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広報・IRの知財・特許のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

広報・IRの知財・特許の転職 求人数は2件です。

広報・IRの知財・特許の新着求人としては、株式会社ネットドリーマーズなどがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧2件(1~2件表示)
    • 入社実績あり

    【MIXI子会社】総務<法務、広報、情報シス等も幅広く対応>

    株式会社ネットドリーマーズ

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【業務内容】総務を中心に、法務、広報、情報システム、リスクマネジメントなど、コーポレート全体を横断して担う『総務ゼネラリスト』の募集です。【具体的職務】<庶務業務>・電話応対、メール対応・郵便物配送対応・書類のファイリング、備品類棚卸などの資産管理・検証端末、その他備品類の購入・座席等オフィス設備管理・入退社に伴う準備と各種サポート・各種契約・決裁申請・各種支払処理・総務窓口(JIRA)への依頼対応・従業員お問い合わせ対応・外部委託先とのやり取り・社長室、秘書担当との連携<各種社内制度の運用サポート>・総務関連マニュアルやFAQの整備・更新・業務改善施策の企画・実行・運用の最適化に向けたサポート<広報・企画関連>・社内報の企画・取材、記事作成・コーポレートサイトの運営管理・社内ポータルサイトの運営管理・プレスリリース配信管理・ブランディング強化施策の立案・進行・全社イベントの企画・運営いずれは以下の業務範囲まで領域を広げて対応いただけることを期待しております。-------------------------------------------<情報システム管理・リスクマネジメント>・アカウント管理(入退社対応)・セキュリティ研修等の企画運用・情報資産管理・PMS委員会の運営・BCP事務局運営・親会社(総務・社内IT室)との連携≪法務・コンプライアンス≫・法務局への謄本、証明書の取得・電子契約対応・押印記録簿管理、印章管理・知財商標管理・法務相談、事業部法務相談フォロー・契約・決裁のモニタリングと管理・親会社(経企・内部監査室)との連携【募集背景】総務・法務・広報・情シスなど多岐にわたる業務を一気通貫で支えるため、組織の要となる「総務ゼネラリスト」を増員し、会社全体の成長を支える体制を整えるため【当社の特徴】★月間最大1,700万UU、月間PV15億を超える国内最大級の競馬情報メディア「netkeiba」を運営★2020年には「netkeiba」で培ったメディア運営ノウハウを活かし、競輪総合情報メディア「netkeirin」をスタートさせ、より多くの公営競技ファンの拡大に努めています。それらの非常に煩雑なサービス運営を実現するために、テクノロジー基盤への取り組みに注力し、さまざまなCMS・CRMソフトウェア製品も生み出すなど、メディアとソフトウェアを両輪とした事業を展開しております。【ポジションの魅力】■総務 × ブランディング。会社の魅力を形にするクリエイティブな仕事当社の総務は、全社イベント、コーポレートサイト、社内報、広報支援など幅広い取り組みを通じて、会社の魅力を社内外に発信するクリエイティブな役割も担います。オペレーションだけでなく未経験からブランディング戦略に携わるなど、会社のブランドづくりに挑戦できます。■ “仕組みで動く強い総務” を自ら設計できるポジション幅広い管理業務を基盤としながら、様々な制度・施策の企画を通じて、管理部門全体を見渡せる環境です。日々の管理業務だけでなく、仕組みづくり・改善提案など、自ら設計しアイデアを形にすることが出来る環境です。強い総務を形にしていくやりがいも魅力のひとつです。■ 多様な人と組織を「つなぐ・支える」役割 社外・経営層・各部門と横断的に関わりながら、総務ならではの視点で人と組織をつなぎ、会社のバリューアップを支える総務ゼネラリストとしての経験が積めます。当社総務が掲げる「意欲的に働く」環境づくりと「ガバナンス」を両軸で支える中心的な役割としても活躍できます。【当社で働くメリット】・MIXI社→グループ会社、グループ会社→MIXIの出向の行き来も多い/主従関係もなくフラットな社風です。・自由度の高いカルチャーと挑戦を歓迎する風土です。・福利厚生はMIXI社グループの中でもトップクラスに良く働きやすい環境です!◎年間休日126日◎コアタイムなしのフレックス

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.16

    • 入社実績あり

    【自社側/ブランディング戦略】マーケティング/残業少なめ

    東京共同会計事務所

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【期待する役割】・東京共同会計事務所でのマーケティング/ブランディング全般を担っていただきます。新規・既存サービスの認知拡大から売上獲得に繋げるべく、各サービスの責任者クラス~各担当者と直接的な対話を行い上流の企画/戦略提案を行い、ターゲットやコンテンツ制作を含むアクション計画を具体化させ、製作・実行、効果測定まで一気通貫で支えていただきます。・社内ではマーケティングに関する取組・体制を強化している過渡期であり、ご入社いただく方にはご自身が持つノウハウの蓄積やナレッジの型化、再現性のある施策設計を行うべく業務対応いただきます。【募集背景】・同社はファンド管理サービスにおいて国内最多の対応実績を誇り、金融業界における知名度・信頼を持つ会計事務所ではありますが、主軸となるビジネスに加え、関税をはじめとする国際税務、商標・特許等の知的財産権ビジネス等、時流を見据えた新たなビジネスの確立にも積極的に力を入れています。・しかし、会計事務所という組織柄、「営業」が存在せず、既存サービスにおいても口コミ・紹介での案件獲得が主だった背景もあり、コーポレートサイトをはじめとする各種営業ツールはもちろん、マーケティングノウハウの蓄積、コンテンツの発信に後れを取っている状況です。【職務内容】◆ご経験に応じて強みを活かした業務をお任せする前提ですが、同所のマーケティングに係る業務全般を担っていただきます。特にサービス提供部門の責任者・担当者(各サービスの専門家)との対話を通じて、サービスの発信を行っていく上で、企画や推進、折衝(社内外)、プロジェクトマネジメントといったマーケティングに係る全般の領域をお任せする予定です。・サービス提供部門と連携した、認知・リード獲得から受注に係る マーケティング戦略の立案・カスタマージャーニーマップの設計、最適化・ホワイトペーパー、導入事例、コラム記事などの コンテンツの企画・制作ディレクション (制作会社会社への金額交渉や契約事務、クオリティコントロールも含みます)・コーポレートサイトにおける効果測定/改善提案、ページ更新(CMSの操作を含む)・MAツールを活用したリード・ナーチャリング施策の企画、実行。メルマガ配信の実行・会社紹介資料(パンフレットやPPT資料等)の広報 ブランディングコンテンツの制作ディレクション【魅力】◆マーケティング/ブランディング成長期における0→1に携わることが可能です。・同社のマーケティング/ブランディング領域は成長過程です。個々の裁量に任せられている為、自分の流儀で設計できる裁量がございます。・マーケティング部門は事業部と連携して機能するため、事業開発に近い手触り感で成果を味わうことが可能です。・専門性の高いBtoBビジネスかつ「金融・経済」という社会意義の大きい領域を扱います。複雑性・専門性の高いサービスを「正しく伝える」難易度と上流企画の面白さを味わうことが可能です。※金融における専門知識は必要ありません。【キャリアパス】・ご入社後、メンバーとしてマーケティング業務に従事いただきます。 現在の所属チームは「総務」となりますが、今後マーケティング部門を拡大・独立させることを計画しており、スキルや活躍次第では、将来的にはマネジメント、マーケティング部門の責任者といったキャリアを期待しています。【働き方】・実働7時間(9時半始業~17時半終業。コアタイム11時~15時のフレックスタイム制)で、フレックスの活用や在宅勤務はチーム内で調整のうえ、取得可能です。平均残業時間は23.8時間です。仕事とプライベートの両立を図りやすい環境となっています。【組織構成】・総務チーム10名(内マーケティング部門3名)

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~640万円
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.12.10

  • 検索結果一覧2件(1~2件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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