- 入社実績あり
【東京】ポータルサイトの企画・設計/増益増収の安定企業株式会社ミロク情報サービス
株式会社ミロク情報サービス
【部署の役割】顧客管理推進グループでは以下の業務を主におこなっています。■顧客ポータルサイトの企画に関すること顧客接点の強化を目的としたポータルサイトの企画・設計を担当。利用者視点に立ったUI/UXの改善、機能追加、情報設計を通じ利便性と満足度の向上を図る。関係部門と連携し、製品情報・受発注・サポート機能などを統合したプラットフォームの 構築を推進。■生成AIの活用に関すること業務効率化・品質向上を目的とした生成AIの活用方針の策定と実証実験の推進。 社内研究会の運営。■業務改善(Web受注)に関することWeb受注システムを選定し業務プロセスの最適化を推進する。データ連携・システム統合による業務負荷軽減と、受注精度の向上を図る。■ユーザーサポートサイトに関することユーザーサポートサイトの運用・改善を担当。【業務内容】■顧客ポータルサイトの企画・業務設計顧客向けポータルサイトの機能要件整理、業務フローの可視化、関係部門へのヒアリング。サイト利用者の行動分析をもとにした業務プロセスの再設計。システム構成の整理と、既存システムとの連携設計(受発注、製品情報、サポート機能等)の補助。■Web受注による業務改善提案現行の受注業務の可視化と課題抽出。業務プロセスの最適化に向けた改善提案(自動化、標準化、システム連携)。関係部署とのヒアリングを通じた業務要件定義と、改善施策の実行支援。■業務可視化・システム構成整理業務フロー図、業務関連システムの構成図の作成・更新。業務とシステムの関係性を整理し、改善・統合の方向性を提案。ドキュメント整備による業務の標準化と引き継ぎの円滑化。【魅力ポイント】当グループは少人数で業務を遂行するため、単純作業ではなく幅広い知識を習得できると思います。IT分野においてもオフィスアプリ以外のクラウドや生成AIなど最新のツールに触れながら業務に取り組めます。多様なプロジェクトへの参画の可能性が拡がり、自身の成長を感じることができると考えます。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 480万円~650万円
- 職種
- その他企画
更新日 2025.08.03