- 入社実績あり
人事(人事戦略部)/建設コンサルタント【東京都中野区】株式会社エイト日本技術開発
株式会社エイト日本技術開発
人事評価、夏・冬賞与支給額決定、期初給与改定、意向調査、来期人件費予測、契約社員等の時給設定などをご担当いただきます。【配属部門】管理本部 人事戦略部【募集背景】組織体制の強化
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 450万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.04.03
株式会社エイト日本技術開発
人事評価、夏・冬賞与支給額決定、期初給与改定、意向調査、来期人件費予測、契約社員等の時給設定などをご担当いただきます。【配属部門】管理本部 人事戦略部【募集背景】組織体制の強化
更新日 2025.04.03
マイライフ株式会社
【業務内容】同社の総務課において総務業務、システム業務をご担当いただきます。具体的には、■社用携帯、社内PC等の備品管理■書類作成やデータ入力■医療機器導入に関する打ち合わせ■PCキッティング 等総務課:4名(男性2名女性2名)30~40代で構成されている部署になります。
更新日 2025.07.23
株式会社エフ・コード
経理財務業務を中心に、経営管理業務まで幅広くご担当いただきます。これまでのご経験やご経歴を考慮しながら、最適なミッションから始めていただきたいと考えております。【職務内容】◆仕訳入力、支払業務、入出金管理、債権管理、原価計算 ◆決算業務(月次・四半期・年次・国内外連結) ◆月次試算表、資金繰表、経営管理資料の作成 ◆M&AやIR業務に必要な情報整理、資料の作成 ◆その他 経理財務に関わる業務 ◆チームマネジメント、メンバー育成前期からグローバル経営の推進等を目的に、IFRS適用が開始しております。これまでのご経験やご経歴を考慮しながら、最適なミッションから始めていただきたいと考えております。
更新日 2025.06.23
NTT東日本株式会社
【具体的な職務内容】■サービスの企画開発や拡販における各種施策、新会社設立・M&A等に関する法的な相談対応(随時)これまで培ったICTのノウハウを通じて、さらなる付加価値を出せる新しい事業領域を日々模索しています。従来の通信分野に留まらず、様々な企業との連携やM&Aなどが検討されており、事業部門からの相談に対して法的指導・助言を行うことにより、新たな事業の創出、拡大を支援する「攻めの法務」を実行しています。■契約審査制度の運用、契約審査の実施(年間:500件~600件程度 ※その他制度外の契約チェック多数)最終的に事業部門が実施したい施策等は契約書という形に落し込まれます。より良い取引形態やスキームがないか主管部門と伴走しながら戦略的にレビューしたり、リスクのある条文は存在しないか、法務の専門目線で契約マネジメントを実施します。■訴訟・調停案件を含む事業活動上のトラブル解決支援事業を行っていく上で、残念ながら紛争になることもあります。会社として取り得る選択肢を提示し、最良の意思決定を促していく役割が求められます。また同社の訴訟活動1つ1つが対外的に注目されるケースもあり、判例として後世に引き継がれる考え方になることもあるため、業界影響やレピュテーションリスク等も踏まえた戦略的思考が期待されています。広範囲に事業を行っている同社においては、より収益を伸ばしていく活動に資する「攻めの法務」、トラブル対応を通じた企業防衛をはかっていく機会も多く存在します。■債権回収業務(年間:10~20件程度)支払督促申立てや強制執行手続きなど、通常弁護士に委任して対応するような業務を部門内で実施します。■知的財産関連業務自社の知的財産権を守るための各種業務はもちろんのこと、権利を活用することによって競争力を高めることができることから、全社的な経営戦略や市場の動向を踏まえて知的財産権を活用するための戦略も策定しています。■社内・グループ会社に対する研修・セミナー等の啓発活動事業上のリスクが顕在化した場合や新法/改正法が制定され事業影響が大きい場合など法務がその内容を把握し、社内における専門家として啓発活動を実施します。※上記を共通業務として、担当ごとの所掌範囲は主に以下の違いがあります。▼法務担当:主に本社組織案件を所掌し、新規事業や新規施策の展開に関する法的支援が中心となります。また上記に加えて、株主総会対応等も実施します。▼エリア法務担当:主に当社の支店組織案件を所掌し、各事業部や支店のコンサルティング活動等の法的支援、リーガルチェック、トラブル対応が中心となります。▼グループ戦略支援担当:主にNTT東日本グループ会社の案件を所掌し、グループ会社で担っている事業の法的支援や、ガバナンス対応が中心となります。※担当/配属については、業務経験やスキル、適性を見た上で決定いたします。また、数年程度を目安に各担当をジョブローテーション致します【組織構成】総務人事部 法務・知的財産部門 法務担当法務・知的財産部門長 1名・法務担当:課長2人、担当者8人・エリア法務担当:課長2名、担当者7名・グループ戦略支援担当:部長1名、課長3名、担当者8名※30代~40代の社員が多く、経験者採用者も多い職場です。【働き方/リモート】リモート:80%程度残業時間:30時間程度【募集背景】事業規模拡大に伴う増員【定年】60歳 ※役職定年55歳【同社の特徴/魅力】■一企業の枠に留まらない電気通信事業全体を統括する議論への参画NTTグループは、かつては国営企業で民営化された会社です。電気通信事業法の特別な規制がかけられている反面、国民の通信インフラを担う企業として電気通信事業全体の動向を総務省とも議論しています。日本全体の電気通信事業のあるべき姿の議論に参画できる可能性があります。■日本を代表する企業で、最先端テクノロジーに関連する法的課題のキャッチアップが可能AI分野においては、国内外から求められるリスク管理とガバナンスに対応するなど、最前線のテクノロジーにまつわる議論に参画頂きます。
更新日 2025.07.02
株式会社エフ・コード
当社の財務・資金調達 担当として、以下の業務をお任せいたします。「積極的なM&A戦略・実行を支える!攻めの財務チーム」【職務内容】■事業計画に基づいた資金需要の予測■資金調達戦略の立案■金融機関との交渉■投資家対応■リスク管理■資金・予算管理■経営状況に基づいた財務分析※必要に応じてグループ会社の財務業務もご担当いただきます。【キャリアパス】まずは、エフ・コードの財務担当として財務や資金調達を中心に取り組んでいただきます。財務観点からM&Aに関わることで、経営層と密な連携をとり、事業戦略や事業成長についても触れながら成長していただけます。将来的には経営企画にチャレンジしたり、グループのCFOとして活躍するなど、キャリアの選択肢は豊富です。
更新日 2025.06.09
パーク24ビジネスサポート株式会社
【会社概要】パーク24ビジネスサポートはグループ全体の総務、人事労務、経理、車両管理、法人顧客管理、会員データ管理といったバックオフィス業務を集約し、グループ全体の事業支援を行っている会社です。※シェアード会社と呼ばれます。配属先である経理サポート部では、ホールディングスのパーク24の経理部門と連携してグループ各社の経理業務を担当しています。【具体的な業務例】■月次、四半期、年次決算業務・売上/支払/振替伝票作成業務(経理システム入力)・勘定明細作成(作成及び照査)・計算書類等の作成・財務諸表作成・固定資産及びリース資産管理・経理業務に関するPRJへの参加、経理業務の改善、効率化等■税務申告・法人税等計算 申告書作成■その他付随する業務(データ入力、問合せ対応、ファイリング など)※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。【魅力】■「時代に応える、時代を先取る快適さを実現する。」を理念に掲げ、モビリティ社会におけるインフラを支えると同時に、 人々や街、社会が豊かになるサービスを提供することを社会的使命として事業を推進しています。■業界トップシェアでありながら、更に今後も拡大・進化が見込まれているモビリティサービス拡大に、主体的に参加ができるポジションです。■標準労働時間7時間(多くの会社が7.5時間~8時間です)、コアタイムのないフレックス勤務制度を導入していますので、子育て、介護など含め、プライベートと両立しやすい就業環境です。■育休からの復職率100%、ベビーシッター制度導入など、子育て世代を応援、働きやすい環境が整っています。===============★健康経営優良法人3年連続認定 ★女性活躍推進企業 ★ベビーシッター制度あり===============【配属先】・経理に従事する人員は30名超在籍・国内のグループ会社7社の経理を担当しており1~4グループに分かれています。 今回は3グループに配属となり駐車場の運営・駐車場経営の事業を担う グループ会社を担当いただく予定です。・平均残業時間20~30時間/月【入社後のキャリア】ご経験・ご希望を踏まえて業務内容の一部から担当していただく予定です。将来的には、担当業務の幅を広げ経理の専門性を高めたり、マネジメント業務に携わったり、改善プロジェクトを主導するなど、ご本人の志向・適性に合わせたキャリアを積んでいただきたいと考えております。
更新日 2025.05.27
タイムズモビリティ株式会社
【具体的な業務】■東京、埼玉エリアでの修理必要な事故車両対応をお願いします。主に電話でのコミュニケーションで遠隔で、取引先修理工場とやりとりし、修理の見積もり依頼、スケジュール調整、修理完了、稼働をご担当いただきます。■担当いただくのは、1日5台程度、修理期間2週間~1ヶ月程度で修理が完了しますが、スムーズに修理が進むことで、事業の売上貢献につながります。【会社概要】・タイムズモビリティとは…パーク24グループの「Times」サービス提供企業です。・事業内容:カーシェアリング、レンタカー、自動車(中古車)販売・従業員数:1,135人(2024.10.31現在)【募集背景】■モビリティ事業において、タイムズカーの台数を現在の約6万台から2027年までに10万台まで拡大するという目標を掲げており、車両保有台数増大に対応するための組織強化を図ります。【魅力】★「時代に応える、時代を先取る快適さを実現する」を理念に掲げ、モビリティ社会におけるインフラを支えると同時に、人々・街・社会が豊かになるサービスを提供することを社会的使命として事業を推進しています。業界トップクラスの企業でありながら、更に今後も拡大・進化が見込まれているカーシェア事業拡大に、車に関する知識を活かしながら主体的に参加ができるポジションです。★標準労働時間7時間(多くの会社が7.5時間~8時間)、コアタイムのないフレックス勤務制度を導入していますので、子育て、介護など含め、プライベートと両立しやすい就業環境です。育休からの復職率100%、ベビーシッター制度導入など、子育て世代を応援、働きやすい環境が整っています。===============★健康経営優良法人3年連続認定 ★女性活躍推進企業 ★ベビーシッター制度あり===============【配属先】■モビリティ企画本部 車両整備部 事故外注管理第2グループグループマネージャー以下4名が所属
更新日 2025.05.27
株式会社東京電機
同社の経理(管理職候補)としてご担当いただきます。【具体的には】 ■月次決算及び年次決算による書類作成及び税務申告業務 ■損益計画の進捗状況確認、並びに分析検討 ■経営計画のための資料作成、データ抽出、分析 ■契約関連、資産管理、借入金などの管理業務※将来的には、管理部門として幅広い業務をお任せする予定です。【募集背景】部門強化
更新日 2025.06.12
住商マリン株式会社
★住友商事グループの安定基盤を誇る船舶関連商社において人事総務業務をお任せいたします。★フレックスタイム制、在宅勤務制度(週2日まで)があり、柔軟な働き方が可能です。<具体的業務>・海外人事・社員研修・キャリア採用・障がい者採用・採用ブランディング・その他人的資本経営の実現に向けた施策 等※ご経験に応じて広報、総務業務をお任せいたします。【募集背景】事業化5年目を迎え、更なる事業規模拡大および体制強化のため増員募集となっております。【組織構成】人事総務グループ 3名(管理職1名、メンバー2名)
更新日 2025.08.12
株式会社JEMS
東京支社での秘書業務全般、庶務業務全般をご担当頂きます。【具体的な職務内容】■経費精算業務■社内外のスケジュール調整、管理■各種手配(国内外出張、会食、移動など)■各種応対(電話、来客、メールなど)■各種資料の作成■各種データ整理、管理■他部署との調整、連携■その他部門メンバーのサポート業務・庶務【働き方改革も推進中!】無理な残業や長時間勤務ナシ!国や自治体、企業の環境コンプライアンス業務をサポートしている同社だからこそ、働き方の改革も積極的に推進しています。
更新日 2025.07.18
株式会社カスミ
同社にて経理業務を中心にお任せいたします。【具体的には】・月次決算・年次決算・税務計算・連結決算など【ポジションの魅力・やりがい】同社で採用後、ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(U.S.M.H)株式会社へ出向予定となります。同社自体は非上場の企業となりますが、USMH自体はスタンダード上場企業のため上場基準での経理業務もお任せする予定です。上場基準での経理経験を積むことができ、ご自身のスキルを伸ばすチャンスがあるポジションです!基本的には出社を想定しておりますが、台風など有事の際には在宅勤務も柔軟に活用いただけます!【組織】管理本部 財務経理部正社員22名+パートナー社員17名で構成されており、幅広い年代の方が活躍中です!部長をはじめとしてメンバーは非常に穏やかですので、腰を据えて就業できる環境が整っております!
更新日 2025.07.23
株式会社ダイテック
パーツカタログを作成する仕事です。データの新旧を比較し、差分をチェックします。時間をかけて違いを見つけるコツコツ作業が中心となります。周りとコミュニケーションをとりながら集中して業務ができる方歓迎いたします。■主な業務内容建設機械や重機などのパーツカタログを作成する為に必要なデータ処理全般をお任せいたします。データ処理は、エクセルのマクロや関数を使用したデータ抽出、加工、マッチングなどのがメインです。また、納品準備作業として、データ生成やそのチェックなどもお任せします。業務に慣れたのちには、お客様先に先輩と同行いただくこともあります。Excelの知識や業務経験がある方は、スキルを活かしていただけます。未経験者でも丁寧に指導しますのでご安心ください。【アピールポイント】各種制度やフレックスタイム制度など、働きやすい環境です。業務に関する相談などは気軽にでき、仕事のノウハウは、経験豊富な上司や先輩が丁寧に教えてくれますので心配ありません。さらに、社員レベルの向上や知識習得のため、多様な社員研修制度も充実しています。また、社員のスキルアップや、チャレンジを応援する社風です。あなたの経験を活かして、われわれと一緒に新しい環境でチャレンジしてみませんか。ダイテックは 1987年にマニュアル企画・制作の専門会社として誕生しました。長く培ってきた技術をもとに、クライアントのビジネスモデルやニーズ、ありたい姿や業務課題を深く理解することに重きを置き、顧客に寄り添うサービスを提案・提供しています。
更新日 2025.08.12
株式会社Waqoo
DtoC領域で培ったマーケティング力とワールドクラスの研究技術力を強みに、今後は「再生医療」の分野で事業拡大を目指す、グロース上場企業である同社にて法務グループの法務担当として、以下業務をチームメンバーと分担をし、ご担当いただきます。(契約法務を中心にお任せ予定です)【具体的な業務内容】・契約業務 (新規契約書作成、レビュー等)• 各部門で展開する施策・提案に対する、法務的助言や法的観点からのレビューと承認・取引先与信調査・薬機法、景表法に関する広告チェック、薬事チェック └Web、SNS、紙、DM、動画、店頭販促物など・広告表現文言や判定基準の見直し・社内教育・外部コンサルタントとの連携・社内申請フロー対応・印刷物、連絡書の整理とファイリング/管理 等【魅力】第三創業期という、事業も組織も大きな変化・成長を求められているタイミングに、土台となる“新しい当たり前”を創るキーパーソンとして自らの手で創り上げることに挑めるポジションです。◎経営陣含め、社内の様々なメンバーと密に連携を取り、議論を重ねながら仕事を進めることができます。◎スピード感の早い環境で、難易度の高い課題、リクエストに応えていくことが求められるため、汎用性のある戦闘能力が身に付きます。◎業務限定がなく、目的達成に繋がるのであれば実施するという社風なため、法務として様々な挑戦ができ、専門性・スキルを磨き続けることができます。◎事業と密接に動く部門であるため、経営陣とのディスカッション機会も豊富で、経営者視点を養うことができます。【体制】管理部長1名、担当1名にて、法務業務ならびに株式事務業務を担っております。【人柄】オープンマインドを持ち、じっくり悩み・考えるよりも、まずは行動しながらPDCAを回していくスタンスのメンバーが多いです。また、何か疑問や意見を持った際には年齢・性別・役職に関係なく積極的に提案・ディスカッションを好みます。【組織文化】HOWよりもWHYの思考のすり合わせを好み、目的意識を強く持ち、目的達成に繋がることであれば何事も「まずはやってみよう」というスタイルで、スピード感を持って成果のために物事を推進していくことを求める傾向が高いです。とはいえ、数字を重視した意思決定も大事にしているため、“感覚・思考”を言語化してすり合わることにこだわりを持っています。いい意味で「当たり前を疑い、再構築すること」を恐れない組織文化があるため、また、“ナイストライ”の精神も強く、挙手制・提案ベースのチャレンジを好みます。【企業について】当社はこれまで美容・健康分野の商材を中心にD2C事業を10年以上展開し、2021年6月にはグロース市場への上場を果たしました。その後、より大きな社会への価値提供を目指し、2022年秋には新規事業として再生医療市場へ参入。2024年にはセルプロジャパン社を子会社として迎え、製販一体の実現を果たし、経営陣の体制も代表変更を行い、新代表佐俣の体制にて第三創業期を迎えています。今後は、これまで培ってきたマーケティング力とワールドクラスの研究技術力を強みに国内市場のみならずグローバルも含め、より大きな社会課題の解決を目指し、事業・組織両面での再構築・強化が求められるタイミングです。◎Waqooの組織カルチャーは、“オープン”で“フラット”で“ウェット”です。年齢・役職関係なく、思ったことをその場で発信するオープンなコミュニケーションを好み、よりよい成果のためにディスカッションを厭わず行うフラットな組織文化があります。一方で、普段はウェットなコミュニケーションを好む組織です。◎従業員の男女比は約3:7で女性が多く、そのうち3割以上の方が当社入社後に産休・育休を取得し復帰して活躍している実績があり、長期的なキャリアの構築が可能です。
更新日 2025.04.13
株式会社スチールハブ
グループ会社の要望に応じ、船の運航スケジュールを管理していただきます。《具体的な業務内容》運航計画立案、スケジュール等の調整、運航状況の確認、管理業務※着岸、離岸の手配、急な雨などのスケジュール変更、事故処理が主な業務となります。同社の船のみならず、グループ会社全体の船の管理を行っていただきます。《管理する船》■タグボート:船舶や水上構造物を押したり引いたりする船■大型バージ船:鋼材など重い荷物を水上輸送する船※国内船3隻、海外船5隻、その他今治造船グループの船を管理いただきます。《入社後の流れ》接岸時や船上での対応を学んでいただいた後、同時並行しながらデスクワーク等も担当していただき、船舶管理の基礎を身につけます。研修や教育などをしっかり行いますので未経験の方でも安心して就業できる環境です。
更新日 2025.07.01
内外エレクトロニクス株式会社
◆採用ブランディング、新卒・中途採用(企画・採用活動)、教育・研修の企画~運営、人的資本経営の推進(エンゲージメント向上施策、人材開発、ダイバーシティ、健康経営、リソースマネジメント等)課長職として、課員のマネジメントを行いつつ、実務も担当していくというプレイングマネージャーとしてご活躍頂くポジションです。特に新卒採用や採用イベントなどで自ら動いていただきます。また教育も部門の大きなミッションであり、全社視点から課題を洗い出し、必要な解決策を検討、提案、実行していただけることを期待します。【募集背景】現在、40代の部長代理1名、係長2名(教育1名、採用1名)在籍、今後、半導体業界の拡大とともに採用と従業員の能力開発にも注力が必要であることから組織強化のための募集になります。
更新日 2025.07.16
株式会社スチールハブ
自社貨物の通関業務及び、今治造船グループから依頼された貨物の輸出輸入通関業務を行っていただきます。《具体的な業務内容》■自社貨物の通関書類作成■海外調達した貨物の輸入通関■新造船の輸出通関■NACCSを使用した通関業務全般■その他管理業務《入社後の流れ》先輩通関士の補助的業務を行っていただきます。同時に業務を通じて造船、船舶に関する知識を身に着けて頂きます。研修や教育などしっかり行いますので未経験の方でも安心して就業できる環境です。
更新日 2025.07.01
株式会社スチールハブ
同社所有の船舶の不具合のあった部品の代替品の手配や船舶の検査に関する手続き、船員の労務管理に関する作業を行っていただきます。同社所有タグボートから要望のあった部品/舶用品の手配、検査機関への船舶検査の申請を行います。《具体的な業務内容》■船員の労働時間と休暇の状況を記録/管理し、配乗計画を作成。■船の運航に必要な書類の作成/期限管理■船の点検/整備/補修作業■入出港の補助作業《管理する船》■タグボート(8隻)…船舶や水上鋼構造物を押したり引いたりする船■大型のバージ船(18隻)…鋼材など重い荷物を水上輸送する船《入社後の流れ》接岸時や船上での対応を学んでただいた後、同時並行しながらデスクワーク等も担当していただき、船舶管理の基礎を身につけます。研修や教育などをしっかり行います ので未経験の方でも安心して就業できる環境です。
更新日 2025.04.23
株式会社浅羽製作所
★採用業務・人事評価をメインでお願いします★★人事制度設計のプロジェクトにも参入頂く予定です★※10月入社想定のポジションとなります。人事業務8割・総務業務2割となる想定です。【人事業務】■採用業務(中途採用メイン)■人事評価業務・入社・退職の手続き・給与計算(外部委託)・社会保険の手続き・人事総務部長の補佐業務【総務・庶務業務】・株主総会・取締役会・社内会議のサポート・支店・工場の管理・経営企画室長の補佐業務【部門構成】・管理本部6名:管理本部長・人事総務3名(人事総務1名・人事1名・総務1名)・財務2名
更新日 2025.05.08
ダイキンエアテクノ株式会社
【業務内容】支店経営に関わる業務フォローをお任せします。■業務詳細・支店方針の立案・企画立案と推進・予算実績管理・会議開催管理・与信調査申請管理・営業活動に直結する業務のフォロー・コンプライアンスの推進・労務管理 等■働き方・月の残業時間は平均25時間程度と働きやすい環境です。 ・有給付与日数は最大44日となります。・夏季9日(うち5日間有給)、年末年始(9日間)、GW(カレンダー通り)の長期休暇も取得可能です。
更新日 2025.06.13
ギガフォトン株式会社
【期待する役割】世界的な半導体の需要の高まりから、従来の生産能力を2倍にし生産量を増やす同社にて、購買職として就業いただきます。購買戦略の立案、今後の需要から供給能力計画立案などを行っていただきます。【職務内容】弊社製品の構成部品(市販品・および仕様書、図面による製作品)の調達および協力企業の管理(納期、VA/VE(Value Analysis/Value Engineering)提案、監査)に関する業務をお任せします。※配線・電子機器・板金部品・ボルト・機械加工品・ガラス製品(レンズ・プリズム)の調達業務となります。品目ごとに担当が分かれます。 今回は主に電装部品を対応いただきます。 【職務魅力】調達に関するスキル(部品の原価構成、VA/VE提案)、コミュニケーション・交渉能力が身に付きます。協力企業を訪問し、ものづくりを間近で見てその実態を開発部門にフィードバックすることで、開発初期段階でコストやリードタイムの側面から製品の作りこみ(サイマル活動)を行い、会社の利益に貢献できます
更新日 2025.06.16
株式会社日立ハイテクフィールディング
【具体的な業務内容】■海外顧客との装置部品販売における価格・納期調整など※英語で交渉いただきます。※プレゼンのための資料作成や、エクセルでのデータ作成も含みます。■国内サプライヤとの部品価格・納期交渉■装置の稼動台数推移や顧客の需要動向を踏まえた部品の需要予測■部品のサプライチェーン管理【募集背景】今後医用機器の納入台数が増加することが見込まれております。特に海外大手顧客における装置の安定稼働のため、消耗品などの部品供給体制の強化を図っており、新たな語学力を活かして交渉・調整・管理業務をお任せする人財を採用したいためです。【キャリアパス】入社し3-4年後にはドイツに駐在(任期約2年間)いただき現地での対応をお任せいたします。※現地には日本人駐在員が複数名在籍しておりますので、サポートやフォロー体制についてはご安心ください。※赴任時の業務内容に変更はございません。【期待する役割】製品を止めず、安定的な稼働を支えていただくことを期待いたします。【取り扱い装置について】血液分析装置や遺伝子検査装置など主に病院や検査センターなどで使用されている生命に関わる大事な検査を行う装置です。※取り扱い製品URLhttps://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html【配属部署名】ヘルスケアサービス本部 グローバルパーツ部■本部人数 55名■海外パーツプランニンググループ 11名(派遣社員3名含む)■構成 20代1名、30代7名、50代1名、60代以上1名(課長除く)【インタビュー】■社員インタビュー■本部長インタビュー(分析装置, 医用機器, サービス営業)https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/career/hfd/new-graduate/member/07_i-w.html【働き方】■リモートワーク 利用可(週2~4日程度)■残業時間 20~40時間程度/月■出張(頻度) 月に1~2回程度(国内外含む)■休日、緊急対応 有(年1~6回程度 ※対応の場合、代休取得有)■夜間対応 無【日立ハイテクフィールディングについて】当社は、世界の最先端分野を牽引する日立ハイテクグループの中核企業として、各種分析装置をはじめ、研究開発・産業・医用・半導体製造関連など、幅広い分野の装置やシステムの保守サービス、および装置の使用価値を高めるソリューションサービスの提供を行っています。「その先を共に創造するベストパートナーをめざします」という企業ビジョンのもと、お客様がめざす“その先”のビジネスを見据えて、課題やニーズを捉え、お客様の声や装置から得られたさまざまな情報をもとに最適なソリューションをご提案し、期待にお応えできるサービスの提供に取り組んでいます。【会社紹介パンフレット】https://www.hitachi-hightech.com/file/hfd/pdf/about/corporate/brochure/profile.pdf
更新日 2025.08.12
リンカーズ株式会社
当社の財務経理部マネージャーとして経理業務全般や予実管理などを担当して頂きつつ、メンバー指導・育成にも携わっていただきます。【職務内容】■上場企業としての決算業務全般(月次/四半期/年次)■予算策定ならびに予実管理や、管理会計■監査法人や顧問税理士との折衝 などなお、会計分野における内部統制統括業務、連結決算に携わっていただくことも可能です【ポジションの魅力】■上場企業として対外交渉も含めた業務に携われ、少数精鋭のため幅広く業務を行う環境があります■連結子会社を有しており、子会社管理や経営数字取りまとめなどの業務にも関与いただけます■現在、役員が経理部長職を兼任しておりますが、ご本人様の意欲とスキルに応じて、中長期的に経理部長ポジションとしてステップアップいただくことも可能です【募集背景】当社は、東証グロース市場上場以降も、事業・組織を拡大させており、それらを支える経理メンバーを増員してまいりました。現在、経営管理本部管掌役員が直接経理メンバーのマネジメントを行っておりますが、経理部門の体制を強化すべく、マネージャーポジションを採用することといたしました。【リンカーズについて】当社は「マッチングで世界を変える」をミッションとし、技術や製品のB2Bマッチングプラットフォーマーとして、自社運営型マッチングサービス、SaaS型マッチングシステム、リサーチサービスを展開し、2022年10月には東証グロース市場に上場しました。2011年設立以降順調に事業を拡大し、自社運営型マッチングでは、大手製造業を含む国内企業同士のマッチング案件で多数の探索実績を保有、SaaS型マッチングシステムは、主に金融機関向けに47機関へ導入、リサーチサービスにおいては、数万件の技術情報をデータベース化しております。技術マッチングサービスから事業を開始した当社は、 技術におけるあらゆる情報のキャッチアップの専門家として、多くの企業様をサポートしてきました。これまで蓄積されてきたデータがあるからこそ、情報を活用したマッチングを実現し、顧客の課題解決に貢献しています。
更新日 2025.07.17
株式会社イーディーピー
【職務内容】■子会社管理(海外含む)【魅力】全社管理の総元締めとして、組織の改善・強化を担う一員となり、グループ全体に影響力を行使できます。ご経験を活かして長期就業も見込んでいただけます。【募集背景】海外展開強化に向けた増員【組織構成】課長1名、課長代理1名、課員3名※定年、役職定年は65歳となります。【株式会社イーディーピーについて】(事業内容)■高純度の単結晶人工ダイヤモンドの製造■結晶から分離させた薄板(種結晶)の大量生産■人工ダイヤモンドを繰り返し成長させることによる大型化生産■ダイヤモンド工具メーカーへの仕入れ■工具用ダイヤモンド単結晶素材、半導体に用いられる研究用基板や極薄板の製造及び販売※単結晶(たんけっしょう、single crystal, monocrystal)とは、結晶のどの位置であっても、結晶軸の方向が変わらないものをいいます。単結晶の集合体が多結晶です。(会社概要)■同社は産総研の開発したダイヤモンド単結晶製造技術を移転した、産総研発ベンチャー100号です。2009年に産総研から独立しています。■人工ダイヤモンド製造技術を用いた、工具用素材や半導体に使われる研究用基板、極薄板の製造、販売を行っています。【製品特徴】■以下の3つの基本技術で特徴ある製品を販売しています。 ・気相合成法を用いた、大型で高純度のダイヤモンド結晶 ・種結晶からの分離技術で、板状単結晶の安価、薄板の大量生産が可能 ・複数単結晶を組み合わせた、モザイク結晶【応用分野】■応用分野精密加工用切削工具や耐摩耗工具で、従来の単結晶では難しかった長尺刃を実現できます。■超高圧単結晶より硬く、(110)面工具素材も作製できます。■ダイヤモンドデバイス等の研究用基板として、広く利用することができ、赤外光や紫外光などの光学部品として、高エネルギー密度の光入射にも耐えられます。■X線透過窓等では、透過損失を小さくする極薄板も作製できます。【今後の展望について】■海外子会社を2社設立し、宝飾用の人工ダイヤモンド宝石市場へ進出■半導体ウエハへ注力(次世代素材としてダイヤモンドが使用される)
更新日 2025.07.29
株式会社ハーモニック・ドライブ・システムズ
【期待する役割】現在、内部監査機能の強化に本格的に取り組みながら、連結グループ全体における推進体制の整備も見据えています。経験を活かし、いわゆる第三線としての監査組織の機能強化に向けて、中心メンバーとして携わっていただきます。財務会計領域の信頼性の確認に留まらず、会社経営の健全性や効率性を幅広く支える活動を行っています。真のグローバルニッチトップを目指す同社において、客観的な視点から有用な提言を行うことが会社の成長に貢献することを実感できるやりがいのあるポジションです。【職務内容】・J-SOX対応に係る業務全般・内部監査に係る業務全般【募集背景】同社製品は、世界シェアTOPクラスの波動歯車精密減速機「ハーモニックドライブ」生産しており、高精度の位置決めが必要とされる場面での「小型・軽量・高トルク」のアクチュエータとして、半導体製造装置・パーソナルロボットや各種産業用ロボット、医療機器などに幅広く使用されています。事業拡大に伴い内部監査組織の体制整備と機能強化を進めています。【組織構成】3名
更新日 2025.08.08
NECビジネスインテリジェンス株式会社
【同社について】同社グループのシェアード会社です。AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。【業務内容】■NECグループのシェアードサービスセンターとして、約40社7万名の給与計算/勤怠管理/社会保険/税務等のサービス提供におけるオペレーション遂行、業務プロセス変革を担います。■業務運用プロセスの改革推進も携わっていただく予定です。●給与計算、勤怠管理、社会保険、税務、福利厚生等に関するオペレーション実行●法改正/制度改正などに伴う業務プロセス等の見直し●業務プロセスの効率化・インテリジェント化(高付加価値化)●NECおよびグループ各社人事部門等の関係部門とのコミュニケーション【業務/プロジェクト例】・給与計算業務(運用、改善・改革)・利用ツール:自社開発システム【魅力点】■大手シェアード会社の中でもAIなどの先端技術+データを積極的に活用して業務DX化を進めている国内有数の企業です。■HR領域DX、人材開発、業務改革、採用・育成など、幅広い領域の経験を積み、コーポレート業務のプロフェッショナルを目指せる会社です■国内最大規模のシェアードサービス会社において、ジョブ型人材マネジメント導入を中心とする人事制度改革への対応や、AI活用を含め業務サービスの高度化・DXの経験を積むことで、給与関連業務のサービスマネジメント人材、もしくは業務・プロセス改革人材としてのキャリアアップを目指すことができます。■NEC7万人の業務をデータドリブンで改革していくため、大規模スタッフ業務改革の手法を学ぶことができます。■当社ではキャリア入社の方全員に「メンター」制度を導入しており、数カ月の間会社や業務に慣れるまでをサポートいたします。【想定キャリアパス】<直近>まずはお客様からの受託業務である給与計算業務を遂行する組織のスタッフとしての役割を期待します。チームメンバーとともに、所属組織における業務の高度化、効率化を実際に推進・実行していただき、NECグループにおけるシェアードサービスセンターとしての価値向上実現に是非貢献してもらいたいです。<その後のキャリアパス>・給与業務を含めた人事シェアードサービスセンター内での人事関連業務を中心としたキャリアアップ・業務・プロセス改革等、事業部横断機能を担うリーダー的役割を通じたキャリアアップ【統括部の紹介】NECグループのシェアサービスセンター。NEC及びNECグループ会社の人事給与業務のオペレーションを中心に、業務遂行、事務効率化、業務高度化に取り組む組織です。【配属チームの特徴】・NEC及びNECグループ会社の給与業務のオペレーションを中心に、業務遂行、事務効率化、業務高度化に取り組む組織。・給与領域に携わるメンバーは約100名。顧客会社担当や機能担当など、全体の業務はマトリクス構造で分業しており、うち業務を分担するマネージャーは現在9名いるが、新規業務受託や異動も予定しており、さらに管理機能の強化を図りたい。・マネージャー陣の半分は中途採用の人材で、多くは前職も給与計算のシェアード会社経験者。・ハイブリッドワーク(テレワークと出社)が可能だが、給与計算部隊は出社比率が多く、テレワーク頻度は1~2割程度。・座席はフリーアドレス。業務用にノートPC及びスマートフォン、メールアドレス等が貸与。生成AI等を使用することができ、これらのツールや環境を活用可能。
更新日 2025.08.01
中央コンピューターサービス株式会社
当社にて人事業務全般をお任せする予定ですが、その中でも「採用業務」を中心に業務にあたっていただくポジションです。【人事全体の業務】1.採用業務(新卒・中途)2.教育コンテンツの選定から実施まで3.人事業務全般における管理業務 4.人事制度のブラッシュアップ 5.社員の働きがい向上のための施策の立案~実施 等今回募集ポジションでは、主に「新卒採用」をメインに担当いただくため・学生対応、会社説明、人材会社との打ち合わせ・大学訪問(関係構築)や将来的には27卒以降の新卒採用設計・インターシップの強化上記項目を担当者としてある程度お任せします。※勿論経験に応じて未経験分野は教育させていただきます
更新日 2025.05.20
NECビジネスインテリジェンス株式会社
【同社について】NECグループのシェアード会社です。AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。【募集背景】・増員募集現在、14社の受託会社の人事業務の標準化を進め、その取り組みは着実に定着しつつありますが、更なる標準化・効率化を目指すため、新たなメンバーを募集します。具体的には、未開拓な横断業務の整理、改善、そして運用をリードしていく方を求めています。【職務内容】人事シェアードにおける共通推進リーダー業務【具体的には】■人事シェアードとしてNECグループ各社から受託している人事業務(異動、評価、退職など)のうち、横断的に改善できる業務を抽出し、企画・改善・運用を実施することで、シェアード全体の効率化を推進いただきます。その過程での各社、他部門への各種ヒアリングや調整、折衝業務もお任せします。■人事シェアード全体のサービスメニューや委託契約について、情報の取り纏めや、各社との窓口となり対応いただきます。■所属部門メンバーのシステムID管理やサーバ、フォルダ管理業務、採用登録業務については、メンバーのフォローや進捗管理など、チームメンバーをリードしていただきます。【所属組織について】同事業組織では、NECおよびNECグループ関係各社の人事業務(異動、休職/復職、雇用延長、退職、評価 など)をシェアード化し、サービスを提供しています。業務別に8つのグループに分かれており、10人前後のグループになっています。NECグループ各社からに出向者もおり、女性従業員が多い職場で、テレワークは3割程度となっています。【キャリアパス想定】まず、人事業務の横断的な役割を担い、各社との窓口役として活躍していただくことを期待しています。その後は、人事関連サービス業務の中核的存在となるような人財になっていただくために、ご自身の適性と希望に基づいて特定の人事業務や他のサービス領域へのキャリアチェンジを果たすことも可能です。さらに、チームマネジメントの役割を果たしていただくことも視野に含めています。私たちは一人一人が自身の才能を最大限に発揮し、自分らしいキャリアを追求できる環境を提供することをコミットしています。【このポジションの魅力】人事業務全般への深い理解とITスキル向上を同時に実現できる数少ない機会です。実際に担当していなくとも、人事業務の全体像を把握し、自然と業務概要を理解することが可能となります。また、IT関連の対応も必要なため、ITスキルも身に付きます。さらに、人事メンバーへのフォローや他部門との連携も日常的な業務になります。多種多様なスキルを有する方々との交流を深め、自身のコミュニケーション能力を鍛えるための最適な環境と言えます。そして、何よりこのポジションの醍醐味は、新しい発想を活かし、それを実行に移せることです。手掛けた業務改善が、一緒に働くメンバーやサービスを受けるお客様に対しても大きな貢献ができます。当事業部門の中心となって活躍することができます。【働き方】:週3程度リモート(全国勤務不可)、フレックス勤務、実残業時間20H【組織構成】:10人前後のグループ構成【キャリア】:マネージャポジション、他業務改革領域、人事業務ポジション等【募集背景】:NECグループのさらなる業務標準化・効率化を目指すための増員募集
更新日 2025.07.15
株式会社ラグロフ設計工房
同社の経営管理部(財務部門)を統括する責任者として、以下の業務を中心に担当をしていただきます。(1)経営戦略と連動した財務戦略の立案及び実行(2)予算管理の実行および高度化(3)財務業務での経営陣との連携、金融機関対応など(4)経営管理部関連業務のサポート・関係官公庁・諸団体への対応など・補助金申請書作成
更新日 2025.07.01
JRCS株式会社
【業務内容】■取引法務分野・取引契約書等の管理・債権管理や債権回収に関連する業務■組織法務分野(会社法・特許などの知識)・株式会社の運営に関する業務(株主総会等)・知的財産管理に関する業務(特許・商標等)■人事労務分野(労働基準法・労働契約法等の知識)・就業規則の改訂・労働契約管理・労使協定などの労務分野業務・給与、等級、評価などの人事制度の企画管理業務・外国人雇用関連業務(在留資格取得など)・社会保険各種届出■その他・顧問弁護士、顧問社会保険労務士への相談や司法書士、行政書士への業務依頼の窓口業務・保険契約、設備営繕などの総務業務【配属部署】人事部門は全部で11名(うち法務労務班5名)【今回の募集について】法務業務の強化を目的とした募集となります。ご入社いただく方には、法令順守、個人情報および社外秘情報の適切な管理、管理情報と諸手続きとの円滑な連携による業務効率化、関係各所とのスムーズな業務連携などを中心に担っていただきます。また、制度設計や労務業務にも携わっていただきたいと考えております。■事業の特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。
更新日 2025.08.11
JRCS株式会社
【業務内容】■取引法務分野・取引契約書等の管理・債権管理や債権回収に関連する業務■組織法務分野(会社法・特許などの知識)・株式会社の運営に関する業務(株主総会等)・知的財産管理に関する業務(特許・商標等)■人事労務分野(労働基準法・労働契約法等の知識)・就業規則の改訂・労働契約管理・労使協定などの労務分野業務・給与、等級、評価などの人事制度の企画管理業務・外国人雇用関連業務(在留資格取得など)・社会保険各種届出■その他・顧問弁護士、顧問社会保険労務士への相談や司法書士、行政書士への業務依頼の窓口業務・保険契約、設備営繕などの総務業務【配属部署】人事部門は全部で9名(うち法務労務班5名)【今回の募集について】法務業務の強化を目的とした募集となります。ご入社いただく方には、法令順守、個人情報および社外秘情報の適切な管理、管理情報と諸手続きとの円滑な連携による業務効率化、関係各所とのスムーズな業務連携などを中心に担っていただきます。また、制度設計や労務業務にも携わっていただきたいと考えております。■事業の特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。
更新日 2025.08.11
JRCS株式会社
【業務内容】入社当初は、勤怠、給与計算業務をマストとして、年末調整、社会保険手続き、入社/退職手続き、その他庶務業務などを担当していただき、少しずつ社内規則、労働契約管理、労使協定、人事企画、外国人雇用関連業務、採用業務など、業務の幅を広げていただきたいと考えており、本人の適性を見ながらローテーションも考えています。【配属部署】人事部門は全部で9名(うち法務労務班5名)■事業の特徴:『海洋事業』はJRCSの重要な事業のひとつです。船舶用無線、航海計器の販売からスタートした当社も、今では最新の動力、計装システムをLNG(液化天然ガス)運搬船へ一括でご提供できる、世界唯一のメーカーに成長しました。すでに8000隻を超える船舶に当社の製品が使われており、世界中の海で、物流の安全と効率的な航行をサポートしています。
更新日 2025.08.11
NTT ドコモソリューションズ株式会社
知的財産に関する業務全般、及びマネジメントに携わっていただきます。【具体的な職務理由】ご自身の保有する専門分野に応じて以下の業務の中から特定の業務を担当していただくとともに、その他の業務にも関与し、管理職のサポートを中心とした組織・業務マネジメントにも携わっていただきます。■特許・商標等についての出願などの権利取得・維持、及び他者権利侵害回避のための調査等に関する業務■著作権やソフトウェアライセンス管理に関する社内相談・社内ガバナンスに関する業務■知的財産関連契約についての社内相談・指導に関する業務■外為法順守のための技術輸出管理に関する業務■上記業務に関する社内ルール等の整備、社内ガバナンスの推進【職務の魅力】■未経験または専門知識が不足する分野も含め、知的財産全分野に関する幅広い知識・スキル・経験の獲得と知財組織全体のマネジメント能力の醸成■NTTグループ主要会社の知財組織間での連携、人材交流等を通じて、知的財産に関する見聞を広めることができる。【同社の働き方】■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%平均勤続年数では国内TOP3に入っています。■有給消化年平均19.0日:年20日の有給休暇をほとんどの社員が取得しています。取得方法も1時間単位(年間合計5日分まで)や半日単位から可能です。■育児休職満3歳:子供が満3歳になるまで育児休職を取得することができます。その他にも、通勤緩和や短時間勤務など、出産/育児中社員を支える制度が整っています。
更新日 2025.05.29
HINODE&SONS株式会社
【募集背景】社内外において様々な変革も行なっており、第二創業期ともいえる現在のフェーズを共に牽引頂ける方を求めているための募集です!【職務内容】物流の枠を超え、人々の生活に密着したさまざまなサービスを提供する同社にて、人事課長として下記業務を中心にご担当いただきます。《主な業務》■労務・給与全般■持株会運営■人材開発■制度設計、改訂■子会社の監査、フォロー■部署、課員のマネジメント 等★基軸である物流事業では多様な業界の顧客との取引があり、景気の変動を受けづらい経営体制のため、業績も安定しています!【部署構成】管理本部 総務部 人事課:4人
更新日 2025.07.11
株式会社伊藤製鐵所
同社にて技術支援業務をお任せいたします。顧客折衝や社内調整が日常的に発生する業務です。【具体的には】・鉄筋コンクリート用棒鋼及び関連商品に関する下記業務ねじ鉄筋等部材発注、納期、数量管理、在庫管理、出荷、その他・建設現場での施工指導(商品の使い方説明)等、顧客への技術支援業務関東県内への宿泊を伴う出張が発生いたします。施工技術指導・発注業務の業務割合はそれぞれ半々となりますが、現在営業部強化を図っているため、ゆくゆくは技術指導の割合が増えてくる見込みです。【配属先】販売業務部継手加工課に配属されます。現在、6名(60代部長1名、50代課長、50代担当、30代担当、新卒1名 50代の事務)が在籍しています。【研修体制】半年~1年程度、社内研修+OJT研修を予定しております。【同社の特徴】・1962年、電炉鉄鋼メーカーとして日本で初めて異形棒鋼を製造し、「onicon」と命名しました。以来、「onicon」は異形棒鋼の代名詞として使われています。現在、茨城県つくば市と宮城県石巻市に2つの製造工場を持ち、関東・東北エリアを中心に販売しています。・同社製品は、大手商社を通して大手ゼネコン各社に納入され、オフィスビルやマンションなどの建築工事や鉄道や橋梁などの土木工事に使用されています。東京都庁、東京スカイツリータウン、東北新幹線、東京湾アクアラインなど数々のビッグプロジェクトでも採用されてきました。また、東日本大震災からの復興などのインフラ整備にも大きく貢献できると確信しております。・国内の鉄筋生産高は、毎年トップ5に入る業績を誇ります。・表面に凹凸を入れる異形棒鋼は、建物の強度を強くする等のメリットがあり、多くの建設分野で使用されております。
更新日 2025.07.02
岡山三菱ふそう自動車販売株式会社
同社の経理部門において、主に日次決算から単体決算業務までに到るマネジメントをお任せします。決算実務は外部企業と連携をしながら、適正プロセスの実行を担っていただきます。具体的に、実務のキーとなるポジションで主に経理関連・決算業務などをお任せ致します。プレーヤーとして、経理実務(買掛、売掛、仕入れ、出納など)を対応いただき、ゆくゆく経理部門でのマネジメントを期待に含みます。■入出金、売上、債券、経費管理■単体決算(月次、四半期、中間、年次)■財務資料作成■税務管理業務■資産管理※上記に関しては、直接的に業務を担当するものとメンバーのフォローを行うものがございます。※会計システム:独自システム、一部勘定奉行(株式会社オービックビジネスコンサルタント社)を運用※業務は担当制で行っていますが、管理業務全般をサポートいただく予定。【部署構成】計5名(男性3名、女性2名)
更新日 2025.05.27
マイライフ株式会社
【業務内容】同社の経理課において経理業務をご担当いただきます。将来的には管理職としてのご活躍を期待しております。具体的には、■小口管理(入出金管理)■仕訳(会計システムへ仕訳入力)■買掛管理(請求書チェック、WEBバンク支払手続等)■売掛管理(請求書発行、入金照合消込等)■決算処理と報告書作成(月次、四半期、年次)■自社運営している調剤薬局から発生する経理資料の検収・取り纏め業務■税務申告書作成補助(税理士対応)■管理会計業務・その他付随業務全般■電話対応 等経理課:4名(男性1名女性3名)20~40代で構成されている部署になります。
更新日 2025.06.06
株式会社タマディック
【長期就業を目指したい方へ/就業環境◎有休消化率87%/離職率4%/フレックスタイム制/完全週休2日制】自動車、航空宇宙等の輸送機器、産業・精密機器、電気電子、ソフトウェアの分野におけるエンジニアリング企業である当社において、経理財務部のメンバーとして下記業務をお任せいたします。■職務内容:・管理会計業務:月次決算の取り纏め、業績着地見込の作成、適時更新、全社予算策定・経理業務:経理事務処理チェック、メンバーの指導、業務管理・会計システム、人事給与システムなどの活用及び改善、合理化・グループ会社、海外子会社の経営戦略立案・新事業計画策定■就業環境について:テレワーク制度やフレックスタイム制も導入しておりフレキシブルに働きやすい環境を整備しています。近年働く環境にも積極的に投資を行っており、2021年に名古屋市内にある丸の内に建てたオフィスビルには、日本で初めてフィンランド大使から認定を受けた本格的なルーフトップサウナを設置。「健康経営優良法人」「くるみんマーク」「あいち女性輝きカンパニー」の認定企業で健康的に働く職場づくりや女性社員の活躍を推進。会社全体としてワークライフバランスの整えやすい環境づくりに取り組んでいます。
更新日 2025.07.04
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
同社の人事部門にて、給与計算業務を中心に業務をお任せします。社員一人ひとりが安心して働ける環境づくりの要となる給与関連業務全般を担当していただきます。給与計算の正確性と効率性を追求しながら、より良い報酬制度の設計・運用にも携わっていただける方を求めています。<具体的な業務内容>■主担当業務 -給与計算業務全般(基本給、各種手当の計算) -勤怠管理(勤怠情報の集計・確認、時間外労働の管理) -社会保険関連業務(算定基礎届、月額変更、賞与支払届等) -年末調整業務 -給与システムの運用・管理 -給与に関する各種証明書の発行 -給与制度の企画・設計支援■その他関連業務 -労務関連業務(入退社手続き、育児・介護休業関連手続き等) -福利厚生制度の運営・管理 -人事データの分析・活用 -給与関連の各種相談対応<仕事の魅力> ・給与実務のスペシャリストとして専門性を高められる・制度設計から運用まで、幅広い経験を積める・経営層との距離が近く、スピード感をもって業務に取り組める・給与実務の知識を活かしながら、より広い人事領域にもキャリアを広げられる・全国から専門性があるメンバーが集まっており、業務だけでなく人からも学び合える環境がある <キャリアプラン> 入社後は、給与計算業務の基礎から段階的に担当領域を広げていただきます。まずは給与実務のエキスパートとして、確実な業務遂行力を身につけていただきます。その後、給与制度の企画 / 設計への参画や、システム改善プロジェクトのリード等、より広い視点での業務経験を積んでいただきます。習熟度に応じて、給与チームのマネジメント職として組織を牽引いただくことを期待しています。将来的には、報酬制度全般の統括責任者としてのキャリアや、人事部門の幅広い領域(労務管理、人事制度企画、人材開発など)へのキャリア展開も可能です。ご本人の適性や志向性に合わせて、キャリアパスを柔軟に設計していきます。
更新日 2025.06.23
三井情報株式会社
人事総務統括本部グループ人材開発部グループ全体の人材開発・教育領域若しくは、採用領域に携わる業務です。【具体的な業務内容】※ご経験・希望に応じて業務をお任せする予定です。■採用領域・新卒採用に関する業務・キャリア採用に関する業務(補足)現場部門と一体となった採用活動、外国人採用、各種イベントの企画立案・実行をしています。■人材開発・教育領域・従業員のキャリアオーナーシップ推進・人材開発・組織開発に関する業務・MKIグループ教育体系の企画・運用に関する業務・キャリア相談窓口の企画・運営に関する業務(補足)グループ従業員2,600人の人材開発/教育研修を担う中核組織です。【ポジションの魅力/成長できるポイント】■2,700名規模の事業会社でありながら、縦割りではなく一人称で施策検討~効果検証まで実行いただくことが可能です。■制度面や現場部門との連携も絡めた横断的な教育・研修・採用企画を行えるなど、裁量の大きさややりがいを感じていただける環境です。【部署の雰囲気】■部署構成グループ人材開発部(17名)┗キャリア推進室(5名):人材開発・教育領域┗採用企画室(7名):採用業務┗その他部付け(5名)※リーダー候補として1名増員予定です。■特徴キャリア入社者が多く、オンボーディング・サポート体制が充実しています。また、在宅勤務(平均で週2回程度)、フレックス活用等をしながら自律的な働き方を取り入れています。様々な経験や知識を持ったメンバと業務をする事が可能な職場です。【募集背景】・体制強化(専門知識、経験のある主担当者の補充のため)・次期リーダー又はサブリーダーとしての増員【参考】▽キャリアオーナーシップの取組みhttps://www.mki.co.jp/sustainability/co.html▽会社概要https://www.mki.co.jp/recruit/business/company.html【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)【働き方】従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励 ★平均勤続13年以上、有給休暇取得率73.7%(2024年度)★2024年度の男性社員の育児休業取得率は100%(配偶者出産休暇も含む)★平均残業時間:24.0時間/月(※法定労働時間外換算で9.95時間相当。実働7時間15分のため)
更新日 2025.07.18
武蔵エナジーソリューションズ株式会社
【期待する役割】組織運営、管理部門の中核を担う人事総務グループの一員で以下を担当いただきます。<具体的には>・総務、法務、ガバナンス、文書および契約管理・社内規定管理、社屋および備品管理、福利厚生・官公庁対応、株主総会および取締役会運営・複数拠点化に伴う管理構築(BCP管理、緑化管理等)※配属後は本人の経験、能力に応じた業務を担っていただき、その上で先々の成長に向けての計画に沿ったキャリアアップを考えます。※事業拡大に伴う管理部門の体制強化(中核人材の確保を目的とした採用)です。【同社について】①同社で開発・生産・販売しているハイブリッドスーパーキャパシタ(HSC)は高出力で急速充放電が可能な新世代のエネルギーデバイスです。CHAT-GPTなどの生成AI普及により、データセンターの電力負荷を補うシステムが必要になっており、弊社のHSCを搭載するために開発・増産体制強化を急ピッチで進めています。これから飛躍的に拡大する可能性を秘めた弊社のビジネスを一緒に立ち上げていただけるメンバーを追加募集しています。 ②働きやすさを重視した職場環境が整っていますフレックスタイム制の導入や有給休暇の取得促進など、働きやすい環境づくりに力を入れています。製造業では珍しく、月の残業時間は20時間以内を目標としており、プライベートとの両立を実現しやすい環境です。
更新日 2025.06.30
株式会社ダイテック
マニュアル(取扱説明書)や改造手順書など、各種技術文書の日本語版データを作成します。テクニカルライティング業務:・クライアントとの打合せ、情報収集、取材・資料確認、原稿作成・テクニカルイラストの作成および作成指示・専用ソフトを使用したデータ編集など装置知識や、業務の流れはしっかりと教育しますのでご安心ください。※マニュアルの言語展開もありますので、英語以外(特に韓国語)に精通している方は大歓迎(外国語が苦手な方でも問題ありません)<求める人物像>・論理的に物事を考え、物事を分かりやすく言語化することや人に伝えることができる方・コミュニケーションをとる工程と、データに黙々と向き合う工程に、バランスよく取り組める方・状況を正確に把握し、適切な判断ができる方【アピールポイント】・フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~15:00)・完全週休2日制(会社カレンダーによる)・年次や役職に関係なく意見が言いやすい環境があり、わからないことや困ったことも相談しやすい雰囲気ですテクニカルライターの醍醐味は、喜びを味わえる瞬間が多くあることです。クライアントに喜んでいただけた時はもちろんのこと、結果以上の表現のライティングができた時などなど。先輩方の多くが未経験からスタートしています。新しいことにチャレンジすることが好きな方、物事をわかりやすく人に伝えることが好きな方、私たちと一緒にテクニカルライターの醍醐味を味わってみませんか。ダイテックは 1987年にマニュアル企画・制作の専門会社として誕生しました。長く培ってきた技術をもとに、クライアントのビジネスモデルやニーズ、ありたい姿や業務課題を深く理解することに重きを置き、顧客に寄り添うサービスを提案・提供しています。
更新日 2025.08.12
株式会社アイシン福井
【期待する役割】■世界企業アイシンのグループ企業である当社にて、人事担当者として取り組んでいただきます。福井にいながら世界で走るクルマづくりに関われるのは何よりのやりがいです【職務内容】■給与、社会保険全般の実務業務■人事システムを使用した上記業務■人事関係全般の企画業務【募集背景】■給与・税務・社会保険などの法的知識の強化に向けた人員補充
更新日 2025.08.01
NECビジネスインテリジェンス株式会社
【同社について】同社グループのシェアード会社です。AI・データ分析などのIT先端技術を活用し、業務プロセスの抜本改革、データドリブン経営や業務効率化・高度化を進めております。【職務概要】■配属先NECグループ各社から受託した固定資産領域の経理業務を担当するチームへの配属となります。ご入社後は約10名のチームの一員として、3社程度の会社を担当します。1社につき複数名が分担して担当する分業体制のため、不明点や疑問点はチームメンバーと相談しながら業務を進めていただけます。■業務内容まずは固定資産の取得・廃棄に関する伝票処理、償却資産税の申告、リース会計処理などのオペレーション業務を遂行していただきます。入社後半年以内に、社内システム変更(購買システムリニューアル等)や会計制度変更への対応、受託業務の効率化・標準化といった各種プロジェクトにも、チームの一員として参画いただきます。1年を経過する頃には、これらプロジェクトのリーダーもお任せ予定です。■期待している役割・社内制度や会計ルールを理解し、顧客(NECグループ社員)からのお問合せや、 経理の決算業務を適切に対応すること。・組織を横断した業務プロセス改善の活動に積極的に参画しチームをけん引すること。【業務/プロジェクト例】・2027年度に適用される新リース会計の対応準備として、NECグループ各社と連携し、会計制度の論点整理、システム導入、業務プロセス見直しを行うプロジェクトに現在取り組んでいます。・その他、AIなどのIT技術を業務適用することによる工数改善活動、NECグループ各社の固定資産業務プロセス標準化に取り組んでいます。【ポジションのアピールポイント】・NECの重点施策である「グループのコーポレート業務DX」を専任で進めるミッションを担う会社です・毎年2月~3月にかけて、経理実務教育の受講期間が設けられています。ご自身のキャリアプランに合わせて担当業務以外の幅広い経理知識を身に着けることができます。・NECグループ10社の経理業務を受託しているため、大規模経理実務経験、会社を跨いだプロセス改善、DX推進など市場で求められるスキルを強化できます。・会社としてデジタル人材育成に力を入れているため、デジタル資格の資格取得を推進しており、将来のキャリア形成に活かすことができます。2025年度はServiceNowを活用した問合せ対応のシステム化を進めております。【想定キャリアパス】・入社後は、業務経験のあるメンバーがトレーナーとしてつき、OJTを通じて実務をレクチャーします。実際の業務を経験しながら、専門知識を深めます。・経理・財務部門内でのジョブローテーションを通じ、経理領域全般についての知識と経験を広げ、ゼネラリストとなることが可能です。・本人の希望に応じて、マネジメント職への挑戦も可能です。【統括部の紹介】・経理財務サービス統括部は、経理シェアードサービスとしてNECグループの経理・財務機能を担う組織です。統括部内には、NECの決算対応を行うチーム、NECグループ会社の決算対応を行うチーム、統括部を横断して改善対応を行うチームなどがあります。これらのチームが互いに連携しながら、NECグループ全体の成長に貢献しています。経理財務の専門性を持つメンバーが、正確な業務遂行だけではなく、AI・RPAなど様々な先進テクノロジーも活用しながら、プロセス改善や標準化・高度化を推進し、NECグループの企業価値向上に経理・財務の立場から貢献することを目指しています。【配属チームの特徴】・チームメンバーは約10名。30代~50代の幅広い年齢層のメンバが活躍中です。・メンバー構成は、プロパー社員1名、グループ会社出向者6名、派遣社員4名で、 初めてのキャリア入社受け入れとなります。・月に1回はチーム全員の出社日を設けています。その他は業務内容に応じて自らの裁量により出社/在宅勤務の選択可能です
更新日 2025.07.04
住友精密工業株式会社
【業務内容 】■法務業務・契約審査・法的問題相談依頼対応・訴訟等の紛争対応※数年に1回程度です。・法務に関する情報収集・調査・社内周知等※英文の契約を約4割扱います。■コンプライアンス推進業務・コンプライアンスに関する教育・啓発用マテリアルの作成・コンプライアンス違反報告に対する調査等の対応【採用の背景】中堅メンバー(40代)の別部署への異動が内定しており、当該メンバー減少を補うために即戦力となる人員を採用致します。【組織構成】法務・コンプライアンス推進室法務・コンプライアンスグループ(9名)法務・コンプライアンス業務担当(6名)40代4名、30代1名、20代1名※安全保障輸出管理の担当者が2名おります。※中途比率は約50%です。【やりがい】住友グループの看板と伝統や安定した売上基板がある中で、少数精鋭の法務・コンプライアンスの担当として幅広くご経験を積んでいただけます。担当やチームの垣根が高くなく、特定の分野でしか知見を深められないということはございません。航空宇宙や精密機器など、部署が違えば法律やトラブルも様々であり、幅広くチャレンジしたい方には魅力的なポジションです。在宅ワークも可能です。【企業魅力】◆住友精密工業株式会社は、住友グループの航空宇宙機器などの精密機械メーカーです。事業の柱は航空宇宙/精密機器/ICT事業の3パートに分かれており、多岐に渡り商材を展開しております。 ◆主力技術である【航空機用脚システム】は現在「防衛省が保有する機体の約7割」に当社の製品が装備されています。加えて、民間航空機メーカーの、特に200~300席程度の中型機と呼ばれる飛行機における導入率は世界シェア15%を獲得し、国内航空機の開発にはほぼすべてに参画しています。◆また、降着システムで活用された油圧システムにも事業分野を拡大しています。航空機エンジンの3大メーカーの1社、英Rolls Royce社に対し1980 年代以降、ほぼ全てのエンジンシリーズに熱交換器を供給しています。◆消費電CPUを搭載するデータセンター向けに、水が少ない状態で冷却できる機器を業界に先駆けて開発。AIの需要に伴い、データセンターの需要が高まる中で、注目されています。 ◆主力製品である、MEMS等の電子デバイス三次元加工に用いられる精密なシリコン深掘り装置は、パートナー企業であるSPTS Technologies社と合わせ、世界需要の90%(※当社調べ)を供給。(当社グループは日本市場を中心に展開)世界シェアNO.1を誇ります。<働き方>◆原則尼崎勤務転勤無し。腰を据えて働けます。◆残業時間:全社月平均20時間程度◆有給休暇取得平均:15.5日(2023年度実績)◆産休育休復帰率:100%
更新日 2025.06.27
丸五ゴム工業株式会社
同社の出荷係に所属し、自動車部品(防振ゴム、ホース関係)に関わる出荷業務と出荷業務全般の統括的な運営管理などの業務をお任せします。《具体的な業務内容》■内製品、外注品の受入検収作業、出荷作業■物流品質および業務効率の改善施策立案・実行■受発注計画の立案と最適化■在庫管理■倉庫における出荷業務全般の統括管理■社員のマネジメント業務、労務管理・教育指導■ISO監査対応※出荷係長候補として入社後、最初は一般社員または班長として、出荷係を経験していただき、将来的には出荷係長としてご活躍いただくことを想定しております。【組織構成】生産管理課 出荷係:17名(50代8名、40代4名、30代4名、20代1名)
更新日 2025.07.01
株式会社ABEJA
【募集背景】ABEJAのCEO室は「①ABEJAにとっての先行事例(成功事例)の創出」と「②全社で再現可能な実用書づくり=成功事例の共通化やノウハウ化の実施」を推進しています。取締役CSO兼CEO室室長・外木と二人三脚でこのミッションを実現するメンバーを特命ポジションとして募集いたします。【業務内容】■非連続成長をつくるための経営・事業・プロダクト戦略の立案と実行■業務提携やJV設立、M&Aなどの投資戦略の立案と実行■新規事業・プロダクトの立ち上げや事業・プロダクトグロースのリード<事例>■SOMPOホールディングス様:介護・ヘルスケア事業、国内損害保険事業領域における、データ解析や機械学習を活用した予測モデルの構築、共同事業開発・https://www.abejainc.com/news/20210423/1■ヒューリック様:『オフィスDXプラットフォーム』及び 『新しいワークプレイス』の開発・https://www.abejainc.com/news/20210730/1【ミッション】ABEJAはテクノロジーの力で産業構造の変革を実現するために、日本を代表するエンタープライズ企業のDXを支援しております。テクノロジーの力を使った業務効率化・売上向上・コスト削減のご支援だけでなく、ときには業務提携といった資本を組み合わせた事業開発など、ご支援の幅は多岐にわたります。今回募集させていただくポジションは、ABEJAの非連続な成長を実現するための経営戦略・投資戦略の立案から実行を、取締役CSOの外木と二人三脚で推進いただくポジションです。より具体的には、最先端テクノロジーの深い技術理解に基づいて、大手エンタープライズ企業との業務提携・JV設立、場合によっては国内外M&A・スタートアップ投資など、ABEJAの非連続成長のための打ち手を考え、自ら実行・実装していただきます。また高い技術理解に基づいた投資実務だけでなく、投資先の事業・プロダクトグロースや新規事業・プロダクト開発などにも携わっていただき、ABEJAの非連続成長のための事業・プロダクト創造を自ら牽引していただきます。【ポジションの魅力】<獲得できるスキル・経験>上場スタートアップ企業のマネジメント経験やJV設立、M&Aのソーシング~デューデリジェンスなど、チャレンジングな機会に取り組めます。高い技術理解に基づいて、事業・プロダクト開発における勘所の理解を深める経験を積むことができます。また投資先のバリューアップや新規事業開発など、将来の経営者として必要な経験を積むことができます。<将来的に目指せるキャリアイメージ>ABEJAにおける事業の牽引、将来的にM&AやPMIを実施する際の責任者AI/DXスタートアップの起業、もしくはCXOとしての参画大手企業のCDO(Chief Digital Officer)<取締役CSO 外木とともに働く経験>コンサルティング会社を経て、ABEJAでCOO/CFOを経験し、現在取締役CSO兼CEO室室長として活躍している外木と共に業務ができる、またとない機会です。参考記事:『人(HI)とAIの協調で、産業界にDXを。ABEJAが「ビジネスモデルの革新」にまで踏み込める理由』https://en-ambi.com/featured/825/【歓迎要件】・経営戦略・技術投資戦略の立案・遂行経験・自身で起業・経営をされた経験・コンサルティングファーム、投資銀行、VC等にて最先端テクノロジーの投資戦略策定や投資実務を行った経験・上記含めて自らPL/BS責任を持ち、事業・プロダクト成長にコミットした経験
更新日 2025.06.30
ラクスル株式会社
中小企業向けの新規ファイナンス事業の開発チームにおいて、テックリードとして技術的なリーダーシップを発揮していただきます。【具体的な業務内容】■システム開発のリード:既存システムの開発をリードし、中長期的なプロダクトの成長を見据えた技術的意思決定とアーキテクチャの設計・実装を担当します。■チーム間の連携:プロダクトマネージャーやビジネスチーム、デザインチームと密接に連携し、ユーザーヒアリングから技術選定、設計、実装、QA、運用保守まで、すべてのフェーズに関与します。■ドキュメント作成と情報共有:技術的なドキュメントを作成し、チーム全体への情報共有を行い、プロジェクトのスムーズな進行を支援します。【利用技術/採用候補技術】■サーバーサイド:Java, Kotlin, Go, Ruby on Rails, Python, Rust, Node.js■フロントエンド: TypeScript, React, Vue.js, Flutter, React Native, Swift, Kotlin■インフラ: AWS, GCP, Terraform■CI/CD:CircleCI, Github Actions■コミュニケーション: Slack, Notion【事業内容】当社は、「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、ネット印刷・集客支援プラットフォーム「ラクスル」の運営を通じて事務印刷や販促活動に必要な印刷物・グッズ類を提供してまいりました。ラクスルをご利用いただく方の多くは中小企業のお客さまです。現在は、中小企業や個人事業主を中心とした顧客基盤で、累計ユーザーが260万人を超える日本でも珍しいプラットフォームに成長しました。日本の産業は中小企業が99.7%を占めています。ラクスルではこれまで中小企業、個人事業主の方にご利用いただきやすいようサービスを開発・提供してまいりました。顧客インタビューを行う中で、口座の新規開設、振込手数料をはじめとする決済業務に多大な時間と費用を要しているなどの悩みが浮き彫りになっています。特にBtoBを対象とした金融決済サービスはBtoC向けに比べて選択肢の幅が狭く、業務上の課題があります。そこで、これまで数多くの産業の仕組みを変えてきた当社が、決済や資金繰りの仕組み変換に取り組み、中小企業にとって圧倒的に便利で経済合理性の高いユニバーサルな決済体験を提供することで、中小企業の財務面における業務効率化に寄与してまいります。
更新日 2025.08.03
株式会社デルタツーリング
【職務内容】同社の人材創生課にて以下の業務をご担当頂く予定です。・勤怠管理・給与賞与計算・年末調整、法定調書申告・定時決定、随時改定・労働保険申告・社会保険手続き 等【募集背景】組織力強化の為※現在総務課で担当している業務(上記業務)を人材創生課に移行している状況になります。【組織構成】人材創生課 3名
更新日 2025.07.16
住友精密工業株式会社
【職務内容】■間接材料案件手配社内各部門から注文される間接材料(工具、設備、什器や事務用品含む物品)の手配※約3万件/年■起業補修案件手配全社建物・設備の更新・メンテナンス手配(工期コントロール・価格査定等)約2千件/年■コストダウン施策検討・立案※航空関連や熱交換器等の購買業務ではございません。【組織構成】資材部 (50名)購買グループ (8名)■アシスタントマネージャー2名40代~50代:(男性)■一般職:4名40代半ば~50代前半:3名、30代前半1名 (女性)【キャリアパス】いずれは直接材の購買や開発購買業務にも関わっていただく可能性がございます。【入社後の流れ】先輩社員とペアになりOJTを受けていただき、半年~1年かけて業務を引き継いでいただきます。【企業魅力】◆住友精密工業株式会社は、住友グループの航空宇宙機器などの精密機械メーカーです。事業の柱は航空宇宙/精密機器/ICT事業の3パートに分かれており、多岐に渡り商材を展開しております。 ◆主力技術である【航空機用脚システム】は現在「防衛省が保有する機体の約7割」に当社の製品が装備されています。加えて、民間航空機メーカーの、特に200~300席程度の中型機と呼ばれる飛行機における導入率は世界シェア15%を獲得し、国内航空機の開発にはほぼすべてに参画しています。◆また、降着システムで活用された油圧システムにも事業分野を拡大しています。航空機エンジンの3大メーカーの1社、英Rolls Royce社に対し1980 年代以降、ほぼ全てのエンジンシリーズに熱交換器を供給しています。◆消費電CPUを搭載するデータセンター向けに、水が少ない状態で冷却できる機器を業界に先駆けて開発。AIの需要に伴い、データセンターの需要が高まる中で、注目されています。 ◆主力製品である、MEMS等の電子デバイス三次元加工に用いられる精密なシリコン深掘り装置は、パートナー企業であるSPTS Technologies社と合わせ、世界需要の90%(※当社調べ)を供給。(当社グループは日本市場を中心に展開)世界シェアNO.1を誇ります。<働き方>◆原則尼崎勤務転勤無し。腰を据えて働けます。◆残業時間:全社月平均20時間程度◆有給休暇取得平均:15.5日(2023年度実績)◆産休育休復帰率:100%
更新日 2025.07.14
新川電機株式会社
【期待する役割】労務担当として主に下記業務に従事していただきます。一部業務は外部業者へのアウトソーシングを進めており、そのため、下記業務の他にもアウトソーシングに関わる業務も並行してご対応いただく想定です。【職務内容】■給与計算:入社、異動に伴う給与計算/労務管理に関する各種データ作成■賞与計算:半期ごとの評価に伴う賞与計算 ■年末調整に係る処理■雇用管理:雇用契約管理/入退社に伴う手続き■社会保険:社会保険料/労働保険料/所得税/住民税に係る手続きその他、委託業者との調整・チェック作業、採用活動(新卒/キャリア/海外/障害者雇用)、教育・育成、評価制度等にも挑戦いただけます。【残業時間】平均15時間/月【募集背景】組織強化に伴う、増員募集です。【組織構成】管理本部 人事課 ※現在のメンバー構成:労務担当4名、採用担当2名、広報担当2名【働き方】◎年間休日124日◎月平均残業15時間程度◎有給取得率70%以上(1時間単位での申請可能)◎健康経営優良法人2024(大規模法人)認定・くるみんマーク取得
更新日 2025.07.10
ヤンマーエネルギーシステム製造株式会社
【業務詳細】※ご経験に合わせて、下記いずれかの業務をお任せ致します■管理会計、予実管理■工場原価計算、差異分析(標準原価計算を理解し、原価差異分析を行う)■SAPシステム導入【その他】・工場PLの見込作成、予実績管理。数字分析から改善点を指摘し提案・工場内ものの動きを理解しKPI管理。月・年時報告を作成する・他部署と連携し、改善計画を作成する※親会社(兵庫県尼崎)、取引先各所へ月1~2回出張(日帰り・泊まり)の可能性あり。【配属先】企画管理部 計:14名(管理職:2名、正社員:5名、契約社員:5名、派遣社員:2名) そのうち経理原価チーム:4名(課長職不在)【採用背景】体制強化のための新規採用【スキルアップ環境/教育体制】勉強会を開催し、社員個々人のスキルアップの機会を提供しております。親会社や社外研修などもご用意しております。そのため、経験にご不安な方も安心してご入社し、活躍していただけます。※実務未経験の方もご入社いただき活躍しております。【働き方】・慣れてくると在宅も週1ー2日程度可能とワークライフバランスは整っております。・ヤンマーグループの福利厚生を踏襲しており、基本的に転勤ございません。・健康経営優良法人2024年にもノミネートされており、ライフイベントやライフワークに配慮した風土と制度のある企業です。【当社の強み】・国内非常用発電装置市場で約46%のシェア(福岡工場実績)・唯一「自社製ガスエンジン」を搭載できるGHPメーカーであることが大きな差別化・メーカーとして製品供給のみならず、設計・保守・省エネ運用提案まで一貫対応できる点が競争優位・現在では、パナソニック社とガスヒートポンプエアコン(室外機)の開発製造を行うなど、技術開発に積極的となります。
更新日 2025.08.08
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