事務(就労支援)住宅・建材・エクステリアメーカー
住宅・建材・エクステリアメーカー
・企業内のベトナム人就労支援の説明・求人票等の書類作成・ベトナム人雇用の面接の立会い・ベトナム人の入国や出社サポート・研修支援
- 年収
- 250万円~450万円※経験に応ず
- 職種
- 総務
更新日 2024.03.28
住宅・建材・エクステリアメーカー
・企業内のベトナム人就労支援の説明・求人票等の書類作成・ベトナム人雇用の面接の立会い・ベトナム人の入国や出社サポート・研修支援
更新日 2024.03.28
運輸・倉庫・物流・交通
事務総合職として総務・庶務・経理系の事務作業や許可申請に関する事務をお任せします。事務職や管理職に関する業務経験があれば存分に活かせる環境です。1.総務庶務的事務 2.人員管理:勤怠など 3.営業事務:請求書発行など 4.各種許可の申請・届出の書類作成、手続きなど 5.その他付帯業務
更新日 2025.01.07
人材ビジネス
同社グループ会社の総務サービス全般を担って頂きます。【具体的には】・拠点管理:ビルの賃借契約、ビル管理会社との窓口業務、オフィスレイアウト変更対応など・固定資産管理:固定資産の棚卸実施、固定資産廃棄や移動のための手続きなど・防災業務:防災手続きの現場支援(消防計画書の変更など)、主要拠点の現地対策本部の構築支援など・車両管理:社用車のリース契約や駐車場契約管理、カーシェアやシェアサイクルの管理など・通信ネットワーク管理:PCや携帯端末の新規手続き、情報変更など記業務における業務改革プロジェクトへの参画
更新日 2025.06.04
住宅・建材・エクステリアメーカー
総務・人事・労務・庶務など工場運営に関わる業・総務関係(職場の環境改善、安全衛生管理 他)・人事労務(給与計算、勤怠管理、採用関係 他)・工場施設等に関わる庶務関係や原価管理、資産管理
更新日 2024.09.02
化学・繊維・素材商社
【就業部署】入社後は管理本部配属となり、人事関連業務に従事していただきます。【職務内容】入社後は以下の人事関連業務に従事していただきます。・人事評価・報酬に関する業務・社員、派遣スタッフの採用に関する業務・勤怠管理業務・給与計算業務の補助・その他の人事関連業務将来的に以下の経理関連業を担当していただく可能性があります。・月次及び四半期決算業務・公認会計士監査(Full Audit)の対応業務・決算諸表の作成業務・会議資料の作成業務
更新日 2025.05.14
流通・小売・サービス
【概要】事業拡大に向けて、総務グループの体制強化をすべく、総務担当としてご活躍いただける方を募集をしております。・事務所の新規開設・移転対応・事務所のレイアウト変更対応・社内決裁ルール制定・改定、遵守促進(稟議・決裁権限・購買統制等)・社用携帯の手配・管理対応・保健管理・名刺発注対応・規程の管理・固定資産管理・事業継続計画(BCP)の策定、運用・社内パーティーなどのイベント運営・郵便・宅急便対応・その他総務業務など
更新日 2024.08.05
機械・精密機器商社
【期待する役割】社内経理および総務の管理・監督や社内環境整備、社内通達等を担当していただきます。平均年齢40歳の4人のメンバーマネジメントもお願いいたします。【職務内容】・経理メンバーの処理内容のチェック、最終確認 (経理の入力などの実作業は他のメンバーが担当)・総務実務のチェック・システム変更や業務改善対応(現在会計システムをクラウド会計に変更中)・管理部門の仕組み構築、管理部や3店舗への落とし込み※役員が担当する経営にも将来関与していただきます【募集背景】定年年齢を超えている現担当の後任求人です。その方からレクチャーを受けながら将来は引継ぎを考えています。【組織構成】管理部門4人(一般職2人・パート社員2人)、3店舗の店長(男性)とのやり取りあり
更新日 2025.05.14
医療機器メーカー
■環境関連業務(ISO14001対応含む)・ ISO45001の立上げとISO14001の統合運用・ 環境マネジメントシステム(ISO14001)の維持管理(環境保全委員会の運営、内部監査、マネジメントレビューなど)・ 環境関連法規制・条例の把握および更新対応(法令順守評価表の管理)・ 環境データ(GHG排出量、エネルギー使用量、物量情報、フロン漏洩等)の集計・報告・ GMS審査やグローバル本部との調整・報告・ 各拠点への環境活動に関する調査依頼および情報取りまとめ・ Resource Adviser/EcoAssist等への入力およびESG推進グループとの連携・ 環境活動報告書の作成・ESGレポートへの寄与■労働安全衛生関連業務・ 安全衛生管理計画の実施・フォロー、安全衛生委員会の運営・ 衛生管理者/安全管理者としての巡視・報告(法令対応)・ 化学物質・リスクアセスメントの管理(化学物質台帳・騒音・振動測定含む)・ グローバル安全衛生施策への情報提供および国内拠点との調整・ 労働災害発生時の原因調査、労基署への届出、社内報告対応・ ESH監査の準備・対応(グローバル本部監査対応)■法令・資格・行政対応・ 官公庁(労基署、消防署、警察署、自治体等)への届出・報告(選任届・施設変更等)・ 各種調査(エネルギー統計、経済交流調査等)の対応・ 資格管理(従業員の業務資格の更新、再講習の手配など)【魅力】■インプラントでは、外資系メーカーと異なり、国内に開発製造拠点を持っているため、日本のドクターのニーズに素早く対応することができる強みを持っており、順調にシェアを伸ばしてきています。■東証プライム上場・超高収益企業のグループ会社の100%子会社です。【ご勤務地】東京本社もしくは栃木県の益子工場のいずれかで勤務いただきます。双方の拠点へ出張していただく場合があります。【組織構成】管理統括部-ESG推進グループ 4名(東京2名益子工場2名)【募集背景】定年退職予定に伴う体制強化の募集
更新日 2025.06.10
電気・電子・半導体メーカー
■IR・SR戦略全般の企画立案および実行■上場に向けたガバナンス体制・ディスクロージャー方針の企画立案■国内外の株主・投資家・アナリスト等への情報提供、定期説明会の開催、対話■経営陣や社内関係部門への対話内容のフィードバック■法定・適時・任意開示書類作成およびそれらの作成に向けた体制・業務フローの整備■上場申請に向けた書類の作成および各種審査対応■株主総会・決算説明会・施設見学会等のIR・SR関連イベントの企画立案および運営■資本市場の動向に関するリサーチ■上記に加えご本人のスキル・関心に応じて、エクイティ・ファイナンス等の関連業務にも携わっていただきます。【期待する役割】■当社の中長期的な企業価値向上を実現するため、IR・SRの専門家として株主・投資家等の資本市場を中心とする当社ステークホルダーへの情報提供や対話をリードしていただきます。■将来的な株式上場を展望し、エクイティストーリーの構築や投資家マーケティング、社内体制の整備等についても従事いただきます。【配属部署】■コーポレート本部?IR・SR部【定年】65 歳 ※65 歳以降有期契約による継続雇用有【歓迎要件】■半導体業界、半導体関連業界のご経験■海外の機関投資家に対するIRのご経験■IPO関連業務知識・ご経験■ディスクロージャー関連業務に関する知識・ご経験■会社法・金商法・証券取引所規則等に関する知識・ご経験(弁護士資格等保有者はプラス)■ESG・サステナビリティに関する知識・ご経験■ダイバーシティ推進に関する経験・意欲【同社とは】元某社会長の某氏が発起人となり、キオクシア、ソニー、ソフトバンク、デンソー、トヨタ自動車、NEC、NTT、三菱UFJ銀行が出資し、海外では2nm技術を有する米IBMおよびEUV露光装置技術を持つベルギーimecとの協力体制構築、国内では技術研究組合最先端半導体技術センター(LSTC)との連携によりサムスン社やTSMC社でも成しえていないbeyond 2nmを掛け声に同社は設立されました。この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。
更新日 2025.05.29
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職種・業務内容】・総務経理、月次決算、庶務、労務関係、助成金申請・設備、備品管理 ・社内規定改定・入退社に関する対応 ・勤怠管理・給与計算 ・社会保険手続き・その他庶務業務※旅費精算など職人さんとのやり取りもあり一部紙ベースなところあり財務・経理業務や企画までできる方なら尚良。IターンUターンなど求人募集!
更新日 2025.05.15
戦略・会計・人事系コンサルティング
関西支社にて総務業務全般の対応をしていただきます。将来的にはバックオフィス業務全般の業務に対応いただく可能性がございます。【具体的業務内容】・備品(在庫)管理・社内イベント準備、運営・押印書類手続き(人事・購買)・購買契約確認・契約管理(社内システムの契約期日管理)対応・稟議・文書・固定資産管理・庶務業務・日々のオフィス、ビル管理対応・出入り業者対応・支払業務対応・その他スポット業務 など【ポジションの魅力】総務業務中心に、バックオフィス業務全般に対応していただきます。ベンチャーファームのため、会社の成長を肌で感じながら、ご自身の力で新しい仕組みを構築することも可能です。【同社について】同社は、“人”にフォーカスを当てた唯一のコンサルティング会社です。スキルだけでなく、コンサルタントの“人らしさ”を大切にすることで、人間力を強みとしたコンサルティングサービスを提供し、ビジネス・デジタル・ITの分野で幅広い業界のお客様をご支援しています。私たちは、コンサルティングを「お客様の実現したいことをデザインする仕事」と捉え、一社でも多くの会社、一人でも多くの方の力となることで、カッコいい会社を増やし、世界をデザインする会社となることを目指しています。創業当時10名だった社員数も現在1000名を超える規模まで拡大。 今後、社員数が増えていく中でも『従業員が働きがいを感じ、 高いモチベーションを維持できる組織』を構築していくために、 今回コーポレート部門の総務担当を募集します。【募集背景】<第二創業期を共につくるコアメンバーの募集>今回募集するのはコーポレート部門の中核メンバー。 総務、労務、法務、経理、財務、情報システム、内部監査と 様々なロールがあるコーポレート部門にて総務のスペシャリストを募集しております。今回、総務のスペシャリストとしてあなたをお迎えすることで、 急成長する組織の土台を下支えするコーポレート部門の基盤をより強固にし、 専門性の高い組織づくりを加速させたい考えです。もちろん志向に応じて、その他のコーポレート部門の業務に幅広く携わりスキルの幅を広げるチャンスもあります。将来のマネージャー・リーダー候補として、ぜひあなたの力を貸してください。【求める人物像】・同社のビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方・8Rulesという行動指針に共感し、同じ想いをもつメンバーを採用していきたいと思える方・主体的に物事を考え、自ら率先して行動、提案できる方・困難な問題が発生しても、粘り強く解決に向けて努力ができる方・場の空気を読み、常に社会人として適切な言動をとることが出来る方
更新日 2025.06.06
エネルギー
【部門ミッション】・危機管理の担当として、事業成長を支えるセキュリティ体制・対策の強化、教育訓練、各種認証の維持・拡大を推進し、当社ミッションである「社会の”かなえたい”を共創(エンジニアリング)する」の実現に寄与していただきます。・企業の危機となりかねない自然リスクや災害等に備えて事業継続計画(BCP)を更新していくこと、また、その備え、訓練を実施していく必要性は高まっています。また、同社は総合エンジニアリング企業として世界各国にてプラントを建設していくことがあり、グローバル本社の管理部門として社員や帯同家族の海外渡航安全について啓発を実施しています。【具体例な業務内容】国内及び海外を含めたグループ全体の様々なリスクや危機事象に対して、グローバルな観点・知見を踏まえた事前予防策・BCPの策定および海外渡航安全・危機管理の啓発を行っています。経験や適性をお伺いした上で以下のような業務に関わっていただく予定です。・事業継続マネジメント(BCM)に沿ってPDCAをまわし、BCP策定・管理。本社優先機能の維持・震災への耐性強化。災害時の危機管理態勢の構築・国内・欧米・アジアのグループ会社担当者とコミュニケーション・海外危機管理、同社の海外赴任者(帯同家族含)や出張者の安全対策に関する助言。社員への海外安全情報・危機管理の啓発、および/または随時必要な追加トレーニングを主導・実施(eラーニング・集合研修等)・地政学リスクが顕在化したことを想定したBCP(事業継続計画)策定に関するコンサルティング。現場における安全アセスメント、新規及び進行中プロジェクトのサポート【募集背景】急な部署移動によるリソース減の補強、組織内の若返りを是正したいという想いから人材の募集を行っております。【やりがい】・今後も重要性が増す当組織メンバーの一員として、社長直属の部署にて、責任が伴う業務に携わることができます。・危機管理の専門家も多数在籍し、安心してスキル向上を目指すことができます。防災・事業継続計画(BCP)や地政学リスクの知見が深まります。・国内外プロジェクトや全社施策など、危機管理の立場から全社横断的に支援する職務を通じて、人脈も広げることができます。【働き方】残業:月20~30時間程度リモートワーク:リモートワーク可能ですが、コミュニケーションを活発に行うためにオフィス勤務を推奨転勤:当面なし(総合職のため将来的な可能性はあり)
更新日 2025.05.19
アパレル・消費財・化粧品メーカー
総務部の管理職候補として、労務・コンプライアンス・職場環境改善業務を中心にご活躍頂きます。【具体的な業務内容】■社内規定管理、ISO関連業務、CSR等企業調査票対応■給与計算、社会保険業務全般■管財、設備の維持保安業務、株主総会運営■社内規定の見直し、整備 ・文書管理 等【組織構成】総務部:男性4名/女性3名 計7名【同社の魅力】1948年の創業から半世紀以上にわたり、電力・通信・ガス・鉄道・水道を中心に「安全と省力化」を実現する製品の開発、普及に取り組んで参りました。日本をはじめとする世界の「社会インフラ」領域において、高い技術力と強い信頼をお届けすることはもちろん、お客様のリアルなニーズをヒアリングし、最適な解決策をスピーディーに提案する。これが、同社で働く最大の魅力です。
更新日 2025.06.03
アパレル・消費財・化粧品メーカー
総務部の労務・コンプライアンス・職場環境改善業務を中心に業務に従事いただきます。将来的には管理職としてご活躍いただくことを期待しています。【具体的な業務内容】■社内規定管理、ISO関連業務、CSR等企業調査票対応■給与計算、社会保険業務全般■管財、設備の維持保安業務、株主総会運営■社内規定の見直し、整備 ・文書管理 等【組織構成】総務部:男性4名/女性3名 計7名【同社の魅力】1948年の創業から半世紀以上にわたり、電力・通信・ガス・鉄道・水道を中心に「安全と省力化」を実現する製品の開発、普及に取り組んで参りました。日本をはじめとする世界の「社会インフラ」領域において、高い技術力と強い信頼をお届けすることはもちろん、お客様のリアルなニーズをヒアリングし、最適な解決策をスピーディーに提案する。これが、同社で働く最大の魅力です。
更新日 2025.06.03
その他(流通・小売・サービス系)
【募集要項】 以下の業務をお任せいたします。・グループ全社における総務・法務・運輸事業安全推進等に関する事項・株主総会、取締役会の運営および株式事務手続き、社内庶務事項 ・コンプライアンス・リスクマネジメント・個人情報保護、ESGの各委員会事務局【配属先情報】総務部:6名(部長1名、課長2名【内、兼務1名】、リーダー1名、メンバー2名)【求める人物像】 ・他部署間とのやり取りをスムーズに行えるコミュニケーション力のある方・部署内で協力しながら進めていける方
更新日 2025.06.05
不動産
【職務内容】成長著しい同社の屋台骨を支える「総務のチームリーダー」を募集します。幅広い業務を通じて円滑な会社運営をサポートしていただきます。 ■庶務業務オフィス環境の整備・維持管理:備品管理、清掃手配、修繕手配など郵便物・宅配便の受付~発送電話・来客対応社内行事・イベントの企画、運営■その他株主総会・取締役会運営:円滑な運営に必要な準備、資料作成免許・株式管理:会社運営に必要な各種免許の管理、株式に関する事務手続きを行います。社内規定の作成、改定防災・安全管理その他、総務部に関わる業務全般※下記業務は専任部署があるため、経験や知識は不要です。■業務改善・提案■国内支店・海外展開にともなう会社のフロー・システムの改善提案■効率化のためのIT導入の企画・提案から実行【募集背景】現在、人事執行役員が総務部の管轄をする体制を想定しております。そのため、今後の株主総会運営経験のある方に参画いただき、役員、関係部署と円滑に業務を遂行していただける方を採用したいと考えております。【ミッション】・経営戦略を深く理解し、営業的視点を持ち、会社の仕組み作り事業成長を支える基幹ポジションです。若いスタッフが多く、いわゆる「総務のベテラン」はいませんがその分、柔軟性とスピード感は圧倒的です。【配属先】総務部 15名【本ポジションの魅力】■柔軟性とスピード感!さまざまな仕事にも携われるのが魅力です!今後の事業拡大、1000名規模の組織を見据えた「攻め」の組織構築と、会社の管理部門の要として「守り」の体制基盤強化の両面をお任せする重要なポジションです。急成長中の同社の新たなステージの総務として、責任ある幅広い業務をお任せします。【同社について】不動産の売買仲介、賃貸管理、リフォーム、リノベーションを一貫して担当する不動産流通企業です。本社は池袋で、渋谷・横浜・大阪・福岡に拠点があります※24年11月に渋谷支店開設、25年5月に本社を増床中古不動産の流通・再生・運用の市場No.1、売り上げ規模も1兆円を目指し動いている企業です。【ビジネスモデル/競走優位性】(1)独自の不動産データベースに基づいた営業システム(2)革新的な商品の仕入れソリューションによる景気に左右されないビジネスモデルを構築(3)業界トップクラスの直接商品仕入れ率 L ダイレクトメールの営業をもとに、速やかに商談を進めスピード感が業界トップクラス!【外部評価】 ■2年連続「働きがいのある企業」認定 ■東洋経済ONLINE『生涯給料が高い「東京都トップ500社」ランキング』 85位にランクイン※弊社経由でご入社された方も、1年半で役員に昇格されています。
更新日 2025.06.02
機械・精密機器メーカー
【求める人物像】世界にもっと貢献する事のできる会社を目指しています。その上で必要とされるのは、「自分だったらどうするか?」と考える力、「なぜそうしたいのか?」に答えられるように”軸”をしっかりと持ち、それらを相手に伝える力です。仕事の中でクリアな思考力を養い、一緒に成長を楽しみながらグローバル社会に挑戦してくれる方々にぜひご入社頂きたいと思っております。【職務内容】建設産業機械メーカーとして小型機械から大型プラントを一貫したシステム体制により提供してきた当社にて、下記業務をご担当いただきます。・審査業務(新規・既存取引先のリスク管理、債権管理、訴訟等対応) ・法務業務(契約書の作成、レビュー、交渉、締結、管理、訴訟関連) ・建設業許可、一級建築士事務所等許認可申請業務 ・株主総会、取締役会関連業務 ・コンプライアンス関連 ・社内規定の整備【組織構成】人事総務課:男性2名 女性3名(内、課長1名)【事業内容】各種建設産業機械及びプラント機械、仮設機材、各種環境機器等の製造・販売
更新日 2025.06.03
機械・精密機器メーカー
【期待する役割】総務と経理を管轄する管理部門の部長として活躍いただきます。下記内容の一部を担当、全体のマネジメントをお願いします。・親会社との連結決算・日次、月次、四半期決算・PL/BS作成・原価計算・固定資産会計・給与、賞与計算・社会保険手続・機器、備品、施設管理業務・年末調整・その他会社運営に必要な業務・メンバーマネジメント【業務の特徴】親会社が上場企業のため連結決算対応があります。四半期の月初の決算処理時期が特に繁忙期です。※福山市金江町出社と府中市栗柄町出社があります
更新日 2025.05.23
総合商社・その他(商社系)
【期待する役割】従業員数約300名の同社で、総務オペレーションの運用・改善を中心に、業務全般をマネジメントしていただきます。部門の状況・適性・キャリア志向を踏まえながら幅広い業務をお任せします。【職務内容】・保安・防災、施設管理、契約書等文書管理、福利厚生業務ほか・社内規定の作成や改訂・全社的コミュニケーションを円滑にする仕組みづくり・柔軟で臨機応変な対応力の向上・社内イベントの企画運営準備
更新日 2025.05.21
運輸・倉庫・物流・交通
【ミッション】同社のコーポレート部門において、管理部門全般業務に携わっていただく想定です。【業務内容】下記の業務を幅広く担当をいただきます。■株主総会の運営、管理業務■人事関連業務制度設計、人員計画、採用、労務■IR・投資家対応PR、IR、SR■システム、IT領域システム導入とプロジェクト管理、ベンダー管理※未経験分野につきましてはサポートいたします。【募集背景】事業拡大に伴い増員を進めたく、即戦力を求めています。【働き方】・フレックス勤務や在宅勤務制度を取り入れており、業務内容に合わせて柔軟に調整することが可能です。部署や時期にもよりますが基本的に「仕事が回っていればどちらもOK」のスタンスです。【魅力ポイント】★近年、ローコストでの飛行機利用を可能とする航空各社の登場により、 ますます航空業界は活況をみせています。 それに伴い、空港内設備に対する安全性も 非常に重視されている業界です。★同社は創業以来、順調に業績を伸ばしております。高い技術力と高品質な製品に対して顧客からの評価も高く、今後も技能を磨き、更なる発展のために、社員一丸となって頑張っている活気ある職場です。★同社には手厚い国家資格取得へのサポートに加え、階層別・課題別研修など、人材の育成と強化に最も力を入れており、社員一人 ひとりが成長できる環境と安心して働ける職場を用意し、社員の成長とともに企業価値の向上を目指しています。【企業について】航空機が必要とする電力や冷暖房を賄う「動力事業」、旅客搭乗橋や手荷物システム等のメンテナンスを行う「整備事業」、空港の施設の保守管理を行う「施設事業」など、空港インフラの整備・発展に貢献している企業です。また、これまで培ってきたノウハウを活かし、フードシステムソリューション事業、セキュリティ事業、植物工場事業、ビジネスジェット支援事業など新事業にも積極的に参入しています。
更新日 2025.05.23
化学・繊維・素材メーカー
【募集背景・課題】■メンバークラスの退職による欠員補充となります。【配属部署】管理部直下の工務保全グループの配属となります。本部署は工場の設備保全全般を行っている部署です。突発な対応、定期メンテナンス等工場各部門と協力して対応しています。各部門との折衝や、部署内進捗確認等、管理者の仕事も行える方を求めています。<構成>課長(50代)、嘱託社員含めメンバークラスが3名となります(平均年齢40代)。【業務内容】■設備保全(修理、メンテナンス等)■施設管理(建屋修繕、維持管理業務)■部署内マネジメント業務(ご経歴によって補佐的な業務から始め、適性を見ながら、グループリーダーを目指していただくこともできます。)【業務の魅力】■工場全体の工務保全を行うため、幅広いスキルを身に着けることができます。【同社の魅力】■長年積み重ねた技術と実績、信頼がありニッチシェアトップの製品があり抜群の安定感、長く働けます。■工場および技術研究所と三位一体となった営業が当社の特色で、顧客のニーズに幅広くかつ迅速に答えることができます。■エチルシリケート生産量は、国内トップシェア。当社製品は、ニッチゆえ競合優位性を誇り、また売上が景気に左右されないことも特徴です。~当社の強み~■エチルシリケートの生産量は国内トップシェア。■当社製品は特許取得のニッチな製品ゆえ、競合優位性を誇る。【主な取引先】株式会社カネカ、 関西ペイント株式会社、 京セラ株式会社、 信越化学工業株式会社、 東洋紡株式会社、 東レ株式会社、 TOPPAN株式会社、 日亜化学工業株式会社、 日東電工株式会社、 日本ポリエチレン株式会社、 日本ペイント株式会社、 パナソニック株式会社、 リンテック株式会社(敬称略、50音順)
更新日 2025.05.30
システムインテグレーター
弊社のビジネスが拡大・シフトするなか(システム開発中心→ソリューション提供・DX支援)、バックオフィス業務の見える化とIT推進(効率化)を進めています。既存のやり方にこだわらずに組織のパフォーマンスが最大化するような総務業務の業務改善、運用を一緒に担っていただきます。<具体的な業務内容>ご入社いただく方の経験に合わせて以下のような業務をおまかせしたいと思います。・総務…購買・調達管理、ファシリティマネジメント、BCPなど・給与業務…勤怠管理/給与・賞与計算/社保業務/年末調整など・業務改善…ルール策定、業務プロセスの可視化・整理、マニュアル作成など・その他…文書管理、内部統制、各種決裁や審査など<配属先>経営管理部
更新日 2025.06.02
食品メーカー
【期待する役割】総務部に所属し、下記人事企画領域をご担当いただきます。【職務内容】■人事企画業務人事制度設計、規程改定・管理、採用計画及び人件費予算作成、人財・組織開発(教育研修含む)、部課内業務マニュアル作成(標準化推進)、組合対応(ベア対応含む)など※その他、労務・安全衛生・福利厚生関連業務も一部ご担当いただきます。 (具体的には給与計算チェック、社宅関連、健康診断、ストレスチェック等、上記本来業務の状況を 踏まえお任せしたいと考えております。)【魅力】■会社:プライム上場企業「JT」グループ・冷凍ミートボール(つくね串類や肉だんご類)の製品において業界トップシェア■キャリア:総務人事業務を幅広くご担当いただくことで総務人事のゼネラリストを目指せます。■働き方:残業20時間程度/月、フルフレックス、リモートワーク可【組織構成】総務部 部長1名(50歳前半男性)総務課3名(課長1名:40歳後半男性、40歳後半女性、60歳前半男性)経理課3名(課長1名:50歳前半男性、40歳前半女性、60歳前半女性)
更新日 2025.06.02
エネルギー
【概要】同社の事業総括部門として、事業運営体制を整備し、グループの収益基盤を確保するとともに、運転開始済みの再生可能エネルギー発電所の事業価値を向上する施策を企画立案します。あわせて、FIP/非FIT、既設発電所への蓄電池併設、バルク型太陽光、洋上風力O&Mといった再エネ業界の次のチャプターでの運営体制や価値向上策も立案実行する業務です。【具体的な業務内容】■発電所運営の将来像/戦略の策定と実行■戦略実行を下支えする同社の組織体制や各種施策の立案■発電所収益性向上施策の立案および実行支援■中期経営計画/年度予算の策定と実行統括■同社事業運営各部の課題解決支援■同社の組織運営事務局(会議体運営/規程類策定/庶務対応等)【役割】発電所の運営管理業務は事業運営本部の事業運営各部が担当しています。当部は各部の発電所の収益確保と価値向上に資する戦略、方針、体制や予算付けなどを立案して組織運営を担います。必要に応じて発電所や関係各所に出張・往訪し、業務を遂行します。【募集背景】事業拡大により既存の発電所が増え、より組織の強化を見据えた増員となります。【組織構成】事業運営本部 業務部 総括チーム 3名【求める人物像】・積極的かつ柔軟に業務に取り組める方・新しい事にチャレンジしたい方・社内外の関係者との円滑なコミュニケーションができる方【働き方】転勤:なし残業:20~30時間程度/月(多少案件による)リモートワーク:推奨(業務上問題なければ希望に沿う)※試用期間中は基本出社いただきます。※フルリモートは不可。
更新日 2025.06.03
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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