- 入社実績あり
【在宅可】コンサルタントアシスタント(システム対応等)EY Japan株式会社
EY Japan株式会社
【EY Japanとは】EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、コンサルタントの方々の社内業務のサポートやシステム対応等を行っていただきます■ 業務内容<チームの主な業務内容>1. プロジェクトマネージャー(コンサルタント)が対応する営業活動から案件受注に関わる社内手続きが複雑で時間がかかるため、コンサルタントの負荷を減らすために、システムや社内ルールに精通したESTチームメンバーが、適切な対応方法・優先すべき作業・システム操作方法などをガイドする 具体的には:問合せ専用フォームに登録された依頼に対して、メールで回答、もしくは、Teamsオンライン会議を実施し口頭でガイダンスを行う2. システムへの代行入力 具体的には: ・問合せ専用フォームに登録された依頼に従い、確定情報をプロジェクトマネージャーに代わってY Global共通システム(SAP)に入力する ・必要情報がそろっていない場合はプロジェクトマネージャーに連絡して情報を取得する ・マニュアルに沿って正確に入力する(子細な指示に従う必要と、かなりの数のチェック項目がある)3. 上記1, 2についてスムースに業務を遂行するための、社内情報の収集・マニュアル作成などの情報整備・ナレッジシェアなどを目的とした定例会議への参加入社後は、上記1~3を詳細にわたってトレーニングを受けながら対応範囲を広げていく想定■ 募集背景業務拡大に伴う増員■ 求人部門の人数や年齢構成・組織構成や雰囲気など・ESTチーム:全6名(リーダー(Assistant Director) 1名、スタッフ(Associate、Senior Associate) 5名)・全員女性・年齢構成:20代 1名、30代3名、40代 2名・現在はリモートワークを中心とした勤務となるため、チームのクライアントであるコンサルタントとのコミュニケーション及び、チームメンバー間でのコミュニケーションはメールとオンライン会議で対応・出社は月1~2回程度、ただしトレーニング中は頻度があがる可能性あり・ナレッジシェアや子細な情報共有をすることで、メンバー間で密な連携が取れており、オープンな雰囲気でお互いに忌憚なく意見を言いやすいチーム環境■ 平均時間外残業時間月間20時間程度※1日の労働時間7時間。■ 繁忙期等補足3-4月、6-7月は繁忙期の為、想定時間外は40h程度になる可能性があります
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 350万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- 英文事務
更新日 2025.07.07