自動車モーターコア生産技術【福岡県北九州市】人材ビジネス
人材ビジネス
◆電動車向けモーターコアの生産準備(試作・評価)業務◆〇製品立上における条件出し〇評価・評価データの取り纏め〇評価用治具設計〇試作品の流動〇資料作成〇その他関連業務
- 年収
- 380万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- 生産技術・プロセス開発
更新日 2025.03.25
人材ビジネス
◆電動車向けモーターコアの生産準備(試作・評価)業務◆〇製品立上における条件出し〇評価・評価データの取り纏め〇評価用治具設計〇試作品の流動〇資料作成〇その他関連業務
更新日 2025.03.25
電気・電子・半導体メーカー
【具体的な仕事内容】■メインで任せる業務範囲:先行開発・設計、量産開発・設計、顧客特殊開発・設計、評価等業務種別:基本設計、詳細設計、部品設計、解析、CAE、製図、評価など・設計分類:筐体、駆動、構造、光学等・対象製品:電子部品実装システム、半導体関連システム、FPD関連システム・材料 :金属、樹脂、その他など【当社の電子部品実装設備・ソリューションについて】詳細は当社HP(https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services_fa/products/mounting-related?cid=r_gn_prd_em-cat-indu-machine_231115をご参照ください。)【配属部門】■【回路形成プロセス事業部とは】電子部品実装プロセス、半導体製造プロセス、FPD製造プロセスにおいて、モノづくり技術を駆使した最先端の生産設備やソフトウェア、O&Mソリューションなどの提供で、お客様の工場全体の製造プロセスを最適化し、高生産性・高品質の実現に貢献しています。■【機構開発部とは】機構開発部は、顧客の本質的なニーズを捉え、エッジデバイスや製造装置の基盤となる機構技術を開発します。高精度・高品質の設計力で価値を創出し、製造プロセスの最適化と事業成長に貢献します。【職場の雰囲気】■組織の平均年齢は44歳で、リーダークラスは年齢に関係なく、取り組む姿勢や実績に応じて30代前半から登用しています。5~10名程度のプロジェクトで開発しており、特に機構設計者がリーダーシップをとってプロジェクトを推進していくことが多いので、設計者が活躍する場面が多い職場です。■出社に関しては個別の事情に応じて在宅勤務をされる方もおられますが、実機での評価や実験などを行うことが多いため、出社されている方の割合が多いです。【募集背景】■製造業ではEVや通信インフラの拡大、半導体需要の急増により、基板実装やパッケージング技術の高度化が求められています。当社は「Autonomous Factory」を掲げ、現場の自律進化と省人化・高品質化を実現するソリューションを強化中です。特にモジュラーマウンターや半導体実装機の開発では、多様な基板・部品対応力やAI活用によるスキルレス化が鍵となります。こうした変化に対応し、次世代のものづくりを支える革新的な機構設計に挑戦するため、柔軟な発想と技術力を持つ人材を求めています。【キャリアパス】■23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Linkedin Learning」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。
更新日 2025.11.11
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