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東京都の内部監査・内部統制の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人342件中 41~60件を表示

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    社内SE/情報セキュリティのガバナンス担当者/ISMS等

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    社内、グループ会社(国内および海外)の情報セキュリティに関する施策を推進する。
    ・特に海外子会社のガバナンス方式にてISMS的なPDCAサイクルを根付かせる取り組み。
    ・IT環境の変化に伴う既存ルール体系の現代化。
    ・海外法体系との整合を踏まえた個人情報保護ルールの策定。
    【アピールポイント(職務の魅力)】
    ・海外グループ会社と連携し、グローバルな職務経験をつめる職場です。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★Gloabal企業の経営に近い位置で、経営戦略を意識しながら業務システムの企画立案から開発・運用まで実施することから会計業務を中心とした業務コンサルのスキルや業務スペシャリストとしての能力を磨く事が出来ます。
  • 株式会社オープンハウス
    【内部監査】※急募※未経験歓迎※(メンバークラス採用)

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    業界の中で圧倒的な成長を続ける同社の更なる発展の為、業務改善に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■J-SOX ■グループ会社全事業の業務の改善・再構築 ■内部監査・統制 
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員。7年前から現内部監査室長がお一人で監査を行っており、今後更なる成長を見越して積極的採用中!専門知識やスキルは不問ですので、未経験でも主体的に業務に取り組める方を募集しております。
    【入社後のイメージ】室長(50代男性)からのOJTにて業務を覚えて頂き、徐々に業務を引き継ぎます。
    《魅力ポイント》
    ◆意欲をもって業務に取り組んで頂くことで幅広い経験ができる!
    ◆明確な評価制度の下、社内でより高みを目指せる環境あり!
    ◆右肩上がりの成長を続ける同社の成長を陰で支える魅力あり!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,400億を達成した東証1部でも屈指の成長企業です!】
    ★意欲に応じて様々な業務経験が積める事業環境、実力主義の評価により年齢や入社年次等に関係なくキャリアアップできる企業文化です★
  • 株式会社FRONTEO
    経理(事業部付き月次決算業務)【マザーズ上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在3つの事業を運営している同社において、各事業部付きの経理担当として、各事業部の月次決算見込み及び月末の月次決算の作成業務をお任せします。同社は上場会社でかつグローバルに展開をしているものの、会社の数値を扱う部署としてはこれから組織強化が必要です。その為、まだ出来上がったルールもなく、組織強化の先駆者としてご参画頂くことができます。
    【具体的には】
    ■事業部毎に起票している資料をベースに社内経理チームと連携しながら月次決算見込値を作成
    ■事業部毎の予算管理業務
    【採用背景】
    組織強化に向けた採用です。現時点で属人的になっている業務を、チームで対応できる組織にすることを目指しています。その為、将来的には部下のマネジメントや各事業部の管理責任者として活躍いただくことをイメージしています。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • フューチャーアーキテクト株式会社
    社内システムアプリケーション担当

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■職務内容の概要
    グループ企業共通で利用する基幹系社内システムの企画~構築~運用~保守
    グループ企業各社への当該システムの導入・運用サポート
    ■職務内容の詳細
    基幹系社内システムとは、当社独自の管理会計システムを主としています。
    このシステムには、以下の機能を含んでいます。
     -人事管理(社員マスタ、人事異動、勤怠、休暇申請等)
     -経費申請/精算
     -提案/契約管理
     -外注費管理
     -契約別見積り/実績反映
     -請求書発行/入金管理
    ※ このシステムは、Ruby/Railsで構築しています。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部 業界リーディングカンパニー★
    ★IT先端企業で企業内情報セキュリティ・個人情報保護のスペシャリストへ★
  • AI inside株式会社
    内部監査/【時短、週5日未満可】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査業務全般をおまかせします。
    事業が急拡大中、業務の効率化などもおまかせします。
    内部監査における下記プロセス推進
    ①予備調査
    ②監査計画の策定
    ③監査実施(アシュアランス活動)
    ④監査調書の作成
    ⑤監査報告
    ⑥フォローアップ(コンサルティング活動)

    会社特徴

    ■会社概要
    設立当初から文字認識のAIの開発に着手し、手書き帳票のAI OCRサービスを展開してきました。2017年リリースの「DX Suite」では、高精度かつセキュアに書類のデータ化を遂行する3つのアプリケーションを提供。これによって企業がこれまで手作業で行なっていた紙業務の大幅な効率化を支援しています。
    銀行や保険会社などの金融法人を中心に、大日本印刷やパソナ、レオパレス21など121社がアクティブユーザーとしてDX Suiteを活用しています。
    ■金融法人など約120社が使う同社AI OCRサービス
    利用シーンの一例をあげると金融機関での住宅ローンや口座振替依頼書のほか、注文書を含む申込書系の書類のデータ化などになります。従来3人でやっていた業務にDX Suiteを取り入れることで2人体制でカバーできるようになった、といったものが典型的な効果ですが、一部導入企業では受発注業務を完全にオートメーションしている例もあります。
    ■2019年12月25日マザーズ上場。時価総額492億円
    ■2018年8月、東京大学エッジキャピタル、日本郵政キャピタル、三菱UFJキャピタルを引受先とした第三者割当増資により総額約5.3億円を調達し、その資金を基に組織体制を強化し、コアとなるテクノロジーの研究開発を進めるほか、OCRサービス以外のAIを活用したプロダクトも含め事業拡大を目指していく方針です。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷3-8-12渋谷第一生命ビルディング4階

    担当者のコメント

    ■特許取得をしている、「人工知能による高精度の手書き文字列認識技術」を活用した自社製品「DX Suite」■圧倒的なOCR認識率と、事例のない「AIサービス」としての提供実績により市場において62.5%という圧倒的なシェアを誇っています。
  • 株式会社ユナイテッドアローズ
    IT統制・システム監査

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査室にて、IT統制・システム監査担当として下記業務をお任せします。
    【職務詳細】
    ・IT全般統制、IT業務処理統制の整備・運用評価
    ・監査計画立案、監査の実施、被監査部門との発見事項の調整、監査結果の経営報告
    ・内部統制構築支援、IT関連のアドバイザリー業務等
    【配属先】内部監査室:6名(男性4名、女性2名)
    【残業時間】10H未満/月

    会社特徴

    「お客様に喜んでいただくこと」が同社の喜び。東証1部上場企業!!株式会社ユナイテッドアローズ
    【概要】
    ◆1989年に創業し、1990年に第一号店を東京・渋谷にオープンしたユナイテッドアローズは、創業時より「店はお客様のためにある」という考えを大切にしています。「生活の一部である洋服を通して、日本の生活を質的に豊かにしたい」その思いは、商品やサービスを通してお客様に向けられ提供されてきました。時が流れ、トレンドやお客様の欲求ェ変わっても、その「本質」は変わりません。この考え方に沿って行動してきたことで、同社はお客様によって育てられ、大きく成長してきました。
    【特徴】
    ■世界最先端トレンドを取り入れファッション感度の高い人にも支持される高感度ショップを展開。
    ■「ファッション性が高くファッションの潮流に敏感なトレンドマーケット」をターゲットとしたビジネス展開をおこなっています。

    勤務地

    東京都港区赤坂 8-1-19日本生命赤坂ビル3F

    担当者のコメント

    ■世界最先端トレンドを取り入れファッション感度の高い人にも支持される高感度ショップを展開 ■「ファッション性が高くファッションの潮流に敏感なトレンドマーケット」をターゲットとしたビジネス展開をおこなっています
  • ケネディクス株式会社
    内部監査担当者【業界未経験応募可】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社または同社グループ会社の内部監査・内部統制業務全般をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■各部門への内部監査(業務改善を含む)業務
    ■内部統制監査(J-SOX)対応業務(整備・運用テスト、調書作成)
    ■IT全般統制の監査
    ■内部監査、内部統制に関する一切の業務 など

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • KDDI株式会社
    【KDDIグループ全体】内部監査・内部統制

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <仕事内容>
    最終的にはKDDIグループの内部監査とJ-SOX評価の両面の専門性を持つ人財となっていただく方を求めています。
    ・内部監査:国内外子会社監査、PMI進捗状況監査、法令遵守状況監査、プロセス準拠性監査、テーマ監査
    ・J-SOX評価:金融商品取引法に係る内部統制評価(全社的内部統制、決算財務統制、業務プロセス統制)と内部統制状況改善
    入社後は内部監査・J-SOX評価のいずれかの業務に従事していただき、同業務を全般的に経験した後、数年後にはもう一方の業務に従事し、将来的(概ね5年後)には両業務分野を一段上の視点(経営品質の向上の視点)で眺めながら部内業務の品質向上とKDDIグループ経営品質のさらなる向上に努めていただきます。

    会社特徴

    ★通信×最新技術で社会のライフデザイン変革を目指すITソリューションカンパニー★
    【特徴1:通信事業者からデジタルソリューション企業へ変革中】
     同社は3,900万のauユーザー、1,500万超のauスマートパス会員、2,500のauショップ、そして決済プラットフォームを有する、国内大手通信業者です。「通信とライフデザインの融合」をテーマに掲げ、通信を中心にお客さまとの接点を生活のあらゆるシーンに拡大して生活をより楽しくするサービス、新たな体験価値の提供を目指しています。
    【特徴2:安定したビジネス環境と就業制度】
     同社は直近4年連続 増収増益、2017年度 売上高は5兆円超え、営業利益率19.1%という安定したビジネス環境を実現しています。また、同社は企業理念において全従業員の物心両面の幸福を追求することを掲げており、男女や職種の区別なく快適に働けるよう、テレワークや変形労働時間制、育児・介護における時短や休暇制度など様々な制度を設けています。
    【特徴3:オープンイノベーションに積極投資】
     安定した収益体質をもとに5G、IoT、AI、クラウド、ロボティクス、AR/VR、ドローンなどの最先端技術と通信技術を掛け合わせた新事業創出、ベンチャー連携やM&Aを積極的に行っています。ベンチャー投資として5年間で200億円規模の投資を予定しており、オープンイノベーションに積極的な大企業1位にも選出されています。(経済産業省調べ)

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10ガーデンエアタワー

    担当者のコメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★
    【東証1部上場】【4年連続 増収・増益】【オープンイノベーションに積極的な大企業1位】【売上高 5兆円規模】
  • 株式会社レアジョブ
    内部監査・統制【東証1部上場を視野に入れた成長企業の組織】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織の成長および市場変更準備に備え、内部監査および内部統制を専任で取り組み、監査等委員、監査法人と連携し三様監査の実行性を高めることでコーポレートガバナンス体制を強化いただくことを担っていただきます。
    【具体的には】
    ■国内及び海外子会社の内部統制の整備/運用評価  
    ■国内及び海外子会社の内部監査
    ■代表取締役社長へのレポーティング
    ■監査等委員および会計監査人とのリレーション構築

    会社特徴

    ★オンライン英会話サービスの最大手企業/マザーズ上場(業界唯一の上場企業)★
    2007年設立以来、オンライン英会話市場において急成長を遂げており、2015年に三井物産との資本提携を経て法人向けにも大きくビジネスを広げています。
    【日本人が英語を用いて活躍できる未来を作る】
    現在同社は個人向けサービス会員数:70万人以上/ 導入法人企業数:2,100社以上/ 導入教育機関数:230校以上をお客様として抱えています。今後は既存のサービスによって得たデータを用いて、ビジネスパーソンとして英語を用いて活躍できる人材の教育を目的としたプロダクト開発に注力して参ります。
    ※参考:英語教育3.0について(https://www.rarejob.com/corporate/)
    【導入実績】個人、法人のみならず教育機関でも導入されている実績があります。
    ■法人:導入企業例:三井物産/ docomo/ Yahoo JAPAN/ LINEなど 
    ■教育機関:全国の学校で利用されています。導入学校例:上峰小学校(佐賀)/ 三田国際学園中学校・高等学校(東京)/ 淑徳与野中学校(埼玉)など (https://www.rarejob.com/school/)
    【★2019年テンバガー銘柄2社のうち1社!】
    株価が10倍以上に跳ね上がった大化け株の企業のことを指します。同社は成長性のある企業として、投資家の方々からも大きな注目を集めています!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2階

    担当者のコメント

    ■「英語教育×IT」におけるEdTech領域の上場ベンチャーとして、同社はこれまでは個人向けにオンライン事業を行ってきました。
    ■今後は培ってきたビッグデータを基に、英会話学習を科学し、「誰もが英語を話せる仕組み」の実現と教育の未来を創ります!
  • エレマテック株式会社
    営業支援業務【関係会社営業支援、与信管理、在庫管理業務】

    年収
    491万円~676万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【与信管理業務】
    国内外顧客に関する与信審査業務
    企業分析(定性/定量分析)
    【子会社管理業務】
    海外子会社に関する管理業務
    子会社問い合わせの本社窓口対応
    【営業支援】
    営業業務支援(業務フロー、債権債務管理、在庫管理等)
    リスク管理に関する企画立案
    法務・契約書管理
    【人員構成】
    ・事業支援部長1名、総合職6名、一般職4名 計11名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館25階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • 株式会社アウトソーシング
    海外子会社向け内部統制業務【東京駅近/東証一部】

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワークを持つグローバル企業◆
    国外のグループ会社に対する本社による統制(ガバナンス)を継続的に行うための仕組みの構築と改善維持を行う業務をお任せします。事業の拡大と変化に対応しつつ、本社からの統制がしっかり行えている状態を維持しただきます。
    【具体的には】
    ■グローバルガバナンスポリシー、内部統制項目などの必要に応じた見直し
    ■リスクマネジメント体制の構築と運営など
    ※2ヶ月に一度1週間程度の海外出張が発生いたします
    【採用背景】新たにグループINする海外グループ会社の内部統制および既存の海外グループ会社の内部統制強化
    【部署構成】経営管理本部 内部統制チーム 2名(50代)
    【同社の働き方】
    ■フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)があり、働きやすい環境がございます!
    ■事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    ■課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    ■産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★世界33か国に展開/国内外約200のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【事業理念】
    ■事業理念として「Working Beyond Borders」を掲げ、現在、世界27か国・従業員約8万人と、グローバルに事業を拡大中です。今後も、海外拠点網の一層の充実を目指し、クロスボーダーM&Aを積極的に行っていくことを踏まえ、加速する海外事業展開に対応可能な本社組織の整備強化を進めています。
    【積極的な海外進出】
    ■同社は特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業
    ■グローバル事業を拡大している中での内部統制ポジション
  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    【東京】内部統制/Mgr採用

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【業務内容】
    ・内部統制システムシステムの整備推進(改善企画、他機能への指導・教育)
    ・内部統制システムのコアプロセスとなるリスクマネジメントの整備推進(企画、他機能への指導・教育)
    ・内部統制評価、統合リスク管理(ERM)
    ※グローバルを含めた業務となります。海外とはWEB会議を使用しコミュニケーションを取っており比較的、社内での業務が多い様です。

  • 株式会社明豊エンタープライズ
    債権管理(監査対応等)【土日休み:休み充実】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    管理部門において「債権管理」を含む経理・法務全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■契約審査 ■決算諸表のチェック ■登記申請書作成業務 ■コンプライアンス研修、勉強会 ■商標、ライセンス管理 ■各種業務改善 ■債権管理 
    ■内部統制システムの構築/整備/運用/是正/評価 ■監査意見書をクリアするための体制の構築支援 ■各業務プロセスのワークフロー/業務内容/説明文/ルール等の文書化業務支援~リスク検証~進捗管理 ■コーポレートガバナンス/コンプライアンス分野における調査~企画等
    【募集背景】監査業務を強くし、将来的な役職者を目指して活躍する方を募集するため。

    会社特徴

    「一生涯のお付き合い」を企業理念に、住まいを中心に不動産の分譲事業、賃貸事業、仲介事業を手がける、総合不動産デベロッパーです。1968年の創業から52年の歴史を刻み、2004年にはJASDAQに上場しております。
    「買っていただいた人が本当のお客様であり、お客様との一生涯のお付き合いをしていく、そのために物づくりにこだわり、健康、快適、安全で資産価値の高い商品をその価値に見合った価格にてご提供する」ことだと思います。同社は常にこの原点に立ち返り事業の構築を図っております。また、不動産業界の環境変化に柔軟に対応し、お客様からの高い評価、信頼を得るために、新しいものへチャレンジする企業として「挑戦」と「適応」をキーワードに、同社の基本理念である『一生涯のお付き合い』を実現すべく、東京23区内における賃貸アパートメント「ミハス」および賃貸マンション「エルファーロ」を中心とした投資用収益不動産の開発・販売を主力事業とし、不動産再生事業、海外販売活動にも注力するなど、事業環境の変化を予測し常に企業成長を目指しています。

    勤務地

    東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス5F

    担当者のコメント

    「一生涯のお付き合い」を企業理念に、不動産分譲事業、賃貸事業、仲介事業を手がける、総合不動産デベロッパーです。
  • TDK株式会社
    国際経理・会計(連結決算・開示作業等)【東京】※当面転勤なし

    年収
    570万円~990万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国際経理・会計(国際会計基準での連結決算・開示作業等)
    ■業務内容:
    連結会計実務全般(グループ連結会計課題の整理、決算実務、監査対応、開示作業、グループ会社指導など)を行います。
    ■配属先情報:
    連結会計部門はTDKグループ各社の業績を収集、分析し、グループ財務諸表作成、開示作業を行う部門であり、日常業務においてもグローバル企業のダイナミズムを感じながら、連結会計実務の専門知識及び英語を存分に生かし、成長できる職場です。
    ■募集部門・・・連結会計部門(経理・財務本部 グローバル経理部)
    ■募集背景・・・業態のグローバル化の加速に伴い、次世代を担う国際会計スペシャリストを補充、育成するため
    ■魅力
    TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。
    社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、
    中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
    勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

    会社特徴

    ■HDD(ハードディスクドライブ)用磁気ヘッド、積層チップコンデンサーや高周波電子部品などを生産。
    ■TDKのコアテクノロジーは「素材技術」「プロセス技術」「評価シミュレーション技術」です。
     ●「素材技術」はフェライトから派生した各種技術は、電子機器の小型・薄型・軽量化に応える豊富な製品を生み出しています。また、この素材の特性を最大に活かすナノレベルの特性制御や加工を実現しているのが「プロセス技術」。さらに、TDKの「評価シミュレーション技術」は、次世代無線通信システムとして期待されるUWB通信評価システムなどに活かされ、高い評価を得ています。TDKは国内やアジアを中心にパソコンや携帯電話端末、薄型テレビ向けなど民生機器向け電子部品に強い。風土としては、一言で言うと「ざっくばらん」であり、仕事を中心に上下の階層を越えた、本音の議論が行える文化があります。そういった意味で、「どのような製品をつくりたいか」「どのような技術者になりたいか」という考えを持った方には、幅広い活躍の場が用意されております。また、従業員の3割が中途入社であり、入社経歴、出身学校を問わない、本当の実力主義の会社だと言えます。■離職率は1%以下 平均年収 816万 平均年齢 43.7歳 平均勤続年数 19.7年 推定生涯賃金 2億5104万

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目5番1号日本橋髙島屋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ■東証1部上場:電子部品業界シェア国内3位! ■携帯電話向けなどに強みを持つ日本トップクラスの大手電子部品メーカー!
    ■フェライトと磁気テープで世界TOPシェア! ■HDD用磁気ヘッドやコンデンサーが収益柱に成長、主力は電子素材部品。
  • 社名非公開(監査法人)
    Regtech/Fintech 【金融アドバイザリー部】

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】
     金融機関に対するレギュラトリーコンプライアンス関連に係るFinTech/RegTech活用アドバイザリー業務。
    ※主要顧客は大手銀行、地銀、証券、外資系金融機関等です
    【具体的な業務】
     下記を含む金融機関に対するレギュラトリーコンプライアンス関連に係るRegTech活用アドバイザリー業務(関連プロジェクトの企画・マネジメント、システム導入・検証含む)
    ・マネー・ローンダリング、テロ資金供与、反社会勢力、租税回避などの金融犯罪対応
    ・顧客保護、苦情管理態勢などのコンダクトリスク管理
    ・FinTech/RegTechを触媒としたBPR、市場・信用リスク、内部監査、アセットマネジメント、保険等のサービス領域へのアドバイザリー多様化の企画、推進
    ・RegTechスタートアップ企業とのマッチング・導入検証など
    Regulatory Compliance Advisories for financial institutions leveraged by FinTech/RegTech.
    Regulatory compliance Advisories for financial institutions as listed below. (Including related project planning and management, system implementation/validation) leveraged by FinTech/RegTech
    Combating Financial Crimes such as Money Laundering, Terrorist Financing , Anti Social Forces, Tax Evasion and .etc
    Conduct risk management including Customer protections and Complaints handling
    Planning and promoting service menu diversification leveraged by RegTech in scope of BPR, market and credit risk control, internal audit, AM and insurance advisory.
    Co-working with RegTech Startups, matching and implementing to client

  • 社名非公開(監査法人)
    AML/FATCA  Regtech/Fintech

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    金融機関に対するコンプライアンス関連アドバイザリー業務をお任せいたします。
    主要顧客は大手銀行、地銀、証券、外資系金融機関等です。
    【具体的な業務】
    金融機関に対するレギュラトリーコンプライアンス関連アドバイザリー業務
    ■サイバー犯罪、マネー・ローンダリング、反社会的勢力等の金融犯罪対応
    ■不正管理態勢
    ■顧客保護、苦情管理態勢
    ■利益相反管理態勢
    ■その他金融当局許認可手続支援等
    クライアントは大手銀行、地方銀行、証券、外資系金融機関

  • 社名非公開(監査法人)
    AML / FATCAアドバイザリー

    年収
    580万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    金融機関に対するコンプライアンス関連アドバイザリー業務をお任せいたします。
    主要顧客は大手銀行、地銀、証券、外資系金融機関等です。
    【具体的な業務】
    金融機関に対するレギュラトリーコンプライアンス関連アドバイザリー業務
    ■サイバー犯罪、マネー・ローンダリング、反社会的勢力等の金融犯罪対応
    ■不正管理態勢
    ■顧客保護、苦情管理態勢
    ■利益相反管理態勢
    ■その他金融当局許認可手続支援等
    クライアントは大手銀行、地方銀行、証券、外資系金融機関

  • 仕事内容

    同社の経理部長として以下の業務をお任せ致します。
    ■予算策定、管理
    ■単体・連結決算業務
    ■本社へのレポーティング(月次、四半期、年間)
    ■その他経理、税務全般
    ■全社プロセスの合理化
    ■監査対応
    ■内部統制 など

  • 仕事内容

    同社の監査部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■内部監査の実施(業務監査)
    ■コンサルティング業務
    【具体的に】
    ■監査計画の策定、実施、報告
    ■監査指摘事項に対する軽減策が期限内に実行されたことの確認
    ■実行された施策がリスクの軽減に寄与しているかの確認
    ■内部統制に関するコンサルティング業務の実施
    【配属部署】
    ■監査部(8名)に配属となります。
    ■監査部は、縦割りではないため、1人で幅広く監査業務を行っていただきます。

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