スマートフォン版はこちら

海運・空輸業界の設備保全・設備メンテナンス・保守の転職・求人情報

海運・空輸業界の設備保全・設備メンテナンス・保守の転職 求人数は4件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧4件(1~4件表示)
  • 【尾道市】自社保有船舶の工務業務(海運オペレーション)転勤無

    山丸汽船株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 転勤なし

    【期待する役割】工務部に配属され、新造船建造・修繕ドックの監督業務(立ち合い業務)、新造船の企画、仕様打ち合わせ、図面承認、既存船メンテナンスチェック、価格交渉など。同社で保有する船舶の管理、新規建造船の企画を行っていただきます。【職務内容】・自社保有船は主にバラ積貨物船・自社管理船に加え外部への管理委託船の監督業務がメイン・新規建造船では建造造船所、搭載機器の各メーカーとの打合せおよび交渉・海外のドックを活用することも多いため2~3ヶ月に一度は海外出張が発生 (ご経験に応じます)※海外出張先は、アジア(シンガポール、中国、韓国、フィリピン等)、ヨーロッパ、アメリカなど【職務備考】船舶が世界中の水域を航行して各国の港に寄港している関係上、業務時間外での電話・Email等の交信対応が必要となる場合もありますが、出来る限り働きやすい環境を整えて社員満足度向上に努めております。【組織構成】工務部は次長2名、課長1名(外国籍)、女性アシスタント2名で構成。

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~950万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.11.29

  • 【東京都港区】自社保有船舶の工務業務(海運オペレーション)

    山丸汽船株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 転勤なし

    【期待する役割】工務部に配属され、新造船建造・修繕ドックの監督業務(立ち合い業務)、新造船の企画、仕様打ち合わせ、図面承認、既存船メンテナンスチェック、価格交渉など。同社で保有する船舶の管理、新規建造船の企画を行っていただきます。【職務内容】・自社保有船は主にバラ積貨物船・自社管理船に加え外部への管理委託船の監督業務がメイン・新規建造船では建造造船所、搭載機器の各メーカーとの打合せおよび交渉・海外のドックを活用することも多いため2~3ヶ月に一度は海外出張が発生 (ご経験に応じます)※海外出張先は、アジア(シンガポール、中国、韓国、フィリピン等)、ヨーロッパ、アメリカなど【職務備考】船舶が世界中の水域を航行して各国の港に寄港している関係上、業務時間外での電話・Email等の交信対応が必要となる場合もありますが、出来る限り働きやすい環境を整えて社員満足度向上に努めております。【組織構成】工務部は次長2名、課長1名(外国籍)、女性アシスタント2名で構成。東京事務所は現状(海務、業務部1名ずつ)が在籍。

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~950万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.11.29

  • 技術系総合職(オフショア関連プロジェクト)

    運輸・倉庫・物流・交通

    【職務内容】■同社が取り組む海洋事業・洋上風力事業(オフショア支援船含む)等における、事業者あるいは操業者の立場として船/設備全般に関わる技術コンサルタント業務。■事業開発段階~契約後のプロジェクトマネジメント業務(EPCフェーズの契約履行インターフェイスマネジメントから運転保守管理に至る技術コンサルタント業務)。■社内外の関係者との定期的な打合せや国内外への出張を通した海洋事業の技術支援業務遂行。■担当業務や職責に応じた海外での勤務(ブラジル、ノルウェー、中国、シンガポール、イギリス、韓国等)。【キャリアパス】ジョブローテーションあり。専門性を考慮の上で、入社時の配属部署とは異なる営業部門や管理部門への異動経験を経る前提のキャリアパスとなります。また将来的に海外勤務の可能性もあります。【歓迎スキル】・FPSO含む石油ガスプラントの計画・基本設計業務経験。・プラント・アセットのオペレーション&メンテナンス業務経験。・浮体構造物・船舶等の計画・設計業務経験。・海外での職務経験。・プロジェクトマネジメント有資格(PMPなど)。・TOEIC 800点以上。

    年収
    800万円~1600万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.11.20

  • 船舶管理【年休125日/ワークライフバランス良好】

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語
    • 未経験可

    ■船舶(タンカー)の保全・管理■海外および国内のドックヤード・港への訪船■修繕ドック時の監督業務■建造監督■船舶修繕費・消耗品費等のコスト管理 など■船舶管理体制については、第三者の専業会社に委託しています。委託先の管理会社は多様化を図っており、日本、香港、シンガポール、フィリピンに拠点があります。管理会社との日々のコミュニケーションやリポートチェックなどをしっかりと行うことで、船舶の安全航海・保全管理に努めています。【同社について】■保有船隊は15隻。ケミカルタンカーのほか、プロダクト船、小型LPG(液化石油ガス)船、ポストパナマックスバルカーなどを保有しています。■経営陣も代替わりを果たし、若い柔軟な発想で経営を行っています。将来の構想として、複数の国内船主による共同発注で、借入金なしの「デットフリー船」の新造整備を実現するプランを持つなど果敢に挑戦し成長を目指しています。■リモートワークも週一回可能で残業も少ない職場のためワークライフバランスを大切にできます。■英会話、健康促進、美容院代に会社の補助が出るなど福利厚生も整えています。

    年収
    480万円~1200万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.10.29

  • 検索結果一覧4件(1~4件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    海運・空輸業界の設備保全・設備メンテナンス・保守の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問