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物流・倉庫・交通業界の生産技術・プロセス開発の転職・求人情報

物流・倉庫・交通業界の生産技術・プロセス開発の転職 求人数は12件です。

さらに運送・配送、海運・空輸などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

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検索結果一覧12件(1~12件表示)
    • 入社実績あり

    【東京】自動化設備に関するコンサルティング業務

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■具体的な業務内容:国内外の物流センターおよび生産ラインの自動化設備 検討・提案、プロジェクトを遂行いただきます。▼具体的な業務内容1. 物流、製造領域の顧客へのSCM・構内自動化構想における戦略立案顧客の現状分析:物流および製造プロセスの現状を詳細に分析し、ボトルネックや改善点を特定します。課題抽出と目標設定:顧客のニーズや課題に基づき、具体的な目標と解決策を提案します。自動化戦略の策定:最新の自動化技術やトレンドを活用し、顧客に最適な自動化戦略を立案します。2. 社内エンジニア部門と連携した提案書・要件定義書の作成要件ヒアリング:顧客や社内外の関係者から要件を詳細にヒアリングし、必要な仕様を確定します。提案書作成:顧客のニーズに応じた詳細な提案書を作成し、顧客にプレゼンテーションを行います。要件定義書の作成:プロジェクトのスムーズな進行のため、詳細な要件定義書を作成し、関係者と共有します。3. 部署内外の関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメントプロジェクト計画:プロジェクトのスケジュール、リソース、予算を管理し、計画を策定します。チームのコーディネート:社内のエンジニアや外部パートナーとの連携を図り、プロジェクトチームを効果的に運営します。進捗管理と報告:プロジェクトの進捗を定期的に確認し、問題発生時には迅速に対策を講じます。また、顧客や上司への報告を行います。4. 物流・製造体制の分析現状評価:顧客の物流および製造プロセスを詳細に評価し、効率化のための現状分析を行います。データ収集と分析:稼働データや生産データを収集し、分析ツールを使用してデータを解析します。ベンチマークと比較:業界標準やベストプラクティスと比較し、改善点を特定します。5. 生産現場の実地調査、定量データ分析、課題抽出実地調査:現場に赴き、設備やプロセスを観察し、現場の課題や改善点を把握します。データ分析:収集したデータを用いて詳細な分析を行い、具体的な改善策を提案します。課題抽出:分析結果に基づき、課題を明確にし、解決策を導き出します。6. 中長期の物流・製造構想の策定支援将来予測:市場動向や技術進化を踏まえ、中長期的な物流・製造構想を策定します。シナリオプランニング:複数のシナリオを検討し、最適な戦略を提案します。実行支援:策定した構想を実行に移すための具体的な計画を立案し、顧客をサポートします。これらの業務を通じて、顧客の物流および製造プロセスの自動化を推進し、効率化とコスト削減を実現します。■やりがい・魅力・ロジスティクス業界を通じて、より便利な社会の実現に貢献できます。・ 自動倉庫や搬送ロボット等の自動化設備における最適ロジックを構築し、自分のアイディアを形にすることができます。・ 最新の自動化技術やシミュレーション技術に触れ、業界の最前線で活躍することで、自身のスキルとキャリアを向上させる機会があります■組織構成エンジニアリング本部 約100名 システム計画課約30名(平均年齢 30代前半) ■出張頻度・週0~2回程度(プロジェクトの状況による)【配属事業部について】イントラロジスティクス(Intralogistics)一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.05.20

    • 入社実績あり

    【滋賀】生産技術 (洗車機・関連商品)

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    国内トップシェアの洗車機を手掛けるオートウォッシュ事業部にて、生産技術業務を担当いただきます。<業務内容>・生産工場全般の設備改善、計画、見積、保全・工場再編活動、設備の立案、生産治具の計画・生産設備の自動化、システム化、新製品の生産準備、など■当事業部のモノづくりについて当事業部では、マザー工場である滋賀事業所で、年間千数百台ほどの洗車機を製造しています。洗車機は多くの機種があるため部品も多く、洗車機に使用される部品は自社でも製作しています。モノづくりの流れとしては、鋼材の加工(プレス→曲げ→溶接)を行い、調達品を含む様々な部品を組み立て、検査を経て最終製品が完成します。■業務詳細・募集背景現在当社では滋賀事業所の再編を行っており、当事業部においても工場の改修をスタートしております。工場内のレイアウト設計や設備導入検討、設備仕様決めなどを進めていく予定であり、2026年後半の完成を目指しています。更なる生産性改善のために自動化や設備改善を進めていきたいと考えており、生産技術を担う人材補強のため経験者募集を行います。入社いただく方には、新設備の立案・導入を中心に多岐にわたる生産技術業務を担っていただきます。更に、当事業部では 日本初のごみ収集車用内部洗浄装置を昨年新開発するなど、洗車機のコアとなる洗浄技術を活かした新製品開発にも注力しており、新製品の生産準備についても今後業務拡大の可能性がございます。■やりがい・魅力洗車機は生活に密接している製品のため、自身が携わるモノづくりを身近に感じることができます。また、生産能力の増強や工場内物流の最適化などを目的とした大規模な工場再編を開始しているこのタイミングで、自分の考えを設備・工場に反映させることができ、大きなやりがいを感じていただけると思います。【配属事業部について】物流システムで培ったダイフクのモノづくりの技術・品質を洗車機にも応用しています。主な製品は洗車機で、乗用車向けの連続洗車機から、ドライブスルー機、門型洗車機、さらにトラックやバス、セミトレーラー用の大型洗車機など、さまざまな洗車機と洗車関連用品を取り扱い、ガソリンスタンド、カーディーラー・整備工場、運送会社、コイン洗車場などで利用されています。節水、植物由来の液剤など、環境配慮型製品を提供し日本と韓国でトップシェアを誇っています。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.05.20

    • 入社実績あり

    製造部内の生産性向上業務:半導体/液晶生産ライン向けシステム

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    ■具体的な業務内容今後の製造部内の業務改善(デジタル化等)の立案、計画、実行、推進業務業務の自動化/システム化の要件づくりから検討、実践(プログラミング含む)、推進に関わる業務■やりがい・魅力新しい形(仕組み)を模索し作って行くことが出来る■組織構成 (人数) 製造部全体 100名/製造プロジェクト推進G 7名(男女比)男:女 全体 96:4  / 製造プロジェクト推進G 7:0(年代) 平均   全体 38歳  / 製造プロジェクト推進G 36歳(キャリア採用比)全体 40%  /製造プロジェクト推進G 80%■出張の頻度国内外現場 5日/1年国内の研修や視察にて 1日/1ヵ月■休日出勤の頻平均 土曜日出勤 1日/1ヵ月【配属事業部について】スマートフォンやタブレット端末などの製品に不可欠な半導体や液晶パネルの工場向けに、クリーンルーム用搬送・保管システムを提供。これらのシステムはダイフクが業界に誇る非接触給電等の高い技術力により低発塵、低振動、高信頼性を実現しています。また近年では、窒素パージやエア浮上といったユニークな技術で半導体の微細化、液晶の高精細化ニーズにも応えており、北米、韓国、中国、台湾などで、数多くの納入実績を誇ります。

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.05.20

    • 入社実績あり

    【滋賀】製造 (洗車機・関連商品)

    株式会社ダイフク

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    国内トップシェアの洗車機を扱う事業部にて、現場の工程管理・生産管理業務に携わっていただきます。将来的には課全体の管理を行う幹部候補としてのご活躍を期待しております。【具体的な業務内容】・溶接作業(ロボットのオペレーター業務、工程管理)・溶接工程の生産改善・工程管理溶接については、自動化を進めており半自動(治具へのセッティング→ロボット作業)での業務がメインです。現在、手作業での業務もございますので、資格等をお持ちの方は資格を活かしご活躍いただくことができます。また溶接業務自体が未経験の場合でも、ベテラン層がそろっており教育もしっかりございますのでご安心下さい。【キャリアパス】配属の工作課には板金(穴あけ・曲げ加工)、溶接に加え、工場物流(リフト搬送など)、生産管理などの各チームがございます。将来的には現場の生産全体を見る管理者として、製品見積り、納期工程管理、負荷、収益管理、工作機械のプログラミングなどもご担当いただきたく考えております。【やりがい、魅力】洗車機の基礎となるフレームを製作し、毎月の生産台数より効率の良い生産を実行できる関係した資格が取得可能 自身のスキルアップが可能【組織構成】配属先:オートウォッシュ事業部 調達部 工作課・工作課 26名 パートナー 3名  合計29名・男26名 女3名【働き方に関して】■出張の頻度・ほぼなし・外部研修(近郊)■休日出勤の頻度:1~2回/月(負荷による)■残業時間:20H/月(繁忙期は30H)【配属事業部について】物流システムで培ったダイフクのモノづくりの技術・品質を洗車機にも応用しています。主な製品は洗車機で、乗用車向けの連続洗車機から、ドライブスルー機、門型洗車機、さらにトラックやバス、セミトレーラー用の大型洗車機など、さまざまな洗車機と洗車関連用品を取り扱い、ガソリンスタンド、カーディーラー・整備工場、運送会社、コイン洗車場などで利用されています。節水、植物由来の液剤など、環境配慮型製品を提供し日本と韓国でトップシェアを誇っています。【歓迎要件】※下記いずれかの資格・経験を持っておられる方を歓迎します■板金図面の読解力■溶接業務経験・管理経験■ロボットオペレーター経験■職長教育修了者・フォークリフト運転技能講習・玉掛け技能講習■プレス機械作業主任者技能講習■動力プレス金型特別教育■アーク溶接等特別教育■産業用ロボットの教示等の業務に係る特別教育■JIS溶接検定(基本級・専門級)■溶接作業指導者(WES8107)・溶接管理技術者(WES8103)■第2種電気工事士■危険物取扱者乙種4種

    勤務地
    滋賀県
    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.05.20

    • 入社実績あり

    【八尾】物流拠点設備メンテナンス・企画運営のエンジニアリング

    楽天スーパーロジスティクス株式会社

    • 正社員
    • 退職金制度有

    2023年内に新規開設予定の【楽天フルフィルメントセンター八尾(大阪府八尾市郡川1丁目107)】にて募集を開始いたします。新規・既存の楽天フルフィルメントセンターにて、物流機器・周辺什器の検討/導入/稼動管理を担っていただきます。【具体的には】物流マテリアルハンドリング設備の安定的な機器稼動および品質改善業務を担っていただきます。■新規倉庫での物流設備作業標準書作成およびトレーニング、安定稼動の実現■既存倉庫での物流設備稼動品質向上および能力改善/改造による生産キャパシティ数向上【内容・責務】■安全/品質/生産性の基準に則り、物流設備標準作業手順書の作成およびオペレーターへのトレーニング■機器仕様に応じた予防保全/修繕による機器稼働を止めないこと■物流設備に関連するKPIを取得し、具体的な施策を実施し改善すること■月別の予防保全計画および予算を立案し、メンテナンスを遂行すること■コスト、ピープルマネジメントに責任を持つこと【ミッション・ビジョン】エンジニアリングチームでは自働化・専門知識を用いて、安全で高品質な物流拠点構築を実行するとともに、運営コストの最 小化を図り、時間をコミットすることをミッションとしており、社内外問わず絶対的な信頼を有する、世界一のエンジニアリング 集団(組織)となることを目指しています 。

    勤務地
    大阪府
    年収
    500万円~800万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.03

  • 技術系総合職 ※プライム市場上場企業※ 未経験可

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語
    • 未経験可

    【期待する役割】営業部門のみならず、管理部門での経験など様々な業務を経験された方に同社で力を発揮して頂くことを期待しております。入社後はお待ちのご経験をベースにご活躍頂きつつ、中長期的には海運業界のゼネラリストとしてご活躍頂くことを想定しております。【担当業務】技術系のポジションも含む総合職での採用です。海運ビジネスを支えるうえで必要な業務(国内営業・海外営業、船舶の運航管理、コーポレート部門、船舶設計など)に携わります。契約受注・運航に際しては、世界中の拠点や代理店、船長、取引先顧客とのやり取りが発生します。配属先により、船の種類や顧客、取り扱う貨物も様々です。【配属部署】専門性とご希望を加味し、事業計画と照らし合わせて配属は決定されます。ただし、専門分野をお持ちの方でも、将来その分野で活躍して頂くために、専門外の部署に配属されることもあります。※配属先の一例・技術部門(造船計画、新技術開発)・営業部門(顧客対応/運航管理/船舶調達など)・管理部門(経営企画、システム、法務、環境推進、財務、経理、総務、人事など)※海運プロフェッショナル経営人材に向け、ジョブローテーションも経験します。■ジョブローテーションの例(新卒の場合)1~6年目:技術系部門7年目~:営業(自動車船)9年目~:運航企画(自動車船)11年目~:技術部門【魅力】◆幅広い職種が経験でき、ゼネラリストとして成長できます。運航管理や営業、ターミナル関連業務といった海運実務、及びIT経理、法務、財務、人事といった仕事を幅広くご経験頂きます。ジョブローテーションは1部署3から5年です。配属に関しては人事考課と、希望が加味されます。◆英語スキルを活かし、海外勤務にもチャレンジ可能な環境です。年齢制限無く、海外勤務が可能です。また、陸上従業員総合職の25%が海外勤務中であり、海外駐在経験が複数かつ通算10年を越える人もいます。また、社内業務でも日常的に外国とのやり取りがあります。

    年収
    816万円~1200万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.06.16

  • 【東京】DX推進/自動化・AI導入/幅広い業界に技術で貢献

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 管理職・マネージャー経験

    【業務内容】同社グループの物流や製造の現場での技術イノベーションを図り、グループのDX推進や自動化・AI導入などに従事いただきます。【具体的には】業務のAI導入やDX化などを進め、改善を実現していただきます。経験やスキルに応じて業務に対応していただきますが、現場側とのコミュニケーションを取りながらプロジェクトを進めていきます。■物流や製造の現場のニーズや改善点を現場調査や打ち合わせでくみ取りながら、ツール開発、業務改善提案など(業界横ぐし)■導入実験、国内外のスタートアップ技術の探索、実証実験など【組織】 技術革新部   部長以下11名2021年3月に組織を増強。同社グループの物流現場での技術イノベーションの中核部署である技術革新部では、当社の物流現場での業務改善が主な業務の一つです。人と技術のシナジーが実現できる新技術の導入検証、業務経験に基づく治工具開発による安全性の維持及び向上等の視点を軸に業務を取り組んでいます。取組みを通じ、最新技術と現場で培われてきた匠の技・職人の技術を掛け合わる事で「現場のあり方」を進化させていき、顧客に提供できる新たな価値の創造を目指しています。また、それを実現する方法として、当組織では実験場を有し同社グループの多岐にわたる現場を再現し、新技術の実効性や導入後のオペレーションの確認などを行う実証・実験を実施、また社内に限らず、お客さま、 新技術のベンダーを巻き込みながら新技術を検討・開発していくことで技術革新の最前線としてイノベーションを加速させています。【過去プロジェクト事例】◎空港事業:位置測位・積載検知センサーを使用した空港業務効率化の事例関西国際空港制限区域内におけるグランドハンドリング業務(航空機への手荷物・貨物・郵便物の搭降載や搬送、旅客手荷物の仕分けなどの業務) で使用するパレットドーリー(台車)の位置情報検知の実証実験が完了し実運用を開始。イスラエルのHoopo Systems Ltd.が開発した位置測位・積載検知センサーを使用した日本国内の空港における実証実験・実運用は、初の事例。【ポジションの魅力】◎自動フォークリフト・ピッキングエリア内の自動搬送ロボットなど各種物流業務の自動化の導入実証実験、ドライバー不足という負を解消する為のトラックの荷積みや荷降ろしの自動化の実証実験など、“ヒト”と“技術”のシナジーを目指しており、社会全体の負を解消する為の最前線にて、自身のアイデアが社会を変える事が出来る仕事です。◎単なる物流事業だけでなく、製造業・食品関連・化学品・医薬品・空港など幅広い産業に長年培ったノウハウを提供しています。ご自身の持つ技術力を武器に様々な現場の課題に取り組むことができ、スキルアップできる環境です。◎就業オフィスには実際に技術を実証できる作業現場が再現されています。実際に技術を間近で見ながらお客様への価値あるソリューション創出に関わっていくことができます。【同社の事業】物流事業はもちろん幅広い産業のお客様へ貢献しています。■鉄鋼:製鉄所において原材料受入~製造工程、検査・梱包・配送の出荷工程まで一連の請負業務を担当。■エンジニアリング:各種設計・製作・運搬・工事・メンテナンスなど多彩なソリューションによる独自の一貫したサービスを展開。■食品関連:原料の受入・調合、パッケージングなどオペレーション業務をはじめ製品の生産工程におけるあらゆる業務フローを担い、お客さまの生産部門における最適化を支援。冷凍物流、冷蔵物流の全国ネットワークを展開。■空港:旅客ハンドリングとグランドハンドリングの2つの領域での地上支援業務■化学品:化学品の生産から設備プラントの保全工事、物流、製造などを支援。■メディカル:医療器材の洗浄滅菌、院内物流、手術室支援業務など

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.02.17

  • 【埼玉/岩槻】物流センターの設備保全/働き方◎

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 未経験可

    同社のエンジニア職として、物流センターの設備(商品を運ぶベルトコンベヤやカート、安全柵、非常停止ボタンなど)のメンテナンスを中心にお任せいたします。入社から半年間は、川崎ロジスティクスセンターにて研修プログラムを設けており、同社のエンジニア職として求められるスキルをキャッチアップいただける体制が整っております。※研修期間はマンスリーマンションに入居頂きます。【職務内容】■物流設備のメンテナンス・物流センター内の自動倉庫システムやコンベアシステム、仕分け装置等の定期メンテナンススケジュールの作成、点検・修理の実行・トラブルシューティング:設備の故障時には迅速に原因を特定し、修理を行う【将来期待すること】入社から3年ほど経過したタイミングで、ご志向性やスキルに合わせて下記のような業務もお任せいたします。■新規プロジェクトの推進・新しく導入する設備・システムの選定と導入計画の立案。・プロジェクト管理:予算、スケジュール、品質の管理を行い、プロジェクトを円滑に進める。・サプライヤーとの折衝や調整業務。■オペレーションの改善業務フローの分析と改善提案。効率化を目的とした設備の導入や、運用方法の改善。【組織構成】岩槻のセンターは3~400名ほどが活躍しており、うちエンジニア職は5~7名程度が在籍しております。【魅力】★同社が全国へ運ぶ製品は「同社製品」が8割以上。日本全国へ生活必需品を届けるために欠かせない会社です。★同社グループの安定基盤のもと、腰を据えてスキルの習得ができる環境です。★シフト制ですが基本的には土日休みで調整する社員が多く、また9:00~18:00の勤務が中心となります。注:数ヶ月に1回ほど日曜出勤有り、半年に1回ほど夜勤をお願いする可能性があります。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.02.06

  • 【川崎】物流センターの設備保全/働き方◎

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 未経験可

    同社のエンジニア職として、物流センターの設備(商品を運ぶベルトコンベヤやカート、安全柵、非常停止ボタンなど)のメンテナンスを中心にお任せいたします。入社から半年間は、川崎ロジスティクスセンターにて研修プログラムを設けており、同社のエンジニア職として求められるスキルをキャッチアップいただける体制が整っております。※研修期間はマンスリーマンションに入居頂きます。【職務内容】■物流設備のメンテナンス・物流センター内の自動倉庫システムやコンベアシステム、仕分け装置等の定期メンテナンススケジュールの作成、点検・修理の実行・トラブルシューティング:設備の故障時には迅速に原因を特定し、修理を行う【将来期待すること】入社から3年ほど経過したタイミングで、ご志向性やスキルに合わせて下記のような業務もお任せいたします。■新規プロジェクトの推進・新しく導入する設備・システムの選定と導入計画の立案。・プロジェクト管理:予算、スケジュール、品質の管理を行い、プロジェクトを円滑に進める。・サプライヤーとの折衝や調整業務。■オペレーションの改善業務フローの分析と改善提案。効率化を目的とした設備の導入や、運用方法の改善。【組織構成】岩槻のセンターは3~400名ほどが活躍しており、うちエンジニア職は5~7名程度が在籍しております。【魅力】★同社が全国へ運ぶ製品は「同社製品」が8割以上。日本全国へ生活必需品を届けるために欠かせない会社です。★同社グループの安定基盤のもと、腰を据えてスキルの習得ができる環境です。★シフト制ですが基本的には土日休みで調整する社員が多く、また9:00~18:00の勤務が中心となります。注:数ヶ月に1回ほど日曜出勤有り、半年に1回ほど夜勤をお願いする可能性があります。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.01.22

  • 【大阪/堺】物流センターの設備保全/働き方◎

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 未経験可

    同社のエンジニア職として、物流センターの設備(商品を運ぶベルトコンベヤやピッキングカート、安全対策、制御機器の管理など)のメンテナンスを中心にお任せいたします。入社後は、同社のエンジニア職として求められるスキルをキャッチアップいただける体制が整っております。【職務内容】■物流設備のメンテナンス・物流センター内の自動倉庫システムやコンベアシステム、仕分け装置等の定期メンテナンススケジュールの作成、点検・修理の実行・トラブルシューティング:設備の故障時には迅速に原因を特定し、修理を行う【将来期待すること】入社から3年ほど経過したタイミングで、ご志向性やスキルに合わせて下記のような業務もお任せいたします。■新規プロジェクトの推進・新しく導入する設備・システムの選定と導入計画の立案。・プロジェクト管理:予算、スケジュール、品質の管理を行い、プロジェクトを円滑に進める。・サプライヤーとの折衝や調整業務。■オペレーションの改善業務フローの分析と改善提案。効率化を目的とした設備の導入や、運用方法の改善。【組織構成】堺のセンターは300~400名ほどが活躍しており、うちエンジニア職は5~6名程度が在籍しております。【魅力】★同社が全国へ運ぶ製品は「同社製品」が8割以上。日本全国へ生活必需品を届けるために欠かせない会社です。★同社グループの安定基盤のもと、腰を据えてスキルの習得ができる環境です。★シフト制ですが基本的には土日休みで調整する社員が多く、また9:00~18:00の勤務が中心となります。

    年収
    400万円~600万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.01.22

  • 【東京】物流センター・工場の自動化設備シミュレーション業務(一般製造業・流通業向けシステム)

    運輸・倉庫・物流・交通

    【職務内容】物流センター及び工場の自動化設備、新製品・新システムの開発におけるシミュレーション業務を担っていただきます。【具体的な業務内容】■現場のレイアウト、設備配置、作業フロー、物流パターンを再現するシミュレーションモデルの作成モデリング:現場のレイアウトや設備配置、作業フロー、物流パターンを基にシミュレーションモデルを作成します。ツール利用:専用のシミュレーションソフトウェアを使用して、精度の高いモデルを構築します。シナリオ設定:複数の運用シナリオを設定し、それぞれのシナリオに基づいてシミュレーションを実施します。■結果の分析、報告データ解析:シミュレーション結果を詳細に解析し、改善ポイントや最適化の可能性を抽出します。報告書作成:分析結果をまとめた報告書を作成し、具体的な提案や改善策を提示します。プレゼンテーション:結果を社内関係者に対してプレゼンテーションし、理解と合意を得ます。■新製品や新システムの要件を定義、仕様書を作成要件定義:新製品や新システムの開発に向けて、顧客の要望や市場のニーズを基に要件を定義します。仕様書作成:要件に基づいて詳細な仕様書を作成し、開発チームやエンジニアに提供します。フィードバック収集:開発プロセス中にフィードバックを収集し、必要に応じて要件や仕様を調整します。【やりがい・魅力】■ロジスティクス業界を通じて、より便利な社会の実現に貢献できます。■自動倉庫や搬送ロボット等の自動化設備における最適ロジックを構築し、自分のアイディアを形にすることができます。■最新の自動化技術やシミュレーション技術に触れ、業界の最前線で活躍することで、自身のスキルとキャリアを向上させる機会があります。【組織構成】エンジニアリング本部 約100名  シュミレーション課 8名(平均年齢40代前半)【出張頻度】0~2回/週(プロジェクトの状況による)【配属事業部について】イントラロジスティクス(Intralogistics)一般製造業・流通業向けシステムeコマースを含む小売・卸、運輸・倉庫などの流通分野と、食品、薬品・化学、機械などの製造分野向けに事業を展開。自動倉庫をはじめとする各種保管システムや仕分け・ピッキングシステム、搬送システムなどを組み合わせて、お客さまの自動化・省人化ニーズに対応する最適な物流ソリューションを提供しています。これらの実績は、多様化する消費者ニーズに応える流通系企業の物流インフラとして、物流品質・物流サービスレベルの向上にも貢献しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.05.29

  • 【滋賀/京都】要素開発《東証プライム上場》

    運輸・倉庫・物流・交通

    ■具体的な業務内容:同社の主力事業部の一角であるオートモーティブ事業部において新規開発設計業務全般をご担当いただきます。・開発製番の担当(今回は特に機械設計分野を重視し、チームを取りまとめできる人材)・試作品の運転・検証・まとめ・開発計画書の作成と開発設計のスケジューリング・開発結果の纏め・報告・客先等へのプレゼンテーション■やりがい・魅力・自身で企画・立案したものを具現化出来る・開発か成功すれば商品としてリリースされる・未知のものであれば、特許申請など公的に認められる・特許申請や登録で会社から別途報酬が支給される場合がある・搬送機や自動化・省人化装置など今後も伸びが見込める機器を開発している■本ポジションの魅力既存製品やカスタマイズ設計は設計部隊が対応しており、本ポジションは新規開発をメインにご担当いただきます。現在、自動車業界(オートモーティブ事業)は100年に1回の大改革期といわれており同社もこれまでにない新たな開発が求められています。その一例としてEV車、自動化設備、IoT関連等の様々観点でのニーズにリアルタイムで関わることができます。■組織構成 ・人数:23名(男性22名、女性1名 他に派遣社員:10名)・平均年齢 38歳■出張の頻度1~2回/月■配属事業部について自動車生産ライン向けシステムにおいて1世紀近くの実績を持つ事業部。日系企業や米国のデトロイトスリーだけでなく、中国や韓国企業など世界の自動車メーカーに、プレス・溶接・塗装・組立など、生産ラインの全工程にわたって自動化・省人化システムを供給しています。地球規模で展開されるエコカーや現地志向のナショナルカーなどグローバルに広がるモータリゼーションを、自動車生産に寄与する最先端の物流ソリューションで支えています。

    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.07

  • 検索結果一覧12件(1~12件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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