スマートフォン版はこちら

横浜市のITアーキテクトの転職・求人情報

検索結果一覧18件(1~18件表示)
    • 入社実績あり

    ITアーキ/大規模インフラプロジェクトのアーキテクチャ設計

    株式会社野村総合研究所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 採用人数5名以上

    【組織の概要】KDDIデジタルデザイン(KDXI)は、2017年12月に、KDDIとNRIの合弁会社(出資比率:KDDI51% NRI49%)として設立されました。同社はKDDIがネットワークサービスを提供している一般の生活者から民間企業、官公庁といった幅広い顧客基盤と、NRIのDX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫して提供できるシステムインテグレーターとしての強みを掛け合わせることで、お客様のDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。シナジーを生み出しています。■主な提供サービス・デジタルコンタクトセンタークラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用・CXソリューションデータ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想~データ分析&アジャイル開発)・CRMSalesforceを用いた要件定義~ソリューション導入・運用・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーションKDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション・マルチクラウドインテグレーションマルチクラウド環境の構築~構築~運用・ハイブリッドサポート・コネクテッド自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発【募集職種の期待役割】KDXIではKDDIとNRIの両社のシナジー効果を最大限に発揮するために、DXの得意パターン・成功パターンを作り上げ、「型」として業種・業態を超えて横展開していく戦略を進めています。ジョイントベンチャーとしての更なる成長を目指して、顧客拡大を進めており、そのためにエンジニアの採用を強化しています。本ポジションでは自動車、消費財、不動産、運輸など、大手産業系のお客様向けのインフラプロジェクトで、ITアーキテクトとして全体構想を策定し、最適なアーキテクチャをデザインします。ご経験によってはプロジェクトマネージャーやリーダーとしてプロジェクトのマネジメントもお任せします。【具体的な職務内容】下記のようなインフラ関連プロジェクトをITアーキテクトとしてリードいただきます。<主なプロジェクト内容>・あるべきインフラ基盤・アーキテクチャの全体構想策定・レガシーシステムのモダナイゼーション(オンプレミスサーバのパブリッククラウドへのリフト&シフト)・パブリッククラウドを活用したアプリケーションPFの設計・構築(アジャイルによる開発 or ウォーターフォールによる開発)・グローバルにおけるセキュリティ基盤の設計・構築・デリバリ(ゼロトラストアーキテクチャ)・工場のDX化(OTネットワークのセキュリティ、工場のオープン化、工場データの活用等)・大規模インフラ案件のPMO等またご経験によってはPMとしてプロジェクト全体の管理・推進をお任せする場合もございます。【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】社員には直属ではない他部署のメンバーをメンターとしてアサインしており、月に数回は面談したりランチに行っていくなど、フォローを行っています。また、毎月、部長と1ON1を行い、個別フォローを行うなど、直属の上長以外の社員とのつながりを強化しています。NRI籍としての採用となりますので、各種研修やeラーニングなどは本社と同様に受講可能であるため、スキルアップの機会は豊富にあります。特にプロジェクトマネジメントなどNRI流の開発手法のキャッチアップについては、NRIの研修プログラムに加えて、ベテランメンバーによるOJTや、NRI内の品質を守るための社内審査会議などに同席いただき、レビューのポイントなどの理解を深めることができます。 ※この職種は、NRIグループの一員であるKDDIデジタルデザインに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。 【配属想定組織】KDDIデジタルデザイン(野村総合研究所籍として採用後、出向)

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1500万円
    職種
    ITアーキテクト

    更新日 2025.10.16

    • 入社実績あり

    【産業ITソリューション】クラウド・アーキテクト

    株式会社野村総合研究所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 採用人数5名以上

    【使命とミッション】NRI産業セグメントのクラウド・アーキテクトは、エンジニアリングに軸足を置きながら、「自ら手を動かし、自分からお客様に提案していく」ことを大切にしています。自分たちが持っているクラウドを始めとした最新の技術を、お客様のビジネス変革にどう生かすか、という視点を持って業務に携わっています。社内には様々な業界や高度な技術に精通したメンバーも多く、レビューやアドバイス、時には議論を交わしながら、お客様に向き合います。また、既存の方法や「当たり前」に収まるのではなく、新たな技術を自らに取り入れて活用し、お客様の“変革”の基盤を支えるのが私たちの使命です。【発想力と想像力】私たちには、最新の技術に詳しく、それらを扱う技能があるだけでは事足りません。私たちには、「技術力」だけではなく、「発想力」と「創造力」も欠かせません。お客様が抱える課題を解決するには、どんなテクノロジーを用いる必要があるか ? これを柔軟に考え、最適なソリューションを組み合わせていくチカラが重要だと考えます。AWSを始めとした「クラウド」の分野は、日々新たなサービスが数多くリリースされています。だからこそ、それぞれの特性や可能性を理解し、適切な技術を組み合わせて、問題解決に活かせるかどうかは、エンジニアにかかっています。【具体的な業務内容】クラウドネイティブのサービスやオープンソースミドルウェアを組み合わせ、大規模システムを動かすための基盤システムを、自らも手を動かしながら構築します。また、上記に加えてシステムアーキテクチャー、アプリケーションの処理方式、マルチクラウド運用方式の設計や、基盤構築プロジェクトのマネージメント業務を実施します。■案件事例・JAL×NRI:「どこかにマイル」日本航空とNRIの共同開発により、通常よりも少ないマイルで、ランダムに表示された4つの行き先候補の「どこか」にいける国内線特典航空券サービスで、NRIが保有する特許を元に開発されたアルゴリズムが組み込まれています。 日本各地の魅力の再発見や、地域活性化にも繋げることを目的として、サービスをご提供しています。・資生堂ジャパン×NRI:スキンケアシステム「Optune(オプチューン)」

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1500万円
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.10.16

    • 入社実績あり

    セキュリティアーキテクト

    株式会社野村総合研究所

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    【募集職種の期待役割】事業のDXに挑む企業や金融機関、官公庁等のお客様に対して、お客様の挑戦をシステムセキュリティの面で支えるシステムアーキテクトの一員となっていただきます。近年の働き方の変化や先進的な技術によって社会全体の変革が加速する中、企業が事業を継続し競争力を維持するためには、革新的な挑戦を続けることが求められます。お客様が自社の事業に集中して発展していけるよう、お客様の挑戦をシステムセキュリティの面で支えるスペシャリストとして解決策を提供します。【具体的な職務内容】NRIセキュアは誰もが安全に、安心して、ITの魅力を自由に楽しめる社会を作るために、お客さまが直面する情報セキュリティのあらゆる課題をワンストップで解決しております。本ポジションは、セキュリティアーキテクトとして、お客様のセキュリティ課題や対策立案、各種セキュリティソリューションの提案から設計・構築まで、全体のプロジェクトマネジメントを行っていただきます。●システムアーキテクチャ検討 顧客システムにおけるセキュリティインフラについて、関連システムを含む全体を俯瞰しながら課題を分析、必要に応じてPoCなども交えながらシステム化構想・計画及びアーキテクチャを検討します。●プロジェクトマネジメント 検討したシステム化構想・計画を実現する最適なソリューションを選択したのちプロジェクトを立上げ、ステークホルダーとの調整進めながらプロジェクトマネジメントを実施します。●開発プロセスの組立て・リード 新規性の高いPoCやインテグレーションにおいては、迅速かつセキュリティを考慮した高品質な成果が要求されます。顧客システムの要求事項・特性を見極めつつ、アジャイルやシフトレフト等のアプローチを開発プロセスに組み込み、開発チームやステークホルダーを巻き込んでプロジェクトをリードします。●自社サービス事業創発 構想する新しいセキュリティインフラが、特定のお客様だけでなく業界・社会全体にとって有用なものであるかを見極め、社内のリソースを有効に活用し、率先して自社サービスとして創発・事業化に取り組みます。【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】ITがビジネス・生活の基盤となっている現代において、「安心安全社会の実現」という社会課題に直結した案件に携わることができ、仕事の内容に重要な意義を感じることができます。NRI社内ベンチャーのDNAを受け継ぎ、事業創発の側面も多分にあることから、誰でも新しいことに挑戦できる土壌があります。社内の豊富な商材を顧客第一でインテグレーション・納入するプロジェクト推進のなかで、社内各部署とうまく連携をとりながら業務を進めることで、幅広かつ多彩なノウハウや人脈形成が得られる機会を有します。【配属想定組織】NRIセキュアテクノロジーズ戦略コンサルティング事業本部

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1500万円
    職種
    セキュリティコンサルタント

    更新日 2025.10.17

    • 入社実績あり

    セキュリティエンジニア

    株式会社野村総合研究所

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    【具体的な職務内容】自ら手を動かし、自社や顧客向けのサービス・ソフトウェア開発を実践します。また、アプリケーションセキュリティ・クラウドセキュリティの技術を学び、これらを通して得られたノウハウをもとに、顧客のDevSecOpsを支援します。●自社サービス/顧客システムのDevSecOpsによる内製開発 -リスク分析・セキュリティ設計・各種ツール(脆弱性診断ツール、テスト自動化ツール、ソースコード分析ツール等)の導入活用・プログラミング・クラウド基盤の設計開発運用の実践●セキュリティ診断 -Webアプリケーション診断 -クラウドアーキテクチャに対するアセスメント●上記で得られたノウハウをもとに、顧客のDevSecOps開発に参画し、幅広い支援を行う【携わるビジネス・サービス・テーマ】●ウェブサービス・システム・セキュリティツール開発 - 内製開発(社員がコーディングを行うスタイル)で、セキュリティ要素(認証・暗号化・脆弱性対策等)を含むウェブサービスやツールの開発を行います - 自社サービス、自社事業で利用する内部ツール、顧客向けのSI開発・サービス提供、プロトタイプ開発、PoC・技術検証を行います●セキュリティ診断 - Webアプリケーション診断・API診断 - スマートフォンアプリケーション診断 - プラットフォーム診断・クラウド設定評価●セキュリティコンサルティング - セキュリティ設計レビュー・設計支援 - DevSecOps実行支援 - セキュリティガイドライン作成【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】実際のものづくりを行いながら、あるいはその経験を生かして、安全なものづくりを実践し、そのノウハウを顧客に提供する仕事です。コンサルティングにおいても、実効性を重視し、実際に機能する具体的な提案を行います。常に新しい業務にチャレンジし、成長を実感できる業務です。 【配属想定組織】NRIセキュアテクノロジーズDXセキュリティコンサルティング事業本部DevSecOps事業部

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1500万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.17

    • 入社実績あり

    テックリード

    株式会社野村総合研究所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務内容】1) デジタル技術を用いたモダンアプリケーションのアーキテクチャ設計と開発2) 高度な技術力・経験による開発チームのリード(課題解決やチーム育成)当社のコンサルタント、サービスデザイナー、スクラムマスター等と協力しながら、業界にとらわれずエンジニアリング力を軸に価値を提供していただく仕事です。また、社内向けには専門家、有識者として、新たな技術獲得やナレッジ等の展開活動に従事していただきます。参考URL: https://bit-labs.nri.co.jp/【魅力】■日系最大手シンクタンクであり、強力な顧客基盤やリソースを保有しており、総合的な提案が可能です(時価総額上位50社の90%がクライアントになります。)。■未来予測、社会提言からコンサルティング、システム開発、アウトソーシングまで、超上流から一気通貫でのサービス提供が可能です。■業界内でも年収水準が高い企業であり、2022年全社平均年収は1200万を超えます。年収アップが期待できる企業です。■競合他社の営業利益率8%前後に対し、NRIは17,4%(2022年)と高い営業利益率を誇ります。■共同利用型サービスやアウトソーシング、システムのエンハンスメントなど、景気の影響を受けない安定した事業ドメインを保有しており、業績も安定しています。■証券会社向けのデファクトスタンダードとなっている「STAR」システムなど、業界内で高いシェアを持つITソリューションを複数保有しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1500万円
    職種
    ITアーキテクト

    更新日 2025.10.16

    • 入社実績あり

    【横浜/グローバル新規事業推進】自動運転システム開発リーダー

    三菱電機株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【採用背景】モビリティソリューション事業推進部は2024年に設立された新しい部署で、変化の大きいモビリティ業界におけるインフラを起点とした新しいモビリティソリューション事業を構築し、事業化推進を行っております。募集元のグループである「HubPilot(自動運転物流プラットフォーム)プロジェクト」は、物流倉庫やトラックを保有する企業を対象に、ドライバー不足の解消や輸送の効率化・グリーン化を実現するため、大規模倉庫の構内トラック運行の可視化・完全自動化を進めています。現在、HubPilot事業の事業化及びスケーリングに向けて、システム全体を俯瞰して、アーキテクトを設計・リードいただけるシステムエンジニアが不足しております。これらスキルをお持ちであるエンジニアのリーダーポジションを募集しています。【業務内容】「HubPilot(自動運転物流プラットフォーム)プロジェクト」の事業化及びスケーリングを見据えたエンジニアリング/開発業務(仕様調整、要件定義、技術選定、システム設計、自動運転車両の機能設計)を担当いただきます。また、システムの課題・問題解決を含めた技術の取りまとめ、関係者との調整を行って頂きます。<HubPilot事業の概要(公式HP)>https://www.hubpilot.ai/■具体的に:・事業スケーリングを見据えた 技術選定・コスト最適化活動のリード・自動運転システムに関する要件定義、仕様調整、技術折衝・グローバル拠点(米国等)での開発プロジェクトにおける技術コーディネートと課題解決支援・自動運転システムのアーキテクチャ設計、システム設計およびレビュー・自動運転車両に関わるサブシステム設計・機能開発・チームメンバー(推進担当者等)の マネジメント・育成・上位マネジメント層に対する 技術的視点からの意思決定支援■使用言語、環境、ツール、資格等・開発言語:MATLAB/Simulink、C/C++、Python、・モデルベース開発、ROS2・ツール:SparxEA、Azure、Confluence/Jira、Git、Miro等【キャリアステップ/期待役割】管理職の直下で働いて頂く、リーダークラスを想定しており、その後管理職への昇格可能性があります。また、適性や希望などを総合的に考慮し、他部門で活躍頂くこともあります。【組織構成】モビリティソリューション事業推進部・・・計43名(本務39名、兼務4名)┗HubPilot事業化プロジェクト・・・計8名(管理職1名、本務5名、兼務2名)【組織のミッション】■モビリティソリューション事業推進部地球環境に優しく、サステナブルな電動モビリティ社会の実現に向け、インフラの観点からソリューションを企画・開発し、事業化まで推進。当社コアコンピタンスを最大限活用した上で、ミッシングパーツは補完戦略を策定する。■モビリティソリューション事業化グループモビリティソリューション事業において本格的に事業化を推進する案件に関する、プロジェクト推進、品質保証方法・体制の企画、他ソリューションとの連携開発、グローバル標準仕様の企画、特許戦略【業務のやりがい】■三菱電機の保有する強みのある技術を活用しつつ、パートナー企業との協業を通じて、All in one パッケージのソリューションを構築して、新たな価値を顧客に提供出来ます。■経営と近く、かつ少数精鋭組織のため、裁量を持って、意思決定スピード早く、動いていける組織です。■グローバルな新規事業の事業化経験を積む事ができます。■多様性のある職場です。■ゴールに向けて、自ら提案し、アイディアを具現化する裁量があります■海外出張の機会もあり、グローバルに活躍できる【働き方】平均残業時間:約20~30時間/月程度在宅勤務:週1-2回程度可能服装:ビジネスカジュアル横浜駅から徒歩3分のオフィスビル

    勤務地
    神奈川県
    年収
    年収非公開
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    ソフトウェアアーキテクト/事業本部の横断的な生産性向上

    株式会社野村総合研究所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 採用人数5名以上

    【流通ソリューション事業本部】ソフトウェアアーキテクト<流通ソリューション事業本部の横断的な生産性向上および技術支援> 【配属想定組織】流通ソリューション事業本部【組織の概要】流通ソリューション事業本部では、小売業として世界最大の店舗数を誇るセブン‐イレブン ジャパン社などセブン&アイグループがお客さまであり、発注や物流システム開発など幅広く担っております。流通システム開発技術部は、流通ソリューション事業本部の生産性向上を横断的に目指すことをミッションに24年度に設立されました。再利用可能なコンポーネントやツール、プラットフォームサービスなどの開発・維持保守や技術に対する知識をベースに開発を支援します。本部の各所から特に技術力に覚えのあるメンバーが集まり、フルスタックエンジニアとして技術で本部全体や各プロジェクトをリードしています。【募集職種の期待役割】これまで培った開発力を活かして各プロジェクトを技術的にリードいただくことを期待しています。AI活用など中長期的なR&D、本部横断での生産性向上施策の取りまとめや推進なども行っていますので、そうした活動においてもご経験を活かしていただく機会がございます。【具体的な職務内容】主な業務はプロジェクト支援が中心となります。ソフトウェアアーキテクトの立場でプロジェクトに参画し、標準化・部品開発、方式設計などに入り込み、本部横断で基準の統一化を図りつつもお客さま個別のご要望にお応えした細かなカスタマイズを行っていきます。プロジェクトへの参画期間は案件により異なり、立上げフェーズへの支援もあれば、大規模プロジェクトの場合、リリースまで伴走するケースもあります。あくまでプロジェクト支援がメインであるためエンハンスに入ることはなく、新規案件が中心となります。【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】生産性向上のために様々な新しい技術を取り入れています。特にAI活用については週次で活用方法の検討を進めるなど、積極的に推進しており、技術で組織やプロジェクトをリードできるやりがいがあります。またお客さまは小売業のリーディングカンパニーとして、常に革新的な挑戦を行っており、近年ではAIを利用した需要予測による発注自動化や業務効率化など先駆的な取組まれています。そうしたお客さまに向けて新たな技術を活用したご提案の機会も豊富にございます。<キャリアパス>ご経験と志向に応じて、将来的なキャリアパスとして以下の4つのモデルがあります。・プロジェクトマネージャーステークホルダーやチームのマネジメントに長け、プロジェクトや組織マネジメントに関わる・アプリケーションエンジニアシステム設計や開発、テストを推進する・ビジネスアナリスト/ビジネスデベロップメントコンサルティングスキルや顧客関係構築力を活かして、事業創造や顧客開拓に関わる・ITアーキテクト高い技術力をベースに、最適なアーキテクチャを描き、論理性をもって提案からシステムへの実装を導く 《組織風土》チームワークを重視する環境ですので、一人で抱え込まず、積極的に他者を巻き込みながら、チームとしてプロジェクトを推進していきたい方にお勧めの環境です

    勤務地
    神奈川県
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    ITアーキテクト

    更新日 2025.10.16

    • 入社実績あり

    【産業ITオープンポジション】ソフトウェア・アーキテクト

    株式会社野村総合研究所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    【ソフトウェア・アーキテクトの役割】ECサイトやモバイルアプリ、Webアプリなどのフロントエンドの最新技術を用いて、リアル店舗との顧客相互流入や売上増加、新サービスの提供を実現することで、変化の激しい現代において、企業として世の中へ価値を提供し続けていくお客様企業をエンジニアリング領域から支援します。新たなビジネスモデルを顧客企業と一体となって構想し、実装・構築を担当します。検索エンジンやビジネスルール制御など、システムの中核となる部分を自らコーディングするなど、実装技術力を直接発揮することも可能です。具体的には、以下のプロセスをリードしていきます。・システム化構想・計画・既存システムの分析(設計書、ソースコード、お客様ヒアリング)・業務分析(データモデリングを含む)・新システムのシステム・アーキテクチャの設計手がけたサービスが、世の中へ新たな価値を提供している実感を感じられる、チャレンジングなプロジェクトに関わることができます。例えば、テクノロジー領域のプロフェッショナルとして、以下の業務を実施・主導します。・新技術の先行開発、機能の技術検証・設計開発工程の標準化(ルール策定と指導、チェック)・共通部品の設計・実装・難易度の高い機能の設計・実装・パートナーへの設計実装依頼と成果物チェック・プロジェクト全体の技術的リード・技術課題解決【顧客・プロジェクト】物流・小売・サービス・製造・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。【具体的な業務内容】最先端のフロント開発技術を活用しながら、大規模ECサイトからスマートフォンアプリまで、幅広い開発プロジェクトの提案・設計及び開発業務を行います。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~1500万円
    職種
    ITアーキテクト

    更新日 2025.10.16

    • 入社実績あり

    IVI/デジタルコックピットのシステムアーキ開発【横浜】

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。そのために、多様化する価値観に対応するため、ますます複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、ソフトウェアによる継続的な価値提供を支えるシステムアーキテクチャ、ハードウェア設計を行う業務をご担当頂きます。<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり【職務詳細】・車載情報システム(デジタルコックピット、インフォテイメントシステム)のシステムアーキテクチャ設計  - 継続的な価値提供実現に向けたリソース算出、最適デバイスの選定、および、最適なECU間機能配置の検討/決定  - ECU間、および、周辺デバイスとの映像/音声/通信インターフェースの選定  - 車載用通信システムを介してつながるセンター・モバイルデバイスとの最適な機能配置の検討/決定【部門ミッション】その中で、ソフトウェアの進化を下支えするハードウェア設計を製品企画段階で開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。・今回配属の部署では特定の機能/性能ではなく、今後のクルマに求められる機能/性能を予測しながら、処理速度・通信速度の高速化など、「ECUそのものの高性能化」を実現いただくことがミッションです。【ポジション特徴】マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。また、車載システムも頭脳となるECUを統合するアーキテクチャに進化することになるため、自ユニットだけでなく、車両1台分で最適な機能配分を実現するシステム開発に携わることになります。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    ITアーキテクト

    更新日 2025.11.01

  • 【東証プライムG】オープンポジション【フルフレックス】

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    ※本求人はオープンポジションです。ご応募いただいた場合、企業にて最適な部門、ポジションにアサインさせていただきます。【特徴】◎Mission:日本のシステム開発をアップデートしてDXを洗練させる◎あらゆる技術を使いこなす×大規模SI可能な唯一無二のプロ集団レガシーからモダンな技術まで幅広く活用可能な技術集団であると同時に、大規模SI案件を成功に収めた実績のあるプロジェクトマネジメントのプロフェッショナル集団※合計1000人月超プロジェクト完了実績有◎プライム案件多数!グループ会社・SHIFTからの紹介等を通して案件を獲得。 数億円規模のビッグプロジェクトにも多数参画中。やりがいを持って業務に取り組める環境です。◎多種多様な業界!プライム案件増加(全体の7~8割)により携わる業界は多種多様です。ご経歴や知識を活かしていただく事はもちろん、チャレンジング可能です。◎ストリスフリーな環境をできる限り提供ストレスを感じない環境を整えているのも当社の特徴の一つ。開発標準PCのメモリは最低32GB以上。一人ひとりのエンジニアが求めるスペックを優先して環境面を整えます。Macやデュアルモニタ、他にも必要なソフト、ツールなどあれば、柔軟に利用できる環境です。品質・生産性の最大化確保はエンジニアにとって大切だと考えています。【募集背景】組織強化のための増員

    年収
    600万円~2000万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.12.04

  • デジタルプロダクトシニアシステムアーキテクト【横浜市】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【募集背景】同社では、バイク、電動自転車、マリン、ドローン、Green Slow Mobility、電動車いすなどの多様なモビリティ製品を開発しており、これらの多くを2030年に向けてコネクテッドにしていく方針を掲げています。バイクとつながるモバイルアプリケーションを筆頭に、今後これら様々なコネクテッド製品群を通して、継続的に新たな機能をお客さまにお届けすると同時に、お客さまにワクワクする体験や新しい価値を提供していくサービスを開発していきます。同社のデジタルプロダクトはまだまだ発展途上の状況にあり、これらのレベルを引き上げ、UXの徹底的な磨き込みと継続進化を可能にすることが喫緊の課題です。これを効率的に実現するために、事業横断で機能するサービスプラットフォームの構築と、デジタルプロダクト開発の内製化が必要になっています。そのようなプロダクトチームを一緒に立ち上げ、コアメンバーの一人としてリードしていただける初期メンバーを募集いたします。【職務内容】・様々な事業が開発を進めるコネクテッド製品群に対して、製品個別のコネクテッドサービスだけでなく、複数のモビリティ製品を活かした MaaS や、レンタル事業等のアセット管理などを含む、同社のサービスプラットフォームのシステムアーキテクチャのグランドデザインを担当いただきます。・各事業から要求される新しいサービスを実現していくためのシステム要件を、他事業とのバランスの中で明確にしていき、モバイルや Web 等の顧客のタッチポイント、クラウド、車両の TCU や ECU 等の関連コンポーネントにおいて、どこでどのような機能を実現すれば、事業をまたいだ共通化や効率化が可能かの検討を行い、各事業やステークホルダーとの間でのシステムアーキテクチャ視点での仕様調整のリードをしていただきます。・コネクテッドサービスの実現には、ハードウェア、クラウド、アプリやサービスなど多岐にわたる開発項目があり、かつ事業部や販売を行うリージョンなどステークホルダーも関係するため、これらと連携をして最適なアーキテクチャを構築すること、またそれをスムーズに進めていくためのプロセス改善などにも主体的に取り組んでいただきます。【やりがい・魅力】・AIをはじめとしたテクノロジーの進化が加速する時代において、当チームはハードウェア・ソフトウェア・AIを融合させ、新しくて持続可能な移動の感動・喜びを世界中の人々に届けることが使命であると考えています。・同社の売り上げの90%以上は海外にあり、全世界のお客さまにお使いいただくデジタルプロダクトの開発に携わることができます。・同社の多様な製品群を活かした独自のサービスの構築にも積極的に関わっていただくことが可能です。特に同社が持つモビリティ製品群はラストワンマイルに非常に強く、交通弱者への交通手段の提供など社会課題の解決といった視点でも、大きな使命感・達成感に繋がると考えます。・同社には「人機官能」という開発思想があり、そのような最高のユーザー体験を追求したプロダクトをデジタルの領域でも展開していきたいと考えています。それを体現するデジタルプロダクトと新しいチームという同社の未来を一緒に作っていただく仕事になります。

    年収
    1050万円~1250万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.20

  • 研究員(クラウドネイティブ/アーキテクト)【シス研_1】

    システムインテグレーター

    【分類:SE】パブリッククラウド利用/クラウドネイティブを前提とした環境におけるシステムアーキテクチャに関する研究開発およびその成果の事業適用。例えば、マイクロサービスアーキテクチャなどの企業情報システムのコンポーネント化に関する手法の実現、新規システムの開発および既存システムの移行におけるマイクロサービス・クラウドネイティブの活用について、アーキテクチャの観点から研究を推進など。【ポジションの魅力・特徴】・アーキテクトとして企業のDX推進をリードできる・既存システムの開発・運用現場が抱える様々な問題を新技術で解消できる・最新の技術を幅広く身に付けることができる(キャリアパスの項目を参照)・アジリティと信頼性の担保を通して高品質なDX向けシステムを実現できる・自身が探索したシーズを用いて、顧客の課題の解決というゴールを設定し、その達成に向けて主体的に行動できる【組織メンバー構成】■組織メンバー構成直営社員8名(うち、マネージャー4名)40歳以上1名、31歳-39歳4名、30歳未満3名■組織内の雰囲気・フラットで風通しがよく、気軽に相談、ディスカッションできる雰囲気です。・社内外の勉強会や研修、技術カンファレンスに自ら手を挙げて参加でき、技術力を高められる環境です。【将来のキャリアパス】■身に付くスキル・APと基盤、開発と運用を広くカバーできる多能工なスキル・パブリッククラウド、コンテナ、kubernetesの実践的な知見■キャリアパスの例・クラウドネイティブ、マイクロサービス関連の研究を先導する研究員・APと基盤、開発と運用を広くカバーできる事業部門のアーキテクト★魅力■IT構築から導入後支援まで幅広い領域をカバー上記の部門の組織のように革新的生産性向上、既存ビジネス変革、新規事業創出、組織変革と総合的に顧客に価値提供が可能です。絵に描いた餅に終わらず顧客のDX支援を最後まで見届けることが可能です。■技術の同社として10万人を超える同グループの社員データ・製鉄所のアセットを用いたPoC/実証実験ができ、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供できるのは同社ならではの強みになります。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。

    年収
    650万円~1200万円
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.10.06

  • 研究員(DevOps/生成AI活用)【シス研_5】

    システムインテグレーター

    【分類:SE】開発・運用プロセスへの生成AI適用やDevOps関連の新技術・新サービスの評価・検証の研究、および開発者向けソリューションの開発【ポジションの魅力・特徴】■生成AI等の先端技術の活用方法を身に付けられる生成AIの活用による開発・運用業務の効率化は急激な進化を遂げています。それらの調査や技術検証により知見を修得するとともに、エンタープライズ領域での実証検証や適用を実施することにより、現場での活用スキルが身に付けられます。■DevOpsを理論と実践の双方から深く理解できるツールなどの技術面だけでなく、組織や文化の観点からもDevOpsの理解を深め、開発の現場で実践できるようになることを目指していただきます。【組織メンバー構成】■組織メンバ構成DevOpsチーム 直営社員 5名(うち、マネージャ4名) 40歳以上1名、31歳-39歳3名、30歳未満1名■組織内の雰囲気・社内外の様々な研修やセミナーに参加することができ、 新しい技術や情報に触れることができます。・上司部下や先輩後輩関係なくフラットに意見を言い合える組織です。【将来のキャリアパス】■身に付くスキル・デリバリフローを構成する開発・運用プロセスや開発生産性を向上させるための技術(ValueStreamMapping、継続的デリバリ等を含むDevOpsケイパビリティ)・生成AIを活用した開発・運用プロセスの設計・システムやサービス全体を俯瞰して設計できるアーキテクティング能力■キャリアパスの例・開発・運用プロセスとそれを支援する技術のスペシャリスト(研究員)・DevOps活用を事業部門でリードするアーキテクト

    年収
    650万円~1200万円
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.10.06

  • 【confi求人】事業部長/アカマネ(技術強みの集団)

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    ※本求人はオープンポジションです。ご応募いただいた場合、企業にて最適な部門、ポジションにアサインさせていただきます。【特徴】◎Mission:日本のシステム開発をアップデートしてDXを洗練させる◎あらゆる技術を使いこなす×大規模SI可能な唯一無二のプロ集団レガシーからモダンな技術まで幅広く活用可能な技術集団であると同時に、大規模SI案件を成功に収めた実績のあるプロジェクトマネジメントのプロフェッショナル集団※合計1000人月超プロジェクト完了実績有◎プライム案件多数!グループ会社・SHIFTからの紹介等を通して案件を獲得。 数億円規模のビッグプロジェクトにも多数参画中。やりがいを持って業務に取り組める環境です。◎多種多様な業界!プライム案件増加(全体の7~8割)により携わる業界は多種多様です。ご経歴や知識を活かしていただく事はもちろん、チャレンジング可能です。◎ストリスフリーな環境をできる限り提供ストレスを感じない環境を整えているのも当社の特徴の一つ。開発標準PCのメモリは最低32GB以上。一人ひとりのエンジニアが求めるスペックを優先して環境面を整えます。Macやデュアルモニタ、他にも必要なソフト、ツールなどあれば、柔軟に利用できる環境です。品質・生産性の最大化確保はエンジニアにとって大切だと考えています。【募集背景】組織強化のための増員

    年収
    600万円~2000万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.12.04

  • ラボオートメーションエンジニア

    医薬品メーカー

    • 副業制度あり
    • 英語

    【募集の背景】同社では、独自のモダリティ技術と疾患作用機序に基づいた創薬コンセプトを組み合わせることで、革新的な医薬品を連続的に創出し、アンメットメディカルニーズに対するソリューションを提供すべくチャレンジを続けています。限りあるリソースの中で患者さんに新薬を迅速に届けるためには、社内で走る数多くの創薬プロジェクトを効率よく推進していく必要があります。2023年に稼働を開始した研究所では、日々膨大な数のサンプルやデータを扱いながら、多様な実験やデータ解析を行っていますが、創薬プロセスの効率化による研究所の研究アウトプットのさらなる増強を目指しています。創薬研究の加速に向けて、研究の流れや全体像を理解したうえで、各研究員と連携を取りながら研究業務効率化のニーズを把握し、機器間連携・データフローの最適化・実験自動実施システム等を実現するラボオートメーションの強化・推進が強く求められています。【仕事内容】・各研究員との連携を通じてサンプルやデータの流れを理解・考慮した上での、複数機器の連携を含む研究システムのグランドデザイン・機器間のネットワーク上を流れるデータ・情報の制御システムの構築・自動化技術の調査、導入や開発・API連携やデータベース構築技術的知見に加え、新規に導入される制御機器や実験装置等の仕様調査、技術的課題の抽出とその解決、周辺機器とのデータ連携構築など、主体性や柔軟な発想、創意工夫が求められるポジション【職種の魅力】当社の研究本部では各研究員からのボトムアップ型の提案を推奨する文化があります。「患者さんのため」に結び付くことであれば、自ら声を上げるなど行動を起こすことで議論や検討を重ねプロジェクト化する等、挑戦ができる環境です。個々人のケイパビリティを最大限活かしつつ成長を促す環境が備わっています。

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.04.15

  • 創薬研究ラボオートメーションスペシャリスト

    医薬品メーカー

    • 副業制度あり
    • 英語

    【募集の背景】同社では、独自のモダリティ技術と疾患作用機序に基づいた創薬コンセプトを組み合わせることで、革新的な医薬品を連続的に創出し、アンメットメディカルニーズに対するソリューションを提供すべくチャレンジを続けています。限りあるリソースの中で患者さんに新薬を迅速に届けるためには、社内で走る数多くの創薬プロジェクトを効率よく推進していく必要があります。2023年に稼働を開始した研究所では、日々膨大な数のサンプルやデータを扱いながら、多様な実験やデータ解析を行っていますが、創薬プロセスの効率化による研究アウトプットのさらなる増強を目指しています。創薬研究の加速に向けて、研究の流れや全体像を理解したうえで、各研究員と連携を取りながら研究業務効率化のニーズを把握し、機器間連携・データフローの最適化・実験自動実施システム等を実現するラボオートメーションの強化・推進が強く求められています。【仕事内容】・各研究員との連携を通じた、ウェット実験業務のボトルネックや改善点の抽出、並びに実験の自動化に向けた要件定義・サンプルやデータの流れを考慮した上での、複数機器の連携を含む研究システムのグランドデザイン・自動化技術の調査、導入や開発、並びに新業務プロセスの設計・要件定義・タンパク質や抗体調製、化合物を用いた薬効薬理試験、化合物の合成など、多様な分子生物学・生化学・化学関連実験の自動化システム構築のため、各種機器やシステムへの理解はもちろん、各種実験のプロトコールに対する理解、さらには柔軟な発想や創意工夫が求められるポジションです。【職種の魅力】当社の研究本部では各研究員からのボトムアップ型の提案を推奨する文化があります。「患者さんのため」に結び付くことであれば、自ら声を上げるなど行動を起こすことで議論や検討を重ねプロジェクト化する等、挑戦ができる環境です。個々人のケイパビリティを最大限活かしつつ成長を促す環境が備わっています。

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.04.15

  • AIデータインテグレーションエンジニア【みなとみらい】

    電気・電子・半導体メーカー

    【概要】■社内に蓄積された非構造化データ(テキスト、ログ、画像、音声など)を収集・分析し、構造化プロセスを経て、生成AIやRAGシステム、AIエージェントに適用可能な形に変換する役割を担います。■最先端のAI技術を持ちいて自社データの価値を最大化し、業務の効率化や新価値創出に寄与するポジションです。■他部署との連携(データサイエンス、システム開発、業務部門等)を通して、データの価値最大化を目指します。【具体的な例】■非構造化データの解析と前処理L テキスト、画像、音声等の非構造化データの抽出、クレンジング、正規化、メタデータの付与L NLPや画像解析、音声解析の技術を活用し、データの意味抽出や分類、タグ付けを実施L 検索精度を向上させるための、ドキュメントパース/チャンキング処理を実施■データ連携の設計L RAG(Retrieval-Augmented Generation)システム、AIエージェントシステムとデータを連携するためのインタフェース設計L 自然言語UIによる対話的クエリ実行処理の検討■RAG(Retrieval-Augmented Generation)システムにおける検索処理最適化L 構造化データと非構造化データのハイブリッド利用による情報検索基盤の開発・導入検討L ベクトルDBやグラフDB活用による検索のためのデータ構造及びインデキシングの最適化L マルチモーダルデータ基盤の導入企画【利用技術】■プログラミング言語:Python、SQL等■データ処理・分析:Pandas、NumPy、Spark等■自然言語処理(NLP):BART, Transformers, mecab等■機械学習/ディープラーニングフレームワーク:TensorFlow、PyTorch、scikit-learn■データベース:リレーショナルDB(PostgreSQL, MySQL)、NoSQL(MongoDBなど)、ベクトルDB(Elasticsearchなど)、グラフDB (Neptune, neo4j)■生成AI関連:OpenAI API、GPT、BERT系モデル、RAGのためのカスタム実装もしくは既存ライブラリの活用■クラウドプラットフォーム:AWS、Azureなどのクラウドサービス■バージョン管理:Git、CI/CDツール■API連携: RESTful API/GraphQL、Swaggerなどを利用したAPIドキュメント、セキュリティ(OAuth 2.0、JWT、APIキーなど)や認証処理【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】■基本的にフレックス制度、在宅勤務制度を活用しています。(フルリモートではない)■案件次第では、国内、海外を問わず出張が発生します。担当業務により頻度は異なります。【この仕事の面白さ・魅力】■AIや機械学習は急速に進化している分野であり、常に新しい技術や手法が登場します。AIデータインテグレーションエンジニアとして、最新のトレンドを追い続け、自らの知識を深めることができる環境です。■多様なバックグラウンドを持つエンジニアやデータサイエンティストとのコラボレーションが日常的です。お互いの知識や経験から学び合うことで、自身も成長できる環境があります。

    年収
    500万円~850万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.09.02

  • クラウドアーキテクチャエンジニア

    システムインテグレーター

    【配属先】DXソリューション部【具体的な仕事内容】クライアントからプロジェクトの依頼を受け、クラウドシステムの設計、構築、テスト、運用、保守をご担当いただきます。【求める人物像】・責任感が強く最後までプロジェクトを遂行できる方・状況に合わせた臨機応変な判断・対応ができる方・顧客先、プロジェクト関係者及び社内で円滑なコミュニケーションを図れる方・自身のスキルアップや知識習得に意欲の高い方

    年収
    350万円~700万円
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.11.25

  • 検索結果一覧18件(1~18件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    横浜市のITアーキテクトの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問