ブランド戦略(市場調査・消費者分析)/在宅有/フルフレックス機械・精密機器メーカー
機械・精密機器メーカー
【ミッション】前身であるOLYMPUSの映像事業の継承するカメラブランド「OM SYSTEM」を展開する同社にて、ブランド戦略(市場調査・消費者分析)をお任せします。同社のブランド戦略を推進するため、市場調査や消費者分析を担当いただきます。国内外のブランド調査を通じて、戦略的な意思決定をサポートする重要なポジションです。【具体的には】国内外の市場調査・ブランド調査における「調査設計、データ集計・分析、レポーティング」(日・英語)調査結果の報告会の実施チームが担当する業務のサポート(国内外販売会社のレポート作成、広報チームのサポート業務など)クロスファンクショナルチーム(TF)への参加(スポット業務)スキルに応じて、ブランドページの更新やブランド認知向上のための社外活動に携わる可能性あり【働き方】・フレックス制度:あり(フルフレックス)・リモートワーク制度:あり※全体平均30%程度出社を行っております。基本的に柔軟な働き方が出来る職場環境です。※在宅勤務の頻度はポジションによって異なります。 【企業の魅力】■カメラ等の光学機器やその他精密機器の製造販売、修理並びに賃貸■従業員数補足:約300名(単体)/約1800名(連結),資本金及び資本剰余金約417億円■2020年10月、オリンパス株式会社のカメラ部門の事業譲渡により誕生■光学機器(カメラ)やその他精密機器の製造販売/修理/賃貸等の事業を展開■働き方:年間休日129日/フルフレックス・在宅勤務制度あり■新会社設立時期であり、チャレンジ精神旺盛な職場環境です<概要>・今後の戦略としては、ミラーレスの ハイエンドモデル&交換レンズ等の領域においてコアポジションを確立。受け継がれてきたモノづくりの力と先進のデジタル技術を 掛け合わせて、カメラ・レコーダー・双眼鏡といった事業分野にて画期的な製品を世に送り出し続けるとともに、製品の枠を超えて新たなソリューションを提供していきます。・またオリンパスから独立し、日本産業パートナーズに譲渡されたことにより、事業への投資資金力があるため、今後は製品開発及び新規事業である受託生産事業へ投資をし、さらなる売上拡大を目指します。・現在はSNSやインスタグラム等より高性能、高機能のカメラを求める消費者を新たなターゲットとして製品開発を行っております。・コンパクトで小さく軽く女性や高齢者にも使いやすいカメラとなっておりOM1は非常に好調な売り上げとなっております。・今後さらなる「OM SYSTEM」ブランドの認知拡大のため、グローバル展開を加速させます。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- リサーチャー・データ集計
更新日 2025.04.10