの運用開始など、日本企業のコーポレートガバナンスは大きな変革期にあります。そうした環境変化を踏まえ、クライアントにおけるガバナンス態勢の見直しや高度化についての支援を行います。
    ■リスク管理/コンプライアンスに関するコンサルティングサービス:国内市場の飽和・市場のグローバル化の進展にともない、本邦企業においても近年急速にグローバル化が進められてきています。クライアントにおけるグループ経営/グローバル経営の強化に呼応し、特に、グローバル・リスク管理態勢/グローバル・コンプライアンス態勢の構築や高度化についての支援を行います。
    ■内部監査、不正・不祥事対応に関するコンサルティングサービス:不正・不祥事に起因する危機的状況の未然防止、或いは起きてしまった事案の再発防止の徹底へ向けて、内部監査態勢の構築/内部監査の実行、不正・不祥事対応策の立案・実行等について支援を行います。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    ESG/サステナビリティコンサルティング

    年収
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社会システム共創部・ESGコンサルティング室では、ESG投資/SDGs等の社会の潮流を受けて、社会課題を解決していくために企業の取り組みを総合的に支援しています。上場企業を中心にしたESG戦略の立案から、種々のESG/サステナビリティ関連テーマでの取り組みの強化、ESG評価機関対応、統合報告書・CSR/サスティビリティ報告書等の作成まで一貫して支援を提供します。
    ■具体的には
    (1) ESG/サスティナビリティ戦略の策定
    (2) 中期経営計画・事業計画とESGとの統合化支援
    (3) ESG/サステナビリティ関連テーマへの取り組み支援
     ※グループコンプライアンス、人権デューデリジェンス、責任ある調達、環境問題全般 
    (4) ESG評価機関対応支援
    (5) 統合報告書、サスティナビリティ報告書等作成支援

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    グローバルガバナンスコンサルタント※マネジメントクラス

    年収
    800万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下業務に携わって頂きます。
    ■ガバナンスに関するコンサルティングサービス:会社法改正、コーポレートガバナンス・コードの運用開始など、日本企業のコーポレートガバナンスは大きな変革期にあります。そうした環境変化を踏まえ、クライアントにおけるガバナンス態勢の見直しや高度化についての支援を行います。
    ■リスク管理/コンプライアンスに関するコンサルティングサービス:国内市場の飽和・市場のグローバル化の進展にともない、本邦企業においても近年急速にグローバル化が進められてきています。クライアントにおけるグループ経営/グローバル経営の強化に呼応し、特に、グローバル・リスク管理態勢/グローバル・コンプライアンス態勢の構築や高度化についての支援を行います。
    ■内部監査、不正・不祥事対応に関するコンサルティングサービス:不正・不祥事に起因する危機的状況の未然防止、或いは起きてしまった事案の再発防止の徹底へ向けて、内部監査態勢の構築/内部監査の実行、不正・不祥事対応策の立案・実行等について支援を行います。

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    ガバナンスリスクコンサルタント(金融機関向け)

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■AML(アンチマネーロンダリング)対応業務:メガバンク、地銀等をはじめとした金融機関のアンチマネーロンダリングの対応に関するアドバイザリー業務。
    ■クライシス(危機管理)案件対応:クライシスマネジメント業務の一環として、主として金融機関における社内ガバナンスの立て直し業務。
    ■金融機関PMI:統合後の企業間のガバナンス体制の構築フォロー業務。
    【ポジションの特徴、魅力】
    ■専門性を幅広く極めることができます。部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者がおり、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。
    ■海外案件が豊富です。英語を活かしたキャリア形成を希望されている方には、外資系金融機関や、海外現地法人の案件の機会を提供できます。他社にはないグローバル案件をデロイト独自のルートで受注できる環境であるため、志向やスキルアップをふまえて、海外案件にも携わることが可能で、グローバルな研修機会も提供されます。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者が主要ポストに在籍しているため、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。

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