総務事務電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
■書類作成・処理・ファイリング■備品管理・発注■労務の仕事(社会保険に関する手続き、健康診断手配等)■郵便物の発送・仕分け■電話対応■来客対応※全てをお願いするわけではありません。■所属組織/人数:総務部人事課/7名■募集背景:人手不足による
- 年収
- 260万円~400万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2024.11.03
電気・電子・半導体メーカー
■書類作成・処理・ファイリング■備品管理・発注■労務の仕事(社会保険に関する手続き、健康診断手配等)■郵便物の発送・仕分け■電話対応■来客対応※全てをお願いするわけではありません。■所属組織/人数:総務部人事課/7名■募集背景:人手不足による
更新日 2024.11.03
不動産
今期、弊社は設立21年目を迎え会社が大きく変わろうとしています。また、新しい人事制度、評価制度、業務の効率化を図るシステムの導入を進めるなど大改革を実施し組織力の強化を行っています。そこで今回の募集は「採用」「教育」のすべてをお任せして今期の大改革を成功に導いていただける人事の責任者を求めています。【職務内容】採用業務全般(新卒・中途)をお任せします。また、ご経験に合わせて、人事制度、研修・教育等、人事業務全般の企画立案、構築運営などもお任せします。【業務詳細】■採用 新卒・中途採用の企画立案、実行 / 採用マーケティング、PRの企画実行 / 年間、新卒を15名以上、中途採用を50名程度採用予定■教育・研修 階層別研修の企画立案、実行■制度・評価 人事・評価制度の構築、運用、改善など■労務 社会保険手続き、給与計算、勤怠管理、福利厚生業務、安全衛生管理■人事企画 組織活性化(経営層と従業員との意思疎通支援や働きやすい環境整備など)/人員配置・就業規則改訂
更新日 2022.11.21
その他(金融系)
当社R&Iは環境問題への取り組みを目的とするプロジェクトを使途とする債券やローンに関して、グリーンボンド原則等との適合性についてセカンドオピニオンを提供しております。さらに進んだ投資情報として環境改善に資する程度を「R&Iグリーンボンドアセスメント」として提供を進める中で市場ニーズの高まりのため、さらなる人員を募集致します。【 職務内容 】 事業会社・自治体等が発行するグリーンボンド等のESGファイナンスが 国際的な原則や国のガイドライン等に適合しているかを分析、評価する。 またこれに関連するレポートの作成など。 レポート実績例 https://www.r-i.co.jp/rating/esg/greenfinance/index.html【募集背景】増員【配属先】ESG評価本部 12名【魅力】・日本経済新聞社のグループ企業であることによる安定性・格付業務や年金コンサルティング業務、マーケット調査・研究業務など複数の事業を展開しているため 顧客の幅広いニーズに応えることができます・転勤が無いため腰を据えてキャリア形成が可能です
更新日 2025.05.08
医療機器商社
■県内で圧倒的シェアを誇る同社にて、営業事務をお任せします。営業と共同しながら、お客様対応を含めた事務処理を対応頂きます。事務職なのでノルマなどはなく、残業も少ない働き易い職場環境です。【主な業務内容】■電話対応■営業担当からの注文依頼、発注依頼の対応■直接お客様からの注文依頼、発注依頼の対応■各種お問い合わせに対しての電話での一次対応■請求書作成■入金管理
更新日 2025.05.09
建設・土木
【募集背景】「建設事業」と「不動産事業」を中心に事業展開している大東建託グループですが、新コア事業として「介護・保育事業」「エネルギー事業」「海外事業」を掲げ、持続的な成長の実現に邁進しています。またSDGs・ESG経営の推進によるさらなる飛躍に向け、グループの環境経営に携わる人員を募集します。【職務内容】チーフ、もしくはスタッフ職として、当社およびグループ全体の環境経営関連の業務全般をお任せします。※適正に応じて、下記の仕事内容から担当業務を決定します。・全グループ横断の環境経営プロジェクト委員会の運営事務・環境関連の新規事業開発・建物商品のLCA研究・SBT、RE100、EP100等の達成に向けた企画提案、取り組み推進・気候変動関連の情報開示(CDP回答、シナリオ分析 等)・環境報告書の企画・作成・環境定量情報の集計作業(第三者保証審査対応)【組織構成】部門長1名、課長1名、担当者3名・再生エネルギー、エネルギー戦略の企画 等
更新日 2024.05.15
エネルギー
【業務内容】経理業務全般(単体および連結決算(IFRS)業務<月次・四半期・年次>、開示対応、監査対応、国際税務対応、会計システム導入および改変、海外子会社への指導及びサポート対応 等)なお、担当については定期的にローテションを行っており、幅広く経験を積むことが可能です。【ミッション/役割】業務の習熟度やご本人の意思を踏まえて、サポート業務だけではなく特定領域をお任せしていくことになります。【キャリアパス】経理部内でのローテーションを経ながら、レベルに応じてより高度な経験を積んでいただく想定となります。経理におけるプロフェッショナルとなり、経理で末永くキャリアを積んでいきたい方を歓迎しておりますが、本人の希望や適性によっては経理関連他部署や海外拠点の経理部門への異動の可能性もございます。【魅力】同社はIFRSを適用する上場会社であり、また海外関係会社との取引も多く、IFRS、開示、国際税務、連結決算と経理として幅広い知識やスキルを身につけることができる環境であり、レベルに応じてより高度な経験を積んでいける機会があります。プロフェッショナルを目指し経理で末永くキャリアを積んでいきたい方を歓迎しております。【働き方】残業:月平均20~30時間程度転勤:基本無し(本社東京勤務のため)リモートワーク:週1~3日出社予定(ハイブリットを想定)
更新日 2025.05.01
流通・小売・サービス
■海外課にて、輸出入に関する貿易事務を担当して頂きます。【具体的には】■通関業者、運営会社への貨物の通関■配達依頼■書類作成■社内外との納期のやり取りなど※書類はほぼ英文です。英会話はありません。
更新日 2024.06.14
専門職系事務所
■税理士事務所にて、税理士の補助業務を行っていただきます。【具体的には】■伝票整理、会計入力■一般事務(文書作成、資料整理、表計算整理、コピー取り等)■電話応対、来客応対(資料受け取り等)■事務所の簡単な清掃、整理整頓※専用ソフト(TKC)使用。使い方は指導いたします。
更新日 2024.12.12
レストラン・フード
【募集背景】同社は、食の生産・調達からお客様に商品を提供し満足いただくという一連の流れの中で、グループの業態(店舗)における非食材バイイングや受発注管理ができる人材を1名募集いたします。【職務内容】①非食材バイヤー②国内業態担当③受発注管理、在庫管理、請求管理④商品の品質管理⑤国内調達ルート開拓
更新日 2024.07.11
専門職系事務所
■税理士業務をご担当いただきます。【具体的には】■TKC全国会の一員として①毎月関与先企業への巡回監査を行い②正しい帳簿・決算書・税務申告書の作成を支援する会計ソフト(ソフト名:TKC)を使用(自計化支援を含む)し、かつ③「会計で会社を強くする」という見地から経営助言を行っています。
更新日 2024.12.12
銀行
企業年金関連事務をお任せします。・加入者情報(給与等)の管理・拠出金計算・給付額計算補助サービスの提供・受給者情報(給付額・振込口座等)の管理・年金や一時金の支払実施
更新日 2025.01.23
化学・繊維・素材メーカー
■将来的な幹部候補として決算業務を含む会計を始め、経理部員として財務・税務等全般的を担当【配属予定】本社 財務部
更新日 2025.03.06
自動車・自動車部品・輸送機械メーカー
■部材の発注、納期確認・部材入荷後の数量・企画チェック・見積・エクセル入力作業、電話対応 他
更新日 2024.11.25
機械・精密機器メーカー
■総務、経理、労務管理などの内部管理業務全般■製造部門ほか、他部門との連帯・調整
更新日 2025.02.05
流通・小売・サービス
・経理ソフトへの入力(MFクラウド)・経理ルール作成、改善・請求書作成・支払処理・給与計算・社会保険事務 その他
更新日 2024.10.29
人材ビジネス
四国管内の国道等の道路及び交通に関する状況確認、道路利用者からの情報受理、道路利用者への情報提供等、管理技術者の指示の下、道路維持管理に関わる下記の業務に従事していただきます。○道路及び道路状況等について道路カメラの画像で確認作業○道路緊急ダイヤル、道の相談室等により道路利用者から通報される、道路異常等の情報を電話で受理し、その内容を該当する道路管理者(国、各県、)への連絡対応○道路情報板を操作し、道路規制、気象状況等の情報を道路利用者へ提供する作業○道路情報等の受理、提供した記録を作成(※研修あり)
更新日 2024.06.12
その他インターネット関連
法務の課長候補として、実務を行いながらも現メンバーのマネジメントをお任せいたします。【職務内容】・事業推進におけるリーガル面からの提案/フロー構築/規約設計/サービス設計・他部門からの法律(景品表示法、個人情報保護法、民法、会社法、各種労働法令など)に関する相談対応・運営サイトのクリエイティブチェック・トラブル/訴訟対応・外部顧問弁護士との連携や折衝・登記(司法書士と連携)・社外開示文書の法務支援・作成・法改正対応、改正内容の社内周知・M&A関係法務業務【魅力】(1)成長中の上場企業で人事制度の運用や職場環境の向上などを経験することが出来、人事としてキャリアアップに繋がります。同社は、暮らしのお困りごとを解決する総合プラットフォームのサイト「生活110番」を運営し、事業を展開しています。「生活110番」では、 鍵の紛失やハウスクリーニング、ペット葬儀まで多くの ジャンルにおける生活まわりのサービス情報やお役立ちコンテンツを掲載しており、その他、バーティカルメディアサイトという専門性の高い特化型のサイトを260サイト以上運営しています。ユーザーからの問い合わせには、同社のコールセンターにて専任のスタッフが受付対応しております。また、ユーザーと加盟店とのリアルタイムマッチングシステム「Mover」の開発・運用を行っており、迅速なマッチングを実現し、事業を拡大し続けております。(2)残業20時間を実現!働きやすい環境です。人事総務課の平均残業時間は20時 間程度です。IT企業らしく、業務の効率化を進めており、自分の裁量でスケジュールを組むこ とが出来ます。
更新日 2024.07.05
その他インターネット関連
【期待する役割】今までのご経験を踏まえ、以下の業務をお任せする予定です。【職務内容】・月次/四半期/年次決算の対応(単体決算、連結決算)・決算短信や有価証券報告書、招集通知などの開示資料作成・監査法人、税理士対応・新しい会計基準や税制改正への対応・会計論点の検討、整理・業務改善主導(決算早期化対応、業務フロー改善)【魅力】(1)成長中の上場企業で幅広く経理実務を経験することができ、経理としてキャリアアップに繋がります。同社は、暮らしのお困りごとを解決する総合プラットフォームのサイト「生活110番」を運営し、事業を展開しています。(2)残業20時間を実現!働きやすい環境です。人事総務課の平均残業時間は20時 間程度です。IT企業らしく、業務の効率化を進めており、自分の裁量でスケジュールを組むこ とが出来ます。
更新日 2024.05.15
レストラン・フード
【職務詳細】■農産物の仕入業務■農産物の販売業務(グループ外への販売)■農産物の仕入・販売に関わる商物流の構築業務■農産物の仕入・販売に関わる在庫管理業務【募集背景】事業拡大のための増員
更新日 2025.05.07
アパレル・消費財・化粧品メーカー
知的法務を中心とした業務をお任せします。商標・意匠・特許などの知的財産に関する業務(クリアランス、権利化、維持管理、対外的な折衝等)模倣品・保有商標についてのモニタリング・侵害対応ブランディング・著作権等を含む知的財産に関連して発生する一切の業務(サポート業務含む)社内啓蒙活動 その他各種企業法務対応などHR統括部 法務グループ 組織構成:グループマネジャー1名、メンバー3名
更新日 2024.06.18
医療機関
■事務課長候補として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■プロジェクト推進■収支状況確認■医療請求状況管理■病院運営(各種会議運営・建物施設管理など)■行政対応(指導監査・実地指導・定期報告・事業届など)■その他(苦情対応・未収金管理など)
更新日 2024.12.09
医療機関
■病院での事務長業務をご担当いただきます。【具体的には】■プロジェクト推進■収支状況確認■医療請求状況管理■病院運営(各種会議運営・建物施設管理など)■行政対応(指導監査・実地指導・定期報告・事業届など)■その他(苦情対応・未収金管理など)★病院グループで医療等に関わる職員を支えるお仕事です。
更新日 2024.12.09
人材ビジネス
NTTデータおよびグループ会社のオフィス構築、リノベーションを担当頂きます。①オフィス構築担当範囲は、主に仕様調整(什器、工事、引越し)~工程作成~現場進捗管理・立会いまで、オフィス構築に係るPM/CM領域がメインとなります。お客様や委託先等との調整や工事部分等の見積り作成など、一部営業フェーズを担当するケースもあります。②FMBPO担当範囲は、主に借入ビルの入退去等に伴う建築・設備工事の契約から、仕様調整(什器、工事、引越し)~工程作成~現場進捗管理・立会いまで、オフィス構築に係るPM/CM領域がメインとなります。お客様や委託先等との調整や工事部分等の見積り作成など、一部営業フェーズを担当するケースもあります。■具体的には…【仕様調整】・営業に同行し、提案段階から顧客要望の確認、体制検討、工事制約条件の整理等を行います。・工程作成・オフィスレイアウト確認(レイアウト作成は外部委託先に依頼するケースがほとんど)・工事仕様調整、要件整理(課題管理表に基づき、建築工事、ネットワーク工事、新規什器、引越し等の仕様を調整する。)・見積作成、金額折衝【現場立会い・管理】・ビル工事会社や各委託先の工事や作業の進捗管理、調整、確認および指示出し。・移転完了後の開業立ち合いまで。【組織編成】①部長2名-課長1名-課長代理2名-担当11名-業務職4名-契約社員1名※候補者の方には「課長代理」のポジションを期待しております。②部長2名-課長1名-課長代理1名-主任1名-担当2名※候補者の方には「主任」のポジションを期待しております【働き方】■リモートワーク(30%~50%)も活用していますが、オフィス構築という業務のため、商品を見ながらお客様と打合せしたり、現場確認もあるので、出社・外出もあります。■残業は平均30時間/月程度です。業務の特性上、土日・祝日の出勤もありますが、休日出勤した分は、平日に振替休日を取ることができます。【獲得できるスキル】オフィスに係るスキル全般 ・コンサルティングのスキル ・プロジェクトマネジメントのスキル ・交渉力 ・不動産関連知識【キャリアパス】・入社直後は、先輩社員に同行しながら案件を進めていきます。半年後を目途に担当顧客を持ち、顧客とのリレーションを取り、案件受注し、業務遂行していただきます。・本人の希望・適正を考慮し、ペアリーダー、チームリーダーの役割をアサインし、メンバー管理、収支管理を経験し、課長代理、管理職を目指していくことになります。
更新日 2025.05.08
医療機関
■人事担当として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■グループ全職員の入社後の教育や研修の実施■入退社時書類の作成・社会保険等書類の作成■就業規則改定や各種規程改定の書類作成■各部署の管理者や職員と面談し職場環境改善や提案等コミュニケーションを取っていただきます。◎職員の笑顔を、働きやすい環境を第一に考えているグループです。グループ内の職員が笑顔で働ける環境をつくる仕事を一緒にしてみませんか?
更新日 2024.12.05
人材ビジネス
■今回新設の生産管理部門責任者(部長職クラス・課長職クラス)をご担当いただきます。【具体的には】■全施設の運営管理■現場責任者やスタッフの指導、シフト管理■食材仕入れなど採算管理、業務分析■衛生管理、クライアント対応 他
更新日 2024.08.07
生命保険・損害保険
◎営業人事部にて営業社員、営業管理職および募集代理店向けの報酬・評価制度の見直しを検討しており、下記業務をお任せ致します。■営業社員、営業管理職および募集代理店に関する報酬・評価制度の企画■制度改定後の実効性検証■営業人事関連の管理態勢・統制強化に向けた企画【募集背景】内部管理態勢構築・強化のため
更新日 2024.11.07
エネルギー
燃料販売部門の営業事務をお任せいたします。<具体的な業務>*プロパンガス・灯油・重油の受注受付・配送手配*プロパンガス保安点検受付・手配*小口現金管理、電話受付等*弊社専門システムにて入出力する顧客管理。*1952年設立。お客様へ安心安全をお届けするインフラ事業で安定した売上と利益を確保しています。「燃料販売で地域の暮らしを支える」ことを強みにしています。
更新日 2025.01.21
生命保険・損害保険
※本ポジションはご経歴を踏まえ、最適なポジションがないかを確認する求人になります。ご経歴を拝見して合致する採用ポジションがある場合、選考を進めさせていただきます。【業務内容】※以下を中心にご経験に応じて調整します。■大手企業を含む法人のリスクマネジメント営業/コンサルティング■再保険ビジネスの企画・推進 等
更新日 2024.11.29
化学・繊維・素材メーカー
■将来的な幹部候補として決算業務を含む会計を始め、経理部員として財務・税務等全般的を担当【配属予定】湘南ラボ
更新日 2025.03.06
医療機関
■下記業務における管理・点検・統計作成、施設基準・未収金・人員管理などを担当していただきます。【具体的には】■医事課での医療事務業務・窓口対応:受付、会計、予約、診断書等の手続き・電話対応・診療報酬計算、レセプト作成・請求、DPC コーディング・健康診断関連業務:再検査になった患者様の診察予約等・施設基準届出■医師事務作業補助・医師の指示のもと、事務作業代行(診断書・紹介状の下書き)、電子カルテへの代行入力、検査の予約等■総合連携室での地域連携業務・医療機関からの診察予約・検査予約管理、紹介状、返書の管理、紹介率、逆紹介率等のデータ管理 等
更新日 2025.03.04
化学・繊維・素材メーカー
■総務リーダー候補として下記業務をご担当いただきます。【確認事項】■取締役会、株主総会事務局業務■総務全般(社内規定、各種契約、固定資産、各種届出・登録等の管理)■新型コロナウイルスや災害等のリスク対策■コンプライアンス対策■社内環境整備、業務効率化の提案・実行■契約書等のリーガルチェック■庶務に関する業務 等
更新日 2024.06.12
化学・繊維・素材メーカー
■経理リーダー候補として下記業務をご担当いただきます。【具体的には】■連結決算業務、単体決算業務(月次決算・四半期決算・年次決算)■管理会計(予実管理、原価管理、資料作成等)■会計監査対応、有価証券報告書等開示資料作成■原価計算、固定資産管理、税務申告業務・税務調査対応
更新日 2024.06.12
機械・精密機器メーカー
■事務・業務従事者経営企画、内部監査、総務・人事・法務、業務、製造のいずれかに関する高い専門性をもって、会社運営をサポートする。ペンチャーの特性を理解し、未経験の業務内容に積極的に取り組み、多様な職能を習得してスキルアップしていく。※装置組立や荷受け・出荷作業、在庫管理、ドキュメント作成、社内実験、社内美化、その他雑務含め、知識・経験の有無に関わらず、臨機応変に何でもお手伝い頂きます(適性考慮。必要なサホートは宿しみませんが、社内に適切な知見やリソ-スがない場合でも自力で問題解決していく創造カ・突破力が必要です)。【アピールポイント】世界中の工場・事業所、船舶から排出される排水や排カスはもはや地球自身の自浄能力を超えています。この美しい地球をそのまま次世代に残すことは今を生きる我々の使命だと思うのです。効率がよく便利な環境浄化装置が世界中で待望されています。共に美しい地球を造っていこうという気概をお持ちの方、ぜひ当社にご応募ください。
更新日 2024.10.29
住宅・建材・エクステリアメーカー
・人事、労務、備品・施設管理、広報、庶務等総務業務全般・管理会計業務
更新日 2024.03.28
生命保険・損害保険
◎下記業務をお任せ致します。■新契約引受査定(環境リスク、モラルリスク、および法人契約に関するファイナンシャル面での査定など)■新契約引受査定に係るコンシェルジュ業務(受電による営業現場からの各種相談業務)■新契約事務に係る企画・教育
更新日 2024.10.20
生命保険・損害保険
◎業務調査部にて下記業務をお任せ致します。■保険事故発生防止に向けた業務態勢の構築・情報収集・調査■事故発生時の調査・解明・対応策の指導■事故再発防止・未然防止に向けた改善指導・命令 等【仕事の流れ】保険事故や疑義案件がお客様相談室経由などで調査部へ入ります。□準備:社内の保全システムなどで契約状況を確認。お客様や報告者の話との整合性を確認。□調査:取扱者、お客様、関係者などにヒアリング。ヒアリング内容をもとに自己か否かの判断。□事後処理:報告書の作成、処分案の作成、懲罰委員会に付議、金融庁や財務局への届け出等。【その他】◎出張あり(主に日帰り出張)◎転勤なし(大手町本社勤務)◎1案件2ヵ月が平均ですが、1年程度の長期案件もございます。◎通常は5~7件を同時並行で進めていきます。
更新日 2024.10.20
機械・精密機器メーカー
【製造製品について】非鉄金属部品を製造しています。【職務内容】生産管理部門のマネージャーとして工程管理・納期管理・部門マネジメントを担当していただきます。生産管理部門の責任者として営業部門から届く受注情報を基にして製造部門と協議し、自社工程と外注工程の計画や数カ月先の生産計画を立てていただきます。自社内の各部門と協働し、技術的な課題解決や納期調整に向けて動いていただくこともあります。【職務内容詳細】・自社内の工程管理・外注先の工程管理および納期管理・社内および社外の折衝・自部門内のマネジメント
更新日 2025.04.23
銀行
【職務内容】下記のような業務における管理・事務の業務に従事頂きます。【資産金融部の業務事例】■ローン債権・売掛債権等の証券化/流動化のアレンジメント■SPCや信託を活用した投資家向け運用商品ストラクチャーの開発・組成、 ファンドマネジメント業務■海外店と連携した海外アセットファイナンス業務および投資スキーム開発、 米国ABCPプログラムの運営■ESG商品開発、DXを用いた商品・プラットフォームの開発
更新日 2024.09.18
化学・繊維・素材メーカー
法務担当として主に下記の業務に携わって頂きます。【業務一例】■契約書の審査・作成・調整業務(国内の契約書が中心)■許認可・法令調査等の法務相談対応■トラブル・訴訟対応■知財調査・出願支援→知的財産部門の支援を経て、調査・出願等の窓口業務を担います。専門的な知識は必要としません。【部署情報】 法務は本社勤務と各事業所勤務がありますが、今回は事業部の法務部門(仙台)に所属頂く予定です。【募集背景】 増員募集です。【備考】 社名は「TOPPANホールディングス株式会社」となっておりますが、ご採用は「TOPPAN株式会社」となる可能性がございます。
更新日 2025.05.30
流通・小売・サービス
社内の体制がまだ整備し切れていないため、今後の管理体制作りも含め、経理と財務の分離、開示体制の構築・強化、部門マネジメントなどに携わって頂く予定です。・月次、四半期、年次決算 ・会社法ベースの財務諸表・事業報告作成(PL/BS/CF) ・税務申告書の作成 (外部税理士事務所へ委託していたケースも可)・各種規程類の作成、更新※種類は少ないものの、数万点の資産管理が発生します。エクセル管理からシステム管理に移行中。
更新日 2024.08.21
エネルギー
【部署のミッション】・グローバル事業として4つのセグメント①グリーン領域(再エネ発電・送電線事業)、②ブルー領域(CCUS事業他)、③小売・送配電・新サービス(分散型電源・グリッド事業)領域、④フロンティア領域(潮流・波力等の海洋エネルギー事業、地熱クローズドループ技術)への投資を組み合わせて最適なポートフォリオを形成し、脱炭素やコミュニティサービスなどの事業を推進・同社の新たな収益源の獲得とESG経営深化に貢献【採用背景】グローバル(海外)事業の新規案件の開発、組成をサポートするため、即戦力の確保が必要・同社はグローバル事業を成長領域と位置づけており、今後さらに事業を拡大していきたいと考えている。・同社は、定量的な目指す姿「2030年に連結経常利益2,500億円以上の達成」を実現すべく、グローバル事業は4,000億円程度の戦略的投資を行うことを目指している(会社全体の戦略的投資枠の4割)。【業務内容】・海外プロジェクトの投資・開発・撤退に関するサポート、社内(共同出資者間)検討や第三者アドバイザーとの協業・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・争訟対応・海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等)【具体的には】《エリア》当社の海外事業全般(欧州・アジアが中心だが、一部アフリカも含む。また、将来は、北米・東欧・中南米もターゲット)《分 野》国際法務《内 容》海外法務・海外プロジェクト等の投資・開発・撤退に関し海外法律事務所等含む関係者と協業し、契約交渉の主導的にとりまとめ・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・紛争対応・拡大する海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等)【仕事の魅力】■グローバル事業本部のミッション・ビジョン<ミッション>エネルギー事業をグローカルに展開し、人類の持続的発展に貢献する。<ビジョン>脱炭素とWell-Beingのアグリゲーター グローバル事業本部は、海外事業開発に関する専門知識を有するプロ集団が一体となってグローバル事業の案件開発・事業運営を行いながら、バランスのとれた人格形成とグローバル事業へ参画する臨場感・達成感を味わうことができる部門です。【歓迎要件】■法学■ニューヨーク弁護士資格があればなお望ましい■法学だけでなく、コマーシャル全般を含む経験■海外子会社・関連会社を含むグループ管理・争訟対応の経験があること(ガバナンス他)■英語でのビデオ会議・電話会議が可能なこと■高いコミュニケーション能力
更新日 2025.03.18
流通・小売・サービス
■概要PR戦略及び戦術の策定から、メディアリレーション、プレスリリース作成、広報、マーケティングイベントの企画策定、進行等、広報業務全般を担当していただきます。広報活動を通じて、共に地域交通の未来を創っていきたいという方の応募をお待ちしております。■主な業務内容コーポレートPR/プロダクトPR/採用広報を主軸に、ご経験とご希望に応じた業務から初めていただきます。・サービスブランド全体のプロモーション戦略の立案・実行・プレスリリース、ブログ記事、企画資料等におけるライティング、編集業務 ・外部メディアとのリレーションマネジメントと露出機会の増加・配信ツールやSNS、ブログ活用による発信力強化施策の立案と実行 ・関連プロジェクトのマネジメント
更新日 2024.12.25
不動産
建築事業部の工務部に所属し、東京本社もしくは現場にて下記をご担当いただきます。【業務内容】■備品発注含め関係各社との契約、納品調整業務■現場使用書類の整理およびとりまとめ■現場予算取りまとめの支援業務■新規入場教育などの現場運営に関する業務■支店建築部との調整・連携
更新日 2023.12.14
化学・繊維・素材メーカー
グローバルにおいてトップシェア商材を有する同社において、海外子会社の経営管理をお任せいたします!■仕事内容:・海外現地法人経営の統括に関する業務・財務・経理・法務・人事・営業・各管理関連のモニタリング、その他重要課題への対応等)・関係会社取締役会の設定や運営、稟議処理業務・国内および海外関係会社のガバナンス強化における促進業務 など※場合によっては、海外出張もあり■組織構成:経営企画本部関係会社統括部は、5名が所属しており、部長1名、顧問1名、社員2名、シニア社員1名となります。
更新日 2023.05.01
生命保険・損害保険
◎営業管理部所属となるポジションです。 高質かつ活力ある営業体制の円滑な運営と経費効率改善のために、 営業諸規程に従った運用を行う部署で約40名程度が在籍しています。 ライフプランナーの採用・人事に関わる管理や事務となります。 同社はライフプランナーの営業力が強みで、 同社の戦力である営業職員の方の採用・人事に関する部門で活躍頂けます。
更新日 2024.10.20
その他インターネット関連
【仕事内容】■新卒/中途共通・採用戦略・戦術の立案と実行・採用活動(選考・面接・面談)■新卒関連・新卒採用にむけた社内連携企画立案と実行・採用活動(選考・面接・面談)・新卒各種イベントの立案と実行(内定式・入社式・交流会・懇親会)■今後やりたいこと・採用広報施策の立案と実行・ダイレクトリクルーティング【キャリアプラン】将来的には、採用領域だけでなく、人事制度企画、キャリア育成業務など多岐にわたる業務に関わることのできる可能性があるため、人事として専門性高く活躍いただくことが可能な環境です。【魅力】(1)成長中の上場企業で人事制度の運用や職場環境の向上などを経験することが出来、人事としてキャリアアップに繋がります。同社は、暮らしのお困りごとを解決する総合プラットフォームのサイト「生活110番」を運営し、事業を展開しています。「生活110番」では、 鍵の紛失やハウスクリーニング、ペット葬儀まで多くの ジャンルにおける生活まわりのサービス情報やお役立ちコンテンツを掲載しており、その他、バーティカルメディアサイトという専門性の高い特化型のサイトを260サイト以上運営しています。ユーザーからの問い合わせには、同社のコールセンターにて専任のスタッフが受付対応しております。また、ユーザーと加盟店とのリアルタイムマッチングシステム「Mover」の開発・運用を行っており、迅速なマッチングを実現し、事業を拡大し続けております。(2)残業20時間を実現!働きやすい環境です。人事総務課の平均残業時間は20時 間程度です。IT企業らしく、業務の効率化を進めており、自分の裁量でスケジュールを組むこ とが出来ます。
更新日 2024.05.15
その他インターネット関連
【期待する役割】今までのご経験や適性、ご希望を踏まえ、以下の業務の一部もしくは全部をお任せします【管理会計】・週次、月次、四半期、年次の予実管理・予算編成補助 ┗ 実際の予算数値収集、確認・集計・分析業務、資料作成等【IR】・四半期ごとの決算発表資料の作成、開示・適時開示事項の管理、作成、開示・機関投資家対応(ファンドマネージャーやアナリスト)、個人投資家対応【内部統制】・内部監査計画の立案、内部統制評価の計画立案・内部監査・内部統制の実施・監査法人との連携・経営陣や各部門への結果のフィードバック、報告書の作成【魅力】(1)成長中の上場企業での経営企画としてキャリアアップに繋がります。同社は、暮らしのお困りごとを解決する総合プラットフォームのサイト「生活110番」を運営し、事業を展開しています。「生活110番」では、 鍵の紛失やハウスクリーニング、ペット葬儀まで多くの ジャンルにおける生活まわりのサービス情報やお役立ちコンテンツを掲載しており、その他、バーティカルメディアサイトという専門性の高い特化型のサイトを260サイト以上運営しています。ユーザーからの問い合わせには、同社のコールセンターにて専任のスタッフが受付対応しております。また、ユーザーと加盟店とのリアルタイムマッチングシステム「Mover」の開発・運用を行っており、迅速なマッチングを実現し、事業を拡大し続けております。経営に関わるポジションだからこそ、ビジネス全体を学ぶことができる環境です。
更新日 2024.05.15
電気・電子・半導体商社
①購買企画(サプライヤーマネジメント、購買方針に基づく活動)②コスト削減、見積査定、原価管理③新製品立上げ④購買業務管理
更新日 2023.04.24
化学・繊維・素材商社
同社にてIR業務を行っていただきます。【具体的な業務】■機関投資家・個人投資家対応■決算説明会資料■統合報告書■株主通信等の作成、株主総会関連資料の作成など<英語の使用機会について>■各種開示資料(決算短信、決算説明会資料、適時開示資料等)の翻訳の確認(翻訳自体は業者さんに依頼し、翻訳してもらった内容に誤りがないかを確認)■海外投資家等からの問合せメール対応が中心となります。特段高い英語力が必要な訳ではありませんが、ある程度の専門用語を知っていることや、上記の業務をある程度スピード感を持ってこなせることが必要となります。【働き方のイメージ】■残業時間4~6月が繁忙期となり、20~30時間/月程度になる可能性がございます。それ以外は、10~20時間/月程度となります。
更新日 2025.06.02
住宅・建材・エクステリアメーカー
■賃貸物件の管理に関する営業事務。■入居者様の対応がメインで具体的には下記の業務を行っていたたきます。【具体的には】■電話-時対応:オーナー様、入居者様、不動産会社対応■請求書・見積書作成■契約書類作成■各種社内申請書類作成■書類整理、郵送、ファイリング■支払業務◎日々の業務を正確に処理することが求められるため、コツコツと頑張れる方に向いています。また、全社を挙げてDX化を進めているため、時代に合ったDX化の取り組みに並走することが可能です。
更新日 2025.04.16
流通・小売・サービス
■コーポレートファイナンス(エクイティファイナンス/デットファイナンス)の企画立案・実行の補助、社内関係者との調整■予算進捗の取り纏め(KPI数値の収集と各部門へのヒアリング)■取締役会、株主向け資料作成補助■上場準備関連業務とステークホルダー(投資家、株主、銀行、監査法人、証券会社、取引所)向け資料作成補助
更新日 2024.08.21
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