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その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)のインバータ・電源装置のスキル・経験が活かせる転職・求人情報(2ページ目)

その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)のインバータ・電源装置の転職 求人数は59件です。

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検索結果一覧59件(52~59件表示)
  • 【川越勤務】産業用電源装置の研究開発業務

    電気・電子・半導体メーカー

    通信インフラの根幹を支える、高効率スイッチング式電源装置の研究開発業務を担当していただきます。【具体的には】当社で製品展開している情報通信用直流電源装置や交流無停電電源装置、蓄電システム用パワーコンディショナの次世代機の製品開発や、さらにその先を見据えた製品の小型・高効率化に必要な研究開発をしていただきます。社会・人々の生活の根幹を支える重要な製品となりますので、やりがいを強く感じられます。【(参考)産業用電源装置とは】以下の施設に搭載されているバックアップ用の電源装置であり、社会インフラの一翼を担う重要な設備となります。・ビルやショッピングセンター等の商業施設・鉄道(駅)・道路・通信等のインフラ施設・プラント(工場)やデータセンター・上下水道・ダムや病院・医療施設     など当社は、上記を一例とした様々なフィールドで活躍しており、国内市場において圧倒的なシェアを持っております。また、昨今需要が高まる系統安定化システム等に使用する大容量蓄電システムと、そのパワーコンディショナも手掛けております。

    年収
    年収非公開
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.09.16

  • 電気・電子回路設計技術者

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】・制御系コントローラの設計■職務例・電動モビリティ/産業用無人ヘリコプターなどのコントローラ設計・インバータ/コンバータ回路設計・要件定義から設計/試作/評価までの一連の開発、機能安全対応など【業務の特徴】某社の扱うモーターサイクルを初めとする様々な製品の制御システムやコントローラ開発に携わる事ができます。【募集背景・理由】世界的に加速する電動化の流れのなか、拡大する電動モビリティ開発において開発能力を増強するため、電気・電子回路設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。【配属部署】システム開発部 電気電子システムグループ【求める人物像】・自身に与えられた責任を全うしようとする意識が高い人・周りと協調して働くことのできる人・論理的に物事を伝えられる人・物作りが好きな人・コンプライアンスを遵守できる人

    年収
    440万円~900万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.12

  • 高周波誘導加熱装置の電気制御設計|プライム上場

    電気・電子・半導体メーカー

    【期待する役割】電気通信インフラを整備する会社として設立され、その後、高周波応用技術である「誘導加熱」を用いた分野に事業を拡張し、誘導加熱焼き入れ装置を用いた自動車部品の強化加工処理等を通じて、より便利な生活環境の実現に貢献してきました。今回は同社厚木工場で製造する高周波誘導加熱装置をはじめとした機械加工装置の電気制御設計・開発をお任せいたします。【具体的には】■制御盤の筐体の設計および回路設計・シーケンスソフトの設計および試験【厚木工場の役割】■高周波関連機器の開発・設計・製作・高周波誘導加熱装置(焼入・焼戻・焼鈍・鍛造・加熱・溶解・ロー付など)・高周波電源装置(半導体製造・加速器・核融合実験・レーザー用など)・高周波応用装置(電子線照射装置・マイクロ波プラズマCVD装置・熱プラズマ装置など)<同社の高周波誘導装置について>・ 誘導加熱という原理を利用した熱供給装置の一種で、金属を非接触で自己発熱させ、加熱します。当社では自動車部品や建機・産機部品を加熱するのに用います。・主に自動車部品の強度や耐摩耗性を高めるための各種誘導加熱装置の開発・設計・製作と、自社製誘導加熱装置を用いた受託加工サービスを行っています。・完全受注製品を製造しており、大きさは高さ2m×4m台~高さ8m×14mと様々です。【参考:https://denkikogyo.co.jp/hf/product/#hfo】【募集背景】今後の受注拡大に向けて補強強化をするため。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.10.23

  • 【姫路/WEB面接可】 回路設計および機能・性能評価業務

    電気・電子・半導体メーカー

    同社は、2024年4月1日に同社の自動車機器部門が分社・独立して発足し、同社グループの自動車機器事業を担う事業会社として新たなスタートを切りました。100年に1度と言われる自動車産業の構造転換を成長のチャンスととらえ、これまで培った技術力・ものづくり資産を深化・革新し続け、事業を通じて豊かなモビリティ社会の実現に貢献していきます。(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は同社基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)【採用背景】同社は電動パワーステアリング用MCU(モータコントロールユニット。モータと駆動用コントローラを一体化した製品)を世界で初めて量産化し、以降トップレベルのシェアを維持し続けています。電動パワーステアリングは装着率の増加、自動運転化の流れなどもあり、今後も拡大の見込まれるビジネスです。今後の新規顧客含めた商談拡大に伴い、開発機種の増加が見込まれるため、一緒に新しい製品開発に取り組んでいただける人財を募集しています。【組織のミッション】本部・事業部:電動パワーステアリングビジネスの収益性・拡大性を踏まえた事業戦略策定電動パワーステアリング製造部:電動パワーステアリング用MCU製品の開発・生産戦略策定・実行(海外拠点支援含む)課:ECUの回路設計・開発【業務内容】電動パワーステアリング用ブラシレスモータ駆動コントローラの(以下、ECU)回路設計および機能・性能評価【具体的には】代表的な業務内容は、以下となります。(スキルに合わせて相談の上、決めていきます)・3相インバータ回路、マイコンを使用した制御回路の電子回路設計およびプリント基板設計・顧客要求仕様分析と設計検討・ISO26262に基づいた機能安全設計・ECUの設計評価(機能評価、波形評価、EMC評価 など)・顧客との技術打合せ(カーメーカーやステアリングメーカー)【使用言語、環境、ツール、資格等】職場で使用する言語は日本語です。海外顧客やサプライヤとのやりとりもありますので、資料や打合せなどは英語を使用するケースもあります。もちろん、製品知識、英語スキルが身につくようOJTやOFF-JTにて教育、サポート致します。【業務の魅力】電動パワーステアリングは自動車の「曲がる」機能を支える、電装品の中でも最も重要な機能を担う製品の一つであり、運転者の快適性、操作性などドライバビリティに大きく貢献しています。ADASや電動化など新しい技術の進化に伴い、電動パワーステアリング製品にもより高度な機能が求められます。様々な新技術を使用した、付加価値の高い製品開発に携わる事ができます。また、同社は世界中の顧客、サプライヤとのビジネス展開がある為、グローバルな活躍が可能であることも魅力の1つです。【事業/製品の強み】電動パワーステアリングの搭載率は約80%以上で、今後も搭載率や車両規模増加が見込まれるため、更なる成長が期待できるビジネスです。電動パワーステアリングは同社が世界で初めて量産化した製品であり、これまでに培った経験やノウハウをもとにトップクラスのシェアを維持し続けています。また、同社の研究所等も含めた技術連携もあり、総合電機の強みを活かす取り組みをしています。【職場環境】①出張:有 (頻度や期間は業務状況による。出張先は国内、海外ともにあり)②転勤可能性:有(但し、相談の上)想定移動先:本社・海外拠点等(入社後、当面は姫路勤務前提)③リモートワーク:可(個人、業務状況による)【想定される時間外勤務】年間平均:約20~45時間/月

    年収
    400万円~1000万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.26

  • 車載電源機器の開発・設計

    機械・精密機器メーカー

    ■採用背景自動車の電動化が急速に拡大する中、電動車に搭載される電源機器(DC-DCコンバータ・車載充電器・ACインバータなど)の開発・設計も同時並行で複数の車種に対応する必要があり、グルーピング開発などをすることで、開発工数の最小化を図っているが、今後の更なる電動化に対応する為には、即戦力人材の獲得が急務■配属先:エレクトロニクス事業部 技術部エレクトロニクス事業部・技術部 電源システム技術第一室(DC-DCコンバータ)合計28名 20代5名 30代12名 40代8名 50代2名 60代1名 電源システム技術第二室(車載充電器)合計30名 20代5名 30代15名 40代8名 50代1名 60代1名 電源システム技術第三室(ACインバータ)合計12名 20代1名 30代8名 40代3名上記3室のどこかに配属となります。■業務内容電動車に搭載される電源機器(DC-DCコンバータ・車載充電器・ACインバータなど)の開発・設計■具体的な業務内容車載電源機器は3~5年の開発期間で5~20名程度のチームを立ち上げ、エレ・メカ・ソフトの得意分野を主に担当しながら頭出し製品を開発します。顧客からの要求仕様は車種によって様々ですが、グルーピング開発を進めるうえで要となる仕様に関して、必要に応じ、顧客と交渉し、仕様の擦り合わせを実施します。また、仕入先とは、仕様を満足する為の必要部品について共同開発する場合もあり、多岐に渡り、車載電源機器の開発・設計に携わっていただきます。■仕事の魅力製品開発において発生する様々な問題について、チーム全員が一丸となって対応・解決する事が弊社のスタイルとなっています。個々の専門性はもちろん必要ですが、製品に関する様々なスキルを身に着けて、将来的には製品開発のリーダを目指して貰いたいと思っています。■使用言語、環境、ツール等CR-5000(BD/DG)、MATLAB(simlink含む)、ANSYS(Twin Builderなど)■組織のミッション部のミッション「競争力のある車載電源機器の開発」室のミッション 電源システム技術第一室「競争力のあるDC-DCコンバータの開発」 電源システム技術第二室「競争力のある車載充電器の開発」 電源システム技術第三室「競争力のあるACインバータの開発」エレクトロニクス事業部は同Gの電動車向け電源機器開発・生産の中核を担うべく、20年以上の実績がありますが、今後、電動車が飛躍的に増加する中で、上記3製品のシェア拡大を狙うべく、競争力強化が最重要ポイントです。■自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)DC-DCコンバータ:電動車には必須の電源部品。同グループ製電動車(EV・HEV・PHEVなど)の主力として採用車載充電器:EV・PHEVで普通充電をする為の必須部品。同グループ製EV・PHEVの主力として採用ACインバータ:車のバッテリから家庭用電源へ変換する機器。車載純正品としての世界シェア40%以上■職場環境昨年、事務所をリニューアルし、明るく開放的な事務所になりました。■想定されるキャリアパス製品開発のメンバーとして一通りの経験を積んだのちに、リーダとなり製品開発を推進。

    年収
    570万円~1120万円※経験に応ず
    職種
    その他回路設計(電源・高周波・レイアウト)

    更新日 2025.07.07

  • 自転車部品の回路設計(電子制御化)【大阪】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    大阪本社にて、自転車コンポーネントに搭載される電動アシストシステム、電動変速システム、バッテリーシステム、ディスプレイ周辺の回路設計、制御系設計の開発をご担当いただきます。開発においては、将来を見据えた企画提案を行う要素技術開発テーマと、1~2年先のニーズに応える製品開発テーマがあり、それぞれ本社と東京オフィスでテーマを振り分け、連携を図りながら行っています。【仕事の流れ】・要素技術開発や製品開発テーマを複数名で担当し、開発プロジェクトの初期段階からコンセプト立案や要件定義、回路設計、基板設計、試作・評価など一連の業務をご担当いただきます。・機能毎に担当を振り分け、デジタル、アナログ、パワーエレクトロニクス(インバータ等のモータドライブ、電源など)、通信回路など適性を鑑みて担当をお任せし、将来的には複数の回路技術とそれらの制御系設計をご担当いただくことを期待しています。【開発ツール】回路設計CAD、回路シミュレータSPICE、MATLAB/Simulink【製品について】自転車部品の小型化・軽量化、鋭く滑らかな変速性能を追求し、品質の高さや安定性、高性能を評価いただき、高い世界シェアを確立しています。2008年から電気制御開発を推し進め、無線通信によるモーター制御でギアを変速する機能などセンサーネットワーク通信を活用し、自転車そのものをIoT化するような世の中にない新たな概念の制御機能を開発してきました。実際に従来はメカ式の変速機を搭載した自転車が主流でしたが、現在は電気制御式の自転車が多く使われるようになり、プロのロードレーサーが使用する自転車の変速機は電気制御を主とした仕様にほぼ切り替わっています。【採用背景】環境や健康意識の高まりから、移動手段で自転車を使用される方が増加しており、電動アシストや電動変速システムなど電気制御機能を搭載した自転車のニーズが高まっています。今後さらに、開発ラインナップや新たな制御機能開発を強化するため、電気回路設計者の増員を図ります。【仕事の魅力】■製品コンセプト立案から設計、評価、製品化まで一貫した業務に携わることができ、開発者の想いを込めた愛着のある製品開発が可能です。また、世界中のユーザー様に使用され、自身の開発した製品が目に見える形で街中を走るため、大きなやりがいや達成感を得ることができます。■5~10年先を見据えた世に無い、全く新しい概念の開発にチャレンジできる環境があります。また、業務を通して幅広い回路技術や制御などの知見を得られるため、様々な技術を身に付けることができます。【求める人物像】・誠実かつ責任感を持って、主体的に業務を推進できる方・過去の失敗経験から学び、次の開発テーマで活かす習慣をお持ちの方・現状に満足せず、新たなテーマや機会を求め、スキルレベル向上を図っている方・ものづくりに対する情熱を持ち、妥協せずチャレンジできる方・世の中にない、新たな概念の製品開発に携わりたい想いを持つ方【当社の魅力】大手でありながら自由度が高く、各自大きな裁量を持ってミッションを遂行しています。中途入社も多く、実績でフラットに評価されるため、伸び伸び働き、主体性を発揮したい方にマッチしています。【数字で見る企業の魅力】◆スポーツ自転車部品で世界トップシェアを誇る、日本を代表するメーカー『SHIMANO』◆自己資本比率 約92%の強固な財務基盤を持つ超・優良企業!◆コロナ以降もアウトドア需要の高まりにより自転車・釣具のニーズは拡大中!◆連結売上高:約4,510億円!◆営業利益率:約14~15%!◆経常利益率:約21.9%!◆海外売上比率:約90%!◆平均年収:856万円!

    年収
    510万円~960万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.10

  • 【大阪】パワエレ回路開発/日本風土が根付く環境・潤沢な研究予算◎

    電気・電子・半導体メーカー

    大阪研究所に所属し、小型家電製品からビル用マルチエアコンまでの多様なパワエレ回路開発をお任せします。パワエレ回路の適用 範囲は広く小型家電から大型産業機器まであり、近年ではワイヤレス給電や急速充電、ワイドバンドギャップ半導体などの革新部品を使った新しい技術が広がりを見せてます。Simulator等開発環境も進歩し革新技術開発は、速いSpeedで進められ、今後技術競争力確保のためには、グローバルに目を向けた最先端の技術開発が求められます■Idea提案とその妥当性の協議を繰り返すことにより課題が設定実施。リーダーの元、数名~十数名程度で構成され、より先進性を高 めるため大学や専門機関との連携を適宜活用し進行【業務魅力】回路開発と言っても数十Wから30kW、扱う周波数も直流から数MHzと幅広く、それ故に対象となる製品や、応用範囲もとても広範囲となります。車載や6G等、これまで無かった技術が実用化され、次の新たな技術が発案され、革新技術が生まれる、今そのような連鎖の真っ只中です【研究テーマ】100W~30kW級のインバータ回路、コンバータ回路・0.1W~500W級のワイヤレス給電・流体解析や磁界解析、回路Simulator等を使った、パワエレ回路とその周辺技術の開発

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.05.14

  • 電源システムの開発~量産設計【日光市】

    電気・電子・半導体メーカー

    【お任せしたい業務について】同社社電源装置やリチウム電池システムの本体および周辺機器の開発から量産設計までを行う部門にて、管理職としてのマネジメントを行って頂きます。また、グループ(課)のマネジメント以外にも、案件次第では電源装置の技術担当として、パワエレ回路の構想設計、詳細実装設計/各種評価/量産設計までの一連の開発・設計業務を行っていただきます。【仕事のやりがい】各プロジェクトに関し、設計の構想段階の上流部から参画することができます。また量産設計までのプロジェクト全体に携わることができるため、開発から量産までを携わることが出来ます。【配属組織について】電源システム開発部部全体38名【募集背景】社内ローテーションのため

    年収
    480万円~700万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.10

  • 検索結果一覧59件(52~59件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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