【業務管理】デジタルアセット事業銀行
銀行
デジタルアセットに関連した業務管理全般に従事いただきます。【主な業務内容】・事務構築、効率化推進・社内外関係者との交渉、合意形成・事務の執行、チーム運営【配属部署について】フロンティア事業開発部 デジタルアセット事業室
- 年収
- 500万円~1400万円※経験に応ず
- 職種
- 銀行業務
更新日 2025.01.28
銀行
デジタルアセットに関連した業務管理全般に従事いただきます。【主な業務内容】・事務構築、効率化推進・社内外関係者との交渉、合意形成・事務の執行、チーム運営【配属部署について】フロンティア事業開発部 デジタルアセット事業室
更新日 2025.01.28
専門職系事務所
【職務内容】■破産管財事件の事務全般1.事件記録の精査2.事件関係者(債権者、取引先等)からの電話対応(クレーム対応を含む)3.資産(不動産、動産等)の売却、売掛金の回収、契約関係の処理(解約、精算等)4.各種契約書案、裁判所への許可申立書案や報告書案等の作成5.債権者集会の提出資料の作成、届出債権の認否作業、配当手続(事後処理を含む)■相続財産清算事件、不在者財産管理事件の事務全般1.事件記録の精査2.相続財産(不動産、動産、債権債務、契約関係等)の調査、換価3.不在者の所在調査、財産管理、遺産分割協議、供託4.裁判所提出書面(報告書・財産目録・許可申立書等)の起案及び作成5.債権債務の整理(配当、国庫帰属等)■その他倒産(民事再生・個人再生等)・訴訟関連の補助業務。【背景と理由】業務量増大に伴う増員【求められる職務遂行能力】1.関係者との折衝やクレーム対応など、職務上のコミュニケーション能力がある方。2.事務処理能力及びスケジュール管理能力がある方。3.課題を発見し、かつ、当該課題問題に際して積極的・能動的に対処できる能力がある方。4.WORD、EXCEL等のパソコンスキル(中級程度)がある方。
更新日 2025.01.07
建設・土木
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~ ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業【業務内容】同社は、1883年創業の歴史を誇る老舗建設会社として国内外における 総合的な建築関連事業を展開しています。 直近弊社では東南アジアの建設プロジェクトを積極的に展開しており、人員強化を図りたく、新たに国際支店の事務職を募集することとなりました。■作業所支援事務(稟議書・注文書、請求書、支払、会計処理)■営業事務(契約関係等)■決算業務 等【配属先】入社後約1年~3年は東京都港区勤務となりますが、業務に慣れた後は、パキスタン支店、ブルネイ支店、ミャンマー支店のいずれかの勤務となります。※可能性が高いのは、現在3支店のうち、最も案件が多いのがパキスタン支店です。(ご本人の意向を優先いたします)【本ポジションの魅力】飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!【同社の魅力】◎創業100年以上の安定企業◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。【長期的に働きやすい就業環境を整えています】ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Contractor」の形成に取組んでいます。
更新日 2024.12.03
機械・精密機器メーカー
■同社において下記業務をお任せ致します。・国県等への技術的申請書類業務(経済産業省補助金申請等)(図面、調査・実績報告書等の作成)・工作機械・工場に係る申請業務全般・資材・部材手配・得意先・客先からの問合せ・注文対応【変更範囲:なし】パソコン業務と補助金申請・工場内でのチェック業務が半々くらいです。「変更範囲:変更なし」
更新日 2024.12.04
機械・精密機器メーカー
■同社において下記業務をお任せ致します。・国県等への技術的申請書類業務(経済産業省補助金申請等)(図面、調査・実績報告書等の作成)・工作機械・工場に係る申請業務全般・資材・部材手配・得意先・客先からの問合せ・注文対応【変更範囲:なし】パソコン業務と補助金申請・工場内でのチェック業務が半々くらいです。「変更範囲:変更なし」
更新日 2024.12.04
機械・精密機器メーカー
基本的には、当社役員(主に2名)のスケジュール管理がメイン業務となります。【職務内容】・社長および他VIPのスケジュール管理・お客様ご来社時の対応・お礼状などの文書作成・会議議事録作成・ファイリング業務・電話、メール対応・社長出張時のエアーやホテルなどの予約等【魅力】◆バルブ・継手・蛇口等の給水装置のパイオニア。管材店はもちろん、大手ハウスメーカーや大手ゼネコンと直接取引があり安定的な事業運営を行っています。◆全国シェア約30%を誇り業界内でも高い認知度を誇ります。
更新日 2025.01.23
人材ビジネス
【概要】オフィス新設や移転、退去などを担当するコンサルタントの発注、事務業務等を代行しバックアップいただきます。【詳細】同社は国内38社、約470拠点のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。「CHANGE WORK-STYLE -ハードのチカラ・FMを活用して、“やりがいや楽しみを感じながら働く人”を一人でも多く世の中に創出する-」が同社のビジョンです。「はたらいて、笑おう。」を、ハード面から実現していくべく、国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払いなど。以下、FM)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービスを提供しています。シェアードプログラムチームは、社内のバックオフィス業務(稟議・発注・検収・総務・アシスタント・コンシェルジュ)を社内アウトソーシングとして集約し代行することで生産性向上に寄与しています。ステークホルダーは多岐にわたり、正確性・納期が求められる中で細かな確認をしながら業務を遂行する調整力及びホスピタリティ、加えて先を見て業務を組み立て、マルチタスクに処理する能力が求められるポジションとなります。【主な業務】(1)発注依頼、支払に必要な書類の提出代行 協力会社様への発注依頼や支払処理のための資料確認・提出(2)会社全体の生産性効率向上のための支援業務 捺印対応・出張手配・オフィス環境保善・資料作成・スケジュール調整(3)企画改善業務 チーム内の体制や業務における課題の抽出及びそれに対するアクションプランを企画、生産性・クオリティの高い業務の遂行を推進(4)他チームと連携した社内プロジェクト 適正や興味に応じて、社内のプロジェクトに参加いただくことが可能(例:サイネージコンテンツ検討・運営、フォルダ整理 他多数あり)【組織構成】シェアードプログラムチームへの配属となります。現在4名(チームリーダー1名(兼務)、メンバー3名)が所属しています。リーダーが他部署と兼務している為、専任でチームを牽引いただける方を求めています。【魅力】「Go Ahead& Reach Out -ためらわず手を差し伸べよう 共に前進しよう 知恵と経験が僕たちの宝なのだから-」というクレドに表現される通り、自ら成長を求め挑戦する人を後押ししたいと考えています。組織としても、常により高いサービスレベルを目指し切磋琢磨しており、そうした環境に共感し共に成長したいと思ってくださる方をお待ちしています。【採用担当より】■社風完全フリーアドレスで、代表はじめ他部門の方とも自然とコミュニケーションが図れる風通しのよい環境です。ひとりひとりがプロフェッショナルとして成長を続けることを大切にする組織です。ここに共感し、真摯に仕事に向き合える方と一緒にはたらきたいと考えています。■その他出向先について:もともとはホールディングスの組織でしたが、グループ内だけでなく社外にも展開し影響力を拡大していく為、2017年7月に独立し新会社として「パーソルファシリティマネジメント株式会社」を設立しました。今回は原籍会社が同社で、パーソルファシリティマネジメント株式会社への出向となります。
更新日 2025.04.23
その他(金融系)
【主な業務内容】■顧客管理業務全般■顧客に対するサポート業務■オペレーション業務■顧客情報の管理業務■マニュアルの作成など※グループ内プロジェクトのサポート業務あり
更新日 2025.03.21
不動産金融
【概要】当社の総務担当として、情報システムの一環として社内インフラ管理やPCキッティングなどをお任せします。マルチにご活躍いただくことを想定しておりますため、その他下記業務を徐々にお任せいたします。【詳細】■株式事務(株主総会・取締役会を始めとする各種会議体の運営・株式事務・株主優待関連業務)■保有資産管理 ■リスクマネジメント(BCP対策・情報セキュリティ対策)■インフラ・オフィス運用(社内ネットワーク環境の整備・社内システムの管理・社内規程の管理) ■ワークプレイスマネジメント(オフィスの移転/開設・レイアウト変更対応・オフィスレイアウトの企画、関係会社との折衝) ■その他庶務業務 等【募集背景】事業拡大に伴う体制強化のための増員【魅力ポイント】~全社員の顔が見えやすく、風通しの良い社風です~マインドがあれば、新しい業務も裁量をもってお任せできるフィールドがございます。また有給以外にも5日連続で取得できるリフレッシュ休暇やコアタイム無しのフル・フレックスなので、ご自身の裁量で出勤時間を調整出来ます。その他にも資格支援、住宅手当、フリードリンクなどの福利厚生がございます。
更新日 2025.02.14
メディア・広告・出版・印刷関連
世界最大規模のチャンネル登録数を有するVTuber事務所の購買(仕入管理)マネージャー候補を募集します。【ミッション】現在、同社では、事業拡大に伴い、オリジナル商品の販売・流通が急成長しています。本ポジションのミッションとして顧客への適切なお届けタイミングと在庫管理に責任を持ち、需給予測や市場分析を基に適切な発注、仕入管理の仕組み作りのための組織体制強化に取り組んでいただきます。【業務内容】・販売流通に適した適切な在庫管理、仕入れ管理の仕組み作り・チームマネジメント業務・社内商品企画開発チームが開発したオリジナル商品の購買仕入業務・取引先管理業務・生産委託先との折衝(仕様、コスト交渉、生産スケジュール、納期管理)
更新日 2025.03.18
電気・電子・半導体メーカー
同社は創業80年以上の静電気機器の総合専門メーカーで、半導体や液晶デバイス等の製造現場では欠かせない静電気除去機器のトップクラスのシェア率を誇っています。そんな同社にて、経理・総務IT担当を募集します。■経理担当業務:預金の出納業務・管理、会計仕訳の起票、経費精算、決算整理等(決算業務は整理業務まで) ■総務・IT担当:社内のPCや通信にまつわるシステムの管理、業務効率化のためのシステム導入・社内営繕対応他【静電気除去機器とは何か】■半導体や液晶パネルの製造において作業中に発生する静電気除去は必須です。製造現場にて、静電気は静電破壊や機器の誤動作などのトラブルの原因となります。良質な製品を安定的に製造するためには、イオナイザー・静電気除去器・除電器が必要となってくるのです。■顧客基盤は網羅性が高く、安定的です。売り上げも3分の1が海外展開、自己資本比率は約80%、極めて優秀な財務体制を敷いています。【配属先情報】管理本部 総務部組織構成:全4名 総務・経理・人事 3名1名(営業アシスタント)
更新日 2025.04.22
化学・繊維・素材商社
当社の法務部にて法務関連業務を行っていただきます。まずは契約書作成、審査、表示(パッケージ)のチェックに従事していただきます。その後、スキルに応じて、仕事の割振りを行います。【業務内容】 ■契約書作成、審査 ■営業部門への各種法律相談■登記関係の補助業務(国内・海外)■簡易な知的財産調査■原産地証明・該非判定書など通関関係資料の作成■各種法律調査案件への対応■訴訟・紛争関係の補助業務(書類作成等)■表示(パッケージ)のチェック 【募集背景】組織強化のための増員【組織構成】大阪本社 法務部:40代部長1名、40代1名、30代後半課長1名、20代女性社員 ※部長・課長は弁護士の為、直接指導を受けることもできるため、自らのレベルアップを図りたい方にも最適です。 【働く環境】・上司2名とも弁護士資格を持っており、法律に関する不明点や相談など、わからない事は聞ける環境です。・業務割り振りについても、ご経験・スキルに応じてお任せする範囲を調整します。業務に慣れて頂きながら徐々に業務を増やしていくイメージです。・国内外にグループ会社がございますので、英語でのメールのやりとりが発生します。特に英語に抵抗なければ問題ございません。【求める人物像】・営業部門や上司のニーズを真摯に把握しようとする姿勢をお持ちの方・顧客志向で対応できる方・コミュニケーション能力がある方・業務効率を考えて業務を推進できる方・わからない事は素直に周囲に聞き、吸収しようとする方
更新日 2025.03.06
生命保険・損害保険
【職務概要】■拠出型企業年金保険(以下「ドリーム年金」)は、団体を契約者、団体の所属員が加入者として運営する団体年金保険商品で、資産形成や老後生活資金準備のため、加入者が任意で加入・保険料を負担のうえ、その積立金を原資として年金・一時金を受取ることを目的とした自助努力型の商品です。■当部(当室)はドリーム年金の商品所管として、契約全般の維持・運営等の管理業務全般を担うことで、団体の福利厚生制度への支援、加入者の資産づくりに貢献しています。■当部では団体年金のプロ人財育成に力を入れており、本社管理部門で長きに渡って当商品の発展のために尽力いただける方の応募を期待しています。【具体的な職務内容】当室ではドリーム年金の契約締結や加入手続きといった「入口」から、加入者管理・保険料収納などの「中間」、年金・一時金支払等の「出口」に関わる業務全般を行っています。今回募集する職務は年金・一時金支払、支払経理、年金者管理を中心とした「出口」に関する業務(給付担当)となり、実務全般に関わりつつ、将来の役付候補として担当運営に関与いただくことを想定しています。【期待されるミッション】ドリーム年金の正確・迅速な支払の実現。業務を通じたCX向上。安定した担当運営・担当のエンゲージメント向上。【キャリアパス】まずは担当業務で実務を経験いただき、その後は役付補佐として担当運営にも関与いただくことで、将来は担当の責任者(役付)となり、当部(当室)のプロ人財として長く活躍いただくことを想定しています。【組織構成】組織人数80名(うちキャリア採用入社者):0名男女比:男性6:女性74年齢構成:20代6名 30代21名 40代21名 50代27名 60代5名【働き方】■週1~2回程度のリモート業務(テレワーク)。■月平均20時間程度。(定時9-17時/実働7時間)年4回の年金支払月、年末年始の法定調書作成時期、年度末決算時期は繁忙期。
更新日 2025.04.24
生命保険・損害保険
【職務概要】■団体年金業務は資産形成・承継ビジネスとして当社社業において重要な位置を占めています。■企業年金を取り巻く環境は老後生活保障強化にかかる法改正が続き、定年延長等による退職金・年金制度見直しが加速しています。■加えて、コロナ後の働き方の変化や商品改定等によりお客さまの環境にも変化が生じており、よりお客さまのニーズに沿った事務サービスが求められる環境にあります。■当部の組織ビジョンである「お客さまに選ばれ続ける年金サービスの追求」の実現に向け、当社シンボリックである大規模企業のグリップ力強化および中小企業も含めた制度変更への円滑・確実な対応を目指し、お客さま事務サポートの強化に努めています。【具体的な職務内容】確定給付企業年金(DB)の制度運営に関する入口・中間・出口における業務全般、及びお客さま事務サポート。主な業務は以下のとおりです。1)お客さま(事業主または企業年金基金)の実施する確定給付企業年金(DB)の新設・制度変更における厚生局あて申請支援 - 年金規約・申請書類作成、厚生局への申請支援等2)確定給付企業年金(DB)の制度管理・保全事務(適用給付業務)(お客さま照会対応、お客さま事務サポートを含む)3)確定給付企業年金(DB)の資産管理業務 - ディスクローズ、財政決算等【期待されるミッション】ドリーム年金の正確・迅速な支払の実現。業務を通じたCX向上。安定した担当運営・担当のエンゲージメント向上。【キャリアパス】まずは確定給付企業年金(DB)の制度管理実務を担当し、実務知識や業務遂行スキルを習得していただきます。その後は、実務経験を活かし、団体年金のプロ人財として、また、チーム・担当の責任者として、当部(当室)にて長く活躍いただくことを想定しています。【組織構成】組織人数80名(うちキャリア採用入社者):0名男女比:男性6:女性74年齢構成:20代6名 30代21名 40代21名 50代27名 60代5名【働き方】■週1~2回程度のリモート業務(テレワーク)。■月平均20時間程度。(定時9-17時/実働7時間)
更新日 2025.04.24
医療機器メーカー
【職務内容】法務担当又はサステナビリティ担当として以下業務をお任せします。・法務業務全般(国内外の契約書審査、法務相談、法規制等の調査、法的トラブル・訴訟対応等)・サステナビリティ業務全般(TCFD対応、CDP対応、サステナビリティ開示、人権対応 等)・コーポレートガバナンス・コード対応・従業員へのコンプライアンス啓蒙活動・リスクマネジメント対応【魅力】★当社はグローバル規模で各国に進出しており、年々堅調な売り上げ推移を誇っております。★全社平均残業時間が10時間前後、部門平均3.5時間と非常に働きやすい環境が整っております。【配属組織】・総務部コーポレートガバナンス課:管理職1名 社員4名【働き方】・部門平均残業時間:月3.5時間・リモートワーク:制度あり【募集背景】・欠員補充【企業概要】■国産として初のセラミック製の人工歯の開発から始まり現在では10,000品目を超える商品を取り扱う歯科医療用器材の総合メーカーとして業界を牽引し続けているリーディングカンパニーです。■人工歯や研削・研磨材の分野では、同社製品が国内トップシェアを誇っております。また、国内だけにとどまらず海外でも多くの製品を販売しており売上比率の40%以上を海外での売り上げが占めております。■アジア・ヨーロッパ・アメリカと途上国を含め100カ国以上の海外諸国に製品を提供しております。これは、各国ごとに求められる様々なニーズにも対応できる製品力を持っているからこそ実現できることです。■1989年の株式上場以降、赤字経営は一度もなく、業績も順調に推移し、安定した地盤から離職率も低く、社員の方々も勤続年数が長い方がたくさん働かれていることから長期就業がいただきやすい環境です。
更新日 2025.03.19
その他(金融系)
<業務内容>・担保不動産の把握・理解(売買契約書・重説・鑑定評価書の理解)・投資家募集のための案件画面作成・書面・契約作成(重説・関東財務局への届出書、貸付関連契約等)・貸付実行手続き(各専門家との連携(司法書士、公証役場)含む【組織構成】同社 ※某社へ在籍出向同社 クラウドファンディング運用部
更新日 2025.03.06
戦略・会計・人事系コンサルティング
【期待する役割】東証プライム上場の独立系コンサルティングファームの管理機能を担う同社にて、役員秘書としてご活躍を期待しております。【職務内容】・スケジュール管理・社内外会議設定・来客対応・接待アレンジ(会食・ゴルフ等)・文書作成・名刺・顧客情報管理・経費処理・イベント運営・他の秘書のサポート/他の秘書との協業・その他秘書関連業務【サポート対象】・役員1名(変更の可能性あり)・サービスリーダー(各部門のリーダー)11名(秘書3名で協業)【魅力】・社内外の研修に自発的に参加でき、成長の機会をバックアップいたします・幅広い年齢層でメンバーが構成されており、多様な価値観の環境下で互いに協力し、相談し合うことができます・人間関係も良好で、安心して長期的に就業出来る環境です【募集背景】・既存社員退職に伴う採用【組織構成】秘書室には、約10名の秘書が在籍担当秘書が不在の場合は、他の秘書メンバーが協力して臨機応変にサポート
更新日 2025.02.18
その他(コンサルティング系)
CS部門契約チームにて、クライアントである医療機関との契約関連業務を担っていただきます。【募集背景】組織強化に伴う増員採用【具体的な業務】■契約関連業務の統括・書類作成(契約書、見積書、各種申請書の作成および管理)■ クライアントとの調整業務(契約締結時の条件交渉、契約更新対応) ■ 法務部門との連携(法改正に対応した契約内容の更新・調整) ■ データ管理(契約情報、顧客データ、受注情報の正確な登録・管理)■ 業務委託メンバーへの業務調整・指導(質疑対応、業務効率化の支援)【働き方】■在宅勤務可能、基本的には週2回以上は出社■4月に契約更新のタイミングが多いため、1~3月が繁忙期■繁忙期でも遅くても業務は20時までに終了■平均残業時間20~30時間【組織構成】■CS部門契約チーム(社員1名、派遣社員1名、業務委託3名)※社員の方が現在営業サポート業務と兼務しているため、入社後は契約業務をメインで担っていただくことを想定しています。【キャリア】■まずは業務になれて頂きながら、ゆくゆくは派遣・業務委託のメンバーを取りまとめるリーダーとしての活躍を想定しています。■また、ご経験とマネジメントスキルを鑑みながら、将来的には課長としてのご活躍を期待しています。
更新日 2025.04.24
その他(流通・小売・サービス系)
【同社について】1963、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。今後、卓越したサービス品質及び顧客価値で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『正しく生きる、豊かに生きる』を体現していきます。中期経営計画で「EXから考える」というスローガンを掲げ、「EX(社員の仕事のやりがい)」から「CX(お客様のより良い体験)」を生み出し、それを強みにして非連続成長へつなげていきます。【期待する役割】役員の秘書業務をご担当頂きます。役員のパートナーとして一緒に仕事を進めていくので、スピーディーかつ複数のタスクを同時並行で進めていくタスク管理能力がある方を求めています。業務を実施するために現場メンバーおよび秘書チームと一緒に協力して、ご担当いただきます。長期ビジョン実現のために、成長スピードと改革スピードが速いので、年間計画に基づいて組織は動きますが、調整業務は頻繁に発生します。事業本部長も兼務している役員の為、事業の動きも感じることができると思います。業務は、リモートと出勤の併用です。出勤は週2~3日は、担当する役員に合わせて出勤を見込んでいます。秘書チームは、現在社員3名+派遣1名体制となっております。【業務詳細:必須】・役員から要望のあるタスクの管理取りまとめ・各種プレゼンテーション資料作成・会議運営・会議資料作成の補助・スケジュール調整・管理・国内の出張手配・アポイント調整、電話応対、来客対応・慶弔対応、文章作成、郵便物確認、各種手配・その他社長室業務全般【アカウンタビリティ】・役員から依頼を受けたタスク管理に責任を負う・役員業務を遂行する上で必要なスケジュール調整、業務調整、移動・宿泊手配等の業務に責任を負う・社長室業務を秘書チームや関連するメンバーと連携し円滑な業務を遂行する責任を負う【魅力】・長期ビジョン実現をドライブし、産業構造の変革を担う役員をサポートする経験・役員のパートナーとして難易度の高いビジネスを支援する経験・秘書として多くの経験を積み、キャリアアップできる経験・競争が厳しい市場を勝ち抜くことにチャレンジするビジネスマンから学ぶ経験
更新日 2025.03.26
その他(金融系)
【職務内容】1. 不動産クラウドファンディングサービスの運営 ●投資案件のWEB画面の作成 ●ファンド募集のシステム操作 ●ファンド募集・融資関係書類の作成 ●融資実行から返済までの各種手続き 2. 不動産クラウドファンディングサービス改善業務 ●サービスの改善点の気づきと改善案の提案、実行 ●マーケティング施策の案出し、実行 ●投資家向けセミナーの実施 3. 上記に関連するその他の業務【魅力】【募集背景】【組織構成】
更新日 2025.04.08
通信関連
バックオフィス部署の次世代のリーダーとして、部署のマネジメント及び業務改善をお願いいたします。【業務詳細】希望や適性に応じていずれかの業務からお任せします。自身の業務に加え、部署のマネジメント、業務改善をお願いいたします。〈営業・運営サポート業務〉 自社サービスに関わる運営サポート。・光回線工事の開通サポート業務・お客様と契約内容の確認・NTT様と工事日の調整や契約内容紹介などのお電話の受電、発信業務・各エネルギー事業サービスの開通・廃止処理・営業からの問い合わせや対応〈事務・品質管理業務〉・各種データ入力・請求データ入力・請求書発行・関連システム操作・契約時の通話録音確認・法令遵守に関する業務
更新日 2025.04.07
メディア・広告・出版・印刷関連
■業務内容役員秘書業務および総務室業務全般主に担当するのは社長秘書としての業務となります。所属する総務室の業務も一部担当頂く可能性があります。・役員秘書(社長秘書をメインに、その他役員へのフォロー業務もあり) -スケジュール管理 -出張・会食等手配業務 -来客・電話・メール対応、文書作成 -稟議起案、伝票入力 -役員の業務フォロー、渉外業務、など -贈答品手配、慶弔対応など
更新日 2025.04.20
医療機器メーカー
【ミッション】・契約審査業務を中心に、当社の法務業務を幅広くお任せ致します。事業推進のパートナーとして、事業部門と一緒に解決策を導いていただきます。法務関連業務に携わりながらキャリアを広げていただきます。【職務内容】・契約審査(起案・審査・交渉・締結 ※和英割合6:4)・法律相談・M&A、アライアンス等のプロジェクトへの参画・紛争解決・コンプライアンス業務(安全保障貿易管理、個人情報保護法、独禁法、贈収賄防止法等)【魅力】★当社は透析機器を中心に高い製品力を誇り、国内でもトップクラスのシェアを誇る業界のパイオニア企業です。世界70か国以上で使用されるなど、患者のQOL向上に大きく貢献しています。★契約審査からM&A業務、コンプラインス業務など幅広い業務経験が可能でございます。★リモートワークは週2~3回の使用実績があり、福利厚生も充実している当社は働き方が整っております。【募集背景】・社内異動に伴う欠員補充【組織構成】・法務担当:計5名管理職1名(50代) メンバー4名(40代2名 30代2名)※中途でご入社された方の実績もございます。【キャリアパス】・コーポレート部署への横異動や海外への駐在など、幅広くキャリアを広げることが可能です。【働き方】・平均残業時間:20時間前後・リモートワーク:週2~3回実施可能・定年:65歳
更新日 2025.04.09
化学・繊維・素材メーカー
当社はNSGグループとしてグローバルに事業展開をしており、自動車用ガラスの製造販売を担うAuto事業部門はでグループの中核をなす事業です。豊田営業所では、NSGグループ最大の顧客であるトヨタ自動車様を中心に営業活動を行っています。本ポジションでは、トヨタ様を中心とするお客様への窓口として、以下の業務をご担当いただきます。・新規車種のコンペでの見積作成及び客先交渉と社内調整・試作を始めとする各種見積作業やお客様の生産計画情報の社内展開・カーボンニュートラル他各種問合せ対応営業全般の業務に関して、最前線で窓口業務をして頂く非常に重要な業務です。グローバルに広がるカーメーカーとの仕事ですので、海外拠点とのやり取りもあります。日本の基幹産業である自動車業界の動向、仕事のやり方を肌で感じることができ、自身の成長も図れるやりがいのある職種です。【配属部門】Auto事業部門 OE営業部(豊田)
更新日 2025.04.14
生命保険・損害保険
■業務内容日本に進出している多国籍企業が契約する保険プログラムの引受が主な業務となります。1.保険契約内容の説明等、保険代理店・保険契約者への対応2.海外提携保険会社と保険契約内容確認メールによるコミュニケーション・書類作成等のデスクワークがメインで営業事務職に近いイメージです。必要に応じて顧客を訪問することがあります まずは、契約の計上業務・証券発行などの営業サポートからスタートしていただき、業務内容を習得し、経験を積みながら将来的には営業担当としてご活躍いただきます。チームメンバーによる研修・教育等でキャッチアップまでサポートさせて頂きます。
更新日 2025.04.04
リース
新規開設予定(2025年7月1日予定)の水戸営業所(仮)の営業アシスタントとして、下記業務をご担当いただきます。【業務内容】■営業資料作成、数値管理(※社内システムからのデータダウンロード、Excel加工)■契約書作成サポート、ファイリング■クライアント対応(電話、メールなど)■資料作成サポート、その他バックオフィス業務全般■拠点運営サポート(名刺発注、備品管理、会議室準備等)※営業アシスタントとして、顧客の契約時サポート全般や電話・問い合わせ対応を含みます。【組織構成】2025年7月1日開設予定のため調整中【残業時間】月15時間程度を想定(繁忙期・閑散期により残業時間変動)※非管理職全社平均残業時間12.9時間(2024年9月実績)【魅力】■社内システム操作や管理部門との調整業務もあり、コミュニケーション能力を活かしながら、事務スペシャリストとしてのキャリアを形成することが可能です。【整った社内制度】 ■1時間単位で取得できる「時間休暇」の制度 ■年度の初めに従業員自身が5日間の希望日を指定して取得する「計画年休」の制度 ■年度ごとに1回、5営業日連続して休暇を取得した場合、このうち3日間を特別休暇として追加で有給休暇を付与、「連続休暇」の制度(特別休暇3日+有給休暇2日) ※日と合わせて8連休や9連休が取得できるため、夏休みとして使用したり、閑散期に旅行に行ったりと、自分の予定に合わせて活用することが可能です。 【ワークライフバランスを重視/男女ともに働きやすい環境】 ■従業員の平均残業時間は月10~20時間程度 ■オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現可能です。 ■会社として各種制度の拡充と取得の奨励にも取り組んだ結果、産休・育休からの復職率100%を達成
更新日 2025.04.09
銀行
・当財団は、埼玉県内の産業経済の健全な発展に貢献する事を目的として、行政、中堅、中小企業をはじめ各方面のニーズにお応えできるよう各種事業を行っています。・埼玉県内の経済・産業動向、企業経営等に関する調査研究、情報収集および経済情報誌の企画・編集を行い、併せてその成果を多方面に提供することにより、地域経済・ 産業の健全な発展に寄与することを目的とします。【配属想定先と働き方】・配属想定先:同社公益財団法人・人員数:約18名程度(パートナー社員含む)【業務内容】・地域コンサルティンググループに所属し、自治体からの計画策定等の受託事業を行っていただきます。受託事業の内容としては、総合振興計画、産業振興、まちおこし、商店街活性化など、産業振興に係わる分野をお願いします。・また、年間に1つのテーマで自主研究を行っていただき、A4で4ページのレポートにまとめていただきます。・その他、若干の事務作業をお願いすることがあります。【テレワーク】・週に1~2回程度【残業】・ほぼなし※同社公益財団法人へ出向となります
更新日 2025.04.15
リース
新規開設予定(2025年7月1日予定)の京都営業所(仮)の営業アシスタントとして、下記業務をご担当いただきます。【業務内容】■営業資料作成、数値管理(※社内システムからのデータダウンロード、Excel加工)■契約書作成サポート、ファイリング■クライアント対応(電話、メールなど)■資料作成サポート、その他バックオフィス業務全般■拠点運営サポート(名刺発注、備品管理、会議室準備等)※営業アシスタントとして、顧客の契約時サポート全般や電話・問い合わせ対応を含みます。【組織構成】2025年7月1日開設予定のため調整中【残業時間】月15時間程度を想定(繁忙期・閑散期により残業時間変動)※非管理職全社平均残業時間12.9時間(2024年9月実績)【魅力】■社内システム操作や管理部門との調整業務もあり、コミュニケーション能力を活かしながら、事務スペシャリストとしてのキャリアを形成することが可能です。【整った社内制度】 ■1時間単位で取得できる「時間休暇」の制度 ■年度の初めに従業員自身が5日間の希望日を指定して取得する「計画年休」の制度 ■年度ごとに1回、5営業日連続して休暇を取得した場合、このうち3日間を特別休暇として追加で有給休暇を付与、「連続休暇」の制度(特別休暇3日+有給休暇2日) ※日と合わせて8連休や9連休が取得できるため、夏休みとして使用したり、閑散期に旅行に行ったりと、自分の予定に合わせて活用することが可能です。 【ワークライフバランスを重視/男女ともに働きやすい環境】 ■従業員の平均残業時間は月10~20時間程度 ■オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現可能です。 ■会社として各種制度の拡充と取得の奨励にも取り組んだ結果、産休・育休からの復職率100%を達成
更新日 2025.04.09
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】技術管理および支援業務全般(技術システム管理、入力支援、技術共通設備管理、共通文書管理など)【職務内容】■技術システム運用改善、トラブルシューティング等■設備保守、更新計画の管理■文書管理、ペーパーレス化といったシステム化、改善業務■技術文書の情報アップデート【募集背景】組織体制強化のための増員での募集
更新日 2025.04.12
メディア・広告・出版・印刷関連
世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。女性タレントが所属している「ホロライブ」のタレント、タレントマネージャーがより働きやすい環境を整えるタレントマネージャーアシストデスク業務に携わっていただきます。タレントに向けた連絡はタレントマネージャーに集約されるため、必要な情報を適切に汲み取り展開していく重要なお仕事です。基本的にオフィス内での業務を担当していただきます。■業務内容・議事録作成や各種リマインドなどのタレントマネージャーのサポート業務・社内各部署との連携・協議・業務改善施策の検討/導入(ワークフローの整備/各種資料・ナレッジの整備/など)・その他関連業務具体的には・・・OJT期間終了後、各タレントマネージャーチームにアサインされます。タレントに関する情報はタレントマネージャーに集約されるため、情報の取りこぼしがないようタレントマネージャーのサポートとして各タレントへの連絡内容の中から必要な情報を抽出し、期日の調整やリマインドを行っていただきます。■どのようなバックグラウンドの人が活躍しているか業界未経験者の方も多く中途入社で活躍している組織です。秘書経験者や営業事務経験者のほかに、業務改善のために意欲的に取り組まれていた方など多様な人材が集まっております。入社後はOJT期間を通して組織と業務をキャッチアップいただき、徐々に引き継いで一人立ちをしていただきます。
更新日 2025.04.14
その他インターネット関連
【募集背景について】プラットフォーム事業のECオペレーションメンバーを募集いたします。今回は経験やスキルは問わない為、中国語と日本語を活かしつつ、メイン事業のECオペレーションメンバーとして活躍いただきたいと思っております。【業務詳細】・商品管理(注文・在庫管理等)海外のユーザーから受注した商品の発注・納品管理から、通関登録等、ユーザーが商品を購入しお手元に商品が届くまでの一連のオペレーションと管理ご担当いただきます。一連の流れを把握し、様々な課題の解決やオペレーション改善等もぜひお願いします。・同社中国チームとの連携同社は様々な日本商品を仕入れ、中国やその他の国々で販売を行っています。その際、販売チーム拠点が中国の為、中国メンバーとの連携が重要です。語学を活かし日中のブリッジとしてご活躍ください。・中国スタッフのマネジメント中国のアルバイトスタッフの管理をお任せします。シフト調整や日々の業務調整を管理し、ぜひマネジメントスキルを高めていただきたいと思っております。・営業アシスタントMTGに伴う資料やレポート作成、データ収集等、営業のアシスタントとして資料作成のサポートをお願いします。・その他プラットフォーム事業のECに伴う関連業務【所属チーム:メンバー構成】20代、30代のメンバーを中心に活躍しているチームです。
更新日 2025.04.20
機械・精密機器商社
■職務内容執行役会室は同社の経営ビジョンの実現のため、取締役会及び経営会議等の運営、コーポレート・ガバナンス体制の構築など多様な業務を担当し、企業の成長と組織の拡大を根幹から支えています。2024年に新設された執行役会室のメンバーとして、ともに取締役会をはじめとする経営会議の運営をサポートしていただける方を募集します。経営会議に付議する議題調整やそれに付随する取締役や執行役員との折衝を通じて会社全体を俯瞰して見る機会が多く、上場企業の組織構造や経営戦略について知見を深めることが可能です。また、取締役や執行役のスピーディーかつダイナミックなビジネスに一番近い距離で携わることができ、業務を通じて会社の成長に貢献していることを実感することができます。■主な役割下記の様な業務をご担当いただきます。・執行会(経営会議)、取締役会、株主総会の開催に向けた調整、各種準備、当日の運営(議事録作成など)・経営戦略、全社PJの策定・実行・進捗管理のサポート関係各所のパイプ役として、業務を滞りなく進捗させることがメインの役割です。■あると望ましいスキル・経験・会計知識■こんな方に仲間になってほしい・向上心高く、現状を是とせず、常に自分の能力を高める取り組みができる方・より良い方法、新しい方法を考えることのできる方・MonotaROの企業理念や行動規範に共感できる方 https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/
更新日 2025.04.07
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
「不動産事務(契約管理)」として、売買契約の手続きがスムーズに進むよう、営業や法務チームと連携しながら契約関連業務をお任せします。お客様(オーナー様や管理会社)とのやり取りも多く、社内外の調整役として活躍していただきます。【募集背景】当社は、不動産×IT×金融のシナジーを活かし、業界に革新をもたらす成長企業です。事業の拡大に伴い、不動産取引をスムーズに進めるための 「不動産事務」 の体制強化が急務となっています。特に、契約書や重要事項説明書の作成・管理、取引に関する書類手続き、顧客・社内対応のサポート など、不動産売買や賃貸管理、営業部門を支える業務を担い、円滑な取引を実現する役割が求められています。そこで今回、「不動産事務」として、正確かつスピーディーに契約・手続きを進めるメンバー を募集します。不動産業界の知識を身につけながら、契約管理や事務業務のプロフェッショナルを目指せる環境です。「不動産業界でキャリアを積みたい」「事務のスキルを活かして成長したい」「事務職でキャリアアップをしたい」 そんな方を歓迎します!【業務内容】■ 契約管理業務不動産売買契約書や重要事項説明書の作成・チェック└ 営業がまとめた取引条件をもとに、正確な書類を作成します└ 不備や法令遵守のチェックも行い、ミスのない契約を実現契約締結後の手続き(ファイリング・データ入力・電子登録)└ 電子契約システムを使用し、業務の効率化を推進しています└ DX推進チームと連携し、業務フローの改善にも参加可能■ 顧客・関係者対応オーナー様、不動産管理会社、金融機関などとの各種調整└ 契約書類の確認依頼や不明点の説明└ 契約手続きに関する進行管理やスケジュール調整住宅ローン・火災保険の申込みサポート└ 必要書類の案内・手配や進捗確認もお任せします■ 業務効率化・DX推進電子契約システムや社内管理システムを活用し、業務の効率化を図ります社内のオペレーションフロー改善にも参加できるチャンスがあります!(例:業務リードタイムの短縮、新システム導入検討 など)■ 法令遵守・コンプライアンス対応不動産関連法規の改正情報の収集・社内共有契約書の特約条項のチェックや修正提案└ 法務・営業チームと連携しながら、取引の安全性を担保します★この仕事で得られる物■ IPO準備企業の不動産事務として、不動産業務の基礎から専門知識まで幅広く習得できる■ 契約書作成・管理、重要事項説明のサポートなど、実務を通じて法務知識を深められる■営業・賃貸管理チームと連携し、円滑な契約手続きをサポートする経験を積める■ 顧客対応やオーナー・金融機関とのやり取りを通じて、コミュニケーションスキルを向上できる■ 業務効率化・DX推進のプロジェクトに関わり、システム活用スキルを磨ける
更新日 2025.04.18
生命保険・損害保険
【期待する役割】■業務部にて保険事務に関する業務を行って頂きます。 ・契約内容に関する問合せ(電話、メールとも)等への回答業務 ・契約管理業務(スケジュール管理・掛金収納・契約者属性管理等) ・申込書類(契約書類)等の入力・チェック業務※入社時に導入研修・OJTあり(会社組織/共済について/オペレーションについて)※契約者との直接のやり取りは発生することは予定していません。【募集背景】同社は保険会社・共済組合への経営コンサルティング会社として、保険事務・査定事務の受託も行っております。少額短期保険会社および任意団体共済会から保険事務業務を新たに受注する予定があり、業務の拡大に伴う増員での募集になります。【配属部署】業務部 5名【特徴・魅力】■安定した顧客層 ※同社の信頼度は強く案件獲得は紹介ルートが中心■転勤なし/ワークライフバランスが整った環境で残業を抑えた働き方が可能です。
更新日 2025.04.08
リース
投資銀行部門(PE投資事業、事業承継コンサル、M&Aアドバイザー、上場支援事業他)の管理業務全般に携わっていただきます。【職務内容】■データ整備■本部内会議、本部長スケジュールの管理・調整■契約書類の作成、内容確認、ファイリング■手数料支払、請求書管理業務■顧客情報管理、データ入力作業(システム、Excel、Word、PowerPointを使用した事務)■営業支援ツール(パンフレット、商品説明資料等)の作成、改訂■部内庶務業務(会議サポート、電話、郵便物対応 他)【募集背景】管理体制強化・安定化に向けての増員【組織構成】投資銀行部門
更新日 2025.04.09
生命保険・損害保険
◎ご経験・ご希望・障がいを十分考慮し、配属を決定致します。■一般事務■システムエンジニア■経理事務■広報 など★同社は障がい者採用を積極的に行っており、雇用率は6%~7%となっております。 ご希望や業務範囲に十分考慮しておりますので、働きやすい環境です。
更新日 2024.10.20
金融コンサルティング
クライアント企業の給与計算業務、社会保険・労働保険手続き、労務相談などをご担当いただきます。【業務内容】■クライアント企業の給与/賞与計算・チェックおよび、社会保険/労働保険の手続き・チェック業務■年末調整■助成金申請■労務相談■社労士補助業務※配属先:日本クレアス社会保険労務士法人
更新日 2024.07.21
銀行
企業年金関連事務をお任せします。・加入者情報(給与等)の管理・拠出金計算・給付額計算補助サービスの提供・受給者情報(給付額・振込口座等)の管理・年金や一時金の支払実施
更新日 2025.01.23
食品メーカー
・内部管理全般に係る責任者として、総務・人事・労務管理などの業務全般・総務部内スタッフの指導・育成
更新日 2024.07.23
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】法務担当をお任せします。【仕事内容】事業展開において必要となる法務関連業務を担当として従事頂きます。具体的には、・国内外向け契約書作成、審査・契約折衝対応・顧問弁護士・訴訟対応・コンプライアンス関連(輸出管理規定など)、知的財産関連 等
更新日 2025.01.27
銀行
企業年金関連事務をお任せします。・加入者情報(給与等)の管理・拠出金計算・給付額計算補助サービスの提供・受給者情報(給付額・振込口座等)の管理・年金や一時金の支払実施
更新日 2025.01.23
不動産
建築事業部の工務部に所属し、東京本社もしくは現場にて下記をご担当いただきます。【業務内容】■備品発注含め関係各社との契約、納品調整業務■現場使用書類の整理およびとりまとめ■現場予算取りまとめの支援業務■新規入場教育などの現場運営に関する業務■支店建築部との調整・連携
更新日 2023.12.14
投資銀行・投資信託・投資顧問
【職務内容】顧客から受託する信託財産の適切な管理、事務業務【ポジションの魅力】新規性が高く成長ポテンシャルの高い商品を軸とした事業に創業初期から携わることができる周囲に優秀なメンバーが多く、不要なストレスなく合理的な連携ができる適切な業務遂行を通じて企業の成長と共に自身の成長も実感できる【募集背景】事業の立ち上げ期から成長期への移行に伴う体制強化
更新日 2023.09.01
生命保険・損害保険
■不動産事務【具体的には】■不動産契約における書類関係サポート■重要事項説明書の記名、押印、内容説明・書類作成管理等■データ入力■顧客管理■電話対応※勤務地については徳島県もしくは大阪府となる。
更新日 2023.09.04
銀行
①シンジケートローンにおけるアレンジャー業務 各種契約書の作成②シンジケートローンにおけるエージェント業務 貸出期間中の案件・顧客管理・各種制限条項の管理 貸出期間中の借入人及び貸付人との情報連携及び各種調整 各種申込書類の作成【部署】■法人推進部
更新日 2024.07.18
医薬品メーカー
【職務内容】■契約書の作成、検討及び関係部署との調整■会社諸規定の制改定に関する業務、総合調整■知的財産管理■その他企業法務全般■書類整理他、部内関連庶務【募集背景】■体制強化のための増員【組織構成】■企画総務部 経営企画室 (経営企画室が法務機能を管掌しています)■法務担当:マネジャー1名(40代前半)、一般社員1名(20代)
更新日 2025.04.16
その他インターネット関連
【ミッション】日韓翻訳をベースに、経理担当のアシスタントをしていただきます。経理実務経験がなくても、業務習熟を通じて、経理の知識を得ることも可能です。経理実務経験がある方には、ご経験に応じて、お任せする業務を調整いたします。事業形態の違う3社を横断的にフォローアップをしていただくため、それぞれの特徴を理解して効率よく業務を進めていただく必要があります。【職務内容】◆経理アシスタント業務※シェアードサービス対象法人2社を含む、計3社分※伝票起票用基礎データ作成、伝票起票(弥生/ドジョン)、支払い用データ作成 等◆請求書・契約書等の翻訳(日⇔韓)◆個人経費精算チェック◆請求書の発行、発送業務◆入出金データの確認◆その他、関連業務【配属先情報】経営支援室 経営管理チーム配属【魅力】 ・未経験でも経理業務に挑戦でき、語学を活かしてご活躍いただけます!・日本語と韓国語を活かし、外資系ならではのスピード感のある環境でご経験を積むことができます!
更新日 2025.03.08
運輸・倉庫・物流・交通
【フェリー運航に係る輸送に関する業務をお任せします】■乗用車・貨物車両(トレーラ等)の予約業務(ブッキング業務 電話・メール・専用Webシステムより予約有)■車両管理(修理、車検等)■資材手配・管理(荷物の梱包材など)■フェリーの乗船及び下船車両(トレーラ)の集配業務補佐(配車、協力会社との打ち合わせ補佐等)■お客様からの問い合わせ対応、電話応対、来客応対、メール(outlookやサンダーバードを主に使用)対応■同社独自の営業管理システムへのデータ入力及び資料作成※徳島が中間港(東京⇔徳島⇔九州)、停泊時間が2時間あります。1日2便発着があるので様々な調整業務が発生します。※総合職の為、他の事業部門へ異動する場合あり【職場環境】事業所人数:31名/部署人数:男性7名・女性5名/同業務者:男性5名・女性3名(平均年齢:35歳)【募集背景】欠員補充【入社後の流れ・教育研修】OJT【就業部署】フェリー事業部 営業企画部【企業・求人PRポイント】◎食事手当等、諸手当が充実しており福利厚生しっかりあります♪◎同業務社員が活躍中!丁寧にレクチャーします☆◎長距離輸送において今後も有効な輸送手段として社会貢献しております。◎陸路トラックと比較し、船舶の方がCO2排出量は少なく、地球環境に優しい会社です。◎生産性向上を常に考え、改良、改善を実行することで成長し続けています。
更新日 2025.01.16
人材ビジネス
同社グループ会社の総務サービス全般を担って頂きます。【具体的には】・拠点管理:ビルの賃借契約、ビル管理会社との窓口業務、オフィスレイアウト変更対応など・固定資産管理:固定資産の棚卸実施、固定資産廃棄や移動のための手続きなど・防災業務:防災手続きの現場支援(消防計画書の変更など)、主要拠点の現地対策本部の構築支援など・車両管理:社用車のリース契約や駐車場契約管理、カーシェアやシェアサイクルの管理など・通信ネットワーク管理:PCや携帯端末の新規手続き、情報変更など記業務における業務改革プロジェクトへの参画
更新日 2025.04.06
不動産
【具体的には】■英文契約書のチェックを主とした法務業務全般(和文・英文の各種契約書の確認・作成・審査など)※和文・英文割合=7:3育成の一環で将来的に法務以外の配属となる可能性もございますので、その場合は法務以外の業務にも携わることになります。【同社について】\国内トップクラスの建設コンサルタント会社/◎従業員数(2023年):2,258名◎入社後3年以内 離職率:12.7%◎平均勤続年数:13.0年◎育児休業取得率(男性):76.3% ※平均取得日数54日将来に向け『エネルギー』『インフラ』『都市・建築』『モビリティ』『レジリエンス』に力を入れています。詳細は下記URLをご覧ください。https://www.pacific.co.jp/about/vision/theme.html【キャリアについて】■ご入社いただいた後に、幅広いスキルを身に着けるために管理部門内で異動の可能性がございます。またゆくゆくはマネジメント力を活かし人材育成に携わることができます。【働き方について~業界・会社としての働き方改革~】 ■同社は2009年からWLBに取り組んできました。恒常的な負荷がかからな いよう、業務状況共有会議を毎週行う・個人毎に月間・年間の残業時間の 目標を決め、上司が全員の残業状況を把握・コントロール等の取組をして います。■水曜日のノー残業デーは、16時に部長が持ち回りで社内放送を 実施し、また、毎日19時には音楽を流し、退社ムードを高めています。(1)長期的に働き続けられる環境「働きがいを感じながら、能力を100%発揮し成果をあげる」ことができるよう、多様な働き方の推進・定着を強化。(2)在宅勤務可(週に2~3回程度)在宅勤務、サテライトオフィスの他に、移動時間の有効活用を目的として、モバイルワークを活用しています。(3)時差出勤制度オフィスへの出社、テレワークを問わず、時差出勤制度を取り入れています。(4)ワークライフバランス毎週水曜日はノー残業デーです。同業他社にも働きかけを行い、年に2回の業界一斉ノー残業デーも主導しています。
更新日 2024.11.06
流通・小売・サービス
【期待する役割】グループ全体の経理・管理会計業務全般および関連する事務作業など経理業務全般をお任せします。【職務内容】・出納管理・経費精算・伝票記帳・整理・決算業務・資金管理・調達・財務戦略立案・経理機能の徳島→東京事務所へのリプレイス業務【魅力】経理、財務を幅広くご経験が積めます。【募集背景】経理部長が退職し後任不在のためと組織強化のため【組織構成】経理部7名:マネージャー3名(40~50代女性)、メンバー4名(20~50代 男性1名女性3名)
更新日 2024.07.26
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。