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税理士法人・会計事務所の会計事務・経理事務の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する税理士法人・会計事務所の会計事務・経理事務の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人20件中 1~20件を表示

  • クリフィックス税理士法人
    会計事務アシスタント

    年収
    414万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    募集背景:増員募集
    税理士や会計士のサポートをあなたの能力やスキルにあわせてお任せします。
    ●記帳代行(経費などを会計ソフトに入力して仕訳、帳簿を作成)
    ●月次・年次決算書の作成サポート
    ●インターネットバンキングでの振込の準備・入力
    ●給与計算・社保業務 等
    *一生、続けられる仕事である経理業務にキャリアチェンジしたい、経理でキャリアアップしていきたいという方、大歓迎です。未経験者でも実力がつけられる環境があります。社内研修制度のほか、メンター制度もあり、先輩社員が会計ソフトの使い方といった基礎から丁寧に指導します。やる気次第では、若手の税理士と同程度の実力をつけることが可能です。
    将来的には・・・
    税務申告業務なども、ご意欲とスキルに応じてお任せ致します。
    【組織構成】
    大きく2つの部門に分かれており、1つの部門に30名強のスタッフが所属しています。部門ごとに業務内容が分かれているわけではありません。

    会社特徴

    1、最高水準のクオリティー
    クライアントには提供するサービスの品質の高さゆえに、大手金融機関や日本を代表するIT企業など、一流企業が多数存在しています。スタッフ全員が、当初から一流のスキルを持っていたわけではありません。社内研修、外部セミナー受講等は積極的に行っていますが、それ以上に重要なことは、一人ひとりのスキルや個性を見極めたうえで、指導・アドバイスを行っていくことです。そのために、決め細やかなOJTのほか、十分な時間をかけて人事考課を行っています。
    2、専門分野の強化
    日常業務の組織とは別に研究グループという制度を設けています。事業再編、事業承継、流動化などの研究テーマから希望するものを選択し、勉強会を通じて、専門知識を深めていきます。例えば、MA関連依頼があれば、事業再編の研究グループからスタッフを募り、研究による知識と現場での経験が相互に活かせるようにしています。
    3、税務と会計の双方に強み
    税理士だから税務を会計士だから会計をという仕事の任せ方をしていません。税務と会計は乖離かつそれぞれが複雑化し、クライアントは税務と会計双方のアドバイスを求めてきています。税務と会計の双方を理解してこそ、クライアントに最善のアドバイスができ、それこそが真の意味でのプロフェッショナルだと考えています。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル13階

    担当者のコメント

    ★大手優良金融機関等をクライアントに有するトップファーム★
  • グローバル・ソリューションズ・コンサルティング株式会社
    会計スタッフ【会計・英語スキルアップ◎】

    年収
    450万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同企業の会計スタッフ担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    外資をメインとした取引先企業の会計業務を請け負います。
    ■記帳代行
    ■アドミニストレーション業務(預金管理、給与計算等)
    ■税務申告書の作成
    ■税務相談
    ■SPC管理業務
    ※SPCが未経験の方でも、経験者の的確なアドバイスを受けつつ、一つ一つの業務の意味を理解することが可能になり、知識とスキル向上につながります。また、会計税務の知識や経験が浅くても、経験者の指導の下、基本的な業務をこなしていく中で、経験を積み重ね、ぜひスキルアップしていただきたいと考えております。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■同社は外資系企業や不動産ファンドから受諾した会計・税務のアウトソーシング業務を主に手掛けている会計事務所で、KPMG監査法人出身の同社代表取締役社長の福永氏が独立開業し、設立14年目になります。
    ■各会社の人的資源を有効に活用しながら、どのような支援業務が最も有効・効率であるか考え、当該支援事業を行います。
    ■国内の一般的な税法のみならず、各国との租税契約、多様なインバウンド・アウトバウンドの取引形態に係る特殊な税務、金融商品・不動産投資に係るストラクチャーの税務、外国人のための申告業務など、従来以上に重要性が増してきた税務面について、豊富な経験と知識をもとに支援業務を行っています。
    【社内の雰囲気】
    ■社交的で気配り上手な社長の人柄ゆえ、社内の風通しが良いです。また、雰囲気は明るく、活気があり、円滑にコミュニケーションが取れる環境があります。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-1-4 東都ビル2階

    担当者のコメント

    ◆◆英語や専門知識が身につく会計事務◆◆英語力を活かして働きたい方(または英語力を身につけたい方)、経理のスキルをレベルアップしたい方にとっては魅力的な仕事内容です!
  • 東京共同会計事務所
    【経理事務】ファンドミドルバックオフィス受託業務

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    GPアドミニストレーションチームではプライベートエクイティ・ベンチャーキャピタルを顧客とし,案件ソーシングや投資の意思決定に関わるコア業務以外のファンドの運営に関わる業務を受託しております。
    【具体的な業務】
    ・会計データ作成業務、月次決算、四半期決算、年度決算業務、各種報告書作成業務など
    ・顧客と弊所間で締結する事務委任契約書の作成補助
    ・各種契約書の捺印手続き申請及び支払い手続き申請 
     [捺印事務・送金実務は各専門部署が担当致します] 
    ・現金分配等の計算事務 
    ・投資家向け各種資料のメール及び郵送での通知事務
    ・その他ファンドの運営に関連する業務全般
    ・マーケティング補助(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ同席・ノートテイク等)
    ・来客対応

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★メリハリつけた就業環境・会計や税務領域での専門性向上★
  • 仕事内容

    国内の外資系企業に対する税務会計業務を中心として、海外に子会社を持つ日系企業や、来日外国人、海外に資産を保有する資産家などに対する税務業務を担当いただきます。
    ※スタートアップ企業から上場企業まで、様々な規模のクライアントを担当していただきます
    【キャリア】税務部門においては、通常の法人クライアント業務の他に国際税務や企業再編、企業再生、相続税申告、事業承継対策、流動化など様々な業務を行っています。将来的にこのような専門的な業務に携わるチャンスがあります

  • 仕事内容

    クライアントへの定期訪問、帳簿や資料のチェックを行い
    正しい記帳処理が行われているかをチェック・アドバイス
    頂きます。
    【主な業務内容】
    ■節税対策、税務申告書作成 ■クライアントからの相談対応等
    【クライアントとのかかわり方】
    ■基本的に一つの企業に巡回業務担当(外勤)1名、
     会計業務担当(内勤)1名の2名チーム体制
    ■1チーム15~20社担当
    【組織構成】
    巡回業務担当25名程度(うち税理士の方7名)
    会計業務担当35名程度
    【魅力ポイント】
    ■柔軟な働き方
    ・17時半以降は、仕事が終わっていれば帰社が可能です。
     メリハリを持って働くことができます。
    ・専門学校への夜の通学も可能です。
    ■充実した研修制度
    ・研修・勉強会なども積極的に実施しています。
     ※入社後1週間程度の新人研修や各業務ごとの研修、
      月1回ペースでの社内勉強会など

    会社特徴

    ■医療機関に寄り添って30年以上
    同社では、30年以上にわたり、病院を中心とした医療機関の支援を行ってきました。
    医療現場をファイナンス面から支えることができるため、社会貢献性も高い業務です。
    クライアントも医師が多く、他の会計事務所とはひと味違った環境で働くことができます。
    ■徹底的な「クライアント志向」
    「どうすればクライアントに価値を提供できるのか」「本当にクライアントのためになっているのか」という視点を常に問いかけながら、日々の業務に取り組んでいます。
    クライアントにとってのベストパートナーを目指しており、クライアントとのコミュニケーションを大切にし、きめ細やかなサービスが定評です。
    ■研修・勉強会なども積極的に実施
    同社では、入社後1週間程度の新人研修、各業務ごとの研修、月1回ペースでの社内勉強会など、積極的に研修や勉強会を実施しています。そのため、経験者だけでなく未経験から入社した方でもスキルアップしながら成長していくことが可能です。
    また、定時より前に仕事が終わっていれば帰社が可能なため、メリハリをつけて働きながら専門学校に通うこともできます。

    勤務地

    東京都千代田区岩本町2-18-3NBS岩本町ビル3F
    神奈川県横浜市青葉区新石川2-15-1第二グリーンシティビル2F

    担当者のコメント

    ■明るいスタッフと共にメリハリを持って働くことができる環境です。
    【残業月平均15H以内・17時半退社可能/充実の研修や勉強会!スキルアップ◎/安定性◎医療機関を相手に約30年の実績】
  • 仕事内容

    荒川地域で事業を展開している中小企業の税務会計業務、経営相談 事業承継、オーナー自身の相続対策など総合的なコンサルティング業務 ベンチャー企業から大規模オーナー企業及び上場会社に対する税務会計業務
    ※経験スキルに応じた案件に携わっていただきます。
    ■荒川地域の中小企業向け税務会計業務
    ■事業承継・オーナーの相続対策などコンサル業務
    ■ベンチャー企業から大規模オーナー企業及び上場会社向け税務会計業務
    ※中小企業から大規模企業の税務を幅広く担当できるため、一から経験をしっかり積みたい方にお勧めな環境です
    【残業時間】20時間/程度
    【キャリア】税務部門においては、通常の法人クライアント業務の他に国際税務や企業再編、企業再生、相続税申告、事業承継対策、流動化など様々な業務を行っています。将来的にこのような専門的な業務に携わるチャンスがあります

  • 東京共同会計事務所
    経理事務 ※契約社員

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理(仕訳メイン)、出納、特定企業の補助業務、記帳業務、アシスタント業務(郵送物の授受、システム入力、開示資料の作成、資料作成、電話応対等)
    ①特定企業の補助業務
     ・専用管理システムを用いた株売買等に関する日次及び月次入力(日/2~10件程度)
     ・月次/四半期決算整理時に担当者からの指示に基づくExcel等のデータ入力及び加工
     ・開示書類の作成業務(エクセル、ワード)
     ・顧客からの電話取り次ぎ及びe-mail連絡
     ・ファイリング等
    ②その他①の業務の空き時間に、サポート業務(指示に基づく、コピー、PDF作成、郵便物送付手配、捺印申請手配、顧客からの電話取り次ぎ、等)をご依頼します。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • 東京共同会計事務所
    経理事務 ※契約社員 【経理経験者歓迎】

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経理(仕訳メイン)、出納、特定企業の補助業務、記帳業務、アシスタント業務(郵送物の授受、システム入力、開示資料の作成、資料作成、電話応対等)
    ①特定企業の補助業務
     ・専用管理システムを用いた株売買等に関する日次及び月次入力(日/2~10件程度)
     ・月次/四半期決算整理時に担当者からの指示に基づくExcel等のデータ入力及び加工
     ・開示書類の作成業務(エクセル、ワード)
     ・顧客からの電話取り次ぎ及びe-mail連絡
     ・ファイリング等
    ②その他①の業務の空き時間に、サポート業務(指示に基づく、コピー、PDF作成、郵便物送付手配、捺印申請手配、顧客からの電話取り次ぎ、等)をご依頼します。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • 株式会社青山綜合会計事務所
    【FBSG】 税務・会計アソシエイト職【柔軟な働き方が可】

    年収
    360万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。
    【具体的な業務】SPC会計・税務業務
    ■会計・税務意見書作成
    ■投資家への報告書作成
    ■税務届出書・税務申告書の作成
    ■会計帳簿の作成
    ■Excelを用いた書類の作成
    【残業】10~20時間程度/月 ※就業時間の管理を徹底してます
    【配属】ファイナンシャルビジネスサービスグループ:90名(6グループ)
    【キャリア】キャリアステップも明確化されており成長できる環境です。SPC業務経験者は業界内にも非常に少なく、ご入社いただく方の大半は未経験者。「会計事務所経験+α」の専門性を身につけることが可能です。

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町6階

    担当者のコメント

    会計事務所にて海外企業・投資家の支援にあたってのサポートをお任せします。  
    【柔軟な働き方が可】時短勤務制度や在宅制度あり!ワークライフバランス◎教育体制◎専門性を高めていただくことが可能です。
  • 株式会社青山綜合会計事務所
    税務・会計アソシエイト職 ※クライアントは大手金融機関

    年収
    360万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    証券化業務をメインで扱っている部門にて大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。
    【具体的な業務】SPC会計・税務業務 
    ■会計・税務意見書作成
    ■投資家への報告書作成
    ■税務届出書・税務申告書の作成
    ■会計帳簿の作成
    ■Excelを用いた書類の作成
    【残業時間】月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)
    ●教育:証券化業務のご経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。未経験の方もご安心下さい。資格取得支援制度も充実しています。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。
    ●働き方:時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方で活躍している者がいます。産休復帰実績多数。

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町6階

    担当者のコメント

    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。
    【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】
  • 落合会計事務所
    税務会計スタッフ【未経験からスキルアップ!】

    年収
    300万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の税務会計スタッフとして伝票・データ入力から決算までの税理士補助業務全般業務をご担当頂きます。
    【入社後は】
    はじめは上長の下で業務をご担当いただき、3ヶ月ほどでお1人で少しずつ業務をご担当いただきます。裁量権をもって働くことができるのが同所の魅力です。
    また、相続の申告や資産税に関わる業務を多く扱っており、1年間に複数案件に携わることができますので、幅広い業務を通じてスキルアップが目指せる環境です。
    【将来的には】
    ご自身の希望次第ではありますが同所では経験積みながら税理士を目指す(仕事をしながら専門学校に通学していらっしゃる方も多い)ことが可能です。もちろんコツコツと仕事がしたい方も歓迎です。
    【構成】落合代表ー古井副所長ー正社員2名ーパート9名    
    【残業時間】閑散期6月-11月(15~20時間)・繁忙期12月-5月(25~40時間)

    会社特徴

    【世田谷区を中心に顧客展開】
    開業して23年を経て、順調に顧問先数も収益も着実に拡大しています。
    同事務所は『世田谷区でNo.1』の事務所を目指しています。
    毎年、営業活動をおこなわなくても、紹介やホームページなどから自然と顧問先は増加しています。
    また顧問契約以外のスポット的なご依頼も、さらに増えています。
    ニーズの増加する相続税や贈与税など、資産税分野での複雑な案件を扱ってきました。
    こうした実績・ノウハウを活かし、今後も着実に拡大を続けてまいります。
    (収益内訳)
    ・法人顧問:60%
    ・相続案件:15%
    ・個人顧問(確定申告など):15%
    ・セミナー、コンサルティング、執筆など:10%
    ■平均年齢30代:みんなフットワークが軽く、礼儀正しいです。
    ■知識豊富なスタッフ:
     定期的に行う所内研修にて、税務、会計の知識の習得を徹底しています。

    勤務地

    東京都世田谷区用賀4-5-16 TEビル2F

    担当者のコメント

    世田谷区で愛され続ける会計事務所。アットホームで穏やかなメンバーばかりです!
    ★★★完全未経験から応募可能★★★研修など、スキルアップができる環境です。
  • 落合会計事務所
    税務会計スタッフ ※メリハリをつけてスキルアップ!

    年収
    350万円~400万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の税務会計スタッフとして伝票・データ入力から決算までの税理士補助業務全般業務をご担当頂きます。
    【入社後は】
    はじめは上長の下で業務をご担当いただき、3ヶ月ほどでお1人で少しずつ業務をご担当いただきます。裁量権をもって働くことができるのが同所の魅力です。
    また、相続の申告や資産税に関わる業務を多く扱っており、1年間に複数案件に携わることができますので、幅広い業務を通じてスキルアップが目指せる環境です。
    【将来的には】
    ご自身の希望次第ではありますが同所では経験積みながら税理士を目指す(仕事をしながら専門学校に通学していらっしゃる方も多い)ことが可能です。もちろんコツコツと仕事がしたい方も歓迎です。
    【構成】落合代表ー古井副所長ー正社員2名ーパート9名    
    【残業時間】閑散期6月-11月(15~20時間)・繁忙期12月-5月(25~40時間)

    会社特徴

    【世田谷区を中心に顧客展開】
    開業して23年を経て、順調に顧問先数も収益も着実に拡大しています。
    同事務所は『世田谷区でNo.1』の事務所を目指しています。
    毎年、営業活動をおこなわなくても、紹介やホームページなどから自然と顧問先は増加しています。
    また顧問契約以外のスポット的なご依頼も、さらに増えています。
    ニーズの増加する相続税や贈与税など、資産税分野での複雑な案件を扱ってきました。
    こうした実績・ノウハウを活かし、今後も着実に拡大を続けてまいります。
    (収益内訳)
    ・法人顧問:60%
    ・相続案件:15%
    ・個人顧問(確定申告など):15%
    ・セミナー、コンサルティング、執筆など:10%
    ■平均年齢30代:みんなフットワークが軽く、礼儀正しいです。
    ■知識豊富なスタッフ:
     定期的に行う所内研修にて、税務、会計の知識の習得を徹底しています。

    勤務地

    東京都世田谷区用賀4-5-16 TEビル2F

    担当者のコメント

    世田谷区で愛され続ける会計事務所★アットホームで穏やかなメンバーばかりです!
    研修など、スキルアップができる環境です。
  • 東京共同会計事務所
    税務申告サポート業務担当(契約社員)【時給制】

    年収
    352万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    募集背景:業容増員による募集
    相続・事業承継等をメインとした個人・法人の税務申告に関する業務サポート等
    【具体的に】
    ■法人株価算定業務
    ■確定申告業務サポート
    ■相続税申告業務サポート
    ■税務申告業務に係る庶務全般のサポート
    ■顧客対応のサポート  など
    ●勤務日数:週2~5日(月~金)
    ●勤務時間:フルタイムの場合、9:30~17:30(休憩1時間)
     ※週2日、1日4時間からOKです。勤務日数、時間はご相談下さい!
     ※子育て中の方、子育てがひと段落した方にも働きやすい環境をご用意しています。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
  • 東京共同会計事務所
    【経理事務】PE/VCファンド運営業務※契約社員

    年収
    336万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    経理(仕訳メイン)、出納、特定企業の補助業務、記帳業務、アシスタント業務(郵送物の授受、システム入力、開示資料の作成、資料作成、電話応対等)
    ①特定企業の補助業務
     ・専用管理システムを用いた株売買等に関する日次及び月次入力(日/2~10件程度)
     ・月次/四半期決算整理時に担当者からの指示に基づくExcel等のデータ入力及び加工
     ・開示書類の作成業務(エクセル、ワード)
     ・顧客からの電話取り次ぎ及びe-mail連絡
     ・ファイリング等
    ②その他①の業務の空き時間に、サポート業務(指示に基づく、コピー、PDF作成、郵便物送付手配、捺印申請手配、顧客からの電話取り次ぎ、等)をご依頼します。
    【2018年11月に新設されたチームです】
    東京共同会計事務所ではPE/VC等の組成から期中の運営・解散・清算までワンストップで受託できる体制を整備しております。 
    GPアドミニストレーションチームではプライベートエクイティ・ベンチャーキャピタルの無限責任組合員/General Partner(以下、GP)を顧客とし、GPが担う役割のうち、案件ソーシング・投資の意思決定に関わるコア業務以外のファンドの運営に関わる業務のほぼ全てを受託しております。
    2018年11月からフィナンシャル・ソリューション部直下に新設され、今後、更なる受託推進を進めるためメンバーを募集しています。特別な金融知識は不要です。

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」
    ★PrivateEquityの管理業務をビジネスとして確立しませんか★
  • 税理士法人 あおぞら会計事務所
    税理士補助業務 ※未経験可

    年収
    250万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ◎税理士補助として下記の仕事をお任せ致します。
    【具体的には・・・】
    ■伝票入力
    ■試算表、決算書作成
    ■財務書類の作成
    ※スキルやご経験に応じて、先ずは上記の業務等を中心にお任せ致しますが、ゆくゆくは、顧客を担当して頂き、顧客訪問・折衝業務(担当顧客:20~30件/人)もお任せしたいと考えております。
    《人員構成》7名(20代:2名、30代:3人、40代、2名)→男女比1:1
    《募集背景》業務拡大に伴う増員の為の募集です。
    ★同社の強み★同ビルに弁護士、司法書士、社労士事務所等の士業が在席している為、ワンストップで顧客の様々なニーズにお応えできる体制を整えています!

    会社特徴

    あおぞら会計事務所は税務相談、税務書類の作成、会計・経理業務のアウトソーシング等のご相談・アドバイザリーから、業務改善・合理化といった経営コンサル、企業再編のサポート、税務調査、給与計算に至るまで会計・財務に関わる業務をトータルでサポートしている会社です!
    《ワンストップで顧客のお悩みに対応》
    ■あおぞらグループは法律事務所、司法書士事務所、社会保険労務士事務所、行政書士事務所を同じビル内に併設しており、それぞれの専門家がスピーディーに顧客の課題を解決できる体制を整えております。
    《情熱とスピードでフットワーク良く対応》
    ■広島県を中心に中小零細企業の代表者様の一番身近な相談相手として、何でも相談出来、頼りがいのある税理士法人として、業務に対し的確・迅速に対応して参ります。
    《国税局出身者ならではの財務調査対応》
    ■税務行政に携わった経験から、いつかは必ず訪れる税務調査のポイントをわきまえています。経験を活かし、自信を持って対応できる様にバックアップしています。
                   ★『健康経営優良法人2019』に認定されました!
           ★TKC全国会  ★2018年:ひろしま企業健康宣言認定事業に選ばれました!

    勤務地

    広島県広島市中区上幟町1番16号

    担当者のコメント

    多様なニーズにお応えできる様、あおぞらグループとして法律事務所・司法書士事務所・社会保険労務士事務所、行政書士事務所を併設しており、ワンストップでスピーディーに顧客のお悩みに解決できる体制を整えております! ※残業少な目(月20時間程度)
  • 社名非公開(専門職系事務所)
    税理士アシスタント

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    税理士アシスタントとしてデータ入力を中心とした下記業務を行って頂きます。
    【具体的な職務内容】
    会計データ入力、チェック/決算書類の作成補助/書類の振り分け/クライアント対応/打ち合わせ/ファイリング/お茶出し、来客対応など
    ●会計ソフト:弥生会計 / 勘定奉行
    【職場環境】                            
    ■残業時間:月20時間程度
    ■構成:コンサルタント3名アソシエイト7名アシスタント9名
    ■20代から60代の方まで幅広いご年齢層の方が活躍しております。
    ■オフィスはクリーンで快適な空間です。

  • 仕事内容

    【職務内容】: 投資会社の管理支援を行います
    【具体的な職務内容】:
    ■投資会社やファンドの仕訳業務、報告書作成(四半期毎)
    ■投資家からの問い合わせ窓口担当
    銀行、生保、損保、個人投資家などからファンドの報告書への問い合わせがあります。
    経験に応じて下記業務もお任せします。
    ■投資会社・運用会社(約10~30名の規模)の記帳、月次決算、年次決算
    【部署構成】30代男性マネージャー、3名の正社員(20~40代の女性)

  • 仕事内容

    【職務内容】同法人税理士の補助業務をご担当いただきます。
    ■会計データ入力
    ■年次決算業務
    ■法人税・消費税申告書作成業務
    ■個人事業者の確定申告書作成業務
    ■給与計算、年末調整
    ■上記に関係する各種書類の作成(税務・会計全般)
    ■総務業務
    【社員構成】税理士2名、正社員7名、パート1名

  • 仕事内容

    ★税務・会計業務だけではなく、経営支援や会計コンサルティングなど幅広い業務を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■会計監査、税務申告、税務調査立会い
    ■決算書類作成、会計書類作成など会計指導業務全般
    ■財務分析、経営計画書作成等の財務コンサルティング
    ■企業診断調査や改善報告など、コンサルティング支援業務
    ※管理者としての経験、能力をお持ちの方には、業績管理や部下の育成・指導、業務改善をお任せします。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    税務会計スタッフ【時短・週3勤務可】

    年収
    ~300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    【職務内容】同法人税理士の補助業務をご担当いただきます。
    ■会計データ入力
    ■年次決算業務
    ■法人税・消費税申告書作成業務
    ■個人事業者の確定申告書作成業務
    ■給与計算、年末調整
    ■上記に関係する各種書類の作成(税務・会計全般)
    ■総務業務
    ■庶務業務
    【社員構成】税理士2名、正社員7名、パート1名

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