【大阪】セールス本部長食品メーカー
食品メーカー
創業から10年目を迎え、売上・顧客基盤ともに順調に成長してきました。さらなる事業成長に向けて、広告・営業両部門を一体で強化する必要があり、既存部長層の上位に立ち、戦略的かつ実行力のあるセールス統括責任者の採用を行います。従来の手法にとらわれず、事業課題に対して多角的な視点からセールス戦略を設計・実行できるリーダーとともに、新たな成長フェーズへ挑みたいと考えています。◼︎業務内容・広告/営業の統合戦略立案・実行・本部予算策定、KPI設計、進捗管理・組織設計、人材育成、人員計画の策定とマネジメント・経営層との連携による事業戦略とセールス戦略の接続・各部長(広告部長・営業部長)との連携による現場戦略実行推進◼︎配属部署と組織体制セールス本部には広告部と営業部が紐付いており、本部全体としては20名ほどの規模感です。◼︎期待する役割・広告・営業の両部門を統括し、全社の成長戦略と整合したセールス戦略を牽引・両部門の課題解決、人材育成、組織強化を通じて、持続的な顧客獲得の最大化を目指す◼︎当ポジションの魅力・広告、営業両部門の統括という広範な責任範囲を持ち、セールス領域全体を構想・設計・実行できるポジションです。・マーケティング視点と営業現場視点を融合し、事業成長に直結する意思決定に携われます。・経営層と密接に連携しながら、事業の“売上最大化”をリードしていくダイナミズムを味わえます。・従来の部門連携の課題を打破し、“売れる仕組み”を全社的に構築する役割を担えます。
- 年収
- 1200万円~1500万円※経験に応ず
- 職種
- アカウントエグゼクティブ・プランナー
更新日 2025.06.17