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自動車部品メーカーのディレクターの転職・求人情報

自動車部品メーカーのディレクターの転職 求人数は2件です。

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検索結果一覧2件(1~2件表示)
    • 入社実績あり

    ブランドコミュニケーション領域におけるデザイナー(広報)

    株式会社デンソー

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    クリエイティブの視点から、ブランドコミュニケーションをリードできる人材を募集しています。【組織ミッション】広報に設置されたクリエイティブチームは、経営の想いをダイレクトに社会へ届ける役割を担い、ブランド価値の向上と浸透を推進しています。11名のクリエイター(うちキャリア入社4名)が集まり、企業広告やWebをはじめ、展示会や企業ミュージアムまで多彩な発信に挑戦しています。企業ビジョンを国内外へ発信し、より多くのステークホルダーとの共感を育んでいくことを使命としています。【業務内容】コーポレートブランディング領域において、CI/VIの策定や企業広告、Webサイトの企画・制作・運用などを通じて、一貫性のあるブランド構築を担って頂きます。・関係部署と協議しながら、コンセプト設計から最終アウトプットまでのデザインワーク・キービジュアル、映像などの各種コミュニケーションツールの企画・制・外部プロダクションへのディレクション業務・ブランドガイドラインの策定および運用【業務のやりがい・魅力】自ら課題を見つけ、仮説を立て、実行に移す。そうした風土がチーム内に根づいており、新たな挑戦に取り組める環境があります。クリエイターの発想力を存分に発揮できる場です。入社後は、まずビジュアル領域を中心にご活躍いただき、その後は専門領域を超えてディレクターとしてクリエイティブを牽引していただくポジションにチャレンジして頂けます。【採用背景】デンソーは社会課題の解決に向けて、既存事業の強化に加え、新たな事業領域への挑戦を進めています。その実現には、幅広いステークホルダーに向けて「認知・理解・共感」の輪を広げていくことが重要であり、クリエイティブの力による情報発信の強化が欠かせません。今回、さらなるブランド強化を目指し、ともに挑戦していただける新たな仲間を募集します。【組織構成/在宅勤務比率】クリエイティブチームには、グラフィック、CI/VI、映像、空間といった各専門領域のクリエイターが在籍し、力を合わせてブランド構築に挑戦しています。【キャリア入社者の声/活躍事例】32歳 キャリア入社 前職:広告代理店前職の経験を活かし、現在はブランディングやオウンドメディア編集といった「会社の顔」を作る仕事を任されています。自分のアイデアがダイレクトに会社の魅力として伝わることに、大きなやりがいと責任を感じながら、日々業務に取り組んでいます。

    勤務地
    愛知県
    年収
    550万円~1070万円
    職種
    グラフィックデザイナー・CGデザイナー・イラストレーター

    更新日 2025.09.04

  • 自転車領域のクリエイティブ企画推進(映像・ビジュアル・SNS

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ■当社は自転車部品・釣具を中心に、こころ躍る製品づくりを行う開発型デジタル製造業として世界約50拠点に展開し、海外売上高比率は9割にまで高まっています。昨今のカーボンニュートラルやESGなどの環境面や健康面に対する意識の高まりから、当社製品へのニーズは今後も拡大する見通しです。自転車部品のプロモーション領域において、これまでは自転車メーカーへの情報提供の充実や導入イベントの実施などに焦点を当ててきましたが、今後はデジタルプラットフォームを積極活用することで、エンドユーザーが魅力に感じる商品提案や魅力訴求を強化し、売上最大化やブランド力向上に繋げたいと考えています。特に、デジタル領域でのコンテンツ品質の向上や、全く新しい付加価値の商品の市場性確立に向け、プロダクトマーケティングや宣伝企画をともに推進いただける方を募集します。【仕事内容】■当社では、ロードバイク、マウンテンバイク(MTB)、グラベルバイク、E-BIKE、シティバイクなど幅広い完成車に使用されるバイシクルコンポーネントやアパレル・用品をグローバルに展開しています。また、アプリを通じて新たな自転車の楽しみ方を提案。商品・イベント情報の発信などデジタルコンテンツの拡充を進めることで、自転車文化の醸成や新たな市場の創出にも取り組んでいます。昨今、ツール・ド・フランスなどの自転車レースの人気に加え、環境配慮や健康志向の高まりを背景に、サイクリングや移動手段としての自転車の需要が拡大しており、“スマート・モビリティ”としても注目を集めています。こうした潮流の中で、プロレーサーやコアなファン層だけでなく、より幅広いエンドユーザーに向けて、製品の魅力や価値を届け、ブランド価値の向上に繋げるべく、全商品のプロモーションコンテンツ企画を中核としてリードいただける方を募集します。■プロダクトマーケティング戦略を支えるプロモーションコンテンツの企画ディレクションをご担当いただきます。製品やライディングシーンはもちろん、開発者の想いや開発ストーリー、モノづくりへのこだわりを映像・ビジュアルに落とし込み、世界へ発信し、グローバルブランドとしての価値を高めていただくことを期待しています。・グローバル市場向けプロモーションコンテンツの戦略企画・レースやイベントへの参加、ディーラー訪問などを通じた市場調査・ニーズ分析・キラーコンテンツの企画・ディレクション自社WEBサイト、Instagram、TikTok、YouTubeへの投稿に向け、製品・技術や開発ドキュメンタリー、レースでのライディングシーン、イベント、インフルエンサー施策など多様な映像・ビジュアルコンテンツの企画・ディレクションをご担当いただきます。・動画制作会社や広告代理店との調整折衝、プロジェクトマネジメント・欧米のクリエイティブチームとの連携(英語でのコミュニケーションは周囲メンバーがサポートします)【関係部署】企画部、デジタルマーケティング課、商品開発部、営業統括部、欧米販売会社(マーケター)【魅力】■当社は独自の技術開発を通じて、「目にするだけで、手にとるだけで、深い歓びを覚える」そんな感動を生む製品づくりを追求しています。自然に触れ、非日常空間でのサイクリングや日常の移動手段、物流配送としての自転車利用など人々の生活を豊かにする製品に携わるため、社会貢献性を実感できます。■レースやアウトドアレジャー、シティでの移動など様々なシーンで活用される自転車のプロモーションコンテンツを横断的に手がけ、ブランドの“顔”となるコンテンツを日本から世界へ発信できるやりがいの大きいミッションです。開発者一人ひとりの想いやこだわりを、クリエイティブを通して発信し、自社ブランディングやシェア拡大、自転車文化の発展に貢献できるポジションです。【求める人物像】・目標から逆算し、自ら正しい道筋を考え、周囲を巻き込み推進できる方・多国籍なメンバーや社内外と柔軟に合意形成ができるコミュニケーション力のある方・試行錯誤をしながら、発想やアイデアを形にしたい方

    年収
    年収非公開
    職種
    ブランドマーケティング

    更新日 2025.08.04

  • 検索結果一覧2件(1~2件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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