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その他エンジニアのセキュリティエンジニアのスキル・経験が活かせる転職・求人情報

その他エンジニアのセキュリティエンジニアの転職 求人数は19件です。

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検索結果一覧19件(1~19件表示)
    • 入社実績あり

    自動運転のクラウドサービス開発

    株式会社デンソー

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    データドリブンによるクルマサービス進化を支えるクラウド基盤開発へ一緒に取り組む仲間を募集しています。【職務内容】データドリブンによる自動運転システム,サービス開発に向けたクラウド基盤開発・大規模データ収集に向けた要件定義、仕様検討、PoC実行・クラウドサービス上のアプリケーション開発orクラウドインフラ基盤の構築orデータ分析・サービス提供に向けた信頼性向上・セキュリティ確保及び運用設計・実車評価、フィードバック(使用する可能性のあるツール)・C++,Javascript,Python・AWS EC2, ECS, Lambda, ・Github【募集背景】世界では大規模データと生成AIを自動運転システム開発へ導入が急激に加速しているなか,グローバルTier1としていち早く世界の潮流にのり次世代モビリティ開発を牽引していく必要があり,新たな技術開発へ挑戦してくれる方を募集します.【職場紹介】羽田に拠点を構え,多くのキャリア入社の方々とともに新しい技術開発へ取り組んでいる組織で.また部門全体で自動運転に関わるクラウド,通信,AI,制御など多様なエンジニアがOne Teamになった職場です.

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.01.14

    • 入社実績あり

    事業企画・R&Dスペシャリスト【NRIセキュア/リモート可】

    株式会社野村総合研究所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    【配属想定組織】NRIセキュアテクノロジーズ 研究開発センター サービス開発推進部【NRIセキュアテクノロジーズについて】NRIセキュアテクノロジーズはNRIの社内ベンチャーから創業した情報セキュリティ専門企業です。創業以来、技術のみならず、知見やノウハウを積み重ね、さらに世界水準のセキュリティ人材の育成を通じて、高品質なサービス・製品を持続的に提供することに注力してまいりました。【組織のミッション】成長事業の継続的な発掘と、事業開発に必要となる技術開発・獲得活動を行い、事業化に繋げる。・継続的な事業成長のために、中長期(3-5年)視点での成長事業を予測し、必要技術・ナレッジを見極める・技術/ナレッジの獲得を進めるとともに、先行して協業・投資先を検討し、先行優位ポジションを獲得する・新たな事業仮設の設定と検証を通じて新たに事業化/顧客を獲得する【募集職種の期待役割】・本職務は、新たな研究開発テーマの探索、事業仮説の設定・検証を通じた、事業責任部署による事業化可否の判断に資する情報を揃えるための、研究開発活動がミッションとなります。・研究開発テーマのリーダーとして、関連する社員やパートナー企業と連携しつつ、担当テーマをリードいただきます。【具体的な職務内容】・研究開発テーマの探索、事業仮説の設定: 新たな事業化テーマ候補探索のために、政策、脅威、技術等の各動向を調査し、必要な技術獲得を進めながら、事業の初期仮説を構築します。・事業仮説の検証: MVP、プロトタイプを開発して、顧客への提示・フィードバックを繰り返しながら事業化を目指します。・情報発信: 活動を進めるための調査過程で得た知識/ノウハウを基にした講演、執筆等の情報発信活動を実施します。・テーマによっては事業企画後の事業化活動にも継続して参画します。・事業企画: 事業化の可否判断に資する情報を収集・整理し、事業企画を作成し、担当事業部との合意形成を行います。・事業化: 事業企画を基に担当事業部と連携しつつ、事業化活動を進めます。【携わるビジネス・サービス・テーマ】・当センターが進めるサイバーセキュリティ領域での直接的、間接的対策における技術獲得活動、新事業開発テーマを担当します。・例: AI、ソフトウェアサプライチェーンに関連する技術、事業領域【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】当社の主な事業は、サイバーセキュリティ上の脅威や法規制への対応など、顧客が直面している課題の解消に関するものですが、本職務では、政策、脅威、技術、顧客等の各最新動向を踏まえた中長期(3-5年)視点でのテーマが事業化対象となります。不確実性の比較的高い分野での新規事業創出をミッションとしたチャレンジングな職務ですが、最新の動向に関する知見獲得による自身の成長と、コアメンバーとして新事業の創出を体感できる点が最大の魅力です。

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~1500万円
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.10.17

    • 入社実績あり

    パートナーロボットのための基盤モデルを用いたロボティクス研究

    トヨタ自動車株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【概要】人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時に課題がある場合、その課題に真正面から取り組むこと、具体的には人共生ロボット技術で課題を取り除き、人々の可能性を最大限にすることが我々の使命となります。人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットを実現すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。【詳細】人環境で活用できるロボットを提案するために、高知能化、高速化したうえで、安全性を確保するハードウェアを検討しており、小型化、軽量化した新機構、新素材をつかったハードウェアを試行錯誤することと、それをより巧みに、より人にやさしくする技術を研究・開発する仕事です。【職場イメージ・職場ミッション】◆職場イメージよろしければ、下記をご参照ください。未来に繋がる研究HPhttps://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html【〝トヨタ〟がつまった新病院オープン!患者に寄り添う〝カイゼン〟の舞台裏に密着】https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s◆職場ミッション未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。【やりがい・PR】◆やりがい・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。・センター内に導入する情報インフラは比較的規模が小さいため、システム全体を見通せることが可能です。そのため自分の関わったことが、ダイレクトにわかるので、やりがいを感じることができます。・自動車の技術開発・製造を直接担当する事はありませんが、未来創生センターの研究成果を、開発・製造現場をはじめとするトヨタ関連事業へ応用し貢献することができます。◆PR未来創生センターは、トヨタ自動車社内での研究部署であり、モビリティカンパニーとしての未来の事業を担うシステムや要素技術の研究開発に取り組んでいます。新しい研究対象は、自動車を超えた多種多様なコラボレーションにより進められ、この境界領域には未知の数理研究の芽が存在しています.これまで情報・数理の分野においても国内外の大学・研究機関と連携し多方面の分野で学会・論文発表してきました。また、研究だけでなく、それらの技術を社内開発へ活用し、商品開発につなげると共に、その中で新たな課題発見をして、世の中に先んじた研究テーマにつなげる、という企業内研究ならではのサイクルを回すことができます。〈歓迎要件〉・ROS2経験・Python及びC++の豊富なプログラミング経験・ロボットマニピュレータを用いたアプリケーション開発・オープンソースプロジェクトへの貢献・英語でのコミュニケーション能力・Linux環境でのソフトウェア開発の経験

    勤務地
    愛知県
    年収
    630万円~950万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.04.25

    • 入社実績あり

    自動運転のクラウドプラットフォーム開発

    株式会社デンソー

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】自動運転/コネクティッドカー/スマートモビリティサービス時代には、自動車分野のみならずクラウドに代表されるITやIoTの技術と高度に統合したプラットフォームを構築し、それを基盤に社会課題を解決しモビリティに対する新しいニーズを創出するサービスを実現していく必要があります。IT分野の技術・知見・経験を自動車分野で我々が長年蓄積したものと融合し、新しいシステム・サービスを実現していける方を募集しています。【職場紹介】クラウドインフラからWebアプリケーションまで,幅広く開発しており、技術選定,設計から実装,運用まで各メンバが挑戦しています。少人数のチームを作り複数のプロジェクトを推進しつつ、チーム内で解決が難しい課題は,チーム間で知恵を出し合って,協力しながら進める文化があります。メンバの色が尊重されており、個々人が自分の考えをしっかり持ったうえでチャレンジできる職場です。【業務内容】Lv4自動運転によるモビリティサービスの実現に向けたクラウドプラットフォームの開発・要件定義、仕様検討、PoC実行・クラウドサービス上のアプリケーション開発orクラウドインフラ基盤の構築orデータ分析・クラウドプラットフォームのサービス提供に向けた信頼性向上・セキュリティ確保及び運用設計・サイバーセキュリティ対策に関する仕様検討、検証及び実装・実車評価、フィードバック※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.01.14

    • 入社実績あり

    自動運転車、次世代モビリティ向け車載SoCの企画・研究

    株式会社デンソー

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【職種】基礎研究/要素技術開発【募集背景】自動運転や次世代モビリティなど、自動車における先進機能の多くはエレクトロニクス技術の進展によって実現されています。中でも、AIを始めとするインテリジェント化や電子制御化を実現するためのキーデバイスである先端SoC(System on a Chip)は、急速に高性能化しています。そのような状況の中で先端SoCを使いこなしていくためには、将来の車載コンピュータで期待される機能・性能を予測しながら、将来SoCの要件化、先端SoC/IPの探索・評価、先端アルゴリズムの最適なSoC実装方式の検討、SoCの設計技術(性能・消費電力・面積の見積もり技術)の研究を進めることが急務であり、この研究領域の牽引役をお任せできる方を募集しています。【業務内容】世界トップレベルの安全性と利便性を備えた自動運転システム・車載コネクテッドサービスに対応するSoCの企画・研究を推進中です。当面は、下記①~④いずれかの研究に従事しながら、将来的にこの研究領域を牽引して頂きます。①将来の車載SoC企画(ハードウェア/ソフトウェアの要件化)②先端SoC/IPの探索・評価③先端アルゴリズムの最適なSoC(ハードウェア/ソフトウエア)実装方式の研究④SoCの設計技術の研究※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズ(https://www.mirise-techs.com/)に出向いただきます。※東京・神戸初期配属の場合、入社直後は本社(愛知県刈谷市)への長期出張等が一定の期間発生する場合があります。(人脈形成や仕事の進め方共有の観点から)具体的な期間は業務内容やご本人様のご状況を踏まえてご相談となります。(数週間~数カ月程度(最長でも6カ月以内))

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1250万円※経験に応ず
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.01.14

    • 入社実績あり

    多種大量なデータの管理及び処理技術に関する研究開発

    株式会社日立製作所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    【募集背景】あらゆるデータから、環境・社会・経済を豊かにする情報を抽出し、新たな価値を提供するデータマネジメント技術に注目が集まっている。様々な拠点や組織に散らばっているデータを安心・安全に管理・検索する分散データ統合管理技術と、それらデータを掛け合わせて迅速に価値を抽出するデータ活用自動化の双方の研究をリードできる人財を募集。これらの研究成果を通じて、データに基づきお客様のDXを加速し、社会イノベーションに貢献していきたいと考えている。【職務概要】研究開発全般を担い、データマネジメント製品・サービスにおけるイノベーションと破壊的技術の創生のために、業務の取り纏め者として、社内の関係者との関係を構築し、 社内外の学習機会を活用するとともに、自身の経験や先行研究から積極的に学習する。自身の研究の完遂を通じて、最善の方法を生み出す。【職務詳細】・データマネジメント技術・サービスの業界動向、市場動向の調査・研究戦略及びロードマップの作成および支援・顧客課題を解決するための最良のアプローチや技術を選択・開発することにより、顧客ニーズに合った製品とサービスを定義、また、当該製品やサービスの価値を検証するためのプロトタイプ及びデモの開発・技術的専門性の観点からの事業部門への情報提供ならびに提言・知財、情報セキュリティ、安全衛生、情報資産、研究資産、労務、等の職場の中でのナレッジ蓄積・共有・活用、情報セキュリティ、安全衛生、情報資産の管理【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】・魅力・やりがい: - 適用事業範囲の広さ:特定の分野に依らず、幅広く様々な事業で使われるデータ管理基盤技術の開発 - 社外に通用するトップ研究者の育成(論文や講演、ニュースリリース等を通じた社外発表の積極支援、博士取得支援制度もあり) - 毎年更新する長期研究計画への提言を通じた、新たな研究テーマの立上げ・推進(職位不問)・キャリアパス: 研究や技術に突出した高位専門職と、研究チームを牽引するマネージャ(プレイングマネージャ含む)【働く環境】通常は2~5名程度を1つのチームとして研究を進めます。年齢層は様々です。在宅での勤務は可能です。研究のアイデア出しやラウンドディスカッション等のために週に1~2回程度は出社(個人差あり)。【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】ニュースリリース:製造業や社会インフラ分野でのデータドリブンなビジネス変革を支える「Hitachi IoT Platform for industryクラウドサービス」を提供開始:2022/10/25https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2022/10/1025.pdf東京大学が「デジタルオブザーバトリ研究推進機構」を設置 日立とレジリエントな社会・経済の実現に向けて共同研究を開始:2023年4月4日https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2023/04/0404a.htmlソフトウェアに着目したITサービスのエネルギー効率指標の算定方法が国際規格になりました (METI/経済産業省):2021年6月21日https://www.meti.go.jp/press/2021/06/20210621005/20210621005.html

    勤務地
    東京都
    年収
    730万円~970万円※経験に応ず
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.05.01

    • 入社実績あり

    サイバーセキュリティシステムの研究・開発

    株式会社日立製作所

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    【募集背景】AIやIoTの普及に伴い、様々なシステムやプロダクトがネットワーク接続され、日々巧妙なサイバー攻撃が登場するなど、サイバーセキュリティリスクが高まっています。また、Covid-19後のニューノーマルでは、リモートワークの拡大や非接触ユーザ認証の拡大など、セキュリティ技術の役割が重要性を増しています。これらのサイバーセキュリティリスクに対する効果的で経済性の高いセキュリティソリューションを開発するために、高い研究開発スキルと、高い志を持った人財を募集します。【職務概要】日立グループのセキュリティソリューションを強化する研究開発、新たなセキュリティソリューションを創生する研究開発を担当いただきます。ソリューションの企画や技術開発戦略の策定、プロトタイピングを通じた技術開発活動、学会活動を通じた社会への成果の還元など、幅広い活動の一部または全部に関わることができます。【職務詳細】下記テーマにおける企画、戦略策定、技術開発、学会活動。・企業情報システムのセキュリティ設計、セキュリティ運用を高度化する、ログ分析技術や攻撃検知手法、自動対処技術などの開発。・コネクティッドプロダクトのライフサイクルセキュリティを向上させる、構成管理技術や脆弱性管理技術、ソフトウェア更新技術などの開発。・オンライン生体認証技術や、データを暗号化したまま高度な演算を行う秘匿情報処理技術の開発。・プロダクトの製造工程や組織の事業活動の安全性や正当性を証明するデジタルトラスト技術の開発。【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】国内、国外を問わず、セキュリティ技術で安全・便利な社会を実現する一端を担える仕事です。また、特筆すべき研究開発成果をあげた研究者は、関連学会からの表彰受賞や学会役員就任、大学での非常勤講師職や客員研究員、などの機会もあります。仕事内容や働き方については下記をご参考ください。(HR BLOGインタビュー)【研究開発グループ セキュリティ・トラスト研究部の社員に聞いてみた】前編:https://career.himdx.net/recruit/special/blog/post-6.html後編:https://career.himdx.net/recruit/special/blog/post-7.html【働く環境】・配属チーム:セキュリティ設計、セキュリティ運用、生体認証・暗号応用を研究対象とするユニット(15~20名程度)で、最初はチームメンバとして経験を積んでいただき、数年後にはチームを纏める立場として活躍してくれることを期待しています。・働き方:コロナ禍では1日/週の出社を目安に、基本的には在宅勤務を推奨しています。その人のライフスタイルやステージに合わせて柔軟な働き方が可能です。※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    730万円~970万円※経験に応ず
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.05.01

    • 入社実績あり

    Secure & Adaptive シニアリサーチャー

    富士通株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【業務内容】配属先の「次世代AI研究センター」ではセキュリティ、分散学習、および適応性にフォーカスしたAI研究を行っています。このポジションでは、AIの新しいアプローチに理論から応用まで幅広く取り組み、その実装と外部との協働をリードし、AI分野の限界を押し広げられる経験豊富な研究者を募集しています。【期待する役割・詳細業務】・以下のいずれかの分野での基礎研究の実施と、チームのリード  -カーネル法&統計的学習  -フェデレーテッド&セキュアAI  -最適化&適応学習  -プライバシー保護&ロバスト機械学習・概念実証(PoC)の実装を開発し、理論的な発見を検証すること・技術的リーダーシップを発揮し、ジュニアリサーチャーの指導すること・外部の研究者、学会、産業界との協働をリードすること【仕事の魅力・やりがい】当プロジェクトでは、セキュリティ、分散学習、および適応性にフォーカスしたAI研究に関する、新手法の新規開発、AIの理論から応用的まで幅広く取り組み、AI分野の限界を押し広げる世界初の研究開発にグローバルなチームで取り組むことができます。【配属部門】次世代AI研究センター~組織としてのミッション~適応的、効率的かつ堅牢なAIエコシステムを実現しAIのゲームチェンジに挑む【会社の魅力】■会社について国内ITサービス市場シェアNo.1。同社のビジネスは製造業、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、宇宙、通信、メディア、金融など多岐に渡る市場にサービスを提供しております。デジタルイノベーションによって「SX:サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパクトを与えるためにビジネスを変革すること)」を目指しております。■働き方について働き方においては全社で年間80%以上の在宅勤務活用率となっており、93%の方が在宅勤務を活用しております。コアタイム無しのフレックスタイム制であるため、子育て、介護、私用などを問わず、私生活に合わせた働き方を実現できます。サテライトオフィスは1,900拠点あるため家で仕事が難しい時でも、近隣のサテライトオフィスを活用して仕事が可能です。■キャリアについて全社的に個人の自律的なキャリア形成を推進しており、グループ全体でポスティング制度が利用です。その影響もあり、各部門は組織員のエンゲージメントにも配慮があり、やりがいある環境、定着しやすい環境など、職場の風土醸成にも意欲的です。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    年収非公開
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2025.11.10

    • 入社実績あり

    アフターセールスでのDX推進(ITコンサルタント)

    トヨタ自動車株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【業務の背景】自動車業界が100年に1度の大変革期と言われているように、CASE・MaaSの進展による他業界との競争が激化しております。品質・アフターセールスの分野では、車両データや顧客データをはじめとする、さまざまなデータを活用した新しいお客様へのサービス創出やトヨタ販売店、トヨタ自動車の業務の変革、生産性向上が競争力強化において大変重要になります。それらを実現するために、社内関係部署と協力して様々な業務のDXを自ら手を動かし、スピーディなシステム開発により牽引していただきます。【業務内容】アフターセールス分野でのビジネスや業務の変革を通じて実現したいこと(目的)を設定したうえで、関係者間の共創関係の構築をリードしながら、目的実現に向けたプロセスの一貫した推進を通じて、目的を実現します。■本求人の想定役割:メンバー・チームリーダー<求める人物像>・社外や関連部署と自発的にコミュニケーションを行えて課題創出・解決を行える方・心理的な安全性への配慮があり、変化に対して柔軟かつ積極的に対応できる方・柔軟な働き方に対応でき、アジャイルな働き方にも理解し率先して実践できる方・対面式コミュニケーションを重視し、20代から60代までの幅広い世代で構成される多様な職場で働ける方・現場へ足を運ぶ事を厭わず、学ぶ意欲がある方・組織運営やマネジメント業務に積極的に取り組める方【イメージ】何でもやってみよう、というチャレンジ精神旺盛なメンバーが揃っています。また何か新しいことに取り組むときは、すぐに皆で集まり議論するオープンな雰囲気があります。【ミッション】CASEに代表されるモビリティー化が業界全体で加速する中、従来の常識にとらわれない新しい発想でアフターサービスのあり方を大きく変革する必要があり、お客様のカーライフへの新たな嬉しさを創出することが求められています。当部はアフターセールスに関わる7部署が属するカスタマーファースト推進本部を統括する部署として、様々な施策を企画・推進しております。各部にDXでの成果をだしてもらうための戦略立案、人財育成もその中のひとつです。やりがい・PR 当部は本部統括部署として、CASE、MaaSの進展による様々な新規プロジェクトなど、アフターセールス分野での業務に広く関わり、新しい事を作り上げる業務にチャレンジいただくことができます。IT部門ではありませんが、DX推進業務についても出来上がったものを推進していくのではなく、作り上げていく業務になりますので、自身のアイディアを大きく業務に反映できるやりがいがあります。採用の背景 品質・アフターセールス分野でのDXの推進が急務であるが、社内に業務経験のある人財が不足しており即戦力が必要

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~1680万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.17

    • 入社実績あり

    R&D担当(先端IT領域のソリューション企画・開発)

    株式会社大和総研

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    【採用部門概要】フロンティア研究開発センターは、先端ITに関する調査/研究/開発を担う組織です。グループを含む様々な事業会社の課題を解決するためにソリューション開発を行うとともに、当社の持続的な成長に寄与するコア技術の発掘と実用化・ビジネス化を目指した取り組みを進めています。【採用ポジションのミッション】先端IT分野において、専門性の高い社員や外部パートナー(協力会社、大学、ベンチャー企業など)と連携しながら研究開発を推進し、新たなソリューションの企画立案、開発に取り組んでいただきます。社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取りながら、様々な課題に対して主体的/自律的に行動し、仮説検証を繰り返しながらソリューションを作り上げていくことがミッションです。《取り組み分野例》AI,クラウド,セキュリティ,ブロックチェーン,IoT,XR,メタバース等《利用技術例》Java, Python, PHP, NodeJS、Javascript, Typescript, Angular, React等【業務の詳細】以下のような活動をチームメンバーまたはチームリーダーとして遂行していただきます。サービス企画から技術検証まで、ひとりですべて担当するのではなく、それぞれ強みを持った担当がチームを組んで以下のような業務を行っています。入社後はご経験や強みのある分野に応じて担当業務を決定していきます。・先端ITを用いた新規ビジネスの構想、PoC実行、顧客折衝・先進的な技術・製品・サービス、及び活用事例のリサーチ・有望な技術・製品・サービスの検証・新規ソリューションの企画・開発・導入・顧客向けに先端ITを用いたソリューションの提案・導入の支援・社内外への調査・検証レポート等による情報発信【業務の魅力】・AI、クラウド、セキュリティ、ブロックチェーン、IoTなどさまざまな技術領域にチャレンジすることができます。・社内外のステークホルダーとの会話を通じてソリューション開発を進めることで、ソリューション提供先企業や自社への貢献によるやりがいを実感いただけます。・経験者採用を特に積極的に行っている部門です。多様なバックグラウンドを持つ社員がいるため、受け入れ体制が整っています。【長期就業が可能な働きやすい環境】★キャリア採用定着率95%以上★■平均勤続年数:17.7年■平均年間有給休暇取得日数:18.2日1時間単位での申請も可能であり、有給休暇の取得を促進しています。■平均残業(所定外労働)時間:30.5時間 ※所定労働時間7.5時間■育休取得率・育休からの復職率共に100%■住宅手当:家賃額の50%(最大5万円)■テレワークについて:生産性向上や育児・介護の支援を目的に、テレワークを取り入れています。またテレワークの更なる生産性向上を目的に、社員が多く居住する地域を中心に専用のサテライトオフィスがあります。(横浜、立川、船橋)メインオフィス出社時と変わらない業務に集中できる執務環境が整備されています。■その他充実の福利厚生はこちらから:https://www.dir.co.jp/recruit/environment/welfare.html

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~1100万円
    職種
    その他エンジニア

    更新日 2024.09.18

    • 入社実績あり

    組込みセキュリティ開発エンジニア

    株式会社フィックスターズ

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    【概要】フィックスターズでは暗号化、セキュリティプラットフォームの開発,高速化をしております。この新規アルゴリズム実装及びシステム開発を行っています。このプロジェクトを通じて最適なハードウェアアクセラレータの提案、開発を行っております。【具体的な職務内容】・脅威モデリング、セキュリティ要件定義、POSIX準拠OS環境構築開発・TEE実装、評価・多層分離環境構築・カーネル実装、ドライバ、ファイルシステムの実装、高速化【開発環境】開発環境:C・C++・Rustその他開発環境:Linux・UNIX・TEE・VM・QNX・AGL開発支援ツール:Git・GitHub・GitLab開発手法:アジャイル・スクラム・グローバルチーム(多国籍メンバー)開発内容タイプ:B2B・ハードウェア制御・組込み・モビリティ関連(自動運転、交通関連)

    勤務地
    東京都
    年収
    540万円~840万円※経験に応ず
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2024.03.28

    • 入社実績あり

    サイバーセキュリティ先端研究所 研究員

    デロイトトーマツサイバー合同会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    企業の持続的成長や競争力の向上にむけた研究開発を、サイバーセキュリティ&プライバシーの面から強力に推進する専門家集団として、以下の業務を中心に従事いただきます。【リサーチマネージャ】・サイバーセキュリティ&プライバシーに関する研究開発戦略、ロードマップの策定 ・サイバーセキュリティ&プライバシーに関する研究テーマの企画・立案・研究開発のマネジメント、リード、推進 ・研究成果を活用したソリューションのグローバル展開【リサーチャー】・サイバーセキュリティ&プライバシーに関する研究テーマの検討、サーベイ  ・研究テーマに基づくメソドロジー・アプローチの提案、PoC(Proof of Concept:概念実証)の実施、分析、評価 ・研究成果に関連する論文やホワイトペーパー、解説記事の執筆および対外発表【デベロッパー】・研究者と連携しPoC(Proof of Concept: 概念実証)の支援、ソリューションやアセットの開発

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~1200万円
    職種
    セキュリティコンサルタント

    更新日 2024.08.20

  • 次世代E/Eアーキテクチャ開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 副業制度あり

    【業務内容】 In-CarとOut-Car連携を前提としたE/Eシステムのアーキテクチャの構築・顧客、競合、エンドユーザニーズ動向の調査分析・MBSEを用いた要件定義およびアーキテクチャ設計 or ・セキュリティ対策・アーキの要件導出・設計・要件およびアーキテクチャに基づいたPoC・顧客ニーズ/困りごと把握と提案活動【募集背景】 CASEのメガトレンドの中、クルマは素早いサービス展開、継続的な機能進化が求められている。これに対応するため、クラウド(Out-Car)をシームレスに連携するクルマ(In-Car)へSDV(Software Defined Vehicle)化が始まっていますただし、これに対応するためには、ソフトウェアの視点だけでなく、クルマ全体視点での、安全やセキュリティも担保したアーキテクチャおよびシステムの開発を実施していきます。また、これは個社で解決できない問題を多く含むため、業界を巻き込んで再構築していく意気込みがある仲間を募集しています。【歓迎要件】※以下いずれかのご経験を有する方。■E/Eアーキテクチャの設計経験■自身が設計したアーキテクチャを搭載した組み込みシステムを実用化した経験■MBSEを用いた開発の経験があること■大規模システムや事業部を跨いだ開発のプロジェクトリーダの経験があり、関連部署との調整に長けていること■車載ECUの設計経験■車載電子システムの要素技術(マイコン/SoC、車載通信、電源、安全設計など)に関する知見■完成車メーカで制御システム開発経験■技術英語の読解力、会話力※技術系としての採用となります。

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    プリセールス・セールスエンジニア

    更新日 2025.01.27

  • 研究員(セキュリティ)【シス研_2】

    システムインテグレーター

    【分類:SE】【業務内容】パブリッククラウド利用/クラウドネイティブを前提とした企業情報システムのセキュリティ実現手法の確立に関する研究開発およびその成果の事業適用。例えば、ゼロトラストセキュリティやDevSecOpsの考え方に基づきアジリティを損なわないセキュリティの実現、AI活用におけるセキュリティ担保手法の確立など。【ポジションの魅力・特徴】・APから基盤まで幅広くセキュリティに関する知見を獲得できる・パブリッククラウド、コンテナ、kubernetesの実践的な知見を獲得できる・APと基盤、開発と運用を広くカバーできる多能工な知見を獲得できる・日々増加するセキュリティリスクから自社や顧客を技術で守ることができる・アジリティと信頼性の担保を通して高品質なDX向けシステムを実現できる・既存システムの開発・運用現場が抱える様々な問題を新技術で解消できる・自身が探索したシーズを用いて、顧客の課題の解決というゴールを設定し、その達成に向けて主体的に行動できる【組織メンバー構成】■組織メンバー構成直営社員8名(うち、マネージャー4名)40歳以上1名、31歳-39歳4名、30歳未満3名■組織内の雰囲気・フラットで風通しがよく、気軽に相談、ディスカッションできる雰囲気です。・社内外の勉強会や研修、技術カンファレンスに自ら手を挙げて参加でき、技術力を高められる環境です。【将来のキャリアパス】■身に付くスキル・APから基盤までの幅広いセキュリティに関するスキル・APと基盤、開発と運用を広くカバーできる多能工なスキル・パブリッククラウド、コンテナ、kubernetesの実践的な知見■キャリアパスの例・セキュリティやクラウドネイティブの研究を先導する研究員・APと基盤、開発と運用を広くカバーできる事業部門のアーキテクト・AP開発を支援し、システムの信頼性を担保できる事業部門のSRE・基盤運用担当者★魅力■IT構築から導入後支援まで幅広い領域をカバー上記の部門の組織のように革新的生産性向上、既存ビジネス変革、新規事業創出、組織変革と総合的に顧客に価値提供が可能です。絵に描いた餅に終わらず顧客のDX支援を最後まで見届けることが可能です。■技術の同社として10万人を超える同グループの社員データ・製鉄所のアセットを用いたPoC/実証実験ができ、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供できるのは同社ならではの強みになります。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。

    年収
    650万円~1200万円
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.10.06

  • 研究員(クラウドネイティブ/インフラ)【シス研_4】

    システムインテグレーター

    【分類:SE】・パブリッククラウドおよびクラウドネイティブ関連技術に関する研究開発および現場への成果適用・インフラエンジニアリングの観点を起点に、従来のアプリとインフラの全領域を幅広くカバーし、サービスメッシュ等の中間領域やレジリエンシ(回復性)などの非機能特性の技術担保を推進・クラウドネイティブ技術者の育成コンテンツの作成、展開【ポジションの魅力・特徴】■最先端のシステム開発技術を身につけられるクラウドネイティブ技術はマイクロサービス、コンテナ基盤、CI/CD、可観測性、セキュリティ、SRE/DevOpsなどの用語に代表されるように、業界最先端の技術を扱います。そのためエンジニアとして高付加価値なスキルが身につけられます。研究員という立場から、いままでにないモノづくり、仕組みづくりを自身の裁量で実行することができます。■チャレンジングな案件経験ができる扱う技術の先進性から前例がない事例やDX案件などの非常にチャレンジングな案件が経験できる機会が多いです。お客様内の変革に携わる機会も多いです。【組織メンバー構成】■組織メンバー構成直営社員8名(うち、マネージャー3名)40歳以上1名、31歳-39歳4名、30歳未満3名■組織内の雰囲気フラットで風通しがよく、コミュニケーションが活発。技術好きが多い。【将来のキャリアパス】■身に付くスキル・クラウドネイティブ技術やマイクロサービスに関連する最新技術(コンテナ基盤、CI/CD、可観測性、セキュリティ、SRE/DevOpsなど)■キャリアパスの例・クラウドネイティブ技術のスペシャリスト(研究員)・クラウドネイティブ案件のアーキテクト

    年収
    650万円~1200万円
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.10.06

  • スポーツ領域:新サービスにつながるアルゴリズム開発/技術開発

    電気・電子・半導体メーカー

    【本ポジションについて】ソニーの提供するクラウドサービスに対するAI技術・ソフトウェア設計を行うチームの設計リーダーもしくは設計担当者を募集いたします。【具体的な職務内容】クラウドソリューション提供へ向けた、顧客価値・機能提案、および、AI/映像処理/セキュリティなどの技術開発、クラウドアプリケーション開発、クラウドアーキテクチャ設計、運用などを担って頂きます。【組織情報】■組織の役割ソニーでは、映像を利用する様々なユーザー(アマチュア・プロフェッショナルカメラマン、放送局、スポーツ・イベント映像制作事業者)に向けたB2B, B2Cシステム・サービスを提供しています。その中で、AI/映像処理/セキュリティ技術を活用したクラウドソリューションの開発/運用/設計を行っています。顧客視点でサービス企画提案し、実現性を検証した上で実サービスとしてビジネス化するといったことも行っています。■チームの人数・規模等一つのプロジェクトに5-10名のチームメンバー体制となっています。■チーム内での役割クリエイターや報道通信社などをターゲットにしたクラウドソリューションや、アカウント認証、決済・ライセンス管理のプラットフォームの開発において、近い将来リーダーを担えるサブリーダーとして業務をしていただきます。■働き方出社して業務をすることを基本としつつ、テレワークも有効に活用してワークライフバランスを保てる業務スタイルとなっています。【描けるキャリアパス】自社サービスの開発を通じて、顧客視点で自らサービス企画提案し、実現性を検証して、ビジネス化への筋道を付けていけるような人材を目指せます。【部門からのメッセージ】ソニーでは、クリエイターをはじめとする様々ユーザーにカメラを中心としたソリューションを展開しています。その中で、画像処理AIを活用したアプリケーション開発はもちろん、アカウント管理などのサービスを提供するために必要なインフラを整備していくことも非常に重要になっています。スキルと経験を生かしてソニーで新しいチャレンジをしたい方のご応募をお待ちしています。

    年収
    800万円~
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.07

  • 次世代最適化技術の研究

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 英語

    【業務内容】 ■次世代の技術を追求し、現場での具現化に向けた研究を行っていただきます。これまでの経験を活かし、以下のような具体的な研究テーマに取り組んでいただけます。1. 機械学習を用いた最適化計算の加速2. 不確実性を考慮したリスク抑制の最適化3. 現場のデータを活用した自律的最適化4. GPGPUを用いた超並列最適化これらのチャレンジングな技術の可能性を探り、迅速な実現を目指して現場での実証を進めていただきます。■現場応用の観点からは、事業に密接に関わるチームメンバーと連携し、現場導入を推進していただきます。また、特許出願や積極的な学術会議での発表も推奨しています。【業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力】 ・最新の技術動向をチェックし、常に専門性をアップデートすることができます。・国内外のアカデミアとの共同研究を通じて、先進の研究に従事することができます。・最適化の最新技術を実際に動かし、社会実装にまでつなげることができます。【募集背景】 自動車業界は100年に一度の変革期にあり、新たなモビリティ社会を創るためには、モビリティが生み出すデータを自由に流通させ利活用できることが重要です。そのためには、データやIDを適切に守り、管理するための暗号/セキュリティ技術が必要不可欠となります。将来のデータ流通社会に向けて、期待される機能や性能を想定し、実現可能な暗号理論構築、システムとしてのセキュリティ開発、最適な車載組み込み実装、を進めることが急務です。これらの領域で、一緒にチャレンジして下さる方を募集しています。【職場情報】 数理ソリューション研究室では、最先端の最適化技術の研究開発を行い、それを現場に実装して課題解決を目指しています。これまでに擬似量子オリジナルソルバーを開発し、多くの現場実装経験を持つため、社内外から高い期待を寄せられています。同室にはアカデミアから転職した経験者や事業経験を有するメンバーが多く在籍しており、各自の専門分野を活かしながらお互いに刺激し合っています。また、社内外の幅広いステークホルダーと連携して価値検証に取り組んでいる点も特徴です。◎AI研究部の概要部員数:約60名(キャリア入社比率:約35%)勤務拠点:愛知県日進市:約30名、東京都大田区:約30名平均年齢:37.6歳在宅勤務:平均2日/週程度自動車業界においてAIは新たな技術分野であり、大学からの新卒採用者に加え、家電メーカーや産業機器メーカー、アカデミアからの優秀な専門人材が多数活躍しています。大学での専攻や前職は多岐にわたりますが、AIの活用先は自動車に限らず、物流やロボティクスにも広がっています。研究対象も基礎研究から事業に近い領域まで幅広く、多様な知見や経験を持つ人材を求めています。★36歳(社会人経験9年目)中途入社(前職:大学教員)数理最適化というソフトウェア技術の研究開発に従事しています。前職ではAI・機械学習が専門でしたが、入社後は全く新しい領域にチャレンジできています。誰も取り組んだことがないテーマに取り組む中で、上司や先輩からも進め方を任せられ、自分の裁量で研究を進めています。また、プライベートの時間を活用して新しい分野を学び、専門を深めることができており、研究の幅を広げています。★40歳(社会人経験13年目)中途入社(前職:SIer)モビリティの未来像を自ら描きながら研究開発を進められる環境が整っています。これまでの経験やスキルを活かしつつ、先端技術を常にキャッチアップすることで自己成長につなげています。【歓迎要件】・CUDA C++を用いたGPGPUの実装経験、またはC/C++を用いたHPCでの計算実装経験・関連すると思われる共通言語としての「数理」を用いた学術論文発表や国内外研究会での発表経験・チームで実施する研究でリーダー的役割の経験とその研究成果、または自分だから達成できたと言える研究の寄与と強み★各種アカデミア領域でのポストドクター/特任研究員のご応募を歓迎いたします。

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.04.10

  • AIサービス開発【研究開発~開発/リモートメイン】

    その他(IT系)

    【会社概要】三井物産株式会社100%出資の情報セキュリティ専門の会社。国内最高峰のセキュリティ技術と実績を有し、大手企業・宇宙・防衛産業など、極めて高度なセキュリティが求められる企業からも多くのお問い合わせをいただいています。【業務内容】当社では「AIセキュリティ」に関する研究開発を行っており、調査研究からプロダクト/サービス開発まで幅広くお任せします。具体的には、以下の2つの領域を軸にビジネスを推進していただきます。■AI for Security生成AIやAIエージェントなどの技術を活用し、当社のセキュリティ業務を自動化・効率化(AI Transformation)します。主な対象業務例: * SOC(Security Operation Center)運用 * ASM(Attack Surface Management)運用 * Offensive Security業務(脆弱性診断、ペネトレーションテストなど) * テクニカル・コンサルティング■Security for AI生成AI/AIエージェント、RAG、MCPなど、AI技術固有の脅威と対策を調査・検証します。検証結果を基に、以下の業務を行います: * 脅威検知プロダクト/サービスの開発 * 緩和ソリューションの開発 * 対外発表(技術記事執筆や国内外カンファレンスでの発表)【ポジションの魅力】自社セキュリティサービスにおける新規プロダクト開発に、裁量大きくチャレンジ可能現場発信を重視する風通しの良い社風で、アイデアをすぐに形にできるフルリモート可の働きやすい環境社内勉強会やナレッジ共有を通じて、最新技術を体系的に習得できる技術者同士が互いを尊重し合い、切磋琢磨できる文化【募集部署】プロダクト&ソリューション事業部。設立2年、7名の少数精鋭チーム。自社プロダクトの開発から先端技術領域の研究まで、新規領域を担う新設部署です。

    年収
    900万円~1300万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.10.01

  • AIソリューション開発【三菱UFJグループ/WLB◎】

    システムインテグレーター

    世界有数の金融グループであるMUFG(S&Pグローバル,2020年4月)は、3,400万人の個人、100万社の法人のお客さま(MUFGレポート,2024年)のお取引情報をはじめとする膨大なデータを活用し、店舗におけるお客様対応・事務、本部バックオフィス業務も含めた多岐にわたる業務の高度化・効率化のため、画像・音声認識、自然言語処理、ロジック処理などあらゆる形態でAI・MLを活用しています。【募集背景】昨今の生成AI技術の発展に伴い、MUFGにおいても生成AIを用いたアプリケーション開発の需要が急速に高まっていることから、MUITではAI・ML技術を用いたアプリケーションの開発および保守を所掌として組織・ユーザの課題を解決するチームを立ち上げました。本募集は、このチームでAI・ML技術を用いたシステム開発を上流から下流まで一貫して担えるアプリケーションエンジニアおよびアプリケーションアーキテクトを募集します。【具体的な業務内容】■同社で開発している主にAI・MLを用いたアプリケーションの開発(要件定義~リリースまでの全工程)と保守■技術負債の解消、新しいアーキテクチャの検討、あるべきアーキテクチャの策定■チームビルディングとプロジェクト管理■新しい技術の標準化、製品選定および評価【案件事例】2025年度以降、AI領域で数多くの開発案件が予定されている。アプリケーションエンジニアとして特定の案件に参画いただき、アプリ開発保守およびプロジェクト管理を実施頂きます。以下は開発案件の例です。■行内チャットアプリ開発三菱UFJ銀行向けのChatGPTライクな行内チャットアプリの開発、次期アプリのグランドデザイン策定、Graph-RAGなど最先端技術の提案やプロトタイピング■Visual Studio Code 拡張機能VSCodeのプラグインとして生成AIを用いたテストコード自動作成機能を開発、社内での普及促進やOSS化の推進【同ポジションの魅力】■ミッションクリティカルかつ高いレベルのセキュリティが求められる金融システムにおいて、最先端のAIテクノロジーを用いたアプリケーションの設計・実装スキルの習得が見込めます。■同社での利用事例を踏まえたクラウド事業者や製品ベンダ等への改善提案を通じて業界全体のレベルアップに貢献、第一人者とのディスカッションを通じた高度な知識の習得の取得も見込めます。■数人~十数人からなるチームのリーダーとして案件や施策をリードするリーダーシップやチームマネジメント力といったヒューマンスキルが上がります。【想定キャリアパス】■ITスペシャリスト:アプリケーション、プラットフォーム、ネットワーク、データベース、サイバーセキュリティなど、特定の専門技術領域に特化したスペシャリストとして、専門技術領域に関する広く深い知見と技術力を活かし開発をリードする■シニアシステムエンジニア:システムの専門家としてシステム開発をリードする■ITアーキテクト:日本最大の金融機関である三菱UFJ銀行・及びMUFGのビジョン、ビジネス戦略を念頭にITアーキテクチャの検討とシステム構築を担う■テクニカルリード:先端技術領域(例:AI、ブロックチェーン、ビッグデータ、AR/VRなど)に対する調査等を行い、技術内容を研究・分析、その結果を踏まえ、ビジネスへの適用検討やシステムソリューションの構築する【参考URL】■MUFG版「ChatGPT」の開発秘話 DX化を加速させる新たなオープンイノベーションhttps://www.mufg.jp/profile/strategy/dx/articles/0112/index.html■OpenAI 社との生成 AI を用いた金融業務の高度化・効率化の取り組み開始についてhttps://www.mufg.jp/dam/pressrelease/2024/pdf/news-20241015-001_ja.pdf■「MUIT Youtube(Youtubeチャンネル)」もぜひご覧ください!https://www.youtube.com/@muityoutube836

    年収
    695万円~1187万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.05

  • 検索結果一覧19件(1~19件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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