スマートフォン版はこちら

電子部品・半導体商社のデータサイエンティスト・データ分析の転職・求人情報

電子部品・半導体商社のデータサイエンティスト・データ分析の転職 求人数は7件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧7件(1~7件表示)
    • 入社実績あり

    【東京】クラウドアプリケーション開発エンジニア|在宅可

    東京エレクトロンデバイス株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【職務内容】Azureアプリケーション開発エンジニアとして、ECSオリジナルソリューションの開発・カスタムサポート・保守メンテ業務を担っていただきます。【募集背景】体制強化に伴う増員【組織構成】■半導体ソリューション部門 クラウドIoTカンパニー エッジクラウドソリューション部【部門ミッション】生成AIにおける需要はどんどんと高まっており、具体的な生成AIの利用したソリューションが求められています。ECSではお客様のニーズを形にし、製品化してサービス提供を行っております。【働き方】■在宅勤務:可■フレックス:可■平均残業時間:20.8時間(全社平均)■有給休暇の平均取得日数:14.9日(全社平均)※勤務地は相談に応じます。渋谷本社以外の地域でのリモートワークでも可能です。【働く環境】・風通しが良く、若手社員でも積極的にビジネスに参画できる、自由でフラットな社風です。・階層別・職種別研修や語学研修など、社員の成長を支援する充実した研修制度があります。・社員の多くは中途入社であり、風土・待遇の両面で中途入社のハンデは一切ありませんので、安心してご活躍いただけます。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~800万円
    職種
    インフラエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.10.10

    • 入社実績あり

    【新横浜】社内SE(データエンジニア)|在宅可|業界最大手

    株式会社マクニカ

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 学歴不問

    エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、事業部やコーポレート部門のビジネス上の課題に対する解決策として、計画・実績データの可視化、レポート開発および関連プロジェクトの推進を行い、データドリブンな意思決定を行うための風土の醸成やツールの展開・定着を担当して頂きます。【具体的な職務内容】■事業部門やコーポレート部門における業務を理解し、ビジネス上必要なデータやその由来を理解した上で、適切なデータソースを特定■ユーザーの用途に合わせて、適切な形でデータソースからデータを収集し、保管、蓄積、利用に適したデータモデルの設計とデータ変換(SQL, ETL等)の設計・実装■データ統合のためのプラットフォーム(DWH, Data Lake, Data Fabric等)の設計、開発、保守運用■ユーザー自身によるデータ活用を推進するためのツール(BI, カタログ, プレパレーション等)の設計、開発、保守運用■データガバナンスの概念を理解し、ユーザーの要件に応じたガバナンスの仕組みを実装【ポジションの魅力】■顧客は日本を代表する大手メーカーが多いため、大きなビジネスを仕掛けることができており、売り上げも拡大傾向。順調に業績を伸ばしています。■いわゆる汎用メモリ等は扱っていないため、価格と納期が勝負の販売手法では勝負していません。日本でまだ知られていない海外の高付加価値志向の商品をラインナップしている点が強みであり、競合他社の商社との違いです。また、製品毎に技術部隊も存在しており、技術サポートが整っている点も顧客からの圧倒的な信頼感を勝ち得ている一要因となっています。■「日本初」の技術を海外から見つけ、そのビジネスを国内で創り出す同社は、非常にスピード感があり、常にチャレンジングにビジネスに取り組んでいます。例えば、標的型サイバー攻撃が日本で注目されていない時代からいち早く商材に目をつけ、日本市場における啓蒙活動を開始する等、拡販を進めてきました。【組織構成】■勤務地:本社(神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3 マクニカ第1ビル/最寄駅:新横浜駅)■配属予定部署:IT統括部■人数構成:70名程度※配属部署について※当部署のメンバーは70名程度在籍しており、基幹システム、ユーザー系アプリケーション、インフラの領域別に組織が分かれています。大部分のメンバーが中途入社でありご入社後順調に活躍されています。今後のIT戦略上の重要なポジションを担っていただきます。【働き方】■在宅勤務あり※出社併用、フル在宅勤務ではございません■残業:平均30時間程度■定年:60歳

    勤務地
    神奈川県
    年収
    700万円~1300万円
    職種
    データベースエンジニア

    更新日 2025.11.10

    • 入社実績あり

    【東京】開発エンジニア ◆ソフトウェア/豊田通商G

    株式会社ネクスティエレクトロニクス

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、最先端の現場で、既販車、次世代車両に搭載されるECUのソフトウェア開発プロジェクトに携わっていただきます。【具体的な職務内容】自動車メーカーやOEMでのECU開発プロジェクトのチームの一員として、ソフトウェアの設計/実装/評価を担当頂きます。■ソフト開発エンジニア・C/C++による開発(AI領域、非AI領域における要件定義~検査まで)・開発環境構築(AWSサーバ構築/運用、CI/CD環境構築/運用)・データ分析(車両データ活用、自動地図生成)・テスト戦略立案、検査環境構築、検査実行(単体検査、静的検査、SILS、MILS、HILS)・MBSEアプローチを活用した車載システム構造の最適化■国内外の委託開発案件のプロジェクト・開発推進および案件管理・国内外の委託先エンジニアの管理、育成・案件獲得に向けた戦略立案、ソリューション提案・顧客ソフトウェア開発課題に対するソリューション提案-MBDソリューション(モデル作成・検証、xILS/RCP環境構築など)による開発効率化-現行のソフトウェア開発業務をデジタル化や自動化し顧客・ユーザへの価値提供-ソフトウェア品質保証プロジェクトのソリューション提案■品質保証・品質保証プロジェクト計画の策定と推進(テスト要求分析、テストアーキテクチャ設計、テスト全体計画、テスト評価、品質改善)・モデル(シミュレーション)による車載システム要件の妥当性検証※1人1プロジェクトを担当頂き業務を行って頂きます。※1プロジェクト規模感について・小中規模:社員1名+協力会社(子会社含む)社員10~20名程度 計20~30名程度・大規模:社員2~3名+協力会社(子会社含む)社員30~40名程度 計40~50名程度【担当領域】・自動運転(AI領域、非AI領域)、MaaS・MBD開発(主にパワトレ、シャシー、ボデー系)・コネクティッド/マルチメディア、OTA※ご担当頂くドメインは面談にてご希望を伺い最終決定します【主な顧客】完成車メーカー、サプライヤー【ポジションの魅力】■OEMと共に自動車開発の業務に参画することができます。■新しい技術開発に弊社のパートナーと連携して開発に参画することが出来ます。一人では出来ない大きな仕事をチームとして実施できます。■グローバルに活躍が可能です。弊社オフショア拠点であるタイや中国に加え、海外委託先などとの業務でグローバルに活躍することができます。■転換期にある自動車業界において、あらたなビジネス戦略の立案に携わることができます。■展示会やセミナーへの参加を積極的に支援しており、技術調査や勉強の環境が整っています。【募集背景】これまで以上に車載組込みソフトウェア開発の重要性が増しており、自動運転を中心にモデルベース開発・AI・ビックデータなどのソフトウェア開発業務が拡大しているため【働き方】■出張:有(国内外)■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)■残業:平均20~30時間程度※受託先に常駐する可能性は低いです。【組織構成】■初任地:東京本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F)■配属予定部署:ソフトウェアバリューチェーンカンパニー ソフトウェアBU 技術部■人数構成:80名

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.10.20

    • 入社実績あり

    【名古屋】開発エンジニア ◆ソフトウェア/豊田通商G

    株式会社ネクスティエレクトロニクス

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、最先端の現場で、既販車、次世代車両に搭載されるECUのソフトウェア開発プロジェクトに携わっていただきます。【具体的な職務内容】自動車メーカーやOEMでのECU開発プロジェクトのチームの一員として、ソフトウェアの設計/実装/評価を担当頂きます。■ソフト開発エンジニア・C/C++による開発(AI領域、非AI領域における要件定義~検査まで)・開発環境構築(AWSサーバ構築/運用、CI/CD環境構築/運用)・データ分析(車両データ活用、自動地図生成)・テスト戦略立案、検査環境構築、検査実行(単体検査、静的検査、SILS、MILS、HILS)・MBSEアプローチを活用した車載システム構造の最適化■国内外の委託開発案件のプロジェクト・開発推進および案件管理・国内外の委託先エンジニアの管理、育成・案件獲得に向けた戦略立案、ソリューション提案・顧客ソフトウェア開発課題に対するソリューション提案-MBDソリューション(モデル作成・検証、xILS/RCP環境構築など)による開発効率化-現行のソフトウェア開発業務をデジタル化や自動化し顧客・ユーザへの価値提供-ソフトウェア品質保証プロジェクトのソリューション提案■品質保証・品質保証プロジェクト計画の策定と推進(テスト要求分析、テストアーキテクチャ設計、テスト全体計画、テスト評価、品質改善)・モデル(シミュレーション)による車載システム要件の妥当性検証※1人1プロジェクトを担当頂き業務を行って頂きます。※1プロジェクト規模感について・小中規模:社員1名+協力会社(子会社含む)社員10~20名程度 計20~30名程度・大規模:社員2~3名+協力会社(子会社含む)社員30~40名程度 計40~50名程度【担当領域】・自動運転(AI領域、非AI領域)、MaaS・MBD開発(主にパワトレ、シャシー、ボデー系)・コネクティッド/マルチメディア、OTA※ご担当頂くドメインは面談にてご希望を伺い最終決定します【主な顧客】完成車メーカー、サプライヤー【ポジションの魅力】■OEMと共に自動車開発の業務に参画することができます。■新しい技術開発に弊社のパートナーと連携して開発に参画することが出来ます。一人では出来ない大きな仕事をチームとして実施できます。■グローバルに活躍が可能です。弊社オフショア拠点であるタイや中国に加え、海外委託先などとの業務でグローバルに活躍することができます。■転換期にある自動車業界において、あらたなビジネス戦略の立案に携わることができます。■展示会やセミナーへの参加を積極的に支援しており、技術調査や勉強の環境が整っています。【募集背景】これまで以上に車載組込みソフトウェア開発の重要性が増しており、自動運転を中心にモデルベース開発・AI・ビックデータなどのソフトウェア開発業務が拡大しているため【働き方】■出張:有(国内外)■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)■残業:平均20~30時間程度※受託先に常駐する可能性は低いです。【組織構成】■初任地:名古屋本社(愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル)■配属予定部署:ソフトウェアバリューチェーンカンパニー ソフトウェアBU 技術部■人数構成:80名

    勤務地
    愛知県
    年収
    年収非公開
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.10.20

    • 入社実績あり

    【神奈川/新横浜】システムアーキテクト(NVIDIA製品)

    株式会社マクニカ

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    エレクトロニクス・情報通信分野で、半導体やネットワーク関連機器などを企画開発、販売する専門商社にて、ビジネス要件と技術要件を統合する役割を担い、革新的なソリューションを提供することができます。具体的には、自社・パートナー含めて最先端技術を活用し、ステークホルダーと協力しながら、要件や目標を実現するための最適なシステム構築を行います。【具体的な職務内容】■NVIDIA社製品(GPU、ネットワーク、ソフトウェア)を活用したシステムアーキテクチャを設計、顧客システムの要件を満たすソリューションの提供■ユーザー要件やビジネス目標に基づいてシステムアーキテクチャの設計、またはそのための検証■営業チーム、技術サポートチームと協力して問題解決や技術的な支援■新しい技術トレンドやベストプラクティスに関する情報を収集し、システムアーキテクチャに組み込むための提案■NVIDIA社製品を活用した3rd Party製ソフトウェアのソーシング活動とシステム設計■最先端GPUクラスタ環境の利用、および管理、運用【ポジションの魅力】常に新しい技術やトレンドを追求し、挑戦的なプロジェクトに携わりますので、高品質なシステムの開発に貢献することが可能です。またAIの最先端動向を把握し、社内検証環境の構築と顧客への提案活動を行いますので、最先端技術の社会実装を加速させていることを実感できます。【組織構成】■勤務地:本社(神奈川県横浜市港北区新横浜1-6-3 マクニカ第1ビル/最寄駅:新横浜駅)■配属予定部署:クラビスカンパニー【働き方】■在宅勤務あり※出社併用、フル在宅勤務ではございません■残業:平均30時間程度■定年:60歳

    勤務地
    神奈川県
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    【神奈川】マーケティングオートメーション◆リモート可

    株式会社マクニカ

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    マーケティングオートメーション担当として以下の業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■マーケティングオートメーションツールを活用したマーケティング戦略の設計・実行■リードナーチャリング、スコアリング、キャンペーン設計の最適化■事業部門とのプロジェクトマネジメント■チームメンバーの育成・マネジメント■KPI設計とパフォーマンス分析による改善提案■グローバルを含む全社レギュレーションの策定【期待すること】■会社の全体観を理解し、部門を超えた視点で課題を捉え、変革を推進していく重要な役割を担います。事業横断的な視点を持ち、組織全体の変革を担っていただくことを期待いたします。【配属先】コーポレートブランディング本部※全社のマーケティング活動をリードする部門です。事業部門と協力しながら、ビジネス戦略検討と実行、マーケターへのイネーブルメント、グローバルでのデジタルマーケティング推進を担当し、全社マーケティング活動の効率化と成果の最大化を目指す重要なポジションです。【働き方】■リモート可能 週3-4回程度※イベント前は出社回数が増える傾向にあります。■出張 国内外あり(アサインされる業務に応じて変更あり)■残業 平均20-30時間程度■定年 60歳

    勤務地
    神奈川県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    【東京】開発エンジニア(管理職候補)◆ソフトウェア

    株式会社ネクスティエレクトロニクス

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    豊田通商グループの一員で車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス商社にて、顧客ニーズに合わせたソフトウェア開発を中心に業務を行って頂きます。【具体的な職務内容】■ソフト開発エンジニア・C/C++による開発(AI領域、非AI領域における要件定義~検査まで)・開発環境構築(AWSサーバ構築/運用、CI/CD環境構築/運用)・データ分析(車両データ活用、自動地図生成)・テスト戦略立案、検査環境構築、検査実行(単体検査、静的検査、SILS、MILS、HILS)・MBSEアプローチを活用した車載システム構造の最適化■国内外の委託開発案件のプロジェクトマネジメント(PM、PL)・開発推進および案件管理・国内外の委託先エンジニアの管理、育成・案件獲得に向けた戦略?案、ソリューション提案・顧客ソフトウェア開発課題に対するソリューション提案-MBDソリューション(モデル作成・検証、xILS/RCP環境構築など)による開発効率化-現行のソフトウェア開発業務をデジタル化や自動化し顧客・ユーザへの価値提供-ソフトウェア品質保証プロジェクトのソリューション提案■品質保証(PM、PL)・品質保証プロジェクト計画の策定と推進(テスト要求分析、テストアーキテクチャ設計、テスト全体計画、テスト評価、品質改善)・モデル(シミュレーション)による車載システム要件の妥当性検証※1人1プロジェクトを担当頂き業務を行って頂きます。※1プロジェクト規模感について・小中規模:社員1名+協力会社(子会社含む)社員10~20名程度 計20~30名程度・大規模:社員2~3名+協力会社(子会社含む)社員30~40名程度 計40~50名程度【担当領域】・自動運転(AI領域、非AI領域)、MaaS・MBD開発(主にパワトレ、シャシー、ボデー系)・コネクティッド/マルチメディア、OTA※ご担当頂くドメインは面談にてご希望を伺い最終決定します【主な顧客】完成車メーカー、サプライヤー【ポジションの魅力】■OEMと共に自動車開発の業務に参画することができます。■新しい技術開発に弊社のパートナーと連携して開発に参画することが出来ます。一人では出来ない大きな仕事をチームとして実施できます。■グローバルに活躍が可能です。弊社オフショア拠点であるタイや中国に加え、海外委託先などとの業務でグローバルに活躍することができます。■転換期にある自動車業界において、あらたなビジネス戦略の立案に携わることができます。■展示会やセミナーへの参加を積極的に支援しており、技術調査や勉強の環境が整っています。【募集背景】これまで以上に車載組込みソフトウェア開発の重要性が増しており、自動運転を中心にモデルベース開発・AI・ビックデータなどのソフトウェア開発業務が拡大しているため【働き方】■出張:有(国内外)■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)■残業:平均20~30時間程度※受託先に常駐する可能性は低いです。【組織構成】■初任地:東京本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F)■配属予定部署:ソフトウェアバリューチェーンカンパニー ソフトウェアBU 技術部■人数構成:80名

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.10.20

  • 検索結果一覧7件(1~7件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    電子部品・半導体商社のデータサイエンティスト・データ分析の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問