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電子部品・半導体メーカーの営業企画の転職・求人情報

電子部品・半導体メーカーの営業企画の転職 求人数は24件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧24件(1~24件表示)
    • 入社実績あり

    【北九州市】モーターコア営業戦略部 管理職候補

    株式会社三井ハイテック

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 正社員

    営業戦略部でモーターコア販売拡大に向けた市場調査や分析、新販路開拓の計画立案、数値分析などを担当いただきます。大きく下記2グループで活動しており、いずれか業務およびチームマネジメントに期待しております。※当部門は2024年6月に新設された部署で、現在は50代の部長を筆頭に、グループ長、メンバー4名の計6名体制です。■材料調達戦略を担うグループコスト構造の大きな部分を占める電磁鋼板を安定的かつ競争力ある価格で入手できるよう、サプライチェーンを構築し、マネジメントしていきます。・鉄鋼メーカー戦略の立案、新規メーカー・素材採用検討の取り纏め、メーカー折衝・サプライチェーン戦略の立案、コイルセンターとの折衝・材料コスト削減検討の取り纏め■市場戦略の立案を担うグループ製造したモーターコアをどこにどう売るか、を立案します。顧客の状況やニーズ、競合他社の情報を収集して、地域や顧客別に適切な戦略を立案・提案していく必要があり、海外拠点と情報共有して一緒に戦略を検討することも行ないます。・データソース(マークラインズ・S&Pなど)からのデータ抽出、分析、資料作成・マーケティング分析・戦略検討・戦略・取組み進捗フォロー、会議開催、会議資料作成<期待する役割・ミッション>■材料戦略担当・鉄鋼メーカーやサプライチェーン(商社、コイルセンター)との信頼関係の構築・鉄鋼市場の把握、適切なメーカー選定、材料調達に関連したコスト削減の実現■市場戦略担当・データ分析、マーケティング分析による営業支援・資料作成・戦略および営業活動についての計画的かつ継続的なフォローアップ<募集背景>自動車の電動化が進むことで今後の市場拡大が見込まれるなか、当社の営業活動全体を俯瞰した中長期的な営業戦略やサプライチェーン戦略の立案、また組織横断的なナレッジ共有の仕組み化をより進めていくなか、リーダーシップを取って推進いただける方を募集することになりました。

    勤務地
    福岡県
    年収
    800万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    【神奈川】マーケティング※プライム/リモート可

    アズビル株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    【期待する役割】マーケティング担当者として、よりグローバルな視点でビルオートメーションの事業展開を進める中で、製品企画と販売促進を行う役目を担って頂きます。【職務内容】国内外の大型ビルや商業施設で使用される製品のマーケティング部門で、当社プロダクト製品の企画業務を担当して頂きます。■ビルオートメーション事業の製品企画、販売促進業務■フィールド機器製品(コントローラ、バルブ、センサ等)に関する製品保守対応、新機種の製品企画業務【募集背景】事業の国海外展開及びカーボンニュートラル関する顧客ニーズへの迅速な対応を行うための体制強化の求人です。【企業の魅力】・地に足がついたビジネスモデル個別の物売りではなく長期での取引が行われる商材のため事業安定性◎・人を中心としたオートメーション地球環境へ強く訴求する製品群のため、環境貢献度高い事業を行っています。【事業内容】1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    600万円~850万円
    職種
    プロジェクト管理

    更新日 2025.11.25

    • 入社実績あり

    【千葉】ソリューション企画 ※在宅可/福利厚生◎

    マブチモーター株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【期待する役割】当社では今後モーター製造の領域からお客様へより高付加価値の価値を提供すべく「動きのソリューション」を目指したビジネスポートフォリオの拡大を目指しております。その中で、当社が注力すべき新用途の探索および当該用途に対する事業戦略の立案を担当頂きます。【具体的には】長期的な視点に立った事業に関する調査と戦略の立案と実行。特に、専門的見地より、長期的な視点に立った注力すべき用途市場調査、製品市場調査と調査結果に基づく当該市場における戦略立案について、上位者の指示に基づき業務を行うことを役割とするまた、市場情報、競合情報を調査・分析し当社としてとるべきアクションを経営層、事業部へ提案することで、経営戦略、事業戦略の立案・実行に貢献・当社が注力すべき新用途の探索および当該用途に対する事業戦略の立案・実行・事業部に対し、当社既存用途における事業戦略立案・実行のサポート・主に事業に関わる競合情報の把握・分析およびそれに基づく当社アクションの提案・事業に関する各種仕組みやルール・ガイドライン等の整備【働き方】全社としてリモートワークを推進しており、本ポジションでもリモートワークを中心に業務の必要性に応じて出社いただく流れになります。【募集背景】事業拡大のための増員を行います。本ポジションは、今後当社経営方針となる「動きのソリューション」の実現に向けた中核となる組織です。【組織構成】マネージャー以下:3名(平均年齢37.6歳)■部署の雰囲気:少数精鋭の組織であり、新しい取り組みや挑戦ができる組織【企業の魅力】■年間休日127日に加え、リフレッシュウィーク制度も完備。高い生産性を上げるための規則、福利厚生を充実させており、働きやすい環境です。■中途入社者も多数在籍しており、先任の教育体制も万全。新卒社員との区別もなく働ける風土です。■リモート勤務も相談可能です。週1~2回出勤できるということであれば、転居しないという働き方も可能です。【福利厚生について】社風はとてもアットホームで、離職率も低水準です。建築賞も受賞した本社の社屋は2004年に改築され、外観は庭園が広がり、内部も非常にきれいです。社内には食堂があり、1食400円程度で3食すべて食堂を使うことが出来ます。各種手当や研修などの福利厚生が充実し、マイカー通勤可能(社員の7~8割が車通勤)で働きやすい環境です。【今後の展開について】現在当社は緩やかな伸びを見せるモーター市場で、直近5年での年間平均売上高成長率が~10%と「第二創業期」と言える成長期にあり、より意欲的かつ計画的な成長を図るための採用活動を行っており、キャリア採用入社の方にも大いにご活躍頂けることを期待しています。

    勤務地
    千葉県 東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.28

    • 入社実績あり

    【埼玉】生産管理|在宅・フレックス可|プライム市場

    テクセンドフォトマスク株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    各国の担当者と連携をして、グローバル全体のパフォーマンスを最大化するとともに、顧客の満足度向上に貢献していただく業務です。【具体的な職務内容】■海外顧客/工場から日本工場への生産委託に関する窓口・各種手配(納期調整、生産手配、出荷手配 等)■海外顧客要望に対する弊社グループ国内外関係部署との調整・取りまとめ(弊社国外工場へ直接訪問・出張あり)■輸出書類作成・輸出手配■弊社海外現地法人と連携したグローバル生産管理基盤の整備(AI/DX)【募集背景】来年4月に1名の海外駐在を予定しているため、体制維持とさらなる強化を見据えた募集【組織構成】Front End部 生産管理チーム:3~4名【働き方】■残業時間:平均30~40時間■在宅勤務:週2~3日可能■フレックス:有り(コアタイム無し)■転勤:当面無し■休日出勤:月1~2日(代休有り)※工場が365日稼働しているため、交代制で定期的に発生します【魅力】■語学力を活かし・伸ばせる環境:海外拠点との会議や電話対応があり、実務で英語を活用する機会が豊富です。また就業中に受講できる英語教育プログラムもございます。■キャリアの幅が広い:FE部はカスタマーサービスと生産管理の機能を併せ持ち、将来的にはどちらのキャリアにも進むことが可能です。さらに事業戦略や経営企画といった本社スタッフ部門への異動実績もあり、本人の志向性によって自由なキャリアを歩むことが出来ます。【期待する役割】■弊社は国内に500名、海外に1500名の人員を有し、8か国・地域の拠点で事業を展開しております。■グローバル工場ネットワークを活用しながら、工場間連携・顧客サポート業務を行っていただきます。■各国の担当者と連携し、グローバル全体のパフォーマンス最大化を実現するとともに、顧客の満足度向上に貢献する業務です。

    勤務地
    埼玉県
    年収
    450万円~700万円
    職種
    生産管理

    更新日 2025.11.25

    • 入社実績あり

    【神奈川/藤沢】新規事業企画※プライム上場/リモート可

    アズビル株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    新規事業探索および企画に関する以下の職務■新事業ドメインの決定■ビジョン構築■課題・アイデアの発見■市場性・事業性の検討■事業開発(商品・サービス開発を含む)環境の整備【期待する役割】現代社会が抱える課題に対して、「計測と制御」をコアとし、ビジネスを通して課題解決する豊かな発想力と、新しいことにチャレンジする時に直面する様々な問題を一つひとつ解決しつつ前に進む行動力のある人材を求めています。【配属部署】GX推進部【働き方】■在宅勤務制度あり(週2日以上出社。制度利用は業務により判断)【事業内容】1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント、工場の自動化を実現し社会に貢献してきた総合オートメーションメーカーです。近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開するなど、ますます事業の幅を広げています。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    550万円~850万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.04

    • 入社実績あり

    飲食店向けDXビジネスの事業推進【東京 OR 姫路(本社)】

    グローリー株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    注力事業である、主に飲食店に対して店舗DXを推進するサービス事業の推進を中核人財としてご担当いただきます。顧客のニーズを引き出し、店舗運営の最適化に向けた分析・提案をお任せいたします。■「TOFREE(トフリー)」を展開https://www.glory.co.jp/food/国内では、Acrelec社と共同開発したセルフサービスキオ スクに加え、資本業務提携を行っているShowcase Gig 社が提供するテーブルオーダーやモバイルオーダーサー ビスなども組み合わせた次世代型飲食ビジネスソリュー ション。■位置情報データを活用して顧客を増やす「BUYZO」 https://www.glory.co.jp/buyzo/店舗DXによるマーケティング・販売促進のサービスです。リアル行動のセンシング・分析、施策の効果検証(CV・来店計測)、データ収集~可視化~販売施策~効果検証まで一気通貫支援を実現できるサービスとなります。

    勤務地
    東京都 兵庫県
    年収
    500万円~1000万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    【北九州市】営業・市場調査・戦略立案(メンバークラス)

    株式会社三井ハイテック

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み

    営業戦略部でモーターコア販売拡大に向けた市場調査や分析、新販路開拓の計画立案、数値分析などを担当いただきます。大きく下記2グループで活動しており、いずれか業務を予定しています。■材料調達戦略を担うグループコスト構造の大きな部分を占める電磁鋼板を安定的かつ競争力ある価格で入手できるよう、サプライチェーンを構築し、マネジメントしていきます。・鉄鋼メーカー戦略の立案、新規メーカー・素材採用検討の取り纏め、メーカー折衝・サプライチェーン戦略の立案、コイルセンターとの折衝・材料コスト削減検討の取り纏め■市場戦略の立案を担うグループ製造したモーターコアをどこにどう売るか、を立案します。顧客の状況やニーズ、競合他社の情報を収集して、地域や顧客別に適切な戦略を立案・提案していく必要があり、海外拠点と情報共有して一緒に戦略を検討することも行ないます。・データソース(マークラインズ・S&Pなど)からのデータ抽出、分析、資料作成・マーケティング分析・戦略検討・戦略・取組み進捗フォロー、会議開催、会議資料作成<期待する役割/ミッション>■材料戦略担当・鉄鋼メーカーやサプライチェーン(商社、コイルセンター)との信頼関係の構築・鉄鋼市場の把握、適切なメーカー選定、材料調達に関連したコスト削減の実現■市場戦略担当・データ分析、マーケティング分析による営業支援・資料作成・戦略および営業活動についての計画的かつ継続的なフォローアップ<募集背景>モーターコア営業統括部では、拡大する市場環境に対し、営業人員を強化するだけでなく、営業活動を俯瞰して中長期的な営業戦略やサプライチェーン戦略を明確化し、かつ組織横断的な情報共有の仕組み化を行う機能の強化を重要視しており、その担い手として営業戦略部の人員強化を進めています。<魅力>・今後も拡大が予想されるモーターコア事業の舵取りに戦略面で参画できます。・自動車の電動化に寄与する事業であり、地球温暖化などの環境対策に貢献できます。・メーカーや社内関係部署などの多くの人と関わり、共にプロジェクトを遂行します。・モーターコア事業の全体を見渡せるので、広く知識を取得できるだけでなく、自ら活躍の場を創造することも可能です。<配属先情報>モーターコア営業統括部 営業戦略部部長(50代)グループ長 1名(40代)担当者 4名(30代:3名、20代:1名)

    勤務地
    福岡県
    年収
    500万円~700万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    【急募】[福岡]プロダクトマネジメント

    I-PEX株式会社

    • 急募
    • リモートワーク可
    • 英語

    ◆I-PEXのコネクタシリーズにおいて、自社コネクタ製品のエキスパートとして、グローバルな視点での市場分析・戦略立案・製品企画、製品シリーズのマネージメントをお任せします。◆自社製品の特長を理解し、メインマーケットである、コンシューマー・車載領域に対し市場動向やアプリケーションに合わせたマーケティング活動、新製品のマネージメント等を行って頂きます。■具体的な業務内容・担当製品のエキスパートとして、グローバルな責任を受け持つ。・グローバル&各ローカルリージョンにおける需要・シェア・展望を理解する。・グローバル&各ローカルリージョンにおける主要な競合を把握し、自社の製品ラインナップの強みと弱みを理解し、売れる仕組みを作る。・担当製品のSWOT分析を定期的に行い、技術・製造・マーケティングコミュニケーション・営業と共に、担当製品の売上・利益を最大化させる計画を立てる。・営業のフォーキャスト情報収集・製造のキャパシティ計画・コストダウン活動・新製品開発・既存製品拡販・テクニカルなセールスサポートツールの開発を実施し、売れる仕組みを作る。・マーケティングコミュニケーション活動・ターゲット顧客・マーケットプラン及び拡販サンプル準備を行い、売れる仕組みを作る。・担当製品エリアにおいて、将来の拡販戦略およびその実現のための新製品ロードマップを計画し、売れる仕組みを作る。・自らの製品ロードマップ・マーケットの動向・客先からの直接要求を理解し、個別の新製品開発を企画立案する。採算分析を行い最適な投資・販売計画を実行する。開発開始から製品リリースまでのプロジェクト進行をマネジメントする。・担当製品に纏わる有益な情報を、社内に常に共有する。競合の動向・新たな採用状況・新たな製品搭載アプリケーション・製品仕様の拡張・新たなテストレポート・新製品情報などより使い易く、分かり易い製品プレゼン資料の追及、作成、メンテナンスを行い、売れる仕組みを作る。・担当製品の製品データベースを、顧客に触れる全てのマテリアル/Web情報において、常に最新の状態に保ち、売れる仕組みを作る。・全ての新製品において、適正なタイミングでNPIプランを設定し、その製品の特長・優位性・ベネフィットを明確にし、営業・FAEへのトレーニング、全てのプロモーションマテリアルの準備、マーケティングコミュニケーションプランとの連動を遅滞なくグローバルに行う。NPIのタイミングで、主要顧客への訪問を営業と共に計画する。■在宅勤務の有無:有。原則出社勤務となりますが、業務状況に応じて在宅勤務も可能です(ハイブリッド勤務)■入社後の研修:OJT■出張の有無:有(2か月に1回ほど)※国内外問わず(アジア圏)

    勤務地
    福岡県
    年収
    500万円~700万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.29

  • プロダクトマネージャー/フローサイトメーター/未経験可

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語

    【職務概要】・本ポジションは、BEC LS Japanにおける全ての商業プロセス(営業・マーケティングを含む)の運営効率と業績改善を推進する役割です。Danaher Business System(DBS)を活用し、部門横断プロジェクトを主導し、グローバルチームと密接に連携しながら、カスタマーアドミニストレーションチームを管理します。さらに、Salesforce.com、Domo、Power BIといった主要システムの運営を監督し、営業インセンティブプログラムの設計・運営を担当します。また、全社イベントの企画・実行や製品価格改定プロセスの管理も担います。このポジションは日本ゼネラルマネージャーに直属し、東京に所在するBec LS Japanの営業組織の一員としてオンサイト勤務となります。【職務内容】・営業オペレーションの効率化を目的としたプロジェクトの推進、営業活動の可視化・改善・salesforce、Domo、Power BIを活用したデータ分析・ダッシュボード構築・受注処理・売上計上を担うチームの管理、KPI監視と業務改善・全製品の価格改定プロセス(企画・実行・システム管理)の運営・営業インセンティブプログラムの設計・運営、財務・人事との協働・グローバルチームとの連携、日本代表としての会議参加【本ポジションにおける魅力】★営業、マーケ、ITなど様々な部門との共同が不可欠なポジションです。ステークホルダーが多いため、利害関係を見極め適切な落としどころを見つけるのが本ポジションの難しさと同時に、達成できた時の面白味となります。★当部門のインサイトは当社のビジネス全体に影響します。様々な事業部とは密なコミュニケーションを取れる環境が整っており、業務を推進する上で当社のビジネスを動かしているという実感を持つことができます。【組織構成】・配属組織:計8名-データ分析担当:4名-受発注管理担当:4名【キャリアパス】・その方のご経験によりますが、APACの管轄や事業本部長、セールスやマーケティングマネージャーなど幅広いキャリアパスを描ける可能性がございます。【働き方】・リモートワーク:相談可、原則出社を想定・フルフレックス【募集背景】・リプレイスメント

    年収
    920万円~1120万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.12.04

  • 【富山/マーケティング】精密部品メーカー 年休121日

    ファインネクス株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語
    • 正社員

    【期待する役割】エレクトロニクス業界向け精密部品メーカーの新商品のマーケティングを担当いただきます。 特に今後は海外への売り上げを増やすために海外向けのマーケティングに力を入れていきたいとのことでした【職務内容】【具体的には】1. 市場調査・分析・競合分析や市場動向の把握・顧客ニーズやトレンドを調査し、新製品開発や既存製品の改善に役立てる2. 製品戦略の策定・新製品の企画立案や市場投入戦略の策定・製品のポジショニング、価格設定、販売チャネルの選定3. 販売促進活動・展示会やセミナーの企画・運営・カタログ、ウェブサイト、技術資料などの作成やPR活動・デジタルマーケティング(SNSやオンライン広告など)を活用したプロモーション4. 顧客とのコミュニケーション・顧客からのフィードバック収集・技術的な質問への対応や製品のアピールポイントを説明するための資料作成5. 営業部門との連携・営業チームと協力して顧客に製品を提案するための戦略立案・営業活動を支援するためのツールや資料の提供6. 製品ライフサイクル管理・製品の発売後も市場の反応を継続的に分析し、必要に応じて改善や改良を行う・販売終了や次世代製品の投入時期の調整※電子部品は非常に技術的な製品が多いので、技術的な知識と市場動向を理解しながら、製品をどう売り込むかを戦略的に考えることが求められます。※主要顧客は車載エレクトロニクスメーカー【魅力】急速に進化する自動車業界の最前線で、未来を見据えた製品戦略をリードする。主に車載エレクトロニクスメーカーを中心とした主要顧客を担当し、EV(電動化)や自動運転といった最新トレンドに触れる機会が豊富です。技術的な知識と市場動向の理解を深めながら、顧客と対話し、ニーズを先取りして新たなアイデアを生み出す、クリエイティブなマーケティングが求められます。あなたの発想力と戦略的思考を活かし、エレクトロニクス業界の未来を共に切り開いていきましょう!この役割は、自身の成長とともに、業界の変革に貢献できるやりがいのあるポジションです。挑戦意欲のある方をお待ちしています。【募集背景】昨年度立ち上げた部署の増員【組織構成】専務取締役 1名 部長1名 メンバー3名

    勤務地
    富山県
    年収
    400万円~800万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2024.12.26

  • 【東京】企画・マーケティング ※WEB面接可/在宅○

    電気・電子・半導体メーカー

    【期待する役割】当課で企画中のOpreX Water Loss Management Systemの企画・マーケティングに関する業務を実施いただきます。本ソフトは、新興国を中心に増加し続ける「水」需要の課題を解決するソフトウエアです。Phase1については販売開始しましたが、市場ニーズに合わせて機能拡張を継続して行っていきます。英語を駆使し、海外拠点の営業・エンジ担当者やお客様とのコミュニケーションを通じ、仕様の調整やニーズの把握を行っていただき、グローバルでの活躍を期待しています。【具体的には】・企画業務リリースした製品を引継ながら、近い将来リーダーとして、市場ニーズに沿った企画を立案し、リーダーシップを発揮して開発や営業部署を取り纏め、ビジネス化を推進いただきます。・マーケティング業務グローバルにお客様ヒアリングや提案を行い、お客様ニーズの開発へのフィードバック、案件の立ち上げなどを営業担当者と一緒に推進いただきます。・販売推進支援業務国内販推部門や海外拠点と連携し、展示会での説明、客先デモや客先プレゼンテーションの支援を行い、新規案件の掘り起こしを推進いただきます。【ポジションの魅力】■同社は、2050年に向けた「サステナビリティ目標」の達成を目指し、食糧生産や資源循環を含む新ビジネスの開発に力を入れています。私たちのライフ事業本部は、この目標の達成に向けて体制を強化し、世界中でポジティブな変革をもたらすプロジェクトに参加する人材を求めています。■現在、新興国の都市部を中心に経済発展に伴う水不足が深刻に進んでいます。同社はこれまでも、センシング技術や監視ソフトウエアでのソリューションを用いて、この分野で実績を持っておりますが、今回は、新たに開発中のソフトウエアに関する企画・マーケティング・販売推進をグローバルに一緒に行っていただくメンバーを募集します。■同社はあなたの経験やアイデアを形にするための多くの機会を提供します。異業種連携や主体的なチャレンジが求められる環境で、キャリアの飛躍を目指してみませんか?ライフ事業本部は中途入社者にも開かれており、働きやすい環境を提供しています。また、同社は家庭との両立をサポートするため、子育て支援が充実しています。安心して仕事と家庭を両立させながら、私たちと一緒に未来を築いていきましょう。【募集背景】事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】ライフ事業本部マーケティングセンタービジネスマーケティング部事業推進課【働き方】■テレワークを組み入れており(週2,3回の本社(武蔵野)出勤)働き易い環境■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境■性別問わず、誰もが活躍できる職場環境(多様性重視、女性活躍推進等)【就業環境】キャリア採用にてしばらくご活躍いただくため当面転勤想定しておりません。(将来的な転勤の可能性はございます)より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月20時間程度と長期就業可能な環境です。日本国内にいる期間はテレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    年収
    730万円~920万円
    職種
    プロモーション・販売促進

    更新日 2025.11.28

  • 【得意や経験を活かせる!安定就業!】営業(超解像顕微鏡)

    電気・電子・半導体メーカー

    ■主要製品は、大学、国立研究機関や大手民間企業の研究施設・開発部門の生命科学用途で使用される、顕微鏡(超解像顕微鏡)や各種顕微鏡アクセサリです。既存顧客に対する拡販や新規顧客の開拓など、営業経験を活かした方法で仕事を進めて頂きます。技術知識をしっかり持った、学術担当エンジニアが営業のサポートもしますので、現段階であまり顕微鏡の知識を有していない方でも安心して活躍頂けます。具体的には、専任のテクニカルエンジニアとともに、市場調査・開発、ニーズ発掘、製品紹介などのこの製品分野に関する営業活動全般をお任せいたします。販売製品は海外メーカーから仕入れているため、英語のコミュニケーションスキルを向上させることも出来るポジションです。取扱製品Abberior 社製:極超解像顕微鏡 MINFLUX、 超解像STED顕微鏡  MIRAVAInterherence社製:超広域TIRF照明 QuScite配属先情報セールスエンジニア:8名、アプリケーションエンジニア:5名、アシスタント:2名セールスエンジニアの年齢構成:50歳以上(1名)45歳~49歳(1名)40歳~44歳(3名)35歳~39歳(2名)25歳~29歳(1名)

    年収
    450万円~800万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.12

  • 【得意や経験を活かせる!安定就業!】営業(AFM・SPM)

    電気・電子・半導体メーカー

    ■主要製品は、大学や大手民間企業の研究施設・開発部門等に導入されている、原子間力顕微鏡(AFM)/走査型プローブ顕微鏡(SPM)と呼ばれる顕微鏡です。既存顧客に対する拡販や新規顧客の開拓など、営業経験を活かした方法で仕事を進めて頂きます。技術知識をしっかり持った、学術担当エンジニアが営業のサポートもしますので、現段階であまり顕微鏡の知識を有していない方でも安心して活躍頂けます。具体的には、専任のテクニカルエンジニアとともに、市場調査・開発、ニーズ発掘、製品紹介などのこの製品分野に関する営業活動全般をお任せいたします。販売製品は海外メーカーから仕入れているため、英語のコミュニケーションスキルを向上させることも出来るポジションです。取扱製品Nanosurf 社製 : 原子間力顕微鏡 DriveAFM、FlexAFM、NaioAFMAttocube 社製 : ナノ赤外分光顕微鏡(nano-FT-IR)LynceeTec社製 : デジタルホログラフィック顕微鏡配属先情報セールスエンジニア:8名、アプリケーションエンジニア:5名、アシスタント:2名セールスエンジニアの年齢構成:50歳以上(1名)45歳~49歳(1名)40歳~44歳(3名)35歳~39歳(2名)25歳~29歳(1名)

    年収
    450万円~800万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.12

  • 調達システム運用改善【プライム上場メーカー/WLB◎】

    電気・電子・半導体メーカー

    【期待する役割】全社の資材調達を支える中核部門で、システム運用・改善のスキルを活かして下記業務を担当頂きます。【職務内容】・取引先実績・調査・評価に関するシステムの改善・運用・調査結果の集計・分析・改善提案・取引先統廃合管理、仕入先マスタ更新業務・システム開発(要件定義~テスト・運用保守)【使用ツール】Access(クエリ・マクロ)Excel(マクロ含む)【業務割合】システム維持管理・運用:60%システム開発・改善:40%【配属部署について】■生産・環境推進部 資材グループ全社の資材調達に関わるルールや仕組みの維持管理、購買システムの構築・運用を担う部門です。組織はG長1名、マネージャ1名、主任1名、担当5名、派遣3名で構成され、各事業部やグループ会社の購買部門と連携しながら業務を進めています。【配属部署の雰囲気】ベテランが多い落ち着いた職場ですが、20代の若手も在籍。男性6名、女性5名のバランスの取れたチームで、協力的な雰囲気です。【入社後の流れと期待する役割】入社後は、既存システムの理解やマスタ更新業務からスタート。前任者が作成したマクロやクエリの解読を通じて業務に慣れていただきます。中長期的には、取引先管理業務の効率化をリードし、全社の調達業務を支える存在としての活躍を期待しています。【同社について】■グローバル展開と高い品質・技術力を保持しており、海外売上高比率は7割以上を占めています。■同社の事業の柱であるコネクタ、インターフェース機器、慣性センサの展開先は航空宇宙から自動車、ICT機器に至るまで幅広く使用されており安定した収益構造です。大手セットメーカー様を顧客として非常に安定した顧客基盤を持ち、自己資本比率は70%を超えています。■人事制度においては上司との風通しを重視した評価制度を実施、福利厚生ではスポーツセンターや社員食堂の整備(昭島事業所)、社内診療所や育児アシスト制度、カフェテリアプランなど充実しています。■平均勤続年数:17.5年(2019年度)

    年収
    500万円~800万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.10.20

  • 【営業企画マネージャー】 川崎本社/世界トップクラスシェア

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    ★コネクタのトップメーカーでセールスオペレーションのマネジメントを担当いただきます。<具体的な職務>セールスチームに戦略的サポートを提供。営業プロセスの効率化、正確な予測、ERP(SAP等)やCRM(Salesforce等)などのツールの効果的活用をリードします。また、営業、財務、法務、ITなど社内関係各所とのインターフェースとなり、Operational Excellenceを推進。Data drivenの意思決定を可能にします。このポジションは、営業パフォーマンスの最適化、コンプライアンスの遵守、また日本市場での更なるビジネス拡大の支援において重要な役割を担います。●セールスオペレーションのマネジメント・プロセス最適化/標準化、システム管理/改善、レポート作成等、日本におけるセールスオペレーション業務全般のマネジメント・四半期毎の収益の予測及び実績対目標の戦略的分析を推進・CRM/ERPシステムの有効活用及び改善・セールスプランニング及びパフォーマンスレビュー支援のための戦略的な洞察とビジネス分析を提供・社内ステークホルダーと協力しながらオペレーション上の課題を解決●セールスインセンティブとターゲット設定・セールスインセンティブプランのend-to-endプロセスを統括・財務/人事部門と協力し、グローバルフレームワークとローカルの運用のアラインメントを取る・年次及び四半期の目標設定プロセスを支援し、監査要件に対するコンプライアンスを遵守●チームリーダーシップ・日本のセールスオペレーションチームを管理・指導し、ガイダンスとサポートを提供・グローバルのセールスオペレーション担当者と協力し、ベストプラクティスの共有と課題解決を行う●需要予測・営業計画と在庫管理をサポートするための需要予測プロセスの作成と実行をリード・正確な予測のために、セールス、サプライチェーン、財務チームと協力し、マーケットインテリジェンス、過去データを収集・分析ツールおよびERP/CRMシステムを活用し、Data-drivenの予測を生成し、トレンドを特定・予測精度をモニターし、予測モデルと手法を継続的に改善・戦略的意思決定と効率的なオペレーションのために定期的な予測レポートと洞察を提供<事業部について>Automotive事業部 (自動車業界)軽量化と耐久性が同時に求められる厳格な品質基準が特徴の自動車産業に、高信頼性を持つ製品をタイムリーに供給しています。自動車の安全性、信頼性に求められる技術と製品をいち早く提案するとともに、環境に配慮した人と地球に優しいモノづくりも実現させています。一人のために、そして世界中のすべての人たちのために、進化を続ける自動車の安全、快適、エコロジーをサポートしています。

    年収
    850万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.25

  • 【新横浜】プロダクトマーケティング/同軸コネクタ

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語

    同軸コネクタにおける製品のエキスパートとして、グローバルな視点での市場分析・戦略立案・製品企画、ビジネスパートナーとなる協力会社開拓、製品シリーズのマネージメントをお任せします。市場動向やアプリケーションに合わせたマーケティング活動を推進し、新製品開発や販売促進をリードするポジションです。■具体的な業務内容・同軸コネクタのエキスパートとしてグローバル&ローカル市場の需要、競合分析・サプライヤー各社とスペック、価格に関する折衝・営業・顧客への普及活動のための販売促進ツールの作成・改善・新製品開発において、企画立案からリリースまでのプロジェクトマネジメント・SWOT分析を基にした売上・利益最大化の計画策定・営業フォーキャスト情報収集、製造キャパシティ計画、コストダウン活動・ターゲット顧客・マーケットプラン策定・営業・FAEへのトレーニング【出張頻度】2か月に1回ほど ※国内外問わず(アジア圏)【配属部署】コネクタマーケティング部 プロダクトマネジメント課部門:約30名プロダクトマネジメント課:9名(うち2名は管理職)で30-50代の男女で構成【在宅勤務】有(海外との時差対応や家庭事情によりリモート勤務も相談可)【残業時間】ほぼなし、一部海外との打ち合わせで早朝開始もあります。【求める人物像】・グローバルな視点で戦略思考ができる方・技術的な製品理解をもとに、部門横断でプロジェクトを推進できる方・論理的かつ柔軟なコミュニケーション力をお持ちの方

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.05

  • 海外営業 (半導体検査設備向けコネクタ) @東京本社

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【ミッション】半導体検査市場で世界トップクラスのシェアを誇る同社で、海外顧客向けの営業戦略立案、拠点支援、マーケティング活動をお任せ致します。実際の営業は各国の海外拠点が担当しており、本ポジションはその活動を後方から支援する立場として、拡販戦略の立案、顧客ニーズの把握、製品導入支援などを通じて、グローバルビジネスを牽引していただきます。数字目標も持ち、営業としての手応えを実感できるポジションです。また、技術部門と海外営業拠点をつなぐ「橋渡し役」として、顧客に深く寄り添い、単なる製品提案にとどまらないソリューション営業支援が求められるため、専門性やビジネススキルを高めながら成長できる環境です。英語力を活かせるだけでなく、将来的な海外駐在のチャンスもあるなど、グローバルに挑戦したい方にとって理想的なキャリアステージです。業界未経験の方でも、マンツーマンで指導してくれる先輩社員が在籍しており、安心してスタートできます。~補足~・既存顧客:新規開拓=9:1程度の割合です。・ご経験に応じて担当国/担当顧客を決定致します。 (アジア、アメリカなどを想定)・2~3ヵ月に1回程度の頻度で海外出張がございます。【具体的には】■顧客開拓及び深耕拡販サポート■市場マーケティング■拡販戦略・戦術立案/実行■定常業務 (顧客技術会議、社内会議、販売拠点-工場間の交通整理、見積作成・受注管理、納期調整、フォーキャスト入手、販売実績管理、量産拠点への指示・サポート)【募集背景】事業拡大に伴う増員既存顧客との更なる取引拡大及び、新規顧客 (AMD、TSMC、MediaTek、NVIDIA等)への拡販を強化するための増員募集です。【組織構成】営業部門ー★コネクタ営業部 ー部長ー次長ー係長ー★担当 (3名程度)ー 車載アンテナ営業部ー 医療機器営業部※部内では担当顧客ごとに業務分担しております。【働き方】・残業:30h/月 以下・リモートワーク:週1程度・フレックス:あり【企業概要】当社は、車載用アンテナで世界トップクラスのシェアを誇るほか、通信機器一体型車載モジュールや医療用導電ケーブル、半導体検査用プローブなど、成長分野にも積極的に事業を展開しています。 (売上高約800億円、従業員約8,900名)海外売上約8割の高い国際競争力と安定した経営基盤を背景に、グローバルに広がる多彩な事業領域でさらなる飛躍が期待される注目企業です。

    年収
    500万円~750万円
    職種
    海外営業

    更新日 2025.11.14

  • 法人営業(自動車メーカー向け/QCD関連)【浜松】

    電気・電子・半導体メーカー

    【募集の背景】グローバルでの事業拡大を進めるために、お客様とのリレーション強化、提案力・対応力向上による顧客満足度の向上を目的とした増員・人材確保。【担当する業務】国内の得意先へのQCDに関わる営業業務全般。得意先対応、窓口業務、関係会社の関係領域におけるグローバル管理をお任せします。■担当する業務は以下の通りです。(1) 得意先向け自動車ランプ製品の受注・販売管理、収益管理、品質対応等(グローバル案件含む)の顧客窓口(2)当社海外関係会社に対する自動車ランプ構成部品の供給、技術・生産等の支援全般の窓口および海外関係会社への指導・育成【担当製品の特長・魅力・将来性】主要取扱い製品である自動車用・二輪車用灯火器は、安全上・デザイン上重要な役割を担っています。車両の電動化においても需要は変わらず、自動運転化においてもセンシング技術との融合により、商品力の向上が見込まれる将来性の高い製品となっています。【仕事の魅力および職場環境(裁量・責任感・雰囲気など)】直接お客様と会話や交渉をする機会も多く、会社の代表として対応を行う責任のある部門です。お客様の要求・ニーズを伺い、社内整合を図り、直接お客様とやりとりを行い、結果を出す仕事はやりがいのある業務となっています。キャリア採用者もおり、入社後も相談しやすい環境となっています。【入社後の中長期的なキャリアパス】入社後の業務対応、相談などを行いやすい環境を整えるために指導員を付けます。指導員や上長のサポートを受けながらOJTを基本に業務を習得していただきます。将来的には課・部門の中心的人材となり、組織運営を担っていただくことを期待しています。【配属部署】自動車サテライト本部 二輪営業部 営業一課【配属部門の概要】主に量産営業としてのQCDに関わる得意先対応、社内対応。グローバル管理拠点に対するQCDに関わる管理、指導。【働き方について】フレックスタイム可。出社勤務を基本とする社員が多いです。【外出・出張の有無】担当得意先への外出、他拠点への出張などあり。海外出張は当部署では少ない。【海外赴任について】本人の努力と意欲により、海外赴任のチャンスはおおいにあります。

    年収
    430万円~800万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.05.20

  • 【東京/調理ロボットのパイオニア】営業企画

    電気・電子・半導体メーカー

    【募集背景】TechMagicでは、テクノロジーによる持続可能な食インフラ社会の実現をビジョンとして事業を進めております。その中で、累計33億円の調達を完了(2023年6月末時点)し、様々な調理ロボット・業務ロボットの開発と商品化を進めております。既に外食大手、食品メーカー等とも契約を締結しておりますが、更なる市場創造と開拓を加速していくため、営業企画担当者として、営業チームをサポートする重要な役割を担っていただきます。営業担当と密接に連携し、効果的な戦略を立案し、営業施策を円滑に実行します。高い企画力、分析力を持ち、ダイナミックな営業支援の環境で実践的な経験を積みたい方に最適なポジションです。【業務内容】● リードジェネレーション施策(オンラン・オフライン広告、展示会出展、ウェビナー開催など)の計画、実施、モニタリング、改善。● オンライン・オフラインコンテンツの制作のパートナー企業抽出、選定、ディレクション● 出展展示会の企画、社内外連携したディレクション、執行支援● 営業資料・販促物などの営業ツールの作成支援、外部制作会社との連携、納品<求める人物像>● TechMagicのビジョンに共感し、強い想い・責任感をもって業務を最後まで推進していける<求める働き方>● 営業チームと他部署との連絡役となり、効果的なコミュニケーションと連携を図る● 業界の発展、新たなトレンド、ベストプラクティスについて常に最新情報を入手し、営業戦略やプロセスを強化する。● オープンなコミュニケーションと知識の共有を促進し、前向きで協力的なチーム文化に貢献する。

    年収
    年収非公開
    職種
    企画営業・コンサルティング営業

    更新日 2025.02.12

  • 営業戦略部 マーケティング営業推進グループ チームリーダー

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【任せる業務内容】■各事業分野のマーケティング戦略の策定と実施(25%)■市場動向調査と競合分析(20%)■製品開発提案と新規ビジネスモデルの構築(20%)■各事業部およびグループ会社とのコミュニケーション(15%)■既存顧客からの情報収集と新規顧客への提案(10%)■配下1名のマネジメント及び人材育成(10%)【期待する役割】■グローバル営業統括本部のマーケティング部門でのリーダーシップを担い、各事業分野のマーケティング戦略を策定し、売上成長と収益性の向上を目指す。【仕事のやりがい・面白さ/仕事の厳しさ・難しさ】■グローバルメーカーの中核的なポジションであり、ビジネスの成果を直接左右する役割であるため、やりがいと面白さは大きいです。しかし、競合の激しい環境でのマーケティング活動や戦略策定は厳しさと難しさが伴います。【身につくスキル・経験・キャリアパス】・マーケティング戦略策定と実行能力の向上・グローバルビジネスにおけるマーケティング知識の習得・チームリーダーシップおよび人材育成能力の発展・優れた問題解決スキルの獲得・幹部層へのキャリアパス【配属先の特徴・将来性/方向性】●部署の特徴:グローバル営業統括本部は、ニデックの最高営業責任者(CSO)直下の部署であり、経営判断に必要な情報収集、営業作戦立案をする部署です。全事業部、グループ会社営業部、営業企画部、開発メンバー、研究所と連携した製品戦略の立案からニデックグループ全体の経営に関わることができます。また、M&Aで新たにグループに加わる会社が増え、製品バリエーションも増えていく事から、製品ポートフォリオマネージメントの重要性が高まり、当部の作戦本部機能がより重要視されています。●将来性・方向性:グローバル展開を進めるニデックにおいて、営業戦略部は重要な役割を果たしています。この求人にはグローバルな展望や成果を出せるパフォーマーを求めており、将来的な昇進や国内外でのキャリアアップの機会があります。また、ニデックの成長に貢献することができるやりがいも感じることができます。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.04.17

  • 営業戦略部 営業企画 G4

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【任せる業務内容】■グループ一体による売上最大化施策の策定・推進: 25%■新市場・新技術・新顧客による拡販活動・戦略策定・推進: 20%■営業力・営業体制強化のための仕組みづくり: 20%■総連結売上計画の策定・中期売上計画・方針の策定: 20%■営業改革・社内の仕組みづくり: 15%【期待する役割】■グローバル営業統括本部は、同社の最高営業責任者(CSO)直下の部署であり、経営に直結する方針・施策を立案し、展開する役割を担っており、主なミッションは、同社の総連結売上・受注の最大化です。このミッションを達成するため、第1チームのリーダーシップにより以下の役割を担っていただきます。。【仕事のやりがい・面白さ/仕事の厳しさ・難しさ】■グローバル営業統括本部は、営業戦略の企画・推進において組織全体の売上最大化に貢献できる重要な役割を担っています。グローバルでの業務推進や多様なプロジェクトに携わりながら、同社の成長に密接に関与することができます。■グローバル企業かつ、M&Aにより違う文化を持った会社がグループ入りしてくる中で、当部門はグループ全体の営業横串機能を担う部署ですので、全体の意見の整合やベクトルを合わせた営業戦略の策定、推進には難しさがありますが、急成長を続ける当社において「グローバル営業統括」のリーダーシップの重要性と期待値は非常に高く、ひとつひとつの活動が経営判断に繋がる重要な仕事となるやりがいがあります。【身につくスキル・経験・キャリアパス】■国内外市場の知識やビジネス戦略のスキル、グローバルな視点やプロジェクトマネジメントの経験を身につけることができます。将来的なキャリアパスとしては、営業戦略部のリーダーなどの幹部職への登用も見込まれます。【配属先の特徴・将来性/方向性】●部署の特徴:グローバルで市場網羅性の高いグループ一体化の拡販活動を強化・推進しており、重点地域や重要顧客、成長市場においては、同グループ全社一体化による売上最大化施策を立案・推進し、新市場・新技術・新顧客による拡販活動(スリー新活動)の戦略も策定・推進しています。さらに、営業力・営業体制の強化のために、仕組みの構築を行い、営業改革や社内の仕組みづくりも実施しており、また、総連結売上計画の策定やB/S改善、営業生産性の向上など、基盤業務の確立にも取り組んでいます。地域戦略の策定や事業軸ごとの売上目標の設定・拡大推進、提案型営業への進化、全社のDX化推進も重要な取り組みです。このために、Salesforceを共通プラットフォームとしてデータの一元管理を行い、より高度なアプローチを実現するための案も策定し推進しています。●チームの特徴:グローバル営業統括本部は同社全体の売上最大化という重要な役割を担っており、持続的な成長を目指しています。営業企画グループ第1チームはグローバルでの拡販活動のリーダーシップを担い、市場網羅性の高いグループ一体化の推進に取り組んでいます。●将来性・方向性:グローバル展開を進める同社において、営業戦略部は重要な役割を果たしています。この求人にはグローバルな展望や成果を出せるパフォーマーを求めており、将来的な昇進や国内外でのキャリアアップの機会があります。また、同社の成長に貢献することができるやりがいも感じることができます。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.04.17

  • 【中国語】マーケティング (市場分析・戦略企画担当)

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】台湾に本拠を置くデルタジャパンは、1971年の創業以来、『革新的かつクリーンで高効率なエネルギーソリューションを提供する』をミッションに掲げ、事業を通じて社会や環境に貢献することを創業の精神とし事業を展開しています。また、現在は市場におけるカーボンニュートラル実現のため、付加価値ある製品からシステム、さらにはソリューションやサービスを提供する企業へと事業変革を続けております。この度は、更なる事業発展のため、各事業部と連携し戦略立案を行う「戦略室」にてマーケティング戦略及び、事業戦略企画~推進を担当できる方を募集いたします。【仕事内容】・経営事業戦略立案・新規事業開発・マーケティング市場のトレンドや顧客(顕在、潜在)のニーズや課題、また競合他社の動向等の情報収集や分析・展示会やセミナー等のイベント企画・実行〈その他〉・国内・海外への出張あり

    年収
    550万円~1300万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.08.20

  • 【鎌倉】社会インフラ事業における製作所営業業務

    電気・電子・半導体メーカー

    社会インフラ事業の営業管理業務をお任せいたします。【職務内容】製品の売上や商談、損益の管理に加え、各種受注戦略の立案、実行など、その製品に関する製作所の代表として全国の支社や販売事業部に対応する窓口となり、製作所を牽引する業務です。【具体的には】・営業業務関連:商談/売上管理、コスト見積算定、受注戦略立案/実行、重要顧客の視察受入れ対応 他・受注案件の推進業務:契約案件の大工程管理(損益管理、出荷管理)、輸出・通関管理 他・新事業推進業務:製作所内技術を用いた新分野の事業推進に関する製作所内取りまとめ業務【取り扱う製品の事業分野(社会インフラ事業のラインナップ)】①ETC事業:社会を支える重要インフラを提供。渋滞による経済の滞留を可能な限り抑える新システムの構築にも取り組んでいます。②ミリ波事業:自動車向けに年間数十万台の製品を量産。防衛事業で培った高度な技術で社会の安全・安心を支えています。③モービルマッピングシステム(MMS)事業:自動運転社会に欠かせない高精度3D地図の生成システムを提供。国内外で検討が進められているデジタルツインの分野でも活用が期待されています。【魅力】・携わる製品は、世の中で実際に使用されているところを目にする機会も多く、社会への貢献を実感できる業務です。・最新技術を用いた新事業の推進を主要ミッションとして掲げており、チャレンジを後押しする風土です。・男女比は2:3。女性が多い職場で、子育てと両立しながら頑張っているメンバーもいます。課の従業員エンゲージメント(自組織で働くことの誇りややりがい、働きがいを示す指標)は全社平均に対して+22ポイント昨年度からも改善しました。・個人のアイデアが尊重され、心理的安全性を重視する大変働きやすい職場です。【事業・製品の強み】・ETC路側システムは関東エリアでシェアNo.1。全社で連携し、規模、利益の拡大を戦略を持って進めています。・当社防衛関連技術をベースに誕生したミリ波レーダー技術は、次世代、新分野向けに新規開発を推進中です。・自動運転システムに欠かせない高精度な3D地図を生成する「モービルマッピングシステム」は国内シェアNo.1。【組織のミッション】事業部ミッション:防衛/宇宙事業の最先端技術を全社に展開し、新規事業を創出することで社会課題の解決に貢献する。⇒営業部ミッション: ・社会インフラや安全保障に必要な製品・サービスにより世の中に安全・安心を提供する。 ・製品・サービスの適切な損益確保及び他事業へのシナジーにより全社経営に貢献する。 ⇒電応課ミッション:  ・事業部と製作所、双方の観点を踏まえた最適な判断により、経営数値目標を達成する。  ・製作所内技術を社内他事業へ水平展開し、全社に貢献する窓口となる。【募集背景】鎌倉製作所では防衛事業や宇宙事業で培った技術を背景とした社会インフラ事業を展開しています。全社で連携し、最先端の技術を用いて社会に貢献していく仕事です。各製品に関する工場側の代表として、製品の売上や損益の管理、あるいは受注戦略の実行など、自身の考えをダイレクトに反映し、主体的に取り組んでいくことが可能です。自身の成長/自己実現のため、一緒に製作所を牽引して行きましょう!【キャリアステップイメージ】配属後、3年~5年程度は当初の部署でご活躍いただきますが、その後はご本人の希望、適性等を考慮し、①グループリーダーとして複数名のメンバーをマネジメントする、③本社で社会インフラ事業のフロント営業を経験する、②技術の源流となる、同じ製作所内の防衛/宇宙の製品管理業務を経験する、などの選択肢が考えられます。

    年収
    450万円~1100万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.09

  • 【新横浜】プロダクトマーケティング/コネクタ/国内外向け

    電気・電子・半導体メーカー

    • 英語

    I-PEXのコネクタシリーズにおいて、自社コネクタ製品のエキスパートとして、グローバルな視点での市場分析・戦略立案・製品企画、製品シリーズのマネージメントをお任せします。自社製品の特長を理解し、メインマーケットである、コンシューマー・車載領域に対し市場動向やアプリケーションに合わせたマーケティング活動、新製品のマネージメント等を行って頂きます。■具体的な業務内容・担当製品のエキスパートとして、グローバルな責任を受け持つ。・グローバル&各ローカルリージョンにおける需要・シェア・展望を理解する。・グローバル&各ローカルリージョンにおける主要な競合を把握し、自社の製品ラインナップの強みと弱みを理解し、売れる仕組みを作る。・担当製品のSWOT分析を定期的に行い、技術・製造・マーケティングコミュニケーション・営業と共に、担当製品の売上・利益を最大化させる計画を立てる。営業のフォーキャスト情報収集・製造のキャパシティ計画・コストダウン活動・新製品開発・既存製品拡販・テクニカルなセールスサポートツールの開発を実施し、売れる仕組みを作る。マーケティングコミュニケーション活動・ターゲット顧客・マーケットプラン及び拡販サンプル準備を行い、売れる仕組みを作る。・担当製品エリアにおいて、将来の拡販戦略およびその実現のための新製品ロードマップを計画し、売れる仕組みを作る。・自らの製品ロードマップ・マーケットの動向・客先からの直接要求を理解し、個別の新製品開発を企画立案する。採算分析を行い最適な投資・販売計画を実行する。開発開始から製品リリースまでのプロジェクト進行をマネジメントする。・担当製品に纏わる有益な情報を、社内に常に共有する。競合の動向・新たな採用状況・新たな製品搭載アプリケーション・製品仕様の拡張・新たなテストレポート・新製品情報などより使い易く、分かり易い製品プレゼン資料の追及、作成、メンテナンスを行い、売れる仕組みを作る。・担当製品の製品データベースを、顧客に触れる全てのマテリアル/Web情報において、常に最新の状態に保ち、売れる仕組みを作る。・全ての新製品において、適正なタイミングでNPIプランを設定し、その製品の特長・優位性・ベネフィットを明確にし、営業・FAEへのトレーニング、全てのプロモーションマテリアルの準備、マーケティングコミュニケーションプランとの連動を遅滞なくグローバルに行う。NPIのタイミングで、主要顧客への訪問を営業と共に計画する■部署の年齢層、人数部全体で約30名、配属予定の課は9名(うち2名は管理職)で30-50代の男女で構成されています。■在宅勤務の有無:有。原則出社勤務となりますが、業務状況に応じて在宅勤務も可能です(ハイブリッド勤務)■残業時間:ほぼなし、一部海外との打ち合わせで早朝開始もある■出張の有無:有(2か月に1回ほど)※国内外問わず(アジア圏)

    年収
    550万円~800万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.11

  • 検索結果一覧24件(1~24件表示)

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