【広島市】社長秘書 ※転勤無し/年間休日120日株式会社エンヴィジョン
株式会社エンヴィジョン
・社長のスケジュール管理と予定調整・報告書の作成と編集・出張手配及び海外渡航サポート・機密情報の取扱いと保護・エクセル、ワードなどPC操作■残業:20時間程度/月■通勤:マイカー、バイク通勤OK
- 勤務地
- 広島県
- 年収
- 560万円~680万円※経験に応ず
- 職種
- その他経営幹部
更新日 2025.03.26
株式会社エンヴィジョン
・社長のスケジュール管理と予定調整・報告書の作成と編集・出張手配及び海外渡航サポート・機密情報の取扱いと保護・エクセル、ワードなどPC操作■残業:20時間程度/月■通勤:マイカー、バイク通勤OK
更新日 2025.03.26
不動産金融
【募集背景】複数の物流施設用地を取得、施設開発が進行しており、事業拡大に伴う人員・組織の補強です。バックオフィス担当の役員の元で、行動力・思考力を活かして広くキャッチアップいただくことを期待します。【職務内容】 主に物流施設の開発、運営を行う不動産アセットマネジメント会社における秘書業務、総務業務をご担当いただきます。■総務業務:オフィス備品管理、ファイリング、電話対応、来客対応、経費精算取りまとめ■社長秘書業務:スケジュール管理、アポイント調整、会食手配、手土産手配、案内状作成等 ■人事業務補助:採用業務補助(面接候補者/人材紹介会社とのスケジュール調整等)、休暇管理【働き方】■コミュニケーションを重視しているため現状は出社の形態をとっています。(お子様のご都合など有事の際はリモートの相談は可能です)■残業時間 平均5~10時間程度/繁忙期20時間程度【魅力】投資家からの十分な資金基盤もあり、数十億~数百億円規模までの案件を幅広く扱う一方、設立間もないことから少数にて大型事業に携われる面白味があります。■少数精鋭のため、自らの思いや考え及び一定の裁量をもって業務を進めて頂くことができます■社長直下の案件でスピード感をもって進めることができます ■将来的な会社の中核メンバーを目指して、会社・組織を作り上げられるポジションです【社長のご経歴】中央信託銀行株式会社(現三井住友信託銀行)にて約10年間、銀行業務、不動産証券化業務および不動産仲介業務を行う。2006年、株式会社プロロジスに入社。バイスプレジデント事業企画部長として物流施設のアクイジション事業に従事し、大手企業が保有する数百億円の物流施設のバルク案件等を担当。その後、2009年のGLプロパティーズ株式会社(現 日本GLP株式会社)会社設立時より参画し、新規開発、リーシング等を統括したほか、複数の開発ファンドの立ち上げ及び大型ポートフォリオの取得などを実現。執行役員投資開発本部長として新規開発事業、 リーシング事業およびプロジェクトマネジメント事業を統括。2021年3月に同社を設立し、代表取締役社長に就任。
更新日 2025.06.13
西日本メディカルリンク株式会社
■医療機器、医療材料の受発注業務■電話対応■来客対応※まずは受発注業務を習得していただき、ゆくゆくは見積作成、提出データ作成、納品準備、問い合わせ対応等も行っていただきます。*医療現場で使用される商品を取り扱います。*緊張感と共に「医療人」としてのやりがいを感じられるお仕事です。*チームでお客様にとって良い仕事ができる方、ご応募お待ちしています。
更新日 2025.04.11
株式会社シマヅテック
◎製造事務全般・自社製品の製造管理業務・部品発注、システム入力、工程管理・来客,窓口対応・電話対応・納品請求書発行・業務上の資料作成・製品出荷梱包及び入荷受付・その他付随する業務・将来的に期待する役割/ ・代表者の右腕として、企画立案の相談相手や、代表者と供に事業運営に取り組んで頂きたい。
更新日 2024.08.22
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
同社のクライアントである外資系投資銀行の東京オフィスに常駐していただき、クライアントのアセットマネジメント部門(資産管理・運用)チームに所属し、チーム全体の秘書および総務担当としてご活躍いただきます。(※出向とは異なります)特定個人の秘書というわけではなく、複数部署とのコミュニケーションが横断的に発生するため、マルチタスクへの対応が求められるポジションとなっております。【具体的には】・アセットマネジメントチーム全体のサポート(秘書および総務業務)・資産運用に関するデータ収集(不動産の賃料調査など)・新入社員および退職者のデータ申請作業・社内ミーティングの設定(英語対応あり)・イベントや出張の際のチケット、ホテル手配・経費精算業務・その他、チームメンバーのビジネスサポート 等
更新日 2025.02.20
シンクタンク
<経営支援・営業支援・海外拠点支援>【募集背景/期待する役割】ここ数年、コロナ感染症拡大の影響で海外との往来が少なくなっておりましたが、世の中が回復してきている今、業務が増加傾向にあり、事業拡大に伴い募集させていただきます。また組織としては世代交代を考える時期であり、若手から中堅層をお迎えし、将来のチームリーダー候補として専門家になっていただくことを想定しております。【職務概要】海外業務室では、米州、ベトナム、インド、豪州など同社グループが事業を展開する国・地域を中心とするプロトコール活動支援を行い、同社秘書部と連携して経営支援業務を展開するほか、同社グループの営業支援、海外拠点支援を実施しています。・官公庁や在日大使館、経済団体等との関係を強化・構築し、新しい成長市場における同社グループの事業展開を支援しています。・プロトコール対応の要諦を確立し、属人的ではない組織体制を構築し、業務の質・量の向上を進めています。さらに、海外情勢に関する情報収集・分析・発信を通じて、同社グループの海外事業展開への支援や海外拠点の活動支援を行っています。【具体的な業務内容】・プロトコル支援業務、官公庁・大使館・経済団体との関係構築・同社グループの職能部・営業部支援及び海外地域の活動支援・海外5極各拠点とのコミュニケーション等を通じた海外情報収集・分析・発信【キャリア展開のモデル】海外業務室での業務を通じて、同社グループの海外事業を支援します。プロトコール活動や経済団体や外国機関など幅広い渉外活動の経験が積めます。将来的には他部署でのキャリア展開も可能です。【本ポジションの魅力】◎親会社である株式会社同社の経営層の方へプレゼンテーションをする機会があるため、経営層の方と密に連携し仕事ができるポジションです。◎社外では各国の大使館の首相との面談調整も行っていただくポジションですので、同社のビジネスチャンスを獲得するという意味でインパクトの大きな業務内容です。◎海外の経済状況や情勢を知り知見が増えます◎英語を活用し業務をすることが可能です!◎女性活躍推薦に優れた企業として令和4年度「なでしこ銘柄」に選定されました。同社の選定は2016年度から7年連続で、選定基準変更後の「なでしこ銘柄」では初の選定となりました!◎フレックス制度やリモートワークを活用し、勤務可能ですので働き方も改善できます!【組織構成】30名・経営管理部 5名・情報調査室 10名・海外業務室 10名 ※こちらに配属予定です・官民連携室 5名
更新日 2025.06.09
メディア・広告・出版・印刷関連
コミックス・ライトノベル・ゲーム・アニメなどの出版映像業界に強みをもち、ネットワークサービス・エンターテインメント領域でのコンテンツ企画運営を行っている同社にて下記業務をお任せ致します。【ポジション概要】全世界で日本を代表するコンテンツとなったKADOKAWAアニメ作品を軸とした音楽作品(主題歌・劇中歌・劇伴)に紐づく、原盤・出版の管理・運用業務をお願いします。【ミッション】アニメに紐づく音楽の権利の管理・運用【具体的な業務内容】■契約書作成・管理(原盤制作委託/原盤制作請負/共同原盤/共同出版/原盤ライセンス契約 等)■契約に付随する計上業務■原盤契約に付随する分配業務 / 社内相談窓口【KADOKAWA社の企業特徴】■IP(知的財産)の展開自社で保有する豊富な知的財産(IP)を活かし、書籍、アニメ、ゲーム、映画、グッズなど多岐にわたるメディアミックスを得意としています。■グローバル展開海外市場向けに日本のアニメやゲーム、書籍を展開しており、世界中にファンを持っています。■デジタルイノベーションデジタル分野への積極的な投資を行い、最新のデジタル技術を駆使したコンテンツの提供を行っています。【企業事業展開(例)】★出版:書籍・出版を軸に新規IPの創出★映像部門:書籍とアニメのメディアミックスを最大化★ゲーム:新規IP創出とゲームによるIPの拡大展開★Webサービス:動画プラットフォーム★教育事業:クリエイティブ分野の専門校運営,オンライン学習システムを開発【参考資料】■同社の事業概要https://group.kadokawa.co.jp/business/■KADOKAWA社統合報告書(KADOKAWA社とは等)https://group.kadokawa.co.jp/ir/integratedreport/
更新日 2025.05.28
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
【仕事内容】秘書課メンバーとして、社長をはじめ会社全体を支えるパートナーとしてご活躍していただける方を募集します。【業務詳細】■秘書業務全般■アポイントやミーティング等のスケジュール管理■社内外の関係者との電話およびメール対応■アポイントに付随する手配業務■その他、新聞などの媒体の保存(コピー)や、来客時の応対(案内、お茶出し)、社長室の美化清掃、ミーティングアレンジ、テレビ会議の設定などの事務的な業務※最初は先輩のフォローを受けながら徐々に仕事に慣れて頂き、スケジュール管理や電話・来客応対、年間行事手配、書類保管などをお任せしていきます。【配属部署】経営企画部 秘書課への配属です。社長や役職陣だけではなく、社内外問わず広くコミュニケーションが発生しますし、時には会社の顔としてご対応いただく場面もございます。秘書としてホスピタリティを活かしてご活躍ください。【やりがい】■”縁の下の力持ち” として、 ホスピタリティ と 責任感 を大切にしながら、経営に伴奏できる方は大きなやりがいを感じられると思います。また、日常生活では出会えない社内外の役員クラスなどの広い視野をもった人々と交流できることは、当社の秘書業務ならではの醍醐味です。■日々の些細な調整においても、社内外の関係者とのやり取りが発生します。感謝されることも多く、モチベーションに繋がりやすいです。ときには、突発的な業務に対して柔軟な対応が求められることもありますが、「調整力」「交渉力」「判断力」「コミュニケーション力」などを自然と磨くことが出来ます。 代表取締役の良き理解者 となり、前向きに秘書業務に取り組んでいただける方のご参画をお待ちしております。【フィットする人材イメージ】■ホスピタリティならびにビジネスマナーに自信のある方■積極的に仕事に取り組む“意欲”をお持ちの方■「気づかい」や「礼儀正しさ」を大事に、周囲への配慮をもって業務を進められる方■相手の立場にたって相手の行動を先読みし行動できる方
更新日 2025.05.23
医療機器メーカー
【職務内容】医療機器メーカー兼商社の同社において【経営企画部】の一員として、役員秘書を中心とした業務全般をお任せします。■ 業務内容・取締役会事務対応(スタッフレベルでの実務対応)・投資家面談の日程調整・社外取締役への取締役会連絡・アレンジ業務・銀行・社内関係者との日程調整・運営方針会議での軽作業(例:弁当手配など)・役員室における他メンバー秘書のサポート・コーポレート部門宛メールの対応・経営企画部門業務のフォロー・社長・副社長秘書の補佐業務
更新日 2025.06.11
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
【特色】同社の建屋・インフラの計画やカーボンニュートラルを推進するプラント・環境技術部において、秘書業務や総括業務のDX化等に柔軟かつ迅速に対応いただける人材を求めています。【業務内容】・秘書業務 部長のスケジュール調整・管理 国内・海外への出張手配、経費精算等の庶務サポート 来客対応、慶弔対応、OA・システム設定 関係メンバーとの連携 他・人事総括業務 部内の人事及び総括関連業務 (勤務管理、予算管理、福利厚生手続き、労務費管理、支払い処理等)【職場イメージ】豊田市の本社地区にあるプラント・環境技術部でご活躍頂きます。※プラント・環境技術部とは■同社の建物やインフラ設備の企画・計画~設計・施工~運転・保全まで一気通貫で実施■生産工程のカーボンニュートラル化を企画・推進する社内のリーダー的部署様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える、風通しの良い職場です。【職場ミッション】同社のミッションである『幸せの量産』に向け、モビリティーカンパニーへの変革、カーボンニュートラルの実現などを、人事総括の立場で推進・サポートしていくことを目指しています。【やりがい・PR】・建屋・インフラ設備の計画によるモノづくり、カーボンニュートラルに向けた戦略的なエネルギー企画による低炭素社会への貢献が実感できる部署です。・「同社のモノづくり」を現地現物で学び、実務を通して「同社の問題解決手法」を習得できます。・「同社生産方式」を生産現場以外にどのように適用していくかを学び、業務改善していく喜びを感じる事ができます。・自ら学び、考えた、前例のない事にもチャレンジできるやりがいのある職場です。【採用の背景】下記の対応が益々重要になっており、それらの活動を支える人事総括人材の増強が急務であるため・モビリティカンパニーへの変革に向け、車の電動化対応等に伴う、建屋・インフラ設備の新設や改造への対応・カーボンニュートラル達成を目指した再生可能エネルギーの導入等の環境企画の推進【業務職について】「特定の業務領域」で、高い実務力を活かし、自ら考え、関係者を巻き込みながら業務プロセスを改善する業務となり、勤務地限定(各事業所)にて従事いただきます。
更新日 2024.12.26
ゲーム
グループ経営役員層の秘書業務全般をご担当いただきます。(基本的には1名体制で担当いただきますが、秘書室内でフォローしあう体制になっています)【具体的な業務内容】■社内外とのスケジュール調整・管理■出張・会食・手土産の手配 ■資料作成・管理 ■電話・メール・来客対応、郵送物対応、請求書精算■会食への同伴(ごく稀に)■その他突発で発生する業務 等※役員との同行業務は原則としてありません。
更新日 2025.04.02
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
役員秘書としてご勤務頂きます。【主な業務内容】・スケジュール管理および調整・会議の準備、役員室の環境整備・メール、社内チャットツールの管理・社内外との諸連絡・調整・書類の作成、修正・出張手配および経費精算・手配関連(飛行機・ホテル・レストランの予約など)・会社イベントでの接客応対・名刺データ、社外連絡先管理、郵便物管理・外出時の諸手配(移動手段の確保や手土産の準備など)・慶弔関連手配その他、役員のサポート業務全般【求める人物像】・役員秘書としての秘密保持意識を徹底できる方・柔軟性があり、自主性をもって業務に取り組める方・細やかな気遣いと相手の立場になって物事を考え、行動できる方・変化する状況に柔軟に対応し、適切な判断と行動ができる方・人をサポートする事が好きな方・コミュニケーション力があり、社交的でポジティブな方・マルチタスクが得意な方・前向きに学び続ける姿勢を持ち続けられる方※本人のご経験やスキル、志向性を鑑みて、上記以外の業務をお任せする場合も御座います。
更新日 2025.06.06
その他インターネット関連
【事業について】同社グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。インターネット・ショッピングモールをはじめ、旅行予約サイトなどのECサービス、金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。【業務内容】役員1名の「ビジネス・サブアシスタント」として、1名の役員秘書をサポートいただきながら以下のような業務をご担当頂きます。・会議室調整・来客対応・重要会議・プレゼンテーションの資料の整理・管理・名刺入力、管理・礼状作成、贈答品手配・会食の手配・出張手配(国内外)、ロジ資料作成・経費精算、その他総務関連【求める人物像】・高いコミュニケーション能力があり、周囲と円滑な意思疎通をとることができ、協調性のある方・気配りや先回りした行動ができる方・スピード感を持って業務を進められる方※ご経験に応じて正社員または、契約社員での採用となります。
更新日 2025.06.07
電気・電子・半導体メーカー
■システムへのデータ入力■Excelでの集計作業(テンプレートあり)■データチェック作業■社員からの問合せ対応■会議準備■社内美化活動■消耗品の管理■来客対応■その他付随して発生する作業(特別なスキルは不要です)【期待する役割】弊社、IIM(千歳工場)を運営する部門にて部門付きのアシスタントとして上記業務を行っていただきます【配属部署】生産技術部【定年】有(65 歳※65 歳以降有期契約による継続雇用有)【同社とは】この度2027年に次世代半導体生産を目指し、キャリア採用を加速させております。
更新日 2025.06.12
投資銀行・投資信託・投資顧問
バックオフィスから会社を支えるポジションとして、経営企画部門のアシスタントスタッフとして、一般事務に携わっていただきます。・各種書類の作成・経理補助業務(経費精算、請求書の伝票処理等)・経営企画部門その他関連部門スタッフのサポート・連携業務・その他庶務業務(名刺作成、郵送物発送、備品発注・管理、来客対応(会議室予約等))等【募集背景】事業強化のための増員採用
更新日 2025.06.09
医療機器メーカー
【募集背景】・海外投資家との接点が増え、英語スキルの高い方をもう一名採用したく、ポジションをオープンしました。【 事務系総合職 : 管理会計部門におけるバックオフィス業務全般 】 ・ 秘書業務 ( 取締役のスケジュール管理、取引先や他部門調整業務等 ) ・ 英語業務 ( HP等公開情報の英語文章関連 ) ・ 部門アシスタント業務 ( 所属部門 : 管理会計部門、メンバー4名 ) ・ 当社グループ全社的な会計データの集計・管理・分析業務 ※ 業界不問【所属部門】・管理会計部門・今1名既に秘書担当の方がおり、その方との2名体制を想定しています。
更新日 2025.03.06
メディア・広告・出版・印刷関連
■SummaryWe are looking for talent managers for our VTuber groups hololive English and HOLOSTARS English, who will be supporting our talents with their activities, growth, and self-actualization.■Work Details・Handling the motivations of our talents.・Schedule management and goal planning.・Handling communications with other departments.・Attending events, advertisements, and recordings together with talents.・Tech support and troubleshooting.・Stream support.
更新日 2024.03.08
不動産
<NEW!>採用マネージャーとお打合せをしてきました!【募集背景】社員・業務委託の人が2名体制で、秘書業務をやっていましたが業務委託の方が契約満了となったため、新しく社員として募集を開始【期待する役割】全社が掲げるビジョンを実現し、企業価値を向上させるために、CEOのパフォーマンスを最大化するための秘書としてサポート業務全般を中心にお任せします。総務部に所属し、現秘書担当の30代女性メンバー(1名)含む総務メンバーと連携・分担しながら業務をお任せしていきます。(業務割合:秘書9割・総務1割)※総務業務はご本人の経験に合わせ、業務をお任せいたします。【職務内容】■CEOスケジュール管理/アポイント調整■各種手配(出張、会食、移動等)■社内各部門との調整■CEOに関連する電話、メール対応、来客対応■CEO関連の庶務業務全般(環境整備/稟議・経費精算/慶弔対応/贈答品手配/備品管理等)■総務業務※帯同での外出や会議への同席等はありません。※スキルやご経験に応じ業務をお任せしていきますが、秘書業務中心(総務業務は1割程度)の想定です。※また業務に慣れてきたら、CEOが出社しない日はリモート勤務も可能です(週1回程度)。【求めるスキル】■スピード感を持ち、臨機応変な対応ができる方■優先順位をつけながら、効率的にタスクの進行ができる方■Slack等のチャットツールやGoogle Workspace等を業務で利用した経験のある方【代表のお人柄】30代後半で、実直真面目で温和な人柄です。熱量やロジカルさもありつつ自身のできること・できないことがはっきりしているため、秘書の方を含め社内メンバーに迷いなく助けを借りるお人柄です。【組織構成】総務部 ■カウカモ事業 ・中古・リノベーション 住宅の流通プラットフォーム「cowcamo(カウカモ )」企画・開発・運営 ・中古不動産のマッチングプラットフォーム「ウルカモ」の企画・開発・運営カウカモ:https://cowcamo.jp/ウルカモ:https://cowcamo.jp/urucamo■ボックス事業(連結子会社) ・一般売主や法人向け中古・リノベーション住宅の仲介、買取再販事業、他<売上高>54億8300万円(2024年7月期実績)41億5200万円(2023年7月期実績)27億6600万円(2022年7月期実績)<従業員数>258名(2024年7月31日付) ・一般売主や法人向け中古・リノベーション住宅の仲介、買取
更新日 2025.05.31
機械・精密機器メーカー
基本的には、当社役員(主に2名)のスケジュール管理がメイン業務となります。【職務内容】・社長および他VIPのスケジュール管理・お客様ご来社時の対応・お礼状などの文書作成・会議議事録作成・ファイリング業務・電話、メール対応・社長出張時のエアーやホテルなどの予約等【魅力】◆バルブ・継手・蛇口等の給水装置のパイオニア。管材店はもちろん、大手ハウスメーカーや大手ゼネコンと直接取引があり安定的な事業運営を行っています。◆全国シェア約30%を誇り業界内でも高い認知度を誇ります。
更新日 2025.01.23
銀行
◎人事労務課にて秘書業務(専務担当)をお任せ致します。■各部署、役員(社長、専務、監査役等)、外部取引先等からの依頼によるスケジュール調整、予定登録■各種会議(web会議含む)、面談スケジュール設定(社長、専務、監査役に関係するもの)、会議室予約■来客に係る入館システム登録、入館方法ご案内、来客時のアテンド、お茶出し、片付け■出張手配、接待宴席等の手配、懇親ゴルフの手配、ご案内状・お礼状の作成■出張、交際費の決裁申請、経費支払、立替経費精■名刺、挨拶状のデータベース管理■社長秘書や在籍部署のサポート※ まずは専務秘書業務を習得して頂いた後、必要に応じて秘書以外の業務もフォロー頂く可能性がございます。【働き方】□専務の出退勤に合わせ、概ね8:30出社、19:00時退社で就労頂きます。(8時間/日勤務、月間残業30時間程度)□専務の動き(在宅勤務・出張等)と合わせた在宅勤務も可能です。
更新日 2025.02.27
エネルギー
~人事総務領域で幅広く経験を積めるチャンス!残業少なめ・充実の福利厚生で長期的に活躍できる環境~■業務内容:総務業務6割、社長のサポート業務4割の割合で業務をお任せします。<総務業務>・労務(勤怠管理、有給取得管理等、企業年金の手続き、福利厚生、健康診断の手配・ストレスチェック・産業医面談等)・社用車の管理、ETC管理・契約書保管、管理・備品発注・慶弔管理・その他庶務業務<社長秘書業務>・日程調整・お中元、お歳暮の手配、お礼状の発送・郵便物の管理・電話、来社時の受付対応等■組織構成:労務担当1名、総務全般1名、人事担当1名、不動産担当1名、派遣社員2名の計6名が所属しています。■同社の魅力・1902年創業。1954年当社設立以後、直営60か所GSを阪神間にドミナント出店。同時に大手企業への石油製品卸、B to BとB to Cの両方を行ってきました。・メーカーに対して価格交渉を行える「創業120年の歴史と実績」があり、優位性を誇っています。また燃料油は継続してご利用いただけるため安定したお取引がございます。
更新日 2025.05.22
メディア・広告・出版・印刷関連
ご入社後はオフィス管理を中心に、総務全般の業務に関わって頂きます。【具体例】・社内外から寄せられる問い合わせや電話対応・事務所の契約やリース、設備・施設の保全・管理・社内ルールの作成や改定と社員への周知徹底・災害対策、リスク管理業務(防災訓練、防災備品管理、安全衛生委員会運営、保険加入手続き等)・全社にまたがるサービスやイベントの企画、実行(備品・消耗品管理、外部倉庫管理、慶弔関連行事の手配、名刺発注、給茶機・自販機管理、健康診断、クリスマスパーティー企画、社内報の作成等)・その他庶務全般(請求書処理、固定資産管理等)
更新日 2025.05.29
医療機器メーカー
【業務内容】・代表直下の社長室における業務・業務内容・代表の秘書業務・社外広報の素案作成・役員秘書・電話応対・郵便物の仕分け
更新日 2025.03.19
戦略・会計・人事系コンサルティング
【期待する役割】東証プライム上場の独立系コンサルティングファームの管理機能を担う同社にて、役員秘書としてご活躍を期待しております。【職務内容】・スケジュール管理・社内外会議設定・来客対応・接待アレンジ(会食・ゴルフ等)・文書作成・名刺・顧客情報管理・経費処理・イベント運営・他の秘書のサポート/他の秘書との協業・その他秘書関連業務【サポート対象】・役員1名(変更の可能性あり)・サービスリーダー(各部門のリーダー)11名(秘書3名で協業)【魅力】・社内外の研修に自発的に参加でき、成長の機会をバックアップいたします・幅広い年齢層でメンバーが構成されており、多様な価値観の環境下で互いに協力し、相談し合うことができます・人間関係も良好で、安心して長期的に就業出来る環境です【募集背景】・既存社員退職に伴う採用【組織構成】秘書室には、約10名の秘書が在籍担当秘書が不在の場合は、他の秘書メンバーが協力して臨機応変にサポート
更新日 2025.02.18
その他(金融系)
◎同社ではグローバルで事業展開する自動車メーカーのファイナンス部門として業務を行っております。この度、バックオフィス担当として以下業務をお任せする方を募集します。■金融事務業務・システムを使用し契約書の不備チェック(目安:平均約20~30件/日) ・契約書内容のマスターへの入力、明細書の作成、郵送手続き ・リースの見積もり書作成/解約試算作成/保険見積もり作成 (目安:平均各5~6件/日)・各種ITプロジェクトサポート・自動車税の支払い管理・その他PJとのプロジェクト参加/融資業務サポート/各種資料作成/発送業務/ファイリング業務■各種問い合わせ対応 ・販売店や顧客からの問い合わせ対応 /ドイツ本社からの来客・連絡対応■その他庶務 ・郵便物の集荷/発送手続き/事務機器の補充/FAX受け渡し/来客対応等
更新日 2024.10.31
不動産
~賃貸斡旋店舗数業界トップクラスのアパマンショップを運営・不動産業界におけるIT革新のパイオニア企業/グループをまとめる代表秘書をお任せ~【担当業務】賃貸業界で1000店舗以上を展開する、同社の「社長秘書」として勤務して頂きます。具体的には…■代表のスケジュール調整■国内海外出張の手配・管理■来客対応・電話応対■その他秘書業務全般※送迎・同行はほぼありません。入社後は、主な業務となる、スケジュール調整の一部分からお任せする形となり、先輩社員と分担をして行っていきます。【配属先】社長室 2名 社長室に配属となり、秘書業務は20代後半~30代の女性社員で担当しております。※現在のメンバーも秘書歴が浅く、即戦力としてご活躍いただける方を募集しております。【働き方】月30時間を超える残業は禁止となっております。土日祝日が休日となり、平均残業時間は20時間となります。社内には育児休業からの復帰者も多く、時短勤務等の働き方も柔軟性があります。【会社について】 賃貸物件を取り扱うアパマンショップをメイン事業とする他、シェアサイクル・シェアパーキングなどの事業、コワーキングスペース運営や、1000を超える店舗を統括するシステム・利用者向けのアプリ等、独自のシステム開発や、AI・ITテクノロジーを駆使した業務自動化など、多角的なビジネスを行っています。また、会社として、少子化対策、地方創生、災害支援にも力を入れており、政府・公的機関と連携した支援や、スポーツ振興なども手掛け、社会貢献を目指しています。様々な新規事業を展開する同社は、現在積極的に海外進出も行っており、代表自ら現地へ出向くこともあり、そういった海外出張の手配等もお任せしていきます。
更新日 2025.05.21
機械・精密機器メーカー
【職務内容】代表取締役(会長・社長)の秘書業務をご担当いただきます。■代表取締役のスケジュール管理及び社内外アポイントメントの管理(受付、時間調整、場所予約、お土産手配等)■お客さま、ビジネスパートナー、関係団体の対応(面談、周年記念行事、勲章)■対外的文書、挨拶文等の作成■お客さま慶弔、ご挨拶状、招待状、お礼状などの対応 など【募集背景】秘書の業務量が増えていることもあり、1名体制では厳しくなったため増員(2名体制)したいと考えております。【組織】広報室【その他】休日は日曜・月曜ですが、有給休暇とは別に「参観日休暇」等があり、土曜日のお休みは取りやすい環境です。
更新日 2025.03.05
その他(流通・小売・サービス系)
【同社について】1963、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。今後、卓越したサービス品質及び顧客価値で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『正しく生きる、豊かに生きる』を体現していきます。中期経営計画で「EXから考える」というスローガンを掲げ、「EX(社員の仕事のやりがい)」から「CX(お客様のより良い体験)」を生み出し、それを強みにして非連続成長へつなげていきます。【期待する役割】役員の秘書業務をご担当頂きます。役員のパートナーとして一緒に仕事を進めていくので、スピーディーかつ複数のタスクを同時並行で進めていくタスク管理能力がある方を求めています。業務を実施するために現場メンバーおよび秘書チームと一緒に協力して、ご担当いただきます。長期ビジョン実現のために、成長スピードと改革スピードが速いので、年間計画に基づいて組織は動きますが、調整業務は頻繁に発生します。事業本部長も兼務している役員の為、事業の動きも感じることができると思います。業務は、リモートと出勤の併用です。出勤は週2~3日は、担当する役員に合わせて出勤を見込んでいます。秘書チームは、現在社員3名+派遣1名体制となっております。【業務詳細:必須】・役員から要望のあるタスクの管理取りまとめ・各種プレゼンテーション資料作成・会議運営・会議資料作成の補助・スケジュール調整・管理・国内の出張手配・アポイント調整、電話応対、来客対応・慶弔対応、文章作成、郵便物確認、各種手配・その他社長室業務全般【アカウンタビリティ】・役員から依頼を受けたタスク管理に責任を負う・役員業務を遂行する上で必要なスケジュール調整、業務調整、移動・宿泊手配等の業務に責任を負う・社長室業務を秘書チームや関連するメンバーと連携し円滑な業務を遂行する責任を負う【魅力】・長期ビジョン実現をドライブし、産業構造の変革を担う役員をサポートする経験・役員のパートナーとして難易度の高いビジネスを支援する経験・秘書として多くの経験を積み、キャリアアップできる経験・競争が厳しい市場を勝ち抜くことにチャレンジするビジネスマンから学ぶ経験
更新日 2025.03.26
化学・繊維・素材メーカー
会長秘書業務をお任せ致します。【業務内容】■交際対応来信物管理、発信物(年賀状、グリーティングカード、挨拶状等)作成会食対応慶弔対応(人事異動、叙勲、お悔やみ)来客対応(湯茶接待、工場見学アレンジ)■各種情報管理会議資料、略歴書、名刺データ■役員スケジュール調整取引先アポイント調整、会議設定、会議設営、社内行事運営サポート■出張対応移動(航空券、新幹線)手配、ホテル手配■経費管理請求書処理、役員旅費精算、予算管理■社用車管理運行表作成、車両メンテナンス調整■決裁対応(書類へのサイン・押印等)※出張同行の予定は御座いません。【配属組織】秘書室(本社)室長と会長秘書の計2名。会長専属の秘書となります。【魅力】・業績好調右肩上がり(2024年度過去最高益)・取り扱い製品が特殊な炭素で、ニーズが高い市場を占めております。非常にニッチな業界で且つニッチな製品のため競合が少ないのも強味です。そのため安定性や将来性も御座います。・生活の中の身近な物にも同社製品が多数使われております。・安定した経営基盤(自己資本比率83%以上)・離職率:3.6%(2023年度)
更新日 2025.05.23
電気・電子・半導体メーカー
★代表取締役社長(オートモーティブ事業本部兼任)の秘書業務を担当いただきます。<社長(事業部長を兼務)の秘書業務>・スケジュール調整、アポイント対応、会議・打ち合わせ設定 等 (OutlookやTeamsを使用)・会議準備(会議室予約、給茶、準備、片付)・顧客との接待のセッティング(月2~4回)、レストラン手配、顧客の秘書や接待当事者との連絡・出張や外出の手配(月3~5回程度)・備品や物品の発注・管理 (社内システム使用)・社内申請の書類作成・回覧(ワード使用、社内システム使用)・郵送物・DHLの発送/受領・ファイリング、資料の保管・回付・新規入社者の受け入れ対応(ファシリテーションの準備)<来客および海外来訪者の対応>・スケジュール調整、会議・打ち合わせ設定 等・海外来訪者の日程表、ビザ書類(Invitation Letter)作成、滞在アレンジ
更新日 2025.06.03
不動産
不動産総合事業を手掛け、安定した財務基盤で着実に成長を続けている弊社にて、秘書として社員全体が働きやすいオフィス環境の構築をお任せします。まずは秘書の上司からOJTで業務を学んでいただきます。【具体的な仕事内容】 ・秘書業務全般・社長、役員のアポイント管理 ・電話応対・訪問顧客の対応・備品管理・請求書の作成や経費精算業務 ・契約書ファイリング・議事録(役員面接等)の作成・HPの更新作業補助・オフィスファシリティー等総務事務職の業務もあり【配属先】秘書課:3名体制(20代後半)※弊社は企業理念を大切にしており、理念に共感いただけるメンバーを募集しております。【働き方】年休126日以上/平均残業月20H/土日祝休/長期就業可能【経営理念】 「積極一貫」どんなときでも明るく、元気に、朗らかに生きようとする、強い心の持ち様です。「人とのご縁」を大切にし、お客様との固い信頼関係を築くことで、心を動かす明るい街づくりを目指して社会に貢献します。 【魅力】賃貸事業に強みを持ち、これまでの堅実経営も実を結び安定した財務基盤!積極的なM&Aで事業領域も拡大中で新しいことにもチャレンジできます!
更新日 2025.05.14
銀行
・当財団は、埼玉県内の産業経済の健全な発展に貢献する事を目的として、行政、中堅、中小企業をはじめ各方面のニーズにお応えできるよう各種事業を行っています。・埼玉県内の経済・産業動向、企業経営等に関する調査研究、情報収集および経済情報誌の企画・編集を行い、併せてその成果を多方面に提供することにより、地域経済・ 産業の健全な発展に寄与することを目的とします。【配属想定先と働き方】・配属想定先:同社公益財団法人・人員数:約18名程度(パートナー社員含む)【業務内容】・地域コンサルティンググループに所属し、自治体からの計画策定等の受託事業を行っていただきます。受託事業の内容としては、総合振興計画、産業振興、まちおこし、商店街活性化など、産業振興に係わる分野をお願いします。・また、年間に1つのテーマで自主研究を行っていただき、A4で4ページのレポートにまとめていただきます。・その他、若干の事務作業をお願いすることがあります。【テレワーク】・週に1~2回程度【残業】・ほぼなし※同社公益財団法人へ出向となります
更新日 2025.04.15
メディア・広告・出版・印刷関連
世界規模の認知度を誇るVTuber事務所「ホロライブプロダクション」。女性タレントが所属している「ホロライブ」のタレント、タレントマネージャーがより働きやすい環境を整えるタレントマネージャーアシストデスク業務に携わっていただきます。タレントに向けた連絡はタレントマネージャーに集約されるため、必要な情報を適切に汲み取り展開していく重要なお仕事です。基本的にオフィス内での業務を担当していただきます。■業務内容・議事録作成や各種リマインドなどのタレントマネージャーのサポート業務・社内各部署との連携・協議・業務改善施策の検討/導入(ワークフローの整備/各種資料・ナレッジの整備/など)・その他関連業務具体的には・・・OJT期間終了後、各タレントマネージャーチームにアサインされます。タレントに関する情報はタレントマネージャーに集約されるため、情報の取りこぼしがないようタレントマネージャーのサポートとして各タレントへの連絡内容の中から必要な情報を抽出し、期日の調整やリマインドを行っていただきます。■どのようなバックグラウンドの人が活躍しているか業界未経験者の方も多く中途入社で活躍している組織です。秘書経験者や営業事務経験者のほかに、業務改善のために意欲的に取り組まれていた方など多様な人材が集まっております。入社後はOJT期間を通して組織と業務をキャッチアップいただき、徐々に引き継いで一人立ちをしていただきます。
更新日 2025.05.07
運輸・倉庫・物流・交通
■採用背景:今回は、運輸・物流業界が抱える様々な問題を解決し、一緒に会社を未来へと導いていただける方々の採用を考えております。現責任者の業務を早期に担っていただき、各拠点での方針を引き継いでいってもらいます。■業務内容:総合物流業務における以下業務の管理を担当していただきます。顧客管理(対応)がメインになります。1.商品入出庫管理2.顧客管理3.パソコンを使用した業務処理4.売上管理5.その他付随する業務※パソコン(ワード、エクセル)の基本操作レベルが必要です。※完全な内勤ではなく、担当顧客のニーズを聞き、当社で請け負えるかの判断や配送等も行っていただく場合がございます。
更新日 2025.04.21
通信関連
勤務地は基本的に京橋本社、フレックス勤務可能です。配属部署に応じてですが、リモートは週1~4程度の実施率となります。※障がい者雇用実績有の部署多数※車椅子対応可の部署多数障がい者手帳をお持ちの方のオープンポジションとなります。ご経験に応じてポジションを打診させていただきます。【募集ポジション例】一般事務、営業サポート、ビジネス推進エンジニア、マーケティング、サービス企画、SNSアカウント運営、庶務、総務法務、経営戦略、調達部、経理部、社内SE、技術開発 等
更新日 2025.06.08
ネット広告
アニメ事業において、主幹事作品を中心に海外セールスにおける納品業務をご担当いただきます。特に、素材納品に関わるプロジェクト管理や推進でご活躍できる方を募集しています。【具体的な業務内容】・海外の配信プラットフォームへの配信素材の納品業務・海外のライセンシーへの宣伝素材の監修と納品業務・製作委員会の窓口業務・納品業務設計や業務効率化の推進【募集背景】近年、日本のアニメが全世界に広がり、新しいファンを次々と獲得している中で、日本のもつ質の高いコンテンツ力のポテンシャルは大きく、同社グループとしても新しいデジタルの力で、そのポテンシャルの最大化を目指しております。数年前よりアニメ製作領域には参入しておりますが、今後より多くのステークホルダーの皆様のご協力の下、全世界に感動と熱狂を届けるアニメコンテンツを作るべく体制を強化したいと考えております。【本ポジションの魅力】■メディア事業・モバイルゲーム・イベント事業・グッズ事業等多角的なコンテンツ展開が可能な素地があり、これまでにない新しいアニメ作りができる舞台があります。■2025年のIR資料に明記の通り、メディア事業からメディア&IP事業として組織名称が変更するなどIPコンテンツへの注目度が高い状況です。【組織構成】アニメIP事業本部:80名程度・アニメ(制作、ライセンス関連)・グローバル:5名(役員2名、マネージャー、現場2名)※配属先・宣伝・MD(グッズ、タイアップなど)
更新日 2025.06.03
その他インターネット関連
会長専属秘書として下記の業務をお任せします。【秘書業務】■スケジュール管理■会食や出張手配■来客対応(受付・案内・お茶出し)■会議資料作成・契約書管理■経費精算・庶務業務全般【送迎ドライバー業務】■会長の送迎(都内中心/1日2~3回程度)■空港・会食・出張時の送迎■車両管理(清掃・点検・安全運転)※業務割合:秘書業務7割 / ドライバー業務3割程度【魅力】経営者の“すぐそば”でしか得られない経験がある。このポジションは、単なる秘書・ドライバーではありません。経営者と行動を共にし、日々の意思決定やビジネスの最前線を肌で感じながら業務に取り組むことで、自然と「経営者視点」「ビジネスマインド」が磨かれます。将来の幹部候補・新規事業担当へのキャリアアップも。まずは秘書・送迎ドライバー業務を通じて信頼を獲得し、実績を積めば新規事業立ち上げや経営企画、M&A業務など、より裁量あるポジションへのチャレンジも可能です。圧倒的なスピードでの成長・昇給チャンス。実力・成果次第で早期の昇給・昇格が可能な環境です。年齢・社歴に関係なくチャレンジした分だけキャリアが開ける、ベンチャー企業ならではの成長フィールドが整っています。【募集背景】経営体制強化に伴い、会長直下でのサポート体制を強化するための募集です。単なる秘書・ドライバー業務にとどまらず、将来的には新規事業や経営企画領域にも携わるチャンスがあります。【組織構成】同社 CEO室
更新日 2025.05.14
その他(コンサルティング系)
当社子会社にて、役員サポート業務を担当いただきます。(当社で雇用後、子会社へ出向いただきます)■事務処理(各種必要書類の作成、準備、スケジュール調整など)■一部渉外対応ガスエンジン発電機の製造、販売、保守の事業を展開。「震災から生まれた非常用発電機」をキャッチコピーに、非常用発電として発電機を製造。小型化の成功により屋上に設置可能なため水没の心配もなく、プロパンガスでも利用できる利点があり、機動性が特徴。大手自動車メーカーのエンジン開発経験などの技術者が一丸となっており、高い技術力を誇る。中核事業への展伸を期待し、当社としても注力している子会社になります。
更新日 2024.05.15
銀行
①シンジケートローンにおけるアレンジャー業務 各種契約書の作成②シンジケートローンにおけるエージェント業務 貸出期間中の案件・顧客管理・各種制限条項の管理 貸出期間中の借入人及び貸付人との情報連携及び各種調整 各種申込書類の作成【部署】■法人推進部
更新日 2024.07.18
化学・繊維・素材商社
■経験が活かせる経理・総務【具体的には】・各仕入れ先支払い業務・売掛金・買掛金の管理・会計ソフトへのデータ入力・労務管理・窓口対応 ・社内環境整備等のお仕事をお任せします。◎6ヶ月間の研修期間終了後、経験豊富なベテラン社員が丁寧に指導致しますのでご安心ください!
更新日 2024.05.22
食品メーカー
東証スタンダード上場の水産食品に強い食品メーカーである同社にて、秘書業務全般をお任せ致します。【メイン業務】・スケジュール管理・来客・電話・メール対応・文書作成・管理・弔電手配、お礼状作成・出張手配・経費精算・その他、上記業務に関連する業務【組織構成】総務部 秘書グループ(2名)【就業環境】平均残業時間15~20時間程度【同社とは】食品メーカーとしてグローバルに水産原料を調達し、開発、製造まで一貫して行える体制を構築することで、マーケットのニーズに幅広く対応しています。また、様々な技術を駆使し、他社では類を見ない3温度帯でのビジネス展開を実現しています。大手コンビニエンスストアにて馴染みの商品提供:20年以上の多数取引実績があり、健康志向が強まっている昨今、水産における中食ニーズは拡大傾向であり、新商品開発や女性顧客層の開拓にも意欲的です。【同社の魅力】★非常に成長性のある企業です日本全国のセブンイレブンに毎日おいしい商品を卸しています。今後も安定して商品を日本中にお届けできるよう、国内で工場の増設も予定しております。また、日本国内に留まらず世界にも目を向けて事業を拡大しております。
更新日 2025.06.05
戦略・会計・人事系コンサルティング
【業務内容】広報業務をメインとした幅広い業務をお任せいたします。【具体的には】・事業の広報PR戦略の企画立案・プレスリリース作成・取材仕込み、取材対応・イベント企画立案および運営・オウンドメディアの企画~運営、ライティング業務・コーポレートページの企画運営・社内報やパンフレット、その他ブランディングにまつわる冊子制作・YouTubeの企画~運営・SNSの企画運営・経営目線でのメディアの改善 等〈公式YouTubeチャンネル『Northsand Channel』〉・社内コミュニケーション活性化推進◎どんな『提案』でも大歓迎です。【働く環境】■まだまだ成長期にあたる当社では、個人が会社に与える影響力が大きいため 裁量の大きい環境で責任をもって働いていただきます。社員1人1人の多様性を尊重し、風通しがよく、意思決定が早い社風です★当社はGPTW社が主催する2023年度「働きがいのある会社」調査にて6年連続ベストカンパニーに選出されました!当社では『はたらく一人ひとりの想いを大事する』ことを重視しているため、仕事の進め方も、個人の自由をできるだけ尊重できるようにしています。自分で考え、本当に「良い」と思った方法で、一緒に会社を創っていきませんか?
更新日 2024.05.28
生命保険・損害保険
*保険代理店の事務業務を行います。(※外回り等、営業業務はありません。) *オフィス内での営業サポート、その他、電話対応や来客対応も行います。
更新日 2024.12.17
その他(流通・小売・サービス系)
★外国語での対応が可能な方を募集!ビザ申請サポートあり!★★ライフライン契約代行新事業の立ち上げメンバーになりませんか?★「新生活のタイミングになくてはならない企業に」電気・水道・ガス・インターネットなど、生活に欠かせないインフラサービスの契約をサポートしている当社。賃貸物件に住む際の開栓・開通の申込みを、1つの電話で解決できる便利なサービスを提供しています。この度、外国籍のお客様に向けてサービスを提供するチームを立ち上げることになりました!母国語を活かして、ご活躍いただける方をお待ちしております!【職務内容】引っ越しを控えた外国人の方に対して、電気・ガス・水道などのライフラインに関するご案内を行います。連携している不動産会社からの連絡に基づいて業務を進めるため、クレームはほとんどありません。また、情報入力や書類作成などの事務業務もお任せします。【魅力】★服装・髪型自由★8か国のメンバーで構成されたグローバルな部署★未経験からマネージャー職へのキャリアアップが叶う企業です
更新日 2024.08.28
機械・精密機器商社
【職務内容・Mission】本ポジションは、航空・インフラ・官公庁領域を中心とした顧客に向けて、機械部品や機材の受発注業務・請求処理・納品調整などのオペレーション全般を担います。社内外との調整を通じて事業推進の土台を支える重要な役割です。国内外のサプライヤーや倉庫会社、顧客とのやり取りを通じて、商品が確実に・適切に届けられるようコントロールを行い、受発注から納品・請求に至る一連のプロセスにおいてご活躍いただく予定です。【職務内容の詳細】・顧客注文と仕入内容の照合・SAPへの受発注・請求・支払データの入力・倉庫会社への出荷指示リスト作成・送付・納品連絡、請求書の発行・送付、入金確認・仕入先への支払処理、返品時の輸出書類作成・海外メーカーとのメール連絡・官公庁関連の書類作成・管理・社内申請(押印・支払・取引先登録等)、会議資料のとりまとめ・倉庫への在庫出入庫依頼、年2回の棚卸対応・商品の保管、出荷に関する社内外調整・電話、FAX、郵便物の対応・見積書作成・海外メーカーへの注文書発行補助・その他上記に付随する業務【特徴】このポジションでは、単なる事務処理にとどまらず、受発注管理から請求・入金確認、在庫調整、輸出書類の作成まで、一連の業務を広く担います。その過程で使用するのは、グローバル企業でも使われているSAPなどの基幹業務システムや、国際物流に関わる実務ツールです。加えて海外メーカーとのやり取りや、防衛省・官公庁との入札関連書類の作成など、グローバルかつ公共性の高い業務に関わるのも特徴の1つです。【組織】航空CS部長1名部長代理1名サービスエンジニア8名アシスタント2名【ポイント】このポジションでは、単なる事務処理にとどまらず、受発注管理から請求・入金確認、在庫調整、輸出書類の作成まで、一連の業務を広く担います。その過程で使用するのは、グローバル企業でも使われているSAPなどの基幹業務システムや、国際物流に関わる実務ツールです。加えて海外メーカーとのやり取りや、防衛省・官公庁との入札関連書類の作成など、グローバルかつ公共性の高い業務に関わるのも特徴の1つです。
更新日 2025.06.10
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